島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
4月30日(火) 明日から5月!
2013-04-30 Tue 03:44
明日から5月!!

今日はお客さんと・・・
対戦ボーラードを2回。
14-1を60点先取と100点先取の2回。
セットマッチ11先1回。
をやりました~

人とこんなに長い時間撞いたの久しぶりで良し練習になりました

さぁ明日からまた頑張ります。

最近睡眠不足・・・・zzzz
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月29日(火) うえのくん
2013-04-29 Mon 02:02
IMG_0655.jpg

ブレイクシートが見当たらない!!
って思ったら案の定ねこまちさんの物になってました

テーブルの下を通り過ぎる時に、かけてあるシートの高さがちょうどねこまちさんの頭の位置に近いからこーなっちゃうんですよね・・・



IMG_0661.jpg
フリスタの上野君。
ツカモティー
ムック
鹿野君
渡辺さん
渋谷君
たけP
と11時間もセットマッチをしてくれました
なで肩だけどかなり入れも強くなってきています!
今後が楽しみな若者です~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月28日(日) 今日も59三昧
2013-04-28 Sun 02:22
IMG_0651.jpg

ちょっと凛々しい立ち方のねこまちさん。
これでもバリバリの寝起き状態です

今日はやっぱりGWということもあり、それなりに一般のお客様もたくさん遊びに来てくれています
大学進学や就職などで県外に出ていた人たちがたくさん帰省するこの時期。
懐かしい顔に出会えたりするので楽しいですよね
店長としてきちんを顔を覚えてないといけないのが若干不安要素ですが。。。



IMG_0654.jpg
今日も常連さんたちは59三昧!!
楽しそうに頑張ってくれています~。

明日はフリスタから上野君がたけPレッスンを受けに来てくれる予定。
楽しみ楽しみ

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月27日(土) 負けられない戦い
2013-04-27 Sat 05:18
IMG_0648.jpg

GW初日??
っていう感じがしないんですけど・・・
やっぱGWは5月に入ってないと雰囲気が出ないですよね

とはいえ今日から9連休の人もいますから、例のごとく常連さんたちがたくさん集まってくれて朝まで大59大会が行われました
最大で6人撞きになったかな??
全員Bクラスですが、ヤングのBクラスは59でコーナーに9番を取りに行くことはほとんどありません。
みんな何とか頑張って蹴り上げようとしたり、ピンポイントでネキをとりにいきます

これこそが59の醍醐味ですもんね

みんなそれが当たり前になってるので最近は本当に上手に9番をサイドに入れるようになっています
59のおかげでスキルが上がってるのを実感できる瞬間ですね!

さて画像は59終了後、朝5時開始の負けられない戦い。

斉藤さんvs大平さんです。

さてさて今日はどちらが勝つのでしょうか??
最近は大平さんのほうが少し分が悪いかんじですが・・・果たして???

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月26日(金) ごろごろごろごろ
2013-04-26 Fri 04:18
IMG_0646.jpg

けんちゃんの膝の上に乗っかってくつろいでいるねこまちさんです。
ヤングに初めて来たときに最初に乗っかったのがけんちゃんの膝の上でした
あれから数年。
少し大きくなったねこまちさんですが今でもけんちゃんの膝の上は格別なのでしょう!
相当いい顔してますよね(笑)



IMG_0647.jpg
まったりごろごろ状態。
手球がよく似合う看板娘でございます

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月25日(木) なんじゃこりゃぁ~!
2013-04-25 Thu 23:57
IMG_0638.jpg

3月に購入したばかりのパソコン君。
2、3日に一度こんな感じで画面が紫になり完全フリーズ状態になります。
もうこうなったらうんともすんともいいません

う~~~ん。
こりゃ不良品なのかな???
ネットで調べてみると同じ症状で困ってる方もいるみたい。

とりあえずHPのカスタマーセンターに電話していろいろと対応策を教えてもらっちゃいました。
さて??
効果があったかはすぐにはわかりませんが、とりあえず数日この症状が出ないことを祈ります・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月24日(水) 宮本塾
2013-04-24 Wed 00:59
IMG_0642.jpg

今日は久しぶりに宮本さんが益田に帰ってきてくれました。
そんなわけで早速お弟子さんの2人、かよぷぅと片野さんがレッスンを受けています
かよぷぅは昼の部
片野さんは夜の部
に分かれてそれぞれが宮本流撞球術の真髄を伝授されてましたとさ~

その間、プロは暇なんでのほほほ~んとタップなど変えながらまったりんこです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月23日(火) ヤングのタイセーくん、手が内に入ってるよ!
2013-04-23 Tue 02:42


たいせーくん。
調子が悪い調子が悪いと最近愚痴ってましたが原因はここかな?
もともと肘から下はまっすぐに構えれてたのに最近は手が内に入ってます。
だからキューを出すショットのときにはグリップが体に当たりそうになり、それをむりくり右にかわして前に送り出します。
だからキューが大きく左右にぶれちゃってるのがわかりますね
本日早速修正させました。
さて調子は戻ってくるかな???

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月22日(月) 今日は・・・
2013-04-22 Mon 01:10
aaaaaasora.jpg

最近誰と相撞きする時もサイドなしのハンデを振ってるのでそれが普通になってきたたけPです。
なんだか以前よりもコーナー取りのいやらしい球の確率が上がってきました。
うんうん。こういうハンデは面白いです

今日も渋谷君(Aクラス)とこのハンデでの14-1をしました。

最近の渋谷君の課題は『構えに入ってからは厚みを一切探らず4ストロークで必ず撞く』です。
当然僕もその課題に付き合って練習です。

テンポよくサクサク取りきれる選手になるべく日頃から慣れていかないとですからねぇ・・・

さてさて。数か月後には渋谷君のプレイスタイルはどのような成長を見せるのか??
今から楽しみでがんす~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月21日(日) ねむねむ
2013-04-21 Sun 02:24
IMG_0620.jpg

昨日は帰って寝たのが朝の9時半で睡眠時間3時間ぐらいしかとってなかったので今日は1日ねむねむでした。
それでもおかげさまでお店は忙しい1日だったのでレッスンに相撞きに頑張りましたよ~。
15歳の女の子まおちゃんも3度目のレッスンでかなりいい感じに上達。
早く他の常連さんとの相撞きに持って行けるレベルにしてあげたいと思います

そういえば今日はもう一人の15歳、小坂君が人生初の59デビューしました。
がっつりハンデをもらって参加しましたが早速常連さんのきつい洗礼を受けてました
でも、本人は相当楽しそうでしたけどね

初めての多人数撞きはやっぱ楽しいでしょうねぇ。

画像は今日のねこまちさん。
ほっておくと素で画像のような状態になってることのある彼女です

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月20日(土) 第67回オールカマー結果
2013-04-20 Sat 06:48
IMG_0631.jpg

今日は67回目のオールカマートーナメントの日でした~
参加者は18名と少し少なかったですが県外からの参加者もあり、リーグ戦としてはなかなかに楽しい試合になったんじゃないかと思います

画像は決勝戦の模様。

試合を見守るギャラリーが1人。。。2人。。。3人。。。と。。。

ん???



IMG_0632.jpg
ん???ん~~~???











IMG_0633.jpg

1匹がいた~!!!!

なんともまぁ・・・堂々たるギャラリーっぷり!
ねこまちさんが遥か高みから見つめる中、決勝戦は粛々と進められていき・・・
最終結果は。。。



67all.jpg

優勝:渡辺幸広選手(ヤングB)
今季2度目の優勝!!!優勝してももう誰も驚きません!
練習の成果が確実に結果として表れ始めた46歳!
中年の星になってください~

準優勝:下地貴大選手(ヤングB)
体調不良でやや熱があったにもかかわらずの準優勝!
熱があるぐらいのほうがちょうどいいのかも知れませんね

3位タイ:須郷田佳世選手(ヤングC)
予選全勝での突破はお見事!
今日は終始好調でした

3位タイ:小坂将太選手(ヤングC)
今大会から初の3セットハンデでの出場でしたが見事いきなり結果を残した恐るべき15歳!
たいしたもんです


IMG_0636.jpg
みなさん今日1日お疲れ様でした~
また来月お願いします!!

画像は大会終了後、朝まで59を楽しむ愉快な仲間たちです
時計の針は朝の7時です。
ちなみに一番右の黒い服の人は・・・この後数時間後に・・・

全アマAクラスの部島根県予選

が控えています。。。

果たして代表の座をゲット出来るのでしょうか???

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月19日(金) 深夜3時の真剣勝負
2013-04-20 Sat 03:24
IMG_0599.jpg

ボストンはなんだかとんでもないことになってますが、島根県益田市は今日も平和そのもの。
本当に爆弾テロなんて卑劣極まりないですよね
銃社会の国に生まれなくて本当によかった・・・

さてさて今日は鹿野のけんちゃんにみっちりいろいろとレッスンをしました。
大分キューを利かして球を取りきる技術が上がったと思います!!!
呑み込みが早いので教えるとほんの数時間後にはぎゅんぎゅん成功させるんですよね・・・みんな



IMG_0618.jpg
こちらは深夜3時ごろから始まっている大平さんvs橋本君の熱い熱い負けれらないBクラス同士の戦いです
2人とも無言で撞いています
なんか僕まで緊張してきますねぇ・・・
こういう試合って面白いですよね!

明日はヤングオールカマー!
参加人数は少なさそうだけど県外からの参加予定があるので楽しみです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月18日(木) たいせー球を知る
2013-04-18 Thu 03:14
IMG_0617.jpg

たいせーこと石田君。
今日はボーラードの組み立て方を伝授する為に僕の言うとおりに取りきっていく練習をしました
そしたらね・・・・
あることあること

出来ない球が・・・

なるほどねぇ・・・
こういう形でボーラードをやらせると本当によくわかりますね!
何ができて何ができないのかが。

そんなわけで
3種類ぐらいの球を教えてあげたら本人目からうろこ状態で午前2時まで練習して帰っていきましたとさ~

今日はたいせー球を知る!な1日でした

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月17日(水) ねこまちさん
2013-04-17 Wed 00:26
IMG_0600.jpg

今日もゴロゴロゴロゴロ。
眠気が覚めたら餌を食べ、台の上で背伸びして。。。
夜中になると何かが憑依したかのように店内を全力疾走。。。

そんなねこまちさんですが最近某所からあるお話をいただいています
う~~ん。。。
恐るべしねこまちさん

別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月16日(火) アリトミサン
2013-04-16 Tue 15:25
IMG_0598.jpg

今日は平日にもかかわらず出雲から有富さんが遊びに来てくれましたよ~
今月開催される全アマ島根予選に向けて僕とがっつりスパーリング。
他にもぼんちゃん、石田君、片野さんも3人の常連さんとも対戦して頂いちゃいました
9時までの予定が終わったのは午前様
ありがとうございましたーーー!!

画像はハーフタイムに奥様の愛妻弁当でエナジー注入中の有富さんです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月15日(月) 負けた~
2013-04-15 Mon 02:54
IMG_0597.jpg

この極悪9ボール。
スピンカット対決でBクラスの石田君に負けたたけPです
あんにゃろめぇ・・・
勝利の美酒を奢らされちゃいました
何気にひねれるのね彼

にしても、
今日はコンタクト片方なくした状態で1日球撞いてたけど調子悪かった。。。
やっぱちょっと遠近感がおかしいかんじ。

明日はおニューのコンタクト装備で頑張りまーす

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月14日(日) 大忙し
2013-04-14 Sun 06:48
IMG_0588.jpg

日曜日の日中は子供たちで大賑わいのヤングでございました~
わっか~い中高生たちがビリヤードを楽しんでる中でこちらの2人に同時進行で本格的レッスン。

たっくん。小学生ながらどんどん上手くなっています
今日はいろいろな角度の球を落とす練習やストップショットの練習に時間を割きました。
最終的にはセンターショットをストップ出来るようになりました



IMG_0591.jpg

こちらは本日2度目のレッスンを受けてくれたまおちゃん
花の高校1年生です
本人の希望で3時間ひたすら真っ直ぐを入れる練習をしてくれました。
帰るころには本当によく入れるようになってくれたんで良かったです。
フォームがとにかく綺麗で手玉のタッチもセンス抜群なので将来性を感じちゃいます

そんなかんじで夜まではてんやわんやで全くキューを握る暇がありませんでしたが、ひと段落した後には村田さんと3時間10ボール!
そして渋谷くんと対戦ボーラードを2回で3時間!の計6時間撞きまくり~

おかげで相当良い練習になりました
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月13日(土) フリスタ月例会
2013-04-13 Sat 06:26
IMG_0567.jpg

今日はほやほやの高校1年生を連れて、浜田市にあるフリースタイルさんのナイトリーグに参加してきました
僕はハウストーナメントはほんっ・・・・・・・・・・・・・とうに久しぶり!!
フリスタさんへお邪魔するのも3年ぶりぐらい
試合の方は初戦こそコンディションをつかむのに時間がかかってしまい落しちゃいましたが、その後の試合は自分でも大満足な出来でした
結局準決勝ヒルヒルで負けちゃったんですがそれでも自分的には大満足。
試合を楽しみながら一生懸命プレイできたし、今年から取り入れてきたことも試合の場できちんと発揮できたのが何よりうれしかったですねぇ~

そしてまこっちゃんも今回初めて3セットハンデでの試合参加となりましたが・・・・
B級1人とA級一人に勝って見事予選通過
最終成績はベスト8!
見事見事に5位タイという結果を残すことが出来ました~

うんうん!すんばらしぃ~
本人も大満足げ。
2人そろって大会を十二分に楽しむことができたってわけです

いや~頑張った!!

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月12日(金) おみや~
2013-04-12 Fri 03:15
IMG_0585.jpg

九州帰りの石田君からのお土産。
佐世保バーガー特大サイズです



IMG_0586.jpg
3時間以上たってるので当然さめさめ状態
でも味は・・・・サイコー!!!
佐世保バーガーなるもの初めて食しましたが美味しいですね~
なんだかマックのように体に悪い感があまり感じられなかったです~
野菜も多く入ってるしお肉もうまうま

なによりさめてるのにおいしいってすごいですよね

現在日にちが変わって朝の5時半。
ツカモティーがスロット(モンハン)を出しまくっています
何やら700回転オーバー。7時間ぐらい出続けています
ヤングつぶれるぅ~
そしてねむぅ~~!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月11日(木) 箱マニアン
2013-04-11 Thu 01:32
IMG_0581.jpg

今日のねこまちさん。
箱マニアンの彼女ですが特にお気に入りなのがアマゾンの空箱ですね。。。
配達されると必ずと言っていいほど中に入って嬉しそうにしています
アマゾンにしかない何か居心地の良さがあるのでしょうか???



IMG_0584.jpg
画像は球を撞く若者。
左が魁星くん(高2)。
右がこうきくん(高1)。
なんだけど・・・この二人今までほとんど接点がなかったはずなのに、いきなり二人で来店してしかも相撞きしてるし!!!
な…なぜに???と思って聞いてみたら。。。。

『従弟です!!(^^)』

との返事が返ってきました

う~~ん。。。世間は狭い。。。ってか益田市が狭すぎるのか・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月10日(水) まこっちゃん高校生モード
2013-04-10 Wed 00:48
IMG_0576.jpg

今日から高校の授業が始まったまこっちゃんが初々しい制服姿でご来店~
ついこの前まで車にはねられて怪我したかわいそうな中学生だったのに。。。
月日が流れるのはあっという間です
高校3年間もあっという間に過ぎてもう卒業で~す!!みたいに感じるのでしょうね

画像は今日の対戦相手、折口さんと2ショット。
孫とおじいちゃんのようですね。。。。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月9日(火) 深夜の一人練習組
2013-04-09 Tue 00:16
IMG_0572.jpg

もう過ぎ午前1時。
石田君一人でボーラード中~
それに触発されてツカモティーも1番台でボーラード始めちゃいました~
一人練習の連鎖ってやつですかねぇ~。

たけP今日はHPの更新作業で1日が終わってしまいました・・・
明日はしっかり練習しますかねぇ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月8日(月) 再就職祝い
2013-04-08 Mon 14:04
IMG_0557.jpg

今日の昼食。
再就職祝いにツカモティーにビッフェをご馳走してあげました
あれやこれやと美味しそうにつまみ食いするツカモティー。
最後はカレーで締めくくっていました



IMG_0555.jpg
ところでたけP食べすぎでしょうか????
ツカモティーとの量が全然違う~

痩せの大食いってやつですね。。。。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月7日(日) ねむぅ~
2013-04-07 Sun 03:53
IMG_0554.jpg

連日の睡眠不足で今日は1日眠かった~(><)

そういえば今日はアマチュア9ボール日本一を決める球聖戦がありました。
モッチーと喜島君の試合はユーストでちらちら見てたんですが本当に好ゲームでしたね

まさかセットカウント0ー3ビハインドから5セット連取で巻き返すとは・・・すごいなぁ
にしても球聖戦って最近は交互ブレイクになったんですね。。。。
やってる側からすればその方がいいのかも知れないけど、見てる側はマスワリ量産シーンなんかも盛り上がるのになぁ~
マスワリ4連発!!もワンミスから5連マスされて逆転!みたいな恐ろしい試合展開もそれはそれで9ボールの醍醐味ですよね

さて画像は片野さんの息子君。
新しいキッズキューで初めてお父さんと対戦しました!!もちろん左手ハンデですよ~

長さもまずまず。重さも大丈夫そうで何より何より

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月6日(土) 第32回BC級戦
2013-04-06 Sat 02:57
IMG_0536.jpg

昨日のチャレマが終了して早速この日はBC級戦です!イベントが続くヤングでございま~す!
今年から再開したBC級戦。
とりあえず現在は偶数月に開催しているわけですが何とか頑張って今年1年は続けていきたいところです。
さて参加者のほうは今回は20人!!!
軽く定員16名をオーバーしちゃいました
みなさん本当にありがとうございますね

では早速の試合結果報告でございます~。

優勝:火脚辰三(ヤングB)
名前はたつぞうじゃないよ。たつみって読みます
やっとこさのヤングでの初優勝!!!実力は十二分ですが今まで結果がなかなか出なかった火脚くん。
おめでとうございます~!!!

準優勝:鹿野賢司(ヤングB)
こちらも久しぶりの優勝まであと一つでした!!!おしい~
ハンデ2セットの高校生2人との厳しい試合をものにしたのは成長の証です。

3位タイ:河野正(フリースタイルB)
ズバズバシッカリ系プレイヤーの河野さん。
フリスタ同士の熱い戦いを制して準決勝まで勝ち進みましたが最後はヒルヒルで痛恨のネキミスでした。
無念!!

3位タイ:小坂将太(ヤングD)
この春から高校生の小坂君。ハンデ2セットではもうみんながきつくなってきました!
堂々のベスト4です!!


以上が上位結果でございました~。
みなさん本当にありがとうございました!

今回は遠く広島のガゼボからエントリーしてくれた尾越さん。
なんとなんと画像を撮り忘れてました・・・・あちゃ~
大会終了後も大平さんと朝までがっつり真剣勝負を楽しまれてました~

そして今回はもう一人!!!
間違いなく遠方からのエントリー最高記録!!!



IMG_0546.jpg
それがこちらの阿部さんです~。
所属は【ハマービリヤードクラブ】
そうで~す!!!遠く中国からのエントリー!!!
昨年チャイナオープンで中国を訪れた時には大変お世話になりました
今回はまさかまさかのエントリー本当に驚きました
試合のほうも予選通過をしてベスト16まで勝ち進まれました。
惜しかったですねぇ~。もっともっと試合をしてほしかったです



IMG_0544.jpg
でも大会終了後は朝までヤング常連さんと相撞きをして頂きましたけどね!
斉藤さん、
石田君、
そしてファイナリストの鹿野君とキューを交えた阿部さんでした~

ほんとにありがとうございました!!!

ハマーさんにもよろしくお伝えください~

さて次回大会は。。。。
4月20日(土)オールカマートーナメント開催ですので皆さんよろしくお願いしますね~

別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月5日(金) 津堅プロinヤング
2013-04-05 Fri 00:57
IMG_0489.jpg

今日は2年ぶりの津堅プロチャレンジマッチinヤングでした~♪
ヤング自体チャレンジマッチ開催はかなり久しぶりな感じだったので参加者が集まるかどうか不安でしたが・・・蓋を開けてみると予想以上のお客さんが挑戦してくれました![emoji:i-189



IMG_0449.jpg
須郷田佳世(かよぷう)2-7ケンツー
そしておかわり2回目の成績は。。。
須郷田佳世(かよぷう)0-7ケンツー
ヤングの月例で負けたこともあるからケンツーも気を引き締めて挑戦を受けてました(笑)



IMG_0454.jpg
渡辺幸広(なべさん)3-9ケンツー
最近上り調子のなべさん。久しぶりのチャレンジマッチ。
本当に充実した表情で球撞いていました



IMG_0450.jpg
チャレマ終了後のレッスンタイム。
目からうろこの新事実がてんこもり



IMG_0457.jpg
渋谷洋明(渋ちゃん)0-9ケンツー
腰が痛い痛い病の渋ちゃんですが精一杯頑張ってくれました~



IMG_0462.jpg
大谷裕也1-9ケンツー
試合後はタイミングに関するアドバイスをもらっていました~。



IMG_0466.jpg
食事休憩。
結局この日はこの30分の食事休憩のみで、あとはず~と球撞いてもらっちゃいました



IMG_0478.jpg
そしてこの日1番ケンツーに抵抗したのがこちらの大平さん!!
完全に自分の球だけに集中して良い球撞いてました!!!
終盤までは7-7のタイ!!!
でも先にリーチをかける場面で普段苦手なショットをチョイスしてしまいあえなく沈没
惜しかったです~



IMG_0496.jpg
大平登生7-9ケンツー
おかわり2回目も負けはしましたが7先で4-7と善戦しました~



IMG_0481.jpg

にゃ~ん



IMG_0483.jpg
けんちゃんと対戦中のつけんちゃん。
後ろから斉藤さんがそそそそ~とご来店
ちなみに斉藤さんは1-9で終了でした
でもすっごく参考になるアドバイスをもらえたらしく狂喜乱舞しておられました・・・・


IMG_0500.jpg
鹿野賢司(けんちゃん)1-9ケンツー
チャレマ大好きけんちゃん!!
この日も最高に楽しんで吸収してくれていました



IMG_0493.jpg
こちらはケンツーの運転手さんとして一緒に来店してくれた小川さん。
山口を代表するトップSAです
球聖戦でも西日本代表決定戦まで勝ち進んだのは記憶に新しいです
この日はケンツーのチャレマと同時進行の形で常連さん相手に気さくに対戦をして頂いちゃいました!
トッププロとチャレマ&トップアマと対戦っていうのは美味しいですよね
お客さんもとても喜んでくれていました~



IMG_0508.jpg
ケンツーとチャレマ~
から。。。。



IMG_0505.jpg
ミニレッスンでいろいろと教えてもらい~の・・・・



IMG_0511.jpg
今度は隣の台で小川さんにももんでもらいーの~
そこからアドバイスをしっかりもらい~のコースに突入
うんうん!最高ですよね
ちなみに片野さんの成績は・・・
片野武俊4-9ケンツーでした~



IMG_0514.jpg
さあ!ここからチャレマも後半戦突入!!!
下地貴大4-9ケンツー
ヤングのBクラスみんな大健闘ですね!2~4セット普通にとっていく姿を見るとなんだか頼もしく思えちゃいます



IMG_0520.jpg
石田泰清3-9ケンツー
今一番頑張ってるタイセー!
ストロークがきれいだってほめられました~
うらやましい。。。



IMG_0531.jpg
弥重智美(ぼんちゃん)1-7ケンツー
今日は仕事の都合でケンツーご要望だったボンごはんが無かったのは残念でした
試合の方は持ち味を出せた取りきりが1回出ました!上等!



IMG_0526.jpg
宮本雄一vsケンツー(9先)
スタートから気合MAXの宮本さん。
やっぱ撞かせたら抜群に上手いこのオジサマはスタートダッシュで一時は5-1とリードを広げました
おおお???こりゃ勝てるか~?!?!期待するには十分な立ち上がり!
試合結果のほうは・・・・ユーストリームで公開中です~!

【試合の模様はこちらより】



IMG_0533.jpg
そんなわけでチャレンジマッチは13時間近くぶっ続けて無事終了~
結局この日は計12人!(ほとんどが9先)内おかわり2回の計14試合を頑張ってもらいました!!!
ケンツーお疲れ様~
そして小川さんも本当にありがとうございました!!!!



IMG_0521.jpg
チャレンジマッチ無事終了でーす
1日通してたくさんのお客さんが喜んでくれていたので開催して大正解だったなぁ~と思いました
ケンツーも13時間撞いても疲れたそぶりをほとんど見せることなくしっかりと一人一人と真剣に撞いてくれてました。
アドバイスもしっかりと考えてその人に合ったレベルでしてくれてましたしね
また2年以内に遊びに来てくれるそうなので、みんなそれまでにさらに上手になって次回はもっともっと苦しめられるようになってくれるといいですねぇ~

っていうわけで今日はみなさん1日お疲れ様でした~
















IMG_0474.jpg

おまけ画像。

ねこまち2足歩行モードに驚いている試合中のケンツー(笑)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月4日(木) 明日は。。。。
2013-04-04 Thu 01:36
14210_511051558914028_967743734_n.jpg

明日は・・・・
JPBA津堅 翔プロのチャレンジマッチを開催しますよ~
ケンツーのヤング来店も随分と久しぶり
ちょっとはでっかくなったのか???こうご期待です

チャレマ開始は13:00ごろを予定。
約10人近くのプレイヤーが挑戦いたします
ライブカメラで1日中配信しておりますのでぜひぜひご覧くださいませ~

あっ近隣の方、見学だけでも大歓迎ですので是非この機会にトッププロの球を生で見に来てください~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月3日(水) ん???
2013-04-03 Wed 01:29
IMG_0440.jpg

かよちゃんとぼんちゃんの二人がセットマッチを始めてます。
なにやら9先真剣勝負だそうで。。。
負けられない女同士の熱い戦いが始まるわけですね

と、ふとホワイトボードのほうに目をやると。。。



IMG_0441.jpg
ん???
キム・カヨンにボン・シャオティン???

不覚にもちょっとクスッ としてしまいました

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月2日(火) ニューブレイクキュー到着
2013-04-02 Tue 01:47
IMG_0445.jpg

常連さんの石田君のニューブレイクキューがよ~うやく送られてきました~
ジャジャジャジャーーン!
BK3のリネン巻ってやつですね!
注文はもう大分前にしてたんですがなかなか入荷しなくて随分待たされました
やっぱデザインは洗練されてますね。


IMG_0446.jpg
キュー尻の部分も凝っています
こういうさりげない部分のこだわりって海外メーカーのキューにはよくありますよね

ブレイクした感想は・・・
うん!やっぱ使いやすいしなんだかマスワリ量産できそう!!!なイメージはあります
あくまでもイメージですけどね(笑)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月1日(月) 今日から4月!!
2013-04-01 Mon 02:51
pt-090212kawaduzakuratoozisan02.jpg

今日から4月!!
新年度のスタートでございます!!
高速バスで8時間かけて大阪から朝の6時に帰ってきました。
車内では思いのほか爆睡出来たので朝からヤングで掃除やらたまった雑務をこなしてるうちに開店時間に。
そこから朝の3時まで働いたので実質21時間労働をしてしまいました

さすがに家に帰る頃には疲れ果ててましたとさ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索