島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
5月31日(火) ずぅぅん。。。
2011-05-31 Tue 02:24
20100823_135962.jpg
くまちゃんと対戦ボーラード。
たけP152点
くまちゃん123点

日増しにどつぼにはまってます。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月30日(月) ボーラードがイタダケマセン。。。 
2011-05-30 Mon 05:05
IMG_6328.jpg

今日も潮さんと対戦ボーラードやりました
結果は・・・潮さん150点~
前回よりちょびっと上がりました!!

ンでもって僕は。。。181点
ふんがぁぁ~
ほんっとどうもこうもないですわ~

ちょっと色々考えすぎなのか?
フォームの事を気にしすぎなのか?
はたまた単に集中していないのか・・・??

実はちょびっと前は普通にボーラードやったら250以下は出さない自信があったのに。
ここ最近一生懸命やっても200切ってしまう・・・

ほんといけません!
次は気を引き締めて行かねば~

イメージ悪いなぁ・・・

明日相手がいなかったら一人で何回かやってみます
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月29日(日) ひっさしぶりに買っちゃった。
2011-05-29 Sun 05:33
今履いてるスニーカーがいよいよ駄目。
雨が降ると水がしみこんじゃって濡れちゃうんです
もうどっか穴開いてるんでしょうね。
長い間お疲れ様でした。。。
ってなわけでひっさしぶりに靴を何足か買っちゃいました

47478800081.jpg

プーマのABC-MART限定モデル!
ピンク好きなんです
そういえば携帯もピンクだしベルトもピンクだわ!


48388500011.jpg
んでもう1足がコチラ。

アディダスのリニアシリーズの『Beckhamコレクション』!
その名の通り、プロサッカー選手「デビッド・ベッカム」監修のモデルっす!!
こういう色も好き。
形もちょっとスリムなかんじに見えるんでかっこいい

48388500016.jpg
裏側の色がオレンジマニアにはたまりません

そういえば最近服も全然買ってない。
夏に向けてニューアイテムを久しぶりゲットしようかしらねぇ
別窓 | ファッション | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月28日(土) 今日は。。。
2011-05-28 Sat 03:54
IMG_6326.jpg

今日はボーラード2回やりました。
260点と251点。
ちょっとましになってきたかもしれません

最近厚みの感覚がびみょぉぉぉ~~にずれてるんでその辺を意識しながら丁寧にボーラードをしました
ホントはもっとのりのりでさくさくも行けるんですが、今はあえていろいろと確認しながら撞いています
自分の変な癖みたいなものがあるんですよね。。。

画像は今日の1番台。
多人数59が行われています

楽しそうですわぁ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月27日(金) けんちゃんのフォーム
2011-05-27 Fri 03:42
IMG_6306.jpg

こちらがけんちゃんのフォーム。
本人曰くなんかかっこ悪いそうです。
実際みょ~に足が短く見えますよね
実際はそこまで短いわけではないんですよ

さてさてどこをどういじくればかっこいフォームになるのでしょうか・・・???

今日のボーラード。。。156点でした。。。。
明日も頑張ろう~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月26日(木) ふ~(・3・)
2011-05-26 Thu 01:21
img74a90b66zikfzj.jpg

今日も潮さんと対戦ボーラードをしました!
潮さんの点数は・・・146点
Aクラスなのに146点!!!

ちなみにたけPは・・・・・150点!
プロなのに150点!!!

お互いこれからは対戦ボーラードの点数をあえてブログで公表しようと決めました!!!
潮さん!Aクラスなんだから頑張りましょう~
そして僕も頑張ります・・・・(・3・)

今日はそのほかに14-1とセットマッチもやったけどイマイチな感じでした

けど・・・・明日は頑張りますぜぇ~(^▽^)

今は一人練習よりとにかく対戦したい、たけPでした。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月25日(水) 突然のご来店♪
2011-05-25 Wed 15:49
IMG_6322.jpg
 
釣りが大好き浜川さん。
山口から久しぶりに遊びに来てくれました~
朝方の釣りの前にビリヤードってことでしたが6時間以上遊んで頂いちゃいました

片野さん、ムックとがっつり対戦。
最後は僕と2回ほどセットマッチをして終了。
浜川さん相変わらず難しい球をねじ込みます!!!
けどそんなときに限ってネキが取れてないのがもったいなかったです
最後も8番ちょカットねじ込んでスクラッチでした

浜川さんの生き様を堪能させて頂いた1日でした~

今日のたけP14-1を練習。
ハイランは・・・20点
激渋2番台とはいえ・・・もう少し頑張らねば・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月24日(火) 若い子が頑張ってます!
2011-05-24 Tue 15:36
IMG_6317.jpg

最近若い子達がビリヤードにはまって一生懸命練習をしてくれています
こちらはモロくんこと諸岡くん。
只今ボーラード30点以上を目指して奮闘中!最高記録は29点



IMG_6314.jpg
こちらはネモクンこと根本くん。
この日初めてボーラードに挑戦。
2回やって25点と23点でした。
人生初ボーラードの1マス目でいきなり9個落としたときはビックリしちゃいました



IMG_6320.jpg
こちらはユカちゃん。
センターショットのスローとストップがかなり出来るようになったので現在バラ玉10個を10ミス以内で落とせるっようになるべく奮闘中
大分フォームが様になってきました。


3人とも21歳の若いプレイヤーです。
このまま続けていってもっと上手くなってほしいっすね~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月23日(月) 賢との遭遇
2011-05-23 Mon 01:40
IMG_6294.jpg

今日、清水君とご飯を食べに行ったら一人さびしくお食事を済ませた鹿野の賢ちゃん(独身)と遭遇
せっかくなんで豚の角煮をむりやりご馳走してあげました。
この3人で食を囲むのは初めて?でなかなかに楽しい時間を過ごしましたとさ



IMG_6297.jpg
とあるお方に指摘された僕のフォーム。
体、前のめりになってますか?
最近気をつけてるんですが・・・どうなんでしょう??



IMG_6300.jpg
ちなみにこの足曲げフォーム。
かなりラクチン&重心が後ろになって体が動きにくくて好きなんです。
でもまわりからはかっこ悪いと不評・・・
かっこ悪いですか???

なんだけどなぁ・・・
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月22日(日) 女流球聖西日本代表は・・・
2011-05-22 Sun 15:57
IMG_2227.jpg
山里真希子選手

大阪のマグで行われていた女流球聖戦。
ヤングから出場していた熊ちゃんは残念ながら良い結果を出すことは出来なかった模様
ん~残念
観戦者からの情報によると完全にぶっ壊れてたらしいです。
試合って本当に難しいですよね

一方、この日見事優勝して女流球聖に王手をかけたのが沖縄の山里真希子選手です
沖縄女性アマで初のAハンデプレイヤーの山里さん。
以前沖縄にチャレマでお邪魔した時に一緒に撞いて貰ったりした事があります。
本当にしっかりとした球を撞くプレイヤー。
試合に対する姿勢も雰囲気も素晴らしい山里さん。
是非決定戦でも頑張って悲願のタイトルを獲得してほしいです

さて

くまちゃん帰ってきたら説教だわ
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月21日(土) 第46回ヤングオールカマートーナメント
2011-05-21 Sat 15:25
IMG_6286.jpg

の試合結果です。

優勝:宮野克則選手(ヤング)

準優勝:大武英樹プロ(JPBA)

3位タイ:佐藤貢司選手(プールロード)
    :河村修司選手(ビッグG)

優勝の宮野さん、前回準優勝で今回は見事優勝おめでとうございます~!
準決勝では優勝候補の佐藤さんとヒルヒルの名勝負を繰り広げてくれました
最後のマスの7,8,9の取りきりは相当やらしい配置でしたが、宮野さんらしく我慢我慢でしっかり入れ繋いでの勝利お見事です!!

その模様はUSTREAMで録画してあるのでご覧いただけます
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月20日(金) 運動神経バツグン
2011-05-20 Fri 15:16
今日は球撞きの後みんなで
『手を使って3クッションで球をポケット』誰が最初に入れるか勝負で盛り上がりました。
そんな中、我らがくまちゃんの運動神経が半端ない事が判明。
以下そんなくまちゃんの動画です。


名称未設定-1
くまちゃんの運動神経が半端ない件


再生はこちら
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月18日(水) 山縣さんご来店!!!
2011-05-18 Wed 15:20
IMG_6267.jpg

今日のヤングは久しぶりに広島から山縣さんが遊びに来てくれました
昼一でお店に出勤したらもう入り口で待たれてた山縣さん。。。さすがです

この日もいつものように撞き放題2500円コースでビリヤード堪能しまくり
たけP
ムック
宮野さん
丸山さん(ちょうど同じく広島から遊びに来て頂きました♪)
渋谷君
片野さん
鹿野君
クマちゃん
と計11試合お疲れ様でした~

次の日朝の6時から仕事にもかかわらず結局3時ぐらいまで滞在しちゃいましたね
今日の仕事・・・大丈夫だったでしょうか・・・



IMG_6271.jpg
こちらも山縣さんのノリに合わせて朝の3時までヤングってしまった、朝から仕事の鹿野君。
新人さんのユカさんにストップショットを教えてあげています
この子わりと光るものを持っています。
これから続けてくれれば上手になりそうです

そんなわけで今日のヤング、山縣DAYで賑やかな1日と相成りました~
あざ~したぁ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月17日(火) 今日は。。。
2011-05-17 Tue 02:22
IMG_6266.jpg

今日はしっかり練習した1日でした。
課題のメニューをこなしてその後に宮野さんとくまちゃんとそれぞれ1回づつセットマッチも出来ました。
宮野さんとの試合ではゲームボール前の8番がちょうど今日練習した球だったんですが、きちんと入れれたのでちょっと嬉しかったっす
練習した成果が出ると頑張った甲斐があるってもんですよね~

一方くまちゃんとの試合ではシャフトをハイブリアルファーにして撞いてみたんですが。。。やっぱりイマイチでした
僕のデールペリーに付けると前バランスになっちゃうんですよ。。。
それとも慣れてしまえば問題ないのかなぁ・・・??

結局以前購入したアルファーとソリッド12はそういう理由から殆ど使用せずキューケースの中に眠っているのであります・・・

もったいないですよねぇ~・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月15日(日) 寿司うまい~
2011-05-15 Sun 00:51
IMG_6248.jpg

今日の晩ご飯は清水君とくまちゃんと3人で回転寿司へ行ってきました
地元の回転寿司の中でも一際ネタのボリュームがあるお店で、中でもアジは本当に美味しいっす
先日内垣Pが食べにきた時にもこのアジを絶賛されてました!
ちなみに僕が注文する時はいつもしょうが無しです。
きらいなもんで・・・



IMG_6250.jpg
くまちゃん&清水君絶賛のネタがこちらの炙りエビ。
たしかにうまい!!



IMG_6252.jpg
ほおばるおなご、くまちゃん。
ばくばく食べてます
女流球聖まであと1週間の彼女。今日は早い時間からヤングに来て一生懸命練習してました!!
実力はあるので是非頑張ってほしいです!!



IMG_6254.jpg
食後の清水利晃。
妙に渋く外でタバコを吸ってるところを隠し撮り。
渋い!ってかもうおっさんです

今日は10ボールの世界選手権のライブ配信を見ながら練習していた清水君。
昨日はもっちーと熱い戦いを繰り広げてました。
その模様はユーストリームで録画してあるので是非ご覧ください

ってなわけで今日は寿司を食べてご機嫌な1日でした~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月14日(土) 名人&みそさん&石田さんご来店♪
2011-05-14 Sat 15:21
IMG_6236.jpg

今日は松江市のタップラップから持永名人、みそ迷人、石田鳴人の3人が遊びに来てくれましたよ~
ほぼ開店時刻からぶっ続けで日が変わるまでヤングの常連さんたちと
撞いて!!撞いて!!撞きまくって頂きました~

こちらはモッチーこと持永現名人。
この日は最初から最後まで激渋2番台でセットマッチ。それでもさすがに終始しっかりとしたボールコントロールで貫禄の試合運びでした
今日1日で16試合を消化。お疲れ様でした



IMG_6231_20110515152356.jpg

こちらはみそさん。
ヤング来店はおひさしぶり。
元祖長時間ビリヤードキングと呼ばれたみそさんも、久しぶりのヤング長時間コースはかなり体に負担があった模様。
11試合終了後にギブアップ~
昔は更に僕と卓球なんかも出来る体力があったのに・・・
でもこの日は久しぶりに宿敵のツカモティーと何度もガッツリ勝負が出来て楽しそうでした



IMG_6242.jpg
いままで何度か遊びに来ていただいたことのある石田さん。
それでもヤング長時間コースは今回初めて
それならば疲れてへとへとになって頂きましょう~!!とこちらにも気合が入りますよね
食事休憩のみであとはずーとずーと撞いて頂いちゃいました
計12試合。お疲れ様でした
『疲れたけどまた来たい!面白かった~!』と言ってもらえて最高にありがたいっす!!



IMG_6225.jpg
こちらは食事風景。
みんなで肩を並べて仲良くモグモグ



IMG_6245.jpg
結局朝の3時頃までヤングで遊んで頂いた3人様。
最後はお店に残っていた常連さんたちとの記念写真です
時間の都合で対戦できなかったお客さんもおられましたが,みんな本当に楽しんでもらえたようで良かったです。
是非是非!またのご来店お待ちしています~












おまけ









IMG_6238.jpg

シュートミス時の持永名人のワンショット。
ん??なんかこんな生き物見た事がある!!!
と、遠い記憶を思い返してみました。


















mh_2.jpg
なんか似てる
別窓 | ヤングの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月13日(金) なぎーさんご来店♪
2011-05-13 Fri 05:16
IMG_6220.jpg

今日は出雲からなぎーさんこと柳楽さんご来店中~
お仕事が終わってからのご来店と言う事もありヤング到着は夕方でしたが、それでも日が変わってもしっかり頑張って撞かれましたよ~

今日の対戦相手は・・・
大阪から帰ってきていたよしみつクン、モロクン、ぼんちゃん、そしてトリは鹿野の賢ちゃんというコースでございました

本日も相変わらず綺麗なストロークでまっすぐの球をズバズバ決めていた柳楽さんでした

明日は松江市にあるタップラップからみそさん、石田さん、持永現名人の3人が開店から遊びに来てくれる事になっています

これまた忙しい1日になりそうな予感です!!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月12日(木) よしみつくん
2011-05-12 Thu 01:39
IMG_6219.jpg

先日の深夜の来訪者の正体。
左に写ってるよしみつくんでした

高校時代にヤングで球を撞いていた生粋のバカです
過去にはこんなこともしてましたね・・・・

検証!!マクドナルド編!!

おとついの夜は完全にノーアポでの来店。
遠く神戸から車を走らせてわざわざ遊びに来てくれたんですね~
なにげにかわいい奴めぃ



MK3_9444.jpg

あれからもう4年。
早いですなぁ~。なんか髪の毛だけはいっちょまえに生えちゃってます。
今日はヤングで村田さんをセットマッチを堪能。

明日の夜までヤングにいる予定です
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月11日(水) セロテープ
2011-05-11 Wed 01:57
IMG_6216.jpg

年季の入ったヤングのセロテープ。
最近ちょっと日の目を見ています

というのも。。。常連さんの潮さん(Aクラス)がストローク矯正用にラシャの上に張ってキューの出方を確認するために使用されてるのであーります

でもいちいちまっすぐ張るのが面倒っちゃ面倒。
と、いうわけで今度からは白いチョークでびーと線を引いて練習してもらおうと思っています。

そんなかんじで潮さん只今ストローク根本から改善中

そうそう

昨日の深夜のお客さん。。。

あのあと1時間待っても来られずに、結局ヤング到着は朝の4時ごろでした

2時間も一人で待ったし!!!

しかも!!!

2時間も一人で待っててやって来たのは・・・

おいいいいいいいい!!!!!

ってかんじでした

ほんと参っちゃいました~

おわびにガストで飯おごらせてやりました。

って

誰が来たかといいますと・・・・

画像が無かったのでまた明日にでも・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月10日(火) 練習再開
2011-05-10 Tue 02:52

IMG_6214.jpg

昨日より咳がひどくなくなった、たけPです
日増しに体力回復してる感じでうれしいかぎり

とはいえまだちょっとふらふらするんですが。。。

それでも今日から久しぶりに練習再開。とりあえずしっかりいつもの練習メニューだけはこなし終えました。。
ふ・・ふぅぅ~~
疲れた・・・・

今日はお店も暇だったので丁度良い練習DAYでございました~

只今午前2時。

お店の片づけをして帰ろうとしたら電話があって、どなたか一人で遊びに来てくれるらしい・・・

到着は午前3時頃になるそう。。。

って1時間もあるし~

断ろうかなぁ・・・と一瞬考えましたが、わざわざ1時間かけて来て頂ける方に失礼なので3時まで待ってることにしました~

はてさて??どんな方が遊びに来てくれるのでしょうか??

只今ヤングでポツン~と待ちぼうけのへっぽこ店長でした。

まぁ、この続きは明日のブログででも・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月9日(月) ゴホゴホゴホ!!
2011-05-09 Mon 16:30
雲1_1_~1

何日かぶりにちょっとビリヤード。
潮さん(Aクラス)と対戦ボーラードでリハビリをしてみましたが・・・
140点ぐらいしか出ませんでした

なんだか体が違和感ありまくり&立ってるとすぐに疲れちゃいます
まだまだ明日ぐらいかな??練習再開は・・・

とにかく時々出る咳がひどく苦しいゎ~
結核かよ!!ってぐらい苦しい~

でも日増しに体調はよくなりつつあるように思うのであります・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月9日(日) とりあえず・・・
2011-05-08 Sun 16:15
とりあえず熱は下がったもののまだまだ体力は戻らないようです。
咳がちょっとひどい今日この頃。
ってなわけで今日も球撞いてません・・・

ひまなんで清水君の練習を見てたら・・・


IMG_6208.jpg
本人、真ん中撞いてるつもりでもこれだけ左に入ってるということを画像で撮って見せてあげました。
自覚症状は全く無くこれでも全然真ん中撞いてるとしか思えない!
とのことでしたが一目瞭然。



IMG_6211.jpg
修正後。。。
これなら真ん中ですよね!!
でも打感は最高だけど先が入りにくくなってしまいます。
つまり普段は最後のショット時に少しこじって入れてたからなんでしょうね~
でも、多くの人はそんなかんじかもしれません。

僕も含めて・・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月7日(土) ふ~
2011-05-07 Sat 03:12
IMG_6201.jpg

昨日は夜になって38度7分まで熱が上がり、ひぃ~ひぃ~言いながら店内の掃除機かけをしていました
人間って1度熱が上がるだけであんなにも苦しくなるなんて不思議なものです。

とりあえず午前2時でお客さんに帰ってもらい家に帰って速攻寝ました

その甲斐あって今日は熱が37度5分まで下がりました
いや~!
昨日に比べたらラクチンラクチン!!!もうすっかり元気になったような気がしますよ~

明日には球撞けるかも
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月6日(金) もうだめぇー
2011-05-06 Fri 18:37
koduchi_v4-123-23-a.jpg

ダウン~
んもぉ~だめです~

昨晩は持病の喘息の発作がひどくて大変でした
病院にいってかなり楽にはなったけど、
今度は体温が急上昇中です!!

いやっほぉぉーーー!!

はぁ・・・・・
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月5日(木) 一式ぜーんぶ売ります!
2011-05-05 Thu 00:41
ビリヤードキュー-001

九州の知人がビリヤード用品一式の買い手を探しています。
プレーキュー(AWJ)
ブレイクキュー(MEZZ)
ジャンプキュー(MEZZ)
キューケース(MEZZ)

これぜーんぶで12万で売りたいそうです



ビリヤードキュー-008
こちらがAWJのプレイキュー。
赤色の映える鮮やかな色です。



ビリヤードキュー-003
値段もかなりするものなので全部一式でこの金額は相当安いかもしれません。
もし興味がある方がいらっしゃいましたら連絡ください~♪
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月4日(水) ピカソ
2011-05-04 Wed 15:46
IMG_6193.jpg

連休中遊びに来てくれてる広島のG-(じーぼーと読む)所属の吉村さん。
今日も夕方から遊びに来てくれてがっつり常連さんたちと相撞きされましたぁ~
フォームと撞いてる時の立ち振る舞いが雰囲気のあるプレイヤーです



IMG_6195.jpg
そしてこちらは!なんと京都のピカソから遊びに来て頂いた吉田さんです!!
今回が初ヤングです!!
お店のHPを見て遊びに来て頂いたそうです~
腕前はバチバチのAクラス。本当に強いプレイヤーでした!!!
清水君と僕とでがっつり対戦させていただきました~。プレッシャーかかって本当に楽しかったです
(最後はフロック9番ですんませんでした・・・・


IMG_6196.jpg
使用キューは僕と同じデールペリーの吉田さん。
現在は京都ですが、以前関東にいた頃はブラザーで撞いていたそうです。
そんなわけで水下Pや宮ノ前Pの話になり大変盛り上がっちゃいました

宮ノ前君に電話しようとしましたけど・・・
『あいつが結果出したら俺から電話します!』と吉田さん

宮ノ前君~!遠く京都で応援されてるよ~

そんなかんじの今日のヤングでした。
昨日2時間半しか寝れてないせいかまたまた体調を悪くしてるたけPでした・・・

ゴホゴホゴホ・・・(X3X)
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月3日(火) 19時間耐久59!!!
2011-05-03 Tue 17:11
IMG_6106.jpg

GW中ということで今日も賑やかだったヤング。
帰省した一般のお客様や常連さんでお店はごったかえしてました。
そんな中、今日のメーンイベントは開店から朝の8時まで19時間耐久5・9バトル

言いだしっぺは誰か忘れましたが連休の時ぐらいしか出来ないっしょ!ってことになりとんとん拍子で話が進み今日を迎えたのであります。。

ほんとはきりの良いところで24時間耐久にすればよかったんですが・・・まぁ・・・あれですよ・・・
僕は次の日の昼にはお店を開けないといけないので・・・
体力的限界が朝の8時までかなぁ~と

ってなわけで開店時間午後13時には参加者全員集まっていざ!スタート!
ちなみに休憩は一切なしです
食事休憩も無し
完全無欠のぶっ通し19時間59です



IMG_6112.jpg
こちらが約10時間経過した時の写真。
若干疲れが見えてきたかな~??ってかんじですがみんなまだまだ元気です



IMG_6109.jpg
4人で始まった59は夕方になり最大で7人撞きに。
この時はみんな一番元気があった頃ですね


ではちょっと時計の針を進めてみましょう~



開始から18時間後の午前7時のみんなの様子です!



























IMG_6139.jpg

『&%&$&'&$%#`@@@@'&%』

口をパクパクさせて何か訴えている者。
すでに聞き取ることは出来ません。。。





IMG_6128.jpg

『南無南無南無南無・・・』

何やら唱え始める者。





IMG_6172.jpg

『・・・・・・・・・・・・・・ZZZZ』
深き眠りにつく者。





IMG_6167.jpg

『あ・・あああああ~~』

急に気持ちよくなってる堕落者。




そんなかんじでさすがにこれだけの間ずーと59をしてるとみんな疲れもMAXみたいでした





IMG_6113.jpg
レンズを向けると強がって見せるものの。。。。




IMG_6126.jpg
通常モードはこんなかんじ。
目がかなりいってます



IMG_6146.jpg
ラスト1時間ぐらいになると奇行が目立ち始めました。。。



IMG_6141.jpg
意味無くポージング。



IMG_6170.jpg
40過ぎた大人が球外して泣き喚いています・・・
もはやヤングは阿鼻叫喚の地獄絵図でした!!!



IMG_6177.jpg
人は18時間以上球を撞き続けるとここまで情け容赦ない顔が出来るんです
まさにビースト!!!!



IMG_6189.jpg

ってなわけで朝の8時に無事1人の死者も出す事無く19時間耐久59バトルは終了~
チャレンジ終えての皆さんの感想は。。。

『只、ひたすら疲れた』

でした~~
ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください~!
目と腰をやられますよ~

でも本当にみんなビリヤードが好きですよね



では最後に


150マス目のラストフレームの様子を動画でどうぞ!!


名称未設定-1

再生はこちら♪
別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月2日(月) みんな真剣勝負
2011-05-02 Mon 05:10
IMG_6075.jpg

今日のヤング。
皆さん真剣勝負中でございます



IMG_6073.jpg
浜田フリースタイルさんから大谷君が遊びに来てくれています。
さっそく昨日6先10回こなした宮野さんが対戦。
大谷君とは3回だけでしたがその後、結局日が変わるまで12時間近く球を撞いてましたけど・・



IMG_6089.jpg
埼玉の吉田君。
今日も頑張ってます
画像はぼんちゃんとの真剣勝負時のもの。
この日は渋谷君、鹿野君ともキューを交えてました。



IMG_6092.jpg
片野さんと真剣勝負中の熊ちゃん。
今月末には女流球聖位を目指してA級戦に挑みます



IMG_6077.jpg
最近球撞きを頑張ってるニューカマー。
モロくんです
師匠は鹿野君。
毎日センターショットがんばってますよ~ん。
ちなみに本日初めてボーラードにも挑戦しました。
これから頑張ってほしいですね



IMG_6088.jpg
モンキーフェイスの大谷君。
Bクラスながらいい球撞きます
遊びに来てくれる度に成長が見て取れる選手。
撞いてる時の顔がいいっすね!
この日は宮野さん、中西君、ぼんちゃん、鹿野君、渋谷君と真剣勝負を堪能



IMG_6084.jpg
清水利晃アマ。
4時間宮野さんと真剣勝負してました。
熱い戦いは清水君の4勝2敗で終了。
2人とも本当に上手でした

そんなわけで今日のヤングは常連さんが真剣勝負をがっつりされてるのを遠くからおじいちゃんが孫を見るような目で眺めていたたけPという構図で幕を閉じたのでした~

只今朝の6時。

7時間後にはGWイベント。
開店から閉店までぶっ通し59大会が行われることになっています。
とりあえず面子は6人。
果たして何時まで59が続くことでしょう~

僕も腹をくくっておかなくてはいけません
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月1日(日) これ面白い~!
2011-05-01 Sun 16:50
IMG_6067.jpg

今日から5月です!
連休真っ最中という事もあり今日も忙しい1日を過ごす事ができました
昨晩から出雲の有富さんが泊まりで遊びに来てくれています



IMG_6069.jpg
有富さんは宮野さん(Aクラス)とがっつりセットマッチをされて過ごされました。
どれぐらいガッツリかといいますと・・・



IMG_6071.jpg
これぐらいです!!!
6先10回。
所要時間10時間!!
しかもほぼ休憩無し!!

すごいですねぇ~
ちなみに宮野さんは10時間セットマッチ終えた後でもケロッとしておられました
す・・・凄い体力です・・・



IMG_6068.jpg
こちらのテーブルではみんなでわいわい新しい遊びをやっています!!
クマちゃんが福家美幸Pに教えてもらった遊びで・・・

ルールは的玉を所定の位置。
この時はセンターでやってます。

んで手玉を各ポイントの土手にぴったりくっつけて進行方向側のコーナーに入れます。
入れたら次はポイントを一つずらしてまた土手撞き・・・

みたいなかんじでどんどん入れていって、最終的に1番早く台のポイントを1週した人が現金総取り
みたいなルールです。

これがなんとなんとかなり面白いんですよ!!!
めっちゃくちゃ練習になるし、いろいろと発見もあるし、何より盛り上がるっす

結局4時間ぐらいみんなでひたすら土手撞きをやってました

いやぁ~4時間土手タッチ球だけしか撞かなかったのは初めてでした
最高の練習になるので是非お試しあれ!

ちなみに3~4人でやるのがベストだと思います。
あっ!それからシュート成功させた人はそのまま交代せず次のショットにチャレンジできるようにすると時間の短縮になるのでお勧めです
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索