島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
12月30日(金) あと2日・・・
2011-12-30 Fri 05:53
IMG_7835.jpg

今年もあと2日。。。。
今年の年末は暇かなぁ~と思っていたら夜になって一気に忙しくなりました
ほっ良かった良かった~。ようやく年末らしくなってきました~。



IMG_7834.jpg
一気に満卓になったんで常連さんたちに協力してもらいペアマッチを楽しんでいただきました~!感謝感謝です



IMG_7841.jpg
出雲からなぎーさんこと柳楽さんも遊びに来てくれました!
うちのC級プレイヤーとサシで勝負したり。。。



IMG_7842.jpg
例のごとくペアマッチを楽しんで頂いたりしました~
画像はナオくんとペアを組んで奮闘中のなぎーさんです
美女と野獣ってとこですね



IMG_7845.jpg
同じく出雲からひっさしぶりに益田へ帰ってきた上永瀬くん。
ビッグスターの元店員さんですね。
ようやく新しい仕事も決まり来年からは環境も整えて球搗きに本腰入れれるそうです。
よかったねぇ~



IMG_7847.jpg
最後は4人の集合写真です。
埼玉から帰省中の吉田くんを挟んで記念写真
まだまだ年末年始は始まったばかり。

そこそこは忙しい日々になって欲しいと切に願う店長でした~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月29日(木) 12時間もやりました・・・
2011-12-29 Thu 03:57
IMG_7828.jpg

ヤングのスピーカーの一つから音が出てないことに気がついた12月29日。
線自体は多分20年ぐらい前のものなのでさすがに老朽化したのかな??
ということで買ってきちゃいました。
70メートル分!金額約8000円!!トホホホ~
いやね?せっかくなら4つ全部の線を交換しちゃおうと思っちゃいまして
でもこれが全ての始まりでした。。。。
とにかく大変
古い線を全て取り除き新しいものを天井近くの壁に沿って這わせていく作業。。。
上から見ると普段見えない汚れがそれはそれはよく見えてしまいます!!
ってなわけで壁から棚の上から天井までぜーーーんぶ掃除機かけながらの設置作業になってしまい、終わってみたら12時間もかかっちゃってました~~
いんや~もう10年分ぐらい掃除しちゃいましたよ!ほんとに
棚の上の優勝トロフィーたちもご覧のとおりピッカピカ
肝心のスピーカーの方もばっちり!しかも音もよくなった感じです



IMG_7829.jpg
さぁ~今年もあと2日!
頑張っていきますよ~

画像は今日のツカモティー
年末モードなのかな????

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月27日(火) プスプスチリチリ。。。
2011-12-27 Tue 02:17
IMG_7814.jpg

いつもストーブ前でぽかぽか暖をとってるねこまちさん。
あまり近づきすぎて去年のようにひげを焦がしてしまわないかとちょっと心配。。。
だったんで隣に座って顔を覗き込んで大丈夫かいなぁ~と確認。
すると何やら音が。。。

プスプス

チリチリ

????
あれ??


ねこまち
どっか焦げてんじゃないのか~?!?!?!



かなり焦ったんですが

なんちゃこたぁ~ない。


























IMG_7810_20111226173548.jpg

自分の頭が燃える音でした


ひ。。。

ひぃいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!











IMG_7826.jpg
そんなこと気にもせず今日もスロットでメダルを出しまくるねこまちさんであった。。。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月26日(月) ちょこちょこ大掃除
2011-12-26 Mon 01:37
IMG_7819.jpg

東京の専門学校に行ってるたくろー君が年末ということで帰省しました~。
関東ではルパンというレベルの高いお店で練習している彼。
なんと先日C級戦で優勝し早くもBクラスに昇進したらしいです
そんなわけでこの日は早速ヤングが誇る、よく入れるおなご《ボニ~タ》と対戦してもらいましたが、早速厳しい洗礼を受けておりました
さすがボニータですね。。。



IMG_7820.jpg
いよいよ今年も後わずか。
クリスマスが終わってから毎日ちょこちょこ大掃除してます。
今日は換気扇を1年ぶり!に掃除してぴっかぴかにしました~

さてさて~明日はどこを掃除しましょうかね~♪
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月25日(日) 今日は。。。
2011-12-25 Sun 17:33
IMG_7812.jpg

新婚ホヤホヤ清水夫妻。
旦那のトシアキは昨日今日とず~とヤングでした。
昨日は僕とガッツリセットマッチ。
そんでもって今日は鹿野君とりゅうくんがもんでもらってました

ちなみに清水夫妻、年末年始はなんと!新婚旅行に行くんですって!!
いいねぇ~ほやほやは~

行き先はシンガポール。
あゆみちゃんが顔に似合わず遺跡とか財宝とかブービートラップに興味があるみたいです

まぁ~楽しんできんちゃい!(^^)
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月24日(土) クリスマスイブパーティー
2011-12-24 Sat 15:52
IMG_7788.jpg

今日はクリスマスイブ
ヤングでは美食会メンバーのぼんちゃんの手作り料理によるささやかなクリスマスパーティーをしましたよ~
ぼんちゃんの手作り料理にあやかろうと常連さんたちも集まりみんなで美味しく楽しい時間を過ごしました



IMG_7782.jpg
タンドリーチキン
マッシュポテトと一緒に食べるとこれまたサイコー



IMG_7785.jpg
こちらはモロくんが差し入れてくれたサンドウィッチの詰め合わせ
若いのに気が利くねぇ~。



IMG_7784.jpg
ブロッコリーのクリスマスツリー
どちらかというとトトロの森みたいです



IMG_7778.jpg
今年のメインデッシュはこちら!
チーズフォンデュ~
トロトロトロトログツグツグツグツあっためあっためかき混ぜて完成です



IMG_7780.jpg
フランスパンを突っ込んでチーズまみれにしていただきます
うんめぇ~!!!!
他にもウインナーやエビなどの具もありました



IMG_7803.jpg
みんな大絶賛
『クリスマスはやんぐにかいぎるわ~』と大平さん、幸せそうですね



IMG_7790.jpg
今年のデザートはチョコレートフォンデュも初登場!
何やら怪しげなマシンが怪しげな音を立ててチョコを循環させてます。。。
ウイィィィィ~~ン。。。



IMG_7793.jpg
この日はバームクーヘン・バナナ・いちごなどをチョコに浸して頂きました~



IMG_7796.jpg
ツコマティーもこの日は超ご満悦



IMG_7800.jpg
いちごチョコ
いちごの酸味とチョコの甘さのはーもにぃ~
たまりません!



IMG_7808.jpg
ヤングの若造二人組もぼんちゃんの手料理に舌を巻いてました~



IMG_7805.jpg
こちらはモロくん差し入れのケーキ
チョコレートですなぁ~
あま~い味わいです。チョコウメー!



IMG_7807.jpg
そしてこちらはぼんちゃんお手製チーズケーキ
見た目はシンプルですが味はさいこ~!
さすがグルメハンターぼんちゃんです~


そんなかんじで今年のクリスマスも美味しく楽しくみんなで過ごしましたとさ~
さぁいよいよ今年もあとわずか。
ラストスパートで頑張らなくちゃいけませんね~

年末年始お客さんたくさん来てくれると良いのですが。。。


別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月23日(金) 潮さん大暴走。。。(汗)
2011-12-23 Fri 03:46
IMG_7771.jpg

当店常連さんの潮さん。
温和な性格で誰からも好かれる人格者。
この日もビリヤードを終えてしばしの休憩。。。
猫まちさんを膝にのせなでなでなでなで。
心優しき動物好きな潮さんでございます~



IMG_7772.jpg
ねこまちもついついうっとり~
でもそんなおとなしい潮さんでも豹変することがあるのです。。。

これまた常連さんの石田君が店内に持って入っておいた自転車を見つけた潮さん。。。
とたんに目がキラキラキラキラ



IMG_7765.jpg
お???こりゃあぁ~なかなかいい自転車じゃないか~
ほほほ~~
ふふふ~ん♪



IMG_7755.jpg
わ~~~い♪
チリンチリーン♪
おもむろに自転車を漕ぎ出す潮さん






IMG_7758.jpg

お~~~~♪






IMG_7761.jpg

ウワッハハハハ~~♪






IMG_7760.jpg

ひゃ~ほっ~!
うっきょ~!!







IMG_7752.jpg

たんのしいよぉ~♪ヒャハハハハハ~♪
チリ~ンチリンチリンチリィィ~~ン♪



男45歳。潮さん
その後しばらくものすごい勢いで狭い店内を爆走されてました。。。

潮さんも色々とストレスが溜まってたんでしょうね・・・

さぁ明日はクリスマスイブ。

なにやら今年もぼんちゃんが料理を作って来てくれるという怪情報が。。。

ジュルジュルジュル(~▽~)
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月22日(木) かよぷぅばっさり
2011-12-22 Thu 16:50
IMG_7741.jpg

常連さんのかよちゃんが髪をバッサリ短くしてヤングにご来店~



IMG_7739.jpg
こりゃまた随分バッサリいっちゃいましたね~



IMG_7743.jpg
イメチェンってやつですね✩
来年の女流球聖の県予選に向け今日も一生懸命練習をしたかよちゃんでございました~

以上、単なる髪短くしたっていうだけの記事でした~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月21日(水) 湯気
2011-12-21 Wed 15:44
IMG_7715.jpg

新しい丸ストーブ。
去年使って残ってた灯油を使ったらすぐに不完全燃焼しちゃいました。。。
そこであったらしい灯油に変えたところ別物のようにぽかぽかに。。。
みなさん1年前の灯油を使ってはいけませんよ~



IMG_7716.jpg
早速上にやかんさんを置いてお湯を沸かしてます。
しばらくたってピーと吹き出す湯気にねこまちさん興味津々です。



IMG_7719.jpg
最近良くTwitterやらないんですか~?と聞かれますが、、、
ほとんど四六時中《只今ヤングなう》しか書けないのは目に見えてるのでやりませーん
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月20日(火) ニューアイテム
2011-12-20 Tue 15:08
IMG_7710.jpg

今年もあとわずかになってまいりました。
今日もヤングにはニューアイテムが到着
なんだか1つのものが壊れると連鎖的に色々と悪くなっちゃいますよねぇ・・・
ってわけで今回はヤングの昔ながらの丸ストーブが壊れてしまったので新しく購入!!



IMG_7711.jpg
じゃ~ん!!
左が今までのやつ。もう20年ぐらい使われてるはず。
今回もあえて同じ系の丸ストーブにしました~
だってこの方が味があるんでもん



IMG_7712.jpg
20年間お勤めごくろうさまでした。
ついに芯がなくなってしまい老衰でございました~
安らかにお眠りください。。。



IMG_7713.jpg
新しい方はなんだか超合金みたい
今にもトランスフォームしそうですね~

今年もこれで冬を乗り切るぜ

PS:お餅の差し入れまってまーす
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月19日(月) 先日のねこまちさん
2011-12-19 Mon 16:34
IMG_7709.jpg

先日の月例会。
今年最後の試合には約30人もの方にエントリーして頂きとても盛り上がることができました
試合結果の方はまたお店のHP上でUPしまーす。
最近忙しくてなかなか更新できてませんが怠けず頑張ります。。。(^^;)

画像は大会中のねこまちさん。
この子は大会の日はいつもよりおとなしく静かにしています(午前2時ぐらいまでは。。)
運営席のパソコンの後ろでくつろぎ中。。。
この部分があったかいんですね
こんな姿勢ならいいんですが、ちょっと目を放すと。。。














IMG_7708.jpg

すごい姿勢で寝ちゃってます!

これ画像ではわかりにくいですが完全静止して爆睡なんですよ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月16日(金) サシイレ
2011-12-16 Fri 16:39
IMG_7707.jpg

今日のサシイレ!!
かよちゃんがケーキを持ってきてくれました~
一番人気のいちごの部分をぺろりとおいしゅう頂きました

この時期はクリスマスもあるし甘いものを食べる機会が増えそうです

明日は今年最後のオールカマーです!!
僕は運営だけですががんばりまーす!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月15日(木) 新アイテムの使い道
2011-12-15 Thu 14:38
IMG_7671.jpg

でででで~ん!
ヤングに新アイテム到着!!
決して米チップス醤油味ではあ~りません!!
中身はこちら



IMG_7672.jpg
じゃ~~ん
新しいおしぼり入れです!!とはいっても中古ですが。。。
以前まで使ってたやつがついにぶっ壊れてしまったのでヤフオクで探してきちゃいました

でも、まぁ。。。ヤングではこれおしぼりあっためるために置くというよりは。。。
どちらかといえば~。。。














IMG_7686.jpg

これかな?



IMG_7688.jpg
そうなんです
ねこまちさんのあったまりアイテムとして使われる事の方が頻度的には多いかも



IMG_7692.jpg
店内は暖房が効いててもねこまちさんは大の寒がり
暖かいホーリーゾーンを求め今日もヤング店内を徘徊するのであります。



IMG_7691.jpg
ぶっちゃけ以前使ってた保温器が壊れたのも多分ねこまちさんのせいなんですよね
こうやって上に乗られると熱が放出できずらくなっちゃうんでしょうね~

こりゃ今回のも寿命短そうです
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月14日(水) 若いお二人さん
2011-12-14 Wed 14:52
IMG_7701.jpg

ヤング最年少プレイヤーのおかもっちゃん。
若干14ちゃいでちゅ。もうすぐ中学も卒業。。。予定
高校生になったら他店のハウスにも出させてみようと思ってる今日この頃。
ここ最近は学校帰りには毎日遊びに来てます~
今日も同級生のしんごくんとセットマッチ中。。。



IMG_7703.jpg
こちらがその同級生のしんごくん。
彼も最近毎日ボーラードやってます(^^)
そしてこの日は自身最高点を更新したと同時におかもっちゃんの記録をも抜いてしまいました
これに黙ってられないおかもっちゃんもすぐさま抜き返そうと奮闘しましたがそうは問屋が卸さないってわけでこの日は記録更新ならず。

でもこういうのって良いですよね
お互い刺激しあって切磋琢磨してほしいものです
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月10日(土) 今日も。。。(^^;)
2011-12-10 Sat 01:26
IMG_7696.png

最近毎週土曜日は渡辺さんと。。。



IMG_7697.jpg
こちらの斉藤さんによるエンドレス6先が行われてます

大体。。。夜の8時から9時ぐらいに始まって。。。
終わるのは。。。。
朝の8時ぐらいです

つまり12時間ぐらいずーとサシでやってらっしゃいます!!
凄い体力と集中力ですねぇ~
そのおかげか2人とも最近の充実感は目に見えて感じます

只今の時刻午前2時前。
最近はこの時間はまだまだ始まったばかりという感覚になってきました

さぁ

僕も覚悟して朝まで頑張るかなぁ~(^^)
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月9日(金) ??ダメダメけんちゃん??
2011-12-09 Fri 01:16
IMG_7695.jpg

今日は1番台で大平さんと鹿野の賢ちゃんが熱い6先を繰り広げております
只今4時間が経過しようとしてますが、試合の方は賢ちゃんまだ1回も勝てていません

見た感じ体が動いてるとか、テンポが悪いとか、確認作業を怠ってるとか、そういう部分は見当たりません。
でも。。。今日は入ってないなぁ~

この場合、外面の問題というわけじゃなく内面の問題なのでしょうね

その昔某プロが、試合中入れれない、出せないでてんてこまいな状態に陥ってた僕によくアドバイスしてくれた言葉が、
『イレイチ』でした

いやいやイレイチじゃあ試合勝てないでしょう?!?!
と、当時半分聞き流してた部分もありました。。。

でもいつだったかある試合で、完全にぶっ壊れて全然ネキも出せなくなっちゃった時にこの教えを実践してみた事があるんですよね
んも~その時はほんっとにイレだけ。
出しはとりあえずあの辺がいいなあと考えはしますが殆ど無視。
それに徹してたら。。。
わずか数セット後にはガラリと内容が変わって出しも自然と出来るようになったのです。
んで、その試合は確か逆転勝ち。
前半と後半であんなに変わるなんて。。。という神秘体験をしました。
その時ですね!
あのアドバイスの本当の意味がわかったのは

まずイレありき。
それさえ続けていければ徐々に再生していけるもんなんですよね~。

試合で、んもぉ~!全然上手くいかない!って日があったら是非試してみてください!
半ば試合を捨てた気で入れのみに100%力を配分して出しを捨ててみるかんじ。

さぁ賢ちゃんも後半調子を取り戻すのでしょうか??
のんびり観戦しよ~と
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月5日(月) 深夜のご来店♪
2011-12-05 Mon 01:04
IMG_7685.jpg

今日はお客さんの引きが早くて久しぶりに早めに帰ろうかなぁ~と思ってたら。。。
橋本君と篠田君がキューケース持参で遊びに来てくれました~

ん~ほんとにこの仕事は予測できないですね

橋本君と篠田君は今年の初めに閉店してしまったビッグスターの常連さんです。
今は新しく出来たJARROWというダーツのお店で球コロをしているお二人さん
こんなふうにたまぁ~にヤングに来て遊んでくれるんです!
ありがたやありがたや~

さて、話は変わりますが。。。
店長は本日首と背中と歯が痛いという3重苦でした
首は背中の筋を痛めてるところから来てるのでしょう。。。
歯はつい最近治療したばかりのところがズンズン。。。
やぶ医者だったのかな??

でも球撞きには支障は今のところ無い模様。

今日も順番ボーラード。2回やりました。
しかも1マス1マスかなーり考えることに時間を費やしながら撞いてみてます。
普段いかに考えずに撞いているかを再確認してる毎日ですね(^^;)

疲れるけど頑張ります
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月4日(日) おこしやすぅ~
2011-12-04 Sun 00:58
IMG_7675.jpg

届いたばかりのCUESを読みふけっている渋谷君。
そしたらどこからともなく現れた猫まちさんが膝の上にちょこんと座っちゃってます。


IMG_7677.jpg
ん~なんだか妙に礼儀正しい。
特に前足が

高級旅館の女将さんみたいな今日のねこまちさんでした~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月3日(土) 今日は。。。
2011-12-03 Sat 15:40
IMG_7681.jpg

今日は夕方から浜田市のフリスタさんの試合に6人が参加。
中西君
塚本君
大平さん
渋谷君
ぼんちゃん
まあちゃん

いなくなってお店が急に寂しくなりましたが、そのあといつものお客さんたちが集まってくれて寂しい時間はわずかですみました~

画像は最近かなり球コロをやるようになった10代の若者軍団。
今日は3人でもプレイできるリチャード(正式名称は違うかも?)というゲームを教えてあげたらそれはそれは大盛り上がりで狂喜乱舞しておりました。。。



IMG_7683.jpg
こちらは試合が終わって帰ってきたツカモティー。
結果の方はベスト8で負けちゃったみたいですが、帰ってきてすぐに1時間練習するとは。。。。なかなかですなぁ~
ちなみに入場時刻は朝の5時半って。。。

PS:フリスタの試合中西君が惜しくも準優勝だった模様。おっしぃ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

