島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
11月30日(水) 今年も後1ヶ月~
2011-11-30 Wed 02:20
今日で11月も終了。
明日から12月ですね~
1年があっという間に過ぎていく~
このブログもこの調子でのんびりまったりどうでもよいネタでだらだらと続けていこうと思います

今日もヤングは平和でした~
そんなに忙しい一日ではありませんでしたが常連さんや一般の方々が球コロコロ。。。
その隙をみて、たけPも練習しましたわけで。。。

にしても本当に手玉のコントロールがヘタだぁ~
ほんと毎日こつこつやってますがなかなか。。。。

そうそう

ここ数日ヤングの真ん前の街灯が切れててそれはそれは夜になると漆黒の闇になってたんですが。。。
今日、市の職員さんが新しいものに取り替えてくれてました



IMG_7650.jpg
ほっ!



IMG_7651.jpg
ほいほいっ!



IMG_7656.jpg
チェーンジ!!!


以上

どうでもよいネタでした。
こんなかんじでだらだらいってみたいと思います
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月27日(日) またまた東部から。。。
2011-11-27 Sun 01:03
IMG_7645.jpg

今日は山口の試合に常連さん多数参加でどんだけ店ヒマなんだろ~と覚悟してたんですが。。。
蓋を開けてみたら、日中から若い子達やその他のお客さんも来られて思いのほか忙しい1日でした

そんな中、昨日遊びに来られたなぎーさんと同じホームで撞いてらっしゃる清水さんという方が初めてヤングを尋ねて下さいました~
日中は僕やその他試合に参加できなかった常連さんたちとセットマッチ。
夜もそのまま食事もとらず休憩無しでノンストップタマコロコロ~

清水さん~長時間ありがとうございました!!!

清水さん、本業は太田市で寿司屋を経営されてるそうです。
ずばり!板前でしょう!

あ~

寿司食べたい

いつか島根県東部へ行くときがあったら食べに行こう!と心に決めた今日のたけPなのでした。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月26日(土) なぎーさんご来店中♪
2011-11-26 Sat 13:50
IMG_7642.jpg

今日は出雲市からなぎらさんことなぎーさんがご来店中~
ヤングのお客さんとセットマッチやペアマッチ、そして時々ねこまちタイム。
というかんじで1日中楽しんで頂きました~



IMG_7640.jpg
女性一人で片道3時間をかけて遊びに来られるフットワークの軽さ、
平気で連続9時間以上相撞きできるタフネスさ、
なぎーさんには驚かされます~

明日は山口県のビッグGさんでオープン戦があります。
ヤングからは。。。
中西君
宮本さん
塚本君
渋谷君
潮さん
椋木くん
大平さん
六介くん
鹿野君
佳世ちゃん
の10人がエントリーしてることになってます

10人って。。。
たまにみんなのタイミングが合うとこういう現象が起きるんです

こりゃ明日はヤング閑散としてるかな~(^^;)
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月24日(木) 無人野菜販売所ヤング??
2011-11-24 Thu 02:17
今日お店に来て鍵を開けて店内に入ったら。。。いつもと様子がおかしい。。。

1番台が使われてる~!?!?

昨日掃除して帰ったはずなのに。。。

ふとホワイトボードに目をやると。。。
















IMG_7638.jpg

って!ここは無人野菜販売所かい!!(^^;)

田舎の玉屋ってすごいでしょ??
信頼関係で繋がっております。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月23日(水) (^^)
2011-11-23 Wed 23:44
IMG_7637.jpg

順番ボーラードで新記録が出ました
157点
150点を目標にやってきたのでうれしいぃ~
最近球撞きで良いこと何にも無かったんで久しぶりにちょっと報われました!
ちなみに津堅Pは200点出すのでいつかはそこまで出したいです

3フレからのターキーはマスワリ3連発ってわけじゃあないのであしからず。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月21日(月) 珍しい地震
2011-11-21 Mon 01:32
IMG_7636.jpg

今日は常連さんたちで賑わってたヤングですが、突然店内に聞きなれないブザー音が流れました

ビー!ビー!ビー!

とその直後。。。

グラウラグラグラ~

お!!おおおおおおおおおおお~~!!およ??

結構強めの揺れが

中国地方でこんな地震なんて今まで殆ど起きた事が無かったのに
島根安全神話が。。。。

怖いですねぇ・・・・

画像はいち早くテーブルの下に避難したツカモティーです。。。プププ
別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月19日(土) 全日本を終えて。。。
2011-11-19 Sat 09:21
PB150790.jpg

全日本から早朝にバスで帰ってきました~
今日はこれから徹夜でお仕事ですがんばらないと。。。

今年の全日本は負け負け即終了。
しかも内容は昨年よりひどいものでこの1年間の練習が全く身になってなかったと痛感した2日間でした

ちょっと振り返ってみますと。。
1回戦はミカ・イモネン選手。
イモネン相手でも自分の普段のビリヤードが出来るべくここ数日しっかりイメージして練習していたので、対戦席にイモネンが座っていることに対するマイナスイメージやプレッシャーは全くありませんでした。

これホント

試合開始バンキング終えた時まではまぁ普通だったんですが。。
いざブレイクして最初の球に対して構えたときに。。。

プルプルプルプル!!!!

すっごい手が震えてる~!!!
あ・・・あれ??
今までプレッシャーに押しつぶされそうになって手が震えることは常にあったんで、別にそれは問題なくその中で撞く事にはなれてたんですが。。。
今回は気持ちではそんなに舞い上がってもないし、プレッシャーにはそこそこ対応できてたのに、体が全く別の反応を示しちゃったというある意味初めての経験をしちゃいました

思考と動作が連動していないっていんでしょうか。。
これにはちょっと参りました

試合の方はそんなかんじで違う意味で舞い上がってしまい完敗。。。
何も出来ませんでした

はふぅー

ちなみにイモネンさん,この試合大遅刻であと数秒遅かったら僕の不戦勝というかなりギリギリの登場でした。
周りのみんなは,『やったじゃん』とか『ラッキーだね~』と言ってたけど僕的には当然対戦したかったのでほんっと良かった

イモネンさん息を切らせて登場後、試合開始直前に僕の方にちょ~小さな声で

IMG_6564.jpg ご。。ごめんなさぁーい

と、かわいい日本語で謝ってくれました。
怒ってない時はわりとかわいい外人さんなのね

ちょっと話がそれましたが、そんなわけで1回戦はスコ負け。

で敗者側では塙くんにあたってこれまた負け。
この試合も全然バラバラだった。。。
昨年の方がまだ撞けてたし。。。
まるでAクラスで初めて全国大会に出た時の様な頭真っ白け状態。

んんんん~

だめだこりゃ。

根本的にだめだ。

ほんっといろいろ考え直さなけりゃ、一生まともな内容の試合できなさそうです。
今回の全日本を終えて自分なりにちょっといろいろと考えなくちゃいけないです
練習の内容と質が結果に結びつかないということはやり方がまずいってことですよね

まぁとりあえず今年はこれで全試合終了。
来年に向けまた頑張ります


余談ですが

今年のたけPの全日本注目選手は

IMG_6538.jpg

この子。
Hwang Yong選手。漢字ではなんて書くんだろう??
韓国の若手選手ですがいずれ間違いなく韓国トップになり世界的にも有名になるのではないでしょうか??
画像はチャイナオープンのときのものです。
彼のプレイを見て《わー、この子いずれくるなぁ~》と感じました。
ちょっと話もしたんですが好青年でとっても社交的。
日本ではまだ全く無名だと思います。CUESの編集部の方も全く知らないみたいだったし。。。。
ちなみに彼、大井クンに勝って現在は32まで残ってるのかな??
昨年のかーぴんちゅぅみたいにこの大会で一気に有名になるかもですね!!

IMG_6620.jpg
とにかくフォームがかっこよい。
チャイナではこのフォームを参考にしようと相当いろんな角度から彼のフォームを撮影しました。
僕のパソコンにはまだまだ未公開のいろんな画像や動画が眠ってるんですよねぇ・・・
今回も会場で『遠征日記作らないの?』って相当言われちゃいました
イモネンvs張榮麟の超~~~~険悪9ボールとかボーニングの一人練習とか。。。
あれやこれやいっぱいあるし。。。
いつか公開したいですよね

でもなかなか重い腰が上がらないんだよな~
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月12日(土) 第51回ヤングオールカマー結果
2011-11-13 Sun 00:34
今日は51回目のオールカマートーナメントを開催しました~。
来週は全日本参加で店長不在の為、急遽第2土曜日の本日開催となってせいもあり参加人数はいつもより少なめ~
それでもリーグ戦で予選は一人4試合は必ず出来るのである意味お徳かも。。。

さてそんな大会のほうですが上位入賞者は以下の通り!


IMG_7625.jpg
優勝:清水利晃選手(ビッグG)
新婚ほやほや。新婚旅行はシンガポールに行く事になっている清水君。
今日の優勝でポイントランキングも来月の試合結果を待たずに1位となる事が決まりました!!
さすがです!
ちなみに今日は試合終了後そのままKPAオープン参加のため徹夜で北九州へと旅立って行きました



IMG_7628.jpg
準優勝:有富英明選手(プールロード)
久しぶりのファイナル進出で優勝を狙いましたが、最後は清水君の前に敗れてしまいました~
おしい!!



IMG_7617.jpg
3位タイ:太田六介選手(ヤング)
首にブレイクシートが巻きついてるように見えますが違います。
先日全日本ローテで3位になった清水歩選手に予選と決勝トーナメントでそれぞれ勝てたのが大きかったです
なかなかやるようになってきたなぁ。。。



IMG_7619.jpg
3位タイ:渡辺幸広選手(ヤング)
なべさん最後は清水君相手にヒルヒルの9番コンビを外してしまいました!
おしかったぁ~~
なかなか3位の壁を敗れませんが、確実によくなってきています!

っとそんなわけで簡単な試合結果でございました~

来月は通常通り第3土曜に開催予定ですのでお近くの方、是非ご参加お待ちしております~
別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月9日(水) 心霊写真
2011-11-09 Wed 05:49
今日はボーラード3回やりました~
内2回はツカモティーとの対戦形式。
やっぱ対戦ってだけでちょっと違ってくるもんですよね
まぁ点数の方はとてもこの場で公表できるものじゃあなかったんですが。。。
トホホホ

そんなボーラード終了ご閉店間近の午前4時。
気がついたらヤングソファーで、爆睡ぶっこいてたツカモティー。
そんな彼を撮影した時の1枚に何やらこの世のものでないものが写りこんでるように見えることに気がつきました。。。。

それでは

問題の写真を

見て頂きましょう。。。。












IMG_7608.jpg







お気づき頂けたでしょうか。。。

足元に写りこんだいるはずのない奇妙なものが。。。

この世に未練があるのか。。。

または成仏しきれない自縛霊なのか。。。



それでは


もう一度見ていただきましょ~~うううう

































IMG_7610.jpg

                       ふにゃ?
別窓 | ヤングの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月8日(火) 今日のヤング
2011-11-08 Tue 04:52
IMG_7604.jpg

只今朝の3時。。。
渡辺さんとツカモティーのセットマッチが終わった後の塚本先生によるビリヤード教室が始まってます
そしてそれを横で聞いている生徒さん。ムックと奈尾くんの図です。。。
みんな元気ですね~

今日もきっちり練習。
といっても球あまり入ってないし出ても無い。。。

ん~

ん~

我慢我慢の時期なのかな。。。。

来週は全日本選手権があるのでそれまではひたすらコツコツ頑張ります!!
そしたら何かいいこと無いかな~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月7日(月) あーでもこーでもないないない。
2011-11-07 Mon 00:24
IMG_7556.jpg

最近球コロ相当いろいろ考えすぎて駄目なかんじ~
先球入らない
ちょっと理想を求めすぎなのかな??
とりあえず今日から課題球のノルマをそれぞれちょっと減らして、余った時間を使って取りきりの練習に当てることにしました。
などといろいろ試行錯誤でやっちょります今日この頃。。。

画像は我が家でひなたぼっこ中のねこまちさんです
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月6日(日) なんだかシュール♪
2011-11-06 Sun 00:24
IMG_7595.jpg

地元のお祭りに参加してきた女子中学生達がお土産にわざわざ風船を持ってきてくれました
なんか風船なんて触るのも久しぶり。なんだか懐かしさを覚えちゃいました。
せっかくなんでツカモティーの似顔絵を描いてやりました



IMG_7594.jpg
ぷかぷか店内で浮いているツカモティー。
ん~なんかシュールだし



IMG_7596.jpg
せっかくなんでツカモティーを猫まちに装着
ん~この図もなかなかにシュールです



IMG_7599.jpg

『ふぎゃーー!!』
哀れツカモティー、
猫まちさんの逆鱗に触れわずか数分後には顔面大爆発をして逝ってしまいました。。。

アーメン
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月3日(木) 参勤交代
2011-11-03 Thu 16:36
IMG_7593.jpg

なんか今年もヤングの前を戦国時代の人たちがわらわらと行列している今日この頃。
どうも年に1回こんなかんじで参勤交代が行われてるようです

今日広島で行われたドラ邦カップ。
残念ながらヤング勢は全員予選で負けちゃたみたいです。
椋木君が敗者最終までは勝ち残ってたそうですが。。。残念

ちなみにギャラ抽の方も。。。お目当ての高額商品GETにはならなかったようで。。。

それでも中西君はあの福本宇太郎Pとペアマッチで組んだりして相当楽しかったそうです
しかもそれ以外にもウタローくんと絡めたと喜んでました!

ん~。うらやまし~。

今度会ったら僕も積極的に絡んでみよう~と
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月2日(水) こわれたー
2011-11-02 Wed 14:15
d728574675ed4c8a4bc563dbf8ceb8fa.jpg

店内でかけてるBGMは全部i-tuneを使ってたんですが最近途中で止まったり曲が音飛びしたりしちゃって困ってました。
いきなり店内がシーーーンとなってしまうのもいかがなものかと
原因は音楽ファイルを入れていた外付けHDの故障にありました。
早速買い換えたところあっという間に問題解決

っていうかこの手のUSBでつなぐポータブルHDって本当に壊れやすいです。
別に何もせず置いてるだけでも壊れるときはあっというまです

そうなった時には大事なファイルなどが入ってた場合涙目になっちゃいますよね!
ま-そういうわけでこの手のHDはもう消耗品と割り切って出来るだけコストを抑えて安いものを買うほうが賢いです
ちなみに今回気がついたのは外付けHDは壊れる前兆として少し動作が重くなったりファイルが開くまでにほんの少しタイムログが出来るなどの症状が現れるってことかな~??
これからはこの予兆を見落とさず早め早めにバックアップとっていこう~と

さて

明日は広島でドラクニカップなるものが開催

ヤングからは
中西君
ぼんちゃん
かよちゃん
椋木くん
潮さん
ロクスケ
の6名が参加です!

みんな頑張ってほしいです!
試合が駄目でもギャラ抽すごいそうなんでそっちでがっつりお宝ゲットしてきてほしいです!(笑)
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

