島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
3月29日(木) 大阪へ。。。
2012-03-30 Fri 05:03
IMG_8152.jpg

明日から関西10ボールに出場するため大阪に行ってきます~
前回出場した8ボールオープンではまずまず納得できる結果も出せたし、その後調子もしばらく良かったんですがここ最近はかなりポンコツってました
自分のビリヤードの悪習慣っていうんですかねぇ。。。
そういう部分に目を向けて根本からまたいろいろと試行錯誤してたらまたいつものごとく球が・・・入らなくなっちゃった日々がかなり続いております~。
でもとりあえず試合前ってことである程度まではイメージは良くなってきてはいるので、なんとか本番は頑張りたいですね~

画像はお昼ご飯を食べてるツカモティー。

床に座り込んでうどんすすってます

って家か!ここは!!!

少し面白い画だったんで保存してみました


           なんだか面白い画だと思った方はコチラをポチっとな!
                          ↓↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月26日(月) まぼろし画像
2012-03-26 Mon 05:32
IMG_8139.jpg

パソコンの画像フォルダーをいじいじしていたらこんな画像が出てきました。
先日ヤングで行われたオールカマートーナメントの上位入賞者の集合写真です

この大会、決勝は山口の清水君と出雲の有富さんの対戦で結果は清水君が優勝しました(^^;)
でも画像では有富さんのほうが喜んでるように見えますよね。。。

そう、これは決勝戦前に撮られた幻画像だったのでした~。。

ヤングの試合では準決勝が終わる時間がけっこう遅い時間帯のため、3位入賞者の方が帰えられてしまうと4人の集合写真が撮影できないケースがあるんですね。。。

そんな理由もあり、決勝戦前にファイナリスト2人両方の優勝パターン画像をあらかじめ撮影しておくわけなのです。

そんなわけでこの画像はお披露目される事は永遠になく闇に葬られる運命の画像なのであーります

でも・・・有富さんの笑顔が眩しすぎるのでブログにアップしちゃいました・・・
有富さん次回は優勝写真使えるような結果になるといいですねぇ~


           ま・・眩しすぎるね~!と思った方はコチラをポチっとな!
                          ↓↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月22日(木) ツカモティーとネコマティー
2012-03-22 Thu 06:07
IMG_8134.jpg
ツカモティーの誕生日祝いってことでご飯をご馳走してあげました
今年で何歳になったのかな?彼は・・・・
良くわかんないけどまぁめでたいってことで
いつものように大阪王将へ連れて行ってあげて安く浮かすことに成功!!



IMG_8132.jpg
でもここのガーリックチャーハンさえご馳走してあげたら大喜びになるのがツカモティーなのです
餃子もパクつきつつチャーハンをがっついてご満悦でございました~

とりあえずおめでとさん









一方その頃ヤングでは・・・









IMG_8135.jpg
ネコマティーもがっついてました~


           おいおい。。ねこまちさん。。。と思った方はコチラをポチっとな!
                          ↓↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月19日(月) ブログ放置
2012-03-19 Mon 05:30
IMG_8103.jpg

わ~い
一週間もブログ放置!!海外遠征意外では今までにないぐらい放置してしまいました~
なんかこのままだとそのままフェードアウトしそうなんでとりあえず更新してみます
ここ最近の出来事といえば・・・
そうそう!確定申告が無事終了。
今年もわからないところは常連さんの渋谷君に教えてもらいました。
画像は減価償却費の計算をしてくれている渋ちゃんです
自分で申告書作成するようになってもう数年経つだけあって最近では要領が大分良くなりました。
おかげで所要時間も以前に比べたらそれはそれは短くなったかな??
この調子なら来年は更に余裕そう。
とりあえず領収書バッチリコツコツ貯めて節税頑張るのだーー!

そうそう画像の渋ちゃん。
最近腰が痛くて痛くて、球撞き休養中です
誰か腰痛を治す方法を彼に伝授してあげてください~
情報求む!!!


       渋ちゃん早く腰痛治るといいねぇ~と思った方はコチラをポチっとな!
                          ↓↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月13日(火) 県外から。。。
2012-03-13 Tue 14:20
IMG_8106.jpg

今日は平日にもかかわらずお客さんがたくさん来てくれた一日でした
そんな中これまた平日なのに珍しく県外からのお客様も。。。

一人は岡山県からご来店。
仕事の関係でこちらに来られることがあるらしく、その時には顔を出してくれてるのだそうです。
今回はヤング来店2回目。
前回来店時は僕が試合でお店にいない時だったらしいので、僕は今日が初対面でした
ありがとうございます~
またこちらのお寄りの際は是非お立ち寄り下さいませ

そしてもう一人の県外からのご来店はなんと神戸から!!
MさんというBクラスの方が遊びに来てくれました~

ヤングブログを愛読されてるそうで1度是非来てみたかったんです~とおっしゃってました
ありがたやありがたや~
早速ヤングの常連さんたちと初顔合わせ&初対戦
でもヤングHPは隅から隅までチェックされてるそうで、1番手に塚本君を紹介したら
『ツカモティーですね・・・』と返ってきました
おおおおおお。。。。すごい。

そんなかんじで。。。
ツカモティー
伊野さん
中西くん
渋谷くん
たけP
鹿野くん
片野さん
そんで最後にもう1度ツカモティー。

ツカモティーに始まりツカモティーで終わるフルコース。
計9時間ぐらいのヤングに滞在して楽しんで頂いちゃいました~

Mさん楽しい時間をありがとうございました!
次回ご来店の際はこの日対戦できなかったほかの常連さんとも是非キューを交えて頂きたいです


IMG_8109.jpg

それでは今日も爆睡のねこまちさんの画像で締めさせていただきます~
(前歯がないのでいつもこんなかんじでベロ出しっぱなしでだらしない娘です)


 初めてのお店で初めての対戦相手って楽しいよね~と思った方はコチラをポチっとな!
                          ↓↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月7日(木) さむがりさん対策に。。。
2012-03-07 Wed 04:12
IMG_7968.jpg

ヤングに届いた大きな荷物



IMG_7969.jpg
中身は何かな~??
興味津々なねこまちさん



IMG_7971.jpg
待ちきれずに箱の中に突入してるし
鹿野の賢ちゃんのオーバーリアクションが素敵

さてさて箱の中身はといいますと。。。






IMG_7979.jpg
じゃじゃじゃ~~ん!!!
なんと!!猫ちゃん用怪しげなお家セットでした~

さ!さ!ねこまちさん入った入った~!!



IMG_7982.jpg
おいおい。。。そこじゃないよ~



IMG_7983.jpg
おそるおそる
こそ~と
おじゃましまーす。



IMG_7987.jpg
ふにゃ?



IMG_7989.jpg
猫収容時はこんな感じ。
クッションと間違えて座っちゃわないようにしないと。。。。
なんだか賢ちゃんもうれしそう



IMG_7995.jpg
数分後・・・
あまりの気持ちよさに完全に落ちちゃったねこまちさんの図。
中身はふわふわで本当に暖かいのです

これで寒がりねこまちさんも快適なにゃんにゃんライフを満喫できる事間違いなし!!
いや~
良い買い物しました


          良かったね!ねこまちさん!と思った方はコチラをポチっとな!
                          ↓↓↓↓
別窓 | ねこまちさん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月4日(日) お別れの季節ですねぇ~
2012-03-04 Sun 00:52
IMG_8092.jpg

こちらの若い衆。
ヤングによく来てくれる高校生たちです
全員野球部
毎回、毎回、大勢で来てくれてヤングを大変盛り上げてくれました~。
そんな彼らもついに明日が卒業式。
就職する者、進学する者それぞれいろんな道に進む模様

そんわけで今日はお祝いにみんなにお昼ご飯をご馳走してあげました!!



IMG_8093.jpg
うまうま中華丼。
地元の中華料理屋、豊味軒が誇るうまうまメニュー
食べ盛りの高校生でもお腹いっぱいになるボリュームが嬉しいですね!



IMG_8095.jpg
ガツガツ食べる高校球児たち。。。
6人前もご馳走したので財布の中が寂しくなっちゃいました~
将来大物になったらご飯おごってね



IMG_8098.jpg
とりあえず卒業おめでとう!!!
立派な大人になっちゃってちょ~だい
ヤングのこと忘れないでね。。。

そんなこんなで今年もこのお別れシーズンがやってきたというご報告でした~

さみしくなるねぇ~


          もうそういう季節か~と昔を思い出した方はコチラをポチっとな!
                          ↓↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月3日(土) ペア59の3撞き
2012-03-03 Sat 14:50
IMG_8086.jpg

今日は週末ということもあり日中からヤングの1番台はたくさんの客さんたちで賑わってました~
最初は2人でペアボーラードがスタート。
これは僕と鹿野くんが始めました
これがなかなかプレッシャーもかかって面白いし、Bクラスの人にはいろいろと新しい発見も多いので良い練習になると思います

んでそのあと4人集まったのでペアボーラードの対戦形式。
より高得点を出したペアの勝ちってやつですね~。


IMG_8080.jpg
それでその後はペア59。
これもなかなか面白い!


IMG_8087.jpg
ペアということでいつもは点50円でのプレイが多い59ですが点100円にして遊ばれてます
その後はしばらくして6人に増えたので、今度はペアマッチの3人搗きっていうのを初めてみんなでやってみました~



IMG_8082.jpg
初めての遊びでしたがこれは!おもしろ~いです!!
みんな笑いあり真剣モードありでとても楽しそうにプレイ。
これってただ単に6人撞きをするよりも良いかもですね!撞く順番もあまり待たなくて済むし結構プレッシャーもかかるし!!
この日は3チームともAクラスとBクラスがそれぞれペアを組むようにしたのでバランス的にもちょうど良かったと思います。

みなさんも5人以上の59になることがあったら是非1度試しにやっててみてはいかがですか???
2人同時プレーで遊ぶテレビゲームみたいな感覚で面白いですよ~


          へぇ~なんか面白そうね!というお方はコチラをポチっとな!
                          ↓↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索