島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
12月31日(火) 2013ヤング事件簿!TOP10
2013-12-31 Tue 14:32
今年もいよいよ終了ですね~
ってなわけで今回はこの1年をブログでランキング方式で振り返ってみたいと思います!!

題して!!

2013ヤング事件簿!TOP10

ではいってみましょ~






IMG_0358_20131228172656f95.jpg
第10位
タイセイ頑張ったでしょう!!

今年は当店所属のタイセーこと石田君ががんばった1年でした!!

初優勝でB級昇進!!
エクシード購入で少しテンションあがる!!
そして初の全国大会、全アマに出場!!
そして先日ボーラードも新記録!!
今年は有言実行!
年始の目標を全て達成しちゃいました~

で・・・来年はどうなるのでしょうか・・・・






IMG_0427_20131228172716894.jpg
IMG_0422_201312281726571f4.jpg
第9位
祝!高校合格!そして轢かれる。
 
今年は当店所属中学生コンビまこつ&小坂くん
2人ともめでたく高校合格を決めました~!!!

そしてその日にトラックにはねられました~
ヒーハー!!!!!






IMG_1006_2013122817271871f.jpg
第8位
ねこまちさん、歯抜けになる。

今年はねこまちさん歯をかなりの本数抜いちゃいました~。
この若さで歯がぐらぐらしてた原因は不明でしたが痛~い手術を乗り越えました!!
その後口臭が全くなくなったねこまちさん。
レディーとしての自信を取り戻しつつあります!!!






IMG_1676_201312281727495a7.jpg
第7位
ヤング水没!の危機迫る!!!

今年の島根県は災害にも多く見舞われちゃいました!
特に我が益田市は大雨により駅前完全水没!!
ヤングの近くの川も決壊ぎりぎりであわや水が押し寄せてくるかも!!!っていう危機的状況を迎えたりしました~!!!
怖いですねぇ~!!!
ちなみにへっぽこ店長、生まれて初めて腰まで水に浸かって駅前を歩きましたよ・・・






IMG_1311_201312281727474ef.jpg
IMG_0489_20131228172716a78.jpg
IMG_2298_2013122817280913c.jpg
第6位
こんな田舎球屋に上手い人がたくさん来た!!

今年のヤングはJPBAのプロの方が3人も遊びに来てくれましたよ~
うっちーP
けんつーP
湯山P
1年で3人もプロの方に来ていただけるとは・・・ありがたいことです!!
他にもアマチュア戦士たちも県外から多数遊びに来ていただきました!!!

こんな田舎の球屋ですが本当にうれしいことでございます。
これからも足を運んでいただけるようなお店であり続けるべく頑張ります!!!






IMG_0333_20131228172655478.jpg
第5位
苦節20年!なべさんついに初優勝~!

ヤング常連のなべさんこと渡辺さん。
未だかつて試合で優勝したことがなかった普通のおじさんだったんですが今年はついに・・・
ってかやっと・・・ってか今頃・・・・優勝しちゃいました!!!
2013年は歴史に残ること間違いなしです・・・








IMG_1101.jpg
第4位
たてうしさん!ついにヤング初上陸!!

東京遠征時にいつもお世話になってるたてうしさん。
知り合って10年になりますが。。。。
ついに今年ヤングに初来店してくれました~!!
そして59で盛大に負けてくれました~






IMG_2285_20131228172807761.jpg
IMG_2284_2_20131228172807204.jpg
第3位
ねこまち!ついに漫画デビュー!!!

今年はねこまちさんもついに漫画になりました。
CUESで連載中の『球たまジャンキーズ』に堂々の出演。
ヤングとへっぽこ店長まで描いていただいちゃいました~
作者の岡Qさんにも大変お世話になりました!!!






1229847_1424248317801646_956493622_n.jpg
1235057_1424254504467694_1852152772_n.jpg
第2位 
へっぽこ店長、映画監督デビュー!

今年はへっぽこ店長が脚本・監督の自主映画を製作しました。
島根映画塾で審査員特別賞を頂くことが出来ました~
全てが初めての経験でしたが本当に楽しかったです






名称未設定-1

第1位
へっぽこ店長、テレビ生出演!!

栄えある今年のヤング事件簿ランキング1位はなんといってもこれかな~?
日テレの情報番組『PON!』でトリックショット生放送にチャレンジしました~

1つ目のトリックショットは成功させたけど、最後のバタフライは大失敗でございました。
にしても生放送でバタフライってかなり無茶ですよね・・・
しかも時間の関係で1発勝負でしたから・・・・

生放送で見られた方おられましたか~???


そんなわけで2013年ヤング事件簿TOP10でございました~

今年は例年になく濃い1年でございました。
来年はいったいどんな年になるのでしょう~???

引き続き頑張っていきたいと思います~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月30日(月) 今日は
2013-12-30 Mon 03:47
IMG_2889.jpg

只今午前4時~
今日もヤングは楽しい1日でした!!!

昨日から泊りで遊びに来てくれてる有富さん。
この日も11時間セットマッチを楽しんで先ほど帰られました~
明日からは家族サービスで頑張ってもらわなくっちゃですね!



IMG_2895.jpg

今日は東京から光徳くんが帰省~。
有富さんと入れ替わりで今日はお泊りコース!
只今13時間ビリヤード中~
22歳大学生!やっぱ若いですね~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月29日(日) 東部より・・・
2013-12-29 Sun 16:05
IMG_2856.jpg

今日は島根県東部地区を代表するお二人、有富さんとみそさんが遊びに来てくれました~!
開店から朝の5時まで!
計16時間ヤングでビリヤード三昧
セットマッチから始まって最後は怒涛の多人数59コースへ。
お二人とも最後は気力で球を入れてらっしゃいました~

朝の5時になり、みそさんは灰のようになってご退店~
有富さんはお泊りで明日もヤングでまったりんこでございます~



IMG_2850.jpg
今日はテレビでしまね映画塾の作品を一挙放送してました。
自分の撮った作品がナレーションの解説付きでテレビ放送ってすごいことですよね!!!

でもやっぱ自分で編集すればよかった・・・・
作品の質的には全く満足できないものになってましたね・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月28日(土) 徳光くんご来店~(^^)
2013-12-28 Sat 05:10
IMG_2798.jpg

今日は山口県はビッグG所属の徳光寿くんがわざわざヤングに遊びに来てくれましたよ~
寿君といえばB級時代にチャリティーで全国制覇を成し遂げ、A級に昇進後も活躍!
先ごろ行われたビッグGカップでも有名どころの選手に勝ち続け見事優勝!
と山口では急成長のバリバリA級戦士です

昼過ぎに突如ご来店でしたが、多分一人で遊びに来てくれたのは初めてです!
あざーーす
さっそくヤング撞き放題ぶっ続けセットマッチコースへ突入!!!

そこから連続10時間!!
セットマッチ計10試合をこなしたところでHPが0になっちゃいました~

それでも10時間本当に良い球撞き続けてました!
特に同年代のりゅうくんとの試合は全てフルセットでとても盛り上がりましたね~



IMG_2814.jpg
真剣勝負!!
お互い完全無言の闘志むき出しセットマッチ



IMG_2809.jpg
最終セットで痛恨の出しミス!
寿君もさすがに苦笑いの瞬間。



IMG_2812_20131229053635422.jpg
手玉の出しをミスって隠してしまった寿君。
トーナメント決勝のような雰囲気のセットマッチでした
お互いプレッシャーかららしくないミスも出てました。
この何とも言えない緊張感!
いいっすよねぇ~

最後はりゅうくんの攻めた球が外れてしまい軍配は寿君に

いやいや本当に見ごたえのある試合だったです



IMG_2822.jpg
そんなわけで丸1日ヤングでビリヤードにどっぷり浸かってくれた徳光君でした!!
最後はかなりお疲れだったみたいだけど楽しんでいただけたかな??

今回対戦できなかった常連さんもいたので、またもし次回来店される際にはぜひ相撞きおねがいしま~~す!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月27日(金)大掃除
2013-12-27 Fri 00:41
IMG_2761.jpg

今日は年末大掃除。
一人でコツコツコツコツコツ。。。。
10時間ぐらいやってへたばっちゃいました~
換気扇もきれいにしたし
テーブルの脚もきれいにしたし
ジュースケースもきれいにしたし
洗面台もきれいにしたし
入り口付近もきれいにしたし
その他タバコのヤニが付いた店内備品もきれいにしたし
とりあえずめちゃくちゃきれいにしたわけですよ~

今年は初めてエアコンに手を出してしまいちょっと後悔。。。
とにかく長時間かかっちゃいました~

画像の赤丸部分がまだ掃除していない部分。
そのほかの部分も同じようにまっ黄色だったんですよ~

激落ちくんで3時間かかりました。

ぴっかぴっかのまっ白けになっちゃいました~

これで気持ち良く新年を迎えることが出来そうです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月26日(木) 小学生(^^)
2013-12-26 Thu 19:37
IMG_2741.jpg

今日のヤングは小学生たちが楽しげでした
あっそうか!もう冬休みですもんね~



IMG_2743.jpg




IMG_2749.jpg




IMG_2752.jpg




IMG_2754.jpg




IMG_2757_20131226193554379.jpg
退店後・・・・
ホワイトボードに残された味わいのある絵・・・

一星球(イーシンチュウ)が混ざってるのは気のせいか・・??

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月25日(水) クリスマスプレゼント
2013-12-25 Wed 00:18
IMG_2739_20131226002843d6e.jpg

自分にクリスマスプレゼント
ってわけでもないんですが買っちゃいました・・・
ゲームを買ったのは1年ぶり。
毎年年末になるとなぜか買っちゃうんですが。。。
当然あまりやる時間はなかったりします
まっ。。衝動買いって感じですね!



chr_mario.png

ネコマリオだそうです!
気になるなぁ…

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月24日(火) クリスマスイブ
2013-12-24 Tue 02:16
IMG_2719.jpg

今日は寂しい寂しいクリスマスイブ
意地っ張りの客さんはあえてヤングに姿を現さないという年に一度の特別な日ですね
そんな中ヤングに集まってくれたさびしんぼうの方々。
常連さんも一般のお客さんも一緒になって慰め合いました~



IMG_2735_2013122502183580c.jpg
高校生のやなおっち。
さびしんぼうかと思いきや明日がメインイベントだそうです・・・・
ふんっ!!



IMG_2713.jpg
今年もぼんちゃんがヤングの恵まれない子供たちのために炊き出しを敢行!!
ぼんちゃん特製【ポトフ】
野菜もたっぷり栄養満点!!
良いダシしてます!!!
あったまりますわぁ~



IMG_2710.jpg
ぼんちゃん特製リース型ポテサラ。
これまたマヨネーズと絡めると・・・・
あっという間になくなっちゃいました~



IMG_2711.jpg
ぼんちゃん特製NIKU!!
みんなでむしゃぶりつくしてやりました!!!
ガーハッハッハッハッ!!!!
うまし!!! 



IMG_2712.jpg

こちらは生まれて初めて食べた【キッシュ】という料理。
ウィキペディアによると
『卵とクリームを使って作るフランス、アルザス・ロレーヌ地方の郷土料理。
パイ生地・タルト生地で作った器の中に、卵、生クリーム、ひき肉やアスパラガスなど野菜を加えて熟成したグリュイエールチーズなどをたっぷりのせオーブンで焼き上げる。』
とのことです。。。。
めちゃくちゃうまし!!!
チーズ好きにはたまりません!!!



IMG_2714.jpg
こちらが2013年バージョンのボンケーキ。
ビリヤードの球が乗っかってますよ~
相変わらず凝りますなぁ~



IMG_2715.jpg
ケーキの真ん中には何やら怪しいおじさんが二人乗っかってたりします・・・・



IMG_2737.jpg
そんなわけで今年のクリスマスもなんだかんだで賑やかに過ごすことが出来ました~
常連さんの横川君が持って来てくれたコーヒー豆。
お湯を沸かしてドリップしてみました~
初めての経験でしたがきちんと経験者に教えてもらいましたよ~
結構時間をかけて少しづつポタポタポタポタ・・・・
何気に好きかも

調子の乗ってどんどん作ってどんどんみなさんに飲んでいただきました!!
帰って寝れなくなっちゃうかな???

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月23日(月) 急成長
2013-12-23 Mon 20:29
IMG_2700.jpg

ヤングの高校生プレイヤーのまこっちゃん。
ここにきてかなり急成長を遂げております。

ようやく入れもそこそこのレベルになってきたし、出しのバリエーションも少~しづつ増えてきています。
そんなわけでセットマッチをしても以前に比べてかなり取りきるシーンが増えてきました。

あえて部活をせずにビリヤードに取り組んでるまこっちゃん。

来年は少し大きな舞台に連れて行ってあげたいと思っています・・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月22日(日) タイセー新記録!
2013-12-22 Sun 20:16
IMG_2690.jpg

常連さんのタイセーこと石田君がボーラード新記録を更新!!!
4番台での新記録は178点でした~
今年はBクラス昇進
ボーラード新記録2回
初優勝
初全国大会
初エクシード購入と
初物尽くしで大ハッスルのタイセー。

来年も大暴れしてほしいと思います

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月21日(土) 第74回オールカマートーナメント結果報告
2013-12-21 Sat 17:44
IMG_2692_201312232009104ed.jpg

第74回オールカマートーナメント結果報告

優勝:大谷裕也(フリースタイル A)
準優勝:上野祐樹(ヤング B)
3位タイ:小林晋也(アクア A)
3位タイ:片野武俊(ヤング A)

でした~。
今回は初めて試合に出られ方が3人!!
しかも全員がそれぞれ1勝を達成されてました
素晴らしいことですよね!

ちなみに今年度のヤングハウストーナメントポイントランキングは上野祐樹選手に決定!
ここ4試合ですべてファイナルまで勝ち進んでいます。
B級ながら素晴らしい安定感です

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月20日(金) ひ!ひぃぃぃぃ~~!!!
2013-12-20 Fri 03:57
IMG_2681.jpg













IMG_2688.jpg

ひ!!!!ひぃぃぃぃぃぃ~~~~~!!!!

別窓 | ねこまちさん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月19日(木)お差し入れ
2013-12-19 Thu 01:33
IMG_2674_2013122001334887b.jpg

今日の夕ご飯。
ぼんちゃんからの差し入れでしのぎきりました~
一品目はほうれんそうのたっぷり入ったホワイトボンチュー
土鍋に入ってたのでヤングストーブの上でぐつぐつさせながらはふはふで食べることが出来ました~



IMG_2675.jpg
もう一つの品。
ボンバーグ
野菜も付け合せでたっぷりもっさりで栄養補充!!!

そんなわけでおいしい料理を久しぶりに食べることが出来、少し寿命が延びたへっぽこ店長でした

    
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月18日(水) ヤングLED化!!
2013-12-18 Wed 02:14
IMG_2669_20131219021437f7f.jpg

今日は朝の8時から出勤~
ね・・・・
ねむぅぅぅぅ~~~!!!
睡眠時間2時間!で仕事はこたえます。。。

で・・朝早くから何してたかといいますと電気工事です

ヤングもいよいよオールLED蛍光灯に変えることとなりました~



IMG_2670.jpg
業者さんたちが一生懸命作業中。。。
最近のLED蛍光灯はどんどん進化してるようでこれは照射角度が通常のモノよりかなり広くとられてるタイプ。
1台1台テーブル上に乗ってもらい交換作業。

結局終わったのはお昼頃
もう家に帰って寝る時間はないのでそのまま開店でした。

では肝心の明るさはどうかといいますと~!!!!



IMG_2668.jpg
交換前。。。



IMG_2673.jpg
交換後。。。

そんなに劇的には変わってないような気がしますね

今までの少し黄色い色から都会的な青白い系に変わった分少しだけ暗く感じるのかな??
でもこの日来られたお客さんはだ~れもLEDに変えたことには気が付かれませんでした

つまり以前とほぼいっしょ!!
そんな感じかな~

でも電気代は劇的に安くなるのだからウヒヒ~っすね

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月17日(火) 伊野さん初マスワリ
2013-12-17 Tue 23:40
IMG_2662_201312172334225b7.jpg

常連さんの伊野さん。
本日初マスワリ達成~
今まで何度もチャンスがあったんですが、ことごとく最後の1球を飛ばし続けてとん挫していたのですが・・・
今日は今までと違いましたね!!!
おめでとうございました~



IMG_2664.jpg
一方。。。
【初マスワリ献上】という不名誉な称号を背負うこととなった対戦相手のノマーン。。。
灰となって散りました。。。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月16日(月) 健康診断
2013-12-16 Mon 21:00
IMG_2652.jpg

今日はあっさはや~くから起きて、市の健康診断に行ってきました。
自営業なんでこういう公的機関の健康診断しか受ける機会がないんですよねぇ~
でも内容はいたって簡単なものなので、病気を発見できるかという部分ではイマイチ期待は持てなさそうですが。。。
でも受けないよりはましですよね
その代り睡眠時間が少なすぎて本日は体調不良なり。。。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月15日(日) 今年もあと半月!!
2013-12-15 Sun 05:43
IMG_2658.jpg

いよいよ今年も残すところあと半月となってしまいました~

今日は夜になってお店も忙しくなってまいりまして・・・
常連さんの火脚君(Bクラス)と9ボールを朝の4時までやりました。
ハンデ6-3なんで結構きついです
今日も2勝2敗の五分でした。
試合終了後少しだけワンポイントアドバイスを・・・・
火脚君自慢のストロークが、実は本人が気が付かないところで勝負際のショットを外す要因の一つになってるってことを動画を撮って見せてあげました

これでまた一人練習にも身が入ることでしょう~
一皮むける火脚君に期待しています!!!!

画像は全台一人練習の図!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月14日(土) 今日は
2013-12-14 Sat 04:01
IMG_2642.jpg

今日はこの冬初めて暖房2台フル回転しました
それに付け加えてねこまち丸ストーブも大活躍。
12月からこんなにフルで暖房使ってて1月2月の1番寒い時期を乗り越えることが出来るのでしょうか・・・・

ちなみの今日のヤング。
土曜日ということもあり夜になって一般のお客様が多数来店してくれたりと忙しく過ごすことが出来ました
ありがたやありがたやです・・・・

只今午前4時過ぎですが常連さんたちの熱い59が継続中。。。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月13日(金) キュー直りました!!
2013-12-14 Sat 00:15
IMG_2633.jpg

先日ブログでも書いたんですが、小坂君の使ってるキューが変な音がするんでいろいろと原因を探ってたらわかりました!!!
なんと!キュー尻のこの部分が若干がくがくして隙間が空いていたんですね!!
そんなわけでふんぬぅぅぅ~!!!とこの部分を外しまして・・・



IMG_2636.jpg
ごにょごにょごにょ~と白い物体を塗りたくります。。。。



IMG_2634.jpg
当然しっかりとマスキングテープも貼ってありますよ~。
修理担当はみそさんです



IMG_2639.jpg
んでもってあとはしっかりと密着させてあげまして・・・
半日放置しましたら・・・・

あ~ら不思議!全然変な音はしなくなっちゃいました!!!
多分隙間は1mmも空いてなかったんですがキュー全体の振動のせいでわずかに音がしてたんですね。
それがタップの先どころかキュー全体まで怪しい感触をさせていたというわけでございました。

いやぁ~直ってよかったです!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月12日(木) イラスト完成
2013-12-12 Thu 03:04
nennga2_20131213031017a6d.jpg

イラスト完成しました~
けんちゃんパパとじゅんちゃんママと赤ちゃんうまです。

いや~なかなか大変な作業でしたけど何とか形になりました!
これは年賀状の挿絵に使おうと思います。

これからメインのはがき全体のデザインと赤ちゃん写真の使い方を考えます。

果たしてこんな感じでけんちゃん夫婦には喜んでもらえるのでしょうか・・・
一抹の不安はありますがひき続き頑張ってみようと思います~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月11日(水) 遠く姫路より・・・
2013-12-11 Wed 02:48
IMG_2615.jpg

今日は開店と同時にキューケース片手に来店されたお客様が・・・・
な・・・なんと!!!兵庫県の姫路よりわざわざヤングに来るためだけに遊びに来て下さったというモノノフが
お名前は向山さん。クラスはB。でもかなりしっかりされたBクラスの部類に入られると思います!

あちらで竹中Pとよく一緒にプレーされるというワンポケットゲームでまずは僕が対戦させていただきました!
向山さんはとにかくワンポケが大好きなんだそうです
でも周りに中々一緒にプレーされる方がおられないそうでいつも苦労されてるみたいです

ワンポケは確かに面白いし、ものすごく技術向上に繋がるとは思うけど日本では大会もないしほとんどプレイされてないですよね~
ローテより格段にゲームとしての完成度は高いと思うんですけどねぇ・・・・
アメリカだと8ボールに並んで主流な種目ですですもんね

さて向山さん。
僕とのワンポケ勝負の後は主流の9ボールに種目チェンジをされてヤングの名物常連様たちと楽しく真剣勝負をされました~
撞き続けること連続9時間!!!の14試合!!!
本当にお疲れ様でした~



IMG_2619.jpg
そしてこちらはご存知みそさん!!
夕方からの参戦でしたがこの日もヤングをご堪能~
画像はりゅうくんとの真剣勝負中の一コマ。良い表情です
なかなか対戦する機会もない兵庫の向山さんとも初顔合わせもできたし!言うことない1日でしたね



IMG_2632_201312120248432bc.jpg
そんなわけで!お二人とも遠方からのご来店本当にありがとうございました~!!!
向山さん!ねこまちの鼻にチョークが付いてますよ~~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月10日(火) もうだめかな???
2013-12-10 Tue 00:32
IMG_2610.jpg

こちらのキューは高校生プレイヤーの小坂君が使用しているむか~しのMEZZキュー。
常連さんの石田君が好意で貸してあげてる1本です

でも最近撞くと変な音がする、ということだったのでタップを変えてみたんですが相変わらず変な音が・・・・
よくよく調べてみたらバットに問題がありました。
中のねじが緩んだような変な浮いた音がしちゃってます。

ねじを締めてみようにもこれ以上締まらなさそうだし...

ん~困ったちゃんです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月9日(月) 下書き完成
2013-12-09 Mon 03:14
img00722.jpg

年賀状向けイラストの下書きが完成
来年はお馬さんなんですね~
けんちゃんに依頼されてデザインしました~
新婚さんで赤ちゃんが生まれたばかりということなんでお馬さんも3頭です
何気にお父さん馬はメガネをかけさせて賢ちゃんらしさをアピール。

うんうん。
馬面なところも似てる似てる!(笑)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月8日(日) 今日のムック戦績
2013-12-08 Sun 00:03
IMG_2608.jpg

今日は浜田市のフリースタイルさんで開催された移転記念大会に、当店から椋木くんことムックが単身チャレンジしてきました~
久しぶりの試合でしたが結果は・・・・予選落ちでした
1回戦はAクラスの方に勝利したものの・・・
2回戦で広島のAクラスの方にけちょんけちょんにやられて。。。
最後は敗者最終でフリスタのロクスケくんにヒルヒルでやられてジ・エンドだったそうです

結果は残念でしたが久しぶりの試合はとても楽しかったようで何よりでございました

画像は1度家に帰ったにもかかわらず目が覚めたら練習したくなり、深夜にヤングに来ちゃったパジャマ姿のムックでございました。。。。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月7(土) みどりじる
2013-12-07 Sat 18:50
7f0d66ed.jpg

あおじるじゃあなくてみどりじる。
体にいいのかしら???
偏った食生活の毎日を送ってるのでさすがにちょっとやばいかなぁ・・・
と思ってお試しセットを入手してみました。
飲まないより飲んだ方がいいかな??ってレベルなんでしょけど飲んでみようと思います
果たして効果があるのかないのか???

やっぱ水で割るより牛乳で割った方がおいしいのかなぁ・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月6日(金) LED
2013-12-06 Fri 15:42
IMG_2579.jpg

今日も寒~い1日でした。
ヤングは今月全照明をLEDに変えようと思います!!!
電気代は安くなるでしょうが、部屋全体の明るさはいったいどうなるのでしょうか??
一抹の不安は残りますが・・・・・

画像はぼんちゃん2013年冬ファッション。
エスカルゴバージョンです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月5日(木) ☆MISO☆
2013-12-06 Fri 00:55
IMG_26062.jpg

今日は松江市のタップラップさんから夜になってMISOさんご来店中~
球を撞いたり、明日の仕事の準備をしたり、球を撞いたり、準備ををしたりで平日のヤングライフを満喫中でございます
みそさん今日は好調なり。
先日のオールカマーチャンピオンの中西君にもハンデをもらっているとはいえ勝利しちゃってましたからね~
いいかんじですなぁ~
只今常連さんのムックと熱い試合中。
果たしてどちらが勝つのでしょうか?????

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月4日(水) おにゅーのリース
2013-12-04 Wed 01:25
IMG_2604.jpg

今年もクリスマスの時期が近付きつつあります
毎年ヤングの入り口に飾られるリースも老朽化が進んできたので今年はリニューアル
ボンちゃん作の新リースでクリスマス気分を盛り上げていこうと思います~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月3日(火) なんかいいかんじ
2013-12-03 Tue 22:15
IMG_2595.jpg

カーピンイの試合動画を見ながら勉強中の火脚君。

そんなものに全く興味なく膝の上で爆睡中のねこまちさん。



IMG_2598.jpg
お・・・・おぉ・・・・
なんだかよくわかんないけど感心しちゃいます・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月2日(月) イラスト完成
2013-12-02 Mon 01:39
ヤング君1
クリックで高画質画像見れます。


ポスター用イラスト完成です
後はこの上から文字を入れてサークル募集のポスターの完成となります。

まだまだ一つ目の作品なんでへたくそですがこれからちょこちょこ制作していけばうまくなるかな~(^^)

お店のPOPやポスターにも使えるかな???
ほしい方にはお譲りします

にしても影の付け方が難しかった。。。。
これから漫画やアニメを見るときにはその辺をしっかり勉強するつもりで見てみようと思います

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 | NEXT

ブログ内検索