島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
10月21日(日) 北陸に向け・・・
2012-10-21 Sun 16:54
IMG_9660.jpg

今月末の北陸オープン。
今回はヤングの看板ツンデレAクラスのツカモティーをお供に連れて行きます
ツカモティー北陸デビューってやつですね

このブログで再三登場しているせいか、わりと名前(だけ)は知られてるツカモティー。
僕も全国各地で面識無いのに
『ツカモティー』元気ですか?
ってよく聞かれちゃったりします

北陸で見かけた方は気軽にツカモティーですよね?って話しかけてやってください
ツンっとくるか
デレってくるかはわかりませんが。。。。(笑)

そんなわけで日曜日の昼下がり、ツカモティーは山口の清水君にがっつり10ボールをもんでもらっていたのでありました~
結果はヒルヒルでツカモティーの10番イレスコ!!!

プププププ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月20日(土) 第61回オールカマー
2012-10-20 Sat 16:11
今日は61回目のオールカマートーナメントの日でございました

今回は初めて試合に出てくれた新人さんが多数いてくれたおかげもあり、ヤングからのエントリーだけで20人近くになってくれました
その他、フリスタさん、朝日さん、プールロードさん、ビッグGさんからのご参加もあったので久しぶりに32名のフルエントリーでのトーナメントを執り行うことができたおであります
本当にありがたいことでございます!!!
ハンデ数2セットの選手が多数参加していたこともあり、今日1日を通して上級者にはとっても恐ろしい目にあっていただきました

それでも上位入賞者にはやっぱり2セットハンデの選手は入ることができなかったわけで・・・

結果は以下のとおりでした

61.jpg

優勝:下地貴大選手(ヤング B) 試合に強いグラディエーター

準優勝:中西龍二選手(ヤング A) やっぱりさすがの安定感

3位タイ:石田泰清選手(ヤング C) あと1セットでBクラス昇進を逃しました・・・
3位タイ:片野武俊選手(ヤング A) 上位入賞が最近増えてきました

そんなわけで今回は

下地選手の2連覇!!!

でした
ん~~~~!!!こりゃすごい!!!!
だって試合の時の方が強いなんて反則ですよ~

次回は前人未到の3連覇に挑んでいただきましょう~



IMG_9650.jpg

こちらは初参加組の中学生トリオ。
左から。。。
まこっちゃん
小坂っち
小川くん

みんな中学生らしい思い切りのいい球で大人たちを泥沼の中へと引きずり込み奈落の底へとけ落としてくれてました~
特に小川君はAクラスにも勝利して見事ベスト16まで進出するという活躍を見せてくれたのであります
あんな難しい9番よく決めたもんだねぇ・・・

ってなわけで将来が楽しみな3人組でございました~。

来月のオールカマーは店長不在のため第3以外の土曜日に開催です。
詳細は決まり次第報告させていただきます~

別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
斬タップ!新製品誕生!!!
2012-10-16 Tue 00:42
zan_20121017005118.jpg

斬タップからニューアイテムが2つ発売されます~

まずは
斬タップ ハイブリッドマックス!!!
革素材にこだわってこだわり抜いた最上級モデル!
Hのような反発力!
かと思えば・・・Mのようなスピン量!
その上なんと!コントロールはSのようなタッチを実現!
まさにイイとこどりの何でも屋さんのタップです

以前試作品の段階でヤングの常連さんにも何度か試し撞きをしてもらっていたのですが、このハイブリマックスは本当に評判が良かったです
まだ発売されないの??とみんなに気に入ってくれてました。
今回更に改良を加え晴れて製品として完成です~



IMG_9527.jpg
そしてもう一つがこちらの

斬タップ
プレミアムソフト!!!
従来の斬Sよりも革が厚くなっており、更にその革一枚一枚を柔らかく柔らかく仕上げておりまする。
コンセプトは
『柔の極みへ』
こちらも数ヶ月前のプロトタイプに比べ完成版は更に打感がまろやかチック
柔らかいといっても1枚革のようなぶよんぶよん~というかんじではありません。
あくまでも積層タイプの打感においての柔らかさですので、ブルーはちょっとぶよぶよすぎるんだよね~っていう方にお勧めです
積層ですのでどうしても革と革の隙間の音が多少感じられますのであしからず
そういうのが気にならない人はぜひ一度お試し下さい!
試用期間も長く使えるように仕上げられていますのでお得です

両タップとも価格は2000円ポッキリ
安くもなく、高すぎでもない。
このぐらいのハイグレード仕様のタップとして考えるならばちょうど良い金額だと思います~

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月14日(日) 古谷さんご来店~
2012-10-14 Sun 02:43
IMG_9564.jpg

山口県にあるハーフヒルさんからわざわざ遊びに来てくれた古谷さんです~(右から2番目)
いつもヤングの試合にお誘いさせて頂いていたのですが、足を大怪我された為にしばらく球を撞く事ができなかった小谷さん。
いつも誘いを断ってしまっていたお詫びも兼ねて今回は遊びに来てくれたのだそうです!!
なんと律儀なお方でございましょうか~
ありがたき幸せ~

そんなわけで
かよぷう
ツカモティー
中西くん
火脚くん
渡辺さん
ぼんちゃん
石田君とがっつり対戦して頂きました

足も完全に完治して本当に良かったですね~
また次回は是非試合にきてやってください~


IMG_9558.jpg
今日のねこまちさん。

ご心配かけました
大分体調も良くなってきたようです

大好きな耳かきにも反応するようになってきました

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月11日(木) ゲロゲロねこまちさん・・・
2012-10-11 Thu 01:50
IMG_9547.jpg

まだまだ元気な頃のねこまちさん。
日中ようやく届いた蛍光灯のダンボールの中に入って遊んでる姿です

でも夕方になって年に一度のワクチン注射のために病院へ行って帰ってきてから様態が急変。

1時間の間に嘔吐8回前後。
具合の悪そうな低い奇妙な鳴き声で泣いたかと思えば狭い隙間に入ってしまい。。。
たまに出てきてふらふら徘徊したかと思えばゲロゲロ~

そもそも病院へ行った時に6種ワクチンを打ってもらったはずが何故か3種と間違えたらしく、日を改めてまた来てくださいと告げられたのが解せなかったのですが・・・・

普通間違えるかな~??
しかも健康手帳には何の3種ワクチンを打ったのかも記されてないし・・・

夜になっていよいよ具合の悪そうなねこまちさん

極めつけは額の毛の薄いところや耳の中が赤くなってるのに気が付いたことでした

こりゃいかん!!!

と、すぐにワクチンを打ってもらった病院へ連絡を取るも夜間診療をしておらず連絡つかず。
仕方がないのでなんとか夜間でも診てもらえるお医者さんを探し急行!!!

病院へ着いてさっそく体温を図るねこまちさん。

いきなりお尻の穴に体温計を突っ込まれて・・・

フギャァァァァァ~~~

血液を採取しようと腕に注射器を刺され・・・・

フギャフギャ~~~~~

何やらワクチンの拒絶反応を下げるような注射を太ももに刺されて・・・

フギャフギャフギャフギャ~~~~!!!

僕も暴れるねこまちさんの足を抑えるのを手伝ってましたがそれはそれは痛そうでした


とりあえずお医者さんが言うには

やはり昼間のワクチンに対する拒絶反応が出てしまったのでしょうとのこと。。。。

熱も若干あるけど、とりあえずこのまま様子を見てみましょうと言われホッと一安心



IMG_9550.jpg

ヤングに帰ってきたねこまちさん。

完全に元気がありません・・・

抱き上げようとすると怖がってイヤイヤ~!ってします

よほど怖かったんでしょう・・・
完全にヤングの入口付近には近寄らず、店の奥でじ~としています。

とりあえず餌とお水は明日まで禁止とのご達し。

ねこまちさん早く元気になっておくれ・・・・

別窓 | ねこまちさん | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月10日(水) またまたやまがっさん
2012-10-10 Wed 16:53
IMG_9544.jpg

今日は・・・・・
急遽仕事がお休みになったやまがっさんがまたまたまたまたヤングに遊びに来られてます~
っていうより、例のムサシを早く手に取りたかったっていうのが最大の要因でしょうけど・・・

そんなわけで前期来店時には時間の都合上対戦できなかった常連さんたちともしっかりとキューを交えていただきました!!
しかもプレイキューは買ったばかりのムサシ縄文で

とにかくパワーのあるキューらしく山縣さんとっても満足げ
良かった良かった

今日のヤングは平日なのに閉店までず~と満台状態でした
何故に???
たまにこんな日があります。
いつもこんな日なら嬉しいんですけどね~

そんなわけで日中は忙しくて全然球が撞けなかったので夜になってひっそりと常連さんと対戦ボーラード。
結果は・・・・
パーフェクト出せました
最近新しく試してることを実践しながら撞いてのノーミスは素直に嬉しかったです

北陸まで更に自分の体に慣れさせるべく練習あるのみ!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月9日(火) ムサシ到着
2012-10-09 Tue 02:23
IMG_9541.jpg

昨日注文した山縣さんのムサシがもう到着しました

津堅P仕事が早いなぁ~



IMG_9539.jpg
中古とはいえお美しいですな~
ムサシの縄文ってやつですね!



IMG_9540.jpg
山縣さん曰く、もうこの縄文シリーズは生産されてないそうで、注文も受け付けてないんだそうです。
と、なれば山縣さんのコレクター魂に火がつかないわけないですよね

ちなみに縄文といえば久保田のともちゃんPも持っていたはず。
山縣さんはともちゃんにも打診してみたものの彼女は手放そうとはしなかったそうです。

ふ~む。やっぱ良いものなんですね~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月8日(月) やまがたさん
2012-10-08 Mon 14:36
IMG_9537.jpg

今日は広島から山縣さんご来店DAY~
昼一から深夜0時まできっちり撞き放題コースで楽しんでいただきました。
対戦相手は
鹿野くん
ツカモティー
ぼんちゃん
渡辺さん
渋谷くん
大谷くん
で通算成績は3勝6敗という結果でした~

あと中西くんや片野さんや村田さんという常連さんたちも山縣さんとキューを交えるために集まってくれてみんなでペアマッチも堪能

楽しい楽しい時間はあっという間に過ぎたのでございました~

あっ!それと今回山縣さん。
お目当てのムサシ縄文中古キューをたけPコネコネで少しお安くゲットすることに成功

幸せいっぱい山縣さんの1日でございました~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月7日(日) 兵庫県から・・・
2012-10-07 Sun 01:46
IMG_9534.jpg

連休のおかげで今日のヤングはまずまずの賑わいでございました~。
そんな中、兵庫県から遊びに来て頂いたのがこちらの竹田さん

キューケース持参でヤング初来店
お初のお客さんとの相撞きっていつになっても新鮮でちょっとドキドキしちゃいますよね!
まっ対戦相手もそれはおんなじか

竹田さん、数球転がすのを見たらすぐにAクラスだとわかっちゃいました。
だって手球の撞き方が上手なんですもん。

そんなわけで・・たけPとしばらく一緒に遊んで頂いた後に、常連さんのりゅうくんとがっつり対戦して頂いちゃいました。
なかなか慣れないコンディションと台間の狭さに苦しんでおられましたが、竹田さん的には程良い緊張感の中でビリヤードを楽しんで頂けてたように感じました

竹田さん、本日は初来店ありがとございました~。

また来年のお越しをお待ちしています

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月6日(土) 蛍光灯が・・・
2012-10-06 Sat 03:05
IMG_9531.jpg

ヤングの蛍光灯が・・・ついに切れちゃいました
2番台の照明が急に点滅しだして消えちゃうまであっという間の出来事!

にしても、長い間持ったもんだなぁ・・・

通常の蛍光灯と違い、細くて長細いやつなんで電気屋さんではなかなか売ってないのです
ん~こんなことなら買いだめしておけばよかった・・・

とりあえずネットで注文はしたので数日何とか我慢するしかないです

早く来い来い蛍光灯~!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月1日(月) ボーラード新記録!
2012-10-01 Mon 04:19
IMG_9520.jpg
 
今日から10月!夜になるとめっきり寒くなってきましたね。
そろそろこたつを出してもいいぐらい夜は冷えます
ねこまちさん的にはこたつ出してほしいでしょうね・・・
なんといってもあの中でゴロゴロダラダラするのは至福の時間でしょうから・・・・

画像は最近ビリヤードをがんばってる若者2人組。
左側はせいやくん。
今月から撞き放題コースでがっつり頑張ろうとしています

そして右側はりゅうきくん。
毎日のようにヤングへ来ては一人で楽しそうに球をコロコロ。
その濃ゆ~い一人撞き練習の成果はどんどん出てるようで、ほっといたらずいぶんと良い球撞くようになりました
まさに放し飼い育成選手というところでしょうか・・・・

本日ボーラードで101点の新記録達成
すごい成長の速さです

これであとはアベレージで60点以上という条件をクリアすればCクラス昇進となるりゅうきくん。
今月のオールカマーまでビギナークラスからCクラスハンデへステップアップ出来るでしょうか???

温かく見守っておこうと思います~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索