島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
1月31日(木) さよならつる重さん
2013-01-31 Thu 00:15
IMG_0197.jpg

よくお昼ご飯を食べに通っていた地元小料理屋の『つる重』さん。
今日で長い歴史に終止符を打つことになりました

ほんとこのお店には長いこと通わせていただきましたよ。。。
たけPの栄養源はすべてこのお店で補充されていたと言っても過言ではありません

昼間は定食のみ。メニューはなく日替わりで決まったものが出てきます。
最終日のメニューはこちら。
これでご飯おかわり自由で600円ポッキリ



IMG_0198.jpg
こちらはカレイですね。
揚げてあるので骨までむしゃむしゃいけます



IMG_0199.jpg
この美味しい味噌汁ももう飲めなくなるのですねぇ。。。
味付け最高。
地元益田市で価格を考えると、この店が一番美味しかったと思います。
事実、知る人ぞ知る店ながらもお昼時はいつも満員。
すぐに材料がなくなっちゃってましたから



IMG_0201.jpg
こちらが大将さん。
写真を見ると随分歳をとったんだなぁ~とわかります
余力のあるうちに引退すると日頃からおっしゃってましたもんねぇ~
本当に長い間お疲れ様でした。

そして毎日ごちそうさまでございました~
第2の人生満喫してください!!!

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月30日(水) 国重さんご来店♪
2013-01-30 Wed 00:38
IMG_0196.jpg

広島にある球友観音から国重さん(Aクラス)が来店してくました~
早速お店にいた龍くんとゆうやんの2人と2試合づつナインボールをして頂きました。
慣れないテーブル&急遽お店が貸したメッズキューというハンデがあったにも関わらず健闘されてた国重さん。
明日と明後日も仕事の都合で益田市に滞在予定とのことで、ひょっとしたらまた顔を出してくれるかもだそうです

他店のお客様の突然の訪問からの相撞きってパターンってビリヤードの醍醐味でもありますよね。
逆に他店にふらっと突撃するのもドキドキワクワク感がたまらないものです。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月29日(火) 宮本さんご来店
2013-01-29 Tue 00:49
IMG_0187.jpg

現在九州在住の宮本さんが久しぶりに遊びに来てくれました
何の連絡もなしにふらっと登場するもんだからビックリしちゃいましたよ。。。んもぉ~

宮本さんは声が大きいのでお店に来てくれると一気に店内が賑やかになります
宮本さんのようなムードメーカーはなかなかにお店にとってはありがたい存在だったりするものです。
今、島根県にはそういう人が少なくなったなぁ~とふと思っちゃいます。

さてさて今日は宮本さんに。。。

たけP
片野さん
ゆうやん
かよぷ~
が揉んでいただきました

相変わらず芯撞きの綺麗で上手な球を撞くおっさんおじさまです
みなさん、この人ほんとにうまいんですよ~
声は大きいですが。。。。

そういえば以前、宮本さんが1番台で撞いてる姿をヤングカメラで見ていたJPBA井上浩平Pが。。。

『今、撞いてる人かなりやりますね!!!』

ってわざわざ電話してきてくれたこともあったなぁ~

それほどお上手な宮本さん。
次回は関西オープン前にたけPに稽古を付けに来てくれるとのこと

今のうちにきちんと練習しておきま~~す

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月28日(月) ハードブレイク♪
2013-01-28 Mon 01:27
IMG_0184.jpg

ヤングの1番台。
華台ではありますがフット付近に若干くぼみがあるため???かどうかわかりませんが、僕がハードブレイクするとたま~に天井近くまで手玉が飛び上がることがあります。。。。
ちょっと間違えたらガラスや蛍光灯を破壊しかねないということで最近はめっぽう抑え気味のブレイクをしていました。
でもず~と抑え気味のブレイクをしているとどんどんブレイク自体が弱くなっていくもので。。。
最近はブレイクが強く打てなくなってしまう病に陥っていました・・・

でも今日常連さんの渋ちゃんがそんなプロにワンポイントアドバイスをしてくれました~

確かに!その方法を試してみたらハードブレイクしても手球が飛び上がらない

何年ぶりかにヤングでハードブレイク打てました~

しかも、その方法にしたとたんに3連マスが出ました(4連マス目の残り2球でちょんぼしましたけど・・・・)
これで少しでもマスワリ率が上がればいいなぁ~



ちなみに画像は僕ではなく対抗意識むき出しのツカモティーです(笑)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月27日(日) みんな中学生
2013-01-27 Sun 04:28
IMG_0112.jpg



IMG_0119.jpg



IMG_0124.jpg



IMG_0113.jpg



IMG_0123.jpg



IMG_0118.jpg



IMG_0127.jpg

全員中学生
かわいらしいお子ちゃまたちですが全員フォームはそれなりじゃないっすか???

本格的にやってる感が漂ってるし。。。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月26日(土) Bクラス昇進!!!
2013-01-26 Sat 14:33
IMG_0170.jpg

本日開催の第64回ヤングオールカマートーナメントの結果は。。。

優 勝:石田泰清 ヤングC
準優勝:ツカモティー ヤングA
3位タイ:鹿野賢司 ヤングB
3位タイ:太田六介 フリースタイルB

でした~。
優勝した石田君、ついにCクラスを卒業!!!
念願のBクラス昇進を決めました~

ここ最近一生懸命ボーラードに励み続けた結果が出ました。
っていうか目に見える努力を継続させると不思議と結果って出るもんなんですね~



IMG_0168.jpg
この日は寒波到来もあり、参加人数も少なめの試合となりましたが、遠く出雲と松江からは有富さん&みそさんが駆けつけてくれました
本当ににありがたいことです



IMG_0174.jpg
大会終了後は・・・・
渡辺さん
チャンプ石田君
鹿野くん
大平さん
六介
そして朝日ビリヤードの福島くんの6人で
Bクラスだけの59大会が繰り広げられていました~



IMG_0177.jpg
結局朝の7時まで球を撞きまくった大平さん、六介、福島くんの3名

一番右の福島くん。
浜田市の朝日ビリヤードさんで撞いてる県大生。21歳の若者です。
Bクラスですがとてもしっかりした球撞きをします。
今後Aクラスに成長していくであろう姿が容易に想像できる雰囲気。
久しぶりに要注目の若手選手の登場でございます~




あっ六介も注目はしてるからね。。。。。。

別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月25日(金) 朝日ビリヤード月例会結果。。。
2013-01-25 Fri 06:21
IMG_0158.jpg

本日行われた朝日ビリヤードさんでの月例会の結果は。。。。

りゅうくんが優勝
そして画像のぼんちゃんが3位タイという結果を残しました~パチパチパチ

りゅうくん、決勝戦ではフリスタの六介くんとヒルヒルの9番をお互い飛ばしに飛ばしまくったそうですが。。。
そこはご愛嬌
優勝はお見事
ぼんちゃんもAクラスの選手に勝って3位入賞はたいしたもんです
女流球聖に向けて弾みがつきますなぁ~

明日はヤングのオールカマー。
寒波到来?の影響でエントリー数は少なさそうですが精一杯運営頑張りまーす

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月24日(木) フタ
2013-01-25 Fri 00:22
IMG_0147.jpg

猫用マカロンにフタがされてます
スライド式のフタかしら(笑)

さて明日は浜田市の朝日ビリヤードさんで月例会。
ヤングからはぼんちゃん、りゅうくん、ゆうやんの3人が参戦です

次の日の土曜日は今年1発目のヤングオールカマーです。
雪が降らないといいのですが。。。

たけP、次の試合予定は3月のプロツアーと関西オープン。
ちょっと試合間隔が空きすぎ
3ヶ月以上試合に出ないのはやばいですよね。。。。

ちょっと3月までにどこかの月例会にでも行ってみようと思っています

別窓 | ねこまちさん | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月23日(水) マウスが。。。
2013-01-23 Wed 02:30
IMG_0148.jpg

ヤングパソコンのマウスがいよいよ調子が悪くなりました。
ダブルクリックがうまくいかないので何をしようとしてもてんやわんや。。。
酷い時には1クリックが3クリックぐらいになっちゃう始末

ヤングカメラをちょっと弄ろうものなら、知らない間に何度かクリックしてたことになり強制終了しちゃうことも。。。
ついに買換えですね。。。こりゃ。

っていうか指が当たる部分だけ塗装が取れてるしぃ~!!!

すんごい押したんだな~と物思いにふけちゃいました

何万回押したらこうなるのでしょう???

ってか右クリックの頻度の少なさに驚きました

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月22日(火) 今日はヒマ~(^^)
2013-01-22 Tue 23:24
IMG_0143_20130122142638.jpg

入口でど~んと構えるねこまちさん。
お客さんがいない時はこうして寂しそうに外を見つめています~
今日は夜になってヒマヒマだったので、ねこまちさんもいつものようにこの定位置です

ねこまちさん。。。まねき猫になってちょうだいよ~!!!
と、思っていたらお客さんが5人来てくれました

おぉぉぉ。。。ねこまちさん、ちょっと見直しちゃいました。
別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月21日(月) 夕方のヤング。。。
2013-01-21 Mon 14:25
IMG_0141.jpg

今日の夕方のヤング。。。。
中学生達が全員で一人練習中
で、全台うまっちゃってるし・・・

なにげにすごい光景じゃないっすか???
今、常連さん来ても撞けないわけですね

平均年齢13.5歳。
まさにビリヤードヤング?!?!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月20日(日) ローテーション練習会の結果。。。
2013-01-20 Sun 03:20
IMG_0140.jpg

山口から帰ってきた4人組。
左から
りゅうくん、有富さん、ゆうやん、ツカモティー。
今日は山口県のビッグGさんで開催されたローテの試合に島根県代表として出場してきました~

120点で一人8試合。
山口と広島(福岡は参加中止になっちゃったらしいです。。。)そして島根県の三つ巴の団体戦
結果の方は。。。

りゅうくん:4勝4敗
有富さん:4勝4敗
ゆうやん:4勝4敗
ツカモティー:3勝5敗

というかんじでしたとさ~

全員連盟に所属した経験もほとんどなく、ローテ自体に触れる機会自体が少ないながらまずまず頑張ったのではないでしょうか???

とりあえずヤングに帰ってきてみんな速攻で59をしてウサを晴らしてました。。。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月19日(土) お2人さんご来店~♪
2013-01-19 Sat 17:17
IMG_0131.jpg

今日は他店からお2人さんご来店中~

出雲のプールロードからご来店の有富さん。

浜田のフリスタさんから上野くん。
です

有富さんは明日のローテの試合で県代表メンバーになってるので前の日入りで練習。
ツカモティーとローテ120点を練習されてました

でも、しばらくしたら・・・
『ローテは性に合わん!!
ってすぐに9ボールセットマッチになっちゃってましたけど・・・

それでも明日の試合ではきちんと勝ち星をあげちゃうんだろうな~と期待しています。

一方、上野くんは伸び盛りのBクラス選手。
最近ボーラードでも190点台を出したそうで、ますます波に乗っています

結局朝の6時ぐらいまでヤングで球コロ三昧してくれました。
あの人とも。。。
あの人とも。。。
あの人とも対戦したいです!
って貪欲に自分より強い相手を求める姿勢が素晴らしいっす
最後に僕とも対戦してくれちゃいました~
何も悪いところなし!むしろいい感じだったよ!!!

来週のオールカマーでの活躍期待してまーす

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
キャットオンザくま
2013-01-18 Fri 05:13
IMG_0093.jpg

なんだかうまいことバランスとってくつろいでいる今日のねこまちさん。。。



IMG_0092.jpg

って!!
リラックマさんが顔面陥没してるし~!!!

可愛い顔しておそろしい所業を・・・ねこまちさん。。。

話は変わりまして。。。
今年は数年ぶりにB・C級の試合や学生さんだけの試合などをやってみようと思っています。
何事もチャレンジ??ってやつです。

只今企画会議中ですので詳細は後日に。。。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月17日(金) 雪
2013-01-17 Thu 00:36
IMG_0110.jpg

今日は昼から雨が雪に変わってあっという間に景色が真っ白になりました。
それでもこの冬はまだまだそんなに積もったって記憶がないですね~

毎年大雪で車を走らせれなくて(たけPは意地でもノーマルタイヤなので・・・)家からヤングまで歩いて出勤って日が必ずあるものなんですけどねぇ・・・

それともまだまだこれからなのでしょうか???
寒いのは嫌いだけど雪が積もるのは大好きなたけPでございます

別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月16日(水) 日曜日に向け・・・・
2013-01-16 Wed 23:31
IMG_0108.jpg

ローテーションを練習中のツカモティーとりゅうくんの2人。

日曜日に山口のビッグGさんで行われるローテの試合に向けての練習です。

広島・山口・島根の各代表6人が集ってのローテーションの大会なんですが、島根県の代表6人は。。。

ヤングから
りゅうくん
ツカモティー
大谷くん

浜田からはロクスケと高木さん

そして出雲から有富さん。

が出場です

1日で120点を一人8試合。
広島・山口・福岡の猛者たちとキューを交える絶好のチャンス。
必ずや良い経験になることでしょう

頑張って欲しいです!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月15日(火) おさしいれ
2013-01-15 Tue 00:47
IMG_0100.jpg

千秋ちゃんのお差し入れ。
手作りカキフライ
きちんと野菜まで付け加えてくれてるところが憎いです
味もウマウマ!
冷めても美味しいカキフライでした~。
感謝!感謝!!

今日は午前中早起きして免許証の更新に行ってきたので、1日中ねむねむでした(~。~;)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月14日(月) 残念~
2013-01-14 Mon 05:53
IMG_0103.jpg

ケンちゃん、今日はボーラード200点以上出せるか勝負最終日。
朝の4時まで頑張ってましたが。。。
結果は残念!無念!
結局200点は出せませんでした~

んん~頑張ったのにねぇ~。。。

けんちゃんも相当悔しそうでございました

でもここ最近のボーラード三昧で確実に入れは上がってきてるかんじ。
結果は残念でしたが確実に血となり骨となったボーラード三昧勝負だったのは間違いありません。

とりあえず、また近いうちに新記録達成!という良い報告ができるように頑張ってほしいですね

そんなわけで近々焼肉ゴチなりまーす

別窓 | ヤングの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月13日(日) 豊平さんご来店~(^^)
2013-01-13 Sun 01:08
IMG_0097.jpg

山口県にある『アクア』の豊平さんがフリスタの試合の帰りにヤングに遊びに来てくれました~
予想以上に早い時間帯のご来店。。。ってことは・・・・
試合の方はどうだったのかはあえて置いておきまして・・・

その鬱憤を晴らすようにヤングでガッツリ球コロして頂いちゃいました~

今日は宿敵???の鹿野君との再戦も実現。
セットマッチやローテーションなどの競技を二人で楽しそうにやってました

山口から島根へはこの時期は雪が怖いので、次回ヤング来店は春になってからと宣言していた豊平さん。
なんのなんの!
1月のこの時期に早くも顔を出してくれたわけです

この調子で今月のオールカマーにもぜひ参戦しちゃぅてほしいところですね

ちなみにヤングオールカマー。
今月は第4土曜日、26日開催となりますのでお近くの方はぜひ振るってのご参加お待ちしてま~す
別窓 | ヤングの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月12日(土) 今日のヤング
2013-01-12 Sat 00:38
IMG_0090.jpg

今日のヤング風景。
1番台ではオールBクラスメンバーによる5・9が延々と繰り広げられています
ヤングではなかなかに珍しい光景ですが、Bクラスだけって5・9はやっぱ相当面白そう
誰が勝ってもおかしくない感がたまりませんよね~。


IMG_0081.jpg
こちらでは中学1年生4人組によるミニトーナメントが開催中
基本的なことは既に教えているので、みんなそこそこに球入れてます(笑)
もう少し大きくなったらハウストーナメントデビューの日も来るかもしれません。



IMG_0089.jpg
こちらは負けられない女同士の戦いが繰り広げられています。
ぼんちゃんvsかよぷぅ
2人ともそろそろ女流球聖戦が近いので気合も入ってる感じです
今年はどこまで勝ち進んでくれるのでしょうか??今から楽しみですね~



IMG_0086.jpg
こちらは山口から遊びに来てくれてる清水くん。
明日お隣の浜田市のフリースタイルさんで行われる月例会に参加するために前の日入りです。
ヤングの激渋2番台で石川君相手にスパーリング。



IMG_0088.jpg
実力者同士の試合はやっぱ見ごたえありますね~
2人とも2番台でもしっかりと球を入れまくってました。
こちらの石川君も明日はフリスタさんの試合にエントリーしてます~

明日は二人とも上位を目指して頑張って欲しいです!
ってかこの二人の実力なら決勝で再戦も十分ありえますけどね・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月11日(金) スコア表示
2013-01-11 Fri 04:27
名称未設定-1

そういえば最近ヤングカメラでスコア表示を始めたのでした。
見てる方はもう気がつかれてますよね???
ユーストの画面設定は大、中、小とあるわけなんですが、小にするとスコアがテーブルにかぶってしまいます。。

でもみんな普通は中か大ぐらいで見る方がほとんどだろうと想定してまして。。。

さてさてどうでしょう??
みんな普通に見れてれば良いのですが・・・

やっぱスコアがわかると見てても面白いですよね

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月10日(木) オフ
2013-01-10 Thu 15:27
f81eb33c.jpg

今日は店番を変わってもらいひっさしぶりの丸1日オフ
朝から家の大掃除やなんやらをやって、夕方から温泉に行ってきました

車で15分走らせればすぐに温泉。
田舎住人でよかったと思う瞬間ですよね~

美都温泉。なかなかに良い感じでした

少し遅い正月休みを堪能した1日。。。さぁ明日からまた頑張ります
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月9日(水) 練習開始
2013-01-09 Wed 23:54
IMG_9921.jpg

体調かなり良くなってきました
まだたまに咳が少し出るけどそれ以外は問題ないかな??
そんなわけで久しぶりにビリヤード練習再開しました~

年末からほとんど練習してなかったのでビリヤード忘れちゃいそうでした・・・・
(軽い相撞きなんかはやってましたが)

久しぶりの一人練習。
センターショットから始まり、課題球を何パターンかやって。。。
その後はブレイクからの取り切り練習。
で、最後に龍くんと6先を1回。
うんうん理想的な練習メニューの1日でした~。

画像は年末の1コマ。

あまりの寒さエンジンが動かなくなった龍くんの車を、ツカモティーが極寒の中、必死の形相で押してあげてエンジンをかけようとしている図。。。

プププププ

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月8日(火) 猫袋
2013-01-08 Tue 00:49
IMG_0055.jpg

猫ちゃんマークの紙袋から・・・・



IMG_0057.jpg

フギャー!!!



IMG_0058.jpg
と、ねこまちさんが飛び出して驚いている鹿野くんの図。。。。



IMG_0067.jpg
今日もねこまちさんは舌をあっかんべー状態で可愛さをアピールしまくりの1日でございました

別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月7日(月) 2013年、初の山縣DAY!!
2013-01-07 Mon 00:50
IMG_0054.jpg

本日は広島の山縣さん、ヤングをこよなく愛す山縣さん、みんなの友だち山縣さん!!
が遊びに来てくれました~
ド平日のしょっぱなではあるものの、常連さんたちも相撞きに来てくれて帰る時間まで空き時間一切なくビリヤード三昧して頂きました~
ありがとうございます~ありとうございます~

さぁ山縣さん!今年は何回ヤングに来てくれるのでしょうか???
楽しみに数えていますよ~

帰り際には僕のお古のジャージを持って帰った山縣さん。
山縣さんはよく僕が以前着ていたお古のジャージを譲って欲しいと言ってきます
デザインがお気入りらしいのです。
確かに僕はちょっと明るめのデザインのジャージを好むので変わってるかもしれませんが・・・・
中でVANSのジャージのデザインが好きでした。
そういえば最近買ってないなぁ・・・ジャージも少なくなってきたしそろそろ買おうかな~



IMG_0051.jpg
ヤング中学1年生の生徒たち。
今日は新しい子も混ざってました。
でも体調悪かったのであまり教えてあげれませんでしたが

今朝喘息の発作が出たので病院でお薬&注射&酸素吸入でHPを回復してきたばかりなもので・・・
息ができるってスバラシー

でもまだしばらくは安静っす

別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月6日(日) たけP安静day
2013-01-06 Sun 01:23
IMG_0050.jpg

やっぱり年末年始が過ぎると体調を崩すたけPです
今日は熱が出たので1日中ヤングの中でまったり安静dayでした
睡眠不足がたたったのでしょうけど、もう慣れっこなのでなんちゃないっすけど

そんな中今日はヤングのituneが途切れ途切れし始めたのでパソコンを分解してお掃除しました。
ファンにホコリが詰まってると熱放出がうまくいかなくなってパソコンにいろいろと影響が出ちゃうんですよね~
お掃除後はituneも全然とばなくなりました。
めでたしめでたし

あすは広島から山縣さんがご来店予定!!!
楽しみです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月5日(土) 吉田くんラストデイ~
2013-01-05 Sat 00:24
IMG_0046.jpg

ヤングに飾るポスターフレーム用の透明板。
今までは1mmのPET板というやつを使ってたんですが・・・
この度1.5mmのアクリル版に変えました~

PET版は樹脂自体が柔らかいので歪みが生じやすく、また透明度でもアクリル板に劣ります。
一方アクリルは透明度が高く、硬度も高いので見た目がきれいになります

金額も全然違うけど・・・・
思い切って全種類分買っちゃいました~

合計で・・・・B1サイズが6枚。B2サイズが3枚・・・で。。。金額は・・・
あ~恐ろしや恐ろしや~

新年早々衝動買いをしてしまった。。。



IMG_0047.jpg
でも早速新しいポスターを入れてみたら、、、
うん!やっぱ全然透明度が違うし、板自体が厚いから光の反射も少ない感じ!!
満足満足

ちなみにポスターはこの夏公開の話題作。
『マン・オブ・スティール』のものです。
かっちょいいポスターです



IMG_0049.jpg
さてさて正月休みも今日で終了の吉田くんがご来店~。
明日は埼玉に帰っちゃうので今日がラストヤング。
2時間しか時間がない中、ツカモティーと僕がご指名されちゃいました~

体調崩して発熱たけPでしたがそれなりに球は撞けたんでよかった。。。
でもブレイク6回やって全部ノーインには参りましたけど

そんなかんじで、吉田くん!この度の正月休みもいろいろありがとうございました~

に、しても吉田くん背がちっちゃいなぁ・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月4日(金) プールジャムさんより・・・
2013-01-04 Fri 17:07
IMG_0020.jpg

三ヶ日も終わってしまいましたが、ヤングはまだまだ忙しい1日を送れております
この日も開店からいつもの常連さんたちが遊びに来てくれて満台状態。
とはいっても5台しかないんですけどね・・・



IMG_0040.jpg
さて本日の来訪者はこちら
山口県のプールジャムさんから3人さんがわざわざ雪の中頑張って遊びに来てくれました~



IMG_0025.jpg
国本くん(Aクラス)
『おいでませ山口国体 デモンストレーションとしてのスポーツ行事』っていうプレ国体の前哨戦の大会のBクラスの部で優勝してAクラスになったという国本くん。
たしかにテンポよくしっかりと球を取りきっていく姿が印象的でした



IMG_0032_20130105164205.jpg
藤井くん(Aクラス)
ヤングにはB級時代からヤングカップに参戦してくれていた藤井君。
いまやAクラス選手になってのヤング登場



IMG_0026.jpg
古川くん(Bクラス)
Bクラスだけどショットもしっかりしてるし思い切りもいいし、何よりなんだかノリがいいので好きです
3人とも上手。プールジャムレベル高し!!!



IMG_0039.jpg
恒例のみんなでお食事の風景。
今年の初めもこうやって大人数でご飯を食べることができました~
ありがたやありがたや!!!
ちなみにヤングの常連さんたちはあっという間に食べ終わってすぐにテーブルに戻って試合ができる状態に。
プールジャムの3人だけが取り残されてました・・・
う~~ん。おそるべしヤング勢・・・・
もう慣れてる感じです



IMG_0036.jpg

最後はみんなで記念写真!!!!
プールジャムの皆さん、雪の中のご来店本当にありがとうございました~
またいつでも遊びに来てください!!!
ぜひ今度は一緒に相撞きおねがいします



IMG_0044.jpg
おまけ画像。
閉店後、たけP宅で麻雀やっちゃいました
メンツはりゅうくん、大平さん、ムック。

結局今年の正月は3回も麻雀やっちゃいましたよ~

まっ!たまの息抜きってことで大目に見てください!

ちなみにこの日は大平さんが振込みまくって撃沈くんでした

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月3日(木) 広島より・・・
2013-01-03 Thu 16:36
IMG_0018.jpg

このお正月は広島からいつものお方も遊びに来てくれています
こちらは福山のG-さんからお越しの吉村さん(Bクラス)
相変わらずの綺麗なフォームと撞き方にうっとりです
あっ!左はヤングの住人、ぼんちゃんですね。



IMG_0015.jpg
そしてこちらは同じく広島から遊びに来てくれているOさん。
訳あって顔出しNGだそうです・・・・ バレバレだと思いますけど・・・
あっ!左はヤングの廃人、ぼんちゃんですね。



IMG_0008.jpg
こちらは只今ヤングでは最年少??かな??
みちきくん。
13歳です


IMG_0010.jpg
どうですか???
このフォーム
様になってるでしょう~???
この子も将来はヤング戦士の一員になってたりするのでしょうか??
楽しみ楽しみ

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月2日(水) ヤング大忙し!
2013-01-02 Wed 03:55
IMG_0013.jpg

お正月2日目。
この日は本当に忙しかったです
朝の3時過ぎの段階でご覧のとおり全台埋まっちゃってます
これが正月の底力ってやつですね・・・・



IMG_9992.jpg
山口から合宿参加中の清水君。
正月恒例??の有富さんとがっつりハイレート7先勝負をやっています
3回勝負!お互いプレッシャーが掛かった試合は傍から見るのは楽しいですよね



IMG_0005.jpg
有富さんも元日から泊りがけでヤング遠征中~
大型連休に清水君と行われるハイレート真剣勝負は今や恒例行事。
さて今年のお正月勝負の結果は・・・・・
ご想像にお任せします



IMG_0011.jpg
1日中球を撞き続けた清水君とツカモティー。
気が付いたら仲良く一緒に寝ちゃってるの図。
これも、もはや正月の恒例です

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 | NEXT

ブログ内検索