島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
コバトン杯速報
2011-08-28 Sun 17:59
IMG_7319.jpg

最後は9番激渋サイドバンクを決めてガッツポーズ

まあちゃんコバトン杯優勝~

ビリヤードを始めて7年
人生初の優勝です~
最後は8番セーフティーからの取り切りでした

おめでとう~
別窓 | 試合 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月26日(金) ひろくん初マスワリ!
2011-08-26 Fri 12:31
IMG_7286.jpg
今日は常連さんのひろくんが初マスワリを達成!!
毎日こそこそこつこつしてるだけあってこういう形で結果が出るとうれしいですよね!
元々センスはあるひろくん。しかもサウスポー。
サウスポーの人って上手い人が多いような気がします
この調子でさらに精進していってほしいです!



IMG_7292.jpg
夜は清水夫妻が遊びに来てくれました~
僕が関東OPに出場するんで10ボールの練習相手をがっつりとしてもらいました。
いや~久しぶりに面白かった!!
やっぱシミッコロとの真剣勝負は楽しいです
というわけで明日からまあちゃんのコバトン杯と僕の関東OPの為しばらくヤングを留守にします。
関東OP去年は最終で水下君に負けた記憶があります。
今年はなんとか2日目に残るべくがんばろうと思います~
そしてまあちゃんは優勝狙ってがんばってくれるはずでーす


IMG_7280.jpg

トンボとご対面して興奮状態のねこまちさん。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月23日(火) 今日も・・・
2011-08-23 Tue 04:38
IMG_7278.jpg

今日も日中は小学生にビリヤードを教えてました。
画像の子は今日が初びりやーど。
センスバツグンでもうセンターショット入れれるようになっちゃいました
よほど楽しかったのか、終わった後に
『今日かあさんにビリヤードしたよ!って言ってみよ~(^0^)』
と言ってました

そんなこんなで今日も16時間働きました~
疲れた疲れた。。
ありがたやありがたや。。
なむなむなむ。。。
ねむねむねむ。。。

そういえばユーストリーム今日1日で4000回視聴されてました
いくらなんでも多すぎません??
ヤングに何が起こっているのでしょうか・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月22日(月) アクセスがすごいことに・・・
2011-08-22 Mon 02:55
今日はヤングカメラの総視聴回数が1日で1300回を越えちゃいました
深夜になっても40人ぐらいの方が見てくれてるというものすごい状態に
こりゃまたいったいどう言う事なんでしょう???

考えられるのは今まで反映されてなかったスマホでの視聴がカウントされるようになったのかもしれません
実際に三重の知り合いからもスマホでみとるでぇ~と連絡が入ったぐらいですから
ちなみにユーストリームで配信を始めて以来の総視聴数も5万を越え、おかげさまでビリヤード店部門で1位になっちゃいました~
これも時々映りこむねこまちさんのおかげかもしれませんね



IMG_7274.jpg
今日のヤング小学校。



IMG_7273.jpg
今日はこの子に初めて教えてあげました
自分から教えてくださいと言って来るあたり将来性あり???



IMG_7277.jpg
ヤングもいいけど夏休みの宿題もやらなくちゃだめよ~ん
別窓 | ヤングの日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月21日(日) 豊平さんご来店さ~
2011-08-22 Mon 02:18
IMG_7269.jpg

今日は開店と同時に山口県のアクアさんから豊平さんがご来店~
先日のヤングカップで初めてヤングに来てくれた彼ですが、その時に
『近いうちに遊びに来ますから!』
と言ってたのですが早くも有言実行でわざわざ来てくれたのであります~

そんなわけで今日は
たけP
潮さん
下地さん
ぼんちゃん
中西君と対戦。
そしてヤングカップの予選敗者最終で負けちゃった鹿野クンとは11先のがっつりコースでリベンジマッチ
午後10時頃までず~と球コロコロして楽しんで頂いちゃいました

豊平さんは何を隠そう沖縄出身プレイヤー。
今年になって山口へ越してきたそうで、それまでは津堅Pの所属店BATAさんで撞いてたんですって
どうりで撞くのは早いしキューも効きまくるわけですね

豊平さん今日はどうもありがとうございました~
また是非是非遊びに来てくださいね!!!大歓迎しますよ~

この日時間の都合で対戦できなかった石川君とも次回は是非キューを交えてほしいです。
今日は変わりに僕が石川君とガッツリ対戦。
結局引き分けだったけどほんと上手いわぁ~あんにゃろ~
勝つのはなかなかしんどいので良い練習相手です
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月20日(土) また一つ夏が終るのであります。。。
2011-08-20 Sat 03:44
IMG_7267.jpg

吉田君クランクアップです
長い間お疲れ様でした~
全日程を終え明日埼玉へと帰っていきます
さみしくなるねぇ~
次はお正月かな??寒い時期にお会いしましょう~

吉田君がいなくなる度に季節が移り行くかんじです
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月19日(金) 島根のやんちゃ坊主の定番??
2011-08-19 Fri 03:11
今日1日でヤングカップのトーナメント表のUPが終わり、あとはCUESに送る文章を考えるだけになりました。
いんや~長かった~よ~
とりあえず明日から球撞き練習再開できそうです

そういえば先日岡山から遊びに来てくれたジャムアップさんのブログにヤング遠征の事が書かれてました
『ジャムアップ:裏管理人の日記』
ヤングや僕の事をとってもよく書いて頂きなんだかむずかゆいぐらいですが、これからも遊びに来て頂いた方に満足してもらえるように頑張っていきたいと思います

さて話は変わって今日発見したこと。



IMG_7261.jpg
最近ヤングによく来る若い衆。
ちょっとやんちゃな10代の子達。話してみると何気にみんな素直でかわいかったりするのです
こういう若い子たちを見ていて気がついたのは。。。
みんな相当な確率で。。。。














IMG_7264.jpg

キティーちゃんのサンダル履いてます。

な・・・何コレ???
コレが田舎のヤンキーの定番のでしょうか???
決して全国的に流行ってるわけではないですよね???

田舎匂がぷんぷんした夏の終わりのヤングでした
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月18日(木) ちょっと遅めのお墓参り
2011-08-18 Thu 20:47
110818_165038.jpg

今日はちょっと遅めのお墓参りという事で親を連れて松江市まで足を運んでいます。
お墓参りのあと親が急に松江城が見たいと言い出したので天守閣に登りました
昔の殿はここから城下町を見渡しては物思いにふけていたのでしょうか?
雨の松江城もなかなかに風流でした

ちなみに松江城の天守閣は自然の風が吹き抜けていくのでめっ。。。。ちゃくちゃ気持ちがいいのであります。
ヘッポコ店長の歴代気持ちの良い場所TOP3にランキングしていますので機会があれば是非お試しを
帰りは温泉に入ったりしながらのんびり帰宅。
久しぶりの休日でリフレッシュ!!!

とはいかず。。。夜からまたヤングにてお仕事でした~
往復8時間の運転で疲れたよ~眠たいよ~映画みたいよ~
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月17日(水) カワルダさんご来店
2011-08-17 Wed 20:05
IMG_7250.jpg

元ビッグスターの火脚くん。
この2日間遊びに来てくれています
先日行われたヤングカップでは優勝した井上さんに予選で唯一土をつけたのが彼。
それだけB級でもかなりやるほうです
すでにショット的にはかなりAクラスっぽさが出ているので後は安定感と組み立てが課題なのかもしれません
この日は仲良しの太平さんとがっつり勝負。
楽しそうでした



IMG_7254_20110819202159.jpg
こちらは大阪からのお客さんから頂いたお土産にご満悦のボニータ。
このどらやき本当に美味しかったです
生地の部分がお口にに入れるととろけるようになくなっちゃうどら焼きなんて初めてでした



IMG_7256.jpg
そのお土産を持ってきてくれたお客さんというのがこちらのカワルダさん
約1年ぶりのご来店!
前回はくまちゃんとサシでガッツリ対戦して頂いたあの方です。
この日はヤング到着がわりと遅い時間になったため僕と朝までがっつりコース
カワルダさん、Aクラスでも強いほうなのでそりゃもぉ~苦しい試合ばかりでした
ここ最近まともに撞いてなかったので途中うんこちゃん状態にもなってしまいましたが、お互い真剣勝負で楽しい時間を過ごせました~

画像はカワルダさんが帰られる頃には爆睡してしまったツカモティーが起きなかったので、仕方なくソファーの前での記念写真です
カワルダさん!!来年も是非是非遊びにいらして下さい~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月16日(火) 周期
2011-08-16 Tue 19:48
IMG_7230.jpg

周期があります。
大体お盆過ぎぐらいでしょうか??
年に1度この時期になるとツカモティーが急にお店の事を言われてもないのにごそごそ始めます



IMG_7234.jpg
今年はキューラックとホワイトボードの移動の模様。
ツンデレツカチャン。普段はめんどくさがりや何でまずこんなことしません。



IMG_7236.jpg
お盆過ぎは気候的にも機嫌がよくなるのかもしれません。
もくもくと作業を続けています

そして作業終了後は満足げな表情の今日のツカモティーでした。

次は来年の夏かな??
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月15日(月) おかたづけ
2011-08-15 Mon 18:57
IMG_7221.jpg
ヤングカップも終わり今日はおかたづけDAY。
画像はテントの骨組みに挟まれるロクスケです
昨日は大会終了後にちょこっとかたづけて置いたので今日は4時間ぐらいでほぼ終了



IMG_7223.jpg
ヤングには昨日から引き続き
プールロードの有富さん
賀茂ボールの山縣さん、川野さん
TAPRAPのみそさんがヤング三昧



IMG_7226.jpg
川野さんと潮さん。
真ん中には・・・ラオウみたいな人がいます



IMG_7229.jpg
みそさんは久しぶりのヤング満喫DAY。
ツカモティーともガッツリ対戦出来たし良かったですね~

そんなわけで今日は1日かたづけ&後処理作業&お客さん同士はがっつり球撞き三昧な1日でございました
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月14日(日) 第9回ヤングカップ
2011-08-14 Sun 15:33
IMG_7140.jpg

今年もヤングカップの季節がやってまいりました
今回でなんとなんと!9年目!!
毎回エントリー数が少なく賞金額を下げないといけなくなったらその年でやめようと決めているんですが、今年もおかげさまで60人もの選手に参加して頂けました
島根県内からはもちろん、広島、山口、鳥取や遠くは九州、埼玉からの参加もあり今年も大変盛り上がる事が出来ました~みなさん本当にありがとうございます!!!



IMG_7142.jpg
今年も観客席を準備。椅子35脚を用意したので参加者の皆さんも座って試合観戦が出来ます
朝までかかって準備した甲斐があります



IMG_7164.jpg
こちらはブラックビーナス勢の応援に今年も遊びに来てくれた九州の辻田P
毎年お土産で如水庵の筑紫もちを買ってきてくれます。


20110125_125003.jpg
これが筑紫もち。
黒みつをかけて頂くんですが・・・んもぉ~おいしゅうございます
毎年毎年コレだけが楽しみでヤングカップを運営してると言っても過言ではありません。
辻P来年も是非 もち持って来い 応援に来てくださいね~




IMG_7137.jpg
お店の外には喫煙所
熱中症にならないようにテントもきちんと設置
上地雄輔のイベントとは一味違います



IMG_7152.jpg
試合風景。
至近距離でこれだけの人に見られながらのプレイはさぞや緊張するでしょう
是非この重圧を体験してもらいたいです!

では気になる試合結果は以下の通り



IMG_7203.jpg
5位タイ 高橋亘選手(プールロードB)
今年こそはチャンスだったのに。。。と敗戦後談。
プールロード勢最後の砦として奮闘しましたが優勝者に負けちゃいました



IMG_7187.jpg
5位タイ 原田賢一選手(アクアB)
今やヤングカップの顔!の原田君。C級の頃からこの大会にチャレンジし続けてくれています
毎年惜しいところまで勝ち進んでますが今年ももう1つ壁を打ち破る事が出来ませんでした



IMG_7196.jpg
5位タイ 原井誠選手(アクアB)
今年は7人ものエントリーをしてくれたアクア軍団の一人。
原田君と共にベスト8突破を期待されましたが惜しくも敗退



IMG_7197.jpg
5位タイ 川野哲治選手(賀茂ボールB)
優勝候補の1人。広島のB級戦では必ず上位に進出してるイメージのある実力者の川野さん。
昨年の山縣さんに続いて賀茂ボール2年連続優勝を狙いましたがヒルヒルで惜敗





IMG_7169.jpg
3位タイ 下地貴大選手(ヤングB)
試合になるとめっぽう強い下地選手がヤング勢として見事に3位入賞をしてくれました
へっぽこ店長的評価は派手さは決してある方ではないけど、その分基本的なショットに安定感のある選手です。



IMG_7178.jpg
3位タイ 渡辺幸広選手(ヤングB)
川野選手、徳光選手といった優勝候補を連破して見事3位入賞を果たしたなべさん。
この結果は本人とっても自信につながることでしょう





IMG_7156.jpg
準優勝 上田強選手(14-1B)
シュートミスの少ない内容で安定して勝ちあがってきた広島の上田さん。
内容的にはBクラスとは思えない完成度の高さでどの試合も危なげなく勝利
でもファイナルだけは少しミスが目立ち先行される展開に苦しみました。
それでも準優勝はお見事






IMG_7168.jpg
IMG_7200.jpg
優勝 井上瞳選手(FRC B)
九州では有名な女子アマプレイヤーの井上さん。
今大会はある意味優勝を義務付けられての参戦だったかもしれません。
予選では敗者側に回るなど決して楽には勝ち上がってきたわけではありませんが、終わって見れば見事優勝
60人の頂点に立つと同時にヤングカップ史上初の女性チャンピオンの誕生です
おめでとうございます~



IMG_7209.jpg
そんなわけで今年のヤングカップも皆様方のご協力により無事終える事が出来ました。
今年は後半ぐらいから皆さんの応援にも熱が入り、さながら店舗対抗戦のような雰囲気に突入。
本当に盛り上がったと思いました
何分台数の少ない店で皆様方には長時間待機してもらうなどご迷惑をかけてしまいますが来年も是非開催出来たらいいなと思います

さっ。これで夏も終了。
この後は急速に涼しくなってくるのが通年どおり。
ヤングカップの終了は夏の終了。
ちょっと寂しいですが来年に向けてまた頑張っていきましょ~
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月13日(土) ヤングカップ前夜
2011-08-13 Sat 05:00
IMG_7127.jpg

お盆真っ最中~
というわけで今日もヤングはお客様が多数ご来店で賑やかです
そんな店内の営業をこなしながら僕の方はヤングカップの準備に大忙し



IMG_7133.jpg
明日ヤングカップに出場する仲の良いヒロくんの為にわざわざ対戦相手になってあげるために来店のツカモティー。何気にやさしい一面を見せるあたりさすがはツンデレさんですね
ヒロくんは月例ではまだ2セットビギナークラスハンデですが明日はCクラスとして試合に臨みます
やや不利な状況ですが最近の練習密度はかな~り濃いのでひょっとしたらやってくれるかもしれません



IMG_7134.jpg
今日から月曜日までヤングに泊りがけで遊びに来ているロクスケ。
昨年準優勝でしたが果たして今年は???
ライバルであり兄貴分の龍くんにがっつり鍛えてもらっています



IMG_7130.jpg
昨年のヤングカップチャンピオン!広島の山縣さんもお盆休みでヤングに遊びに来てくれてます~
今年は試合観戦と応援に回りますが15日までヤングに滞在予定。
球コロコロ三昧でお盆を過ごすことになってまーす



IMG_7128.jpg
明日の試合に出場する
尾越さん(ガゼボ)と大谷君(フリースタイル)の2人も遊びに来てくれました~
只今なべさんと鹿野クンを交えてのペアマッチ中~
たっのしそぉ~



IMG_7135.jpg
いんやぁ~お盆ってみんなたくさん遊びに来てくれるので本当に楽しいですね
毎日が盆と正月とGWだったらいいのにねぇ~

そんなわけで今日のヤングは1日中大忙しでした。
閉店後は朝の6時頃まで明日の大会準備。
60名もの方々が来てくれるので頑張らなくちゃいけませんね
ほとんど徹夜で明日を迎える事になりますが気力で乗り切ります~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月12日(金) ジャムアップのみなさんが来られたよ~♪
2011-08-12 Fri 18:28
今日は岡山県にあるジャムアップさんからなんとなんと!6人もの選手がわざわざヤングに遊びに来てくれました~
来店前には僕のブログで紹介した『大阪屋』さんでうな重を食べてきたというジャムアップメンバー。
ぷりっぷりっで非常に美味しかったと大満足だったようで何より何よりです
過去ログはこちら

IMG_7087.jpg
こちらは光嶋くん(Aクラス)
ピースカップ優勝するなど今や岡山を代表するプレイヤーです。
彼とは広島で行われた球聖戦の最終試合で当たった事があります
とにかくテンポの良いサクサクプレイヤー。
のったら手がつけられないタイプです



IMG_7100.jpg
こちらは桑島さん(Aクラス)
岡山では知らない人はいないぐらい有名な選手。
光嶋クンとは対照的でじっくり堅実に球を落としていくプレイヤーです
桑島さんとは今回初めていろいろと話が出来ました
お互いいろんな試合で顔は合わせてるんですが今までからみがなかったんすよね~。
桑島さん曰く試合会場での僕はいつも近づきにくいオーラを出していて話しかけずらかったようで。。。
話してみると第一印象と全然違うって実はよく言われます



IMG_7098.jpg
岡本さん(Bクラス)
今日1日で8人のヤングメンバーと対戦。
細い体ですがスタミナは無尽蔵!
ほぼ休憩無しでヤングセットマッチ天国コースを堪能してもらいました~



IMG_7093.jpg
アントニオ・バンデラスにそっくりな大月さん(Bクラス)
真っ赤なジャムアップポロシャツで気合十分!!
プレイスタイルも気合系でしっかり派
今日は9人と対戦でした



IMG_7108.jpg
田中さん(Bクラス)
以前は山口のハーフヒルさん所属でヤングにも良く試合に来てくれていた田中さん。
最近岡山に転勤なさったそうで現在はジャムアップ所属で頑張っておられます



IMG_7080.jpg
こちらは桑名さん(Aクラス)
8人と対戦。とっても気さくな方でヤングの常連さんたちともすぐに打ち解けてとても楽しそうにしておられました
ヤングブログのファンで常にチェックされてるそうで、初対面の塚本君を見て『あ!ツカモティーだ!』と感動されてました




IMG_7115.jpg
夕食は定番コースの五目炒飯!!
みんなで美味しく頂いております



IMG_7113.jpg
がっつく光嶋くん。
ブログ用でしょうか?五目炒飯の美味しそうな写真をデジカメで撮影してました



IMG_7118.jpg
ちょっとお疲れ?の田中さん。
ツカモティーと途中休憩zzzzz
今日のツカモティーは1試合だけしてその後はず~と(6時間以上)寝てました
さすが気まぐれツンデレBOYです



IMG_7121.jpg
ペアマッチで大盛り上がりの桑名さんと大月さんです
対戦相手は大平さんと宮野さんのヤングコンビ。
島根対岡山対決はまさに抱腹絶倒~
傍から見てても笑っちゃいました



IMG_7124.jpg
そんなわけでジャムアップの皆さんにお昼過ぎから深夜まで長時間遊んで頂いた今日のヤング
今日1日を計算しますと6人でちょうど50試合をこなしたことになりました
ジャムアップの皆さん楽しんで頂けたでしょうか??
また機会がありましたら是非是非是非是非遊びに来てください
常連様一同心よりお待ちしていまーす!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月11日(木) さいばぁ~くりーん!
2011-08-11 Thu 16:39
IMG_7064.jpg

ネットで注目の商品『サイバークリーン』なるものを購入してみました
コレを使えばパソコンのキーボードの隙間汚れが面白いほどによく落ちる!!という口コミを信用してみたのですが。。。果たして???



IMG_7065.jpg
と、いうわけでさっそくツカモティーに使用してもらいました~



IMG_7067.jpg
中身はこんな感じ。
昔流行ったスライムみたいな物体が入っています。



IMG_7066.jpg
口に入れてはいけません。



IMG_7068.jpg
勇気をを持ってキーボードにぺったんこ。



IMG_7070.jpg
後はひたすらぎゅ~!ぎゅ~!!



IMG_7071.jpg
さあ~!ご開帳~
ワクワクドキドキ



IMG_7072.jpg
って!あれ~??
小さな埃がちらほらくっ付いてますが劇的に汚れが落ちるってこともなく拍子抜け
なんだかなぁ~。
もっと厚みのあるキーボードで使用すれば違う結果になったのかもしれませんね
というわけで、使用感想はかな~りいま~ちな製品でした~












IMG_7073.jpg

って!挟まってるし~!!!!

めんどくさ~('A`)




IMG_7074.jpg

そんなことはどうでもよく、ヤングカップまであと2日。
とりあえず60人分のネームプレートが完成
てんやわんやで大忙しですが頑張りまーす!

明日は岡山からお客様ご一行が来店予定。盛り上がりそうです
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月10日(水) 夏休みのヤング
2011-08-10 Wed 02:20
IMG_7063.png


IMG_7054.png



IMG_7060.jpg



IMG_7058.jpg

夏休み。
日中のヤングは子供ビリヤード教室状態でした
この空間に小中高生がひしめき合っております

最近気がついたこと。。。

田舎の小中高生達は。。。


みんな顔見知りで仲が良い。


いやホントなんですよ
島根だけ???
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月9日(火) 夏休みのねこまちさん
2011-08-09 Tue 01:57
IMG_7041.jpg

世間一般的な夏休み期間中。
それはねこまちさんが1年で最も人気者になる季節でもあります。
ご他聞に漏れず、我がヤングにも夏休み期間中は小中学生が結構遊びに来てくれるわけで。。。



IMG_7046.jpg
当然ねこまちさんは子供達の恰好の餌食となっております
まぁねこまちさん的には遊んでもらってるだけなのでさぞや楽しい期間に違いありません



IMG_7047.jpg
ポスターを包んでいた紙を見るとすぐに入り込んで幸せそうなねこまちさん



IMG_7052.jpg
幸せそうで何よりです

そうそう!話は変わりますが、ヤングカップはおかげさまで今年もエントリー数が50名を突破する事が出来ました
いやぁ~良かった良かった。
まだエントリー受け付けてますんで我こそは!という方いらっしゃいましたら夏の思い出作りに如何でしょうか~???
別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月8日(月) 今年のヤングカップは。。。
2011-08-08 Mon 00:32
20100105162422112.jpg

こちらの画像はねこまちさんの里親募集用の1枚。
当時生後4ヶ月ぐらいのねこまちさん
どこか気品漂うこのポーズ。
整った顔立ち。
毛のふさふさ感。
この辺が決め手となり里親となる事を決断したのであります。
もう少しで2歳になるねこまちさんの若かりし頃の姿でございました



IMG_7025.jpg
こちらはヒロ君(左)に解説しながら一緒に動画を見ているツカモティー。
最近練習を頑張っているヒロくん。
ヤングカップに向けて毎日練習中。
ちなみに見ているのは栗林Pのボーラードパーフェクト動画。
一緒にあーだーこーだ言いながら見ている後姿が微笑ましかったので1枚激写です

さて、そのヤングカップですが今年は予想通り、エントリー数が例年よりかなり少な目みたいです
一応今日が締め切りだったんですがまだ全然定員に達してないんですよね
毎年目標が50人以上なので今年もこの1週間でどれぐらいの駆け込みエントリーがあるかにかかっています
このままだと賞金も少し下げての試合開催になりそう
はぁ~毎日胃が痛いですわぁ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月7日(日) 14-1
2011-08-07 Sun 03:30
IMG_7033.jpg

今日は広島県にあるガゼボさんから石川さんが遊びに来てくれました~
鹿野クンとぼんちゃん相手にしっかりとした球撞きでどんどんポイントを重ねていく石川さん。
来週末のヤングカップに向けて状態は良い模様
今年こそは悲願の優勝カップを持って帰って頂きたいところです



IMG_7039.jpg
こちらは深夜の14-1、80点先取り真剣勝負中の片野さんと渋谷さん。
この2人は最近は14-1ばかりプレイしてます
今日は80対50ちょいぐらいの差で片野さんの逃げ切り勝利。
これでここ最近の2人の14-1対戦成績は2勝2敗熱いですね~
次回の対戦はプライドとプライドがぶつかり合う白熱した試合になりそうで楽しみです



IMG_7035.jpg
にしても2人とも14-1が大分上手くなってきたな~と感じます。
イレと細かいポジショニングも少し前に比べたらかなり様になってきています
考えてみれば渋ちゃんなんて ほぼ毎日14-1をやってますもんね
そりゃ様にもなるってもんですよね~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月6日(土) 今日は・・・
2011-08-06 Sat 17:52
IMG_7028.jpg

ども!
シートベルト非着用者の致死率は着用者の約14倍だそうです!
だったらいっそのことベルトを着用しないとエンジンが掛からないようにすればいいのに。。。
なぜそんな車が世に存在しないのでしょう?
何か利権が絡んでるのでしょうか??例えば警察の点数稼ぎが出来なくなるからとか・・・
ということを考え出して悶々とした日々を送ってるへっぽこ店長です

今日は夕方からプールロードのアリトミーさんこと有富さんがご来店中~
常連さんたちと長時間対戦を楽しまれました。
画像は斉藤さんとの対戦の一コマ。
2勝2敗で迎えた最終戦だけあって有富さん気合入った顔されてます


IMG_7031.jpg
有富さんは手玉が隠れるとクッションから当てに行くことはほとんどありません
大体ジャンプキューを取り出して豪快にぶっ飛ばして当てにいきます。
頻度が多い分当然ミスも多く、力が入りすぎて手玉場外が多いのもこれまた事実です

もう少しクッションから当てにいく技術を磨いてセーフティーで返せるようにもならないとなかなか試合で勝てないですよ~

などとアドバイスをしようかなぁ~と考えた事は今まで何度もあるんですが結局現在に至るまでしていません。
と、いうのもジャンプにこだわり続けた分明らかに他の人より飛ばせる球のバリエーションが多いんですよね
常人ではほぼ無理な配置をジャンプインで一気に形勢逆転!!
みたいな革命返しみたいな展開もたまにあるのを見るとこれも個性の一つかなぁ~と思っちゃうんですよね

そんなわけで有富さんがジャンプキューを握るときは

手玉フリーが回ってくるか。。。
それともそこからねじ込んで一気に暴走機関車のように9番まで到達してしまうか。。。

のどちらかと思って待ってると、実は見てるほうはわくわくして楽しんでたりするのです
すいませんね~有富さんウシシシシシシ
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月5日(金) 夕方が綺麗だねぇ~
2011-08-05 Fri 02:24
IMG_7024.jpg

今日の夕方。
ヤングから見た夕焼け空が綺麗でした
夏の夕方は大好き。
チャリンコ漕ぐとものすごく気持ちが良いですよね
チャリンコ通勤しちゃいましょうか。
でもねこまちさんの持ち運びがあるから無理か・・・

今日は鹿野君と夕ご飯を食べに行ったり、その他いろいろ野暮用があり球撞き練習は殆どしませんでした
その分明日頑張ります
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月2日(火) うしのひ
2011-08-02 Tue 15:30
IMG_7012.jpg

夏真っ盛り
ゆかちゃん今日は夏祭り帰りに浴衣で登場~
やっぱ浴衣はいいやぁ~ねぇ~



IMG_7015.jpg
千秋ちゃんは姫路旅行に行ってたそうでお土産を持ってきてくれました!
『姫路城チーズケーキ』
ちょっとシュールなパッケージ。
『安物でパサパサしてますけどどうぞ!』本人談
アハハハ(^。^:)



IMG_7016.jpg
今日は土用の丑の日!
ってことで鹿野君はポプラのうな重が晩ご飯っす
ん~ボリューミィ~
これ1700円もするんですよ



IMG_7019.jpg
ウマウマウマウマ
国産ものだけあって美味しかったそうです。
中国産とはやっぱり身の締まりが違う!と狂喜乱舞。
こっちはぷりぷりだけど中国産はもさもさしてるんだってさ

あ~うな重食べたくなってきた。
またあのお店に行こうかしら。。。
過去ログ参照

もうあと何年食べれるかわからないもんね。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月1日 エトゥーさんご来店♪
2011-08-01 Mon 02:52
IMG_7008.jpg

今日から8月!!夏真っ盛り!!でも夜は割と涼しい今日この頃!!
ヤングでは山口から遊びに来てくれた江藤さんが常連さんたちと熱い対戦を楽しまれました~
ブログを読んで14-1がやりたくなったとの事でしたので、ルールやスコアの付け方など伝授。
早速常連さんの潮さんと14-1をプレイされてました
江藤さん初めての14-1は非常に面白かったようで良かった良かった

その試合を横で見ていたC級のお客さんも興味深々モードだったので、これまたルールを教えてもらい初プレイを達成
そんなわけで今日1日で2人の14-1愛好者を誕生させてしまったヤングでございます
本当に最近は14-1専門店かぃ!ってぐらいお客さんがプレイする頻度が多くなってきました!
まぁどちらにしても15個でゲームをする事は色々な意味でスキルの向上に繋がると僕は思うので万々歳なんですけどね



IMG_6983.jpg
こちらは夜練習に来てくれた野村君のカバン。
みょ~に可愛いので激写。
ぼんちゃんみたいなのがた~くさんいます



IMG_6979.jpg
こちらは冷蔵庫に温まりに来てくれたねこまちさん。
みょ~に無防備なんで激写。
ねこまちさん、おんなの子なんだからもうちょっときちんとしなさいはしたない
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索