島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
4月30日(土) イナバウアー?
2011-04-30 Sat 16:41
IMG_6061.jpg

GWだけあって今日はいつもより忙しいヤング
常連さんたちや一般のお客さんがたくさん遊びに来てくれてとても賑やかな1日でした~。



IMG_6062.jpg
埼玉から帰省中の吉田君。
只今所属はファーストエディーというお店です。
この日は島根に帰ってきて速攻ヤングに顔を出してくれました
常連さんの大平さんと熱いセットマッチ中!



IMG_6050.jpg
連休だけあってお子様連れの家族もご来店中。
お母さんとお兄ちゃんは熱い卓球勝負中。
お父さんは弟君と楽しくビリヤード



IMG_6060.jpg
普通のキューはちょっと重過ぎるので、僕のジャンプキューを貸してあげたら長さも重さも丁度よかったです。
お父さんに教わりながら球を落とせた時には大喜びの弟君。
こういう光景っていいもんですよね
そんなかんじで今日のヤングはかわいい子供達のおかげでほのぼのとした時間が過ぎていったのでありました~












って!














IMG_6056.jpg

うおぉ!それ新しいよ!君ぃ~!!(@。@;)

イナバウアー??
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月29日(金) なぎーさんご来店♪
2011-04-29 Fri 01:23
IMG_6048.jpg

今日は出雲市から片道3時間かけて、あのなぎーさんこと柳楽さんが遊びに来てくれました
昼の2時から日付けが変わるまでいろんな常連さんたちとキューを交えてもらっちゃいましたよ~
たぶん10人ぐらいだったかな??
見かけによらず本当に体力があるなぎーさんでした。

そうそう、実は今回は初めて僕とも対戦してもらっちゃいました
これだけ遊びに来て頂きながら何気に初対戦。

地元のお店ではAクラスの人と6-2ハンデ+5・7・9ゲームボールでやってます!って恐ろしい発言が出たのですが、とりあえずプロとしてそこは同じハンデでやらなくてはいけないですよね!

結局、結果は1勝1負でした

にしてもなぎーさん、まっすぐ系の球を良く入れられるようになってました!!
以前よりちょっと上手くなったかな~?って思います

是非次回来店までまた頑張って練習して成長した姿を見せてほしいです

なぎーさんありがとうございました~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月28日(木) CUES 6月号
2011-04-28 Thu 03:00
cues6_1280_20110429170657.jpg

CUESの6月号が早くも到着
なんとなんと!今月の表紙は内垣プロと大武プロです































ってのは冗談で!
常連さんの村田さんが先日チャレマの時に撮影してくれた画像を使ってこんなの作ってくれました

『猫に学ぶ球の転がし方』って・・・ププププ
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月27日(木) キューズ
2011-04-27 Wed 02:55
MK3_0305_1280.jpg

今日は1日中うっちー滞在中にいろいろアドバイスしてもらった事を確認するため昔のキューズを全部引っ張り出して読んでました。
特にフォームの部分で気になる事があったのでいろいろな人たちのフォームがどうなってるかをいろいろと確認。
50冊は開いてみたかな・・・
けっこう疲れました。。。

画像はヤングのテーブルの間に出没した未確認飛行物体の衝撃画像です
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月26日(火) さよーならーうっちーピー
2011-04-26 Tue 05:02
IMG_6045.jpg
今日でお別れうっちーP
ヤングの後は山口のビッグGさんとダブルゼロさんでチャレマを行います。
お昼の電車の時間まで余裕があったので最後にお昼ご飯を食べに行きました

お店の名前は『一葉』さん。
ヤングの常連さんである岡さんの日本料理屋さんです。
3年前もこちらに食べに来て大変満足してくれたので今回もお邪魔しました



IMG_6037.jpg
じゃんじゃかじゃ~~ん



IMG_6038.jpg
ぷりっぷりのお刺身
鮮度バツグン!!!



IMG_6043.jpg
天ぷらも付いてました
うまい!!絶品!!たまりません!!!



IMG_6041.jpg
こちらは鮎。
表面にはちょっと甘いかんじのお味噌が付いてます。色はなぜか緑ですがこれまたうまかった

ってなわけでお魚メインの美味しい料理を堪能したうっちーP。
今回も大満足していただけたので良かった良かった

山口でのチャレマも頑張ってくださいよ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月25日(月) うっちーinヤング 4日目
2011-04-25 Mon 17:46
IMG_5970.jpg

本日ヤング4日目のうっちーP。
日中はお墓参りで大田市まで足を運んでいたので最終日のチャレマは夜から開始でした
1人目のチャレンジャーはこちらの千秋ちゃん

IMG_5960.jpg
チャレンジマッチは特別にうっちーPの解説付きで行われました。
いろんな意味で贅沢ですよね

IMG_5968.jpg
チャレマ終了後はレッスンも受けて基本的な事をたくさん教えてもらった千秋ちゃんでした



IMG_5972.jpg
真剣なまなざしでチャレマ観戦中のツカモティーと賢ちゃん。



IMG_5969.jpg
今回都合がつかずチャレマは出来なかったツカモティー。
それでもしっかりと見学に来てくれました



IMG_5973.jpg
なんだかんだでうっちーP滞在中は毎日顔を出してくれた賢ちゃん。
じっくりと観察してる姿が印象に残ってます。
何気にいろんなところを盗んでるところがすごいっす



IMG_5988.jpg
もはや昔からの友人関係のような2人。
まあちゃんとうっちーP。
埼玉で行われるコバトン杯に参加したときは必ず応援に来てくれるうっちーP。
そんなかんじでヤングの常連さんの中では一番顔を合わせているお二人さんであります



IMG_5991.jpg
ぼんちゃんとうっちーP
今日はレッスンを受けたぼんちゃん。
『ヒネリ』に関してのレクチャーを直接受けてました。贅沢な経験でしたね~



IMG_6034.jpg
ツカモティーとうっちーP
妙にえらそうなツカモティーです



IMG_5995.jpg
ムックとうっちーP
ムックは9先を2回チャレンジ!!!なんとまぁアグレッシブ!!
結果は惨敗でしたがブレイクに関してはうっちーPが絶賛しまくりでした



IMG_5985.jpg
そんなわけで記念写真
これでとりあえず今回のチャレンジマッチ&ビリヤード教室はこれにて終了~
日程的に余裕もありチャレマを3日間に分けたおかげでいつもより密に一人一人と絡めたのでうっちーPも大満足
当然常連さん達にとっても大変良かったと思います



IMG_5997.jpg
チャレマ終了後はおたのしみペアマッチが開始されました
うっちー&渡辺さんのおじさんコンビ
VS
ムック&ツカモティーの20代コンビの対戦。
それはそれは楽しい楽しいペアマッチでした



IMG_6003.jpg
チャレマが出来なかったツカモティーはペアマッチで対戦できたので嬉しそう



IMG_6019.jpg
うっちーPもまさかのミスでこの表情



IMG_6007.jpg
ムック痛恨のミス!に苦笑い



IMG_6024.jpg
うっちーPのこの表情を見て頂ければどれほど楽しかったか想像できませんか?



IMG_6026.jpg
常に笑いの耐えない最高に楽しいペアマッチはヒルヒルにもつれましたが。。。
最後はうっちーPと渡辺さんコンビが辛くも逃げ切りました
てか、渡辺さんのスーパーショットが何度も炸裂したのが勝因だったかもしれません



IMG_6032.jpg
皆さんお疲れ様でした~
あ~楽しかったぁ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月24日(日) うっちーinヤング 3日目
2011-04-24 Sun 03:33
IMG_5928.jpg
今日も開店からうっちーPのチャレマを開催
昨日は1日があっというまに過ぎちゃったと感じるぐらい楽しい1日でした
うっちーPも『もう2日間が終わっちゃったよ~あと2日しかヤングいられないのか~
と、すでに寂しがってます!



IMG_5907.jpg
本日1番手はこちらの上野クン。
お店に着いたらもう駐車場で待ってました

IMG_5901.jpg
チャレマの後には個別レッスン。

IMG_5905.jpg
手玉に対しての体の位置に関してのレッsンを重点的に受けてました。
レッスン後は確かに以前より撞きやすそうな感じになってました



IMG_5914.jpg
キューケースへのサインに答えるうっちーP
手馴れたものでございます



IMG_5933.jpg
無駄な力の無い綺麗で自然な球が魅力的なうっちーP。
やー!とかえい~!みたいなショットはほとんどしません。
でも全てをこなせてしまうのはさすが。やっぱストロークが綺麗ですもん





IMG_5917.jpg
片野さんとうっちーp
片野さんは右手のグリップに関してのアドバイスをしてもらってました。
あとメンタル的なアドバイスも頂けた様で大満足



IMG_5918.jpg
有富さんとうっちーP
わざわざ出雲から来てくれた有富さんっす!ありがたや~
うっちーPとは2回対戦。
試合後にもらったアドバイスにいたく感動されてました
これだけで来た価値があったよ~と喜んで頂けました~



IMG_5950.jpg
村田さんとうっちーP
うっちーPのオフィシャルサイトは全て村田さんの手によるものです。
3年ぶりの再会にお互い話が弾んでおられました
村田さんから焼酎を頂いて大喜びのうっちーP。チャレマ終了後に毎晩家に帰ってはそれでちびちびやってましたよ



IMG_5936.jpg
ぼんちゃんとうっちーP
5先真剣勝負!!!
キューの使い方がうまい!とほめられたぼんちゃん。
そうなのです。ぼんちゃんは始めた時からキューの使い方がなぜか上手いんですよ~



IMG_5949.jpg
下地さんとうっちーP
仕事が終わった時間がかなり遅かった下地さんですがヤングに駆けつけてくれてしっかりチャレマを堪能してくれました~

IMG_5940.jpg
試合後はレッスンも受けました。

IMG_5942.jpg
ストローク、フォームなどを修正。画像はレストの形をアドバイスされてる時のものです。
レッスン後は今まで見たこと無いぐらい綺麗でキレのある押し玉をしてました



IMG_5924.jpg
今日の晩ごはんはぼんちゃんがわざわざ手作り料理を持ってきてくれました



IMG_5922.jpg
じゃじゃじゃ~ん
お魚大好きなうっちーPの為にお寿司があります!!真ん丸くてかわいいかんじ
その他にも魚料理や豚しゃぶなど・・・どれもころも絶品
激ウマー!!(^0^)



IMG_5925.jpg
うっちーPも大・大・大満足
『うんめぇ~!!』と連呼しながら頂いておられました

そんなかんじでうっちーPINヤング3日目も朝の3時まで大盛り上がりで終える事が出来ました~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月23日(土) うっちーinヤング 2日目
2011-04-23 Sat 14:57
IMG_5847.jpg

内垣Pヤング2日目。
今日からチャレンジマッチの開始です。今回は17名の選手がチャレンジを予定。
日程に余裕があるので3日間に分けての開催となりました
1日の人数が6人ぐらいなので一人ひとりに対してじっくりしっかりとアドバイスや交流などが出来る余裕がありこれはこれでかなり有意義&贅沢なチャレマとなっています



IMG_5856.jpg
今回はチャレマとは別で個別レッスンというコースもご用意。
チャレマ→アドバイス→個別レッスンというコースを選択されるお客様が多かったです



IMG_5852.jpg
1番手の佳世ちゃん。チャレマとレッスンコースを選択。
フォームの修正、キューの出し方などを重点的に教えてもらってました



IMG_5851.jpg
中西龍二選手。
9先ナインボールで挑戦。
直線的なラインでの出しが多いのでもっとクッションを上手く活用した出しの割合も増やしたほうが良い的なアドバイスをもらったようです



IMG_5876.jpg
潮さんと内垣P。

IMG_5875_2_20110424151339.jpg

試合後の感想戦。
試合中の選択肢での注意点を教えてもらってる様子でした。
潮さんチャレマ終了後もしばらくチャレマ観戦をされて楽しい時間を過ごされました~



IMG_5873.jpg
清水君とうっちーP

IMG_5870.jpg
男2人背中が語るビリヤード談義。

IMG_5868.jpg
清水君はレッスンコースも受けました。
内容は弱点であるブレイクの強化特訓
内容は企業秘密なんであえてここでは書きません。
その効果は試合会場でブレイクする清水君の姿を見て感じていただければこれ幸いです



IMG_5865.jpg
鹿野の賢ちゃんと内垣P。
賢ちゃんもチャレマとレッスンコースを選択。
レッスンでは利かした球の撞き方、取り方という濃ゆぅ~い事を教えてもらっていましたよ



IMG_5893.jpg
斉藤さんと内垣さん。
同じTAD使い・TADマニアとして会話に花が咲きました
そして注目のTAD対戦も実現

IMG_5885.jpg
レッスンを受けている斉藤さん。

IMG_5882.jpg
いろんな部分で大きな修正項目を指摘されたおかげで長年の疑問が一気に解決した斉藤さん

IMG_5881.jpg
その後は喜びの余り興奮状態だった斉藤さん。
本当に嬉しそう&楽しそうで見ているこっちまで笑っちゃうぐらいでした
今回のレッスンは斉藤さんにとってはまさに目からうろこレベルに良い体験になったそうです



IMG_5897.jpg
こちらは渋谷君。
彼は9先10ボールと個別レッスンを選択してがっつり長時間うっちーPにつきっきりで教えてもらってました。
渋ちゃんも今回のレッスンで大幅に改良点を見出す事が出来た一人だったかもしれません。

IMG_5900.jpg
考え方、フォーム、練習内容、いろいろな部分で重要な事をいろいろ学べて大満足の渋谷君でした

そんなかんじでこの日は計7人。
とはいっても昼の2時から朝の3時ぐらいまでかかったわけで、それぐらい今回は1人に対して時間を使えてるチャレマになっています

明日もこんなかんじでまったりのんびりみっちりからんでいってもらいましょ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月22日(金) うっちーinヤング 初日
2011-04-22 Fri 02:48
IMG_5845.jpg

内垣さんヤングにやって来ましたよ~
これで通算4度目のヤングご来店。歴代来店プロの中ではナンバー1の回数になりました

今回は汽車の旅で益田入りを果たされたわけですが、途中で汽車が故障のため動かなくなるというハプニングもあり予定より1時間以上遅い時間にご来店となってしまいました・・・・

まっ、今日はチャレマの予定は入れてなかったので全く問題は無かったんですけどね

ヤングに到着した内垣さん。
ねこまちとと遊んだり、店内を徘徊したり、常連さんたちとペアマッチをしたりと、またーりモード全開で旅の疲れを癒されてました

明日からはチャレマやレッスンが始まります。
でも3日間あるのでかなり分散されたスケジュールの予定。

のんびりじっくりとそしてまたーりと3日間頑張って頂きましょう~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月21日(木) はふぅ~
2011-04-21 Thu 03:05
IMG_5843.jpg

ううう~喉が痛い。
まだ体調が優れませぬ。
アンド睡眠不足で疲れが溜まってる今日この頃。
と、最近毎日同じ事言ってるへっぽこ店長です。

そろそろどこかで1日お店休んで体力回復を・・・・なんて心が揺らいじゃいますがなんのなんの!!
頑張っていきますよ~

画像は昼一で練習に来てくれた千秋ちゃん。
ボーラード2回と15個のボールで厚みの刷り込み練習を4時間ぐらいやってました

ボーラードの方は大分ミスミスってのが少なくなってきたように思います。

明日から内垣さんが来られます。

金、土、日、月、と4日間もヤングに滞在!!!
どっしぇぇ~

でもまぁうっちーPには気を使わなくていいので放置プレイでその生態を観察してみたいと思ってます
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月20日(水) 最近は。。。
2011-04-20 Wed 01:46
IMG_5840.jpg

今日も体調は余り優れず喉の痛みは昨日よりひどくなってきました。。。
それでもしっかり練習はしましたけどね

最近はどんな局面でも最善・理想の撞き方をしっかり心がける

ということに重点をおいてプレイするようにしています。
そのためにはあまり勝ち負けや入った入らないにこだわらない様にもしてたりします・・・・・

でもこれが難しい。
負けたくない試合になればなるほど、入れ!!って気持ちが強く出てしまい最善のショットとはかけ離れた球を撞いてしまいがち(あくまでも僕は。ですけど)
試合になるとその配置の球の入れ方ってのがすぐに頭からぶっ飛んでしまうんですよ。僕は。

だから一つ一つ、これはこう撞く。そうするとこうなる。
これの場合はこう撞くとこうなるから良い。。。
みたいに自分なりのマニュアルみたいなものを作成する作業をやってるかんじ。

そこに勝ち負けへの執着心や外すことに対する恐れのような不純物が発生するとなかなか上手くいかないように思います。
そういうものを出来るだけ取り除いたメンタルで球を撞けるようになりたいです

まぁ『どんな局面でも最善・理想の撞き方をしっかり心がける』ってことが高確率で出来てる時は球も入ってるしネキもわりと出るものですよね。

そんなかんじで明日もガンバロー!!

画像はぼんちゃんとねこまちさん。
ぼんちゃん、今日は清水君に球の内容をほめられてご機嫌でした
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月19日(火) ザイオンさんのキーマカレー
2011-04-19 Tue 03:55
IMG_5830.jpg

今日の体調最悪。
喉は痛いわ体はだるいわ・・・
こりゃ完全に風邪っす。
でもインフルやノロをこの短期間で経験した僕にとってはあまりにも普通に風邪の症状なのでなんちゃあありません。
やっぱり睡眠不足と食生活の偏りで抵抗力がめっきり落ちてるからすぐに体調悪くなるのかなぁ・・
思い返してみればこの3日間

マック
ローソン
ローソン
ローソン
マック
ローソン
ローソン

みたいな最悪な食生活のサイクルだったし。。。
これじゃあいかん!
っというわけで今日はザイオンさんにお邪魔してがっつり精のつくものを食べてきました

こちらがザイオンさんの店内。
一緒に来たぼんちゃんとムックが写っております。



IMG_5834.jpg

今日のごはん。
とにかく野菜を!!ギブミーベジタブル!!ってことでシーザーサラダを特盛りにしてもらっちゃいました
写真ではわかりにくいですががっつり大量の野菜です。



IMG_5836.jpg
一緒に注文したキーマカレーも特盛りで!!って注文したらこんなのが出てきましたよ~

湖に浮かぶ孤島のようなキーマカレー

そんなこんなでしっかりがっつり食べて早く風邪を治すのだぁ~
というかんじの1日でございました
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月18日(月) がっつりれんしゅう~も。。。
2011-04-18 Mon 04:09
IMG_5838.jpg

今日はがっつり練習!!!
センターショットから課題玉までやって約4時間!!!
そんでもって順番ボーラードをしっかりやって1時間!!
と気合入れてたんですが・・・

途中から体が妙にしんどくてふらふらしながら練習してました
最後のボーラードなんてもう顔をゆがめながらプレイしていたと思われます。。。

それでも気合で最後までやり終えてヤングソファーにバタンキューでした

はぁ~~。。。なんかもう何時間も練習できる体力なくなっちゃったのかなぁ~

と少々凹みかけましたが原因はそれではありませんでした!!!

はい。
いつものとおり風邪。
熱があったのでしんどかったんです・・・ってかそれに気がつかなかったし・・・

今年にはよく体調崩すなぁ・・・
最近気温の変化が激しいからなのかも。

昨日はあんなにポカポカ陽気だったのに今日はあられが降ってましたからねぇ~
風邪薬飲んでゆっくり休みます・・・ZZZ

画像は最近上手になってきたけんちゃん。
特にキュー切れが目に見えるほど上がりました

やっぱキュー切れが上がるとキューの使い方も幅が広がっていろんなことが出来るようになるから、普段のセットマッチにも相当変化が出ますよね

けんちゃん注目です
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月17日(日) ぽかぽか
2011-04-17 Sun 16:43
20090326_294950.png

今日はぽかぽか日曜日。
最近大分暖かくなってきましたね~

そんな小春日和の本日はパソコン作業に時間を費やしておりました。
昨日の試合結果や来週末の内垣Pのチャレマの告知などをせっせと作成。
結局夜までかかってしましました。

球撞きの方は龍君、クマちゃん、清水君と僕の4人でペアマッチを少々やっただけ。
練習はまた明日から頑張ります。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月16日(土) 第45回オールカマートーナメント
2011-04-16 Sat 17:50
IMG_5828.jpg

今日は第45回オールカマートーナメントを開催しました
今回も大勢の方々に参加して頂き30名によるトーナメントを行う事が出来ました!!
みなさん本当にありがとうございました

上位入賞者は以下の通り

優勝:中西龍二選手(ヤング A)
優勝候補の宮野さん、清水君に勝っての優勝はお見事でした

準優勝:宮野克則選手(ヤング A)
ひっさしぶりの試合参加にも関わらず存在感を見せ付けてくれました。
ファイナル開始時刻がかなり遅くなったため最後は変な汗をかいておられましたぁ~

3位タイ:太田六介選手(ヤング B) クスクス
     :大武英樹プロ(JPBA)

さて今回は僕もエントリーしましたが1回戦では先日ボーラードで300点を出したフリスタの小笠原選手と対戦できました。
2番台と言う事もありオガちゃんもちょっと苦戦してました
試合はヒルヒルで最後にマスワリで勝つ事が出来ましたが、最後のマスは練習でやって来た事が全部出来たので最高に充実感がありました
またこつこつ練習して引き出しを増やしていきたいっす

ちなみに後の試合はどれもあまり集中出来てなかったんでノーコメントでしたけど。。。

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月15日(金) 今日は。。。
2011-04-15 Fri 04:33
IMG_5822.jpg

今日は出雲から有富さんが来られたり、遠く京都からのお客様も遊びに来ていただいたりと1日中賑やかなヤングでした

有富さんは渡辺さん、太平さん、潮さんとがっつり対戦
京都のWさんは宮野さんと主にがっつり対戦していただきました

宮野さんってしばらく球撞いていなかったんですが最近またちょこちょこ顔出してくれてます
その甲斐あってか最近は大分球入れてます

明日はヤングの試合にもひっさしぶりに参加してくれるそうなので個人的にかなり楽しみです

画像は対戦後の有富さんと潮さんの2ショット。
後ろの似顔絵が何気にシュールです
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月14日(木) 硬い。。。
2011-04-14 Thu 01:29
IMG_5813.jpg

最近球質を重くすべく日々練習。
先日津堅クンがアドバイスしてくれた事をを実践してます

まだまだ上手くいきませんし何でもない球がどそっぽに外れちゃうこともあるんで大変
でも、明らかにやり始めた当初よりも率は上がってるとは思うのでこのまま邁進していこうと思います

画像はなかよしぼんちゃん&横川くん&ねこまちさん
ピントがねこまちさんに合っちゃって後ろの2人はぼけています



IMG_5818.jpg
ところで最近タップが固くなってきたっす。
インフィニティーを使ってるんですが、どうも今現在は生産されてないようでメーカーさんにも在庫が無い模様。
今か今かと生産されるのを待っていたんですが、もうかれこれ3ヶ月以上新しいものが手に入ってません・・・

おかげで、もはやタップがカッチンコッチン
これを機に硬めのタップでも撞けるよう意識改革をしてみちゃおうかなぁ~と密かに画策中な今日のへっぽこ店長でございました
別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月13日(水) 最近のお気に入り
2011-04-13 Wed 04:48
P3260434.jpg

最近ローソンのインド風バターチキンカレーにはまっています
大のカレー好きの僕にはたまらないおいしさ!!

お米は五穀米でもちもちな食感
ルーはそれほど辛くはないですがナッツとバターの風味がわりと本格的!
何気に大きめな具がゴロゴロ。
じゃがいもだったりブロッコリだったりパプリカなどもあるので割と栄養価は高いのかもしれません。

ただ全体的なボリュームが少ないので本当は2つぐらいガッツリ食べたいところです・・・
この【浪そん亭】っていうブランド名では他にも親子丼やカツ丼などがありますがレンジで温めたら卵の半熟感が損なわれてしまうのでいまいち。

その点、こちらのカレーはそんな心配もないのでグー!

そういえば原発問題。
選挙が終わったら徐々に情報が小出しにされて来ましたね

国民を麻痺させるような情報の出し方があざとい。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月12日(火) おっちょこねこまち
2011-04-12 Tue 00:53
名称未設定-1

DVDが置いてある棚の隙間に大好きな耳かきを隠してあげたら。。。
ねこまちさん大失敗で恥ずかしい目にあっちゃいました

ではクスクスしてください


再生はコチラ
別窓 | ねこまちさん | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月11日(月) やってしまった。。。
2011-04-11 Mon 05:10
1393236213.jpg

昨日の閉店時間は3時ちょい過ぎといつもより少し早めだったので、たまにはしっかり寝るか~と思っていたんですが。。。
テレビでやってたマスターズが佳境でとんでもない状態だったんでついつい見入ってしまいました

だって最終組が後半戦戦ってる状態で優勝の芽がある選手が10人ぐらいひしめいてるんすよ~
誰が優勝するのか全く先が読めない展開に、んもぉ~目が離せなくなっちゃって朝の8時までやってしまった。。。

んもぉ・・・馬鹿なんだから・・・
ってなわけで今日は眠い

ゴルフとビリヤードって静止したボールを打つという点でものすごく共通点ありますよね。
そんなことを考えながら見てたらまじでおもしろい。

究極のメンタルゲーム。

にしても相変わらず優勝した選手の事なんてほっとんど触れずに、自国の選手や抜群の知名度のあるあの人のみをクローズアップするこの国のスポーツ報道のあり方は薄っぺらですよね。

だから日本ってメジャースポーツとマイナースポーツの格差が開く一方なんだと思う。

4年に1度だけしかスポットライトを当てようとしない姿勢では本当のファンは育ちにくいですよね
残念ながらビリヤードはその中にすら入っていないのが現状ですが。。。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月10日(日) 炊き出し
2011-04-10 Sun 03:37
985e9123bcf1548127fa0f0635454563.jpg

東京に遠征した時にいつも泊めてもらったりとお世話になるうしさんことたてうしさん。
先日会社の人たち全員で東北地方に炊き出しに行ってきたそうです

救援物資もトラックに積み込み、特に被害の大きかった陸前高田や大船渡市三陸町の避難所を何箇所か回ったそうです。
やはりテレビで見るのとその場で生で惨状を目にするとのでは全く違うそうで本当に言葉が出なかったそうです。

避難所には救援物資はもうかなり足りてきているそうで、今結構必要とされてるのが

ベルト

だそうです

ズボンやその他の衣類も当然救援物資で賄わざるを得ない避難所の皆さん。
いろんなサイズのズボンはあっても肝心のベルトが無いので大変困ってるそうです。。。

ん~~。それには気がつかなかったなぁ・・・
本当に援助する側も今回の地震でいろいろと気づかされる事が多いですよね
別窓 | 社会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月9日(土) おおにぎわいわい♪
2011-04-09 Sat 05:34
IMG_5801.jpg

今日のヤングは広島から山縣さん、そして出雲市からは有富さんがご来店
そこにヤングの常連さん達も多数遊びに来て頂けたので一日中大変盛りあがりました~

セットマッチが盛り上がってるテーブル。
59が盛り上がってるテーブル。
昔なつかしの隠し玉で盛り上がってるテーブルと多種多様な今日のヤング。

只今の時刻朝6時になろうとしていますが・・・
現在華台で4人59が続けられております。。。

ほんとうにありがたい限りでね
賑やかだと寂しくなくていいもんです
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月8日(金) なぎーさんご来店
2011-04-08 Fri 14:51
IMG_5795_20110409145259.jpg

今日は開店と同時に出雲からなぎーさんこと柳楽さんがご来店
約11時間もの間、沢山の常連さんとキューお交えていただきました
今日はクマチャンにもモミモミしてもらえたし、ぼんちゃんとボーラードまで出来たので中々に内容の濃い撞き放題になったのではないでしょうか

地元ではあまり撞けていないそうなので是非何とか時間を見つけて練習してほしいですね!!
次回ご来店時はさらにパワーアップしてる姿が見れることを期待していますよ~!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月7日(木) まだまだ調子が・・・
2011-04-07 Thu 04:45
IMG_5793.jpg

今日、常連さんの宮本殿に回転寿司をご馳走になりました
いいもの食べて精をつけなさいというありがたいお言葉に甘えてがっつり!!!



いきたかったんですが。。。いつもの半分ぐらいのお皿しか食べれませんでした
そうなんです。まだまだ体調が戻らないんですよねぇ・・・
立ってるとふらふらするしすっごく疲れやすくなっちゃってます。
まだ完全に治っていないのでしょう。。。

でもおすしは美味しく頂きました
やっぱ、こと回転寿司に限って言えば都会よりこっちの方が断然美味しいです~

夜は少しビリヤード一人練習。
すぐにふらふらするのでとりあえず適当に入れることだけやって終了。

はやく元気になぁ~れ~

明日は出雲からナギーさんが遊びに来てくれるらしい。
たのしみっす
別窓 | ヤングの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月6日(水) 民放ニュースが伝えれない東電の本質
2011-04-06 Wed 04:54
福島の原発事故が発生して以降、どこのメディアにも属してないフリーランス(記者)たちのTwitter やブログを常にチェックしていますが、本当に大手マスコミが報道しないことや触れない事が多いんだなぁと感じます。

田中龍作氏はかなり初期の段階から地震発生時に東電勝俣会長がマスコミ幹部を連れて中国旅行に出かけていた事実を指摘し東電とマスコミの癒着ぶりを追求していたのですが今日現在報道ではその事はまったく触れられていませんよね・・・・
でも、東電の会見では同氏の厳しい追及により会長自身がその事実を認めちゃってるのにもかかわらず報道では全く流されていません。
ちなみに東電の会見はネットでは簡単に見る事が出来るのですが、東電の都合の悪い場面は大手メディアでは全く取り扱っていません。

その余りにわかりやすい行為が逆に両者の癒着ぶりを表しているともとれます。
マスコミ最大のスポンサー『東電』

本当に恐ろしいっす

そんな中、毎日行われるその東電の会見において事故発生時から徹底した追及をし続けている日隅一雄さん(弁護士)と木野龍逸さん(フリーランスライター)がこれまた同じく報道では流されることの無い原発事故の真実を追求しまくってる上杉隆の番組『ニュースの深層』の昨夜放送回についに登場されました!!!
その時の映像をUPしておきます。
この番組も地上波ではなくスカパーでしか見る事が出来ないのですけど・・・

民放各社の報道では決して語られない東電のだめっぷりをとくとご覧下さい


















ちなみに東電記者会見はyoutubeで全て見ることが出来ますよ~。厳しい追求をしているのはほぼフリーランスのみ。大手マスコミは東電の都合の悪いことは全く聞き出そうとすらしていません。本当に異様な状況です。
別窓 | 社会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月5日(火) 21先
2011-04-05 Tue 05:07
IMG_5791.jpg

今日のヤング。
出雲のプールロードさんから佐藤さんが遊びに来てくれています



IMG_5780.jpg
只今当店常連さんの宮本さんと9ボールの21先の真剣勝負中~



IMG_5789.jpg
球聖でA級戦出場経験もある佐藤さん。
激渋2番台でも関係なく球イレまくります!!!
今、島根県で間違いなく5本指に入る選手だと思います



IMG_5784.jpg
こちらも真剣モードの宮本さん。
序盤のイージーミスが原因で佐藤さんに走られてしまい、そのままの流れで大差で逃げ切られるか??
と、思いきややっぱりさすがは宮本さん。
中盤から徐々に調子を上げ只今猛追中

試合の模様はヤング動画で保存してありますのでご覧下さい
只、時間の都合上最終セットで映像が切れてしまいましたけど・・・


ところで昨日まで高熱でうなされていた私、ノロノロたけPですが。。。
本日より仕事復帰です。
でもまだ熱が下がりません

はふはふはふ~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月4日(月) 更にダウン
2011-04-04 Mon 19:57
medichara02_a07.jpg

病名はノロウイルス。
最近流行ってるあれでした

病院で2時間点滴の後自宅療養です。
この2日間はヤングの店番を変わってもらえたのでラッキーでした

明日は出勤しなくちゃいけないので薬飲んでポカリ飲んでしっかり休みます。。。

あ~~しんどい
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月3日(日) ダウン
2011-04-03 Sun 19:47
untitled_20110405194746.jpg

昨晩仕事から家に帰ったとたん急に寒気がして熱がぐんぐん上がって
8度5分で苦しんでおります。

今日は病院が休みなので我慢中。。。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月2日(土) タッド
2011-04-02 Sat 19:42
IMG_5779.jpg

某広島のお方からのリクエストで常連さんのタッドの画像を載せますね~


IMG_5778.jpg

どうですか??いいかんじですか??
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月1日(金) 仲良しお二人さん
2011-04-01 Fri 15:56
IMG_5776.jpg

今日のヤングは週末という事もあり、わりと忙しく過ごさせていただきました。
画像はこの日閉店時間まで球お撞いていた二人。

ツカモティーと橋本君。
何気に同い年で気のあう仲間同士です
朝5時まで本当に体力があります・・・

さて、昨日猛烈に痛んだ左腕ですが多少違和感があるものの今日1日何事も無く無事でした。
ふ~

明日はお隣浜田市にあるフリースタイルさんの月例に当店から
清水君
熊谷さん
渋谷君
中西君
ボニータが参戦予定。

みんな頑張って~

おいらも練習頑張ります~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索