島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
4月29日(日) 山口から・・・
2012-04-29 Sun 17:12
IMG_8247.jpg

今日はGW初日。
山口のビッグGさんから伊藤さん(Aクラス)が久しぶりに遊びに来てくれました~。
早速ヤングのイケイケ若い衆とセットマッチや59を夜遅くまで楽しんで頂いちゃいました~

画像はそんなイケイケ若い衆に挟まれてちょっと小さくなっちゃってる伊藤さんでした

にしても。。。

りゅう君の今日の髪型。。。

なんだか。。。





タンタンみたい















tintin.jpg
          タンタン

              確かに!!!って思った人はこちらをぽちっとな~
                           ↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月28日(土) 顔がおもろいりゅうくん
2012-04-28 Sat 04:33
IMG_8225.jpg
ブレイクキューのグリップゴムを新しくすることにしたりゅうくん。
初めてトライするので悩み中。
結局力技で付けるしかないことを悟ったようです・・・












IMG_8241.jpg

フン!!!ふんんんん~~~~!!!














IMG_8243.jpg

ぬうううううううう~~~

付けたことがある人はお分かりだと思いますが、これがなかなか難しいんですよね
摩擦のせいでバットの太い部分になるにつれどんどんグリップゴムは動かなくなるのです・・・















IMG_8230.jpg

ンフ~~~~~~~!!!!!!!!














IMG_8232.jpg

フッフッフッフッ!!

表情がいってる!!!!















IMG_8245.jpg

ほええぇぇぇぇ~~~~~!!!!!















IMG_8233.jpg

ウギギギギ。。。 おかぁちゃ~ん















IMG_8240.jpg


ミギィィィィィィィィィィ~~~!!!

わ~!!
なんか憑依した!憑依した!















IMG_8234.jpg

完成系
カマキリの卵みたいですね

みなさんもグリップゴムを変えるときは相当な覚悟を決めて挑戦することをお勧めします


     ゴム交換って人をこんなにも変えてしまうのか・・・て人はこちらをぽちっとな~
                           ↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月22日(火) なんだかずいぶん・・・
2012-04-24 Tue 02:57
IMG_8208.jpg

この春から高校生になったおかもっちゃんこと岡本君。
真新しい高校の制服を着てヤングに登場~

ってかここ数か月で異常に身長も伸びはじめグングン成長。
顔つきもずいぶん大人っぽくなっちゃって・・・

つい最近までちびっこ中学生だったのにねぇ・・・成長の速さに驚かされた今日一日でございました

PS:
背中ようやく完治しました~
昨日から練習も再開
でも違和感ありまくり。。。
しばらくリハビリビリヤードの毎日になりそうです

       会ったことないけど大きくなったねぇ~岡本君!って人はこちらをぽちっとな~
                           ↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月18日(水) 帰ってきた人々
2012-04-18 Wed 00:43
IMG_8211.jpg

今日は平日なのに何げに忙しい1日で、夜は満台になっちゃったりしました
う~ん。さすがは水商売。
読めませんねぇ。。。

そんな中、現在ヤングでは久しぶりに帰ってきた人が2人います

一人はこちらの江川くん(左)
この度1年半の神奈川奉公が終わり、晴れてヤングに出戻ってまいりました!!



IMG_8213.jpg
そしてもう一人はこちらの卓球をしているお方。
そう!ヤングのオーナーであるおじさんが只今カンボジアより帰国中~
早速、卓球でぼんちゃんを鍛えてくれてます
確か以前帰国したのはおよそ3年前。
あの時にもブログで今生の別れになるかもです~なんて書きましたが未だ健在。
むしろ以前よりエネルギッシュかもしれません

そんなわけで只今帰ってきてるお二人さんのご紹介でした~。

PS:背中まだまだかかりそうです。
とりあえずあれから全く玉は撞けてません
でも日増しに良くはなってるのであと2,3日ぐらいで治らないかなぁ~と期待してます


          まだ治ってないのか~!たけP!!って人はこちらをぽちっとな~
                           ↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月15日(日) ひぃぃぃ~~
2012-04-15 Sun 03:53
2c94dbce.jpg

背中やりました
ここ最近は痛くなることがなかっただけに久しぶりにやっちゃったって感じです

日中から徐々に痛み出し、夜にはそれはそれはもう痛い~
息をするのも痛みでう~んってかんじ。

今日はヤングでずーと椅子に座って接客してました。。。

まるで銭湯の番頭さん状態だった1日でございました~

ひぃぃ~

痛い~~

           またやったのか~!たけP!!って人はこちらをぽちっとな~
                           ↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月14日(土) 泣けるCM
2012-04-14 Sat 03:17


東京ガスのCM。家族の絆・お弁当メール篇ってやつです。
う~~む、こりゃいいCMですね。
泣けるCMです

              泣けた~(TT)って人はこちらをぽちっとな~
                           ↓↓↓
別窓 | 社会 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月13日(金) 春はあくびの季節です
2012-04-13 Fri 03:19
最近ぽかぽか。
大分暖かくなってきてヤングのこの娘もあくびばかりです








IMG_8185.jpg











IMG_8186.jpg











IMG_8187.jpg











IMG_8188.jpg











IMG_8189.jpg











IMG_8190.jpg





う~ん!!
見事なあくびっぷりのねこまちさんでした~

今日は石川くん(Aクラス)と10ボールぶっ続けで7時間やりました
勝敗は申し分ない結果だったけど後半内容はあまりよくなかったですね。。。

う~ん。体力も必要だなぁ~と感じた今日1日でした。。。


           ねこまち。。あんたって娘は。。と感じた人はこちらをぽちっとな~
                           ↓↓↓
別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月12日(木) 全部自分
2012-04-12 Thu 04:24
IMG_8183.jpg

今更なんですが。。。
ビリヤードってほんっと自分自身の気持ち一つですよね

たとえばロングのチョイフリの球があったとして、

対戦相手が自分と比べて技量がかなり低い相手だと、と~ても簡単な球になりますよね

でも対戦相手がミカ・イモネンだと全く入る気がしなくなって撞くのすら怖くなっちゃう。
これはビリヤードにおいては永遠の課題ですよね

けど実際その配置自体の難易度は何一つ変わらないわけで。。。

それを難しい難球にしてしまうのも自分の心。
それを普通に入れれる球にしてしまうのも自分の心。

自分自身をコントロールする事が本当に肝ってかんじだなぁ~と
最近はそんなことばかり考えて、球撞いています。

今試しているのは、
ハンデを振る相手との対戦時にはメンタルを厳しい状態に持っていき、全球プルプル状態に自分を追い込んでみる。
そんでもって逆にノーハンデで対戦するような相手との対戦時には全く反対のメンタル状況に自分の心を持っていくかんじ。

最初の頃はなかなか上手く出来ませんでしたが、ここ最近は時々自分のメンタルをコントロール出来てる瞬間を感じれることが増えてきたかも

まだまだ全然ですが今後もこの部分を追及していこうと思います~

画像はお店のパソコン作業中のいつもの光景。
ねこまちさんは僕の膝の上とキーボードの間に入ってきて爆睡です

いつもこんなかんじに顔だけこちらに向けた状態。。。
収まりがよくて落ち着く体勢なんでしょうね~


             ねこまち、たまんねぇ~って人はこちらをぽちっとな~
                           ↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月9日(月) 桜満開
2012-04-09 Mon 06:01
IMG_8179.jpg

我が家のご近所にある桜の木。
今まさに満開の状態です
せっかくなんで今年も写真をパチリ
う~ん何度見ても見事な咲きっぷりですね!

世の中はお花見シーズンですがお酒をたしなまない僕にとってはあまり縁がありません~

今日は球コロコロの練習はほとんどしませんでした。
まぁたまには休息も必要ってことにして。。。
明日からまたガッツリ練習頑張ろう~と!

そんなどうでも良い今日のブログでございました(笑)


             桜満開だねぇ~とほっこりした人はこちらをぽちっとな~
                           ↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月8日(日) 仏のツカモティー
2012-04-08 Sun 02:09
IMG_8174_20120409021014.jpg

気がついたらヤングの隅っこのソファーでツカモティーが寝てました
この計算し尽された体の微妙なラインがまさに芸術。



IMG_8175_20120409021014.jpg
そして寝顔は神々しささえ感じちゃうぐらいの仏顔。
こんな寝顔ですやすやされたら起こせないですよね。。。
でも断っておきますがヤングの店内でゴロゴロできるのは常連さんしかいない時のみ。
一般のお客様が来店された時には問答無用でたたき起こします

今日のヤングは昨日から遊びに来てくれてる清水夫妻、出雲から有富さん、浜田のフリスタから寺井さんがご来店
そこに常連さんたちも多数ご来店してくれたのでとっても忙しく過ごすことが出来ました~
感謝感謝っす

あっそうそう。
今日行われたアマナイン予選。
Aクラスの部で参加したヤング所属の龍くんですが。。。
残念ながら代表枠を勝ち取ることができませんでした~
最近調子が上がってただけに残念!!
ほんと試合って難しいですよねぇ・・・



IMG_8176_20120409021013.jpg
おまけ画像。
夜勤前に交通安全祈願をするなべさん。
ツカモティーじゃあ御利益あるかは微妙ですね。。。

       

           ツカモティーの寝顔に癒された方はコチラをポチっとな!
                          ↓↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月7日(土) 優勝は。。。
2012-04-07 Sat 01:49
IMG_8172.jpg
 
本日浜田市のフリースタイルさんで行われた月例会。
ファイナルのカードは、
清水利晃(ビッグG)vs中西龍二(ヤング)となりました~。
試合内容は5先で4-2と龍くんが先にリーチ。
も、そこから清水君がヒルヒルに追いつき。。。
最後は龍くんの痛恨の出しミスから清水くんが取りきり見事優勝を飾ったそうです~

ん~~龍くんおしい!!(><)

気持ちを入れ替えて明日行われるアマナイン予選頑張って欲しいですね!!!

に、、、しても清水利晃めぇ。。。やるなぁ~

        昨日はホモっぽい顔だったのにやるな~と思った方はコチラをポチっとな!
                          ↓↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月6日(金) スパーリング
2012-04-06 Fri 02:57
IMG_8169.jpg

今日から日曜日まで山口の清水くんがお泊りでヤングに遊びに来てくれています~
仕事が終わってからなので本日は夜にヤング入り。
只今、搗き始めて約7時間が経過。
久しぶりにツカモティーとサシでがっつり真剣勝負中。
しっぶぅぅ~い2番台で二人とも苦しそうに頑張ってます
こりゃいい練習になりますよね


IMG_8167.jpg
今日のツカモティー、すこぶるいい感じ。
渋いテーブルですが柔らかいタッチで難球をきっちり入れております。
画像はブレイクした瞬間。
思いのほかブレイクキューがしなってます
これだけ押し付けてるからあんなに良いブレイクなんでしょうねぇ~


IMG_8161.jpg
こちらはお客さんが持ってきてくれた差し入れ???と呼べるかな???
一見、コカコーラのようですが。。。。
実のところは。。。


IMG_8163.jpg
アタリ缶!!なるものです。
なんと時計やヘッドホンが入っています
通常は自販機でジュースを買ったら80分の1の確率でもらえる景品だそうです。
コカコーラ関係者のお客さんだからこんなに大量にお持ちなんですね
あざーす!!!


IMG_8168.jpg
さて清水君は明日もヤングで常連さんとスパーリング予定。
夜は浜田市のフリースタイルさんの月例会に参加予定です~
頑張って優勝してご飯おごってぇ~~

この画像、試合中の清水君です。
なんだか妙に
ホモっぽい表情なのが気になります


           ほんとだ~!ホモっぽい!思った方はコチラをポチっとな!
                          ↓↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月5日(木) 昼下がりのモンキー
2012-04-05 Thu 03:13
IMG_8160.jpg

今日の昼下がり。
珍しく仕事が早く終わったゆうやんこと大谷くんがふらっとやってきて一人でボーラード中。
そうそう、このゆうやん。
今まではお隣の浜田市にあるフリースタイルさんで撞いてたんですが、この春から職場が益田市になったので練習場所もこの辺鄙なお店に変わってしまったのです
活きのいいモンキーがやって来たのでこれから楽しくなりそうです
ちなみにこの活きのいいモンキーはさくっとボーラード新記録を出して山に帰って行きました。。。
おそるべしです

明日は山口県から清水くんが遊びに来てくれることになっています。
頑張らなくては~


           これが島根のサルかぁ~と思った方はコチラをポチっとな!
                          ↓↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月2日(月) 関西10ボールは。。。
2012-04-02 Mon 14:33
120330_193950.jpg

関西10ボールから本日帰ってまいりました~。
今回は春休みと重なったせいもあり、いつものバスチケットが取れずにどうなってしまうかと慌てちゃいましたがなんとかJRバスの方が空席があり助かりました~
でも金曜の朝6時に島根を出て月曜の夜23時に帰ってくるというのはなんだか変な感じですね。

さて肝心の試合の方ですが。。。どうだったかといいますと。。。まぁダメだったわけですね
試合形式は10ボールの7先。各組勝者側1名、敗者側1名を出して予備決勝をして2日目残りを出すっていうかんじ。

1回戦 対アマチュアの選手 Wー4で勝ち。

2回戦 対浅野プロ 6-Wで負け。
8ボールオープンに続いての対戦となりました。浅野Pブレイクがめちゃくちゃ強かった
まさに火山噴火のようでした。
試合はヒルヒルに追いついてからのブレイクスクラッチ終了というよくある話でした。。。

敗者2回戦 対アマチュアの選手 Wー4で勝ち。
1-4ビハインドになった時はやばいかなぁ~と思ったけど途中からスイッチが入り始めました

敗者3回戦 対アマチュアの選手 Wー0で勝ち。
なんかスイッチ入りました。シュートミスが少なかったなぁ。。。

敗者最終戦 対またまた浅野P 5-7で負け
敗者3回戦の調子そのまま前半はリードをしてたんですが途中5-1にする10番を飛ばしてしまいました
他にももう一つ決定的な場面での大失敗もありそこからまくられて終了。
う~ん。。。もったいない。

そんなわけで今年は敗者最終止まりで関西終了。
ほんと厳しいっすね

また帰って練習です。

今回は大井君とハヤトから根ほり葉ほり聞き出してきたんで参考にして日々精進。
次の試合は・・・・

いつになることやら。。。モチベーション保たなくちゃぁいけません

     
           たけPまぁ頑張れやぁ~と思った方はコチラをポチっとな!
                          ↓↓↓↓
別窓 | 試合 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

