島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
10月30日(日) マキトがやったよ~
2011-10-30 Sun 01:05
PA291210.png

昨日、今日と岐阜で行われたプレ国体のAクラスの部でついについについに山口県の椿くんが優勝して念願の全国タイトルをゲットしました!!!!
ここ最近の彼の全国大会のアベレージの高さからすれば遅すぎるぐらいだったかもしれません。
でもそれぐらい強い選手です!!
この大会でも負け無しで蒼々たる面子を破っての栄冠だけに本当に価値がありますよね

アマチュア時代は僕と椿君と清水君の3人でいつもあきれるぐらいいろんな試合に行ったものです。
最近はなかなか3人一緒にという機会が減ってしまいましたが。。。
まああれです。3人一番仲の良いビリヤード仲間でありライバルってやつですね

思えば山口の若手ナンバー1と言われながらなかなか全国で結果が出ない時期が続きました。
いつも決勝日には残るけどおしいところで負けちゃうみたいなかんじ。
あれから年月も過ぎ、若手とは言われない年代になりましたが継続は力なりですね

彼の良いところは何と言ってもその謙虚な姿勢だと思います。
勝っても奢らず、負けても腐らず、そして試合は常に紳士的な姿勢。
数いる上手なアマチュア選手の中でも彼のその部分はダントツトップレベルです

椿君ほんと~~~~~~にお疲れ様&おめでとう

僕も負けないように頑張らなくちゃいけませんと刺激も受けまた明日からガンバロ~
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月29日(土) きったねぇ~!
2011-10-29 Sat 01:08
IMG_7591.jpg

今日練習中にふと自分のキューの見てびっくり!
すーげー汚い!!
タップも変な形だし。。。
およそプロとしては失格レベルの汚さです

でも。。。

実は全く気にならないへっぽこ店長なのです

そんなことよりタップいよいよ良い感じになってきました!
今つけてるのはブルーの10t。
いや~もう打感最高だーー!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月25日(火) のまふうふ
2011-10-26 Wed 01:03
IMG_7586.jpg

最近よく来てくれる野間くん夫婦です。
旦那さんは昔ヤングで球を撞いてたんですがずーと冬眠中でした。
が、ここに来て奥さんを引き連れて復活~

奥さんはビリヤード初心者ですが、3回目にしてセンターショット15球を入れるのに30分かからないぐらいに上達
本日マイキューも届きご機嫌
まだまっすぐ撞くことしかやって無いので当然誰かとセットマッチをしたこともございません。
とりあえずかなりまっすぐが入るようになったので次回からいよいよフリのある球の練習をしてもらおうと思ってます

そしたら初の対戦はもちろん旦那さんとになるでしょう。
野間君負けれませんなぁ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月20日(木) 幸せ渋ちゃん
2011-10-20 Thu 00:55
IMG_7557.jpg

今日はヤングに赤い大きな荷物が到着!
受取人は当店所属の渋谷老子
ってかみんなネットで買い物する時にはヤングに届くようにするんです



IMG_7559.jpg
中身は何かな~??ごそごそ



IMG_7562.jpg
びろぉぉ~んとビニールを剥いでるところ。
ぶっとい魚肉ソーセージに見えてしまうのは僕だけでしょうか??



IMG_7563.jpg
わぁぁ~~い!!!
湯葉!湯葉!湯葉だぁ~~



IMG_7568.jpg
って湯葉ではありません!
台の上に放置すること1分。どんどんふっくらしてきて完成!!
そう!今流行の低反発マットレスなのですぅ~

実は最近ヤングに来る度に『腰がいてぇ~ 腰がいてぇ~』と呪文の様に繰り返す渋ちゃんを見かねてコレを購入する事を勧めたのでありました~

ちなみにトゥルースリーパーではありません。
あれは20000円ぐらいしますがこれはたったの4000円!!!安っ!!
でも低反発マットは1年ぐらいで硬くなってしまうので安いものを買っておいて、2年目には新しいものに買い替え今まで使っていたマットの上に2段重ねにしちゃうほうが断然経済的なのです
品質的には全く変わりは無いのであーります
これからご購入を考えてる方は是非参考にしてください



IMG_7570.jpg
と!ここで渋谷選手乱入だ~!!!
もう家まで我慢が出来なかったのでしょうか~



IMG_7571.jpg
『うぉぉ~。。。しずむぅ~しずむぅ~』



IMG_7577.jpg
『こりゃあ~えええわぁ~~』
恍惚の表情の渋ちゃんです












IMG_7572.jpg
『。。。。。。。。』













IMG_7573.jpg
『スーーーーーースーーーーー』
















IMG_7574.jpg
『すぴぃ~ぴぃ~~~』

寝ちゃいました
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月19日(水) むむむ???
2011-10-19 Wed 05:27
20100103_714967.jpg

夕食でとった出前の五目チャーハン。
全部食べ切れませんでした。。。
これって痩せの大食いたけPにとってはかなり異例の事態です。
体調が悪くなる前のサインなのでーーす!!

夜になって右腕と腰の辺りが痛くなってきました。。。
まさか・・・・
絶対神:帯状疱神さまのご光臨とかじゃあないでようねぇ~~
ドキドキドキドキ

何事もありませんように~
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月17日(月) ひぃ~~!!
2011-10-17 Mon 01:51
画像-006

にゃ~~~ん!!!!
パソコン壊れちゃいました~

厳密に言うと壊れたというか立ち上がらなくなっちゃいました
Cドライブをクリーンアップしようとした時に
『ドライブを圧縮してディスク領域を空ける』ってとこにチェックを入れてしまったのが運の尽き
ぜーーんぜん立ち上がらなくなってしまいリカバリーディスクも読み取ってもらえず成す術なしになっちゃったのであります~

とりあえず今日からゴッド村田さんの所に入院させる事になっちゃいました
早く元気になって帰ってきてちょーだい
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月16日(日) 59
2011-10-16 Sun 02:02
画像-004

本日常連さんたちが1番台でずーーーーーーと59やってます。
只今7時間ぐらいが経過したでしょうか??
面子は
鹿野くん
ツカモティー
渋谷君
六介
中西君
の5撞き
今日はみんなでわいわいきゃーきゃー楽しい59のようです。
真剣ピリピリも楽しいけど59はこういう雰囲気も最高に楽しいですよね
しかもこの面子だと更に楽しさ倍増

そんな今日のヤングの一コマでございました~
ってか渋ちゃん怖いし!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月15日(土) 50回目!!!
2011-10-15 Sat 02:09
画像-001

本日ヤングオールカマートーナメントの日でした
しかもなんとなんとの50回目
いんやぁ~よくこれだけ続けてこれたなぁ~
月例会って参加人数が少ない時などは、今回は辞めたいななぁ~なんて思っちゃうもんなんですが、やっぱ継続が大事ですよね
少ない時もガマンガマンで今まで続けて来る事が出来ました!!
これも参加していただいている皆様のおかげ
本当にありがとうございます~

そんな記念すべき50回目のオールカマーは30人のエントリーがあり予選ダブルのトーナメント形式で行いました
上位入賞者は。。。

優勝 佐藤貢司選手(プールロード A)
さすがの佐藤さん。セット数6で今年2度目の優勝です!!

準優勝 浜田のモンキー(フリースタイル B)
準優勝は前回優勝の大谷君。
2大会連続ファイナルはお見事!!

3位タイ
大平登生選手(ヤング B)
入れだしたら止まらない大平さんが久しぶりに上位入賞。

徳光 徹選手(ビッグG A)
先日行われた全日本ローテのBクラスの部で準優勝だった徳光君が3位入賞。
次は国体で大暴れしてもらえる事でしょう

ってなわけで今回の試合もかなり盛り上がりました!!
来月のオールカマーは第3土曜は店長不在のため第2土曜日に開催予定です!

お近くの方のご参加お待ちしておりまーす(^0^)
別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月13日(木) 京都どすぇ~
2011-10-13 Thu 14:42
IMG_7536.jpg

京都からお仕事の関係でこちらに来られている渡辺さん
通常は年に1,2回?ほどのご来店ペースなんですが今回は長期出張ってことで連日ヤングに遊びに来てくれています~
昨日と今日はぼんちゃんがメインとなりがっつり対戦。
前来た時よりも格段にレベルが上がってますねぇ~と褒められ有頂天のぼんちゃんでした~
渡辺さん今日はどうもありがとうございました
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月12日(水) ねこまちさんの病名は。。。
2011-10-12 Wed 15:39
IMG_7532.jpg

先日病院へ連れて行きました。
早速主治医の先生に状況を伝えると。。。

『歯が抜ける?!?!?!
しかも2,3本!?!?!
え~~~~』

とかなり驚いた様子。

でさっそく診察台の上に乗せて診てもらうことに。

口の中に指を入れて丹念にチェックするドクター。

『わぁ。。。これはひどい3本完全に抜けてますねぇ・・・』

ドキドキドキ

表情がかなり曇ってるドクターの様子を見てこりゃやばいのかなぁ・・・と不安になりました。

『先生これってやっぱまずいんですか??』





『ん~。。。。。。。。』





『これは多分。。。』




ドキドキドキ


















『壁にぶつかって取れちゃったんでしょうね♪』





ええええ~!!!

そういえば夜中家中を走り回って時々ドカン!!って壁にぶつかってた事があったような。。。

と、

いうわけで

ねこまちさんは歯の病気などではなく。

単なる


ドジ猫ちゃん

なだけでした~


でも良かったぁ~


画像は、病院から帰るといつもヤングの奥の方から出てこない不安げなねこまちさんです


別窓 | ねこまちさん | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月11日(火) あわわわ。。。
2011-10-11 Tue 15:21
IMG_7524.jpg
 
ねこまちさん。
2歳にして歯が2,3本抜けちゃいました!!
最近寝てる時ヨダレをたらしてることもあるし。。。
何か悪い病気の前兆か??
おそらく重度の歯周病??
にしても歯は定期的に磨いてるのに。。。

さっそく病院へ連れて行ってきます
別窓 | ねこまちさん | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月8日(土) 北陸オープン予選
2011-10-08 Sat 01:54
の方は。。。
1回戦アマチュアの方に勝ち。マスワリが4回ぐらい出せました。。。ホッ
んで
勝者2回戦で鎌田Pと対戦。
序盤はシーソーゲームだったんですがジャンプショットのミスから引き離されてしまい負け

敗者2回戦、3回戦は何とか勝ち。。。
最終で関東の松田プロとの初対戦で玉砕。。。

んんんん~

とりあえず自分の課題は見えました。
松田クンと対戦してる時も感じたし、負けた後に試合を観戦した時にも感じました。
島根に帰ってもう一度その辺を鍛えなおして来たいと思います

同じ頃我がヤングの精鋭5名。
ツカモティー
龍くん
ロクスケ
鹿野君
大平さん
は西日本都市対抗戦で頑張ってくれてるそうです。
初日終わって五分ぐらいだったのかな??

昨年はチームとして全敗だったので今年は頑張ってくれてますね
明日も試合があるそうなので是非楽しんでほしいです

みんな頑張ってね~
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月7日(金) 調子最悪。。。
2011-10-07 Fri 01:40
北陸オープン参加のためバスと特急で12時間かけて石川県に到着。
早速明日の予選会場のスパイクさんに行って練習~。
実は少し前からかなり調子が悪くて只今イメージがボンロボンロ。。。
とにかくちょっと練習して感覚を立て直しておかなければ。。。
そんなわけでちょっと一人でがっつり調整しようと思ったらお店の方に相撞きを勧められました。

う~~んどうしようかなぁ~。ちょっと今は調整したいなぁ~とも一瞬考えましたが、試合をしながら調整するのもありだな!と思い承諾
対戦して頂いたのは昨年のマスターズ準優勝の篠田選手。
ほぇ~いきなりお強い方が出てきちゃいました

試合のほうは1回だけやってもらったんですが、やはりというか思ったとおりイメージが悪い系の球が全部ぶっ飛んじゃってました。。。

篠田さんとやってもらった後はひたすら2時間ぐらい一人で練習しました
いんやぁ~やっぱお客さんの立場で練習するのって本当に充実感ありますね
何にも気にせず練習出来るって本当に面白い

2時間調整したおかげでイメージ少し戻りそうです~
とにかく明日は一生懸命頑張ります~
別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月5日(水) マッスルタワー完成!
2011-10-05 Wed 13:35
IMG_7487.jpg

じゃんじゃかじゃ~ん!
今日の昼下がりヤングに大きな荷物が到着しました
さっそくツカモティーが興味を示しています




IMG_7490.jpg
なにやら見慣れぬものが入ってる模様。
ちょっと困惑気味のツカモティー&ネコマティー。




IMG_7491.jpg
組み立て設計図を発見した様子。




IMG_7494.jpg
フムフム??
ドレドレ??
作業モードに突入のツカモティー。




IMG_7501.jpg
よいしょー!!!
ん~とこしょー!!




IMG_7499.jpg
だんだんと形になってきました!!
ちなみにこの時点で取り付け方向を間違えて1度初めからやり直してたりします



IMG_7507.jpg
興味津々のネコマティー




IMG_7504.jpg
いよいよ完成間近!!!!




IMG_7511.jpg
たら~~~ん!!
完成しました~!!!
ネコマティー用マッスルタワーの出来上がりです~




IMG_7517.jpg
早速興味を示したネコマティー
クンクン
モゾモゾ
フニャ??




IMG_7514.jpg
マッスルタワー最上階に登り~のぉ~~~。。。




IMG_7518.jpg
パンパカパーーン!!!
見事玉座に着席です~
いんや~良かった良かった!!
高かったけど思い切って買ってみて大正解でございました~!!
ネコマティーもツカモティーも大変満足そうで何より何より

そんなどうでも良い今日のヤングでございました~




IMG_7519.jpg
そんなわけではい!撤収~
球撞きの邪魔になりますからね
これは我が家にもって帰ります。さすがに店には置いておけませんから


ちなみにせっかく組み立てたのにも関わらず、
閉店後車に積もうとしたところ、全く入るわけもなく全部分解せざるを得なくなってしまうとは。。
このとき知る由もなかったのであった。。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月4日(火) サトーさんご来店♪
2011-10-04 Tue 13:21
IMG_7522.jpg

今日は出雲市にあるプールロードから佐藤さん(右端)が遊びに来てくれました!!
早速、当店常連さんの
潮さん(A)
石川君(A)
ツカモティー(A)
椋木くん(B)
とがっつり対戦してもらっちゃいました!
最後は僕と10ボールの10先をこれまたがっつり!!
佐藤さん本当に強いっす!
球飛ばさないっ!ってオーラが出まくりの強豪プレーヤーでございました~

大体、腕にちょっと力を入れただけで筋が浮きまくる人はそれでなくてもイレ強そぉ~に見えちゃうもんですよ
やっぱ酒屋さんだけあって重たいケースを毎日運んでる成果なのでしょうか。。。

次の日仕事なのに朝まで対戦して頂きありがとうございました!
北陸へ向けて良い練習になりました

そんなわけで画像は朝方来店したモロクン(左)と佐藤さん、そして気がついたら店の奥で死んだように眠っていたツカモティーの3ショットでございますぅ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月2日(日) 練習練習練習
2011-10-02 Sun 02:48
b0182180_317482.jpg

最近夜がめっきり寒くなってまいりました。
ヤングでもそろそろ室内が肌寒く。。。こりゃ暖房を入れる日もそう遠くないと思われます。
さて今日の練習はボーラードと順番ボーラードをやりました。
ボーラードは9回連続でストライクだったんですが最終マスで崩れました
ボーラードって終盤までノーミスでいった時って本当に良い練習になると思う今日この頃。
300点まであとちょっと~ってなるとそれはそれでやっぱプレッシャーがかかって来ます
この時のプレッシャーが試合の時に味わうあの

いや~な感じ

とかなり酷似してると思うんです
裏を返せば頑張って終盤までノーミスで切り抜けて行けなければ、それほどプレッシャーが掛からないので僕個人的には練習としてはあまり実にならないように感じます
そんなわけなんでこれからボーラードをする時はあのいや~なかんじに自分を追い込めるよう高得点を狙っていかなければいけませんね

もひとつの順番ボーラードは今日はハイスコア135点が出ました
目標は200点。
これがなかなか遠い。。。。
順番ボーラードは津堅Pから教えてもらった練習方法で彼は軽く200点オーバーしちゃうそうです
ムムムム・・・・ケンツーの野郎メぇ~
僕もいつか200点以上出してみたいっす
ちなみに順番ボーラードのルールはブレイク後の最初の1球は何でも良く、その後は順番に落としていくというものです。
皆さんも是非おためしあれ~。
なかなか良い練習になりますよ~

今日の最後の締めはスパーリングパートナーの石川っちとの恒例の10ボール。
コイツは本当によく入れるんです。
アマチュアでもかなり強い部類に入ると思われます
お互い負けたくない相手なんでとにかくプレッシャーが掛かかるんでほんとにやってて苦しい
それだけに最高の練習になるんですけどね
ちなみに前回は2連敗してたんですが今日は2連勝させて頂きました。。。
調子は全然良くなかったけど丁寧に丁寧に撞くよう心がけたのが良かったのかな???
に、しても石川っちとやるとストロークやショットがほんっといつものような感じにならないなぁ・・・
まっプレッシャーなんでしょうけどね

その部分を普段のレベルに近づける事が今後の課題です。
次彼と対戦する時までその辺を意識して練習します

苦しいけど楽しいわぁ~ん
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月1日(土) シチュー煮込みの店 バンダナ
2011-10-01 Sat 03:31
IMG_7374.jpg
東京の世田谷区深沢にある煮込みシチューのお店『バンダナ』を紹介します~
アマチュア時代、関東遠征でメイプルハウスへ行った時にはそれはそれはよく連れて行ってもらった思い出のお店
先月関東オープンで上京した際にひっさしぶりに顔を出してきてのでついでにお店の写真を撮らせて頂いたのであります。
お店の外観はこんな感じ。雰囲気ばっちりっす



IMG_7367.jpg
店内はこんなかんじ。
ママさんが一人で厨房を守ってらっしゃいます。



IMG_7366.jpg
壁にはオサレチックなイラストが。。
コレ全部娘さんが描いたんだそうですすごいですね~



IMG_7370.jpg
カウンター席の他に小さなテーブル席もありますが決して店内は広くはありません。
でもそんなところが妙に心地よいのであります



IMG_7377.jpg
照明もレトロ~な雰囲気。
店内は洋楽が流れてて昔にタイムスリップしたようなかんじ。
このバンダナはテレビでもよく紹介されるお店で最近ではAKB48の番組でも取り上げられたりしてるんですよ~



IMG_7380.jpg
美味しい料理は数々あれど、僕が毎回注文するのがこちら!アドボ~
アドボとはお肉と野菜をお酢で煮込んだフィリピンの料理。
すっぱいものは嫌いな僕ですがこのアドボシチューはそんなの気にになりません!
これをご飯にかけてちょこちょこ食べるんですが本当にウマイ!!!
そのうち体がポカポカしてきて疲れも吹き飛んでしまいます
一度食べるとまた食べたくなってしまう不思議なシチュー。それがこのアドボであります



IMG_7384.jpg
『オオタケサン~。試合できたのぉ~?』
といつも笑顔で迎えてくれるママさん。
あ~このブログ書いてたらまた食べに行きたくなってきちゃいました~!!
ママさん。また次関東に行った時には顔出しますね~

そんなバンダナ。

関東在住の方是非1度食べに行ってみては如何ですか??
お気に入りのお店になる事間違い無しですよ~

お店のHPはコチラでーす!
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索