島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
2月26日(日) 今週末は。。。
2012-02-26 Sun 00:09
IMG_8069.jpg

今週末は山口から清水くんが泊まりで遊びに来てくれています~
奥さんの歩さんは本日広島で行われる女流球聖の予選に出場。
旦那の彼は山口予選を通過出来なかったので週末の予定が空いちゃったわけです。
そんな理由もあり昨日からガッツリヤングで球コロコロ三昧です

今日は昼からず~とセットマッチ中。
うん~やっぱ上手いですね。この男は。。。



IMG_8077.jpg
そんな清水くんのがっつり対戦相手はこちらの石川君。
彼もまた入れだしたら(本当に)止まらないアンストッパブルな奴です
二人とも相当いい勝負で試合をこなしています。
もう何回やったことでしょう・・・お互い無言の真剣勝負
やっぱこういうの良いですよね!!
試合中ピコピコ携帯やってる人を見ると、後ろからメテオストライクを仕掛けたくなるたけPはこういう雰囲気が最高に好きです



IMG_8065.jpg
こちらは夜になって広島から帰ってきた娘衆。
今回ヤングからは、女流球聖戦にぼんちゃん、佳世ちゃん、まあちゃんが参加。
そして男子の方は中西くんが単身チャレンジ。
みんなA級戦昇進はならなかったけど何かしら得るものはあったはず。
特にぼんちゃんは、決定戦まであと一つのところで惜しくもヒルヒルで敗退となかなかに惜しい結果だったことをご報告しておきます
最近の練習内容と日々の充実度がそのまま試合に反映されたかんじですね
みんな来年も是非チャレンジしてほしいっすね

あっ!ちなみに歩さんは順当にA級戦昇進を決めました!!
さすがっす
いよいよ今年こそはてっぺん取りにいって欲しいですね!!
全国2位の壁をついに打ち破ってくれることを期待してま~す

そんな歩さんの視線は既に大阪で行われるA級戦に向かってることでしょう!

今日もヤングに帰ってくるやいなや、

試合で外したショットや

失敗した手玉のコントロールなどを再確認するように練習を。。。。。



















IMG_8071.jpg

全くせずに爆睡してました~

疲れてたんですね。。。お疲れさまでした


              押してやるか~という粋なお方はコチラをポチっとな!
                          ↓↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月23日(木) ずれる
2012-02-23 Thu 01:16
IMG_8064.jpg

今日もねこまちさんに監視されながらセンターショット練習。
ちょうどいい場所に陣取ってくれるので、いつも左右交互に練習できるのです
なかなか気の利く憎い奴です

今日は球搗きイメージ悪かったなぁ・・・
搗点がとにかくずれるかんじ。。。
メンタルもだけどフォームの問題のような気も。。。
ちょっと疲れてるせい???
疲れてるとフォームがバチッとハマってくれてる感覚が無くて、それがシュートミスに繋がってるのではないかと自己分析。
こりゃ明日はまた基本的な部分から修正しなくちゃいけません。。。

そうそう!
話は変わりますが、最近話題のこちらのDVD!

break_run.jpg

『BREAK&RUN』
世界トップクラスの13人のプレーヤー達による上級レベルのプレーヤーに向けDVD
こりゃすごいメンツだし内容も面白そう~!!
と、早速ヤングでも購入しようとしたんですが。。。

このDVD。。。




日本語字幕なし




ということが直前で判明

確かに全編英語って明記されてるけど・・・
日本国内販売なら字幕は付いてるものと思い込んでました。。。

残念


              押してやるか~という優しい方はコチラをポチっとな!
                          ↓↓↓↓
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月22日(水) うぐうめ!
2012-02-22 Wed 06:00
IMG_8058.jpg

先日ふぐのお寿司を持ってきてくれた常連さんの石田くんがまたまたふぐ寿司を持ってきてくれました~
しかも今回は増量サービス付き!!!
なんと15貫もあるよ~



IMG_8060.jpg
ってなわけで常連さんたちみんなでおいしく頂きました~!
画像は大口開けてふぐ堪能中の中西君。
何とも幸せそうな表情でぱくついております。。。。

僕もがっつり頂きましたが。。。
んもぉ~ほんとに。。。

ウマーーーイ!!!!

田舎に住んでて良かった~
都会だと球屋こんな差し入れないないでしょ!
とささやかな優越感に浸った今日この頃



IMG_8062.jpg
こちらは夜に来店して練習してる野村君(Cクラス)
あさって急成長中C級の伊野さんと初お手合わせが予定されてます。

お互い同じぐらいの実力なんで相当良い勝負&熱い戦いになりそうです

そうそう!昨日のブログ。
拍手がいつもよりたくさんありました

なんだか拍手されると。。。うれしいかも。。。

読んでもらえてる感がじわじわとするっていうか、なんだかブログ書く意欲が湧いてくるかも~

って

わけで

読んでくださった方、懲りずに拍手ボタンをぽっちとぷりーず!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月21日(火) 佐藤さんご来店♪
2012-02-21 Tue 03:16
IMG_8054.jpg

今日は出雲のプールロードさんから佐藤さんが遊びに来てくれました~
今週末の球聖戦に出場されるということで僕とがっつり9ボールを練習
6先5回やりました!
結果は・・・ボコボコボコボコボコにボコられました~
あいや申し訳ない。。。
これじゃあちっとも練習にならなかったですね
今日はちょっとダメでした。
いつもダメだけど今日はさらにダメだったなぁ・・・・
次回はもう少し苦しめられるように精進しときますね~

画像は佐藤さん(右)と深夜になって練習に来てくれたモロくん。



IMG_8056.jpg
そしてこちらは佐藤さんからの差し入れ
まだ世に出てない新製品のビールなんかも混ざってます。
あっ!ちなみに佐藤さんのご本業は酒屋の若旦那さんなのでーす。

普段お酒は飲まないたけPですが今日は家に帰って1杯ぐらい飲んじゃおうかなぁ・・・

あっそうそう!

拍手欄にコメントを入れてくれてる人がいるということを今日たまたま初めて知りました!!
すみませんね~。。。
全然気が付きませんでした

このなんの取り柄もないブログ。
書き始めてもうすぐ5年になります。。。

今時一方通行の意味のないブログももう潮時かなぁ~と思うことも最近ありますが。。。
もう少し書き続けてみようと思い留まってる今日この頃でした。。。。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月19日(日) 大会帰りに。。。
2012-02-19 Sun 06:35
IMG_8050.jpg

フリスタの大谷君と六介が大会帰りにヤングに寄り道してくれました~
大会っていうのは山口のプールジャムさんで行われた周年記念大会。
ヤングからは中西君がこの2人と一緒に参戦。
中西君と大谷君は敗者最終に進むも残念ながらベスト16に進出する事は叶わなかったようです
そして六介はたくさんご飯を食べたそうですモグモグ

そんなこんなでヤングに立ち寄ってくれたお二人。
六介は常連の下地兄とガッツリ対戦。
最後は僕とも1回だけやりました~

大谷君は昨日のリベンジ!とばかりにツカモティー噛み付きました
が。。。試合の疲れが出ちゃったかな??リベンジならずでした~

また遊びにいらっいしゃ~い

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月18日(土) 第54回オールカマートーナメント
2012-02-18 Sat 04:54
IMG_8047.jpg

今日は54回目のヤングオールカマー。
明日山口で試合があったり、寒波の影響ののせいもあって参加人数はかなり少なめ。。。
当初10人集まらないかと思われましたが、最終的には15名の方々に参加してもらうことが出来ました~
えがったえがった~
予選はリーグ戦で行い、ベスト8からシングルトーナメント。

上位入賞者は以下のようになりました・・・


3位タイ:火脚辰三選手(JARROW Bクラス)
大雪の中、山奥からの参戦ありがとうございました!
予選全勝はお見事!
ヤングでの初優勝を狙いましたが準決勝で敗退。。。
それでもヤングの試合での賞金お持ち帰りは初めてだそうです


3位タイ:鹿野賢司選手(ヤング Bクラス)
今回はチャンスだったけど・・・・残念。
賢ちゃんはまだまだ波が大きいかなぁ・・・
良い時はけっこういけてるんだけど、安定感という部分が今後の課題かな??
伸びしろが大きいだけに今後の成長が待たれます。。。


準優勝:伊野貴之選手(ヤング D)
ヤングの新人プレイヤーの伊野さんが見事準優勝!!
毎日欠かさず4時間近く同じ練習をコツコツコツコツ・・・・
その成果が確実に結果へ繋がりました!!
見事なものです!
これでセットハンデ2は卒業!
次回からは3セットハンデでチャレンジしてもらいます~


優勝:塚本啓二選手(ヤング A)
ヤングでの優勝は実に4年ぶり!!!
なんだかんだで仕事の休みの日にはきちんと練習に来てこつこつやってた甲斐があったです
準々決勝の大谷選手との戦いは1-3相手リーチからの4連取逆転。
決勝戦も1-1伊野さんリーチからの4連取逆転優勝。
実に我慢強い試合ができたと思います
本人にとって今日の優勝は今後に繋がる1勝だったことでしょう
おめでと~(^0^)

そんなわけで今月のオールカマーはこれにて終了です~♪

来月も第3土曜日。
3月17日に開催しますので近隣のみなさん是非よろしくお願いしま~す!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月17日(金) 今日のヤング
2012-02-17 Fri 04:05
IMG_8039.jpg
何やら2人でごそごそとやってる鹿野の賢ちゃんとツカモティー。
超大変な球ごしのレストジャンプの練習のようです



IMG_8040.jpg
ってよく見るとレスト3つも重ねてる
若干ドヤ顔のツカモティーが妙に気になります。。。。
2つまでは使う人って確かに見たことがあるなぁ。。。
試合でこんなふうにして撞く人とあたったらおぉぉっ!ってなりますね



IMG_8041.jpg
こちらは飲み会が終わりかなり酔っ払って夜中に来店の石田君。(中央)
ここぞとばかりに賢ちゃんがナインボールでコテンパにしてました

これは明日の試合でリベンジをするしかないね

明日の試合は雪の影響や翌日に山口で試合がある影響もありエントリー数はかなり少ないです
まっでも仕方がないですね!こればっかりは。
少なくても継続して続けることが大事ですもんね!!

そんなわけで明日もみんなでガンバロー!(^0^)

PS:順番ボーラードで新記録が出ました!
172点
200点まであと28点!!
なんだかもう少し点数伸ばせそうな気がします~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月14日(火) ボンレンタイン
2012-02-14 Tue 02:37
IMG_8031.jpg

今日はボンレンタインデー!!
何やらボンちゃんが道具一式を持ってきて、まぜまぜグツグツ。。。。
ヒッ~ヒッヒッヒッ!
魔法使いみたい!!



IMG_8033.jpg
まぜまぜしてたのはこちら!!!
ボンカレー!
んまー!なんて美味しそうなんでしょう!!!
このツヤツヤ感!こりゃ相当うまいと見た!!



IMG_8034.jpg
てなわけで早速常連さんのツカモティー共々ボンカレーをご馳走になっちゃいました
ん~~!!!!
相変わらずう!ま!い!!!!
たまらんですよ!



IMG_8036.jpg
他にも何やら手作りチョコケーキも持ってきてくれたました~
これまたうんまーい!
常連さんたちで頂いちゃいました



IMG_8038.jpg
そうそう!常連さんの佳世ちゃんも手作りチョコを持ってきてくれたんですよ~
これまた濃厚な味わいで大変美味しく頂いたのであります!

今日1日でかなりカロリー摂取しちゃったなぁ。。。。
まぁ今日ぐらいは良いとしよう!!

そんなわけで今日のヤングはセントボンレンタインだったのでありました~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月13日(月) 和田名人がやってきた~
2012-02-13 Mon 01:44
IMG_8014.jpg

今日は現名人の和田君が遊びに来てくれました~
現在は愛知県在住の彼ですが、実家の用事でちょっと里帰り中とのこと。。。
そんな休暇の合間を縫ってヤングに遊びに来てくれちゃったわけです~
そんなわけで早速常連さんたちがモミモミして頂いちゃいました!

今月末に球聖戦の中国大会予選がある中西くん。
試合を想定して6先で真剣勝負!
合計5試合ぐらいはやってたかな???
しかもかなり善戦してました!!たいしたもんです
試合前に最高に良い練習になったのではないでしょうか



IMG_8018.jpg
こちらは鹿野の賢ちゃん。
結構以前から知り合いですが何げに今日が初対戦でした
賢ちゃんかなりプレッシャーが掛かってて地に足がついてなかったね
でもそれが普通だから



IMG_8021.jpg
片野さんもせっかくの機会ということでがっつり対戦!
2回目はヒルヒルの勝負でしたけどわずかなところで惜敗
ん~おしい!
けど終わったあとにかなり腕が上がってると褒めてもらってました
褒められると嬉しいですね~!



IMG_8027.jpg
こちらはツカモティー&ネコマティーの仲良しコンビと名人。
ツカモティーは最後の最後にガッツリもんでもらってました!
もうこの頃になると和田君もかなりテーブルコンディションが掴めててもうバチバチでした
ツカモティー。。。運が良いのか悪いのか。。。

でも本人曰く相当キテたらしいので、それは良かったです
こういう痺れた状態での苦しい試合をどれだけ経験するかだからね~

そんなわけでみんなガッツリもんでもらったあと、しっかりとアドバイスももらって本当に良い経験になったと思います!!
えがったえがった~

僕も日中はずーと彼と14-1をプレイ。
かなりいい練習になりました!!

和田君ありがとうね~

さすがは名人!!!



IMG_8029.jpg
ちなみにお腹の出具合ま名人になってました~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月12日(日) 有富さんいらっしゃ~い♫
2012-02-12 Sun 01:55
IMG_8011.jpg

今日は出雲から有富さんが遊びに来てくれましたよ~
たけP
片野さん
鹿野くん
そして最後はがっつりツカモティーと真剣勝負を堪能して計7時間近く滞在してくれました!
あざーす
有富さん、ここ最近ちょっと上手くなってますね~
今日1日見てて素直にそう感じました。
以前に比べて格段にポカが少なくなってるし。。。。
でも最後のほうは疲れでちょっとミスが出てたのが残念でしたね
次回ツカモティーへのリベンジお待ちしてマース

明日は和田名人が愛知県から遊びに来てくれます!
14-1をがっつりプレイする約束です

そんなわけで明日もガンバロー!


別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月11日(土) トリオマッチは楽しいねぇ~
2012-02-11 Sat 01:45
IMG_8009.jpg

今日は週末ということでヤングは忙しい一日を送ることができました
JARROWさんから火脚君が遊びに来てくれて1日中ヤングでがっつり遊んでいただきました
計9時間ぐらいかな?
休憩なしでお疲れさまでした
そういえば今日はセットマッチは一回もやってなかったような・・・・
ず~とペアマッチしてる姿しか見てないですね

画像は夜中の試合風景。
お客さんが増えたのでダブルスからトリオマッチに移行してます
途中ちょっとだけ僕も参加させてもらったんですが。。。球入れれませんでした

トリオマッチってダブルスと違って失敗すると仲間2人に迷惑かけちゃうから妙な重圧がかかって良い練習になります

明日は出雲から有富さんが来店予定
ガンバロー!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月10日(金) 久しぶりに。。。
2012-02-10 Fri 01:38
IMG_8007.jpg

こちらは常連さんの石田君が買って来てくれたお好み焼き。
最近新しくできたお店のものでこのボリュームで600円
味はあっさり系でいくらでも食べれちゃいます!実際2人前食べちゃいました
キャベツも沢山入ってるので食生活が偏り気味なわたくしにはとってもありがたい一品でした~
ごちそうさま!

話は変わって今日は久しぶりに石川君(Aクラス)とガッツリ対戦。
やっぱり彼はしっかりとした球撞くしよく入れます
おかげでかなり良い練習ができました

後半は自分の内容が久しぶりに良かった。。。
このイメージを忘れないようにしよう

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月7日(火) 今日は。。。
2012-02-07 Tue 02:12
IMG_8004.jpg

今日は常連さんの渋ちゃんと14-1の100点先取りをやったです。
最初お互い球飛ばしまくりました
HRは35点。。。う~ん微妙。。。
明日もやることになってるので次こそはもう少し取り続けなければ。。。。

画像は今日ボーラー度新記録を出してご満悦のツカモティーとネコマティー。
仲良し2人組です

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月6日(月) 練習は明日からね・・・(~。~;)
2012-02-06 Mon 04:28
今朝大阪から深夜バスで帰ってきました~。
そのまま寝ずに仕事だったんで今日は1日お疲れぎみ。。。
はふ~
練習は明日からかな。。。
というわけで既に眠気が。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月5日(日) 2ヶ月ぶりの試合(^^;)
2012-02-05 Sun 07:39
3883818359_bde77f18b2_z.jpg

この週末は西日本プロツアーと8ボールオープンの2試合に出場するために大阪に行ってきました~
約2ヶ月ぶりの試合です。
普段9割一人練習の僕にとって人との対戦も久しぶり
まず土曜日に行われたプロツアー。
負けたら即終わりのシングルトーナメント。10ボールの8先ですね。
対戦相手は田中雅明Pでした たぶん初対戦のはず。
試合の方は・・・
1-8の半スコ負け~
取りきれたのは田中Pのブレイクノーインから取りきった1セットのみ。あとは攻めの取り出し厳しい系球を2球失敗してしまったのが心残りです。
にしても、田中Pシュートミス0はさすがでした
完敗でしたがメンタル的にはまずまず。2か月前の全日本の時のような完全崩壊モードにはならずに試合ができたのは進歩進歩

そして一夜明け今度は8ボールオープンにも出場。
同じ枠には昨日のグランプリ優勝者がいるキッツイ枠でしたが、なんとか勝者側で勝ち抜けることが出来ました
いや、ほんと小っ恥ずかしいミスもしてるし痛恨の出しミスもたくさんあったんですがそれはそれで気持ちを切り替えて全く引きずらないように出来たのが良かったのかもしれませんってか良かったのはそれだけ!
とりあえずプロ入り後初の予選突破でした
今年の目標は『まずプロの公式戦で決勝会場に行く』だったので(目標低い!って言わないで~)いきなり思いがけず達成できました
これは素直に嬉しいっす。
その後、決勝会場に移動してベスト32も勝つことができベスト16の対斎藤P戦も先にリーチをかける展開になったんですが・・・・ヒルヒルで負けちゃいました~
あと1セットでプロ入り後初賞金ゲットだったんですが。。。まだまだ早かったみたいです
てか斎藤Pの最後の取りきり上手でした
でも僕も前半はかなりいい内容でほぼ完璧だったので満足です。今考えると敗因は後半のブレイクノーインだったかも。
8ボールってほかのゲームよりブレイク入れて主導権を握る割合が大きいということに今更ながら身をもって教えられちゃいました

まぁそんなこんなでツアーのほうはさっぱりでしたが8ボールは9位タイという結果を残せたんで良しとしておきます
全日本が終わってから練習内容もガラッとかえていろいろとやってることが身になってるのかどうか。。。
でもその練習でやってことが何度か成功したのも事実なんで身になってるってことなんでしょう。
引き続き島根にこもってこそこそ練習したいと思います。

とりあえず次の目標は『公式戦でベスト16の壁を突破』でガンバロー!!
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索