島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
9月29日(木) まあちゃん取材攻勢の巻
2011-09-29 Thu 01:16
IMG_7473.jpg

先日山陰中央新報に掲載されいろんな人から『見たよ~』という声を聞きます。
地元紙とはいえ反響の大きさに驚いている今日この頃。
そんな中、朝日新聞と毎日新聞の取材申し込みがあり今日もヤングでまあちゃん取材を受けております
今回は2時間ぐらいだったでしょうか??
前回よりかなり時間をかけてあれやこれやねほりはほり質問されてるようです
前半の1時間は質疑応答形式での取材。
後半の1時間はず~と写真の撮影となりました
いや~ほんと100枚どころじゃなく撮られまくりのまあちゃん
ヤングの中はカメラのフラッシュで1時間ず~とピカピカしまくりでしたよ~

やっぱプロのカメラマンは一番良い瞬間の写真を使用するためでしょうね。めっちゃくちゃ写真を撮りまくっておられました。
まあちゃんも記者の方の注文に答えていろんなポーズで被写体になってましたよ~
さすがに1時間も同じポーズばかりしてたんで取材終了後は灰と化してました








にしても・・・・








IMG_7476.png

パシャパシャ!













IMG_7477.jpg

パシャパシャ!パシャパシャ!
















IMG_7482.jpg

パシャパシャ!パシャパシャ!

なんだか一瞬アイドルのおっかけみたいに見えたのは僕だけでしょうか。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月28日(水) 山縣さんご来店~♪
2011-09-28 Wed 15:37
IMG_7471.png

今日お店に来てみると賀茂ボール(広島)から山縣さんがアポ無しで突如ご来店~
最近は事前連絡無くサプライズでご来店される山縣さん
この日は全くノーガード状態でまんまと出し抜かれちゃいました~
平日なんで対戦相手が来てくれるかな~なんて心配しちゃいましたが、結局。。。
たけP
中西君
ツカモティー
潮さん
椋木くん
下地さん
渡辺さん
鹿野君
石田君
ぼんちゃん
まあちゃん
ヒロくん
の12人とのマッチメークに成功ウッホー!
山縣さんは来月開催される西日本都市対抗戦のメンバーでもあるのでこの日はローテーションの試合も織り交ぜながらの対戦内容となりました。
ローテーって難しいですよね。特に120点は本当に怖い。。。

そんなわけで山縣さん今日はどうもありがとうございました~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月27日(火) わ~い♪
2011-09-27 Tue 03:46
IMG_7464.png

地元の新聞、山陰中央新報にまあちゃんの記事が掲載されました~
割とでっかく掲載されてるし

どれどれ、記事に目を通してみると。。。

病気の影響で子供の頃から車椅子で生活する狩野さんは20歳のとき『体を動かしたい』と、兄で日本プロボウリング協会(JPBA)所属プロの誠さんの影響もあってビリヤードを始めた。。。

?????

ん????

プロボウリング???

JPBA???

ってそこ間違えるかなぁ~~んもぉぉ!!!
さすがは地方紙なのかなぁ・・・

そんなわけで今週末は朝日新聞の取材も決まったまあちゃんのお話でした~

PS
最近タップが全然しっくりしないので困ってます!
何か柔らかめのドムドム&しっとり感のあるタップないもんですかねぇ~
ここんとこほぼ1日1回はタップ変えてるし

インフィニティー黒
ヒラノタップS
モーリM
カムイブラックSS
M-ONE S

今のところどれもカターイ
次はブルーの10tとやらを試してみる予定。。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月26日(金) いやらしい配置
2011-09-26 Mon 01:19
今日も石川っちとスパーリング。
6先10ボール!
ここ最近の勝率は5勝1敗で勝ち越しております。。。
が、この日は序盤球が入らず(っていうか台が渋すぎ!)ポンポンポンポーーン!と一気に0-4の苦しい展開。
この状況で考えることは。。。
『こりゃきつい展開だなぁ~』
とか
『絶対追いついてやる!!』
だと
僕の場合はどんどん内容が悪くなっていきます。
そこで最近は
『もし回ってきたら、自分の理想的なショット&正しい選択をして1セットでも返せればOK
というかんじで待ってます。
そうやって負けゲームでも目の前の球に対して1球1球真摯に向き合えば同じ負けでも相手に与える印象は違うはずで、それはまた同じ相手と次回対戦する時に生きてくるわけです。
こいつは負け試合でもあきらめないタフでやっかいな奴だ。みたいなかんじで
これは以前、内垣Pからアドバイスしてもらいました

アマチュアの時はこういう精神状態で撞ける割合は30%ぐらいでしたが、プロになってからは75%ぐらいいけてると思います。
残り25%を少なくしていかなければいけませんね~。。。
未だに展開が悪かったり、自分の調子が悪かったりするとイライラしたり『んもぉぉ~!!』っていう気持ちになったりしちゃいますからねぇ

ちなみに今日のこの試合はメンタルバッチリで最終的にヒルヒルまで持っていけました



IMG_7462.jpg

で、
超難しい8番をハフハフしながらねじ込んでやったら最後に9番への出しが強すぎてしまいこんないやらしい配置に。。。。
ひ!!ひぃぃぃ~~~!!!!

コンビは難しいし、、、(穴が渋すぎなんで)セーフティーも考えましたが、ヒルヒルで楽しかったんで勝負に行きました。
キューを立て気味で左下を撞いて右上のサイドに
呼吸はハフハフ!心臓バクバク!お口はパクパク!状態で

ねじ込んだ~!!!!

ふ・・・ふしゅぅぅぅ~~~~(>3<;)

ゴラァァ~~!!!どんなもんじゃい~~!!!








んで残ったヒルヒルのゲームボールが。。。














IMG_7460.jpg

これ

んもぉ~!!なんて素敵な配置なんだか!!!
公式戦だったら過呼吸なっちゃうこと間違いなし

最後は撞く前に対戦相手の石川っちに

『入れても外しても

ありがとうございました~!』


と、さわやかに挨拶して

散りました

結局スローショットでコロコロしたんですがわずかに右にずれてしまいました
石川っちは自分ならズバ!と強く撞くと言ってましたがどっちが正解なのでしょうか??
どちみち撞点上しかないすからねぇ~
もう好き嫌いで分かれるのかもしれませんね

そんなわけで負けちゃったけど今日は面白い試合が出来たので悔い無しっす

完全に不利な負け試合でも今日みたいにコツコツ頑張ればヒルヒルになり、最後はこんなに楽しいゲームが出来るということを更に再認識した今日のヘッポコ店長でした~
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月25日(日) まあちゃんのコバトン杯
2011-09-25 Sun 02:58
IMG_7308.jpg

先日埼玉で行われたコバトン杯(車椅子の部)の時の写真です



IMG_7333.jpg
参加者はみなさん真剣な表情



IMG_7304.jpg
こちらの戸塚さんはこの表情
勝っても負けてもビリヤードを楽しまれてるかんじ!
戸塚さんにはホテルへの送迎やまあちゃんの車椅子の下に入れるクッションの手配などなど毎回かなりお世話になっています



IMG_7302.jpg
今大会3連覇中だった緑川さん。
まあちゃんは一昨年のファイナルで対戦しましたがその時は残念ながら敗れてるんですよね~。
ダイナミックなプレイでバンクをガンガン決めてくるイメージがあります



IMG_7336.jpg





IMG_7300.jpg





IMG_7344.jpg
表彰式の様子。
1年目は準優勝、2年目は悔しい悔しい予選敗退。
そして3年目にして初めての優勝これはまあちゃん自身ビリヤードを始めて7年目にして初めての優勝でもあります
それはそれは嬉しかったことでしょう!
最後のゲームボールを決めた瞬間には自然にガッツポーズが出てました
今年のコバトン杯に向けてコツコツ頑張って練習してきた成果が出ました。
特に今回はセーフティーを重点的に練習してきたのですが試合を見てるとその成果は想像以上にあったと思います
イレに関しては僕から見てもそんなの入れるか!?って事がよくあったりするレベルまでは達していたのでやはり守備力強化をさせて良かったですね
次の課題は『組み立て方』でしょうかねぇ~



IMG_7342.jpg
優勝トロフィー
かっちょいい~!!
その他アダムジャパンさんから副賞としてキューも頂いちゃいました



IMG_7351.jpg
そしてこちらがほんと~~にほしかった優勝の賞状です
『上尾市長賞』って書いてあるのが素敵

そんなわけで今年のコバトン杯は見事!!ヤングのまあちゃんが全勝負け無しで優勝してくれました
飛行機に乗って電車を乗り継ぎながら埼玉へ行く事は車椅子の人にとってはそんなに楽なことではありません。
毎回毎回駅員さんや乗務員さんに手伝ってもらわなくてはならないし、いつも電車の乗車車両もいっちば~~~ん端っこの端っこなんで本当にめんどくさいです
けどそんな苦労もこんなふうに『結果』が出ると吹き飛んじゃいますよね
まあちゃん本当におめでとう!!!
そして今度は2連覇を目指してもっともっと練習してさらにレベルアップしちゃってちょ-だい



では


まあちゃん優勝の瞬間をご覧ください~♪


名称未設定-1

再生はこちら!

別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月24日(土) 今日は。。。
2011-09-24 Sat 03:43
IMG_7443.jpg

今日は山口県にあるスィートポケットさんから原さん(Bクラス)がわざわざ遊びに来てくれました~
原さんは先月ヤングで開催したヤングカップにも出場されていた方で、今日はがっつり球修行!ってノリで撞き放題コースを堪能していただいちゃいました!!
結局9時間近くノンストップで相撞きに。。。
あっという間に時間が過ぎていったことに驚かれてました

たけP
龍くん
渋谷君
潮さん
下地さん
石田君
かよぷぅ~
との対戦は楽しんで頂けたかしら???
本当はヤングカップで負けちゃった大平さんともリベンジマッチをやりたがってらしたのですが、残念ながら仕事の都合で本日は不参加。。。
次回是非大平さんとも対戦できると良いですね

そんなわけでまたのご来店お待ちしていまーす!!!

あっそうそう。
まあちゃんのコバトン杯優勝の動画、youtubeにアップできたので近いうちにブログで紹介できそうです
原因はプラウザにあったようです
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月23日(金) 秋分の日
2011-09-23 Fri 05:37
IMG_7441.jpg

秋分の日のヤング。
来月に行われる都市対抗戦のメンバーが一生懸命ローテーションの練習をしたり、一般のお客さんも来てくれたりで大忙しの1日でした。
僕の方はスパーリングパートナーの石川っちとがっつり10ボール。
こやつと対戦するとプレッシャーが掛かるわ掛かるわ
ほんとに良い練習になるわぁ~ん

現在朝の6時前。。。
一番台では斉藤さんとプールロードから遊びに来られた有富さんが5回目のセットマッチをやっておられます
お互い妙なテンションに突入中。。
有富さんすでに15時間突破しました

40代のおじさんは底なしの体力です

昨日ばっちり睡眠をとっておいて命拾いしたヘッポコ店長でありました~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月22日(木) まあちゃん取材受けるの巻
2011-09-22 Thu 03:09
IMG_7431.jpg

先日コバトン杯で優勝したまあちゃんが地元の新聞社の取材を受けています~
あれやこれや
ねほりはほ~り
聞かれてるまあちゃん。
記者の方も大学時代に少しビリヤードをやってた経験がある方だそうで、話もかなりスムーズに進んでました



IMG_7435.jpg
写真撮影もこんな感じで。
パシャパシャパシャ!!
とそれはそれは何枚も写真を撮られてるまあちゃんの図。
そんなかんじで1時間ほどの取材が終わったのでありました~

さて、いつ掲載されるのかな??
楽しみです

話は変わりますが今日は遠く宮崎県からOさんという方が遊びに来てくれました
2年ぶりの対戦楽しかったです~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月21日(水) 水道管が・・・
2011-09-21 Wed 02:53
IMG_7427.jpg

我が家のまん前の道路から水が漏れ始めはや数週間。
やっと市が動いてくれて補修工事が行われました!
期間は朝の8時から夕方までと聞いていたのですがほんの1時間で終了。

はやっ!!!

そして補修の後はご覧のとおりの惨状に。。。
画像ではわかりづらいかもしれませんがかなりデコボコに隆起しまくり

まるでポピュラスみたいになっちゃってます

popumap.jpg
ポピュラス

ちなみに我が益田市の水道管は作られて40年以上の物がほとんどで、現在水道管を新しいものに変える工事の予算が足りず右往左往状態なのだそうです

ということは、こんなかんじにあちらこちらから水が漏れてくるってことですね~

ってかどうでもいいけどもう少し平に舗装しなおしてもらわなきゃ
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月19日(月) 鮎の甘露煮♪
2011-09-19 Mon 05:42
IMG_7425.jpg

連休を利用して滋賀の親戚の家に行っていた常連さんの鹿野の賢ちゃんのお土産。
名物の鮎の甘露煮~
ず~と昔にも同じお土産を頂いた時に僕が大喜びでバクバクがっついていた事を覚えてくれた賢ちゃん
ぐっじょ~~ぶ!!
今回も大変おいしゅう頂きました
いつも無口で無反応の石川君も無言で2,3匹バクバク食べてましたが、本当に美味しいんです。
骨までぜ~んぶ食べれるのが嬉しいですよね!
でものどが渇くけど

ところで明日は1日お休みを頂きました
最近疲れてたのでありがたいです。この機を逃さず体力回復に努めたいと思います~
ちなみにヤングの方は営業はやっておりますのでよろしくぅ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月18日(日) そろそろお疲れ・・・
2011-09-18 Sun 04:56
IMG_7423.jpg

龍くん
ロクスケ
ナオ君
の3人が対戦ボーラードを3台に分かれてやってる不思議な今日のヤングです。
3人とも昨日の試合では思ったような結果が出せなかったので今日は早い時間から来店してがっつり練習中
えらいね~

今日は連休中という事もあり日中からず~と忙しい状態が続いてくれました
ありがたやありがたやー!!!
特に最近は若い子達が多く来店してくれるのでレッスンに時間を割いたりする事が多いです
中でも何人かは一生懸命一人で練習する子も増えてきたので嬉しいですね!

でも最近は朝まで営業が続き、へっぽこ店長只今お疲れ中。。。
今日も仕事中に2回ほど仮眠をとっちゃいました~

とはいってもそれぞれ10分だけですが。。。
10分でも仮眠をとると、とらないとでは体の疲れ具合がぜんぜん違うのですムニャムニャ

今日も練習する時間は無かったので閉店前にちょっとコソコソと。。。

目を切らない!
顔を動かさない!

やっぱこれって大事だと再確認

明日もコソコソコロコロやるのだー!

ネムネムネム
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月17日(土) 今日は。。。
2011-09-17 Sat 03:31
IMG_7414.jpg

今日はお店の常連さまの一人、村田さんのお店で髪を切ってもらいました
前回はやや長めでカットしてもらったんですが、いざ球を撞く状況になると前髪が目にかかってそれはそれは気なってしまうという失敗をしてしまいました
そんなわけで今回はばっちり短めに。。。
球撞く人は髪型も制限されてしまいますよね~

画像は最近村田さんが飼い始めた猫ちゃんたちのくつろぎタイム時のものです。
カゴにびちっ!とフィットして寝ています
現在村田さんのお店では3匹のねこちゃんがいるようで。。。
猫達も遊び相手がいて退屈しないでしょうね!

それに比べ、ねこまちは1匹だけで寂しい思いをしているのでしょうか???
いつも四六時中お客さんたちに囲まれて生活してるんでそれは無いかな??
ってか無い事を祈ります


IMG_7421.jpg

この日はヤングの月例会も開催しました。
今回はヤングの常連さんたちの都合が悪く、いつも出てくれる人が10人ぐらい不参加
だからかなり少人数の大会になるかなぁ~と思ってたら最終的には23人の参加者に集まって頂きホッと胸をなでおろしました~

ちなみにこの画像に優勝者と準優勝者が写ってます!
さて誰だったでしょう~

ねこまちじゃあないですよ!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月16日(金) やり始めたらとことん!
2011-09-16 Fri 04:24
IMG_7412.jpg

常連さんの潮さん(Aクラス)
定期的にヤングの洗面台をピカピカに掃除してくれます
とは言っても、こちらがお願いしたわけではないんです
どうも洗面台が汚いと無性に綺麗にしたくなる性格なんだそうです

この日も激落ちくんを使ってキュッキュッキュ~と
まぁ~
なんということでしょう~(ビフォア・アフター風に)
洗面台がそれはそれは大理石のように綺麗になってしまいました~

ありがとうございました!
潮さん!!

後は。。。

台が汚いと無性に掃除したくなる人

床が汚いと無性に掃除機かけたくなる人

トイレが汚いと無性に綺麗にしたくなる人

仕事が終わったら無償でヤングの店番をやりたくなる人

を募集中でーす
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月15日(木) アクアから・・・
2011-09-15 Thu 04:13
IMG_7407.jpg

今日は山口県のアクアさんから片岡さん(右から2番目)が初めてヤングに遊びに来てくれました
ヤングのブログやライブカメラはかなり見ていてくれているそうで、いつかは遊びに行きたいってず~と思っていてくれたそうです。
遂にこの日その希望を行動に移して頂いたわけですね
あざーーーーーす

そんなわけで約10時間近く球コロ三昧をして頂きました~。
いつもよくブログで見てるヤングの常連さんを前に、
『有名人にあったような感覚ですよ~』と喜んでいただいてました

そうなんですよね。
このブログ読んでくれてる人って結構全国に沢山いらっしゃるみたいで
僕も関東や関西に遠征に行ったりすると初めて話をした方からいきなり

『ツカモティー元気??』

な~んて聞かれちゃうことも結構ありますからね

まっ!そんなかんじで片岡さん遠路はるばるありがとうございました~
また機会がありましたら是非遊びに来てください~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月14日(水) ねこまちさん
2011-09-14 Wed 05:17
IMG_7405.jpg



IMG_7402.png

注文していたタップやビリヤード用品が届いたので封を開けて作業をした後、紙袋を捨てようとしたら何やら中に入り込んでました
どこまで好きなんでしょうね~猫って
別窓 | ねこまちさん | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月13日(火) 徳光くんご来店♪
2011-09-13 Tue 04:51
IMG_7393.jpg

今日は開店から山口県のビッグG所属の徳光君(左)が遊びに来てくれました~
徳光君は今年のアマローテ&国体Bクラスの部の山口代表選手。
ちなみに彼の弟クンは数年前の全アマローテ(Bクラスの部)の覇者です
そう!つまり今年のアマローテには史上初の兄弟チャンプの偉業がかかってるわけで。
お兄ちゃん的にはプレッシャーも掛かるでしょうがあまり気負いすぎず頑張ってほしいです

そんなわけでこの日は
たけP
中西君
渋谷君
ツカモティー
潮さん
とガッツリ対戦。
最後は上の写真に写っている鹿野クンと3時間真剣勝負を楽しんでもらいました~

にしてもあっというまの10時間だったなぁ~
徳光君ありがとね

週末のヤングオールカマーもがつんと頑張りましょう!



IMG_7397.jpg

徳光君のプレイキュー。
超僕好みのキーズアンディー
こんなキューがほしい!って素直に思った数少ないキューの一つですね。
ちなみに今までこれほしい!って思ったのは、中国で見たサウスと、埼玉の青木聖クンが持ってるムサシと、このキースの3本です
こういう派手なキューほしいっす
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月10日(土) ばたんきゅ~
2011-09-10 Sat 02:39
IMG_7385.jpg

コバトン杯の時のブログを書いたんですが、最後のまあチャンの動画がうまくアップロード出来ないためにとりあえず下書きフォルダにしまいっぱなしのヘッポコ店長です
今日は出雲から有富さんが遊びに来てくれました
昼の2時ぐらいから日付けが変わるぐらいまでの間でしたが全く休憩無しで撞き続ける姿に脱帽

さて、ここ数日朝まで営業が続いてるのでさすがに体力的に疲労がたまってきたかなぁ~
家に帰ったらバタンキューですぐにベッドに倒れこむ毎日です。

ビリヤードって水商売みたいなもんですから、忙しい時はここぞとばかりに頑張らなくちゃいけません
そのうちすぐまたヒマ~な日が続いたりするのはもうわかってますもんね
やがて来たる冬の時代に備えて今は頑張りどころっす!!

今日も家に帰ったのは朝の6時過ぎでした
ありがたやありがたや~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月8日(木) 先週の関東で。。。
2011-09-08 Thu 05:13
IMG_7364.jpg

先週、関東滞在中にキャノンボール都賀店さんへ遊びに行ったときの画像です
宿泊場所の下北沢からだと片道2時間ぐらいかかっちゃいました割と遠いです。
店内はご覧の通り!清潔感ありまくりでとってもお洒落ちっく。フローリングってのがもうかっこよいですよね
ヤングの床はもうボロボロなんでこういう店に来るとジェラシー感じちゃいます



IMG_7363.jpg
こちらはダーツコーナー。
この画像は閉店後に撮影したものなんでだーれもいませんが、僕がお店に到着した時は平日にも関わらず全台埋まってました
すごいね~千葉!ダーツはまだまだ盛り上がってる模様。



IMG_7358.jpg
この日のお目当てはコチラ!JPBA藤原貴志プロ~
以前から遊びに行きます!と約束してたんですがなかなかタイミングが合わず実現してませんでした
有言実行!遊びに行きますと言ったお店には出来るだけ顔を出すのが僕のモットー!!
そんなわけでお忙しいところ時間を作って頂き、朝までがっつりもんでいただいちゃいました~

藤原Pとはこの日が初対戦。
ビリヤードウェーブや試合会場では何度も球を見てますが今回は生ふじはら球を堪能
藤原Pといえばなんと言っても捻りです。
とにかく捻って捻って捻りまくってくれます
最近の主流?の芯主体のスタイルではない藤原さんの球は僕は大好きです
(ちなみに当然芯撞きも激ウマですのであしからず)
なんていうか手玉のタッチが好きなんですよ~。本当にしっかりしてるかんじ。
僕もあんなふうにしっかりとした手玉を転がしてみたいところですね

そんなわけで藤原プロには10ボールを朝までやって頂いた上にワンポイントアドバイスまで頂く事が出来て大満足な1日でございました。
片道2時間かけて行った甲斐がありました~

というお話でございました
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月6日(火) 今回の遠征は。。。
2011-09-06 Tue 03:51
IMG_6999.jpg

昨日ヤングに帰ってきました
今回の関東遠征はご存知の通りまあちゃんが見事コバトン杯で優勝してくれました
これは本当に嬉しいことです!
付き添いで行った甲斐があるってもんですよ~
試合風景の写真やファイナルでの優勝の瞬間などは動画でばっちり撮ってありますので2,3日中にはこのブログで紹介しようと思ってます。
といいますのも、帰ってきてからというもの有難い事にお店が大忙しでなかなかブログを書く時間が取れない状況が続いておりまして・・・
最近のヤングは店名のとおり若い子がよく来てくれて非常に活気があります
夕方になると小学生、中学生、高校生が大勢来てくれるのでもうてんやわんやです
そんなわけでこのブログも閉店後、朝の4時に眠気を堪えながら書いております。。。
誤字脱字があったらご勘弁を。。。

さて関東での私事のほうですが・・・
関東オープンは1回戦でアマチュアの方に

サク~

と負けてしまいました。。。
序盤3-3の時点までは均衡した試合展開だったのですが、そのあとコンビ2連発。
コントロールブレイクからのマスワリ2連発
3連マス目の10番を外してくれて回ってきたんですが狙う穴が無くセーフティーするもカットをねじ込まれ
最後はコンビを外してゲームセットという痛い展開でした
10ボールとは思えない展開の速さに我ながら驚いてしまいました。
でもやっぱりセーフティーの精度もよくなかったし、難球を飛ばしたりしてたんで仕方が無いです。
逆に相手の方は途中からはノリノリで良い内容のプレイをされてました

あまりにもサクっと終わってしまったんで試合終了後



もう1回お願いしていいですか?



ってつい言っちゃいました



そんなわけで試合の方は何もよいところは無く終了。

試合以外では
塙プロ、藤原プロ、宮ノ前プロ、うっちーPと一緒に撞いてもらいました。
今回は割と調子が良く、勝った勝負も負けた勝負も含めて自分では納得できるものでした

新しいフォームも大分慣れてきたし、何より気持ちの面でかなり進歩した部分があったかも・・・
島根で練習した事もそこそこ実践出来てたし

そんなわけで関東から帰ってまた島根に篭る日々が始まりますが、モチベーションを維持しながら10月の北陸OPに向けてコツコツ練習していこうと思います~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索