島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
12月31日(月) 今年もお世話になりました(^^)
2012-12-31 Mon 23:59
IMG_9977.jpg

大晦日~。
こちらは朝から雪がしんしんと降っています
いいっすねぇ~。いかにも大晦日ってかんじで



IMG_9979.jpg
ヤングの年越しは・・・
店内で紅白歌合戦を流して。。。
そのまま年越しCDTVの生ライブにチャンネルを変えて。。。
あとは延々一攫千金を狙い点球なるものをサイドに落とすべく、コロコロコロコロを多人数で変わりばんこでたしなむ。。。
そして早朝にみんなでハイテンション。。。
という

例年とまったく同じパターンでございました

でもそれが毎年出来るって本当にありがたいです



IMG_9978.jpg
(ねこまちさんは箱の中で年を越しました)

今年も1年間、みなさんのおかげでヤングを続けることができました
来年は果たしてどんな1年になるのでしょか???
良い年になればいいですね~

それでは皆さん良いお年を~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月30日(日) 年末大忙し。
2012-12-30 Sun 17:04
IMG_9970.jpg

今日のヤング。
30日ということもあり帰省した一般のお客様や常連さんに多数来店していただいたおかげで1日中大忙しで過ごすことができました
今年の年末もいつもと同じく賑やかなものになりました。ありがたいです

この時期には恒例となった風景。
ヤングDEオモチ✩

江川くんが何やらねこまさんと世間話でもしてるような雰囲気でお餅を焼いていたので盗撮です



IMG_9968.jpg
ぷっくらおもち。
鹿野くんのおっかさんの手作りの一品。
市販の物と違って本当に甘みがあって美味しゅうございます



IMG_9965.jpg
ねこまちさんも物欲しそうな表情で見ています。



IMG_9975.jpg
この日の夜から泊まりがけで遊びに来てくれている山口のシミッコロ。
この日も朝まで多人数5‐10を堪能。
疲れ果てて朝方にはご覧の有様・・・・

ねこまちさんとご一緒にうとうとモード

そんなかんじで今年の年末も例年どうりまったりポカポカなヤングでございましたとさ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月28日(金) 千秋ちゃんも・・・・
2012-12-28 Fri 04:51
IMG_9907.jpg

いよいよ今年もあとわずかで終了。
12月に入ってから毎日ちょっとずつお店の掃除をしていたので、今年はバタバタ大掃除をすることなく終えれそう~
後は正月が来るのを待つのみ。今年は初めておせち料理などというものも注文してみました。
楽しみ楽しみ~

さて画像の変顔をしてくれてるお二人さん。
千秋ちゃんと岩崎君。真ん中は・・???
お二人さん、なんと!!知らない間に結婚しちゃってました~
おいおい~ってかんじですが。。。新婚旅行のお土産を持ってきてくれました。
場所はバリですって!!
式も現地であげたそうです・・・知らないまになんとまぁ~
とりあえずおめでとさんです
にしても最近は結婚ラッシュですな~



IMG_9925.jpg
こちらの画像は・・・
これまた新婚さんの鹿野君に各種保険の説明をしてあげてる千秋ちゃん。
彼女は銀行員さんですがこういう系のこともやってるんですね

難しい保険の説明を真剣な表情で聞いている鹿野君とねこまちさん。

ねこまちさんにも保険が必要かしらん???(笑)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月25日(火) ヤングクリスマス
2012-12-25 Tue 03:59
IMG_9929.jpg

今年もやってきた~!クリスマス!!
例年と同じく今年もぼんちゃんが恵まれないヤングの民のために御仏の施しを与えてくださいました~
な~~~むぅ~~~~



IMG_9934.jpg
でっかい鍋いっぱいのミネストローネ!!!
栄養たっぷり体ホカホカ!!
クリスマスに何の予定もない民たちのすさんだ心を癒してくれます



IMG_9933.jpg
こちらも鍋いっぱいの骨付きチキン!
んも~とろっとろに柔らかい!!!
口の中に入れるととろけちゃうぐらい煮込まれています



IMG_9931.jpg
ででで~~~ん!!
今年のデザート!!!
濃厚チーズケーキでごわす!!
下にビスケットみたいなのが敷き詰められていて食感最高!!激ウマ!!!



IMG_9927.jpg
そして、とちおとめを贅沢に使いまくったのがこちらのいちごタルト~~
んもぉ~~!!ウマウママウマウマウマウマ!!!!
たまりませんねぇ~



IMG_9937.jpg
今年は少し人数が少なかったけどとりあえずみんなで乾杯~。
未成年のおかもっちゃんも乾杯してますが・・・
ご心配なく。
中身は全員シャンメリーですから~



IMG_9940.jpg
こちらは当ブログ初登場のえむちゃん。
仕事帰りにヤングに来てくれてさっそく美味しい料理にありつけました~



IMG_9949.jpg
そしてこちらが当ブログにしつこいほど登場のツカモティー。
別に何の用事もないけど寝過ごしてかなり遅い時間に来店。
早速一人でおいしい料理をむさぼっています~



IMG_9946.jpg
そんなわけで今年のクリスマスもみんなでぼんちゃんの絶品料理を堪能したのでございました!!
サンクスボニータ!

画像はちゃんちゃんこを着たねこまちさん冬モードです!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月23日(日) うれしいねぇ~
2012-12-23 Sun 03:33
IMG_9914.jp<br />g

おかげさまでここ数日は忙しい毎日を過ごすことができました。
連日朝までのビリヤードで年末を前にしてちょっとお疲れ気味のたけPでございます。

年末の大掃除が面倒くさいので毎日少しづつ少しづつ掃除をしてるおかげで大分ヤングの中が綺麗になってきました
この調子で行けば年末何もしなくて済みそうでなによりなにより

今年の大晦日は山口から清水君が遊びに来てくれるので、みんなで大5-10大会になりそう!
う~ん♪楽しみ楽しみ

さて画像は今年の春高校を卒業した地元高校の元野球部員たち。
全員特待生なので大阪出身です。
にもかかわらず、この度、車の免許を取ったということでみんなして大阪から車を走らせてわざわざヤングに遊びに来てくれたのです~~
んま~なんて嬉しいことでしょう~
みんな大学生になって頑張ってるようでなによりなにより。
なんだか卒業生が会いに来てくれて、嬉しい気持ちになる学校の先生って気分の今日1日でした

この子達が社会人になっても、心のどこかで高校時代の思い出の1ページにこの店の事が残ってくれるのでしょうか・・・だとしたらなかなかこの仕事も捨てたもんじゃあないですね!!

みんな帰りは雪が降ってるだろうから安全運転で帰るのだぞぉ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月20日(木) こちらも200点目指してます・・・
2012-12-20 Thu 00:27
IMG_9889.jpg

最近、鹿野くんがボーラードで200点を目指して奮闘中ですが・・・・

僕は僕で順番ボーラードでの200点を目指して奮闘中でありまする。
これがなかなかに難しい~

でも以前よりは確実にアベレージも上がっていて、最近ではもう100を切ることはほとんどなくなってきました。
ってことは確実に取り切り率が上がってるってことですよね??(笑)
ただいまのハイスコアは180ちょい。

なんとか年内に200点オーバーしたい~!!
ってなかんじで、たけPも密かに奮闘中なのでありました~

画像は今年もストーブにベッタリンコのねこまちさんです

ねてる!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月19日(水) 本年度のMVPは・・・・
2012-12-19 Wed 00:15
IMG_9900.jpg

先日の日曜日に開催した第63回オールカマー。
これで今年も12回きっちりハウストーナメントが終了いたしました~
人数が少ない時はもうやりたくなくなっちゃいますけど、それでも継続させることが大事!ってことを肝に銘じて頑張ってやってきました

ちなみにヤングのハウスは現在はオールカマーとして開催しておりますが、以前はBC級戦やC級戦もやっていたのであります。

それらの回数を計算してみたら・・・・

オールカマー 63回
ヤングカップ 10回
BCクラストーナメント 30回
Cクラストーナメント  22回
ヤングオープン 1回

で・・・合計が。。。


126回!!!

10年と5か月!!!

もやり続けてました!!!

うぉぉ~!!すっごくないですか???

途中1回も休むことなく・・・・って・・・う~ん・・・・我ながら頑張った。。。

それもこれも参加してくださるみなさんがおられるからこそです

あざ~~~~~~~~~~~~~~す!!!!!(^^)

さぁて来年からはどうしたものかなぁ・・・・なにかまた新しいことを始めてみたい気もする。。。。
何かしら毎年新しいことに挑戦してみたいですよね

さてさて話は戻りまして・・・
今年のヤングオールカマーポイントランキング。
年間チャンピオンは・・・・・

プールロードの有富英明選手でした~~

1年間よく頑張ったでしょう~

有富さんには年間MVPとしてお祝いの賞金を授与させていただきました!!
また来年も頑張ってビリヤードに取り組んでいきましょう!!!!

おめでとうございました~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月18日(火) けんちゃんガンバルの巻~♪
2012-12-18 Tue 01:45
IMG_9891.jpg

12月中にボーラードで200点以上を出すべく新婚けんちゃんが毎日頑張っております。
なにしろ焼肉食べ放題がかかっているのでけんちゃんもそうそう簡単に根を上げるわけにも行きません!

ここ最近の点数は以下のとおり!

88点
146点
97点
88点
149点
117点
115点
124点
146点

ってなかんじです~

果たしてけんちゃんの運命やいかにぃぃぃ~!!!!





あ~肉食いてぇ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月13日(木) 太田市より・・・・
2012-12-13 Thu 23:36
IMG_9895.jpg

太田市の清水さんが久しぶりに遊びに来てくれました~
ヤング遠征は今回で2回目!!
昨年の来店時はCクラスハンデでしたが今回は晴れてBクラスのなられたとのことでハンデも一つアップ。
半日の間でしたが常連さんや僕と一緒に撞いて頂きました~
なかなかいつもの調子が出ずに苦戦していた清水さん。
ほんっとアウェーに来ると球入んなくなる気持ちよ~く分かります

次回こそは!!リベンジ楽しみにしてますよ~

ご本業はお寿司屋さんの清水さん!いつか機会があったら食べに行きたいのです~!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月12日(水) にく!にく!にく!にく!
2012-12-12 Wed 00:36
IMG_0001.jpg

けんちゃんから頂いた画像を公開!
さぁ~!とくと見よ!これが最高級のA5ランクの松坂牛だぁ~!



IMG_0006.jpg

上がサーロイン。
1枚200gで12500円!!
下がイチボのステーキ。
100gで4200円!!
どうなんですか~!!!
ってかなんだか芸術品のようなお姿のお肉様にウットリ



IMG_0004.jpg
一般の牛肉の中でもイチボは流通が少ないのだそうです。
最高級の松阪牛のイチボは通常の流通には乗ることは皆無であり、高級レストランや料亭に納められておしまいという現実。正直、ご家庭にたどり着くことすら困難なお肉であることは間違いありません。
って紹介されてました


IMG_0027.jpg
サーロインがジュワァァァァ~~!!!



IMG_0009.jpg
イチボもじゅわぁぁぁ~~!!!



IMG_0032.jpg
出来上がり
んまぁぁぁ・・・
なんということでしょう~



IMG_0012.jpg
イチボも焼きあがりました~
ツヤッツヤの肉汁ぶわぁぁぁって雰囲気が画像から伝わってきますね



IMG_0016.jpg
けんちゃん曰く、サーロインはほとんど焼かずに食べたそうです!
良いお肉ってそんなに火を通さなくても良いんですね

にしても・・・

薄っ!!

けどやっぱり味は最高だったそうです~。

さぁそこのアナタ!!焼肉食べたくなったでしょう~

レッツ焼肉屋さん!!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月9日(日) にく
2012-12-10 Mon 01:49
IMG_9737.jpg

新婚旅行からけぇ~てきたけんちゃんです
少し遅れましたが式に出席できなかった『ヤング一同』からのご結婚祝いを渡しました~。



IMG_9738.jpg
ねこまちも当然メンバーの一員です。
中身は松阪牛のA5最高ランクのサーロイン1枚とイチボと呼ばれる部位のステーキ2枚。
サーロインは1枚12000円ぐらいする逸品
うおぉぉぉ~~!!
お祝いにあげといて言うもなんですが・・・・食べてたぃ~~~!!!



IMG_9739.jpg
こちらはけんちゃんからのお返し
GODIVAのチョコレートクッキー
これまた上品で濃厚な味わいでございました~ムシャムシャムシャムシャ

ちなみにけんちゃんは今年中にボーラード200点以上で焼肉をかけているのでひょっとしたら近いうちにお肉をご馳走してもらえるかも・・・
いやいやご馳走しなくちゃいけなくなることを期待しています~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月8日(土) おかもっちゃんフォーム矯正
2012-12-08 Sat 00:57
IMG_9727.jpg

ヤング期待の16歳プレイヤーおかもっちゃん
フォームが変です。
体が正面向きすぎ&足の位置が前すぎて体のバランスが悪いです・・・
前から押したら後ろにひっくり返りそう・・・・



IMG_9729.jpg
ってなわけであ~でもないこ~でもないと時間をかけてこちらのフォームに矯正完了~
うんうん!全然良くなりました~。
下半身のバランスもどっしりした感じで安定感が出ました

あとは。。。ヘッドアップの癖と右手の持つ場所を注意していかないといけません。

さてさて彼はうまくなることができるのでしょうか????

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月4日(火) NEW掃除機~♪
2012-12-05 Wed 01:13
IMG_9732.jpg

一昨日の夜から体調を崩し、妙な音や焦げ臭い匂いがし始めた片思いきや昨晩の深夜2時47分に永遠の眠りについたヤング3代目の掃除機くん・・・・
なんと5年もの間、毎日ヤングをきれいにし続けてくれたのでありました~
さようならお掃除くん3号!!!永久に眠りたまえ~

ってわけでポン~と新しくお掃除くん4号を購入しました



IMG_9733.jpg
真新しいホース
ツヤッツヤのピッカピカ



IMG_9734.jpg
こちらが完成系のお掃除くん4号。
以前のものより音が静かにもかかわらず馬力は上の優れもの!
これでまた5年はもってくれるかしら・・・

にしても今年は色々と新しく買い換えちゃいました・・・
この掃除機に・・・洗濯機・・・プリンター・・・ノートパソコン・・・お店の看板・・・クーラーの室外機・・・蛍光灯・・・
ガタが来るときはまとめて来るっていうのは都市伝説じゃあなかったんですねぇ



IMG_9736.jpg
さっそく新しいもの好きなツカモティーがお掃除を始めちゃいました

フフフフフフ
術中にはまりおった・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月30日(金) けんちゃん結婚式の模様
2012-12-01 Sat 00:18
DSCN2165.jpg

先日行われたけんちゃんの結婚式の様子をご紹介します~
じゃじゃじゃ~ん!奥様ウェディングドレスが素敵です!!
けんちゃんもタキシードがバッチリ決まってます!!
けんちゃんが2段上に立ってるのは身長差をごまかすためでしょうか??



DSCN2182.jpg

式に参加したヤングの面々。
これはツカモティーと、六介君と・・・一番左はその筋のお方でしょうか・・・
いえ!ヤングの渋谷くんですね!



DSCN2195.jpg
こちらがお祝いのウェディングケーキ!!
なんとーーー!!!
ビリードテーブルになってるじゃあありませんか~
ボールもトレイもキューもあるよ~
ラシャもキラキラツヤツヤ



DSCN2198.jpg
そしておもむろにキューを取り出すけんちゃん。。。
まさかまさか・・・??



DSCN2202.jpg

マイキューでほんとに入刀~!!!
なんていかした演出でしょうか!!
あんたどんだけ好きやねん!ビリヤード!
でも奥さんめちゃくちゃ幸せそう~



DSCN2146.jpg
そしていよいよこの瞬間~
けんちゃん表情硬いよ~
リラックスリラックスぅ~
多人数59の9番サイドカットの時みたいな表情のけんちゃんです。。。。



DSCN2149.jpg

パンパカパーン!
ひょひょひょひょひょ~

神父さんの遠くを見るような表情は何を意味しているのでしょうか・・・
けんちゃん頑張れ~



DSCN2289.jpg
そんなかんじで本当に素敵な結婚式だったことが画像からもわかりますよね~
けんちゃん&じゅんこちゃん本当におめでとうございます!
ヤングがなかったら2人が出会うこともなかったでしょうから。。。いわばヤングがキューピットだったってことでいいよね????

末永くお幸せに・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索