島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
5月31日(木) アミーゴ!
2012-05-31 Thu 01:27
今日は神奈川県の平塚にある『アミーゴ』さんへお邪魔しました。
本日のスパーリングパートナーはトモヲことトモヲ。
高野智央Pにがっつり10ボール8先を4回やってもらい4回殺されました~

彼と球撞くの結構久しぶりでしたがやっぱ凄い球撞きますね~
じっくり至近距離でいろんな事を見て勉強できた数時間でした~

終了後ご飯までご馳走になっちゃうどころか、帰りのグリーン車の手配までしてもらっちゃいました。
サンクス~トモヲ~
アドバイスも貰えたので忘れずに練習しなくては!

にしてもグリーン車って快適~

明日はジャパンオープン前日!ですがあえてオフの予定~
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月30日(水) プールネクスト
2012-05-30 Wed 01:11
今日は関東遠征時にはいつも宿泊場所を提供してくれる《たてうし》さんと一緒に千葉県のプールネクストさんの試合に行ってきました~
ハウストーナメントってほんっと久しぶり!!!
多分軽く1年以上はハウス出てなかったのでテンションも急上昇

んで、試合の方ですがプロはAクラス相手だと6-4というハンデでした~
うっひょ~。きっつい!けど楽しそ~

1回戦はBクラスの方に勝ち。

2回戦はLAクラスの方に6-2で勝ち。
連盟員の方だそうでそれはそれは上手でした
トリキリ→マスワリとか普通にしてくるんだもん~

3回戦はAクラスの方に3-4で負けちゃいましてそこで終了。(シングル戦なんですね)
途中4-1にするところで失敗しちゃったからしゃーない

でも久しぶりのハウスは楽しかったです
ネクスト所属の宮田Pや千葉のSAプレイヤーの浅香さんとも初絡みも出来たし参加して良かった

あっ

ちなみに一緒に参加した《たてうしさん》はこしゃくにも3位タイでした~
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月29日(火) おんりーわん
2012-05-29 Tue 01:05
この度は重たいのでカメラは持参していません~
ので文章のみのブログ更新です・・・すんませんね~
どっちみち写真撮っても加工ソフトがないので画像はアップ出来ないんですけどね・・

今日は『オンリーワン』さんへ行って鈴木清司Pとがっつり10ボールをやってもらいました。
鈴木P、やっぱそつ無く丁寧ミス少ない!うまかったなぁ・・・
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月28日(日) 東京入り
2012-05-28 Mon 01:01
今日からジャパンオープンまでの1週間関東に遠征です~。

高速バスは、例の大事故の報道などを見ちゃうとなんだか怖いので飛行機で関東入り。

本日初日は渋谷のCUEでかるーく5・10などをやりました~。
ますわりは出なかったけど、10番キャノンやコンビで結構場を荒らせたので良かったかな??
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月27日(日) 懐かしぃ~♪
2012-05-27 Sun 04:45
IMG_8426.jpg

今週末のヤング。
山口から清水くん、出雲から有富さん。
中継地点の当店でお二人さん合流状態な2日間でございました~

この日は59メインではなくサシのセットマッチ中心メニューを楽しんだお二人さん。
ヤングの常連さんたちとの対戦後はお待ちかねの直接対決を朝まで堪能されてました 

ヤングの月例ではファイナルで何度も対戦している清水君と有富さん。
清水くんがことごとく有富さんの優勝を阻止してる状況ですが、この夜の対戦成績はと言いますと・・・

ご想像にお任せいたします。。。

そんなかんじでお二人さんお疲れさまでした




IMG_8427.jpg
さてさて。。。この日は球コロ終了後から閉店までの時間に懐かしいもので遊んじゃいました~!
じゃんじゃかじゃ~ん!!!
どうですか~??これ
懐かしいでしょ??ファミコンのカセットであーります
常連さんのムックが貸してくれてたのを思い出したのでちょっとみんなで遊んでみました。。。



IMG_8431.jpg
懐かしのゲーム。『スペランカー』を楽しむ龍くん。



IMG_8433.jpg
ちょっとした段差でもすぐに死んでしまうというそれはそれは恐ろしいゲームにこちらの表情
最近の子には考えられないぐらい極悪なゲームが数多く存在するのもファミコンの特徴です



IMG_8437.jpg
最終的に清水君とりゅうくんファミスタでの対戦に落ち着きました。
何といっても二人は元野球部。
絶対負けられない戦いなのでしょう・・・それはそれは大騒ぎで大盛り上がり

にしても、ほんとファミコンって今やっても全然楽しいですね~!
ほんとCGなんて全然必要なし
こんなしょぼーいグラフィックでも全く関係ないと再認識させられちゃいました



IMG_8435.jpg
結局外がこんなに明るくなってもファミスタで抱腹絶倒状態の二人なのでした。

ん~。

ファミコン恐るべし

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月21日(月) 頑張るモロくん
2012-05-21 Mon 00:23
IMG_8366.jpg

最近かなり練習を頑張ってるモロくんです。
ボーラードの回数だけでもヤングの常連さんの中ではダントツ
先月は15回ボーラードしました。
今月も結構な回数頑張ってます

その甲斐あってか本日、新記録の77点を出すこともできました~
ほんとにここ最近は見ていてようやく形になり始めたかな??って感じますね~
そんなわけで、ご褒美の意味も込めてモデル風に写真を撮ってあげました

ププププププ。。。


      モロ君ね!よ~し覚えといてやろう!って人はこちらをポチっとお願いします~
                           ↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月20日(日) 昨日は・・・・
2012-05-20 Sun 02:39
IMG_8356.jpg

ツカモティーと地元にあるラーメン屋さんに行ってきました。
お互い初めての行くお店。
とりあえず僕はこってりとんこつラーメンを注文。。。
味は・・・
うん。フツーに美味しかったです
でも実はラーメンってあまり好き好んでは食べない派なんですよね。。。
おやつ感覚ってかんじ???

あっ!ちなみに一緒に行ったツカモティーはといいますと・・・





IMG_8359.jpg

ご覧の有様

ラーメン大好き小池さん状態になってました。。。
う~ん。。幸せそうだなぁ


ところで・・・昨日はヤングオールカマーを開催しました!

清水くん
中西くん
有富さん
佐藤さんという優勝候補A級立ちを押しのけてファイナルへ進んだのは。。。

片野武俊選手(ヤングA)

大平登生選手(ヤングB)
の二人でした~

んで・・
優勝は片野さん。

実に3年ぶりの優勝でした!!!う~ん!すばらしいいいいいい!!!

大平さんは先週のピースカップに続いての準優勝。
これは今週末の全アマに向けて最高の形で調整が出来てる証拠ですね

う~ん。

全国にゾーンに入った大平ワールドを見せつけることができるのか。。。。
楽しみですね!!!

ほんとゾーン入ったら最強のBクラスですからねぇ・・・(^^)

けどマリオのスターモードと一緒で肝心なところでガス欠になっちゃうのが玉にキズなんですが・・・・


      明日ラーメン食べたくなったなぁ・・・と思った方はこちらをぽちっとな~
                           ↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月14日(月) ピースカップの結果は・・・・
2012-05-14 Mon 15:27
IMG_8354.jpg

先日山口遊びに来てくれた豊平さん。
去年のヤングカップに出場してくれて以来時々ヤングまで足を運んでくれます
この日も突然ふらっと来店。
キューをお持ちじゃなかったので一瞬誰かわかりませんでした
お仕事の関係でこちらに来る用事があったそうでわざわざ遊びに寄ってくれたんだそうです~
あざーす!
早速、鹿野くん、渋谷くん、大谷くんの3人とガッツリセットマッチ!
沖縄出身プレイヤーだけあって相変わらずのキレキレな球を撞いてたなぁ・・・
う~んうらやましいぃぃぃ~

豊平さん、また遊びに来てやってくださいね~

話は変わりますが。。。
日曜日に広島で行われたピースカップにはヤングから

中西くん
ツカモティー
大谷くん
大平さん
渡辺さん
ロクスケくん
鹿野くん
ぼんちゃん
伊野さん
最近大人の厳しさを知ったおかもっちゃん
の10名が参戦。

結果の方は・・・・

中西くんがAクラスの部で3位タイ
鹿野くんがBクラスの部で9位タイ
大谷くんがBクラスの部で5位タイ
大平さんがBクラスの部で準優勝
でした~

パチパチパチパチ~

みんな本当に良く頑張ってくれましたー!
特にBクラスはこれで4年連続ファイナルにヤングの常連さんが進むという大記録を達成できました~

う~ん。すごい!!


     おぉ~!みんな頑張ったじゃないのよ~!と思った方はこちらをぽちっとな~
                           ↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月7日(月) 大人の洗礼
2012-05-07 Mon 03:12
IMG_8334.jpg

今日の夕ご飯は大阪王将!!!
ツカモティーとりゅうくんとなぜか強引に連れて来られたおかもっちゃんの3人です~



IMG_8343.jpg
この春から高校生になったおかもっちゃん。
よっぽど怖かったんでしょうね。。。
恐る恐るチャーハンを食べてます。。。



IMG_8336.jpg
この日も大好きなガーリック炒飯と焼き餃子の最強コラボをがっつくツカモティー。
よっぽど好きなんでしょうね。。。
目が完全にいってます。。。



IMG_8338.jpg
こちらは
回鍋肉とラーメンと大盛りご飯をものすごい形相で食べてるりゅうくんです
よっぽどお腹が空いてたんでしょうね。。。
店員さんも完全に怯えてました


そんなわけで今日の夕食風景でした~
たまにはみんなでお食事も楽しいですよね!!









おまけ


IMG_8344.jpg

とりあえずお会計はまとめておかもっちゃんが払わされてます。。。

でも決して奢らせてるわけじゃあ。。。



















IMG_8351.jpg
 
ありました(^^;)

 
        少年よ。。。それが社会の厳しさだよと思った方はこちらをぽちっとな~
                           ↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月6日(日) 山縣さんご来店~(^^)
2012-05-06 Sun 16:34
IMG_8310.jpg

GW最終日!!!
久しぶりに広島から山縣さんが遊びに来てくれました~
やっぱ大型連休といえばこのお方!ですよね~

開店と同時にセットマッチ開始!!
伊野さん(Cクラス)
渡辺さん(Bクラス)
龍くん(Aクラス)
モロくん(ビギナークラス)
鹿野くん(Bクラス)
火脚くん(Bクラス)
梨田さん(フリースタイル所属)
という感じでまずは6人と対戦!!

梨田さんはフリスタ店長の小路さんと一緒に遊びに来てくれてのであります



IMG_8314.jpg
途中休憩、お食事タイム。
毎度恒例の豊味軒の出前コースでございます




IMG_8332.jpg
その後も山縣さん目当てで常連さんがどんどんと集まって来てくれました。
時間の都合上全員との対戦は不可能と判断したのでセットマッチから急遽ペアマッチやトリオマッチに種目を変更~
これはなかなかのグッドアイデアでした!!
これでほぼ全員が山縣さんと試合を楽しむことができました~



IMG_8330.jpg
この連休中も違う意味で大活躍だったロクスケ。
外しそうなオーラが体中からにじみ出ております



IMG_8328.jpg
最終戦は
村田さん&山縣さん&ツカモティー
vs
大平さん&片野さん&ロクスケ
のトリオマッチでした

う~ん。楽しそう!!



IMG_8320.jpg
その頃・・・
ヤングの若者2人組は今日も卓球です



IMG_8324.jpg
昨日の卓球がよほど楽しかったのでしょう・・・
今日は2人ともスポーツウェアで登場するほどの気合の入れようでした。。。



IMG_8318.jpg
そんなかんじで今年のGWも本日で終了~
たくさんのお客様に遊びに来ていただいてとても賑やかな1週間でございました~

みなさん明日からお仕事でしょうが頑張ってくださいね!

来週末は広島でピースカップが開催されます。
ヤングからは8人がエントリー。

この1週間みんな頑張って練習しましょう~


          明日から仕事めんどくせぇ~(><)って人はこちらをぽちっとな~
                           ↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月5日(土) リーグ戦
2012-05-05 Sat 16:13
IMG_8284.jpg

今日はみんなでリーグ戦をしましたよ~
1位と2位にはなかなかの賞金がもらえる形にして6セット先取での総当たり!!

参加者は・・・

ツンデレ王子のツカモティー
メンタルモンキーの大谷くん
ヤングの核弾頭中西くん
そして
ヤング合宿3日目突入の有富さん
ヤング合宿2日目突入の清水くん
ヤング大食い合宿2日目のロクスケくん

の計6名。
総当りの6先なんでなかなかの時間がかかりましたが、みんな試合さながらの緊張感の中で真剣勝負を楽しんでたように見えました
たまにはこういうリーグ戦も面白いですよね

そしてこの中で見事優勝したのは・・・・





ツンデレ王子のツカモティーでした~。
最後の清水君との死闘は5-5-のヒルヒルにもつれましたが残念ながら惜敗
それでも4勝1敗という見事な成績での優勝でした~

その後はいつものとおり朝まで59。

そしてその後は・・・











何故か。。。














IMG_8301.jpg

卓球大会









IMG_8285.jpg

わ~い








IMG_8294.jpg

そぉれ~ぃ









IMG_8286.jpg

あははははははは~~














IMG_8303.jpg

あははははははは・・・・・(^^)



             わ・・若いのぉ・・・と思った人はこちらをぽちっとな~
                           ↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月4日(金) 朝まで59
2012-05-04 Fri 22:40
IMG_8273.jpg

GW in Young
出雲市にあるプールロードさんから遊びにこられてる有富さん。
本日2日目のヤング合宿です~
開店早々清水君と熱い熱いセットマッチ中。

にしても・・・狙ってる時の顔が怖いですよね~



IMG_8267.jpg
今日はくまちゃんもご来店中。



IMG_8276.jpg
来週広島で行われるピースカップに向けてぼんちゃんの練習に付きあってもらいました
ぼんちゃんも最近はイレに関しては相当レベルが上がってきてるのでピースカップでは是非活躍して欲しいところです。
とはいっても優勝候補はダントツでくまちゃんですけど・・・



IMG_8281.jpg
この日の締めくくりは朝7時過ぎまでの59でした!
メンツは
清水くん
中西くん
有富さん
大平さん
鹿野くん
ロクスケ

この日もやっぱり有富さんはプラスでございました。。。
最近相当レベル上げてます!!

画像は朝方になってふらっとヤングに現れて、そのままソファーで眠り始めた大谷くん(左端)とヤングの愉快な仲間達です。。。
もう外が明るいです


             多人数59楽しそ~と思った人はこちらをぽちっとな~
                           ↓↓↓

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月3日(木) GW真っ最中
2012-05-03 Thu 17:05
IMG_8262.jpg

GW真っ只中!
にも関わらず吉田くん本日ラストデイでした~
毎回大型連休の際には必ずヤングによってくれる吉田くん(実家より先にヤングも多々あり)。
今回の休みは短かったですが、ラストとなる本日は1日撞き放題コースでヤングの常連さんたちと楽しい時間を過ごして頂きました
次回はお盆、ヤングカップの季節に会いましょう!
今年こそ優勝!期待してます



IMG_8252.jpg
そんなわけでGW真っ最中のヤングは今日も忙しくさせて頂きました。
感謝感謝でございます

夜は恒例の59タイムに突入。
真剣モードで終始ピリピリしたモードで朝の7時半までみなさん頑張ってました~
メンツは
有富さん(プールロード)
ツカモティー
大谷くん(メンタルモンキー)
ロクスケ
龍くん
の5人。
有富さんが中年パワー全開で100点ぶっちぎり大暴れ状態。さすがの結果でした!

明日は山口から清水夫妻がご来店予定。
忙しくなりそうな予感です

     ヤング楽しそう~!行ってみたいなぁ~って思った人はこちらをぽちっとな~
                           ↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月2日(水) GW
2012-05-02 Wed 05:35
IMG_8249.jpg

只今GW真っ最中~
お陰様で忙しい毎日を送らせて頂いています~

今日は広島から吉原さんがご来店。
早速常連さんたちと対戦されました~。

今日のヤングは59は無く、ほとんどがサシのセットマッチが繰り広げられてました。
中でも火脚くん(Bクラスは)僕と5回、鹿野君と6回、写真の吉井さんと1回。
計12回セットマッチをされてました

すごい体力だなぁ・・・

明日は出雲から有富さん、浜田から六介くん、そして埼玉の吉田くん最終日。

こりゃあまた朝までコース確実ですね

ガンバロー!

        たけP、寝不足だろうけどまぁ頑張れや~って人はこちらをぽちっとな~
                           ↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索