島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
1月29日(日) やっとこさ~
2012-01-29 Sun 01:10
IMG_7999.jpg

大風邪ひいてダウンしていたへっぽこ店長です。
24日に前日外した球を100球練習しようと決めてさっそくコロコロやってたんですが。。。
ちょうど60球目あたりからふらふらとしてきて一気に熱が上がっちゃいました

それからず~と熱が下がらず病院へも行ったのですが、一番恐れていたインフルエンザではなかったのが唯一の救いでした
とりあえず昨日になってようやく熱も下がり回復してきました。
でもまだ体が本調子ではないですけど。。。

画像は注文していた伊野さんのキューが届いた時の模様。
みんな興味津々で覗き込んでる図ですね

いっちょ前にねこまちさんも参加してるのがポイントです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月24日(火) JUJUの新曲がやっと出た~♪
2012-01-24 Tue 01:43
25日発売のJUJUの新曲が良い
『sign』って曲なんですがバラード好きには神曲レベルの良い出来です

132607268492713114497_kirin-tubasa-nt3_20120124015453.jpg
東野圭吾原作の映画『麒麟の翼』の主題歌。
去年の秋頃から映画館で流れる特報トレーラーのBGMで使われてた時からチェックしてたんですが。。。。
やっとこさCD化されましたね~

よか曲です。ヤングでヘビーローテーションしちゃおうかな。。。



別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月23日(月) ふぐうめ~
2012-01-23 Mon 01:16
IMG_7956.jpg

常連さんの石田君が差し入れてくれた
ふぐ
のお寿司
自分で釣って自分でさばいて自分でお寿司にした完全手作り。
これがまた歯ごたえがあってうんまいのなんのって~
お寿司屋さんで食べたらいくらぐらいするんでしょう
いやぁ~田舎っていいですよね!こんな差し入れ都会の球屋さんじゃあなかなかお目にかかれないのでは・・・

今日14-1のひとり練習でハイラン記録更新しました
ちょっと嬉しい。
恥ずかしくてとて、もここに書ける点数じゃあないですがそれでも嬉しいです

目指せHR100点オーバー目指して頑張ります

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月18日(水) ほくほく
2012-01-18 Wed 03:52
IMG_7948.jpg

お客さんが差し入れてくれた手作りコロッケ!
うほほほ~~い
お豆さんも付いてて食生活が偏ってるわたくしには本当にありがたいですね

コロッケもダイナミックにジャガイモが使われてて本当に食べごたえがありました
ウマウマホクホクっすわぁ~

大変おいしゅうございました

さてビリヤードの方は今日もこつこつ。
課題メニュー→順番ボーラード→14-1。
という流れで一人でまったり練習しました。

まだまだ練習時間は足りてないなぁ・・・
明日こそは。。。

と今日もまた反省の1日だったのであります。。。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月17日(火) 最近は。。。
2012-01-17 Tue 03:44
IMG_7946.jpg

最近は夕方になると高校生と中学生達でヤングはあっという間に満台になります
まるで沖縄の球屋さんみたい
(沖縄は夕方になると中高生であっというまにいっぱいになるお店が多いのです)
店名のとおりまさにヤング一色ですね~
ありがたいことです。。。

そんな中、中学生の子がボーラードで80点を出しました
ほんとこの年代の子供の成長の速さったら。。。

画像はそんな若者だらけのヤングに紛れこんでしまった常連の石田君。

ちょっと中学生の学ランを拝借して着用していただきました。
どうっすか??学生に見えますか??
ちょっと厳しいかなぁ。。。。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月15日(日)フリスタ月例会
2012-01-15 Sun 15:43
IMG_7944.jpg

本日お隣の浜田市にあるフリースタイルさんの月例会に当店から
組長こと渋谷くん(A)
りゅうくんこと中西くん(A)
ムックことムック(B)
伊野さん(ビギナー)
の4名がエントリー

そんな中、ムックは昨日から姿を見せなかったので嫌な予感がしたので何度も連絡を取ったのですが。。。
ずっとケータイ繋がらず
そのまま当日になっても姿を現さなかったです。。。オイオイ
昼過ぎにやっと連絡がついたんですが、どうも試合開始時刻を夜だと勝手に思い込んでたようです

さっそくフリスタに謝罪の連絡・・・も
『あ~。ムックならしょうがないねぇ~』と軽いのりで対応終了でした

ん~。試合ドタキャンしても許されるムックとは・・・サスガダ・・・

さて、そんなドタバタ劇がありましたが試合の方は、
渋谷君と中西君は2人とも3位タイというまずまずの成績

伊野さんも初の他店の試合参加だったにもかかわらず頑張ってくれたようでなによりなにより

画像はヤングに帰ってきて爆睡してしまった渋谷くんこと組長です
よほど疲れたのでしょう。。。

そういえば僕は最近ハウス出てないなぁ~
全日本から試合出てない。。。
1月も試合予定ないし。。。
昔は毎週遠征に出てたのに。。。
随分と出不精になったもんです
こりゃモチベーション維持大変ですね

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月14日(土) エアコン修理完了!
2012-01-14 Sat 03:17
エアコンの修理本日早朝に完了!!
その後、いつもお世話になってる地元の業者さんに頼んだら金額はほぼ半額になりました!!!
↓↓↓
この業者さん。
《過去ログ参照》

半額!!!
は、大きいですよねぇ~

ほんっと助かりました。。。

今日からヤングはいつものようにポカポカ。
寒がりの僕が設定温度上げようものなら常連さんたちから『暑い!』と何度もお叱りを受けるありさまでしたけど・・・



IMG_7941.jpg
画像は石田君との対戦中の渡辺さん。
かなりレアなマッセ姿!!
ってか初めて見たかも!!
せっかくなんで画像に収めとこう!!ってことで早速カメラを取り出して撮影準備。
渡辺さんにもそのままの姿で現状維持してもらってたんですが。。。










よく見ると顔が・・・










しかも超小声で・・・
















IMG_7943.jpg

は・・・はやくぅ・・・

こ・・・・腰が・・・






プププププ
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月10日(火) ギャァァァー
2012-01-10 Tue 01:45
最近壊れちゃったエアコン。

本日メーカーさんが来て見てくれました!

話によるとなにやらガスが漏れていて部品を交換しなくてはならないとのこと。。。

早速見積もりを出してもらいました~




ドキドキドキドキ。。。



――――お見積――――



部品代・・・1380円と550円



おぉ。。。



フロン破壊費用・・・3700円



出張費・・・7000円



経費・・・4450円



おぉぉ・・・



ガス代・・・24050円



うっ



冷媒回収代・・・25300円



ひっ・・ひぃぃ~
もうやめて~





そして。。。




作業費が・・・・






















63800円



それに消費税込で
計!!


13万6747円!!!


2009112421382930f.jpg

別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月9日(月) ペアペアざんまいDYA
2012-01-09 Mon 01:28
IMG_7930.jpg
今日は1日中1番台ではペアマッチが行われてました~
日中はこちらの相性抜群のお二人。
鹿野くん&渡辺さんコンビ



IMG_7934.jpg
VSめったに見れない顔合わせ:中西くん&石田君コンビ。の熱いペアマッチ
なかなか興味深い二人のやり取りでした。。。



IMG_7937.jpg
そして夜には大平さん&火脚くんペアが参戦表明
これまた大変盛り上がりました~
途中から対戦相手は僕と渋ちゃんコンビに交代。
最後はペア59なるものを深夜0時までがっつりやりましたよ~

そこそこ腕が近い者同士だとペア59ってなかなかに面白いです
プレッシャーもかかるしいい練習になるかんじ。
でも多人数撞きと違いチャラ倍になることも大いのでそれはそれで少し怖いですが。。。



IMG_7940.jpg
食事休憩中のお二人さん。
今日は撞き放題コースをチョイスされたので時間を気にせずがっつり遊んでいただきました
夕食は出前の中華。
出前の中華=昔ながらの球屋さんっていうイメージがあるのは僕だけでしょうか・・・



IMG_7939.jpg
こちらがその出前。
火脚くんがご注文のチャーハン。
パラパラしててうまそうです~

そんなわけで(どんなわけかよくわかりませんが)今日は1日中ペア同士の対戦が行われ続けるという、ちょっと風変わりな1日でございましたとさ~

僕もガッツリとお客さんと撞く事が出来たので良い練習になりました~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月8日(日) 栄養補充
2012-01-08 Sun 02:34
IMG_7928.jpg

今日の差し入れ
ぼんちゃんが手作り肉じゃがをヤングに持ってきてくれました~

ここぞとばかりにご飯片手にガッツリ美味しくいただき

ん~~。。。ウマイ!!!
ほんとにまじでウ!マ!イ!

これで向こう1週間分の栄養を補充完了です~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月7日(土) 修理完了!
2012-01-07 Sat 02:47
IMG_7914.jpg

壊れたトレーの部分の修理を常連さんの石田くんがやってくれてます
本業は水道屋さんですが、ヤングでは水道だけでなく何か壊れた時には全般的に彼にお世話になってます
慣れた手つきでどんどん直していく石田君!



IMG_7916.jpg
途中ねこまちさんのジャブ攻撃に遭うというアクシデントもあったり。。。



IMG_7910.jpg
ねこまちさんとちょっといい雰囲気になっちゃったりしたり。。。。



IMG_7921.jpg
と、いろいろありましたが~
見事修理完了!!

ん~すんばらしぃ~

しかも以前よりボールが落ちる音が小さくなって更にパワーアップ

いんや~ありがとね~

追記。。。
せっかく直ったと思ったら今度は夜になってエアコンが壊れちゃった。。。
2台あるうちの一台なんでまだなんとかなるけど。。。((((;゚Д゚))))サムイー!!!

3連休だから業者も休みだろうし。。。。

トホホホ。。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月6日(金) さよなら吉田くん
2012-01-06 Fri 15:17
IMG_7926.jpg

本日吉田くん正月休み最終日
というわけで日中は僕とサシでがっつり10ボール。
色々とアドバイスをしてあげれたらと思いましたが、今日はこの正月休みの中で一番状態が良かった吉田くん。
気になるようなところもなく、むしろ今のままで良さそう

最後は宿敵??
の渋谷君とのラストマッチを終え、埼玉へと帰っていったのでありました~

吉田くんが帰っちゃうということで正月休みも完全終了って雰囲気です

次はGW?お盆??
とりあえずまたのご来店お待ちしちょりますず~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月5日(木) ウミガメの産卵場所
2012-01-05 Thu 18:01
IMG_7909.jpg

ヤングの華台。
1番台のトレーの部分がウミガメの産卵場所みたいになっています
ぽとんっ
ぽとんっ
と落ちてくる球を見てるとなんだか寂しくなってきます。。。

これは、トレーのそこの部分が全部抜け落ちてしまった状態なんです!
犯人は正月59中のロクスケ。
ちょっと体重を乗せたとたん。。。バキ!!!!

なんともみっともない華台になってしまいました~
トホホホホ・・・・



名称未設定-1
破壊したロクスケへの罰ゲームの模様。

再生はこちら

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月4日(水) よしだくぅぅ~~ん
2012-01-04 Wed 02:47
IMG_7908.jpg

お正月休みも一段落。
徐々に普段の日常に戻っていく今日のヤング。
それでも学生さんたちはまだ冬休みなんですね
お店に着いたら入口の前で中学生や小学生が大勢凍死寸前になってました
雪の中40分も遅刻してごめんちゃい

本日はまたまた吉田くんご来店。
しかも撞き放題コースでセットマッチをがっつり!がっつり!!
本人のリクエストに応じて、以前から約束していた中西君と渋ちゃん中心でセットマッチをず~~~とやってくれてました

あっそうそう!吉田くんってなぜ吉田くんと呼ばれてるかと言いますと。。。







322550.jpg
鷹の爪に出てくる吉田くんに似ているからなのです
容姿も似ていて、しかも同じ島根県出身!!
更に本名まで同じなのですからもう無敵ですよね~


別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月3日(火) 5・10祭り!
2012-01-03 Tue 02:22
IMG_7893.jpg
正月3日目!
今日のヤングはそれはそれは忙しくさせてもらうことができました
そんな中、なんと松江のTAPRAPさんからみそさんと持永元名人も遊びに来てくれて更に更に大盛り上がり
あっ!ついでに新婚旅行から帰ってきて速攻ヤングに来た清水くんの存在も忘れてはいけませんね

みそさんはセットマッチ中心メニューで約14時間!
撞いて撞いて撞きまくっていただきました~
最後の相手はツカモティーだったかな??朝の4時だったっけどセットマッチ4回はやってました

そしてもう一人のモッチーこと持永ちょっと前の名人は大人数5・10に参加!

メンツはどんどん増えて最大で8人だったかな~???
左から。。
ムック
中西
メンタルモンキー
ロクスケ
清水くん
ちょっと昔の名人
鹿野のけんちゃん
大平さん
すっげー大人数!
10ボールサイドで28点ですから~



IMG_7896.jpg
そんなわけで集合写真!
みなさんのおかげで今年のお正月も賑やかで楽しく過ごすことができました~
感謝感謝!!
にしても、モッチーうめええええええええ



IMG_7897.jpg
こちらは集合写真撮影時に忘れられていた渋谷くん
ちょっと申し訳ないのでコソ~と後ろから1枚
ハハハハ。。。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月2日(月) 正月2日目。。。
2012-01-02 Mon 16:07
IMG_7890.jpg

正月2日目のヤングです。
広島県のGーさんから吉村さんが遊びに来てくれてます~
渡辺さんと鹿野くんが対戦をしてもらいました~。
あざーす!
その後はやはりいつものメンツが集まり例のごとく朝の6時まで多人数59でした
大平さん
渋谷くん
ロクスケ
中西くん
そしてフリスタの大谷君も連日連夜の来店で朝まで賑わいました
ありがたやありがたや~



IMG_7887.jpg
明日はほんとの5・10祭り!
山口の清水くんや元名人のもっちーも交えての朝まで5・10になりそうです~
睡眠不足が続いてるんで大分疲れてきたけどこの忙しさもあと数日なんで頑張ります!!!

あ~

明日が楽しみだ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月1日(日) 。゚+.謹賀新年゚+.゚
2012-01-01 Sun 06:00
IMG_7849.jpg

みなさん!あけましておめでとうございます~
いよいよ2012年!マヤ暦で地球滅亡の年を迎えました~(笑)
昨年はみなさんに支えられ、ヤングはなんだかんだですったもんだでそこそこ頑張ることができました~
今年もどうなることやらですがまた1年頑張って営業できるように頑張りますね~

昨年の大晦日、そして今日の元旦。
少しは忙しくなってくれるかしら~という一抹の不安はありましたが、蓋を開けてみれば例年どおりの多忙さでホッと胸をなでおろしているところでございます



IMG_7861.jpg
そんな中常連さんのぼんちゃんが手作りカレーを差し入れてくれましたよ~
ひゃっほほほ~~い!!!
今日のぼんちゃん何だか黒ずくめで魔法使いみたいです。
そんな姿でカレーをかき混ぜる姿がこれまたどう見ても魔女でした



IMG_7862.jpg
グツグツコトコト。。。魔法のカレ~。
今日のカレーはビーフカレー。隠し味は5種類ほど。。。ヨーグルトやチョコレートや色々だそうです。
味の方はこれまたばっつぐん~
うまい!まじでうまい!!!



IMG_7866.jpg
常連さんたちみんなでカレー祭り
みんな、おいしい!おいしい!とむさぼってました~
正月はどこもお店やってないし出前も取れないのでそんな僕には本当に助かる差し入れです!
大晦日は寂しくローソンのお弁当でしたからねぇ~
ここぞとばかりにカレー4杯も食べちゃった~
これで明日をしのぐのだ~!



IMG_7867.jpg
カレーを食べてご機嫌のロクスケと村田さんは何故か2人でクラシックダンスを踊りながら店内を走り回ってました



IMG_7869.jpg
今日もハイテンションの2人。。。
ロクスケは大晦日からヤングに遊びに来てくれてます。
ちなみに4日までず~とヤングにいる模様。。。。長っ!!!



IMG_7878.jpg
元旦から遊びに来てくれてた広島の山縣さん。
開店から日付が変わるまでず~と遊んでいただきました
画像はこの日最終勝負の相手だったツカモティーとの記念写真
山縣さん、今年もヤングもよろしくお願いします~(^^)



IMG_7882.jpg
同じくコチラは元旦から遊びに来てくれたプールロードの有富さんと愉快な仲間達です
フリスタさんからはロクスケと大谷君がご来店~

そんなわけで正月早々ヤングはとっても忙しく過ごさせてただけましたぁ~
皆さん本当にありがとうございます~

ってなわけで正月のヤングでございました~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

