島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
11月30日(土) 73回目のオールカマー
2013-11-30 Sat 03:08
73all.jpg

第73回オールカマートーナメント結果報告です

優勝:中西龍二選手(ヤング A)
準優勝:上野祐樹選手(ヤング B)
3位タイ:有富英明選手(ヤング A)
3位タイ:下地貴大選手(ヤング B)

3連覇を狙った只今赤丸急成長選手上野君でしたが反対から上がってきた中西選手にこねくり回されて5-0で門前払いを食らっちゃいました
まだまだA級には早いと龍君に鼻っ柱を折られた上野君でした~

にしても久しぶりに試合に出てきちんと優勝するあたりさすがですね~



別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月29日(金) 京都の・・・・
2013-11-29 Fri 02:13
IMG_2589.jpg

京都の『喜楽』さんで撞かれてる渡辺さんがひっさしぶりに遊びに来てくれましたよ~
宿敵ぼんちゃん
鹿野のけんちゃん
なで肩上野君と楽しいひと時を過ごされました
京の都のビリヤード見せていただきましたどすえぇ~

またぜひ遊びに来てください~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月28日(木) 初雪
2013-11-28 Thu 02:10
IMG_2583.jpg

今日の山陰地方は12月並みの寒さに!!!
さぶぅ~~~~~い

寒いのは苦手です。。。
厚着で動きにくいし、
乾燥肌でカイカイなるし、
暖房で電気代が高くなるし、
こたつで寝てしまうし、
何もいいことないです

今日は益田市は初雪が振りました

急にお客さんたちの会話がスノータイヤに変えなくちゃっていう話題が増えた今日この頃でした

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月27日(水) 閲覧不能
2013-11-27 Wed 00:43
img001.jpg

ヤングのHPが只今閲覧不能になっちゃっていま~~す
どうしたことでしょうねぇ・・・・
サーバー側のHPもなくなっちゃってるところを見ると・・・・
会社自体が無くなっちゃったのかもしれませんねぇ

近々HPをリニューアルしようと思っていたんでこれはこれでいい機会なのかもですけど
遠い作業だからなぁ・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月26日(火) いいね~新しいキューは♪
2013-11-26 Tue 02:07
IMG_2582.jpg

ある常連さんがこの度購入したおにゅうのキューです

MEZZ EXCEED EXC-S132NAwx

フォアアーム:エボニー
バットスリーブ:エボニー
ジョイントピン:ウェイビー
グリップ:アイリッシュリネン
デザイン:エボニー/ジュマ子持ち8剣・レッドジュマ、パウア貝
リング:シルバーステッチリング

シャフトタイプ:ハイブリットプロⅡ
タップ:モーリ
先角:Xフェラル

定価:315,000



IMG_2581.jpg
画像はクリックすると拡大して見れますよ~。
しかも高解像度なんで綺麗です

いつもながらエクシードはカタログと現物の差が大きいですね~
あっ!いい方でですよ

絶対に現物の方が美しいのでお客さんががっかりすることがまずないです

販売させていただく方からしたらこれはありがたいです

さすがMEZZ

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月25日(月) 痙攣
2013-11-25 Mon 23:29
450-2009071411105228497.jpg

先週から左目がぴくぴく痙攣するのが治らない~
まだそんなにひどくないけど時々ピクピクするんですよねぇ・・・・

単に疲れがたまってるだけなのか・・・
睡眠不足なのか・・・・
まぁ最近やけに眠いし多分それが原因だとは思いますが・・・

あまり長く続くようなら眼科に行った方がいいのかもですね

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月24日(日) ねむい・・・
2013-11-24 Sun 00:04
IMG_2560.jpg

昨日も朝まで仕事でした
でもそれなりに睡眠時間はとったはずなのに最近すごく眠いです・・・
なんかまぶたの上がぴくぴく痙攣することがよくある今日この頃

全日本は柯乗逸が優勝しましたね~。
もう完璧すぎてちょっと引いちゃいますよね。。。。
僕的には張榮麟の引き球の絶妙なコントロールに唸ってばかりの今日1日でした
最終日でかなり落ち着いてきているだろうとは思われますが、あのコンディションでよく引きの加減まで間違わないなぁ・・・・

柯乗逸は何度かショートしたりオーバーしたりしてましたからねぇ・・・
総合的には張榮麟の方がちょっと上のような気がしました

画像はねこまち変質者バージョンです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月23日(土) 斉藤さん確変
2013-11-23 Sat 14:20
IMG_2575.jpg

今日は土曜日ということもあり、ヤングはとても忙しい1日でございました
出雲からは有富さんも遊びに来てくれて夜はみんなで大59大会に突入

途中人数が多くなりすぎたので2組に分かれての59に。
斉藤さん(Bクラス)は7番をハンデをもらって有富さんとツカモティーA級コンビに戦いを挑みましたが・・・・・結果は・・・・・

斉藤さんの100点ぶっちぎりダントツ勝利
途中でハンデも返上したんですがそれでも結果は変わりませんでした

完全に血祭りにあげられたA級2人はご覧のありさまでございました~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月22日(金) 帰ってきました
2013-11-22 Fri 00:24
IMG_2549.jpg

朝の6時ぐらいに益田に到着。
そのままヤングに来て掃除機かけたりしました
ねむねむねむ~~。

でも今日から仕事再開です!!
松江からみそさんも遊びに来てくれて常連さんたちと熱い勝負を楽しまれてま~~す

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月21日(木)
2013-11-21 Thu 09:39
hankyu_illumination2012_01.jpg

本日、高速バスで島根に帰ります。
またまた夜行バスなんで帰りは明日の早朝かな???

バスまでの時間大阪の街をぶらぶらして時間をつぶしてました。

映画も2本見て、生まれて初めて5円スロットなるものを少しだけ体験。
ヤングに今月末に入荷予定の新台を少しだけ打っておきました。
地元で普段パチスロは全然やらないのでこんな時だけです

新台のパンフレットもたくさんGETしたんでヤングで使えそうです

夜は元球聖位の村上さんとご飯に行く予定だったのですがお流れに。
また次の機会にでも。。。

では帰ります

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月20日(火) いいかんじ
2013-11-20 Wed 09:32
DSC_0018.jpg

昨日とは全く別人でした。
ようやく球が普段通り撞けた~
緊張してるけど、しっかりと自分の力は出せたかな??
ブレイクもしっかり決まってマスワリも結構出せました

最終戦で沖縄の玉城アマに負けちゃいまして終了です
3セット取りこぼしたから、あれを取れてれば・・・・・

まぁ今の実力はこんなもんかな??

でも全日本のあの舞台で去年よりしっかり撞けたんでかなり満足でした

悔やまれるのは初日のぶっ壊れモードだったですね。

でも2日目の立ち直れて本当に良かったです~

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月19日(月) これは・・・・やばい
2013-11-19 Tue 09:28
DSC_0017.jpg

全日本選手権ステージ1。
初戦で完敗しました!
っていうか。。。。まっ・・・・・・・・たく球入らなかった
アタマゼンゼンマワッテナカッタデスヨ。

技術より精神的準備が不足してましたね。。。。

夜ひとりで2時間練習して、ホテルでしっかりイメージトレーニングをしながら過ごしました

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月18日(月) 前の日入り
2013-11-18 Mon 09:23
高速バスで揺られて8時間半。。。。
全日本選手権に出場するために前の日入りです。

いきつけの球屋さんで軽く練習しました。
となりで河原千尋Pがお客さんにレッスン?されてました

やっぱしっかりしてるなぁ~とちょっと感動

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月17日(日) ビッグGカップ
2013-11-17 Sun 09:17
IMG_2552_201311221616149ac.jpg

今日は山口県のビッグGさんで行われたオープン戦にヤングから
まこっちゃん
火脚君
上野君
渡辺さん
片野さん
が参戦しました~
本当は大平さんと斉藤さんもエントリーしていたんですが直前に用事が重なってしまいキャンセルだったのが残念です

みんな予選通過はなりませんでしたが、火脚君と上野君が最終戦まで勝ち進んだ模様
まこっちゃんも最年少参加者(多分)ながらAクラスの選手に勝つなど大健闘
みんな頑張りました

画像は試合から帰ってきてすぐに練習をする参加者一同。
えらいねぇ~

さてこのあと僕は高速バスで大阪に移動です。
片道8時間半。。。。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月16日(土) しまね映画塾作品発表
2013-11-16 Sat 05:29
IMG_2545_201311170459022c0.jpg

今日はしまね映画祭のクロージングイベントに出席してきました~
地元益田市を舞台に10作品の作品が作られました。
で、僕が監督・脚本を務めさせていただいた『約束の守り人』は・・・・・

審査員特別賞を頂くことが出来ました~

自分の理想の尺から1分半以上も削られたのでもうちょっとどうかな・・・・って思ってたんですが素直にうれしいです



DSC_0012.jpg
地元の島根県芸術文化センター「グラントワ』という大きな施設の大ホールで上映会は行われました。



DSC_0008.jpg
収用人数1585人。
県内最大級のホールです。
ちなみにこの大ホールではまだ映画を上映されたこと自体がないそうです
普通は中ホールか小ホールなんだそうで・・・



DSC_0005.jpg
開場時間になるとお客さんがどんどん入場してきました。
さすがに満席になることはなかったですが相当の人数の方々が鑑賞に来られてました



DSC_0006.jpg
ぬぉーーーースクリーンもでかい!!
都会の大きな映画館と何の違いもないです
自分の撮った作品がこんな大きなスクリーンでしかも多くの観客に観てもらえる・・・
ってすごくないですか???
もう一生モノの思い出になりました

全作品上映が終わった後は監督はこのステージ上で直接錦織監督からきびしぃーーーーい批評をされました
僕達の作品は・・・・おおむね良い評価だったのでほっとしています。
誰も気が付かないであろう僕だけのこだわりの部分を見事わかってくれていたことに驚きました。
さすが錦織監督



DSC_0011.jpg
終わった後は関係者のクロージングパーティーも開催されました。
いろいろなスタッフさんやボランティアの地元の会社の社長さんたちなどと、どんどん人脈を広げることが出来る最高の空間です
錦織組の映画プロデューサーさんともお話させていただきました
楽しい楽しい~



DSC_0014.jpg
こちらは今や全国区。
『秘密結社鷹の爪』の生みの親として有名なFROGMANさんです
FROGMANさんも元々はこのしまね映画塾に参加されてたんだそうです

いや~楽しい楽しい1日でした。

映画塾に参加してみてよかったです
何よりも映画製作を通じて知り合うことのできたスタッフさんとキャストさん。
そして地元ボランティアの方々。
みなさんと知り合えたことが本当にありがたいです

せっかく知り合うことが出来た仲間たちとまたいつか違う形でもいいので関わることが出来たらこれまた本当にうれしいことです

僕もこれで終わりではなくせっかく頂いた機会ですのでこれからも積極的に取り組んでいきたいと思いました~

別窓 | プライベート | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月15日(金) 最近球撞き始めました~
2013-11-15 Fri 02:01
IMG_2494.jpg

っていう若い子が何人か頑張ってくれている最近のヤングです
新しい風が吹くようで楽しい瞬間ですよね
あとは長く楽しくビリヤードの面白さを伝えていくのが僕の使命ですね

今日練習に来た子は初めてストップショットを教えてあげたら、すぐにマスターしてセンターショットをストップでガンガン入れてました

21歳若いって吸収も早いですね

別窓 | ヤングの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月14日(木) ボンカレー
2013-11-14 Thu 01:18
IMG_2541.jpg


今日は常連さんのぼんちゃんがボンカレーの差し入れをしてくれました
僕一人では到底食べきれないので、これまた常連さんのりゅうくんと一緒にがっつり頂いちゃいました
今回はポーク!ウマウマ!!!
相変わらず他の追随を許さないボンカレーの真髄見せていただきました

たけPおかわりしすぎて苦しくなってしまいました・・・・・ぐぐぐぐ

あまりに苦しくて球も撞けそうになかったので気分転換にタップ交換。

斬プレミアムソフト

3~4層位残して後はかなり丸めに削ればサイコーの打感になる傾向がありますね

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月13日(水) さむーー
2013-11-13 Wed 05:38
IMG_2493.jpg

落ち込みねこまちさん。

最近めっきり寒くなってきました。
寒さが大の苦手な僕とねこまちさん。

もう少し足元が冷えてきたら今年も丸ストーブを出す時期がやってきそうです

別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月12日(火) カリー屋タイセー ロゴ完成!
2013-11-12 Tue 02:03
IMG_2540.jpg

今日は常連さんの石田君から小学校のバザーで出店するカレー屋さんのロゴ制作を依頼されました
納期は・・・・24時間以内
およよよ~~~

ってことで早速デザイン。
下書きで紙にイメージをさらさら~と。
小学校にあるカレー屋さんということと文化祭のノリ??みたいなのを表現できたらいいかな~と考えました

で、制作時間2時間でこのスケッチがこんな感じになりました~



カリー屋タイセー
クリックで画像拡大

じゃじゃじゃ~ん!!!
どうっすか???
なんだか全国チェーン店のロゴでもおかしくなくないっすか??
バランス調整もよく出来ました

デザイン興味あるんでどんどん挑戦してみたいと思います!!!

誰か仕事ちょーだい~

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月11日(月) スマホにしたよ。
2013-11-11 Mon 03:40
hero.jpg

いよいよガラケーが調子が悪くなってしまったためスマホに変えました。
で、機種の方はXperia Z1のホワイトにしました~
決め手は2070万画素というとんでもないカメラの性能かな??

とはいっても常にパソコンが手元にある生活なのでそんなにスマホを触ることはなさそうですが・・・

以前、某国で某場所にお邪魔した時の事ですが、部屋の中にその日出会ったばかりの男女5・6人がいたにもかかわらず会話0・・・・・
全員がスマホを触ってる光景を見たときは本当にぞっとしました
スマホって人間の生のコミニケーションの機会自体を侵食しちゃってますよね。。。。

あ~はなりたくない。
ってわけでスマホ依存症にならないように気をつけます。

っていうかすでにあまり興味がないです

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月10日(日) 今日も・・・・
2013-11-10 Sun 01:09
IMG_2515.jpg

今日は開店から30秒後に2台でセットマッチが始まりました(笑)
どんだけ早いんだ!!っていうかんじですよね

昨日からのお泊り組。出雲からの有富さん。
と~~



IMG_2523.jpg
広島の大久保君



IMG_2528.jpg
で。。。
今日は山口県からは豊平さんも遠征に来てくれました

地図で見るならば益田のヤングに右から左から下からと三方向からみんな集結しちゃったことになります



IMG_2536_201311110109553e9.jpg
有富さんと豊平さん。
この日のトリはこのお二人の熱い熱いセットマッチでした
結果は2勝1敗で豊平さんの勝ち越し。
それでも最後は有富さんの『面白かった~』という一言が出ました
そんな気持ちになってもらえたならもう言うことなしですね



IMG_2539_201311110109570ca.jpg
キュー出し王子とツンデレ王子の2ショット
すごい身長差になっています
これじゃあ大久保君じゃあなく小久保君ですね

そんなわけで今日も夜まで大忙しなヤングでございました!
遊びに来てくれた皆さんに感謝感謝です

別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月9日(土) 本当にありがたい(^^;)
2013-11-09 Sat 14:52
IMG_2512.jpg
ジャンプ魔人


IMG_2513.jpg
キュー出し王子



おかげさまで今日は終日満台でした
途中いっぱいで残念ながら帰られた一般のお客さんも。。。。
平日は暇~なヤングですが週末はまれにこんな日があったりします
県外からのお客さんとヤング常連さんと朝まで盛り上がれました

ありがたやありがたや・・・・



別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月8日(金) 秋晴れ
2013-11-08 Fri 03:12
IMG_2497.jpg

今日の島根県は秋晴れ
ってなわけで松江市までお墓参りに行ってまいりました~
今年のお盆は大雨災害で予定が流れてしまい11月までずれ込んでしまいました



IMG_2505.jpg
3時間の睡眠で往復7時間以上の運転
冗談抜きでやばかったです!!!
いつ居眠り運転してもおかしくない時間帯が・・・・
けどなんとかギリギリ生きて生還。。。。
あぶなっかった



IMG_2503.jpg
にしても・・・
やっぱ島根は田舎だな~
この画像なんて・・・・



IMG_2503_2.jpg
白黒加工したら。。。

『昭和初期の山陰地方』

ってタイトルでもなーんの違和感もないですもんね

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月7日(木) いくちゃんさん
2013-11-07 Thu 00:00
IMG_2491.jpg

最近熱心に練習に来てくれるいくちゃんさんです
この日も一人でご来店からのセンターショット練習。
それからフリのあるパターン配置練習。
バラバラ配置取り切り練習。
プロと左手ハンデでチャレンジマッチ。
最後は常連さんとペアマッチ。
で4時間も撞いてくれました~

ビリヤードが面白くなってきてくれたのかな??
練習熱心だしセンスも良いのでそのうちあっという間に上手になりそうな雰囲気です

ちなみに誰かに似てるなぁ~とずーと考えてましたが。。。。
女子プロの工藤孝代ちゃんに雰囲気が似てることに気が付いたのでありました

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月6日(水) もうちょい・・・
2013-11-06 Wed 02:29
IMG_2482.jpg

激渋2番テーブルにて本日もボーラード。
9フレで崩れました
最後の方はプレッシャーでチョイ引きがストップになったりしちゃいました。。。。
いったいいつこのテーブルでパーフェクトが出せるのでしょう

でも球は大分入るようになりました

別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月5日(火) ノマーン家からのご招待♪
2013-11-05 Tue 03:51
IMG_2469.jpg

今日のお夕飯。
常連さんのノマーンがカレーライス好きな僕のためにわざわざお宅へご招待してくれました
うっほほほほほ~~い!!!!



IMG_2466.jpg
こちらが奥さんお手製カレーライス
小さなお子様が4人もいるのに結構辛口!!!
この辺は亭主関白ノマーンの口に合わせているのでしょうか

にしても本当においしかった~!!!
なんと調子に乗って3杯もおかわりしちゃいました!!!
そう。。。たけPはこう見えてかなりの大食いなのであります

サラダも野菜たっぷり!
アボガドなるものにも箸を伸ばしてみました~



IMG_2480_20131106035250d5c.jpg
子供その1。
女の子。かなり幼い。
食事中はあまり口を開かないおとなしいお嬢さん。
カレーより指をむしゃむしゃしてる時間がやや多いのが特徴。
将来の夢はバスそのものだそうです。



IMG_2474_20131106035247260.jpg
子供その2とその3。
元気いっぱい。テンション高め。
小さいどんぶりでカレーを食す文化あり。
トマトは口にするもアボガドには興味示さず。
食後のデザートはチョコボールにうまい輪たこ焼き味の模様。



IMG_2461.jpg
子供その4
生まれたて。
食事はミルクのみ。
食事の時間もずっと横になったまま。
カメラを向けると妙ににらみを利かせてくる特徴あり

そんなわけで(どんなわけかわかりませんが)
おかげさまでこれでしばらくは生きていけそうなほどたらふく食べさせていただきました~
美味しい食事とにぎやかな食卓
贅沢な時間を堪能した本日のディナーでございました

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月4日(月) 盛り上がりましたね
2013-11-04 Mon 00:08
IMG_2457_201311050008326ab.jpg

先日の日本シリーズ最終戦。
をヤングテレビで観戦中の常連さんたちの図。
まーくんまさかの登板からの日本一まであとアウトひとつの瞬間です

今年はまーくんのおかげで例年になく盛り上がった日本シリーズでしたね~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月3日(日) 今年も・・・・
2013-11-03 Sun 04:22
IMG_2413.jpg

今年もヤングの前を落ち武者達の亡霊が通り過ぎていく季節がやってましりました



IMG_2405.jpg
地元のお祭りなんでしょう。
この光景は毎年目にします。
こちらのご婦人は石田君のお母さん



IMG_2414.jpg
いろんな役職の霊たちが行列をなしています。



IMG_2410.jpg
あー!常連さんのトシオくんじゃあないですかぁ~
最近姿を見せないなぁ~と思ってたら・・・・・まさか・・・・こんなことになっていたとは。。。



IMG_2403.jpg
おや???
この子は先日ハロウィンで仮装してヤングに来たお嬢さんじゃあーりませんか
いろんなコスプレしてますねぇ~

ってなわけで今日のヤング出来事の1つでした~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月3日(土) この配置・・・
2013-11-02 Sat 05:11
IMG_2402.jpg

今日は3連休初日で常連さんたちが多数遊びに来てくれました~
只今朝の5時過ぎ!
今から帰って昼まで寝ます~

ヤングのソファーでは大平さんが仮眠をとってるんですが。。。
今日はあえて起こさずそのまま帰ってみたいと思います

明日の開店時間まで寝てるのか・・??
それとも???

画像は10ボールブレイク後の配置

真ん中に全然球がない~
嫌らしい配置すぎるし!!!


別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月1日(金) 差し入れ
2013-11-01 Fri 01:05
IMG_2401.jpg

石田君からの差し入れ
今朝釣ったばかりの新鮮なフグのお寿司~
これ普通のお店だ食べようと思ったらめちゃくちゃ高いんでしょうね

めっちゃおいしかったです!
でもわさびもめっちゃ多かったです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

