島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
8月31日(土) 絵コンテ完成・・・(^^;)
2013-08-31 Sat 02:41
IMG_1819.jpg

映画の絵コンテ完成
シナリオも3度目の修正を終えこれで完成かな??
にしても絵コンテの量が半端ないことに・・・
時間にして8分チョイ。
枚数は30枚を超えました・・・
果たしていざ撮影になったらどうなるのでしょう???

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月30日(金) さすがのMEZZ
2013-08-30 Fri 03:00
IMG_1723_201308310301304c9.jpg

スポンサードして頂いているMEZZ様から新製品が送られてきました
じゃじゃじゃ~~ん!!
エクシード テレスコピック!!!

テレスコピック??とはどんな意味なのかは置いといて・・・・
さっそくツカモティーが興味津々



IMG_1725.jpg
『おおお~これが伸縮自在の新しいシャフトですか~』

『どれどれ~???』



IMG_1726_201308310301342f4.jpg
『おおおおおお~~』
『こりゃいいねぇ~~!!!』 



IMG_1728.jpg
って!!!

それは箱ですから~!!!


っていうお約束はとりあえず置いておきまして・・・・



IMG_1818_20130831030147184.jpg
今回は伸縮機能の付いたニューエクステ
うん!!
確かに自由に長くしたり短くしたりできるのは嬉しいですよね

でも何より気に入ったのがこのデザインセンス
ん~!
この形もおしゃれだし質感もエクセレント
重厚感がありますよね

エクシードの文字もさりげなくかっちょ良し

さすがMEZZなかんじのエクステでございます

これから初めてエクステ買う方はこれで間違いないですね

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月29日(木) ばやい・・・
2013-08-29 Thu 00:33
IMG_1731.jpg

ロケ場所はあと一つ以外すべて決まりました。
でも絵コンテが・・・進みません。
カメラアングルやカット割りを考えるといろいろ悩んじゃって・・・
で、ここにきて脚本の致命的ミスを発見。
手直しもしないと・・・
ばやい・・・
クランクインまであとあと15日。
なんとなく予感がします。

間に合わないかも・・・

別窓 | 映画 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月28日(水) ロケハン2
2013-08-28 Wed 01:25
IMG_1716.jpg

こーいうのとか



IMG_1713.jpg
こーいうのは別に面白くないけど。



IMG_1711.jpg
これはちょっと絵にしたら面白いかも。


別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月27日(火) ロケハン
2013-08-28 Wed 00:33
IMG_1684.jpg
IMG_1693.jpg
IMG_1702.jpg
IMG_1705.jpg
IMG_1707.jpg

ロケハンは大事です。
有名な場所よりは
え~地元にこんなところがあるんだ~
みたいな感じがほしいところです。

先日キャストオーディションがありまして、とりあえずメインキャストは決まりました。

脚本は錦織監督に褒められましたよ

少し手直しもして次は絵コンテかな??

でもロケ場所が決まらないと絵が描けない。。。

早く決めないとね
市に申請を出して許可を得なくてはいけませんから・・・

大変だ~

別窓 | 映画 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月26日(月) はふー
2013-08-26 Mon 00:51
IMG_1627.jpg

ちょっと疲れましたなぁ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月25日(日) ただちに命を守る行動を
2013-08-25 Sun 21:56
IMG_1672.jpg

朝5時頃の益田川。
やばいかんじ。
ここが溢れるとヤングも水に浸かってしまいます
先ほど数時間以内にさらに水位が急上昇する恐れありとの警報。
なんまんだぶなんまんだぶ・・・



IMG_1680.jpg
未明から益田市内に猛烈に雨が降り始めまして、市内のいたるところが冠水
車で走ろうにも通れないところがどんどん増えてきました
母親のお店が駅前にあるのですが、どうも水が入ってきたらしいとの一報を受けすぐさま駆けつけようとしたのですが。。。
もはや益田駅前には車では辿りつくことは不可能。
しょうがないので徒歩で向かうことに。。。



IMG_1676.jpg
徐々に水かさがまし母親のお店付近に到着した時には腰まで水に浸かってました
こいつはやばい
画像は明け方水が引き始めた時のもの。

僕が到着した時はこの倍ぐらいの水位で雨もどしゃ降り。
しかも真っ暗!
とにかく側溝にはまらぬように道路の真ん中付近をバシャバシャバシャバシャ。
むぅ・・・・足が重い
でも背が高くてよかった・・・

ちょっと命の危険を感じた怒涛の夜でした。。。。

別窓 | 社会 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月24日(土) 山口遠征
2013-08-24 Sat 20:12
IMG_1643.jpg

今日は山口県のビッグGさんへ遠征に行ってきました~
主役はツカモティーと火脚君。
たけPはあくまでもおつきそい・・・・
二人の武者修行に同行ってかんじです

ビッグGといえばトップアマの椿君のいるお店。
全国タイトルホルダーの胸を借り、2人とも一生懸命ビリヤードしてました



IMG_1638.jpg
ツカモティー。
普段なかなか外に出て球を撞く機会自体が少なかったんですが今日は一念発起。
椿君や清水君にがっつり鍛えてもらいました



IMG_1645.jpg
火脚君。
この日は厚みもコンディションも全くわからなくなり、持ち前の攻撃力は全く発揮出来ず。
でもそれを経験することがこの遠征の目的でもあります。
異なった環境でのビリヤードは本当に難しいですよね
場数。場数。場数。モア場数。



IMG_1660_20130825193909fee.jpg
ビッグG店内。
広~い店内に落ち着くBGM。
そこは異空間のような環境。落ち着きますなぁ…
椿君の計らいで対戦相手をた~くさん集めて貰えていたので全く休憩する必要もなく最後まで相撞きを楽しむことが出来ました~



IMG_1639.jpg
椿君にモミモミモミモミされているツカモティー。
椿君には試合後に【率直な感想とシビアなアドバイス】をお願いしておきました



IMG_1659_20130825213708ca2.jpg
最近ビリヤードを始められたビッグG期待の新人???
田辺君。
たけP無料レッスンでレストの修正とキューの平行移動。フォームなどを少し修正。
呑み込みが早くすぐにいい感じになっちゃいました



IMG_1669.jpg
集合写真
ビッグGのみなさん本当にありがとうございました~。
ツカモティーも火脚君も来て良かった~と大満足げでした













IMG_1647.jpg
おまけ画像

シビアな椿君

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月24日(土) 音田さんご来店~
2013-08-24 Sat 14:59
IMG_1612.jpg

先日の名人A級戦で中国代表で出場して好成績を残した鳥取の音田誠選手のお父さんであられる音田孝好さんがひっさしぶりにヤングに遊びに来てくれました~



IMG_1604.jpg
元JBCのプロプレイヤーでもあり、アマチュア時代も球聖西本決定戦を戦うなど鳥取を代表するトップアマでもある音田さん。
御年58でも全く衰えていません



IMG_1607.jpg
島根の仙田さん
そして鳥取といえば音田さん。
そういう一時代を築かれたプレイヤー。
今の若い子たちはプレイする姿を見たことがないって人もいるかもです。



IMG_1615.jpg
今日は出雲で仕事があったんだそうですがそこから2時間!わざわざ車を走らせて遊びに来てくれました!
本当にありがたいことです
常連さんたちと朝まで7時間ぶっ続けでセットマッチ。
それでも全く疲れを見せず上手なプレイを見せつけてくれました
当然負けなしの全勝!
う~んすごい。またトーナメントにもぜひ出てきてほしいです



IMG_1623.jpg
終了後は朝の7時ぐらいまで球レッスン。
本当にビリヤードを愛してやまない音田さん。
見た目はちょっと怖そう???って思う方もいるかもですが全然逆でめちゃくちゃやさしいお方
どんな質問に対しても真剣に、そして嬉しそうに長年培ってきた技術を惜しみなく伝授してくれちゃうんですよね~
本当にありがたく楽しい時間を過ごすことが出来、常連さんも大喜びでした

音田さん本日はどうもありがとうございました~

そんな音田さんのビリヤードはこちらから視聴できまーーす

【音田孝好vs大平昇生】

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月22日(木) 今日は。。。
2013-08-22 Thu 01:24
IMG_1597.jpg

モロくんとナオくん。
今日も暑い・・・もとい熱いセットマッチを繰り広げていました。。。
けど二人のやり取りには今日も笑わせてもらいました

右の方に写ってる方もお忍びで来店で時間がなかったんですが、2人の楽しそうなビリヤードを見て大爆笑されてました
結局かなり時間をオーバーしちゃいましたね~
ビリヤードは楽しいもんです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月21日(水) シナリオ選ばれました(^^)
2013-08-21 Wed 23:07
IMG_1587.jpg

島根県出身の映画監督である錦織良成さん主催の島根映画塾。
今年は地元益田市で初の開催とのことなので、先日前段階のワークショップにも参加してみたたけPです。
【過去ログはこちら】

で、いよいよ来月から本番の映画自主製作が始まるわけで。。。
県内外からシナリオ部門に応募された34作品の中から10本だけがその年の作品に選ばれるシステム。
僕が応募した『約束の守り人』は見事その中に選ばれたそうです~
短編映画なので原稿用紙7枚の中に納めなくてはいけなくてなかなか苦労しましたが、たしか3日間ぐらいで完成しました
シナリオ書いたのは初めてではありましたがやってみると案外サクサクと進むもんです。
どんなに短くても起承転結はきちんと守りたかったのでそのへんを気を付けたぐらいかな??

自信はあったけどとりあえず選ばれてほっとしてます

で、この作品の監督も僕がやることになるので今度キャストのオーディションみたいなのに参加してきます
自主映画でも映画は映画。
監督デビューってやつですね

別窓 | プライベート | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月20日(火) 怪奇現象
2013-08-20 Tue 01:11
IMG_1553.jpg

今日気が付いたら・・・
スロットの椅子が全部反対向きに

そ・・・そんなばかなぁ~
いつもきちんとした方向に揃えて置いてあるのに・・・
しかも全部逆向いてるなんて・・・

ポルターガイスト現象???

真夏の夜の怪奇現象でした。。。。


















IMG_1554.jpg
犯人はこの若者たちでした。。。
こういう姿勢で打つんですね

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月19日(月) かわいいねぇ~(^^)
2013-08-19 Mon 00:44
IMG_1569.jpg
 
詩織ちゃん7才。
初めてのビリヤード。
球がコロコロ穴に落ちるだけで楽しそう
実はそれよりも落ちた球が下から出てくる現象の方に敏感に反応。

『入った~

『出た~

『入った~

『出た~

と一人で大はしゃぎでございました

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月18日(日) 山縣さんご来店~(^0^)
2013-08-18 Sun 01:24
IMG_1584.jpg
IMG_1586.jpg

広島の賀茂ボール所属の山縣さん!
久しぶりに球撞き三昧コースを堪能しに来てくれましたよ~
前もって連絡は全くなく、普通にお店に着いたら昼一で待っててくれました
まさにサプライズ!
久しぶりの山縣DAYってことで常連さん共々楽しい1日を過ごすことが出来ました~。
りゅうくん
火脚くん
片野さん
下地さん
渡辺さん
鹿野くん
上野くん
モロクン
と13時間かけて対戦。
そして只今最終戦をツカモティーと楽しんでおられます

ここ最近は超仕事が忙しくほとんど球を撞けていなかったという山縣さん。
仕事も一段落してこれからはまた時間が作れるんだそうです

こりゃ~来年のヤングカップが楽しみです!

山縣さんは一度優勝したことがありますが来年からヤングカップは歴代優勝経験者も参加可にする予定です。
但し優勝後にA級で試合に出ていないことが条件ですが

そんなわけで山縣さん、来年に向けてビリヤード頑張ってくださいよ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月17日(土) オゴシさん最終日
2013-08-17 Sat 15:04
IMG_1571.jpg
昨日からヤングに遊びに来てくれていた尾越さん。本日ヤング最終日。
14時間相撞きコースからのたけP無料レッスン2時間コースを堪能して頂きました
元々キューがまっすぐ振れているので治すところはなんにもない尾越さん。
とりあえず2つのポイントだけアドバイスさせてもらいました。。。
さてさて次回来店時にはその部分が強化されているのかどうか???
ちょっと楽しみに待っていたいと思います

ヤングHPの更新が進んでいませんが。。。。
実は只今ノートパソコンが壊れちゃってまして。。。。
今しばらくお待ちくださいませ

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月16日(金) 清水くん、吉田君、オールアップ
2013-08-16 Fri 18:16
IMG_1564.jpg

山口の清水君。
全日程を終え本日帰省。
この日も夜まで常連さん相手に奮闘してもらいました



IMG_1556.jpg
そしてこちらの吉田君。
彼も今日が最終日。
明日のバスで埼玉に帰ってしまいます~
宿敵の渋ちゃんに勝ち越し、最後はたけPにも勝ち越しました。。。
これで何も思い残すことはないでしょう

次回はお正月かな??
渋ちゃん共々練習にいそしんで次回リベンジさせていただきます~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月15日(木) お盆も終わって夏終わる。
2013-08-15 Thu 15:10
IMG_1511.jpg

さてさてお盆もいよいよ佳境に入ってまいりました。
もうすぐ夏も終わりだと思うと少しさみしい気もしますが・・・
画像はこの日の早朝の1枚。
結局朝まで遊んでくれた川上さん、大久保君、なべさんの3ショットです。
そこから6時間後・・・・
今日のヤングも大賑わいでございました~ビバオボーン!



IMG_1538.jpg
広島から遊びに来てくれた荒木さん!!!!
元はのバリバリのJPBAプロプレイヤー!!!!



IMG_1517.jpg
柔らかいタッチ!
正確な撞点!
見とれちゃうほど美しい手玉の動き!
筆舌に尽くし難いとはまさにこのこと!



IMG_1512.jpg
山口からはご存じ清水利晃アマ!!!
元はバリバリのトップエントリープレイヤー!



IMG_1516.jpg
柔らかいわけでも堅いわけでもないタッチ!
上下左右の平凡な撞点!
見とれちゃうほど予想通りの手玉の動き!
筆舌に尽くし易いとはまさにこのこと!



IMG_1523.jpg
ちなみに荒木さんも清水君も10時間以上は球を撞いてくれました
そんな二人のハイレベルな先遣勝負7先の模様はユーストで見ることが出来ますよ~
【試合の模様はコチラ】
元プロと今年のピースカップ覇者の試合をお楽しみください



IMG_1521.jpg
こちらは今日も登場の上野君。
なで肩だけどこの日もがんばってました
荒木さんと清水君という上手な二人にモミモミモミモミしてもらい満足げ。
そのハイレベルな試合から得たものを生かして朝まで常連さんたちと試合を頑張りましたが。。。。



IMG_1544_20130816154604820.jpg
ヒルヒルの9番でスクラッチしてこんな感じになったりしてましたよ・・・・フフフ



IMG_1545.jpg
深夜のヤングはペアマッチも盛りだくさん
こっちのテーブルでも。。。



IMG_1546.jpg
こちらのテーブルでも。。。
それはそれはみんな楽しそうにビリヤードをしてましたよ~



IMG_1551.jpg
そんなかんじで最後はみんなで記念撮影
荒木さん今日は本当にありがとうございました~
常連さんたちも球を見て色々と勉強になったようで本当によかったです



IMG_1552.jpg
最後は13時間ぶっ続けでビリヤードをしてバタンキューの上野君の画像で終了です・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月14日(水) 島根vs山口vs広島vs埼玉
2013-08-15 Thu 00:53
IMG_1481.jpg

今日のヤング
島根vs山口vs広島vs埼玉みたいなかんじでみんな延々とセットマッチ



IMG_1483.jpg
広島代表。
『キュー出し王子』大久保くん。



IMG_1500.jpg
なんの前触れもなくふらっとヤングに遊びに来てくれます
君にとってこの移動距離は関係ないのだね???
本当にすごいフットワークです・・・ありがたや~



IMG_1499.jpg
2番台でもガンガンバシバシズキュゥーンズキュゥーーーーン!!
外れることを微塵も恐れていない男!オオクボ!



IMG_1498.jpg
埼玉代表吉田君。
むこうで揉まれているだけあって帰ってくるたびに少しづつ上達している吉田君。
キュー出しの悪い癖がかなり改善されてショットに安定感が出てきました



IMG_1495_20130814233533d04.jpg
島根東部代表
ご存知!有富さん
今年のお盆はお仕事だと聞いていましたが時間を作ってヤングに来てくれました~



IMG_1493.jpg
山口代表の川上さん。
月例会には何度も足を運んでもらっていますがこうやってプライベートで遊びに来てくれたのは今回が初



IMG_1494.jpg
ツカモティーとの真剣勝負中の川上さん。



IMG_1489.jpg
試合で上がり3連マスで某Pに勝ったことのある実力者である川上さん。
この日も安定感のある試合内容でございました



IMG_1504.jpg
そしてこちらは島根西部地方代表の石川くん。
くねくねストロークでもガンガン入れてきます!!
手がつけられない今日のイレ魔神さんでした


ってなわけで今日のヤングはこんなかんじでいろんな地域の人が集結して戦ってましたってお話でした

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月13日(火) なで肩上野君ご来店
2013-08-13 Tue 23:34
IMG_1478.jpg

今日はフリースタイル所属の上野君がツキホコースで遊びに来てくれました~
開店から日付が変わるごろまで延々とビリヤード。
セットマッチやワイワイペアマッチなどをして楽しんでもらいました



IMG_1479.jpg
先日のヤングカップでは上位進出を期待されながら今一歩のところで敗退してしまった上野君。
それでもここ最近の成長は目覚ましいものがあります
特にシュート力に関しては以前に比べ格段の進歩がみられますね~

このままの調子でどんどん上手くなっていってほしいです
島根県の数少ない期待の若手選手の一人として期待しちゃいます

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月12日(月) 阿部さん
2013-08-12 Mon 02:23
IMG_1475.jpg

中国にあるハマーさんのお店からヤングカップに参加してくれた阿部さん。
朝までセットマッチを堪能後の1枚です
来年のご参加心待ちにしていますね~
まずはボーラードのアベ100以上!!!
これを目標に頑張って練習してください~
ハマーさんの厳しいレッスンよろしくお願いします~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月11日(日) 第11回ヤングカップ
2013-08-11 Sun 18:53
IMG_1407.jpg

今日は第11回ヤングカップ当日
今年で11年目のヤングカップ・・・う~ん本当によく続けてこれたなぁ~と思いますね。
BCクラスの試合ではなかなか参加者が集まらない昨今です。
このヤングカップも例外ではなくやはり例年に比べ参加者は少なくなっています・・・
でも最終的には50人以上に参加をして頂くことが出来、来年へと繋げることが出来ました
本当にありがたいことです



IMG_1406.jpg
テーブル台数5台ですが今年も熱気でムンムン!熱い戦いが1日中繰り広げられました
初めてのご参加もありーの、常連様のように毎年のように足を運んで下さる方がありーので本当に楽しい1日です。
遠方店のBCクラスの方々とは普段なかなか顔を合わせる機会が少ないので、この年に1回のヤングカップがなんだか同窓会みたいな雰囲気もある気がします
ヤングで久しぶりの顔を合わせた方々が久しぶりの再会を喜んでいる姿を見るだけでこの大会を開催してよかったな~とちょっとほんわかします



IMG_1410.jpg
今年は初めての協賛ということで斬タップ様からの景品の提供もして頂いたり、地元のケーブルテレビの取材カメラが入ったりと初めてづくしのヤングカップでした



IMG_1412.jpg
カメラマンさん。
様々な角度から店内の様子を撮影中~



IMG_1414.jpg
カメラに撮影されながらのプレイってなかなかないっすよね
ゲームボールの9番を撮影されてた選手もおられましたが・・・・

見事決めてました
ほげー!



IMG_1432.jpg
ヤングカップの常連さん。
レジェンドといわれるのがこちら、ビッグGの田中さん(右)です
年間通してヤングカップだけしか試合に出られない、まさにヤングカップで優勝する為に1年間球を撞いているお方なのです
田中さんが優勝するその日まで頑張って続けていかなくてはなりません



IMG_1421_20130812175632360.jpg
テレビのインタビューを受けるみそさん。
さすがは営業職。そつなくこなされてます。



IMG_1425.jpg
ヤングカップチャンプ。
広島の山縣さんにもインタビューのご協力をお願いしました。
囲み取材を受けている船越英一郎みたいになってます


さて。
試合の方ですが、今回は中国地方以外からも関東、関西からの参加もありました。
中にはこの大会に出るためだけにわざわざ足を運んでくれた方も・・・・
なんとまぁ・・・すごいことです

そんな中上位入賞を果たした選手はこちら・・・・




IMG_1457.jpg
3位タイ
渡辺幸広選手(ヤング)
ここ最近確実に試合での上位進出率が上がってきた渡辺さん。
島根県初のヤングカップチャンプの誕生か?!?!とみんなの期待を一身に背負いましたが・・・
準決勝ヒルヒルで完全に自ら崩壊してしまいました・・・
あ~~もったいない



IMG_1443.jpg
3位タイ
加藤浩史選手(デノビリヤード)
大阪から参戦の加藤選手。
全アマBクラスの部で5位入賞歴もある実力者。
今回は息子さんも一緒にエントリー
大会を通じて高いレベルで試合をこなされてました



IMG_1451.jpg
準優勝
石川 昇選手(ガゼボ)
いつもヤングカップに参加してくれる石川さん。
今回はついに優勝!!!のチャンスをゲットしましたが・・・・
最後はヒルヒルで9番が穴に嫌われてしまいました
10万円の1球。。。。プレッシャーかかりますよね・・・・
でも本当に力を付けてるのがわかる今日1日のプレイ内容。素晴らしい~



IMG_1447.jpg
優勝
藤永賢吉選手(ビッグG)
ヤングのマンスリーでもお馴染み藤永さん。
前日入りして練習した効果??それともへっぽこプロとスパーリングをした効果?
かはわかりませんが
見事51人の頂点に立たれました~
柔らかいタッチ。
しっかり組み立てを熟考。
決して無理な選択肢を選ばない。
まさに堅実。
完全優勝もそりゃあしますよ~ていうレベルでした
ただ決勝戦では少し壊れかけて完全に石川選手に勢い的にやられそうになってましたが最後は・・・・
う~ん本当に見ごたえのある4先勝負でした



IMG_1466.jpg
決勝戦風景。
遠巻きにギャラリーが熱い視線を送ります
今年の決勝戦は息をのむヒルヒルの展開でした



IMG_1462.jpg
上位入賞の4人。

ベスト16までの結果は以下の通り。

優勝:藤永賢吉選手(ビッグG B)

準優勝:石川昇選手(ガゼボ B)

3位タイ
渡辺幸広選手(ヤング B)
加藤浩史選手(デノビリヤード B)

5位タイ
下地貴大選手(ヤング B)
弥重智美選手(ヤング C)
須郷田佳世選手(ヤング C)
迫良平選手(寿 B)

9位タイ
秋山貴士選手(球友観音 B)
藤井紀行選手(ビッグG B)
篠原文彦選手(ビッグG B)
田中正規選手(ジャムアップ B)
小坂将太選手(ヤング C)
石井義二選手(ビッグG B)
石田泰清選手(ヤング B)
火脚辰三選手(ヤング B)




IMG_1467.jpg

ビッグGメンバー
長い時間の応援お疲れ様でした~



IMG_1473.jpg
チャンプ藤永さん!!
いつもクールで物静かな藤永さんですがそれはそれは嬉しそうでございました
愛する奥様の期待にもしっかり応えるイイ男!!!ってかんじでした
本当におめでとうございます~



IMG_1452.jpg
そんなわけで今年も無事ヤングカップが終了しました。
これもご協力をいただいた皆様方のおかげです。
とりあえず来年の開催も決まりましたが、出来るだけ長く開催できるようまた頑張らなくてはいけません
そのためには新しくビリヤードを始めるビギナークラス、CクラスそしてBクラスの選手の育成に力を入れていかなくてはいけませんね

ってなわけで皆様お疲れ様でした!!

23時間労働を終えてこれから家でバタンキューしま~す

別窓 | 試合 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月10日(土) ヤングカップ前日
2013-08-11 Sun 17:36
IMG_1403.jpg

明日はいよいよヤングカップ当日。
今日は大会準備でてんてこまいまいな1日。
それでも前日入りしてヤングで練習してくれるお客様も来てくれたりして大変忙しく過ごせました。
山口県からは藤永夫婦。
松江からはみそさん。
岡山から中山さん。
そして画像のお方は神奈川はミッドナイトから遊びに来てくれた佐藤さん。
今回のヤングカップのエントリーは相当遠方の方々の申し込みがありました

明日の試合が楽しみです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月9日(金) こーとく帰省
2013-08-09 Fri 17:30
IMG_1402.jpg

関東の大学に進学したこーとくこと石原君。(左)
この度、夏休みで帰省中~

ヤングカップに出場するとのことで今日から3日間のヤング球撞き合宿に入っています

本日遊びに来てくれたみそさんとの2ショットでした

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月8日(木) 提供品
2013-08-09 Fri 02:00
IMG_1398.jpg

ヤングカップまであと3日。
今年の参加人数は例年に比べかなり少ないです
それだけBCクラスが減っているのかもしれません・・・・
とりあえず賞金満額は出せそうなところまでは達してるのが救いです
駆け込みエントリーがあることを祈ってます。

今年は斬タップさんより商品の提供をして頂いています。
斬プレミアムソフトと斬ハイブリッドマックスの2つをセットでベスト8全員にプレゼント
金額で言えば4000円相当ですからねぇ・・・湯山さん本当にありがとうございます!

ラッピングもボンちゃんのおかげでご覧のとおり
かわいい感じ出来上がりました!!!









って・・・









IMG_1400.jpg

こらー!!噛むな~!!(^^;)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月7日(水) ノートパソコンが・・・
2013-08-07 Wed 23:42
IMG_1397.jpg

まだ買ってからそんなに時間もたっていないのにノートパソコンが壊れました・・・
村田さんのおかげでなんとか必要なデータだけは抜き出すことに成功したんですが。。。
リカバリーが出来ずに困っています
どうしてもエラーが出てしまい37%のところで止まっちゃうんですよね・・・
トホホホホ・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月6日(火) 防府へ!
2013-08-06 Tue 17:03
IMG_1396.jpg

今日は移動日
山口県は防府市までうっちーを移送中。
例の大雨被害で島根―山口間の鉄道は完全終了~
復旧には1年以上かかる見通しだそうで・・・・

途中美味しい美味しいお蕎麦を食べてご満悦のうっちー
今日はこれからダブルゼロさんでのチャレマに挑みます~

これにてうっちーINヤングも終了!
チャレマとレッスンで計21回!
ご苦労さまでした~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月5日(月) うっちーINヤング 最終日
2013-08-05 Mon 23:02
IMG_1394.jpg

今日は最終日。
うっちーは午前中早起きをして電車に揺られてお墓参りへ。
実家のお墓はなんと島根県にあるうっちー。
夕方に帰ってきて最後のレッスンは鹿野の賢ちゃん。
みっちり1時間



IMG_1386.jpg
最後のレッスンを受けるけんちゃん。
いろんなことを教えてもらっていた模様。。。
聞き耳を立てて役立ちそうな情報だけはしっかりと収集したたけPでございます



201385mon.jpg
日中はフリースタイルの寺井先生もご来店。
寺井先生にはちょっとレベルは下がりますがたけPレッスンを1時間半みち~りとやってもらえました
キュー出し。

芯下。
この2つに関してのレッスンとなりましたがとても喜んでもらえたようで何よりでした

さてうっちーはこの後村田さんと最後のお食事へと旅立ち。。。

そしてヤングにはもう帰ってきませんでした(笑)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月3日(土)&4日(日) うっちーINヤング DAY3&4
2013-08-05 Mon 22:57
IMG_1321.jpg

うっちーチャレマ3日目~
フリスタから遊びに来てくれた上野君。
前回のチャレマから2年半。成長ぶりを見せつけてくれました~
うっちーの評価も高かった選手の一人でした。



IMG_1325.jpg
ツカモティーとの試合は4年ぶりぐらい??



IMG_1330.jpg
緊張したツカモティー。
プレッシャーがかかると本当に球入れるのってむずかしぃ!
シャフトが固くなっているのでそろそろ変えてはどうかと指摘されてました。




IMG_1318.jpg
かよぷぅはレッスンから予定変更でチャレマに。
さすがにうっちー相手だと持ち味のイレまくり覚醒モードには至らず・・・
でも上達したいという気持ちの強さは十分伝わったそうです



IMG_1334.jpg

途中経過・・・
常連さんたちで満台の為、奥で待機中のうっちー。
何気にすごい光景です・・・
プロ泣かせのヤングチャレマ~



IMG_1337.jpg
りゅうくん&うっちー。
仕事が忙しくてなかなか練習ができなくともしっかりとしたイレは健在。
そのへんをうっちーも改めて褒めてくれました。
2年前よりかなり上達したのがわかったそうです



IMG_1365.jpg
渋谷組長&うっちー。
組長というだけあってすんごい威圧感・・・
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・



IMG_1361.jpg
でもうっちーの前では完全にしもべ君。
アドバイスをありがたそうに聞いていました



IMG_1359.jpg
ヤングの高校生2人組も特別レッスン。
2人一緒のグループレッスンでしたが、予定時間をオーバーして丁寧にいろいろと教えてもらっちゃってました~



IMG_1354.jpg
ねほ~りはほ~り
ねほ~りはほ~り



IMG_1349.jpg
松江のTAPRAPさんからわざわざ遊びに来てくれたみそさん。
この日はチャレンジマッチを2回もやっていただきました!!!
ブレイクが良く、ひょっとしたら・・・なんてシーンも何度かありました!!
すんばらしーー!



IMG_1342.jpg
けんちゃん&うっちー
けんちゃんも9先チャレンジマッチ。
今回は・・・というか今回もチャレマはほとんどが9先でした。
持ち味は出せたようで本当に面白かったそうです。
何より何より
アドバイスもしっかり伝授。



IMG_1343.jpg
おかげでスナップを利かせてスピンがしっかり乗ったショットを返せるようになりました




IMG_1340.jpg
今回一番うっちーをひやりとさせたのがこちらの片野さん!!!
9先チャレンジでなんと!!!
8-8でヒルヒル
しかーも取りきり体制で9番まで出したのに・・・・・
イージーゲームボールを勝ちちびりでまさかのミ~~~~ス!!!!!
最後はいやらしい9番をきっちりねじ込んでまさに辛勝!!!
はふぅ~



IMG_1367.jpg
今日のボンごはん!
肉じゃがに
マグロドン!
お味噌汁に酢の物!!
めっちゃおいしい料理にうっちーも大満足



IMG_1370.jpg
常連さんたちも一緒にいっただきます~
いまやヤングの風物詩となったお食事風景ですね



IMG_1377.jpg
トップアマのバリバリSAの小川さんも2時間半かけてヤングに来てくれました
うっちーと9先勝負もやってくれたし、常連さんたちにも気軽に胸を貸してくれました
本当にありがたいことでございます!



IMG_1375.jpg
3日連続のヤング合宿中の『キュー出し王子』大久保君。
この日も開店から朝の4時過ぎまで本当にキュー出してました
この3日間で地球1周分ぐらいキューを出したのではないでしょうか
小川さんとの初対戦もできたし大満足って感じでした



IMG_1378.jpg
ツカモティーvsみそさん
久しぶりの対戦。
みそさん仕事の関係でこれからはちょくちょくヤングに顔出してくれるらしいです
みそDAY復活ですね



IMG_1381.jpg
小川さん&うっちー
来週からはダブルゼロから~の岡山経由のチャレマロードがはじまるうっちー。
ダブルゼロは小川さんの本拠地です
今日のリベンジをぜひ果たしちゃってください~



IMG_1384.jpg
そんな小川さん。
今日は相撞き中に・・・・



IMG_1382.jpg
ハエを昇天させました
恐るべきキュースピード。。。
そんな人、聞いたことないですから~

明日はうっちー最終日。
お墓参りからののんびりコース。
ほとんどオフの予定です


別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月2日(金) うっちーINヤング DAY2
2013-08-03 Sat 03:06
IMG_1297.jpg

本日2日目!!!
昨日はぐっすり眠れたうっちーP!
今日から本格的にお仕事開始です!

まずはこちらの島田さんのレッスンでスタート
1時間という短い時間の中でかなり濃い内容だったみたいで本人も大満足でございました~



IMG_1298.jpg
レッスン風景。
手取~り足取~り



IMG_1300.jpg
伊野さんのレッスンはタイミングの取り方のアドバイスを中心に進められていました。
わかりやすかったそうでご満悦



IMG_1307.jpg
野間君もみっちりレッスン。
ボーラードの取り方を丁寧に教えてもらいながら捕捉でいろいろなことを付け加えて伝授された模様



IMG_1308.jpg
渡辺さんは9先チャレンジマッチ!
序盤何度か決定的チャンスがあったにもかかわらず完全崩壊・・・
メンタルコントロールの難しさを痛感!



IMG_1316_20130803023619c80.jpg
片野さんもこの日はレッスン。
撞き方から取り方まで幅広く伝授されていた模様。
これまた目からうろこの1時間だったようで本当に満足されていました



IMG_1309.jpg
この日1番善戦したのがこちらのキュー出し師匠こと大久保ちん。
太田市から車を走らせ片道2時間。
わざわざこの日のために遊びに来てくれています。
ちなみに3日間ヤング滞在予定
そしてちなみに彼女いない歴8年



IMG_1311.jpg
9先チャレンジで3-3までは五分の展開。
でもそこからじわりじわりと突き放されて結局5-9で終了~



IMG_1312.jpg
ここぞ!って時の連続ブレイクスクラッチが死因と判明。
もったいなかったけど持ち味は十分に出せてましたね~

さぁ明日は3日目~

どんなことになるやらなるやら・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月1日(木) うっちーinヤング DAY1
2013-08-02 Fri 04:27
IMG_1281.jpg

やって来ました!
2年半ぶりにヤングへ~
JPBA内垣健一プロ~

この度は5日間滞在ということなのでチャレマ&レッスンはかな~りのんびりなスケジュール。

この日も夜まではのんびりして少数のチャレマを開始。

第1号はボニータことぼんちゃん。
うっちー相手に9先の勝負を挑んでくれました



IMG_1291.jpg
試合終了後はアドバイスタイム。
スケジュールがのんびりなのでいつもより長い時間アドバイスができます



IMG_1284.jpg

試合結果は0-9でしたが持ち味は少しは出せたのかな???
キューだしの良さは相変わらず褒められていました
そのほか手玉のラインを勉強する良い練習方法などを教わっていましたとさ~



IMG_1294.jpg
こちらもチャレマ9先を挑んだ石田君。
手打ちになっちゃってるショットに関しての指摘を受けて試合後その辺をきっちり教わってました~


明日は開店から3人のレッスンが連続で予定されています。

さてさてどんなかんじになるでしょうかねぇ~


別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

