島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
6月27(水) 過去最高に・・・
2012-06-27 Wed 05:23
IMG_8484.jpg

過去最高にベロが出ている今日のねこまちさん
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、彼女は前歯が数本ないのであります・・・
だからこんなにベロがびよ~んと出たまんまになってることも珍しいことではありません

にしても・・・今日は出しすぎだよ・・・ねこまちさん

今日はボーラード3回やって全部200点オーバーでした!
何気にこれは2番台では初めて

明日こそは・・・300点・・・狙わないと

残り日数あと3日

別窓 | ねこまちさん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月26日(火) たけP流タップレビュー??
2012-06-26 Tue 05:04
tec01.jpg

この度、湯山Pが展開されてる斬タップのプロスタッフとして活動することになりました~
今まで色々な積層タップを使ってきたのですが最終的にこの斬タップさんが


イイ!(・▽・)!!


ってことでこのお話を頂いちゃったのであります

プロスタッフということですからそれなりにタップの性能やウリってのをお客さんに伝えられなくちゃあいけません
ん~~難しいなぁ・・・

プロらしい無難なトークをするならば・・・


キューミスしにくい!!


ひねりがよく乗る!!!


何より付けてすぐに良い状態で撞けるのでいきなり即戦力!!


ってかんじでしょうか・・・・

けどぶっちゃけその辺のことはよくわかんないたけPです・・・
もっと勉強しなくては・・・・

僕は柔らかいタップが好きなのでSを提供していただいてるのですが。。。


じゃあどこが気に入ったのかをあえて正~~~直に自分の言葉で表現するならば・・・



まず・・・






青い!!!






層がたくさんあってボリュームたっぷりなのでなんだかお得!!






見た目美味しそう!!






そして何より・・・










o0300030311932197157.jpg
名前が斉藤一の悪・即・斬みたいでなんだかかっちょいい!!


ってところでしょうか~~


ハハハ・・・


ハハ・・


ってこれじゃあいくらなんでも怒られちゃいますよね・・・

冗談はさておき・・

僕は斬(S)の打感音が好きなのです。
他の積層タップにありがちな、あの層と層の隙間を感じさせる



かぺかぺ



っていう音がどうしても気持ちがよくない僕にとっては斬Sは救世主なのです~。

音&打感命なんです。僕は。

そこが気に入らないと全然だめ。プレーにももろに影響が出てしまうほどに・・・

これでもう



かぺかぺ



に悩まされることもないと思うとウキウキワクワクビリヤードが出来そうでうれしいっす~

そんなわけで斬タップ様・・・
こんな僕ですがよろしくお願いいたします・・・

あっそういえば

近々Sのパワーアップ版が新発売されるみたいです。

名前は3Sだったかな??まだまだ試作段階みたいなのですが柔らか派の僕は楽しみでなりません。

積層でドムドム感を再現できたらいいのになぁ~

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月21日(木) あと10日・・・・
2012-06-21 Thu 01:10
実は・・・

ヤングの激渋2番台で6月中にボーラード300点を出せるかどうか!!!

っていう賭けをお店の常連さん数名としています。

負けたら焼肉奢らなくちゃあいけません

しかもめっちゃ高いお店で!!!!

そんなわけで、もうかれこれ1ヶ月になりますが毎日ボーラードやってます

今まで一番良かった点数は263点・・・
10回連続ストライクだったんですが・・・ミスりました

残すところあと10日・・・

う~~んやばい!!!

2番台マジで渋い!!!!

にしても。。。。

今になって思うのは・・・








わざわざ梅雨時期にやらなくても・・・



後悔先に立たず!!

あと10日頑張るぞ~


ちなみに今年の梅雨時期2番台。。。
どれぐらい渋いか動画をご用意しています。

ご覧あれ~~


名称未設定-1

                 再生はこちらから

別窓 | ヤングの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月17日(日) 山縣さん&有富さんご来店♪
2012-06-17 Sun 03:06
IMG_8456.jpg

今週末は広島から山縣さん、出雲から有富さんご両人が遊びに来てくれヤングは大変盛り上がりました~。
有富さんは日曜日にあった山口オープンに参戦。
ヤングから参加の中西君と大谷君と3人一緒に挑戦しましたが残念ながら全員予選突破には至らなかった模様
夜にはヤングに帰ってきて反省も含めみんなとがっつりセットマッチをやっておられました
次は今週末のヤングの試合で頑張ってくれることを期待してますよ~有富さん!!

一方の山縣さんはこの日、計11人との対戦を終えさすがにお疲れモード
今日も1日お疲れ様でした~



IMG_8459.jpg
この日、ヤングに来る前にブログで読んで、六日市にある『ラーメン大将』さんに寄ってきたらしい山縣さん。
とっても美味しかったそうでなによりです。
ってことはつまりが、僕のブログがラーメン屋さんの売上に少しでも貢献できたということですね~

そんなわけで山縣さん今日は一日おつかれさまでした~!!


っとふとキューケースを見ると・・・




IMG_8460.jpg

隠し球の壺!!

キューケースに付けてる人初めて見ました!
どんだけ隠しが好きなんでしょう~(笑)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月12日(火) 目線
2012-06-12 Tue 01:52
IMG_8440.jpg

今日もヤングはまったりんこ球ころ日和

ねこまちさんもシャキ!としています

先日のジャパンオープンでのぶっ壊れ状態や、関東遠征中の内容を思い返しながら今後の課題を試行錯誤。
その結果ひとつの結論?かどうかわかりませんがとりあえず自分の中での答えを見つけて只今奮闘中。

おおざっぱに言うと目線。
やっぱり昔からの癖でついついインパクトの瞬間に手玉を見ることの多い僕です。
今まで何度も的球を見て撞くことに挑戦もしてきましたが、どうしても完全に的球を見て撞くには至っていませんでした・・・

多くの人は球撞き始めた頃から、インパクトの瞬間には的球を見て撞くってのが普通の作業でしょう。
だから手球見て撞いたらどうしてまずいのか??っていう問いには明確な回答なんかあんまりないですよね。。。
だってそれ以外やったことないから~ってかんじで

んで話を戻すと。。。
10年以上手球を見て撞き続けてきた僕だからこそ見えてきた問題点??みたいなのがあるんですよ

まぁ当然ショットにもよるんでしょうけど・・・

そんなかんじで次の試合に向けてそんなことを試行錯誤しているたけPなのでございます~

さ!明日も練習するぞ~ん
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月10日(日) ラーメン大将
2012-06-10 Sun 00:18
IMG_8396.jpg

六日市出身の中西くんが地元のラーメン屋『ラーメン大将』がうまいうまい!とあんまり褒めちぎるので意を決して行ってみることにしました~。
あまり乗り気でなかったツカモティーを運転手に任命しいざ出発。
ヤングのある益田市から六日市という場所までは車で軽く1時間以上かかっちゃいます



IMG_8395.jpg
しかも田舎の益田市よりもさらに田舎の山奥にあるので道中の風景もこんな感じです
オッコトヌシ様でも出てきそうな雰囲気ですが、空気は澄んでて最高~。



IMG_8410.jpg
そんなこんなで到着。
こちらが『ラーメン大将』さん。
六日市の地元民にこよなく愛されてる(らしい)お店です。
店の雰囲気はいたって普通。でも清潔感があっていいかんじ~
経営者はおばちゃんかな??おばちゃん数人で調理をされてました!



IMG_8416.jpg
こちらが味噌ラーメン。
すいません写真撮るの忘れててほとんど完食前の状態です。。。
で、味の方はといいますと・・・
うん!普通に!いや!それよりも結構うまい!!
古き良き懐かしの味噌ラーメンってかんじで大満足でした~



IMG_8413.jpg
こちらは名物の牛すじ。
店内にはおでんコーナーみたいな一角がありお客さんは普通に自分の好きな具をお皿に入れて食べてます。
この牛すじ大きくてめっちゃうまい~



IMG_8415.jpg
そしてこちらが中西君絶賛のチャーハン
う~ん。。。
ちょっとべちょべちょしてる。。。パラパラじゃあないからチャーハンとはちょっと違う感じでした。
でも、味は問題なしに美味しかったのであります!
これはこれでアリ。癖になる美味しさという感じですね



IMG_8417.jpg
職場が六日市である、なべさんを急きょ呼び出して3人でお食事。
食後の記念写真でございます~
無理やり運転手をさせられてイマイチ乗り気じゃあなかったツカモティーも美味しい食事に大満足。
少し機嫌も良くなったみたいで良かったです~




まっ




そうは言っても




ここに来る途中




立ち寄った




パーキングでは。。。










IMG_8403.jpg

わ~~~~い










IMG_8397.jpg

ういぃぃぃぃ~~!










IMG_8407.jpg
 
とぉぉ~~!!!



こんなにノリノリだったんですけどね。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月8日(金) ついに・・・相撞きまで・・・
2012-06-08 Fri 01:38
IMG_8447.jpg

今日お店を開けたら入口のホワイトボードにこんなメッセージが
でたー!!!!
無人野菜販売所ヤング過去ログはこちら
この達筆は常連さんのなべさんですね~
今日も午前中に練習してたんですね

ってツケかい~!(^^;)






222.jpg

しかも相撞きかい~!!!(^^;)

自分でツカモテって書いてるツカモテがちょっと可愛いけど・・・
いよいよ僕がいなくてもこのお店問題ないんじゃないかと本気で思ってきました



IMG_8449.jpg
こちらのおいしそ~なチーズケーキ。
広島のガゼボさんから泊まりがけで遊びにいらっしゃってるOさんのお土産です
大変おいしゅう頂きました~

Oさん、この二日間で20時間以上球撞いて頂きました。。。
あざーーーーーーーーす~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月6日(水) ヤング看板プチ完成♪
2012-06-06 Wed 02:58
IMG_8421.jpg

ヤングの看板がついに!ついに!新しく設置とあいなりました~
前の看板がなくなって以降(過去ログはこちら)、早く新しいものをと考えてましたが色々と所事情がありましてこんなに月日が経ってしまいました・・・
ってか油断してたらもうすぐ2年になるところだったんですね



IMG_8422.jpg
じゃじゃじゃじゃ~ん
どうですか~??これがヤングの新しい看板でございます
デザインは常連様のゴッド村田さん。
ちなみに内垣Pや有田Pのサイトも村田さんデザインなのです
まろやかなかんじでなおかつほっこりとした雰囲気の新生ヤング看板。
『ピンポンもできるよ』
というコピーが一般客のハートを更にわし掴みすること間違いなし



IMG_8423.jpg
いや~これでここがビリヤード場って事を知ってもらえそうです
約2年間も看板なしで営業してきたってのもある意味ミラクルですよね

ちなみにタイトルのプチ完成の意味はまだ電気配線が通ってないので夜は光らないのであります。
配線工事は今月末。
これまた常連さんの石田君に工事を依頼しています。
コンクリを相当な距離掘らなきゃいけないので大変そう~

そんなわけで今月末の点灯式を心待ちにしてるへっぽこ店長でした~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月4日(月) 帰ってきました~
2012-06-04 Mon 03:28
IMG_8443.jpg

東京から午前中に飛行機で帰ってきました~
1週間ぶりのヤング
今日からまた毎日休みなしでの仕事の日々でございます。
今回のジャパンオープンは最終で終了。
シングルに進出はできませんでした
こるてっささんとの試合は結構自分の球をしっかり撞けてたんですが、最終では一転完全崩壊でした。。。

ハイボールまさかのイージーミス。
球間違い。
10ボール入れスクラッチ。
セーフティーで手玉ノークッションファール。
およそ考えられる全ての悪いミスを完全制覇してしまうというある意味貴重な試合を展開してしまったのです

ん~。
メンタルはまずまずだったのに。。。

いまだにこんな風になっちゃうとは・・・・
はふぅ~反省&出直しでございます

画像は1週間ぶりのヤング。
平日にもかかわらず日中満卓になった奇跡的瞬間を激写。
こうやってあたかも忙しい店という印象を植え込む作戦です。。。



120531_212238.jpg
関東での一コマ。
トモヲと姫(彼女さん)と3人でお好み焼き食べました~。
めっちゃくちゃおいしかったです

携帯で撮影したから画質が悪い。。。
荷物になるからカメラは持っていかなかったんですよね・・・
ん~。やっぱ比べるとかなり差がある・・・
次回から頑張って持っていこうかな~



120531_212853.jpg
こちらはトモヲが焼いてくれたお好み焼き。
ってか、トモヲ焼くのが上手い!!
見てくださいよ~こんなにふっくら焼き上げるなんて!!!
意外な特技堪能させていただきました~

さてさて

話は変わって今週末の九州オープン。
エントリーするか迷い中~。
どうしても土曜日朝まで仕事をしてからの出発になるので完全徹夜が確定なんですよね・・・
しかも1時間半自分で車運転して山口まで行かなくちゃいけないし・・・そこからは清水君と合流することになるんだろうけど・・・
ん~出たいけど・・・
もう徹夜で試合は厳しいなぁ・・・・

締め切りは明日。
悩みどころです・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索