島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
3月31日(木) 屍鬼封尽
2011-03-31 Thu 02:14
07_11_12_04.jpg

今日、ダーツ用品の仕入れ注文の電話を終えて受話器を置いたとたん

左腕の肘から手首にかけて急に激痛が!!!

うっそぉぉ~!!!い・・・いってぇぇぇ~~

な・・・なにこれぇ~ぐぉぉぉぉ~~

その痛みたるや尋常ではなく今までに経験したことのないレベルでした!!
まさに屍鬼封尽で両腕を封印された大蛇丸のような状態でヤングでのたうち回っちゃいましたよ

その状態が15分ぐらい続きその後は急激に回復し、数時間後にはほぼ痛みも無くなり普通に球も撞けるようになりましたが。。。

って

それが逆に怖い・・・

一体なんだったんでしょう???

夜になってもまだ若干違和感は残ってますが・・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月30日(水) 春
2011-03-30 Wed 04:02
ccc3d40944dde8f878b2a6e3dffce234_l.jpg

今日は日中かなりぽかぽかでした
桜はまだ咲いていないですけど、近所の民家では梅が満開です

早く暖かくなってほしいですね!!!

今日は常連さんの宮本さんがご飯をご馳走してくれました!!
先週のチャレマロードで頑張ったご褒美だそうです。
???僕は別に頑張ってないのですが・・・
まぁ細かいことは気にせずお言葉に甘えてガッツリ食べちゃいましたけどね。。。

ここ数日はおかげさまでお店がわりと忙しかったせいもあり、あまりビリヤードの練習が出来ていません。
ありがたい話で贅沢ってものですね!
明日からはまだお店が暇な時間帯などを利用して練習します。

そんなこと言ってたら結局1日中お店が暇だったりしてそれはそれで辛かったりするものですが

実は先週の津堅Pのチャレマツアーに同行した先々で、チャレマ終了後のお客様たちへのアドバイスは全部聞き逃さずメモにとってあります。

本当にいろんな事を知る事が出来ましたよ~

明日からはそのアドバイスの数々を参考にしながらいろいろと試してみたいと思っています
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月29日(火) 久しぶりにどうぞ。。。
2011-03-29 Tue 03:59
名称未設定-1

久しぶりにねこまちさんの動画をどうぞ。

耳かきに夢中です

再生はこちら
別窓 | ねこまちさん | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月28日(月) 1週間を振り返り
2011-03-28 Mon 04:39
昨日で津堅くんのチャレマは全日程終了。
朝方彼は山口へと旅立っていきました。
1週間もずーと一緒に生活していたのでいきなりいなくなるとやっぱり寂しいですよね

実はこのツアーをケンツーから依頼された時は正直自分の中ではやろうかどうかは半分半分でした。
自分も同行して各店舗を連れて回るとなるとヤングをその間、空けなくてはならないし、ジャパンオープンで1週間留守をした後にまた常連さんに迷惑をかけるのもいかがなものかと(結局JOは延期になりましたが)

でも最近めっきりビリヤードの調子が悪くて全然球が入ってなかったのであえて了承してみたのでした。
死中に活あり??
っていうか僕が不調であえいでいる時に実はケンツーも調子が悪く、彼なりにビリヤードに対して相当悩んでいるという相談を受け、お互いいろいろと話しているうちにこういう形に繋がったわけなのであります。

これってタイミング的に出来すぎで、何かの縁?というかここはあえて行動に移してみるか~!!!
絶対意味のあることに違いない!!
ケンツーと一緒に山陰地方を回って彼の球を毎日見れば何か掴むものがあるかもしれない!
そう思い立ったわけであります。

きょう日この不景気でどこの玉屋も厳しいはずで、チャレマもお店とお客さんの負担は決して少なくは無いわけで。そんな中で打診した4店舗全てのオーナーさんがチャレマ開催を快く承諾して頂けたのは本当にありがたい話でした。ケンツーも一生懸命頑張ってたし各店舗のお客さんも満足して頂けたようでほっとしました

僕の方も同行した全店舗で沢山のお客さんと相撞きをさせて頂けました。
案の定というか、やはり内容的にはひどいありさまで殆ど負けてばっかりでした。。。
調子を落としていた上に更にケンツーがトップレベルのビリヤードを披露してる隣の台でプレイするのは本当に気が重く、なんともいえないプレッシャーがのしかかりましたよまじで
途中何度も心が折れそうになりましたがそれでも最後までダメなりにいろいろと試行錯誤しながらもがいた毎日でした。

最終日ヤングのチャレマ終了後に今回初対戦というわけでケンツーと2回10ボールをプレイしてもらいました。
これまた内容的には壊滅状態。。。

試合後にもらったケンツーからのアドバイスもかなり厳しいものでした。

でも最終日にこのきっついアドバイスをもらうために今回のチャレマツアーがあったんだと思いました

感謝っすね

へったくそなプロですがまた明日から頑張ろうと思います!!
今回の総移動距離750キロで経験した悔しさとプレッシャーを無駄にするわけにはいかないですからね!!

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月27日(日) 津堅Pチャレマツアー⑤
2011-03-27 Sun 03:46
IMG_5772.jpg

津堅Pチャレマツアー最終日はここヤングでの開催。
昼の1時からスタートして朝の5時まで長時間にわたりケンツーには頑張っていただきました
前回チャレマ開催からまだ数ヶ月しかたってないにもかかわらず沢山のお客さんがチャレンジして頂いちゃいました~
本当にありがとうございました

では以下は対戦された方々でございます



IMG_5686.jpg
石原光徳くん
見事志望大学に合格を果たした光徳。
春からは東京で新生活です

IMG_5682.jpg
丁度帰省中にタイミングよくチャレマがあり本人も喜んでました
東京でも球撞いて上手くなって帰ってきてほしいですね



IMG_5705.jpg
須郷田佳世ちゃん
先日試合は見事ケンツーから1勝を上げたかよぷう。
この日のチャレマも頑張ってました
練習方法をねほりはほり聞きだしてたなぁ~。



IMG_5699.jpg
上野裕樹くん
前回のチャレマには都合が会わず参加できなかった上野君。
念願かなって初対戦できました

アドバイスはフォームに重点を置いた内容でした。



IMG_5775.jpg
弥重=BON=智美さん
チャレマも頑張り、ご飯作りも頑張り、送迎に頑張り
日本の頑張るお母さん。ぼんちゃんでした



IMG_5737.jpg
片野武俊さん
人一倍この日のチャレマを楽しみにされてた片野さんです。

IMG_5733.jpg
試合後も真剣にアドバイスに耳を傾けてます。
何気に僕はチャレマで一番好きな瞬間なのであります



IMG_5728.jpg
清水利晃君
昨日のファイナルでの借りを返そうと奮闘!
とにかく一生懸命狙って撞くように心がけたそうです

試合後のアドバイスはブレイク強化!
取り方やその他は合格◎印をもらってました。チッ



IMG_5724.jpg
中西龍二くん
ケンツー曰く
全てが理にかなったプレイヤー。
うらやましぃ。。。
試合は2セット先行という形でスタートを切ってました
あいかわらずやりますよ。彼は~



IMG_5767.jpg
真剣なまなざし!!



IMG_5714.jpg
渋谷洋明くん。
前回は全く自分のプレイを披露出来なかった渋ちゃん。
この日はそれなりに頑張ってました!!!
急に調子が悪くなった時に世界のトップは如何にしてその状態を打開するか?
というすっごく貴重なアドバイスを伝授されてました。



IMG_5713.jpg
椋木由昭くん
ケンツーが一目置く『世界』を持ったBクラスプレイヤー。

IMG_5711.jpg
『早くAでやるべきですよ』
とアドバイスを受けてました。



IMG_5752.jpg
鹿野賢司くん
ケンツーP、湯山P、高橋P、とチャレマをこなすごとに何かを吸収して成長するけんちゃん。
チャレマ中のプロの試合もじっくり見学する姿がいつも素敵なのです



IMG_5757.jpg
太田六介選手
ケンツー曰く『もったいない』
いいもの持ってるけど活かしきれてないという意味ですな。。。

IMG_5756.jpg
試合後も手取り足取りアドバイス。



IMG_5765.jpg
現在23歳。
でも球暦は長く、沖縄ではランドセルをしょってビリヤード場に通っていたそうであります



IMG_5759.jpg
狩野真由美さん
まあちゃん実は1ヶ月前に足を悪くしてしまい球が撞けなかったんですが、この日のチャレマが決まってからは気合を入れて治療に専念!!
見事1ヶ月で完治させてこの日に間に合わせちゃいました~



IMG_5763.jpg
下地貴大さん

グリップの位置をもう少し前にしたほうが良いと具体的なアドバイスをもらってました。

あと不覚にも画像が無かった選手が2人。

渡辺幸広さん
以前より良くなってると言われて大喜びでした。

宮本雄一さん
9先をあえて勝者ブレイクでチャレンジ。
予想どうりケンツーのマスワリ鬼ラッシュで9-1で敗退。
でも後半鬼のような攻撃の合間にやってきたわずかなチャンスでしっかり1セットは取るあたりはさすがでした
あの状態で回ってきて普通のメンタルではなかなか取りきれないと思います
ヤングカメラで録画してあるので是非チェックしてみてください



IMG_5739.jpg
この日の晩ご飯。
ケンツーの為にまたまたぼんちゃんが腕を振るってくれましたよ~

激ウマ!!にくじゃが~



IMG_5741.jpg
ぷりぷりの海老餃子!!!
まじでヤバイ



IMG_5742.jpg
パリパリ餃子の皮が乗ったサラダ~



IMG_5743.jpg
前回好評を博した赤てんも用意されてました
ケンツーの大好物です



IMG_5745.jpg
ご覧ください!!この表情!!
幸せいっぱい大満足なケンツーPでございましたぁ~

そんなわけで前回開催からそれほど期間が開いてないにもかかわらず、この日も大盛況だったケンツーPのチャレンジマッチの模様をお伝えしました~

16時間オツカレ!ケンツー
参加してくれた皆さんも本当にありがとうございました

明日からの練習に何か生かせる事があれば最高ですよね
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月26日(土) 第44回オールカマートーナメント
2011-03-26 Sat 03:19
IMG_5692_2.jpg

チャレマツアー終了後。
ケンツーにはヤングの試合に参加してもらいました
参加人数は26名。
前回参加時にはまさかのベスト8敗退だったケンツーですがこの日はさすがに許してくれませんでしたね
ぶっちぎりの優勝でございました~
おめでとうございます~

以下上位入賞者。

優勝:津堅翔プロ(JPBA)
ぶっちぎり。

準優勝:清水利晃選手(ビッグG)
完全に引き立て役に徹してくれました。

3位タイ:太田六介選手(ヤング)
賞金は明日のチャレマに投資するそうです。

3位タイ:下地貴大選手(ヤング)
なんだかんだこの人は試合になると球入れるんですよね

敢闘賞:須郷田佳世選手(ヤング)
予選で津堅P相手にとにかく入れちぎって値千金の勝ち星をGET!!
ん~凄かった。。。。
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月25日(金) 津堅Pチャレマツアー④
2011-03-25 Fri 02:58
IMG_5691.jpg

チャレマツアー4日目!!
本日は浜田市にあるフリースタイルさんにお邪魔してきました~
テーブル数は6台。店内はご覧の通りおしゃれな雰囲気でございます。
この日は金曜日という事も手伝って最終的に10時間ぐらいぶっ続けで球を撞かさせて頂いたケンツー。
調子も良さそうでどんどんマスワリしてましたよ~

アドバイスの方もきちんと丁寧。
隣の台で球撞きながら僕も聞き耳立ててましたけどとっても良かったと思います。
そして中には少し厳しい事を指摘されてたお客さんもおられました
でもそんな光景を店長さんは嬉しそうに見ておられましたけどね



IMG_5689.jpg

あっというまに時間が過ぎて気がついたら朝の5時!!!
結局おかわりを含めて10人以上のお客さんがケンツーとキューを交えてくれました
店長さんが『みんな楽しんでくれたんで良かった!』と言ってくれたので何よりです

チャレマ終了後のケンツーもさすがに疲れた様子でしたが充実した顔していました!!

フリースタイルの皆さん&小路店長&三浦オーナー。
本当にありがとうございました
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月24日(木) 津堅Pチャレマツアー③
2011-03-24 Thu 02:38
IMG_5681.jpg

チャレマ3日目は出雲市にあるプールロードさんです!!!
出来てまだ四年目の比較的新しいお店。
県内で唯一、ブランズのメトロを2台も設置されています。
こちらのお店も純粋にビリヤードだけ!でダーツもスロットもございません
本格志向撞球店であられます。

この日のケンツーはメトロとの相性はバッチリだったようで、
『気持ちいいっす!!』
と、のびのびマスワリっ子になってました。


IMG_5678.jpg
夜の7時ごろから始まったチャレマですがおかわりを申し込んでくれる方も多く、結局朝方までなんだかんだで賑やかに過ごす事ができました
強いAクラスが何度も対戦してくれたと思いきや、最初は躊躇していたCクラスの子が頑張って挑戦してたりする姿が微笑ましかったです

チャレマ後のアドバイスや質問も丁寧にわかりやすく一生懸命に伝えようとするケンツーと、それを真剣に聞きフムフム!と頷きながら次から次へといろんな事を聞きだそうとしている常連さんたちのやり取りを横目で見てると

『連れて来て良かったなぁ~

と思っちゃいました

プールロードのみなさん&船木オーナー。
急なお話だったにも関わらずチャレマを開催して頂き本当にありがとうございました

あと出雲そば、ごちそうさまでした
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月23日(水) 津堅Pチャレマツアー②
2011-03-23 Wed 02:05
IMG_5675_20110329020700.jpg

本日のチャレマ開催店舗はこちら!
島根県益松江市にあるタップラップクラブさんであーります

現名人位のもっちーこと持永準史選手がいるお店として有名。
今は愛知県に引っ越しちゃっていなくなっちゃったんだけど、以前は和田君というこれまたつよーいアマチュア選手も所属してました。
全国大会のファイナルをこの2人が戦うなどのとんでもないエピソードも残しちゃってます
そんなわけでレベル的にも強いプレイヤーが多いのがこのお店の特徴かもしれません。



IMG_5671.jpg
この日のケンツーはタップの花台(けっこういやらしい)にやや苦戦気味の様子。
昨日に比べて手玉のコントロールに苦戦してるようでガコガコ!!!っていうミスの音も何度か聞こえてきてたかも。。。
毎日違うコンディションで撞くって本当に難しいですね

そんなわけで平日と言う事もあり人数はそれほど沢山はおられませんでしたがモッチー対ケンツーというハイレベルな試合を見る事も出来たし、集まってくださった方々は楽しんでおられたようでした
しかも2試合もやってくれたしね見ごたえありました~

タップの皆さん&藤谷オーナーありがとうございました~

そういえばタップで久しぶりにみそさんとも再会。
一緒に相撞きも出来ました
僕の内容は・・・・ひどかったですが。。。ハハハ


別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月22日(火) 津堅Pチャレマツアー①
2011-03-22 Tue 01:33
IMG_5655.jpg

今日は朝から車で広島まで移動。
広島空港で沖縄からやって来た津堅Pを乗せて、そのまま鳥取県は米子市へ向かいました。
今回は米子から島根県を東から西へ移動しながらのチャレマツアー。
本来はジャパンオープン後にそのまま東京からこちらに移動するはずだったんですが、ご存知のとおり大会自体が延期となり急遽沖縄からの直移動となりました

今回はかなりの長距離を車で移動することになりそう。
そんなわけで車の方もしっかり事前に整備もしたしETCもバッチリ準備。
後は男2人で運転を変わりながら頑張ってこのロードを完走する事を誓ったのでした~

でも直前になって重大な新事実が発覚!!
なんと!ケンツーって免許無いんです

お・・・おいぃぃぃ~

と、いうわけで今回は全て僕一人で運転する事が決定。。。
居眠り運転だけには気をつけなくてはいけません



IMG_5666.jpg
さて、広島空港から高速を走って岡山方面へ。
途中から進路を北へ変えて向かったのが鳥取県は米子市にある『ビリヤード・キューズ』さん

もう何年も前に試合で1度伺った事があるぐらいなんですが、オーナーの加藤さんとはそれ以降もちょこちょこと親交が続いてまして今回のチャレマ開催となりました



IMG_5660.jpg
オーナーの加藤さんが大のケンツーファンというキューズさんでのチャレンジマッチ。
テーブルは6台。
ダーツもスロットも無い球一筋の今時珍しいお店です
そして、店内ではジャンプキュー使用禁止という珍しいルールまで存在するこれまた今時珍しいお店でもあります



IMG_5662.jpg
この日のケンツー。
長距離を移動してきた割には元気MAXで高速マスワリを量産してました。
調子はすこぶるよさそう。
チャレマの方も夜になってどんどん人が集まり始め、おかげさまで大盛況で終える事が出来ました



IMG_5664.jpg
最後に皆さんと記念写真。
一人一人気の行き届いたアドバイスをしていたケンツー。
米子のお客さん達も満足して頂けた様で良かった良かった

キューズのみなさん&加藤さんありがとうございました~
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月21日(月) 救援物資
2011-03-21 Mon 19:41
85209627_1.jpg

東北地方への援助物資、結局カップラーメンにしました。
こちら島根県でもカップ麵等はお一人何個まで!みたいに購入制限がかかっていましたが援助物資ならばと箱買いする事が出来ました
市の援助物資受付に行ってみたらすでにダンボールがかなり積み上げられていました。
地元企業や個人の方々がけっこう持ち込んでるんだなぁ~。

粉ミルクやマスク、あとペットボトルの水などが多かったですね
とりあえずこのぐらいしか出来ませんが被災地の方の口に入ってもらえばありがたいです

明日から沖縄の津堅クンを連れて山陰地方をチャレマツアーに出かけてきます。
朝一で広島空港に彼を迎えに行き、その足で米子のキューズさんへお邪魔する予定です
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月20日(日) 奇跡
2011-03-21 Mon 02:39
dst11032018460075-p2.jpg

217時間ぶりにおばあちゃんとお孫さんが助け出されましたね

お孫さんはタオルにくるまって寒がっていて体温28度で足が凍傷。
一方おばあちゃんは布団にくるまっていたそうです。
きっとおばあちゃんを守ったんでしょうね。。。

これぞ奇跡
9日間もよく頑張れたなぁ。。足が凍傷になるほどの寒さ。想像を絶します
とりあえずあったかい布団で暖かいものを口にしてしっかり休んでほしいです。

話は変わりますが、我が地元の益田市でも市役所で支援物資の受付をしているそうです。

(1)長期間保存可能な生活に必要な物資
被災地の受入状況を考慮し、すべて新品に限ります。
  
(2)被災地は、大変な状況で、送られて来た物資を仕分けることができません。
 段ボール1箱に同じ品物がよろしいです。(段ボール単位)箱に中身を明記してください。
そのような品物を支援できる方はご協力をお願いします。

とのこと。

さっそく明日何か持っていこうと思います。
何がいいですかね??

やっぱりカップ麵とかでしょうか??

ネットでいろいろと調べていたら

子供用紙オムツ、子供用下着、食料品(ご飯、缶詰め、スープ等)、インスタント食品(カップ麺等、お湯だけで調理できる物)、紙コップ、紙トレイ、電池各種、飲料水、飲料水用容器(ポリタンク等)、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、手の消毒用アルコール、ウエットティッシュ、サランラップ、カセットコンロ&ガスボンベ、割り箸等、バケツ、やかん、軍手、ホッカイロ、マスク、薬類、雨ガッパ

などが必要らしいっす。

とりあえず明日は午前中に起きて買出しに行こうと思います。

では最後にこちらをどうぞ。



やっぱりNHKってすごい。
民放を見ていたせいで助からなかった命もあったのかもしれません。。。
別窓 | 社会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月19日(土) へっぽこ店長が総理大臣だったら。。。
2011-03-19 Sat 04:47
bp1.jpg

自衛隊やハイパーレスキューのみなさんの夜を徹しての作業のおかげで原発の方はなんとか峠は越えた感じですね!!
いやぁ~良かった良かった
これでとりあえずは徐々に原発の方は収束していくと思われます。
これからは被災者への支援問題と今後の復興です。
津波で家も何もかも流された方は本当にこれから大変です

津波保険というものは無く、あくまで地震保険の中に付属するものだそうです。

地震保険では地震、もしくは噴火またはこれらによる津波を直接・間接の原因とする火災・損壊・埋没・流出によって、保険の対象について生じた損害が「全損」「半損」「一部損」に該当する場合に保険金を支払われるのだそうです。

それでもってこの地震保険っていうのは、火災保険に付帯する方式での契約らしい。つまり火災保険への加入が前提となるわけですね。

火災保険は入ってるけど地震保険は付けてないってケースは本当に意味が無いのです。
でも殆どの家では地震保険なんて付けてないですよね。。。
火災だけで安心しちゃいますもんね。

でも今回の震災を目の当たりにして今後は地震保険も付帯して契約する人が増えるのは間違いないです。
自分の家の火災保険はどうなってるかちょっと調べてみなくちゃ

地震大国日本に住んでるということのリスクをきちんと踏まえておかないといけません。

被災した方々で保険に入ってなかった方は本当に気の毒。
やっぱ何はともあれ住む場所があるかないかが一番重要ですもん。。。
資金的に余裕がある人ならいいけど、そうじゃあない人で保険にも入ってなかった人はどうなるのでしょう?

仮設住宅も一生住めるわけではないし。。。

もし僕が総理だったらどうしましょう!!

よし!

こうしましょう!!

今日現在、建物の被害は全壊が9都県で1万4442戸に上っています。
ただ、沿岸部を中心に壊滅的な状況に陥っている宮城での集計が不可能に近く、報告がほとんど上がっていないそうです。

では多く見積もって全壊が2万戸とした場合。

その2万戸にそれぞれ1000万円ぐらい新しく家を建てる費用を補助してあげます!
1000万円あれば住むのに支障はない雨風凌げる最低限の家は建てれるでしょう。

2万戸×1000万円ってどれぐらいの費用が必要かというと・・・

2000億円

そこで特別法案を作って国民1人あたり月額166円の特別増税を課す。
名目は何でも良いでしょう。

『被災者救援特別税』

みたいなかんじで。しかもこれを1年間だけという期限付きで行います。

月166円で年間約2000円。
これを仮に国民1億人で計算すれば1年間で余裕で2000億円を捻出できます。

うちは8人家族だからいやだー!
という人もお金の使い道が明らかでしかも1年間だけなら年間で16000円ぐらい出せるでしょう

てか出させる!!

問答無用!!

それに子供手当てを廃止
高速無料化もしばらく廃止
高校無償化も廃止

でどんどん財源を確保して被災地の復興に注ぎ込むのだ~

だから被災した方々!
安心してください!!
国がきちんと生活が出来るまではお助けしますよ!!



ってもし今このタイミングで言えたらなら
避難所で不安いっぱいで途方にくれている方々の心をどれほど癒す事が出来るのでしょうか。

僕が総理なら今、この瞬間、とにかく被災者を安心させてあげたい。

特にお年寄り。
テレビで不安そうなじいちゃんばあちゃんの表情を見るのは本当に心が痛むのです。
別窓 | 社会 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月18日(金) ヤツコ
2011-03-18 Fri 03:52
l020932.jpg

おおおおおおお~
高い!!こりゃ高い!!
こんなのあるならもっと早く投入すればいいのに。。。。



20110317-210317028-54.jpg
米原子力規制委員会のヤツコ委員長は
4号機の使用済み核燃料プールの水は完全になくなっている

と言ってるけど

東電側は水は残っているのを目視で確認。だから3号機から放水活動をしていると主張。

両者の言い分が真っ向から食い違っちゃってますね。。。

でも。。。たぶん東電の言ってることが真実だと思う。

だってここまで事態が大きくなっちゃった状況下で平気で嘘つく度胸は日本人にはないと思うから。

まだ
隠し通せる!!!って状態なら話は違うけど。。

明日こそは電源復旧&放水ピンポイント!!期待しています!!

にしても

原発

なんだかんだいって1週間持ちこたえてます・・・

別窓 | 社会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月17日(木) 電源復旧が頼みの綱
2011-03-17 Thu 01:28
名称未設定-1

今回の事故を非常にわかりやすく説明してくれてます。

今日のヘリからの放水はイマイチ効果が無かったみたいですね
機動隊の放水車も水が届かなくてあえなく撤退。
でも自衛隊が特殊消防車5台で放水したみたいです。

今夜は朝までに電源の復旧作業。
明日中に電源が戻るみたいですが、問題はきちんと大事な機能が再作動してくれるかですね

どちらにしてもいよいよクライマックス近し。

がんばっておくなさいましぃ~


別窓 | 社会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月16日(水) 明日が山?
2011-03-16 Wed 01:56
20100408First_Science_Flight_of_Global_Hawk-01_.jpg

東日本大震災で高い放射線が検出されている東京電力福島第1原発の原子炉建屋内部を撮影するため、アメリカ軍が明日使用するらしいのがコレ!


無人偵察機グローバルホーク



無人機だから乗員が被ばくする危険性がない。
更に高性能カメラと赤外線センサーを備えてるので破損箇所など建屋内の状況が把握できれば対策づくりに役立つらしい!

主翼幅約40メートル、全長約14・5メートルの大型無人偵察機で高性能カメラや赤外線センサーなど高感度の通信傍受機能を備え、夜間や悪天候下でも目標の捕捉が可能!!

ちなみにその偵察能力は


約560キロ先まで見通すそうです!




P1000147.jpg
ちなみに数時間後に運命の放水作業に入る日本の切り札がコレ。

しかもたった1台だけ。。。

もうアメリカ様に任せるしかないのかも。。。

どちらにしても明日が山であることには変わりありません。

頑張って!まじで!
別窓 | 社会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月15日(火) こりゃいいや!でもこれは怖い!
2011-03-15 Tue 01:34
1633s.jpg

ヤフーの緊急災害募金で購入できる壁紙に鳥山明さんの応援壁紙が追加されました
こりゃいいっすね
効果バツグン??に違いありません。もうすぐ10億円に手が届きそうですよ~

そういえば今日、民放でグルメ番組やってました。


なんたる無神経。


いくらなんでも食べ放題のグルメ番組はあまりに節操が無さ過ぎる。
食料不足で困窮されてる被災者が目にしたらどう思うのでしょう。。。
想像してだけで胸が痛みます。

日テレ社員はそんなこともわからないカス集団なのでしょう

ほんとにマスゴミだ。



そんな中、凄く気になる記事を2つ発見。

kishodoさんのブログを見ると今回の事故に関してCNNの報道が日本のものとはかなり違ってシビアなものだとわかります。

大きな違いは東京電力の2002年データ偽造事件や2007年柏崎原発事故の隠蔽を引き合いに出してるのだそうです。こんな話日本の報道ではどこも触れてませんね。
2002年の東電のデータ偽造は東電幹部の引責辞任に発展。そして北陸を襲った2007年の地震では、柏崎原発で事故が発生しましたが東電は隠蔽を図ったと鋭く指摘してるそうです。
つまり専門家の指摘は隠蔽が東電の体質だとの主張です。
今回の震災に当たっても東電発表には数々の矛盾があります。日本政府と東電発表をそのまま信じていいのかCNNの報道姿勢の根幹をなしています。

と記されています。


さらにフリー記者の田中龍作さんはブログで

フリーランスの島田健弘記者のもとに知人の自衛官(30代)からメールが届いた。福島県で復旧作業に当たっているものと見られる。
自衛官によれば、メルトダウンは14日から始まっているとのことだ。化学防護の部隊が踏みとどまって頑張っているが、爆発を遅らせるのが関の山という。
自衛官は島田氏に「(東京にいる)奥さんだけでも西日本に避難させとけ。逃げ遅れた被災者は悲惨だぞ」と忠告していた、という。
原発4機が連続あるいは同時に爆発を起こす。対策は後手に回る。筆者は決して煽っているわけではない

と記しておられます。


どちらにしてもチェルノブイリ原発事故のようなことはまずありえないでしょうが
すでに今回の事故は1975年のスリーマイル島原発事故と同等かそれ以上の事態にはなっていると思います。


そんな原発事故史上最悪レベルの事態が今まさに起ころうとしてるさなかに、番組編成を平時に戻していく流れをみてると本当に日本って


平和ボケした国


なんだなと痛感した1日でした
別窓 | 社会 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月14日(月) 冷やせ~冷やせ~冷やせ~
2011-03-14 Mon 02:20
gen04.jpg

東京電力福島第一原子力発電所2号機で原子炉内の冷却水がほぼ完全に失われて、燃料棒がすべて露出して冷却できない状態になってます
一旦は半分ぐらいまで水の注入が進んだとの報道で安心してたんですが。。。

このままだと炉心溶融ってやつですか?メルトダウンっていうんですよね?



72c9ee2c1fac824e1ea385046c3e6764.jpg
昔の映画で『チャイナシンドローム』ってのがありました。
炉心溶融が連続して起きて原子炉や地殻を溶かし地球の反対側の中国まで溶かすっていうものすごい内容の映画でしたけど。。
まぁそこまではありえないとしてもメルトダウンが起こると原子炉圧力容器や原子炉建屋などの構造物も破壊しちゃって最終的には外部に放射性物質を大量に放出ってことになるみたいです

ちなみに溶けた燃料棒が冷却水に落ちると冷却水が激しく蒸発し水蒸気爆発が起きる可能性があるのだそうだ。

もしかして先日の2つの爆発ではすでに炉心溶融が発生していたなんてことがありませんように。。。
な~んて考え出したらきりがないので良いほうに考えよう!!
がんばれ東京電力!!

あっ

政府がIAEAに専門家チーム派遣を要請したそうです。

遅っ
別窓 | 社会 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月13日(日) 明日は大混乱ですね
2011-03-13 Sun 03:43
20110313-00000026-maip-000-0-view.jpg

ヤフーの義捐金が24時間経って約4億円増えてます
現在5億2千万円。
募金人数が3万3千人。
ネット社会の利便性がこういうところで発揮されてますよね

明日から関東は計画停電に突入だそうです。
こりゃまた大混乱しそうですけど頑張ってほしいです。
これも今回の災害の一端。
被災地の方々の苦しみに比べればなんちゃないことですよ

明日はここぞとばかりにフジテレビが大げさに煽り立てて報道するんだろうなぁ。
NHKかテレ朝だけつけておこう!
別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月12日(土) がんばれ!
2011-03-12 Sat 01:58
20110312_2351568.jpg

東北地方太平洋沖地震
大変という言葉すら軽々しく感じちゃうぐらいの大惨事ですね
同じ日本人として心が痛みます。
何かしてあげたくても何もしてあげれないもどかしさが募ります。
とりあえずヤフーの緊急災害ボランティアサービスで募金しておきました
何の足しにもならないかもしれませんが、やらないよりはマシ。
現時点でもう1億円以上が集まってるみたいです。

もっともっと集まってほしいですよね

東北地方太平洋沖地震の緊急災害募金はこちら!

来週末のジャパンOPは9割方中止にになる模様。
とりあえず明日の会議で最終決定が下されるとのことです。

中止の場合、すでに振り込んだエントリー費の返金作業が大変そう。。。。
どうせなら任意でそれらのお金の一部をJPBA名義で募金するのも一つのアイデアかもしれませんね
別窓 | 社会 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月11日(金) こりゃしゃれにならないです。
2011-03-11 Fri 01:07
P2011_0311_145437.jpg

ものすごい地震がありましたね。。。

最終的に被害者の数は1200~1300人ぐらいいくんじゃないでしょうか。

『デイ・アフター・トゥモロー』じゃあるまいしあの津波はまじで洒落になりませんね

地球上では人類なんて主役でもなんでもない存在だと思い知らされます

幸いにも島根県は全く影響がありませんでしたが、被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます

画像は都内の某ビリヤード場のヒトコマ。

空調ダクトがテーブル直撃です。

友人からの送られたものですが本当に死を覚悟したらしいです。

明日から東京に行く予定でしたがこれはさすがに無理かもしれません。

そんなことより東北の球友だちが心配だ。。。。
別窓 | 社会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月10日(木) だめだこりゃ
2011-03-10 Thu 01:31
20100327105950903.jpg

ここ最近全く球が入りません。

あーもーやだやだ

そろそろ1ヶ月ぐらいになるのかなぁ~
どうにかしようと試行錯誤はしてるんですが、完全に空回り。

昨日ちょっと光が見えかけたんですが今日になってそれが幻だったことが判明。

技術はないわメンタルないわでのビリヤードは本当にしんどいですね

来週から東京なのにいったいどうなることやら・・・
明日も練習してなんとかイメージを良くしたいなぁ・・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月9日(水) ありがた迷惑??
2011-03-09 Wed 02:46
IMG_5609.jpg

今日の出前。
いつも頼むお店でカレーライスを注文。
届いた商品を見てびっくり

なぜか餃子が乗っています。。。

これってちょっとしたサービスですよね??
これだけでもなんだか嬉しくなっちゃいます。

でも。。。

この日に限って。。。














スプーンが付いてませんでした。

え~~??うそぉぉぉ~
割り箸で食べようともトライしましたがちょっと無理
お店に電話してみたら、配達の人が帰ってこないのでどうしようもないとの事。。。
仕方が無いのでスプーン取りにそのお店まで行っててきましたよ

これって出前じゃなくてデリバリーになってますよね??
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月8日(火) 髪切った。
2011-03-08 Tue 01:49
IMG_5607.jpg

今日は午前中に起床して美容室へ。
カットとカラーをしてもらいました
髪が伸びすぎてヘアピン付けて球撞いてたけどこれですっきりっす

お店に出勤したらお客さんに翔陽の藤間みたいな髪型だねといわれましたが、イメージ的には千葉雄大君の髪型を参考にしました。
まっ今までになかった髪形なので気分一新でいいかんじです
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月7日(月) ねこまちさんのお気に入り
2011-03-07 Mon 01:21
いままで我がヤングではさまざまなおもちゃをねこまちさんに与えてきました。
でも、そのどれもが喜ぶのは最初だけ。。。
中には、はなっから興味0というおもちゃもあります。。。



IMG_5543.jpg
これもイマイチ



IMG_5544.jpg
これも最初だけ。。。



IMG_5545.jpg
これも本当に寿命が短かった。。。



IMG_5546.jpg
これは比較的寿命が長かったものの今ではあまり反応してくれません。。。


そんなねこまちさんのおもちゃですが。。。
なんと!!!
ナント!!!

ごく身近にこれらのおもちゃを凌駕する至高のアイテムが存在したのです


その


身近にある


アイテムが


コチラ!!!













IMG_5542.jpg

ででで~ん!!

耳かき!!!

そうなんです!!!
この耳かきこそがねこまちさんを夢中にしてやまない至高の一品だったのです!!
その反応たるや。。。
通常のおもちゃとは格段に違うんですよ
遊び終わった後も自分で耳かきをごそごそ探し続けるほどの愛着ぶり

ほんと何が役に立つのかわからないですね~

この話が真実かどうかは検証動画をご用意したのでどうぞご覧ください



名称未設定-2

再生はコチラ
別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月6日(日) 今年のジャパンオープンに。。。
2011-03-06 Sun 01:12
オンザヒルさんを見たら今年のジャパンオープンはフィリピン軍団勢揃いだそうです

ラミール・ガレゴ
デニス・オルコロ
アレックス・パグラヤン
アントニオ・リニング
エフレン・レイズ
J・デルーナ
L・V・コルテッザ
R・アルカノ
J・メゾン
W・キアムコ
D・ラザラン
R・ゴメス
R・エスキリオ
C・バリトン
カルロ・ビアド

ひゃ~
こりゃもう助かりませんってぐらいのオールスター感謝祭状態ですね



何気に驚いたんですが。。。
一番最後に・・・

カルロの名前が


P1010415_20110306151003.jpg
このお方がカルロ・ビアドです。
いやいやすごいのが来ちゃいますね
この人むっちゃ強いですから

マニラにあるワンサイドの3大将のうちのお一人です。
ちなみに最近ギネスで優勝し、いよいよ日本遠征組になってきたJ・メゾンことジャノもそのお一人。
でも実力では3人の中ではカルロが1番強いのではないかと僕は思います



P1010418_20110306151002.jpg
世界選手権開催中、カルロと対戦するためにシェーン・ヴァン・ボーニングがワンサイドに通っては苦汁を飲まされるシーンを何度も目撃したものです

日本では全く無名のカルロですが・・・
こりゃジャパンオープンで一気に有名になるかもしれませんね
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月5日(土) 九州から。。。
2011-03-05 Sat 15:08
IMG_5575_20110306151008.jpg

今日は深夜になって突然九州の辻田Pが遊びに来てくれました
あまりのサプライズご来店にビックリしちゃいましたよ
明日行われるフリースタイルさんの周年記念大会に出場するためにコチラへ来たそうで、せっかくなんで猫まちさんに会いに来てくれたんです

そんなわけで明日の練習もかねて少しだけ相撞きさせてもらいました
対戦するのは初めてだったんですがやっぱ上手ですね!
キューの使い方が違いますね!!
短い時間ですがありがとうございました~。
僕の方が全然球入れれなかったんであまり練習にならなかったかもしれません
すんません~

来週から東京遠征なのにこんなにぶっ壊れたままじゃあまずいなぁ。。。
早く今の課題を体に慣れさせて頭を整理しないと。。。バッラバラの空中分解状態なんで・・・



IMG_5572_20110306151006.jpg
辻田Pのお土産
これまじでうまい!!!
前回のお土産もこれでした!(たしか昨年の夏)
今回8個も食べちゃった



IMG_5576_20110306151005.jpg
こちらは福岡から帰ってきた宮本さんのお土産
猫とネズミのケーキ。
芸術ですね
味も最高でした

そうそう。

確定申告がほぼ終わりました。。。朝の7時までかかりましたが。。
HP作成の方も一段落したんでやっと球撞きに集中できそうです。

とにかく平均までは調子を戻さないとですね
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月4日(金) 今日は。。。
2011-03-04 Fri 02:40
IMG_5561.jpg

今日はお隣の浜田市から寺井さん親子が遊びに来てくれました
息子さんは普段は神奈川在住の大学生。
むこうではサイドナインというお店の店員さんのバイトをしています

帰ってくるたびに少しづつ上手になってる感じ。
さすがだねぇ~。

この日は、りゅう君、片野さん、清水君、下地さんとがっつり勝負。
一方お父様は鹿野の賢ちゃんとひたすら6先をされてました
それはそれは熱そうな試合で面白そうでしたね~

今日は僕とは対戦できなかったのでまた次回は是非お手合わせお願いします!

そんな僕の方は現在全く球入りません
1ヶ月ぐらい前からいろいろ思うところがあり、かなり悩んで試行錯誤してたんですがここ最近やっと自分なりの答え??のようなものが出たのでひたすら試している毎日です。

ただあまり意識をしすぎるせいか先球は本当によく飛ばしちゃいます・・・
でもね・・・今日になってほんの数球ですが『これだ!』と思えるショットも打てるようになってきたんです。

球入らない、誰とやっても勝てない、全然おもんない

という負のスパイラルに迷い込んでかなり時間がたちますが引き続きこの状態で低空飛行を続けてみたいと思います

何かもう少しでわかりそうなんですよねぇ・・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月3日(木) 平日で・・・雪なのに・・・
2011-03-03 Thu 01:10
IMG_5548.jpg

今朝、朝の7時までかかってようやく地元企業のHP作成の仕事が完了
うっひょ~
そのせいでちょいと寝坊してしまい30分遅れで店を開けた本日。
その後、平日にもかかわらず一般の客さんがどんどん増えていきあっという間に満台にっ



IMG_5551.jpg
お外はこんなに雪が降りしきっているのに。。。
う~~ん、謎です
たまぁ~にこんな狐につままれたような1日があったりするのがこの仕事の特徴かもしれません

でもみなさん楽しそうにビリヤードをされてるのでこっちまで気分がルンルンになりました



IMG_5552.jpg
今日の晩ご飯!!地元にある大阪王将に行きました!!



IMG_5558.jpg
餃子!!うまうまー!ぱりぱりー!



IMG_5556.jpg
チンジャオロース!!
ピーマン嫌いなのにピーマン豊富!!



IMG_5557.jpg
海老まよ~!プリップリのぷりり~ん



IMG_5553.jpg
鳥のから揚げ!!サクッサク!!



IMG_5554.jpg
黄金比のチャーハン!!
フワフワで卵の割合が絶妙~



IMG_5555.jpg
ホイコーロ!!!食べてる時は美味しいけど、完食後のお皿に残った黒い液体をを見ると体に悪そう~と恐ろしくなる食べ物です
そんなかんじで全部平らげて幸せ幸せ
ちなみにこれ全部一人で食べたわけじゃあないですからね
常連さんの宮本さんにご馳走になったのでした
あざーしたー



IMG_5559.jpg

只今午前2時、太平さんと片野さんが9先ヒルヒルの熱い試合をされています
どっちが勝つのでしょうか・・・ドキドキドキ
自分がドキドキする試合をするのは嫌だけど他の人がするのを見るのは最高に好きなんです

この後、午前3時には渡辺さんが仕事を終えて練習に来てくれると連絡がありました。
どうも今日は平日なのにMAX忙しい1日になるようです!ありがたやありがたや~

明日は打って変わって激ヒマになるのかもしれませんね
それでもくじけず頑張りますさ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月2日(水) 渋ちゃん最近・・・
2011-03-02 Wed 02:18
IMG_5529.jpg

今日の渋ちゃん。
いつものとおりボーラードで自己鍛錬に余念がありません
そんな彼が本日挑戦したのが。。。


IMG_5527.jpg
タップにセロテープを付けてのボーラード。
先日ブレイクの時にはもうチョークを使わなくなった事をお伝えしたばかりですが、ついに通常プレイでもチョークを使わなくなったようです
ちょっと試しに撞かせてもらったんですが。。。
モウムリ!!!
ほんっとほぼ真ん中しか撞けないんですよ~。
ストップも油断するとすぐにキューミス

ワーコリャタイヘンダーモウドウニモナラナイヨー

そんな渋ちゃん、

こんな状態で本日ボーラード105点でした。。。

スゴイネ

彼はこれからどこに向かっていくのでしょう??

ひき続き目が離せません
別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 | NEXT

ブログ内検索