島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
7月31日(水) 明日からは・・・
2013-07-31 Wed 16:50
IMG_6377.jpg

7月も終了!!
いまだ海に行ってないなぁ・・・
8月になるとあっというまに夏が終わっていくイメージがあります・・・

さて明日からうっちーことJPBA内垣健一Pが夏のご静養にヤングにやってきます
来週頭までヤングでまったりしていますのでこのチャンスにレッスンを受けたい!とかいっちょもんでやるかーという方がおられましたらどうぞヤングまで遊びに来てください~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月30日(火) 今日も・・・・
2013-07-30 Tue 00:56
IMG_1243.jpg

広島の国重さん。
今日もヤングに遊びに来てくれました~。
仕事の関係でこちらに滞在されてたそうですが今日が最終日。
そんな中でわざわざ足を運んでもらえるなんてなんとありがたいことか・・・

今日は僕とがっつり対戦させてもらいました。
何気に初対戦。

そのあとは。。。常連さんの片野さんがガツーンと対戦させていただきました。
結果は・・・・
惜しくも・・・

画像の通りでございましたとさ~



IMG_1240.jpg
こちら本日ボーラードで初めてスペアを出した常連の島田さん
めっちゃ嬉しそう!
のんびりのんびりゆっくりとマイペースで上達されています

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月29日(月) 平日なのに・・・(^^:)
2013-07-29 Mon 05:32
IMG_1231.jpg

今日はど・・・・平日~なんですが。。。。
山口県のダブルゼロから吉井さんが突如ご来店~


で・・・しばらくすると・・・



IMG_1238.jpg
ななな~~んと!
京都から渡辺さんもご来店
いんやぁ~こんな日もあるんだなぁ~と驚いていたら・・・



IMG_1235.jpg
ななななななな~~~~んと!!!
広島県の球友クラブから国重さんもご来店~

どど!!!どうなってんでしょ~~~!!!
とうれしい悲鳴をあげちゃいましたよ

これぞヤングシンクロニティーってことなのでしょうか???

そんなわけで平日ながら3県からのお客さものおかげで、常連さん含め楽しい時間を過ごすことが出来ました
みなさんありがとうございました~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月28日(日) 大雨
2013-07-28 Sun 02:02
suigai13_2.jpg

suigai13.jpg

今日は朝から自宅の緊急防災アラームの音で目が覚めました
普段は消音モードにしているのに緊急の時は最大音量で知らせるんですね・・・・
あまりの音の大きさにねこまちも飛び上がってました

益田市からすぐ近くの津和野町ではこんなことになっちゃったそうです・・・
確かに雨の勢いが半端じゃあなかったなぁ・・・

はぁ・・・・

いろんな意味で大変ですね・・・

もうすぐ8月。
あと5か月・・・

とりあえず頑張ります。

別窓 | 社会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月27日(土) 第70回オールカマートーナメント結果
2013-07-27 Sat 15:27
IMG_1220.jpg

優勝:川上隼人選手(A ビッグG)
準優勝:大平登生選手(B ヤング)
3位タイ:塚本啓二選手(A ヤング)
3位タイ:奈尾祐樹選手(C ヤング)

という結果でございました~

今回も山口県・広島県からの参加もあり盛り上がることができました!
みなさんほんとに「ありがとうございました~

優勝した川上さん。
さすがの安定感で危なげないビリヤードでしっかり結果を残されました!
ブラボー

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月26日(金) ピクピクピク・・・・
2013-07-26 Fri 01:52
IMG_1209.jpg

今日のねこまちさん。
この姿勢のまま体が硬直しちゃってます
いったいどうしてしまったのでしょう・・・・

ただ今午前2時。
あと1時間後に渡辺さんが練習に来るそうです。。。
ねむねむねむねむzzzzzz


明日はオールカマートーナメント!
皆さん優勝目指して頑張ってほしいです!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月25日(木) 深夜の対決
2013-07-25 Thu 02:17
IMG_1215.jpg

日付が変わって午前1時開始の熱い勝負中
野間君vs折口さん。
前回はヒルヒルで、折口さんが勝っているので今日はリベンジマッチってやつですね。
ノマーンはこの日、夕勤の仕事が終わってのご来店。
夕方仕事前にも少しでもと練習に来ています
間違いなく今一番頑張っているCクラスの1人でしょう
事実どんどん上達していますからねぇ・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月24日(水) 大久保君ご来店~
2013-07-24 Wed 04:08
IMG_1214.jpg

キュー出し師匠こと大久保君が開店から遊びに来てくれました~
平日だから対戦相手が来てくれるか心配だったのですが、結局朝の3時まで14時間ず~と相撞きしてもらうことができました
そのうち4時間は僕とがっつり2番台での対戦。
同じ人とこんなに長く撞いたのはひっさしぶり。
おかげで良いリハビリ練習になりました

鹿野君
石田君
斉藤さん
ムック
ぼんちゃん
かよぷう
も来てくれたので本当によかったです~
次回は今日これなかった常連さんともぜひ対戦したそうだったキュー出し師匠様でございました。

最後は大好きなねこまちさんとの2ショットです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月23日(火) 今日の1枚
2013-07-23 Tue 00:33
IMG_1013.jpg

客待ちねこまち

別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月22日(月) 背中完治!(^0^)
2013-07-22 Mon 00:39
sora.jpg

背中完全に良さそう~。
今日は1時時間ほどリハビリ練習しましたが問題なし
明日から普通に練習できそうです。
やっぱり日焼けの痛みをかばって変な姿勢になったりしてたのが原因なのかも。
日焼けやけども痛みはほぼなくなりました。
でもいよいよ皮がむけ始めてきました
ひぃぃ~ってかんじです。
なんだか脱皮って雰囲気な今日のたけPでございました・・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月21日(日) 背中が!
2013-07-21 Sun 03:27
IMG_1195.jpg

背中の調子がよくなってきました!
今回はずるずる悪化することなく短期間で治癒してきたかんじ
とりあえず今日はリハビリで1週間ぶりに少しだけ撞いてみましたが大丈夫そう。
日焼けやけどもかなり回復。
日々回復!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月20日(日) しおりちゃん
2013-07-20 Sat 14:16
IMG_1205.jpg

常連さんの火脚君の姪っ子ちゃん。
しおりちゃん・7歳さんです
かわゆいねぇ~。
しかもシュッとしてて社交的。



IMG_1201.jpg
ねこまちさんの名前を意地悪でツカチャンっていうんだよ~と教えてあげたら・・・

『ツカチャーン

『ツカチャンかわいいー!』

『ツカチャンやわらかい~!』

『ツっカーチャーーん

とツカチャンを1日連呼していました

練習中のツカモティーは本当に困った顔してましたよ・・・プププププ

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月19日(金) 専用メガネ
2013-07-19 Fri 03:34
IMG_1192.jpg

常連組の島田さんのおめがね。
今回新調されたものなんですが、ビリヤードをやるために縦幅が通常より大きくとられています
僕もたまぁ~にメガネで撞くことがありますが、どうしても上目使いで頭を低く構えれないですよね・・・
その点これならレンズ部分の面積が広いのでそ~いう心配もなくなりますね

そういえば・・・日焼けの調子昨日よりかなりましになったんですが。。。。
背中の筋も痛めてしまい(今年2回目)またまた安静状態のたけpでございます

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月18日(木) 病院へ行ってきました
2013-07-18 Thu 02:09
病院へ行ったら1度のやけどなんで全治1週間!といわれました。
イタイイタイ うぅぅ~
でもお薬をもらえたのでこれで少しは早く良くなるかもしれません
早く球撞きたい今日この頃・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月17日(水) 神奈川県98さんにて
2013-07-17 Wed 00:04
IMG_1903.jpg

先日ナインエイトさんにて高野トモヲPと一緒に練習した際の写真です。
提供はヤング大ファンさんの江戸事情さん。
トモヲPとはこの日まずはスヌーカーをがっつりプレイ。
オーナーの早川Pさんと3人でスヌーカーによるタイ式59なるものをやりました
今まで軽く遊び感覚でのスヌーカー経験はありましたが、ここまでがっつりプレイしたのは初めて。
で。。。感想は本当に難しい
キューは短いし球は小さいしポッケは角が丸くなってるから全然受けてくれない・・・
ポケットでの経験や常識が通用しないっていうのを痛感しましたね
もう全く別の競技です!
これで入れまくるスヌーカーのプロは化け物ですよぉぉぉ・・・



IMG_1881.jpg
トモヲとはそのあとは10ボールを一緒に練習。
相変わらずの暴虐武人なビリヤードに只々呆れるばかり
見るたびに進化してますね・・・
結局朝まで遊んでご飯を食べて帰宅。
帰りは江戸事情さんたちが車でわざわざたてうしハウスまで送ってくれました。
ん~~本当にありがたい

そんなある日の神奈川98さんでの一コマでございました~

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月16日(火) 1週間ぶり
2013-07-16 Tue 00:37
IMG_1190.jpg

1週間ぶりのヤング。
今日から仕事再開です~。
でも全身大やけどでめまいがひどくくらくらします。。。。
これってやっぱり日焼けしすぎからくる症状なんでしょうね・・・
うぅぅ・・・体が痛い~
頭がくらくらする~

画像は東京で江戸事情さんとクロマチさんから頂いたお土産。
麻布十番の豆源さんの逸品
どれをとってもおいしぃぃ~!!!!

まだ残りは十分あるので常連さんは早く食べに来てください!
じゃないと店長が全部食べてしまいますよ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月15日(月) 焼け焦げ
2013-07-15 Mon 18:18
関東最終日。
最後のお休みということでちょっとプールなるものに行きました・・・
日焼け止め塗ってなかったので・・・
ものすごいことになりました・・・
激痛です。。。
丸焦げで関東遠征終了です・・・

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月14日(日) 今日は・・・
2013-07-14 Sun 18:08
昨日の試合ベスト128に残れず完全オフ。
アマチュアの時はわりとシングルまでは勝ち進んでたのにプロになってからはまだ1度もない。。。
ん~~。仕方がない。我慢我慢。
そんなわけで今日は渋谷で江戸事情さんとクロマチさんと待ち合わせて一緒にビリヤードをしましたとさ~

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月13日(土) ジャパンオープン予選
2013-07-13 Sat 17:45
敗者最終でベテランの岡プロと対戦して6-8で負けて終了でした
でも、ものすごく大事な発見ができたのでかなり大満足です
この日はっていうかこの日もずーと調子は最悪で全然球が入らずイメージも最悪。
他の試合も完全な出来配置をことごとく相手に譲る展開。
ん~だめだこりゃ。。。
岡Pとの試合も全然手球がまっすぐ転がるイメージが持てず。。。当然そんなことだから先球も全く見当違い。
試合前の10ショット練習ですら2球しか球が入らない始末
そんなわけで超イージーな形であっという間に2-7リーチをかけられてしまいました。
『あら~こりゃ今回もダメだ・・・情けない・・・』
とかなり心が折れかけたのですが・・・あることにここで気が付きました・・・
そしたらまるで別人のように球が入るようになりここから一気に6-7まで追いつく展開に。
岡Pもそりゃ驚かれたと思いますよ・・・
C級プレイヤーが急に球入れ出すわけですから・・・
岡Pもタイムアウトを取るなどしてこられましたが、たぶんシュートミスは覚醒後は0だったはずです
でも時すでに遅し。
フルセットにするところで若干セーフティーが甘めになり、取りきられて負けちゃいました。。。
残念ですが仕方がない。
でもなぜ調子が上がったかのかもわかったし引き出しが確実に一つ増えたかんじ。

試合後トモヲに
『考えがまとまってる時の大武さんはこの試合の後半のような球が撞けるんですよ。』
って言ってもらえたし・・・・

得るものはあったジャパンオープンでした。


別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月12日(金) 練習
2013-07-12 Fri 03:04
今日はオフの予定でしたが夜、少しだけ渋谷にいって練習しました~。
同期の高橋くんとちょい相撞き。
むむむ・・・・球入らなかった。。。
明日はサンビリでジャパンオープン予選です。
がんばろー!

別窓 | プライベート | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月11日(木) 朝まで。。。
2013-07-11 Thu 03:02
神奈川から帰ったのは朝。
そのまま疲れてばたんきゅ~でこの日はオフりました~(--)

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月10日(水) トモヲDAY
2013-07-10 Wed 02:59
今日は神奈川の早川プロのお店にてトモヲとスヌーカー勝負。
初めての本格的スヌーカーにてんやわんや。
その後は10ボールもきちんとやりました~
当ブログにコメントしてくれる江戸事情さんとクロマチさんに出会うことができました(^^)

別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月9日(火) 東京2日目
2013-07-09 Tue 02:55
完全オフ。9時間睡眠。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月8日(月) 東京出張
2013-07-08 Mon 02:52
東京1日目。 夜ちょこっと練習。 終了。。。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月7日(日) 七夕のうしうし祭り
2013-07-07 Sun 22:14
IMG_1113.jpg

うしさん。ヤング2日目のお昼ごはん。
常連さんの岡さんが経営する『一葉』さんにてめくるめく地元のおいしい料理を頂いちゃってます~!



IMG_1114.jpg
黒瀬さんもいきなりぐびぐびいっちゃってます。。。
でもこのお方はお酒が入っても全然関係なく球が撞けるんでモウマンタイ。



IMG_1112.jpg
じゃじゃじゃじゃ~ん。
身が分厚くぷりぷりなお刺身盛り合わせ~



IMG_1118.jpg
豚肉を使った柳川なべ。ぐつぐつぐつぐつ。。。



IMG_1122.jpg
はまぐり~



IMG_1117.jpg
そして締めはうな重~
贅沢ったらありゃしません!



IMG_1119.jpg
うしさんもご覧の表情。
美味しそうにすべてのメニューを完食!
反芻もせずに食べてくれたので待ち時間もかからないで助かりました!!



IMG_1164.jpg
で・・・
食べてしばらく休憩!
。。。。というくわけがないわけで
ヤング到着後、続々と対戦相手がやって来るのでここからノンストップビリヤードコース突入!
午後1時から・・・・ほぼ休憩なしで。。。16時間!!!
14回セットマッチをやっていただいちゃいました~。
ヤングの常連さんたちもあのうしさんとの対戦!ということで鮮やかなキュー出しと効かせた球の数々!そして終盤ハイボールでの見事なまでのおぜん立て!!といううしさんのビリヤードの真骨頂を味わって頂けたはずです



IMG_1137.jpg
黒瀬さんも10試合ほどやってもらいました。
休憩しながらまた出場!で1日があっという間に過ぎちゃったかな??(^^)
でも黒瀬さん的にこの数字はものすごいことだったようです



IMG_1165.jpg
こちらは同じく開店からヤングに来てくれた広島の大久保君23歳。
かつては広島で天才中学生としてその名を知らしめていた彼ですがこの度、島根に転勤してきたそうです。
大田市という球屋が周りに無い地域に転勤ということで今日は対戦相手がほしい~とヤングを選んでくれたんだそうです。
そんなわけで彼には・・・・19回セットマッチやってもらいました~
さすがに満足してくれたようでなにより何より
今回うしさんと黒瀬さんとも仲良くなって『キュー出し師匠』というニックネームでずーといじられてました



IMG_1133.jpg
合間合間でねこまちさんに癒されながら老体に鞭打ちビリヤードをがんばるうしさんの図。



IMG_1101.jpg
ってなわけでうしさんのヤングへGO!は2日間大盛況で幕を閉じました~
うしさんもヤングのみんなも本当に楽しんでいただけたはずです~
この調子で毎年広島線観戦ツアーを組んでほしいところでございます!!!

さてたけPは明日からうしさんと共に関東入り。

最近疲れがたまってたので少しお暇をもらいたいと思います

あっ!当然球も少しは撞きますけどね。。。。

では!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月6日(土) うしうしヤング来店!
2013-07-06 Sat 21:47
IMG_1084.jpg

東京遠征の時にいつも宿を提供してくれる、うしうしさんこと立石さんがついに!ついに!ヤング初上陸~
思えば初めて会ってからもう10年ぐらいたってるんですが・・・
まさかこんな日が本当に来るとは~!
今回の来店は大のカープファンであるたてうしさんが広島まで野球観戦に来ちゃったことから実現した
のです。

同じく以前関東にいて、現在は広島在住となったお友達の黒瀬さんもご同行。
しかもそんな二人をわざわざ車で送り届けてくれたのが同じく広島のヤング大好き尾越さんときたもんです

到着後まずは腹ごしらえ。
ヤング名物ぼんちゃんによるぼんカレーをみんなで頂きました



IMG_1090.jpg
仲良く並んでお食事中のうしさんと黒瀬さん。



IMG_1092.jpg
当然その後はめくるめく朝までビリヤード。
後ろの運転手尾越さんもみんなと一緒に朝までコース!



IMG_1093.jpg
山口から遊びに来てくれてたなんとなくピースカップを獲ってしまった清水君。
この二人を合わせることが長年の夢だったんですが・・・なんだかさくっと叶っちゃいましたよ~



IMG_1104.jpg
黒瀬さんは休憩合間にまたまたぼんカレーを食しておられます。



IMG_1108.jpg
ツカモティーとたてうしさん。
初2ショット



IMG_1111.jpg
早朝までみんなで第59大会!!
終了後は外も明るくなっていました。。。。

さあ。。。
明日はヤング名物鬼のセットマッチコースを堪能していただく予定でございます・・・

果たしてうしさんの体力は持つのでしょうか???


別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月5日(金) 準備完了~
2013-07-05 Fri 05:15
IMG_1018.jpg
全ての準備完了~
ヤングの掃除も自宅の掃除も完璧。
あとはお二人さんの来店を待つのみ~(^0^)
はふ~疲れた!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月4日(木) 岡山より・・・
2013-07-04 Thu 05:35
IMG_1026.jpg

岡山のジャムアップから中山さんとその彼女さんがヤングに遊びに来てくれました~
って平日なのに遠路はるばる・・・・すごぃ~!!
しかもヤングには1度は来ておかないと!という理由からのご来店だそうで・・・(^^;)
なんともはやありがたいお話でございます

ど平日にもかかわらず、常連さんたちもひっきりなしに遊びに来てくれたおかげで中山さん全く休憩なしのノンストップセットマッチを体験して頂けました~
石田君
斉藤さん
野間君
片野さん
ムック
下地のにいちゃん
との熱い勝負!計10時間!!
本当にお疲れ様でございました~

普段と違うコンディションに苦しまれた中山さん。
でもそれこそが球遠征の醍醐味ですよね!!
今回は調子が悪そうでしたがものすごくいい経験になったのではないでしょうか???

ぜひ今日の経験を明日からのジャムアップでの練習に生かしてくれれば嬉しいです!!

次回来店時はヤング常連さんたち全員をぶっ潰しちゃってくださ~~~い

さて今週末はもう一人ヤング目当てで遠征に来られる方がいます。。。

そう・・・ついにあの人が初ヤングです!!

たんのしみぃ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月3日(水) 強制労働
2013-07-03 Wed 02:02
IMG_1021.jpg

今年のヤングカップの要綱。
ただ今発送準備中・・・
大量の封筒のあて名書きを強制的にさせられる子供たち。
恐るべしヤングの実態でございました・・・

フフフフ

別窓 | ヤングの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月2日(火) 癒され画像
2013-07-02 Tue 00:38
IMG_1006.jpg

土手寄りかかり猫。
別窓 | ねこまちさん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 | NEXT

ブログ内検索