島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
7月31日(火) 毎日オリンピック三昧
2012-07-31 Tue 03:19
IMG_8651.jpg

毎日オリンピック漬けのたけPです。
ヤングでは常にオリンピックの映像を流しっぱなしだったりしてる今日この頃~
イギリスとの時差が8時間だからどうしても競技が行われるのは深夜になりますよね!
こういう時は夜型の生活スタイルで良かった~とちょっと優越感に浸っちゃったり

画像はまこっちゃんという最近ヤングでビリヤード頑張ってる中学生のお母さんが差し入れてくれたお寿司です
まぁ~なんて美味しそうなんでございましょう!!



IMG_8653.jpg
渋谷君とツカモティーと僕の3人であっという間に平らげさせて頂いちゃいました

ねこまちさんが物欲しげな表情で見てます

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月26日(木) 浜川さんご来店~
2012-07-26 Thu 00:47
IMG_8669.jpg

山口県にあるハーフヒルから浜川さんがご来店中です
このブログにも夏になると度々顔を出す浜川さん。
根っからの釣りマニア。携帯の画像にはいつも大物を釣り上げた時のものが入ってます
釣りに全く興味のない僕でも、満面の笑顔で自慢話をする浜川さんを見てるとなんだか釣りが楽しそうに感じてしまいます

そんな浜川さん、夜の8時頃ご来店で深夜0時ぐらいまで球を撞いてそのまま夜釣りに行く予定だったそうですが・・・・

結局朝の6時まで!

ヤングで遊びまくってそのまま山口へと帰って行きました~

ヤングVS釣り!

ヤングの勝利です~ ウシ!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月22日(日) 昨日のオールカマーは・・・
2012-07-22 Sun 02:24
IMG_8650.jpg

先日ヤングにて開催した59回目のオールカマートーナメント。
山口県や広島県からの参加者もあっておかげさまで32名フルエントリーでの大会となりました
本当にありがたいことです皆さん本当にあざーした~

で、32名の頂点を決めるファイナルへ勝ち進んだのは・・・
こちらの佐藤貢司選手(プールロードA)
と・・・・



IMG_8647.jpg
こちらの地元益田市のJARROW所属の吉村健太郎選手(B)の両名でございました~。

佐藤さんはもう説明不要。島根県を代表するアマチュアの一人で本当に上手です
吉村君はBクラスながら入れ始めると結構ガンガンくるタイプ。
他店試合でのファイナル進出は今回が初めて!
念願の初優勝をかけて現島根ナンバー1に挑みましたが残念ながら1-5で惜しくも準優勝でした



59all.jpg
そんなわけでこちらが上位入賞者でーす

優勝:佐藤貢司選手(プールロードA) 安定感ありまくり
準優勝:吉村健太郎(JARROW B) ガッツ派
3位タイ:小林晋也選手(アクア B) アクア軍団のボスです
3位タイ:清水 歩(ビッグG) 結婚してもくまちゃんと呼んでしまいます。

そんなわけで今回のオールカマーも無事終了。
来月はヤングカップなのでオールカマーはお休みです~



IMG_8648.jpg

おまけ

最近めっきり予選突破が無くなった清水くん。
この日も早々に試合終了
この山口を代表するトップエントリストは今年後半戦で巻き返してくるのでしょうか!?!
要注目です

過去記事参照 『トップエントリストとは・・・』

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月18日(水) 全国2位!!!
2012-07-18 Wed 00:33
IMG_8467.jpg

今日の島根県益田市はそれはそれは暑い1日でした~。
それもそのはず!!
最高気温はなんとなんとの・・・


37.2度!!!


いやっほぉ~!!
しかも全国2位の気温だったんだそうです
ん~・・・どうりでねこまちさんもぐったりしてたわけね



IMG_8468.jpg
画像はヤングから見える、ものすごく綺麗な夕焼け空。
夏は夕焼けがきれいだねぇ~

明日エアコンのフィルター掃除しておこう!
これから暑い日が続くでしょうから

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月17日(火) 激ウマ手作りピッツァ~
2012-07-17 Tue 01:25
IMG_8628.jpg

常連さんの石田君。
娘さんの誕生日ということで一家揃ってピザを作ったそうです
それで例のごとく施しで生きながらえてる僕の為に差し入れをしてくれました~
どうですか!この色!ツヤ!
食欲をそそりませんか~???



IMG_8626.jpg
2種類頂いたんですがどちらも絶品
こちらの野菜ピザはトマトがそれはそれはジューシーでほっぺが落ちそうでございました
デリバリーのピザより全然美味しかったです~

・・・・へっぽこ店長は皆様からの施しによって生きながらえております・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月16日(月) 3連休!!
2012-07-16 Mon 01:46
IMG_8615.jpg

この3連休のヤングは大忙しでした~
まずは何といってもこのお方!!!
このブログによくコメントしてくれていたどんどんさん!!!
なんと!!!
なんと!!!
なんと~~!!!!
わざわざ横浜から遠路はるばるヤングに遊びに来てくれちゃったのであります!!!

すっご~いことですよね

ヤング名物!エンドレス相撞きコースを堪能されたいとのご要望でしたのでそれはそれは沢山セットマッチをして頂きましたよ~



IMG_8587.jpg
そしてこちらは出雲から来られた毎度おなじみ有富さん(左)
毎週末ヤングに来てくれてる気がします
もう完全な常連さんですね
画像は片野さん(右)とのセットマッチ後の1枚。片野さんの表情を見ればどんな試合だったか想像できますよね



IMG_8589.jpg
こちらは広島県のガゼボさんから遊びにこられた石川さんカップル
真ん中に写ってるのはなんでもない普通の鹿野くんです。
石川さん達は最近ご結婚されたそうで、石川夫妻となってのヤングご来店でした
おめでとうございます~!!
今年のヤングカップも活躍期待していますよ~



IMG_8575.jpg
こちらはいつものぼんちゃん主催のディナータイム。
連休で県外からのお客様も来られたので得意のボンカレーでおもてなし



IMG_8577.jpg
カレー大好きどんどんさんも
『これがあのヤングのボンカレーか~!!』と感動されてました
味の方も最高だったそうで、それはそれは満足そうな表情でした~



IMG_8579.jpg
有富さんもいつもどうりの怪しげな笑顔でボンカレーを堪能中です



IMG_8621.jpg
どんどんさんは泊まりがけでのヤングご来店。
初日は11時間ぶっ続け。
そして最終日は・・・・帰りの汽車の時間まで・・・・・




16時間ぶっ続け!!!





セットマッチをされました~!!!
てか休憩完全無しの連続試合ですから!!!
す・・・凄すぎます



IMG_8604.jpg
午前1時半から始まったヤング遠征最終戦の対戦相手はこちらの鹿野くん
朝の6時までそれはそれはガッツリ真剣勝負!!!
試合結果の方は・・・・・あえて伏せておきますね・・・



IMG_8592.jpg
早朝のヤング。。。。
どんどんさんとの死闘を終えた戦士たちの亡骸が転がってます・・・



IMG_8590.jpg
こちらの亡骸はよく見ると変な体勢です・・・



IMG_8616.jpg
彼は普段からよくこの姿勢で寝ています・・・っていうか苦しいだろうに・・・



IMG_8618.jpg
顔が完全に埋もれてる・・・
若干顔も赤くて苦しそう・・・・ププププ



IMG_8596.jpg
我らがツカモティーは朝方でも元気元気にスロット楽しんでました



IMG_8599.jpg
あっ!ビッグ入ったみたいです
ってか顔が元気!!朝の5時とは思えません



IMG_8624.jpg
どんどんさん試合終了後。
外は完全に明るくなってます~!!
16時間相撞きご苦労さまでした~~
ヤング地獄の連続セットマッチコース堪能して頂けたでしょうか???
横浜と島根はかな~り遠いですが是非機会があればまたのご来店お待ちしています

ってか鹿野くんにリベンジしなくちゃいけないですから必ず来てくださいよ~

ってなわけで今週末の連休は他店や県外からのお客様がご来店しくれたので、とっても盛り上がることができました
あ~楽しい楽しいビリヤードライフ満喫!!!っすね







おまけ





IMG_8584.jpg
連休でもねこまちさんは普段と変わりなく、ず~とゴロゴロゴロゴロ



IMG_8581.jpg
う~ん癒されます~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月12日(木) 何故か電話
2012-07-12 Thu 01:13
IMG_8571.jpg

今日、常連さんの石田君が突然電話を売りに来ました
何故に電話???
家の電話を新しくしたので古いやつを買わないかってことでした・・・
ヤングの電話はFAX機能が付いてなかったのでまっいいか!
ってことで3500円のところを3000円にまけてもらいました~

うんうん。3000円なら安いかな~



IMG_8572.jpg
しかも子機まで付いてる~ん
狭い店内で果たして子機の必要性があるのかどうか微妙ですが・・・
まっ!無いよりあった方が良いかな~??

これでFAX受信ができるぞ~
早くどこからかFAX来ないかな~とワクワクして待っております・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月11日(水) 14-1
2012-07-11 Wed 01:18
IMG_8570.jpg

今日は常連さんのぼにーたことボニータと14-1をやりました。
14-1のハンデといえばまぁ普通点数で差をつけるしかないのかな??
でもそれだとやっぱクラスに差があると、Cクラスの人にとってはほとんど席に座ったままってパターンが多いですよね・・・
たまに回ってきてもセーフティー配置みたいなかんじ。
そこで今日は点数ハンデじゃなく、僕はセーフティーなしっていうハンデで初挑戦してみました
結果は・・・
うんうん。こりゃなかなか良いかも
最初のブレイク以外は完全攻め。どんな塊配置でもコールしなくちゃいけないのでCクラスのボンちゃんにも何度もチャンスがありました
これなら両者にとってよい練習になりますなぁ

画像は深夜の4人59。
若者たちがわいわいがやがやカコカコ楽しんでいます

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月8日(日) ヤングカップに向け。。。。 
2012-07-08 Sun 01:06
IMG_8558.jpg

今週末は県外からのお客様も遊びに来て頂き大変忙しく過ごすことができました~

画像左側の男性は山口県のアクアさんから遊びに来てくれたTさん。
来月開催予定のヤングカップの下見も兼ねての初ご来店
当店(変顔)W看板のりゅうくんとツカモティーとセットマッチをして頂きました
ヤングは各テーブルでコンディションがかなり違うのでちょっと大変そうでしたが本番に向けて多少は感触を掴むことが出来たかな~??
Tさん!!ヤングカップ本番での活躍楽しみにしています!!!



IMG_8566.jpg
こちらはぼんちゃんが作ってきてくれたぼんカレー七夕バージョン
何げに人参さんがお星様の形だったりしていますね・・・
味は相変わらず最高
お腹をすかせた常連さんたちにより八合炊いたお米もあっというまに無くなりましたとさ~



IMG_8569.jpg
最後はみんなで記念撮影
出雲の有富さんと山口の清水君はもはや常連さん。
完全にヤングの日常の風景と化した感があります・・・

この日は
たけP
石川君
ツカモティー
清水くん
中西くんの5人撞きグループと
有富VS大谷くんのエンドレスセットマッチグループに分かれて朝まで楽しいひと時をみんなで過ごしましたとさ~

ちなみに閉店時間朝の8時でした・・・

うっひょぉぉぉ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月6日(金) 斬タップ試作品
2012-07-06 Fri 03:39
IMG_8555.jpg

斬タップさんから近日発売予定の試作品が届きました~。
一つはSの更にまろやかバージョンの3S。
早速試しに使ってみましたがかなり良いです!!!
打感柔らかめだけど決してブヨブヨ感は無く、ある程度しっかりしてる感じ

端っこ撞いた時は割とMに近めの打感。
芯に近い撞点の時はドムドム!
うん!!!こりゃ~いいっす

あとはこの打感がどれぐらい持つのかが大事ですよね~
しばらくこれで撞いてみて試してみたいと思います!

それともう一つは斬W(仮名)
これはSでもMでもHでもなく全部の良いとこ取りみたいなタップだそうです
早速、普段固めのタップを愛用しているAクラスの常連さんたちに試し搗きをしてもらったんですが、みんな大絶賛!!!!
他の積層タップに比べて締まるまでのもさっと感が無く、堅い中にも弾力があっていい感じに手玉を弾いてくれるような感触だそうです
それもそのはず。このWは表面の革とコアの革で性質の違うものを使ってるのだそうです
これはSを使わない人には相当使えるタップかもしれませんね

ちなみにさらに改良してもう少し革の品質を上げてから発売に踏み切るとのこと。
こりゃ~楽しみです

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月2日(月) 奇跡起きず・・・
2012-07-02 Mon 04:52
IMG_8534.jpg

今日は平日にもかかわらず、山口県のアクアから豊平さんが遊びに来てくれています~
豊平さんは以前もブログで紹介しましたが沖縄出身プレイヤー!
だけあってやっぱり色が黒い!!
じゃあなくって良い球撞かれます!!
テンポサクサク&キュー切れありあり!でそれはそれはうらやましくなるほどなのであります。
この日が渋谷君(Aクラス)と画像の大谷君(Aクラス)とがっつり対戦して頂きました。
昨日、広島のファイブナインさんの大会で見事3位入賞を果たした大谷君でしたが・・・豊平さんとの対戦結果は・・・
まっ!表情で判断してください~



IMG_8529.jpg
さてさて・・・こちらは今日の夕ご飯・・・
はい
焼肉ですね・・・・



IMG_8532.jpg
残念ながら6月中に2番台でボーラードパーフェクト達成という勝負は僕の完敗でありました・・・
最後は6マス目のシュートミスでチーン
う~ん・・・出せると思ったんだけどなぁ・・・
やっぱ梅雨時期の2番台は悪魔的な渋さでした・・・無念です。

ってなわけで食え食え~~!!!
罰ゲームで2人に焼肉をごちそうして財布が少し軽くなった今日のたけPでした・・・

トホホホ
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索