島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
9月30日(日) おかもっちゃん
2012-09-30 Sun 01:57
IMG_9490.jpg

家の都合で名古屋へ行っていたおかもっちゃん(右)がこの度またまたヤングへ帰ってきました
そんなわけでさっそく王将へご飯を食べに連れてきてあげました~。
左にいる渋ちゃんは夏のヤングカップ運営お手伝いのお礼にこれまた連れてきてあげました!
当然代金はヤング持ちで・・・・



IMG_9491.jpg
ツカモティーは全く関係ないので自腹。
若干キレ気味です・・・

そんなわけでこの日もみんなでがっつりお食事をいたしましたとさ~
今日のヤングはまさにヤングは林間学校。
中高生で満台になってました
たけPもビリヤードにダーツに卓球にと対戦相手となりかなり頑張りました

楽しかったけど・・・・疲れた~(;´ρ`)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月28日(金) 洗濯機の箱
2012-09-28 Fri 02:33
IMG_9474.jpg

ヤングの洗濯機がついに壊れてしまったため、仕方なく新しく買っちゃいました~
先代の洗濯機はもう10年以上は軽く使用していたので仕方がないっちゃあ仕方がないです。
そんなわけで突然ヤングに届いた異様にでっかいダンボール箱にツカモティーがこれまた異様に反応しています・・・

こんなふうに小粋にポーズをとってみたり・・・






IMG_9473.jpg
突然悟りを開こうとしてみたり・・・・





IMG_9476.jpg
突然何かに追われて身を隠してる人になってみたり・・・・






IMG_9478.jpg
突然パンパカパ-ン!してみたり・・・・

洗濯機の箱一つでこんなにも楽しそうなツカモティーを見ることができるなんて・・・






IMG_9480.jpg
それを見ていた鹿野君(30歳)も我慢できなくなり急遽乱入の図。。。




IMG_9485.jpg
さらにそれを見ていた渡辺さん(43歳)も割り込み割り込み・・・





てけてけてけてけてけてけてけてけてけ・・・
IMG_9488.jpg
わーいわーいわ~~~~い♪

そんなわけで洗濯機の箱一つで盛り上がれるヤングの常連さんたちでありました・・・






名称未設定-1
そんな大人たちのどうでもよい動画はこちらから・・・

動画を見る

ヤングは平和です・・・はい

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月23日(日) 中国より帰国しました~
2012-09-23 Sun 01:55
IMG_9289.jpg

数日前に中国より帰国。
2,3日関東で羽根を伸ばして先日益田へ帰ってまいりました~
今回のチャイナオープンは昨今の日中関係悪化の影響をモロに受け、僕自身も何度かヤバそうな経験もしました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが何人かの日本人選手がトラブルに巻き込まれるというアクシデントも発生したりと、それはそれは波乱万丈な2週間でした・・・
ってかチャイナオープンの時期って毎年のことながら満州事変のあった日と重なるんでいつも反日感情が良くないんですけどね。
今回は尖閣国有化っていう大きなアクションがあったので反日モードは例年に比べてもかなりヒートアップしてました。


IMG_9091.jpg
それはさておき試合の方は・・・・
う~ん・・・なかんじでした
最終日はこちらの柯秉中くんに良いところなしで完敗し終了。
昨年に比べればマシな内容だったかもしれませんが、まだまだ全然力不足を痛感した3日間でした
ステージ1の3日間はこれでもかというぐらい会場に居座り続けワールドクラスのプレイヤーたちの試合模様を目に焼き付けてきました。
後はそこから何を汲み取って自分に取り入れるかが重要ですよね・・・・
課題多すぎて途方に暮れちゃいますが頑張らないと!

今回もうっちーこと内垣Pとず~と行動を共にし、中国では今や良きコソ練仲間のハマーさんにこれまたず~とお世話になりました。
こんな時期に中国で活動をされてるハマーさん。新しく出したばかりのご自分のお店のことも気になるでしょうに、今年もおんぶにだっこちゃん状態でサポートしてもらっちゃったわけで・・・
本当にありがとうございました


IMG_9470.jpg
関東から13時間バスに揺られて帰ってきたヤングにて。
強行軍ですが翌日にはハウストーナメントを開催しました
今回は参加人数が少なかったので僕も参戦しましたがベスト8でサクッと敗退
あ~なんかいろいろバラバラに戻ってるし・・・
こりゃまた立て直していく日々が続きそぉだ~

試合結果はこちら

優勝:下地貴大選手(ヤング B)
準優勝:上野祐樹選手(フリースタイル B)
3位タイ:太田六介選手(ヤング B)
3位タイ:稲田茂選手(フリースタイル B)

フリースタイル勢の健闘が光りました!
優勝はひっさしぶりの下地さん
本人が一番驚いてましたけど・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月1日(土) 今日から9月!!
2012-09-01 Sat 05:14
IMG_8919.jpg

8月があっという間に終わってしまい今日から9月。
ってことは今年も残すところ4か月ってことですよね??はや~い

来週広島のファイブナインさんで開催されるペアマッチ大会に当店から大平さんと火脚くんがペアを組んで出場することになりました
そんなわけで金曜日から泊りがけで遊びに来てくれている清水君を交えての練習三昧。
スパーリングパートナーとしては最高にレベルが高いので大平さんたちにとっても良い練習になったはず。
これで来週はガツーンと広島ででっかい花火を打ち上げていただきたいものですよね



IMG_8920.jpg
一方こちらは中学生4人によるペアマッチも行われています
全員たけPによる基礎レッスンはすでに受講済みなのでフォームや撞き方はそこそこきちんとしてるんですよ~

さてさて来週中ごろからヤングを長期留守をして中国に行ってまいります。
去年はさっぱりだったチャイナオープン。
今年は自分の球を撞いてみせますよ~

そのためにも明日も練習きちんとしておかないとですね!ガンバロー

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

