島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
今日のねこまちさん
2011-06-29 Wed 01:29
IMG_6856.jpg



IMG_6852.jpg



IMG_6853.jpg



IMG_6854.jpg
夢を見ているのでしょう。
時々ぴくっ!ぴくっ!と痙攣してました
別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月28日(火) 突然やって来ました山縣さん♪
2011-06-28 Tue 04:04
IMG_6848.jpg

IMG_6845.jpg

広島から山縣さんがな~んの前触れも無く突然昼一でご来店~
いややいやびっくりしましたよー!もー!
それでも開店から日付けが変わって午前2時まで常に対戦相手がいてくれたので良かったっす
モロクン
ぼんちゃん
奈尾君
鹿野君
大平さん
潮さん
渋谷君
片野さん
塚本君
中西君
ら10人が対戦相手として奮闘
まあちゃんと椋木君とくまちゃんは時間の都合で対戦できなかったのが残念でした

最近球撞き始めた子たちにも『ヤマガタサン♪ヤマガタサン♪』と人気の山縣さん。
今回初めて挑戦したビギナーの若者とも気さくに相撞きして頂き、お店的にも本当にありがたいっす~
これからはヤングに来るたびに彼らの成長を感じていただけるよう日々鍛えておきますね~



IMG_6851.jpg
そしてこちらはお客さんが全員帰ったあとに一人ヤングにやってきて朝まで練習をするなべさんこと渡辺さん
頑張ってますねぇ~

ちなみに今週の金曜日は仕事は休みだそうで只今対戦相手募集中です。
片野さんご指名入っておりますのでスケジュール調整お願いしますね!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月27日(月) 新鮮野菜をポリポリ
2011-06-27 Mon 02:43
IMG_6820.jpg

常連さんの賢ちゃん(30)が職場で取れたばかりの新鮮野菜を持ってきてくれました~
きゅうりにトマトになすび。
さっそく熊谷さんと一緒にきゅうりをポリポリ。
う~んきゅうりの味~
でもちょっと甘味があるような?無いような?
どっちにしても鮮度バツグンでおいしかったっす~



IMG_6816.jpg

         じ~~~~~~~~~~~~

















IMG_6815.jpg

                      ふにゃ!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月25日(土) へっぽこ店長、学生時代を思い出す。
2011-06-25 Sat 01:36
IMG_6727.jpg

先日中国から帰ってきた際、関東経由だったので空いた時間を活用してちょっとノスタルジックに浸ってみようと学生時代に住んでいた聖蹟桜ヶ丘ってところに足を伸ばしてみました~
もう10年以上前なんでどんなに変わったかと思いきや駅前は以前とほぼ同じ。
駅前の京王百貨店。
よく買い物に来てました
最上階には小さな映画館がありかなりお世話になったんですが今はもう無くなってました



IMG_6729.jpg
駅前から当時住んでいたマンションまでは自転車かバスでの移動が主でしたがこの日はあえて徒歩で移動。
かな~りの距離を歩きましたがとにかく懐かしいので全然苦になりませんでした。
この聖蹟桜ヶ丘はジブリの映画『耳をすませば』の舞台にもなった場所で東京ながらどこかのどかな部分もあり綺麗な雰囲気の町並みなのです。
桜ヶ丘という名前だけあり4月になればこのあたりは一面ピンクになります。



IMG_6732.jpg
僕が4年間住んでいたマンション。
まだありましたよ
たしか当時家賃は5万ちょいぐらいだったかな??
親の仕送りに感謝感謝でした



IMG_6730.jpg
マンション横の小道。
同じビルの1階がセブンイレブンだったのでここを通ってしょっちゅう立ち読みに行ったり買い物に行ったりしたものです。
高校卒業間もなかった僕にとっては24時間好きな時にコンビニに行ける!ってことだけで当時感動したものです



IMG_6736.jpg
大学へ続く裏道。
毎日この道を通って大学へと通ってました



IMG_6737.jpg
4年間通った大学。
後半楽したかったんで最初の2年でむっちゃくちゃ単位を取りまくった記憶があります



IMG_6738.jpg
に、しても大学で勉強することって本当~に社会に出て役に立たないことばかりですよね!
僕だけかもしれませんが・・・
外交論や日本文化論やフランス語などなどなどいろ~んな授業を受けましたがどれも中途半端なかんじ。

大学時代はテニスと映画研究会のサークルに入ってたへっぽこ店長。
映画研究会の方は自主映画をもっと積極的に作ったりするのかな~と期待してたんですが飲み会ばっかだったので1週間で辞めました
その後は演技なんかをちょっとかじったりして超~チョイ役でテレビや映画の撮影などに参加したりして4年間楽しんだのであります。もちろんビリヤードもこの時期それはそれはがっつりと。。。

などなど昔の事をいろいろと思い出したこの日1日でございました
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月24日(金) ねこまちまんじゅう
2011-06-24 Fri 03:06
IMG_6811.jpg

ねこまちまんじゅうです。
今日埼玉のスティンガーさんから電話でご指名を受けたねこまちさん。
急遽カメラの前であ~んな格好やこ~んな格好をさせられて只今休憩中

今日のヤングは結構忙しかったなぁ~
あ~~働いた働いた

最近ようやくフォームがしっくり来るようになってきました。
ポイントは手玉と立ち位置の距離。
ここをできるだけ毎回同じぐらいの距離を保つように意識しています。
あとは重心。
前バランスにならないよう常に意識。
ひと月前まではてんでばらばらでしたが徐々に固まってきた!!

なんかいいっすね
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月23日(木) 幻想的
2011-06-23 Thu 14:35
IMG_6806.jpg
IMG_6807.jpg

ヤング閉店後、午前5時前の空。
朝焼けがものすごく綺麗な空でした
夕焼けとは違ってちょっと紫がかって何か幻想的ですよね
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月22日(水) はっぴばすでい♪
2011-06-22 Wed 03:55
IMG_6800.jpg

今日は常連である鹿野の賢ちゃんの誕生日
20代を卒業し晴れて30代へと突入~
あの賢ちゃんがもう三十路とは。。。時の流れは残酷早いものです
まっ!そんなわけで今日はぼんちゃんがケーキを持って来てくれてみんなでお祝いをしました~
ウマウマのチョコレートケーキを食べて賢ちゃんもご機嫌



IMG_6804.jpg
日付が変わって今度はゆかちゃん持参のいちごのショートケーキでまたまたお祝い。
いいですな~こんなに何度もお祝いしてもらって!
ケンチャンの顔もデレデレっす

でも最後はケーキの食べすぎで胃がムカムカだった今日の賢ちゃんでした~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月20日(月) かぶっちゃったお二人さん♪
2011-06-20 Mon 02:04
IMG_6794.jpg

今日はかよぷ~(左)とゆかちゃん(右)が日中ヤングで初対戦を繰り広げました~
当然ハンデはがっつり。
ゆかちゃんはネオナインボールのルール。
とはいってもやっぱりかよぷ~の方が有利なわけで。。。
球入れまくるかよぷ~の姿に只々感心しきりのゆかちゃんでした

かよぷぅといえば先日浜田で行われたフリースタイルさんの試合で見事3位タイ入賞を果たすなど最近メキメキと腕を上げています。
毎日は撞けない彼女ですが週末には必ず来店し一人で延々と練習する姿が印象的です
今日はちょっとフォームの矯正をしてあげたら大分楽にキューが振れるようになって喜んでたなぁ~

ところで、この2人今日は初対戦で。。。
しかも髪型までかぶっちゃってます

二人とも顔を合わせたとたん
『あ~~!!』
て驚いてました・・・

ププププ


別窓 | ヤングの日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月19日(日) 中学生リーグ戦
2011-06-19 Sun 00:45
IMG_6782.jpg

今日は中学生6人によるリーグ戦開催中
2セット先取りの総当りでみんな楽しくわいわい球コロコロを楽しんでいます~



IMG_6776.jpg
おかもっちゃん(左)は少しは撞けるのでみんなに7番ハンデで振ってます。



IMG_6775.jpg
わいわいがやがや大盛り上がりですが、みんな的球を狙う表情は真剣そのもの。



IMG_6778.jpg
みんなほんと~に楽しそう
この歳の子供って本当に吸収が早いです。
最初はめちゃくちゃなフォームだったのになんだかんで最近は結構まともなフォームで撞けてる子もちらほらと。。。
この中から未来のAクラスなんか出てきちゃったりしないもんですかねぇ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月18日(土) 徳を積むもの
2011-06-18 Sat 14:13
IMG_6761.png

今日はヤングのマンスリーの日。
明日は山口県で大きな試合があるにも関わらず27名もの方がエントリーしてくれました
そんなこんなで夕方に試合の準備をしていたら、常連さんの石田君にカレーを作ったので食べにおいでと誘われたのでお店をホッポリ出してお呼ばれしてきちゃいました~



IMG_6765.png
こちらが石田ママン作の甘口カレー。
子供達が小さいので甘口ですがそんなこと別に関係なく美味しく頂いちゃいました
こういう家庭的なカレーは最高っす!
当然がっつりおかわり頂いちゃいました



IMG_6767.jpg
こちらのポテトサラダも絶品。
ウマウマウマウマウマウマ



IMG_6763.png
こちらが長女のさえちゃん7歳
特技はピアノ。ねこふんじゃったを演奏してくれてました。
僕のおかわり要求に答えてサラダをよそってくれるなどしっかり者のおじょうちゃんです

そんなかんじで短い時間でしたが美味しく楽しい時間を満喫させていただきました!!
またカレーの時は・・・是非お誘いを・・・



さて


この日の夜から行われた第47回ヤングオールカマーの方はといいますと・・・


店長に対してカレーの施しをして徳を積んだ石田君が・・・






























IMG_6773.jpg

人生初のファイナル進出!!
で準優勝でした~

すげ~

試合結果

優勝   植本泰史選手(朝日ビリヤード)
準優勝  石田泰清選手(ヤング)
3位タイ 塚本啓二選手(ヤング)
3位タイ 奈尾裕樹選手(ヤング)

となりました~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日のヤング(^-^)
2011-06-17 Fri 03:40
IMG_6743.png

上海から帰ってきて2日目のヤング。
週末という事もあってか常連さんたちが大勢遊びに来てくれて賑わっています
そんな中、初対戦同士のセットマッチが各台で繰り広げられてたり。。。



IMG_6746.png
千秋ちゃんはモロくんと初対戦。
ボーラードの点数はちょこっと千秋ちゃんの方が上ですが基本的には良い勝負。
画像右奥には疲れ果てた鹿野君が見えます
最近若いお客さんが増えてきたヤング。
昨日そんな若者達の輪に混ざりおしゃべりタイムを満喫していた鹿野君。
朝から仕事にもかかわらず午前4時までヤングにいた代償は大きかったようで今日はず~とオツカレモードでした。。。



IMG_6752.png
こちらも初顔合わせ。
ゆかちゃんと岩崎君。
ゆかちゃんは上海に行ってた2週間の間に一生懸命練習していたらしく、帰ってきたらボーラードで20点ぐらいは軽く出せるほどに成長してました



IMG_6757.png
こちらはヒロ君。対戦相手は最近球撞きはじめてばかりのビギナーさん。
相手はネオナインボールというハンデでしたがきっちりスコ勝ちしてました



IMG_6753.png
1番台では
宮野・大平コンビVS片野・斉藤コンビによるペアマッチ対決が行われてます
あいかわらず異常にテンションの高い斉藤さんが大暴れでした!

明日はうちでマンスリーがあります。
日曜日に山口県でオープン戦があるため今回は他店からの参加はあまりない予定。
それでもすでにヤングの常連さんだけでエントリーが20人を超えてるのが驚き
今回はたまたまみなさんのタイミングが合ってくれたようで良かったです~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月16日(木) だだいま~(^-^)
2011-06-16 Thu 03:45
IMG_6740.png
 
2週間ぶりのブログの更新です
と、いいますのもチャイナオープンに出場するため上海へ行っておりました。
今回も内垣Pと一緒の海外遠征。
6月5日から始まったステージ1に挑戦し、ご存知のとおりうっちーPが見事2日目にして突破
で、僕の方は・・・今年も全く良いところなく終了
というか昨年よりも内容的には駄目でかなり悔しい思いをしました
今回もいろいろな方々との出会いや、楽しい思い出が沢山出来た中国遠征。
画像もかなり溜まったのでまた久しぶりに遠征日記でも作ろうと計画しております。
今回の旅も含め現段階で4つの遠征日記が溜まってるんですよねぇ・・・
非常に貴重な画像やお宝動画がかなりあるのでこれを眠らせておくのもちょっともったいないかもとは思ってたのですが・・・
まぁぼつぼつマイペースで作ってみたいと思っております。
そんなわけで徒然日記、また今日から適当に再開していきますのでよろしくお願いします~

画像は2週間ぶりに再会したねこまちさん。
冷蔵庫のポカポカする部分に身をゆだねておりました・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月1日(水) 今日から6月!
2011-06-01 Wed 02:26
IMG_6331.jpg

今日は山口から江藤さん(Aクラス)がわざわざ僕ご指名で遊びに来てくれました~
本当にありがたいことです!!
最近ドツボ状態だったんですがそれはそれ、これはこれ、と気持ちを切り替えて一生懸命お相手させて頂きました~
でも、やっぱりドツボ状態に変わりはありませんでした。
んま~なんでこうなっちゃうのでしょうか??
メンタル?
ん~メンタルもあるけど只単に下手なだけか
江藤さん、次回はもっと頑張れるように切磋琢磨しちょきまーす

明日はボーラードするぜぃ!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

