島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
1月31日(金) またまたエクシード
2014-01-31 Fri 03:54
IMG_3397_20140131025418cbf.jpg

またまたエクシード
常連さんが新しく購入したピッカピッカの新品です
以前ムックくんが購入したエクシードと若干デザインが似ていますが剣の長さや太さも違います。
相変わらずきれい!!!
さすがはエクシードですね!!


 
IMG_3398.jpg
グリップは広島の大坪さんに頼んでタイガーシャークの皮。
汗っかきさんには特に良いらしいです。
ちなみにたけPは全く手汗はかきません。



IMG_3395_201401310254150fe.jpg
バットエンド。
FFっぽいデザインですね
にしてもリングと黒のコントラストがいいかんじ~
値段も相当するだけありますね!!

最近ヤングのみんなのエクシード率が急上昇中!!!
みなさんお金持ちですねぇ・・・

本日の風邪。
咳が出なくなったけど・・・鼻水が止まりません!
日々症状が変わってる~

次はいよいよ発熱か!?!?!

プシャー!!!!(^0^)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月30日(木) 深夜の真剣対決
2014-01-30 Thu 02:53
IMG_3399.jpg

只今午前3時。
遅くにご来店のみそさんは現在ムックと真剣勝負中!!!
種目は10ボール。
只今4回目の試合が繰り広げられています。
序盤はいつもみそさんが先行するのですが、後半に追いつかれてしまい逆転されるという苦しい展開
さぁこの試合はいったいどうなるのでしょう???



IMG_3400.jpg
先日ちょこっとアドバイスしてあげてからというものガラリとプレイスタイルが変わったムック。
只今調子は尻上がり中~

ちなみに僕は只今風邪でぐったりんこ尻すぼみ中です~

ん~。。。。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月29日(水) アダムもいいですね~
2014-01-29 Wed 02:32
IMG_3390.jpg

お客さんが購入された新品のアダムキュー。
ヤングでは最近MEZZの製品が多く購入される傾向がありますが、なかなかどうしてアダムもいいかんじですバラブシュカって書いてあります。コラボ製品なのでしょうか???



IMG_3391.jpg
こちらがバットエンド部分。
うんうん~昔ながらの細かい加工がいいかんじです
いや~実に美しい!!!!


別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月28日(火) おみや
2014-01-28 Tue 19:02
IMG_3387_20140128163846e80.jpg

8時間かけて帰ってきました!!!

そのままヤングで掃除してたんでほとんど寝てません!!

しかもちょっと風邪を引いちゃったらしくのどが痛いです!!



IMG_3388.jpg
こちらは選び抜いたお土産。
焼き上げショコラ・・・・・・
これだけで1個250円ぐらいします・・・



IMG_3389.jpg
濃厚な味わいにタイセー君も至福の表情~
冷やして食べてもよし!
オーブンで温めてもよし!!
高いだけあって本当においしいです~

残りはあと4つ!!!

本日中に来店すればありつけるかもですよ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月27日(月) お土産さがし
2014-01-27 Mon 18:43
DSC_0039.jpg

今日は高速バスまでの空いた時間に映画を見てきました。

山田洋次監督の新作『小さなおうち』
直木賞受賞作が原作なんですね~。
山田監督が原作モノを作るのは本当に珍しいです。

で映画の方はなかなかに良かったです。

松たか子ももう完全に演技派女優の仲間入りしちゃってますよね

古き良き昭和の香りがプンプンの作品でございました

映画の後はヤングへのお土産さがし。
デパ地下を巡って、行列ができているお店の商品をチョイスすべく結構歩き回りました

さぁ片道8時間。レベル上げでもしますかねぇ・・・・

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月26日(日) 昨日の試合を振り返って・・・
2014-01-26 Sun 18:04
DSC_0037.jpg

昨日の試合を振り返ってみますと。。。

勝った試合はよく球を入れてました。
ネキはちょこちょこ細かいミスが出ても、きちんと入れでカバーできてたかんじ。
テンポも遅くなることなサクサク撞けたのも、前もって課題にしていた部分です。

昨年はあれやこれやいろいろと直しながら試しながらの試合だったのですが、最近は試合でとりあえずやることがまとまってる状況なのであまり迷いがないのかもしれません

でも負けた2試合は全くダメダメ。

勝者最終の試合も前半で取らなくちゃいけないセットを3~4つ自滅で相手に献上奉ってますから。
後半になってようやく落ち着いてマスワリ絡め~のから3セット取れましたが時すでに遅し。

決勝1回戦も完全にそのパターン。
ただですら1度回すと取りきられる相手で最初から最後までミスオンパレードですから・・・こんなことでは論外。

無意識のうちに相手からのプレッシャーを感じちゃってるんでしょうね~

でもそんな中で相手のプレイをず~と見てて思ったのは、『自分にできないことはない』ってことです。

但し

自分の店で

一人撞きで

ノンプレッシャー

ってことが条件ですが

このパフォーマンスをあの場に立って再現することが難しい!!!

とず~と思い続けてはや十数年。。。。。

そんなことは誰もがわかってることだし、だからといってじゃあどうすればいいかと考えても全然進展がないので、
これからは逆に

再現できるようになりさえすればもっと戦える。

という考え方に変えてみようと思います

シンプルに考えていこう!

そんな考えに至った今回の関西遠征でございました



画像は試合後、同じ会場だった山口県メンバーと焼肉反省会の模様!!
久しぶりにみんなで食事が出来て楽しかったし、肉もおいしかったっす~

心残りがあるとすれば、この面子にもう一人。。。。あの男がいないことですかねぇ・・・

別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月25日(土) 関西オープン結果
2014-01-25 Sat 17:19
DSC_0036.jpg

関西オープン予選日当日。

会場は玉出ビリヤードACEさんというところでした
多分初めて訪れた会場のはずなんですが・・・どうも見覚えが。
壁にたくさんプロの方々のサインがあったんですが、過去にも同じようなものを見た気が・・・
ず~と昔、アマチュアの時に来たことあるのかもしれません。

さて試合の方は・・・・

予選は勝ち勝ちで勝者最終まで勝ち進みましたが、てっぺんで杉原Pに負け。
敗者最終ではアマチュアの方と対戦。
たしか昨年の北陸OPかなにかで僕が全然球入れられなくて惨敗をした相手~
でもこの度はなんとか勝つことが出来まして予選は突破出来ました

で、シングルベスト64の初戦で武士の方に負けて終了~
この試合は本当にひどかった・・・
ストロークがわけわかんなくなっちゃってねぇ・・・・

とりあえず今年も予選は通過するも2日目に残ることはできずチーン。

でもね???いっぱい試合が出来たんで楽しかったです

感想戦はまた後日。。。

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月24日(金) 大阪到着
2014-01-24 Fri 16:39
81DcmBtOqXL__AA1500_.jpg

関西オープン出場のため高速バスで前日入り。
高速バスは片道8時間以上かかります
そんな膨大な待ち時間はDSで『ドラクエ6』をやって気を紛らわしたりするんです。
ちなみにこの長距離移動の時だけしかDSはやらないのでこのソフトもそれはそれは長い間遊んでいます
余裕で1年以上遊べちゃうんでありがたいのですが、間が半年とか空いちゃうこともあってどこまで進めたか覚えてなったりします
今回もバスの中でひたすらレベル上げしたりして時間をつぶしてました。
ほぼ全員のレベルが95を超えてきたし・・・そろそろこのソフトもお役御免かなぁ~

大阪到着後は少しだけ練習。

ヤング出発10分前にタップを変えたのでちょっと心配でしたが、すこぶるいい感じ。

明日は予選突破を目指して頑張ります

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月23日(木) ぎりぎり
2014-01-23 Thu 17:04
IMG_3394.jpg

関西オープン前にタップを変えたかったんですが、ヤングに在庫がなく。。。。
そしてわがスポンサー様であられる湯山Pも出張中であられるのでタップがない

しょうがないのでぼんちゃんが持ってたヤングカップの景品タップを分けてもらって使用してたのですが・・・
う~~~ん。悪くはないけどちょっと打感が・・・・どうも引っかかる・・・・

高速バスの時間まであとわずか・・・・

常連さんの片野さんが1つプレミアムソフトを持ってたのでそれを分けてもらいました。

あと30分しか時間がない中で付け替えるか?妥協して今のままで行くか??
かなり迷いましたが・・・・

付け替えちゃいました!!!

作業完成は出発3分前。

時間ぎりぎりでほとんど試し撞きが出来ずに出発しましたとさ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月22日(水) 雪
2014-01-22 Wed 02:38
IMG_3380.jpg

今年は雪は降る日があってもそんなに積もらないです。。。。

昨年のまだ温かい時期に

『今年はカメムシ大量発生だから冬は寒くなるよ~!!』

な~んてことをたくさんの人から聞いた気がするんですけど。。。
なんの科学的根拠もないことだったのでしょうか???

それともまだまだこれから降り積もる日がやってくるのか???

雪が積もるとお客さんが来ないから困るんですが、妙にわくわくするんですよねぇ・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月21日(火) 髪切りました。
2014-01-21 Tue 03:00
DSC_0035.jpg

今日は村田さんのところでヘアカット。
午前中の早い時間から眠気に負けず行ってよかった~

2か月前は都合が合わず別のお店でカットしたんですが、今回村田さんのところでまた切ってもらい。。。
ここまで違うのか・・・とその技術力の高さに舌を巻いちゃいました~

髪の毛一本一本がきちんと形になってるって感じで大満足

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月20日(月) 一番楽しい時期
2014-01-20 Mon 04:32
IMG_3377.jpg

朝5時のボーラード。
常連さんのノマーンこと野間君がボーラード100点目指して奮闘中

最近頑張って撞きこんでいるだけあって、目覚ましく入れが上がってきているノマーン。
それだけに本人も100点出せそうな感触はかなりつかんでいるのでしょう。

とにかくボーラードをやりたくて仕方がないっていうのがひしひし伝わってきます

今が一番ボーラードが楽しい時期な気がしますね

僕も今日はボーラードしました。
激渋2番台で219点でございました・・・・

その後の順番ボーラードは139点。。。
ターキーが出せたのでそこそこ点数は伸びたんですが他の部分がね・・・

明日もガンバロー!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月19日(日) ビリヤードサークル開始!!
2014-01-19 Sun 01:52
IMG_3367_20140120020237e3f.jpg
IMG_3362.jpg
IMG_3351_20140120020233881.jpg
IMG_3348.jpg

地元の介護施設職員さんたちのビリヤードサークルが今日からスタートしました~
昨年から準備を進めてましたが今日ようやく開始に。
今はまだ4人ですがこれから少しづつでも増えていけばいいですねぇ~

ガンバッテイコー!!!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月18日(土) 第75回オールカマー 結果報告
2014-01-18 Sat 18:10
今日は2014年最初のオールカマートーナメントの開催日でした

大雪警報の中20人以上の方々に参加して頂きとても盛り上がることが出来ました~

それでは以下より試合の上位入賞者でございます。



IMG_3316_201401191753512c6.jpg
5位タイ:上野祐樹選手(ヤングB)
昨年度オールカマーMVP。今年のスタートは決勝1回戦どまりでした。。。



IMG_3311_20140119175337f2f.jpg
5位タイ:槙原広輔選手(TAPRAP B)
久しぶりの賞金GET!!!



IMG_3286.jpg
5位タイ:臼井香小里選手(ビッグG B)
闘うママさん!オールカマーでは今までで一番内容が良かったです!



IMG_3291.jpg
5位タイ:火脚辰三選手(ヤング B)
日本海プレイヤー。調子の良し悪しがまさに荒波



IMG_3293.jpg
3位タイ:福島良充選手(朝日 B)
島根県西部期待の若手!でも4月からは東部へ行っちゃいます~



IMG_3322.jpg
3位タイ:椋木由昭選手(ヤング B)
最近撞きこんでいただけあって見事3位入賞のムックでした。



IMG_3300.jpg
準優勝:伊藤直樹選手(ビッグG A)
ファイナルは序盤劣勢も粘り強く丁寧な球撞きでヒルヒルに追いついたのですが。。。。
最後は惜敗!!おしぃ~



IMG_3337_20140119175400d6f.jpg
優勝:一新富士夫選手(ヤング A)
四国オープン覇者でもあるフジオさん。撞いてないからどっかでこけるかな~と思ってましたが、試合を重ねるごとに往年のプレイがよみがえって来ました~



IMG_3334_201401191753574a8.jpg
ハイレベルな内容となったファイナル。
完全に時間は朝になってましたがギャラリーを唸らせる名勝負でした!
是非ユーストリームでご覧ください!
【名勝負はこちらから!】


IMG_3331.jpg

そんなわけで悪天候の中、集まって頂いたみなさん。
本当にありがとうございました~

帰り道、雪で大変だったと思いますが無事に怪我なく帰れたでしょうか・・・・
そして終了時間が予想以上に遅くなってしまい申し訳ございませんでした~

反省点を踏まえてまた来月から頑張りたいと思いますのでぜひ遊びに来てください~

別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月17日(金) お金ない人は。。。。
2014-01-17 Fri 02:00
IMG_3279.jpg

今日の渡辺さん。
所持金がほとんどないけど球が撞きたい~とご来店

じゃまあ・・・お金がないならテーブルも半分しか使えないようにして対応。
即席のクッションを設けてテーブルの半分だけで練習をするなべさん。。。

あはれなり








でも10分後には。。。。。










IMG_3282_20140118020308795.jpg

すっげーカスタマイズされてるし!

っていうかかなり楽しそう。。。。


明日は今年最初の月例会です!
近隣のお客様のご参加をお待ちしています~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月16日(木) ねこまち!激おこぷんぷんまる
2014-01-16 Thu 04:55
名称未設定-1

ダンボールの中のねこまちさん。
どこまで顔を近づけることが出来るかというチャレンジにみんな腰引け状態

たいせーなんてすごくしょっぼい弱虫さんの表情。。。
完全にちびってる!!

全く情けない!!!

ってことで店長自ら極限まで顔を近づけて勇気を見せつけようと頑張りましたが・・・

その結果。。。。

続きは動画でどうぞ~


動画はこちらから!

別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月15日(水) のまーん
2014-01-15 Wed 01:44
IMG_3238_201401160145417e4.jpg

深夜2時から熱いセットマッチが行われています。
こちらの画像の野間くんことノマーンと
椋木くんことムックが真剣勝負中。

この二人はおとといも午前1時からセットマッチ7回やってました・・・
2人とも元気ですねぇ~

ノマーンはC級ながら最近上級者との対戦をかなりの数こなしてるだけあって、どんどん上手くなってきています!

画像のとおり顔は怖いですが頭は坊主です!!!

今年中にBクラスになれればいいですよね~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月14日(火) ボーラードいっぱい頑張ったのは・・・
2014-01-14 Tue 23:40
IMG_3236.jpg

2013年度。
ヤングで一番ボーラードをたくさんやった人TO3は・・・

第3位 伊野さん(Cクラス) 94回

第2位 石田君(Bクラス) 101回

第1位 まこっちゃん(Cクラス) 107回

ってなかんじの結果になりました~

高校生プレイヤーが僅差で1位死守!!!
おおおおお~

がんばったのぉぉ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月13日(月) ちゃんちゃんこ
2014-01-13 Mon 23:05
IMG_3202.jpg

先日買ってあげたねこまちちゃんちゃんこ。
かわいいんだけど着せると動かなくなっちゃいます・・・
しかもちょっと
凹み気味なテンションに・・・

ん~
猫にとってはいい迷惑なんでしょうね~(^^;)

別窓 | ねこまちさん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月12日(日) 3連休
2014-01-12 Sun 01:37
IMG_3229_201401130220502e7.jpg

3連休の中日です!
中学2年生コンビのはくとくんとみちきくんが久しぶりにビリヤード勝負中

こちらがはくとくん。
フォームが美しい!



IMG_3231_2014011302205359c.jpg
こちらがみちきくん。
背も大分伸びちゃいまして、今ではボンちゃんを見下ろすようになってます。
フォームがちょいとぎこちないかな??
でも普通に球入れたりします



IMG_3233.jpg
ついこの間まで小学生だったのにねぇ~

ちなみにヤングの子供たちのゲーム代は・・・

小学生 30分 100円!!!
中高生 30分 150円!!!

と、かなり子供たちにやさしい料金設定になっております!!

そして特別育成選手は高校生でも30分100円になってたりもします

立ち上がれ!若人よ~!!!!



IMG_3226.jpg

只今朝の3時になろうとしています。

本日はこちらの御仁が遊びに来てくれています。

今は渋谷君と2回目のセットマッチに突入~。
この後は斉藤さんとの勝負が待ってるので・・・

今日の閉店時間は・・・・朝6時ぐらいかな???

ふふふ・・・・

今日もシフト一人体制でがんばりまーーす!!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月11日(土) 20日連続・・・・と365回連続
2014-01-11 Sat 06:16
IMG_2553.jpg

今日で20日連続で朝までお店を営業してます~
とっても眠いけどとってもありがたいです
やがて来る冬の時代に備えて今はがっつり頑張っておかなくちゃあいけませんからね!!

連続といえば・・・・

昨年はブログを

365回更新しました!!

おおおおお~~~!!ってかんじです。
これって何気にすごくないですか???

そして当ブログ始まって以来初の快挙でもありました

2014年も今のところ休みなく更新はしています。

どんなに短くてもいいから毎日更新!

これを目標に頑張ってみたいと思います~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月10日(金) 小鳥ちゃん
2014-01-10 Fri 01:32
IMG_3170.jpg

今日ヤングの入り口に舞い降りた小鳥ちゃん。
ねこまちがシッポを膨らませて恐れおののいてる目の前で華麗なダンスを披露してくれてました

これ・・・なんの鳥なのかな???


IMG_3189.jpg
こちらは今日の新人さん。
タイセー君が連れてきてくれました~。
これから練習して試合参加を目指すのだそうです!!

こりゃ新年早々楽しみが増えました~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月9日(木) 雪!!
2014-01-09 Thu 01:21
IMG_3158.jpg

夜になって雪が降り始めました~
あっという間に一面真っ白になっていきます!!

タイヤノーマルなんだけどなぁ・・・・・

たけPは寒いのは嫌いだし、お客さんが来なくなるけど・・・
雪が降り積もるのは大好きなのです!

いやっほぉぉ~~

本日みそさんDAY!!!
外は寒いけど店内ではみそさんの熱いセットマッチが繰り広げられています~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月8日(水) ハスラー2世代
2014-01-08 Wed 05:34
IMG_3152_20140108020103517.jpg

毎週会社帰りに遊びに来てくれるお客様ご一行。
みなさん球を撞かせると普通にお上手です

それもそのはず。
全員ハスラー2ブーム時にビリヤードにはまった世代の方々です

あれから20年ぐらいたったのかな???
最近は当時の若者が中年に差し掛かり、またビリヤードにはまるっていう傾向にあるらしいですね



IMG_3147_2014010802010166c.jpg
こちらは同じ会社の今世代の若者君。
先輩たちに付き添って遊びに来てくれるようになりました

本日2回目ですが2時間みっちりレッスンを受けていただき、大分球が入るようになってきました~

ビリヤードって楽しいでしょう???

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月7日(火) 初2連!!!
2014-01-07 Tue 02:00
IMG_3145.jpg

当店常連さんのぼんちゃんことボニータが本日人生初の2連マスを達成~
ブレイクもきっついし球質も重たいし!
こりゃあそろそろC級ハンデ卒業も臭い始めてきたかもしれませんね

とりあえず2月の女流球聖にむけて頑張って頂きたいものであーる

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月6日(月)平日スタート!
2014-01-06 Mon 00:26
IMG_2832.jpg

昨日は朝までお客さんとビリヤード動画を見て盛り上がっちゃって、結局本日も寝不足なたけPです
本日から正月休みも終わりみなさん仕事始めですね~。
ヤングでは卓球にビリヤードにとまぁそこそこ盛り上がった1日でした。
松江からはみそさんも遊びに来てくれましたし
現在午前1時になろうとしてますが、まだ熱い勝負が繰り広げられています!!

画像はストーブに当たって意識が飛んでるねこまちさんの図です・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月5日(日) 正月休み最終日・・・・
2014-01-05 Sun 04:15
IMG_3143.jpg

本当に最後の最後!明日から仕事始めの方がほとんでしょうから今日が最後の正月休みです!
さすがに暇かな~と思ってたんですが日中から忙しく過ごすことができました

こちらは昨日から泊まりがけで遊びに来てくれてるキュー出し王子こと大久保君。
今日は村田さんのところで髪もきれいに切ってもらいサッパリ生まれ変わってます
明日が仕事なので夜の10時ぐらいまでガッツリ遊んでくれました~



IMG_3133_20140106001956146.jpg
ねこまちとなべさん。



IMG_3129.jpg
潮さん。
久しぶりの一人練習!
1時間半ほどみっちり頑張られてました!!



IMG_3139_201401060020162d6.jpg
石田君!
2014年度初撞きです!!
今年の目標はボーラード200点オーバーだそうです。
はたして達成できるのか~?!?!?!



IMG_3111.jpg
こちらは4人で遊びに来てくれたお客様。
このお正月は何度も足を運んでいただきました



IMG_3115.jpg
先日ブログ画像にみなさんが写ってたのがうれしかったそうなので、今日はがっつり盗撮しちゃいましたよ~



IMG_3120.jpg
みなさんビリヤードはほとんどされたことがなかったらしいですが、このお正月でどっぷりはまっちゃったのかもしれません!!!



IMG_3123.jpg
う~ん!
皆さん本当に楽しそうにビリヤードを楽しまれています!!

この笑顔を見てるとこちらまでウキウキしちゃいますね!
やっぱビリヤードは楽しい競技なんだな~と再認識した今日1日でした

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月4日(土) まだまだお正月?
2014-01-04 Sat 03:44
IMG_3091_20140105034445970.jpg

3が日も終了して今日からもうひまひまかなぁ~と思っていたんですが、なんのなんの!
昼から一般のお客様にもたくさん来店していただきとても忙しく過ごさせてもらいました

画像は今日から泊りで遊びに来てくれたキュー出し王子こと大久保君。
広島からの道は雪が怖いので春まではもう来ない!って言ってたのに遊びに来てくれました



IMG_3074.jpg
今日のねこまちさん。
世の中はお正月でも彼女の生活パターンは何も変わることがございません。
マイペースな女の子です



IMG_3059.jpg
この正月休みはタツゾー君と仲良くお餅を焼く姿が印象的です



IMG_3057.jpg
満台御礼~
ありがたやったらありがたや~

さすがに忙しいのも今日までかな???
明日は日曜日。

のんびり頑張りたいと思います!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月3日(金) 三ケ日最終日!!
2014-01-03 Fri 02:11
IMG_2986.jpg

昨日のボンカレーの残り。
カレーは2日目が美味しいといいますが嘘じゃありませんね。
とってもまろやか



IMG_2981.jpg
お正月も毎日ヤングのツカモティーが悪い顔して温めてます。
今日の夕ご飯は2人でボンカレー2日目バージョンを美味しく頂きました~



IMG_3008.jpg
お正月3日目も忙しくにぎやかに過ごすことが出来ました。
画像は新春ペアマッチの模様。
とても楽しそう!!!



IMG_3015.jpg
斉藤さん。
今年もしょっぱなからジャンキーぶりを見せつけてくれています



IMG_3025_20140104020709c50.jpg
火脚君。
あだ名はタツゾー
でも本名は辰巳と書いてタツミらしいです。
でもタツゾーって呼んでいます!



IMG_3035.jpg
置き球スペシャリストの大平さん。
とにかく置いてきます!!



IMG_3047.jpg
いつもクールなたつぞうくん。
ペアマッチはとても楽しげです
斉藤さんとのペアはまったくかみ合ってなさげでございました~



IMG_3042.jpg
盗撮に気が付いたツカモティー。
こいつは本当にすぐに気が付きやがる!!
チッ!
どうやら威嚇している模様。



IMG_2997.jpg
本日最終日の吉田君。
今日はお昼から撞き放題コースでがっつり12時間ビリヤード
いろんな常連さんたちと心行くまで相撞きを堪能!



IMG_3039.jpg
ヤングの渋ちゃんと熱い試合中・・・
これが5試合目。



IMG_3037.jpg
昨年は腰痛で長時間撞くこともままならなかったんですが、最近は大分試合数をこなせるようになってきました!
今年はいよいよ試合参加も増えてくるかな???



IMG_2998_20140104020643c91.jpg
埼玉の吉田君。
吉田君がいなくなると休みも終わりだなぁ~という雰囲気になっちゃいます
前回来店時よりもシュート力は少し上がったかんじです。
でもまだストロークが良くない場面を結構見たかなぁ???
次回はお盆かな???レベルアップを楽しみにしてます!!



IMG_3055.jpg
吉田君といえばあの鷹の爪の吉田君のモデルでもあります。
って言っても信じちゃう人もいるんじゃないかってぐらいオーラが似ています



IMG_3053.jpg
最後はみんなで記念写真!
たつぞーは寝てたので仕方がないのでみんなで囲んであげました~
さぁいよいよ正月も終わりかな???

帰省してた人のUターンラッシュも始まっちゃう頃ですもんね。。。

まぁまたねこまちと二人でのんびりやってきます~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月2日(木) ボンカレー祭!
2014-01-02 Thu 05:55
IMG_2974.jpg

今日はお正月特別イベント!
ボンカレー祭りを開催しました~



IMG_2971.jpg
今年初のボンカレー。
今年は牛肉でこってりまったりスパイシー。
ルーは4種類ぐらい混ぜてるらしいです



IMG_2972.jpg
ものすごい勢いで来店された常連さんお胃袋に消えていくボンカレー。
本当においしいです!
ちなみに僕は4杯完食!!ぺろりんこでした


IMG_2965_201401030556002ba.jpg
日向ぼっこ中のねこまちさん。
逆光で妙な雰囲気を醸し出しています。
ちなみにマンガ本の上に陣取ったのは初めてですね~
珍しいので激写!



IMG_2975.jpg
今日もヤングはおかげさまで満員御礼。
夜になって全台うまってました~
さすがはお正月ですね



IMG_2978.jpg
お正月なので店内ですやすや眠ってる方もちらほら・・・
こちらはなべさんかな???



IMG_2980_20140103055643a73.jpg
ボンカレーの炊き出しに全生命を使い切ったぼんちゃん。
夢の世界へと旅立っておりまする~

さぁお正月ももうすぐ終わり!

睡眠不足MAXですが引き続き頑張ります~!!!

只今朝の6時半!!!
まだお店は営業中です~

もうひと頑張り!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 | NEXT

ブログ内検索

