島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
10月31日(木) Trick or Treat!
2013-10-31 Thu 21:47
IMG_2393.jpg

突如ヤングに押し寄せてきた子供たち。
お菓子をくれないといたずらすると言うのでヤングのお菓子在庫を差し上げました~



IMG_2396.jpg

でも結局いたずらされるねこまちさん。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月30日(水) 完成
2013-10-30 Wed 02:58
設備石田ロゴ_2

別バージョンロゴ

とりあえず完成。

これからもう少し手直しします

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月29日(火) ロゴデザイン
2013-10-29 Tue 01:15
設備石田ロゴ_3

先日缶ウォーマーを直してもらった石田君に、本業の会社のロゴデザインを依頼されてまして。。。
本日すべて完成しました
画像はほんの一部分ですがあとは本人に見てもらってOKが出るかどうかですね。

コンセプトは単なる水道屋さんではなく地域住民の水回りからお風呂まわり、そしてオール電化までトータルサービスを提供する会社。
それでもってお年寄りから子供までみんなに頼られる町の水道屋さんってかんじをイメージしてデザインしました。
モットーは『迅速な対応』とのことなのでそれもデザインに反映してたりもします。

さてさてOKが出るのかな???

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月28日(月) ラッキーね~
2013-10-29 Tue 00:12
IMG_2388.jpg

ヤングの缶ウオーマーの下段が暖まらなくなってしまいこりゃもうだめかぁ~と思ってたんですが。。。
今日来店してくれた常連さんの石田君に見てもらったらちょちょちょいと直してくれました

加熱しすぎで安全装置が働いたみたいでした。
危うく新しく買い換えちゃうところでしたが瀬戸際で18000円無駄にしなくて済みました~

ラッキー

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月27日(日) お・・・おぉぉぉ・・・
2013-10-27 Sun 03:26
IMG_2387.jpg

昨日のオールカマーでも頑張ってたヤング高校生プレイヤーのまこっちゃんと小坂君。
今日も二人で何やらぶつぶつ話しながらビリヤードをしてます

何を話してるのかな~と近寄ってみたら・・・



IMG_2386.jpg
ホワイトボードにこんな図が!!!!

なんと!二人でブレイク後の球の散り方のパターンを研究していたのです

ひぃぃぃぃぃぃ~

スエオソロシヤ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
第72回オールカマートーナメント 結果
2013-10-26 Sat 03:12
IMG_2385all.jpg

今日は第72回ヤングオールカマートーナメントの日でした。
以下結果報告です

優勝:上野祐樹選手(ヤング)
これでオールカマー2連覇達成
誰かこのノリノリ君を止めに来てください~!

準優勝:藤永賢吉(ビッグG)
今年のヤングカップチャンピオン。
決勝ではちょっともったいないミスが出ちゃいました
でも他の試合は終始安定した内容だったのはさすがです

3位タイ:下地貴大選手(ヤング)
予選全勝で準決勝まで勝ち進むも最後は藤永選手の前に沈没でした・・・

3位タイ:小坂将太選手(ヤング)
ボーラードで129点を出したばかりの高校生プレイヤー。
この日も大人たち相手に大暴れでした

そんなわけで今回も皆様方のおかげで大変盛り上がった試合を開催できました!
ありがとうございました~

別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月25日(金) 限界
2013-10-25 Fri 07:05
IMG_2380.jpg

5年ぐらい使ったガラケー。
そうなんです。たけPは未だにガラケー

でも後ろのカバーももうないし。。。

何より最近電源がよく落ちる

今日なんか8回も落ちちゃいましたから・・・・

さすがにそろそろ買い換えなくちゃいけないかもです

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月24日(木) 編集作業
2013-10-24 Thu 01:36
IMG_2377.jpg

しまね映画塾最終編集作業のため朝から徹夜で松江まで行ってきましたよ~
朝の10時から夕方6時半までみっちり。
今年『桐嶋部活やめるってよ』で日本アカデミー賞最優秀編集賞を受賞された日下部さんと2人でがっつり作業。
事前に確認用映像を自分なりにつなぎ合わせ、音入れまで全部仕上げていきました。
後はそれを日下部さんに見てもらい少しづつ修正して頂きました。

とりあえずこれにて映画は完成。
あとは地元グラントワでの上映から年末はテレビ放送へと続いていくのでありますぅ~

1398118_1445425575683920_1872229050_o.jpg
858872_1442045379355273_238416827_o.jpg
891562_1442758385950639_1008876710_o.jpg

ちなみに自分の編集はwindwosムービーメーカーを使ってやってみたんですがプレビュー画面が重すぎて話にならないのでvideopadってやつに変えて音声はwavepadってソフトを使ってやってみました。
何分生まれて初めてなので丸1週間かかっちゃいましたけど・・・・(汗)

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月23日(水) ワン・カン
2013-10-23 Wed 00:37
IMG_6381wan.jpg

今年の全日本選手権に参加予定の外国人選手の中にワン・カンがいました。
昨年アメリカの10ボールの試合で準優勝しちゃったから向こうではもう相当名前が売れてます。
でも日本ではほぼ無名。
知らない人の方が多いですよね
でもこの子は・・・・・天才プレイヤーです
センスの塊!!!
チャイナオープンで初めて見た時は衝撃を受けました
こんなに上手い子供がいるのかぁ・・・って

多分全日本でも相当上位選手を蹴落としていくんでしょうね。
優勝???
全然普通にあり得るレベルです
プレイもさることながらそのふてぶてしさも頼もしいワン・カンくん。

要注目ですよ~

画像はチャイナオープン時の彼です

あっそうそう!
今日からブログの画像はクリックすると大きくなりますよ

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月22日(火) 今日もレッスン
2013-10-22 Tue 01:59
IMG_2376.jpg

昨日もレッスンしたんですが今日もまた別のお客さんにレッスン。
ほぼ初めての初心者さんですが1時間半のレッスンで見事センターショットが入るまでになりました
初心者の方にレッスンする時って大昔自分がビリヤードを始めた頃の感覚を思い出さないとダメだと思います。
ただ球がまっすぐ転がせた・・・
土手撞きが出来た・・・
穴前の球を入れれた・・・
上手くチョークが塗れた・・・
レストを使えた・・・
などなど大昔に忘れてしまったこういった何気ない達成感を共有してあげないと事務的なレッスンになっちゃいますよね
たけPの初心者さんレッスンの肝は

手玉を正回転できれいに転がせるかどうか。

ってところです。
球が入る入らないは置いといてそういうところをほめて伸ばしていってあげたい今日この頃でした

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月21日(月) なんかすごい
2013-10-21 Mon 23:37
20130917_133017.jpg

お客さんが家を掃除した時に出てきた中学時代の文集の中の1つ。
この子はなかなか思いつかなくて提出時間ギリギリになってむりやり完成させたそうです。

中2でなんとシュールな作文を書くことでしょう

ちょっと笑いました

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月20日(日) 山賊焼き
2013-10-20 Sun 19:08
IMG_2368.jpg

常連の火脚くんからの差し入れ。
山賊焼きです~



IMG_2369.jpg
若鳥を炭火でこんがりと焼きあげたこちらの山賊焼
甘辛い特性のたれをかけると更に美味しさ倍増!!!
がぶりつかせていただきました~

ウマシ!!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月19日(土) 第70回ヤングBC級戦!
2013-10-19 Sat 05:05
IMG_2354.jpg
みそ選手

IMG_2359.jpg
寺井選手

今日はBC級戦を開催しました~
BC級戦だとどうしてもエントリー数が少なくなっちゃうので最近はどこの店でもやらなくなってきてるんですが。。。。
それでも12名の選手が集まってくださいました!!
あざーーーす!

今回は6人ずつのリーグを2つ作って各組一人上りという厳しい予選方式を取ってみました。

そんな中、予選を見事突破して決勝戦を戦ったのは・・・・

タップラップ所属のみそさん!!!

と・・・

フリースタイル所属の寺井選手!!!

どちらが勝ってもヤングでの初の優勝がかかった大一番でしたが・・・・

最後はヒルヒルで。。。。

。。。。。

。。。。。

。。。。。

気になる方はユーストに動画がありますのでご確認ください!!

いんやぁ~初優勝!おめでとうございます!!!!



IMG_2347.jpg
画像は全く関係ない今日のツカモティー

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月18日(金) ふっくら「
2013-10-18 Fri 14:53
IMG_2339_20131019145754b76.jpg

ねこまちさんのふっくらシッポ

外の野良ネコちゃんを見つけるといつもぷくーと大きくなります。

はい。ただそれだけです

別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月17日(木) 継続はチカラなり
2013-10-17 Thu 00:20
IMG_2337_20131018002555b65.jpg

ヤング常連さんの片野さん。
今日一緒に10ボールやりましたよ
実は最近イレが上がってきてる片野さん。
他の人は気が付いていないでしょうが僕にはわかります。
半年前と比べてもかなりテーブルを相手に譲らない率が上がってきています

継続は力なり。
決して間を空けず定期的に球に向き合ってきた成果ですね

内垣さんとのチャレマでもヒルヒルでゲームボール撞いただけはありますね

トバシタケド

別窓 | ヤングの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月16日(水) 早い
2013-10-16 Wed 03:29
IMG_2331_201310160242585b4.jpg

今日の夕方。
空全体が紫いもみたいになってましたよ。
最近日が落ちるのが早くなってきましたね~。
この後ほんの数分で真っ暗になりました

今日は夜になって冷えてきたので今年初の暖房を入れたヤングでございましたとさ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月15日(火) 入口が・・・・
2013-10-15 Tue 02:42
IMG_2332_2013101602430042a.jpg

雨数強い!!
台風はあまり影響なさそうだけど・・・
ヤングの窓はこんな感じ!!

明日は水拭きしないと・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月14日(月) むにゃぁ~~~~~!!!
2013-10-14 Mon 23:46
IMG_2281.jpg

むにゃぁ~~~~~!!!!

別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月13日(日) オオクボオオアバレ
2013-10-13 Sun 05:42
IMG_2327.jpg

広島から泊まり込みで合宿参加のキュー出し王子こと大久保君と尾越さん。

尾越さんはちょっと早めに帰っちゃいましたがそれでも10時間頑張ってくれました

大久保君の方は今日もヤングでオオアバレ。
昼の開店から現在朝の6時までず~とヤングで遊んでいます
今日の対戦回数は・・・
小坂君
宮野さん
ツカモティー
片野さん
斉藤さん
上野君×7回
石田君
なべさん×2回
火脚くん
そしてペアマッチを2回


計18試合を頑張りました~



IMG_2330.jpg

でもまだまだ元気そう。
若いっていいですね~

大久保君曰く、ついついヤングに遊びに来ちゃう最大の理由は・・・

『居心地が良すぎる』

これに尽きるとのことでございました~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月12日(土)3連休~
2013-10-12 Sat 00:22
IMG_2325.jpg

今日から3連休~!ってこともあり・・・
出雲から有富さんと~



IMG_2320.jpg
広島から尾越さん~と!



IMG_2324.jpg
同じく広島からキュー出し王子の大久保君がご来店中~

みんなヤングが好きなんですねぇ・・・
あざーーーす!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月11日(金) 湯山プロご来店~♪
2013-10-11 Fri 05:58
IMG_2298.jpg

今日は斬タップの湯山プロがふらりとご来店されました~。
夕方到着でしたがそこから11時間!
ぶっ続けでチャレマ&レッスンでヤングを盛り上げていただいちゃいました



IMG_2294.jpg
チャレマ中。
以前より髪の毛も短くなられてさわやか湯山さんです



IMG_2296.jpg
魅惑のグリップ
手の中で小宇宙が渦巻いています。。。。
ここからあのキュー切れが生み出されてるんですよねぇ・・・



IMG_2300.jpg
真剣モードあり少しおしゃべりありの笑いありでとっても良い雰囲気でチャレマは進行しました



IMG_2310.jpg
終了後はきちんとワンポイントアドバイスもして頂きました。
画像は引き球のコツを伝授されてる渡辺さんの図です。

試合合間のトークもとても楽しかったです。
そしてもちろん驚異のキュー切れも堪能させていただきました!!

湯山さんありがとうございました~
斬タップサイコー!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月10日(木) あつい
2013-10-10 Thu 23:35
IMG_2268.jpg

今日の空。
秋ですよ~

でも気温は暑い・・・
今日のヤングはまだクーラーがいりました。
去年の今頃もこんなに暖かったっけ???

明日は広島から湯山Pが遊びに来てくれます。
楽しみ楽しみ(^^)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月9日(水) ねこまち漫画デビュー
2013-10-09 Wed 01:59
IMG_2283.jpg

只今発売中のCUES11月号にて連載中の漫画『球たまジャンキーズ』にて当店所属猫のねこまちさんが登場しています~
毛並みも顔つきもすべてにおいて再現度100%!!!
かわいい感じで登場してます



IMG_2285.jpg
見よ!!!この勇姿を~~
べっぴんさんに描いていただき感謝感謝です
ねこまちさんだけではなく、ヤング店内の描写もものすごく細かいところまで忠実に再現されていて只々びっくりでございました



IMG_2284_2.jpg
そして僕も何気に漫画で登場してたりします
なんかすごく似てる~
胸にアイ・アム・ア・へっぽこって書いてあるし!!!!
おいしぃ~



IMG_2196.jpg
こちらは作者の岡Qさんからの頂き物。
本来はこちらがお礼をしなくてはいけないのに。。。。すいません~

おいしいおいしいモナカとねこまちさんのおやつ一式。

おいしゅう頂きました!!!

岡Qさん今回は本当にありがとうございました~

別窓 | ねこまちさん | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月8日(火) 帰った撞いたやって来た!
2013-10-08 Tue 00:38
IMG_2272.jpg

本日早朝バスにて島根に帰ってきました~
そこからそのままヤングに向かいお店のお掃除。
お家に帰ってちょっと仮眠で仕事の開始。
常連さんとの相撞きやセンターショット練習も久しぶりにやったりと、時間的には随分キューを握っていた1日でございました
松江のみそさんも出張のついでに顔を出してくれてツカモティーと片野さんとがっつり勝負を楽しまれました
只今午前1時になろうとしていますが北斗の拳との最終勝負中です
頑張れみそさん!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月7日(月)
2013-10-07 Mon 14:51
昨日は大阪で一泊。
本日高速バスで島根に帰りますです。
片道8時間。
いつでもどこでも寝れる僕にとってはあっという間です。

時間が少しあったので梅田の球屋さんによって少しだけ練習。
そしたら元球聖の村上さんとばったり遭遇。

次回大阪に来たときは美味しいお店に連れて行ってくれると約束して頂きました
またこれで大阪に来る楽しみが増えました~

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月6日(日) 大阪へ
2013-10-06 Sun 14:50
今日は移動日。
片道3時間かけて大阪へ。
いつでもどこでも寝れるのであっという間に到着(^^;)
高速バス遠征で鍛えたテクニックです(笑)
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月5日(土) ちーん
2013-10-06 Sun 01:39
北陸オープン終了。
勝っても負けてもあまり気持ちが乗らない1日でした。
う~ん。
敗者側の試合で1-6相手リーチからヒルヒルに追いつくまでの時だけ面白かったかな・・・
最後はマスワリ7番でイレラッチ。残りは出来配置だったのにね

なんだかな~ってかんじでした。
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月4日(金) 前日入り
2013-10-04 Fri 21:55
何とかホテルへ到着。
本当に疲れました~(^^;)

しっかり休んで明日はがっつりがんばります・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月3日(木) 石川県へ。片道11時間
2013-10-03 Thu 21:49
北陸オープン出場のため金沢へ行ってきまーーす!
バスで8時間
新幹線で3時間。
計11時間。
往復なら22時間・・・・・

中国地方って大変なんですよ(--;)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月2日(水) ゴッド村田さんはすごいのです!
2013-10-02 Wed 02:35
65552_341910855910516_27437273_n.jpg

常連さんのゴッド村田さんこと村田さん。
美容師さんとしての腕前もですが・・・・
こういったCGを作らせてもやばいのです。

スカイツリーの上に10ボール。

これスカイツリーの部分もすべてがCGでございます
はんぱない~



79818e27-7e0e-4161-b8ad-c9f6cf080e96_large.jpg

写真の腕前もほとんどプロ。
こちらの写真はMSN産経フォトでベストショットに選ばれたりした1枚です。
う~ん。
こんなの撮れない!!
上手いです

圧縮前の大きめの画像はフェイスブックの方に掲載中です~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 | NEXT

ブログ内検索