島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
2月28日(月) 小粋なねこまちさん
2011-02-28 Mon 04:07
IMG_5513.jpg

今日のねこまちさん。
なんだか小粋に構えてらっしゃいます
クッションにひじを立てかけちゃってるこの姿。
何気にヤングでは初のバージョン。

せっかくなんで全方位から激写



IMG_5517.jpg
側面 パシャ!



IMG_5518.jpg
背面 パシャ!



IMG_5520.jpg
上部 パシャ!



IMG_5525.jpg
正面 パシャ!

ん~

小粋だ
別窓 | ねこまちさん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月27日(日) やったよクマチャンが!
2011-02-27 Sun 02:24
110226_201042.jpg

鹿野のけんちゃんと初めて2人きりでご飯食べに行きました
こんな書き方をすると誤解されそうですが本当に二人で外食は初めてだったのでした
ツカモティーこと塚本君とはしょっちゅう一緒に食べに行くんですけどね

で今日はいつもヤングに遊びに来てくれるお客様が経営されている『ザイオン』さんに行ってきました
本日のメニューはハヤシライス!!
ん~~うまい!!うまい!!!うまーーい!!!
ぶっちゃけもう1杯おかわりしたかったぐらいです

カレーもいいけどたまにはハヤシもいいもんです。



P1000217.jpg
さて今日は広島県で球聖B級戦が行われました!!
ヤングからは清水君とクマちゃんが出場!!

結果は・・・清水君はご覧の通り。。。
ん~。最近調子が良かっただけに残念です

でも我らがクマチャンは負け無しで通過
見事!女流球聖A級戦へ昇進を果たしました~パチパチパチ~

来月は大阪でてっぺん獲りに挑みます
一昔前ならクマちゃんのレベルなら全国トップを獲る事はわりと高確率で達成出来たと思いますが、現在は女子のレベルが上がってるのでなかなか厳しいかもしれません。

この1ヶ月間どれだけ自分を追い込んで練習できるかにかかっているでしょう。
頑張ってほしいです!!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月26日(土) TAD
2011-02-26 Sat 22:35
IMG_5501.png

常連さんのSさんが最近手に入れたTADなるものを見せてくれました。
TADといえばかの内垣Pが首ったけのキューメーカーですよね

ん~~
ほほほ~
これはこれは。。。なかなかに良い仕事してますね~



IMG_5500.png

美しい!!
これはオールドTADですねぇ~
この1本が相当な高額商品。
もはやアンティークの域ですね~

なーーんてね!
実は僕は全然キューの事わかりません

でもこれほんとに相当高いらしいです。。。
マニアの方々が見ればわかるんでしょうかね~??
ちなみに約20年前にKRCの某選手が全アマを獲った時のキューでもあります
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月24日(木) 渋ちゃんのブレイク
2011-02-25 Fri 03:43
IMG_5493.jpg

コチラは当店常連さんの渋谷くん(Aクラス)
彼のブレイクはそれほどボディーアクションは大きくないのですが、とにかく手球が重い
なかなか良いブレイクをするんですよ~

そんな彼が最近取り入れてるブレイクのトレーニング方法がコチラ。。。



IMG_5498.jpg
ジャジャジャーン!!!

なんと!ブレイクキューのタップにチョークが全くついてないのです~
樹脂タップではないんですよ!コレ!
ほげ~!!よくこんなのでキューミスしないもんです

なんでもこうする事によって手球の真ん中を正確に捉えられるようになるんだとか。。。
ちなみに少しでも撞点がずれるとキューミスしちゃいます。。。
当然下も撞けないので、ほぼ芯以外は受け付けてくれません

なるほどこれはブレイクの練習には良いかもしれませんね!
是非皆さんも試してみてはいかがでしょうか??

では

渋谷老師によるお手本をご覧ください~。

ちなみにタップはトゥルットゥルです

ちなみに隣にいる清水君も芸術的なブレイクを披露してくれちゃってます

名称未設定-1

再生はコチラ
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月23日(水) せっせこせっせこ。。。
2011-02-25 Fri 03:25
IMG_5487.jpg

今日は比較的お店が忙しかった1日でした。
深夜まで営業をしてその後はもう一つのお仕事を朝までやりました

地元企業さんのHPを作ってるんですが納期まであと6日。。。
急がねば~
先日先方さんから頂いてきた資料や画像を元にせっせと作業に励んでおりまする。。。
これが終わっても次は確定申告が待ってるし~

ね・・・眠たい。。。

とりあえず球の方は疎かにせず今日もしっかり練習できました。
とはいっても相変わらず光は見えませんけどねぇ。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月22日(火) 今日も。。。
2011-02-23 Wed 15:47
25298056.jpg

今日も宮本さんとがっつり10ボール練習。
内容的には後半はまずまず球も入りだしたんで良かったんですが・・
ん~
どうもしっくりこないっす。
今までは気にもしていなかった細かい部分に疑問符がつきまくり。。。
こんな撞き方じゃあだめだよなぁ~
とか
なんで今のショットあんなに不安定なんでしょ?
とか
とにかく???のオンパレード

根本的に一から土台を作り変える必要があるのかもしれませんね。
この日はとりあえずがむしゃらに練習しました。

左手と腰が痛くなっちゃいましたけど。
とりあえず外した玉を重点的に練習。

そうするとその球に対しては撞き方という点では飛躍的に進歩が見られるんたんですが。。。
いざ他のパターンの球になった時には逆にその撞き方だと違和感が・・・

あ~難しいね~ビリヤードは。。。
とりあえず暗中模索し続けますかぁ・・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月21日(月) 工場見学
2011-02-21 Mon 03:05
IMG_5491.jpg

今日は朝早く起きて地元のとある会社の工場にお邪魔しています
眠い~眠い~
実は現在コチラの会社のHPの作成を引き受けさせて頂いているのでありまして、この日は部長さんにお会いしていろいろと打ち合わせ。

IMG_5476.jpg

HP用の写真を撮りたいので工場も見学させてもらいましたよ!
食品関係の会社なので帽子とマスクをして完全フル装備。
なんか社会科見学みたいで小学校時代を思い出しちゃいました

現在HPの方は60%ぐらい完成してるんですがもう少し内容を充実させたかったので今回いろいろと資料をもらえてよかったです。
完成時期は2月中にはいけるでしょう!なんて言っちゃいましたが考えてみるとあと1週間しかないじゃない
うっひょー!ラストスパートかけなきゃ!!今日から夜中は映画鑑賞してる暇はなさそうです

今日のビリヤード。
宮本さんがまたまた10ボールの練習相手をしてくれました。
途中あまりのダメダメっぷりになんとか気合を入れようといろいろとアクションしてみましたが・・・
気合の問題では無かったです
気合を入れすぎるとマナー的にフィリピンスタイルになってしまうのでいけません。
日本では・・・ダメですね

次回からは気をつけます

にしても球撞き最近悩み中。。。

フフフフ。。。また飛躍のときの前触れかな。。。



無理やりプラス思考
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月20日(日) 第4回常人・百合子杯
2011-02-20 Sun 01:56
110220_163632.jpg

今日はおとなり浜田市にある朝日ビリヤードの月例会に参加してきました
朝日ビリヤードの前のオーナーであられる大井百合子さんが亡くなられてもう4年になるんですね。
昔、遊びに行くといつも優しい笑顔で迎えてくれたやさしいおばあちゃんでした
球を撞いているとニコニコしながら珈琲を持ってきてくれる姿は今でも忘れられません

そんな百合子おばあちゃんを偲んで開催されるのが第4回常人・百合子杯なのであります!!
常人さんというのは旦那さんで初代オーナー。
百合子さんは旦那さんの後を継いで4年前まで頑張られたのです
i現在は息子さんが後を継がれ、朝日ビリヤードは今日に至るまで悠久の歴史を紡ぎ続けているのであーります



IMG_5470.jpg

店内風景はこんなかんじ。
ポケットは3台。1台はキャロムです。
みんな入り口で靴を脱いであがります。プレイは基本スリッパ
見てください!このレトロな雰囲気!昭和感!!
その歴史は長く、現在の営業年数は。。。。





55年!!!!

55年前といえば昭和31年ですよ???

uwamati_syoten.jpg
まだ町並みがこんな時代から朝日ビリヤードさんは営業されてきたわけです
す・・・凄い歴史です
なんだかもうまいりました!ってかんじですよね



IMG_5471.jpg
さて試合の方はテーブルが少ないので18人ぐらいでいっぱいいっぱい。
百合子おばあちゃんを慕っていたお客さんがみなさん集まっておられました。
あと、近くに県立大学があるので若い見たことの無い学生さんの姿もありました~
みなさん真剣にプレーを見学している姿が印象的。
僕も他店のハウスに出場するのは8ヶ月ぶりなんでひさしぶりにまったりモード。
昭和の匂いのする空間っていいかんじ。
徹夜で体力的にはきつかったけど楽しい時間を過ごせました

肝心の試合の方は・・・全然ダメダメでフリスタの店長さんとの試合で負けて終了。
なんだか最近いろいろと悩んでる事を自分の中で整理をつける事が出来ないまま試合に臨んでしまい、結局最後まで???な状態で終わってしまいました。。。
はふ~~。。。。試練ですね



IMG_5474.jpg

優勝は辰巳選手!
最後は参加者全員で記念撮影
今日1日賑やかで、懐かしい面々とも再会できたので百合子さんも喜んでいることでしょうね

そんなちょっといいかんじの1日でございました。
こういう試合も気楽でいいわぁ~

朝日ビリヤードは島根県浜田市にございます。
全国のレトロ球屋マニアの皆さん!是非遊びに行ってみてはいかがですか??

古き良き時代のまた~り感を堪能できる事間違い無しですよ~
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月19日(土) 第43回オールカマートーナメント
2011-02-19 Sat 01:25
IMG_5454.jpg

今日はヤングオールカマーの日
試合前の日中は出雲からナギーさんこと柳楽さんが遠路はるばるご来店してくれました
残念ながら予定があるそうで、夜の試合には出れなかったのですがそれでもヤングの女性陣としっかりセットマッチをして帰られました
写真はそのヤング女子会の記念写真です
ナギーさんまた今度はゆっくり遊びに来てください~お待ちしています!

さて、夜から始まった試合のほうですが、明日山口のプールジャムさんで周年記念の試合があるため今回は参加者が少ないと予想されたんですが、最終的には24名の方々に集まって頂きました

本当にありがとうございます!
24名で6人リーグを4つ作って各組2人上がりにしたんで今回は僕は不参加。
ちょっと試合で試してみたい事があったんですが明日に延期。
でもおかげで運営に集中する事が出来たので良かったです



IMG_5456.jpg
さてそんな中、今回のファイナルに進出したのは・・・


我が心のライバル
清水利晃選手!!

彼は最近ヤングに来る機会が多くなり、普段激渋2番台で練習している成果が確実に出てきています。
見ていてショットがなんか変わったなぁ~と感じるのであります。
先日のフリースタイルに続いてのファイナル進出!
そしてもう一方の山から勝ち上がってきたのは。。。



IMG_5461.jpg
我が心のもちもち感!

持永隼史名人!!

そうです!フリスタのファイナルの再現となったわけです
フリスタではハンデ6の持永選手がハンデ5の清水選手に敗れています。
今回は全く逆のパターン。
清水選手が前回優勝ハンデ6に対して持永選手は5セットハンデでございます。

すっげー熱いっすね



IMG_5464_2.jpg

で・・・
試合の結果は・・・ヒルヒルで・・・

続きはヤングカメラの過去の動画にて視聴できますのでご覧ください

にしても2人とも上手。
モッチーのあのストロークの美しさ、
清水君のあの脱力感と堅実性。。。

たけPも頑張らなくちゃ。。ってちょっとプチ凹み入りそうです

3位タイに入賞されたのは
最近ボーラードで300点を出された高木選手

ヤングの大平登生選手でした!

太平さんはベスト8で優勝候補の石川君にイレまくって勝利。
セミファイナルも脅威のシュート力で持永名人を崖っぷちまで追い込む活躍でした
こちらも過去動画にて視聴できます。

来月のオールカマーはジャパンオープンで店長不在のため第4土曜日、3月26日に開催を予定しています。
みなさん是非遊びにいらしてください~

てなわけで今日のご報告終了です
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月17日(木) 頑張ってます
2011-02-18 Fri 02:21
IMG_5451.jpg

深夜の仕事を終えて1時間だけでも!と練習に来ている渡辺さん。
いつも
『あ~そうか~』
とか
『わかったわかった!』
などと独り言をつぶやきながら練習されています。

普段長い時間撞けない状況だからこそ、短い時間の間にも『どうしたらいいのか』とか『何がいけないの』と思考錯誤してらっしゃいます。
これって普段いつでも練習できる僕には学ぶべき点が多々あるわけで。。。
単に回数だけの反復作業をこなして満足しているような練習の落とし穴みたいな。。。

やっぱり量も大事ですが肝心なのは質ですよね
気をつけないといけません!
僕も練習量に対して中身の充実という部分も大事にした練習をしなくてはいけませんね!
じゃあないといつまでたっても先に進めないいような気がするっす

高野トモヲ曰く

『筋トレみたいな練習はやらないほうが良い』
別窓 | ヤングの日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月16日(水) 今日は対戦ばっかり出来ました♪
2011-02-16 Wed 03:40
IMG_5449.png

今日は日中に宮本さんがご来店。
10ボールの9先を2回がっつりプレイ。
夜は片野さんとジュゴンの5先をプレイ。
その後は清水君と10ボールを1回。
というわけで1日対戦ばかりしてました~

来月のジャパンオープンにむけて10ボールの練習が出来てありがたいですね
平からのブレイクも大分強く割れるようになってきました。
今日外した球がたくさんあるので明日はみっちり一人練習ですね
それでも誰か対戦してくれると非常に嬉しいです

今晩はお客さんの引きも早くて11時頃には暇になったんですが、そこからあれよあれよという間にお客さんが来てくれて0時過ぎにも関わらず店内に13人もおられました
こんな事ってあるんですねぇ・・・平日なのに
ありがたやありがたや。

今週末に久しぶりにハウストーナメントに出ることにしました
明日も厳しく練習せねば。。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月15日(火) 恐怖の箱~ヒィィ~
2011-02-15 Tue 01:39
IMG_5435.jpg

自宅の石油ファンヒーターが壊れちゃいました
灯油タンクを下に向けるとドバドバと灯油漏れをしてしまうので使い物になりません。
そんなわけで修理するのもばかばかしいので新品を購入
コジマネットで注文して2日目に到着!
以前と同じコロナで新製品でありながら安い!!
1万円以下で購入できたのでものすごくお徳感がしますね

そんなファンヒーターに大興奮のねこまちさん
箱の上からどこうとしません。。。



IMG_5439.jpg
商品を取り出した後の箱で恒例のもぞもぞごっこ。
ほんっと猫って箱が好きですよね
ではそんな箱好きのねこまちさんの今日の様子を動画でご覧ください~



名称未設定-1

再生はコチラ
恐怖の箱!!猫の爪が襲い掛かる!!



名称未設定-2

再生はコチラ
戦慄の瞬間映像!!仄暗い箱の底から。。。
別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月14日(月) バレンタインだよ
2011-02-14 Mon 02:06
IMG_5425.jpg

今日のヤングはバレンタインでチョコ三昧
常連さんやお客さんの関係者から沢山チョコの差し入れをもらいました~
その一部をご紹介。
これはまあちゃんのお手製チョコレート!
今年もウマウマ


IMG_5430.jpg
くまちゃんからもサシイレチョコレート
ちなみにクマチャンは本日生誕の儀でございました



IMG_5432.jpg
こちらは某お客さんのお子様からのプレゼント
サンクス!!



IMG_5423.jpg
お手製チョコパイは西のボンちゃんの作品
サクサクフワフワでこれまたうまし



IMG_5426.jpg
そんなわけでヤングの男衆はみんな美味しいチョコレートにありつけて今日は本当に良かったです!!
画像は大喜びのツカチャンねこまちコンビです
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月13日(日) 西のボンが作った。
2011-02-13 Sun 01:45
nishinomajo_1_1b.jpg

先日観た『西の魔女が死んだ』
というちょっと前の日本映画。



NISHI_MAJO01.jpg
ジブリの世界を実写にしたような作品で、劇中で西の魔女が作るサンドイッチがそれはそれは美味しそうで。。。
早速次の日に地元のパン屋さんに『それらしき』サンドイッチを探しに行ってしまったのでした
でも残念ながらパン屋さんって案外美味しそうなサンドイッチがないんですよね。。。

ん~残念

でもそんな時には必勝の策があります
稀代の料理好きの女の子。
当店常連さんのぼんちゃんに映画を観るように進めればOK



と、いうわけで昨日DVDを貸してあげたら・・・














IMG_5421.jpg

我慢できずにやっぱり作っちゃったそうです!

そうそう!こんなかんじこんなかんじ~
映画のイメージどおりの美味しいサンドイッチにありつけたそんな今日1日でございました

シメシメ次は何の映画を薦めよう。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月12日(土) ぼくのエリ 200歳の少女のサントラが良い!
2011-02-12 Sat 23:24
00-let_the_right_one_in_1_front.jpg

先日紹介した映画
『ぼくのエリ 200歳の少女』
のサウンドトラックがかなりいい感じです
劇中に流れる音楽はどれもかなりいい雰囲気で,その切ない旋律は映画を盛り上げるのに大きな役割を果たしています
映画の舞台同様、雪に覆われた北欧の寒々とした雰囲気と哀愁漂う旋律が融合してなんとも言えない味が出てると感じました
オーケストラの重厚で穏やかな音が最高

作曲はスウェーデン人のヨハン・セーデルクヴィストという人。
他にも『アフター・ウェディング』や『ある愛の風景』などのヨーロッパ映画で音楽を担当。
今やヨーロッパ映画音楽界最注目の一人と評される作曲家だそうです



  
こちらはメインテーマ。
映画における音楽の重要性ってかなりの割合を占めますよね。
この曲を聴くと映画のシーンが思い浮かんじゃいます
中盤2分30秒あたりから挿入されるストリングスの部分が非常に切ない



  
こちらは主人公のオスカーが離れて暮らす父親のところに遊びに行ったときにほんの少しだけ流れるバージョン。
ギターの音色が最高に心地よく、この親子のなんでもないシーンが凄く印象的に記憶に残るものになっていました。

雪が深々と降る冬の夜に聴きたいサウンドトラックです
にしても、良い映画だったなぁ~
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月11日(金) 今日は祝日♪
2011-02-11 Fri 04:29
IMG_5410.jpg

今日から3連休
今夜から雪が降るらしいですが今日のヤングはとっても賑やかです
そんなわけで常連さんたちや、他のお店から来店して頂いたお客さんたちがビリヤードを堪能中~



IMG_5411.jpg
こちらはビッグスターから遊びに来てくれている上野君。
良い顔して撞いていますね
中西君やロクスケ君との熱いセットマッチを何度もしていました!



IMG_5412.jpg
セットマッチだけではなくこの日はロクスケ君と組んでのペアマッチも楽しんでくれた上野君。
対戦相手は龍くん・まあちゃんペア
ここはまあちゃんが予想以上の活躍で中西ペアに軍配が。。。
上野君罰ゲームの中西タイキックを初めてお尻に食らって悶絶してました。。。


そうそう!
この日は広島のガゼボさんからも突然お客様が遊びに来てくれたんです
Оさんありがとうございました
Oさんはこの連休を利用して鹿野君と計9回もセットマッチをしておられました!
また是非遊びに来てください~(^0^)
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月10日(木) じゅっごーん
2011-02-10 Thu 02:07
img_onescene_036_l.jpg

今日もジュゴンやりました!!
宮ノ前Pにブレイクの件を聞いてみたら、案外その辺は店単位でオリジナルルールでやってるみたいです。
ちなみに宮ノ前君たちはブレイク後インした場合は現状から1番を狙うのだとか。
当然シュートアウトは有だそうです

でもそうするとやっぱりブレイクする方が不利ですよね??
そんなわけでヤングではブレイク後インした場合は手玉フリーからスタートでやっています

宮ノ前Pによるとこのゲーム多人数撞きでやったりもしてるそうでわりと面白いのだとか。
ふむ!今度3・4人ぐらいでやってみよう!!

今日プレイしてみて大分慣れてきましたがなかなか面白いし良い練習になります
特に後半のなんともいえない緊張感は他のゲームとは少し違うものがありますねぇ~

あの水下Pもわりとプレイする事が多いらしいこのジュゴン。
これからもちょこちょこお客さんとやってみようと思います

ところで

今日、中華料理屋で出前をとったら。。。













来ませんでした!!


2時間半まで待ったけど結局最後までご飯にありつけなかったのであります
すごくないっすか???
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月9日(水) 映画館で初めてみた映画
2011-02-09 Wed 15:21
今日常連さんたちと、初めて映画館で見た映画の話で盛り上がりました

清水君は

20090527202529_GD1m_p00002kopi.jpg
『機動戦士ガンダム』だったそうです。
しかも一番初期のヤツですね



そして渡辺さんは

pn1304.jpg
『汚れた英雄』!!って古っ
草刈正雄が主演のバイクレースの映画です。僕は未見です



genma_image_588x.jpg
ちなみに僕は。。。
たしか『幻魔大戦』だったような記憶が。。。
当時はテレビでガンガン予告が流れていて、

『アルマゲドン接近!!』
っていうキャッチフレーズが強烈に印象に残ってます
上の画像を見ればわかりますがキャラクターデザインは大友克洋なんですね
当時はそんなこと全然わからず観てました。。。しかも内容も殆ど覚えてません


ちなみにぼんちゃんは。。。


モスラ~1
『モスラ対ゴジラ』

(笑)ぶっ!
なんかぼんちゃんらしいです



そしてくまちゃんこと熊谷さんは


et01_b.jpg

『ET』!!だったそうです
うんうん、定番ですよね
僕も家族に連れられて観た記憶がかすかに残っています。

ちなみにその後クマチャンの映画トークが盛り上がりはじめまして、意外にもクマチャンは相当のエイガマニアンと言う事が判明。
若かりし頃は『トップガン』や『ネバー・エンディング・ストーリー』にはまり、サントラも買ったりしていたそうです
そんなクマチャンの3大LOVE映画男優は。。。。

第3位!






HT03031002-5.jpg

トム・ベレンジャー!!

いきなり渋っ!!!渋すぎる!!!!
『プラトーン』や『山猫は眠らないに』出てた人ですね!なつかし






第2位!!

50737947.jpg

エミリオ・エステベス!!

いた!!たしかにいた!!こういう人いたーーーー!!!
『アウトサイダー』や『ヤングガン』に出てた人ですよね
な・・・懐かしすぎる
チャーリー・シーンのお兄さん。お父さんは有名なマーティン・シーン。
今は何してんでしょう。。。。





そして栄えある第1位は!!!











14_2.jpg

ルー・ダイヤモンド・フィリップス~!!!

ってマニぃ~~~!!!(><)
みなさん知ってますか??
『ラ☆バンバ』の人です。何気に実力派の俳優さんでしたけど。。。あまりにツボすぎて記憶の奥の引き出しから引っ張り出すのに時間がかかっちゃいました
いや!ほんっといましたよ!!この人も!!!

まっ

そんなかんじでちょっと映画談義で盛り上がった今日のヤングでございました
こういう話すると楽しいですよね



と、



ここで






くまちゃんが一





『あ!たけちゃん!!そういえばもう1本昔映画館で観た映画思い出したわ!!』





!!え??なになに??




『えぇ~と。。。あれ!あれ!・・・』




























『北極物語!!』





















74864684.jpg

(ーー;)。。。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月8日(火) ジュゴン
2011-02-08 Tue 01:35
jyu01.jpg

今日はあの高橋邦彦Pが発案した『ジュゴン』というゲームをやってみました
詳しいルールは同期の宮ノ前クンがブログで紹介しているのでこちらからどうぞ。

宮ノ前博文オフィシャルブログ『地球ノ裏マデ穴ヲ掘レ!!』

ふむふむ。
これわりと面白いかもっす
シュートミスした時点で相手にフリーボールで渡すことになるんで終盤は絶対にミスれないというプレッシャーがかかります
とにもかくにも15個のボールを使う競技は絶対に技術が上がるのでちょこちょこやってみたいと思います
でもブレイクの後はどうなるんでしょうか・・・??
ノーインの場合は相手はフリーボールからはじめてもいいのかな??
インした場合は自分が現状からだと少しブレイク不利ですよね~

だれかご存知の方教えてください~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月6日(日) 買っちゃいました♪
2011-02-06 Sun 01:31
4977729662955_pl.jpg

夜、仕事が早くが終わって家に帰った時に映画を見てるんですが、さすがに深夜なんであまり大音量で見るわけにもいかず、少々ご近所に気を使いボリュームを抑えて鑑賞していたんですが、やっぱり大音量で観たい
というわけでヘッドホン買っちゃいました~
映画鑑賞用のヘッドホンということで押さえるべき条件は。。。

1.装着感が良いこと(側圧が弱めで、蒸れにくいこと)
2.低域がある程度出る上、中域が埋もれないこと
3.音場が明確なこと
4.音が細すぎないこと
5.聴き疲れしないこと

ネットで調べたところその条件を全て満たしているのがコチラパイオニアのSE-A1000だと知りました

特に映画鑑賞においては最高に適しているらしく今まできこえていなかった低音がきこえてくるんですって
更に声も聴きやすくてサラウンドも後ろからきこえてくるらしいのでこりゃこれからの映画鑑賞が楽しみでたまりませんなぁ~
ちなみに値段も1万円しないというヘッドホンの中ではかなりリーズナブルな一品。

こりゃ良い買い物したかもしれません
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月5日(土) 突然のご来店♪
2011-02-05 Sat 15:15
IMG_5386.jpg

本日、浜田市のフリースタイルさんで開催されるハウスに出場される前にわざわざ寄って頂いちゃったプールロード所属の有富さんです
開店と同時にご来店頂き試合直前の時間帯までセットマッチをしてくれました
対戦相手は僕、龍くん、鹿野君。
ガッツリ真剣勝負を堪能して頂けたでしょうか??
来週行われる球聖戦の島根予選にもエントリーされるそうなんで是非頑張ってください



IMG_5389.jpg
そしてこちらは。。なんと広島からお2人でわざわざ遊びに来てくれた斉藤さん。
広島では有名なバチバチのAクラスプレーヤーです
最近はあまり球を撞けてないとのことでしたがやっぱり上手です
キュー尻の方を握ったフォームでとにかく綺麗な球を撞かれるんですよ~。
僕もアマチュア時代に何度か試合で対戦させていただいた事がありますがモードに入ったら相当きっつい相手でした
撞点が正確なんでしょうね!あんなふうに撞きたいものです



IMG_5387.jpg
潮さんと対戦中の斉藤さん。
本人曰く体力が無いのであまり長時間撞けないとのことでしたがこの日はがっつり7時間以上ノンストップ
お疲れ様でした~
当店所属のイレ魔人の石川君との試合は録画してあるのでヤングカメラのサイトの下のほうにあるんで見る事が出来ますよ~。
斉藤さん最後の試合で劣勢からヒルヒルに追いついて9番ネキばっちり出して。。。

飛ばしちゃいました アハハハハ ビリヤードって難しいっす



IMG_5399.jpg
こちらは同じく広島から遊びに来て頂いた大下さん(左)。
話すとむっちゃ楽しいお方
球撞きも楽しくて撞く時に体がむっちゃ動きます
そりゃもうセオリーを無視したぐらい動かれるんですが。。。入れます
大下さんもなんだかんだで7時間以上球をねじ込みまくってくれました
お疲れ様でした~

お2人とも是非また遊びに来てください~お待ちしています



IMG_5383.jpg
こちらは有富さんからのお土産
フィリピンのおつまみスナック。
これが無茶苦茶おいしいのです!
以前頂いて以来完全にはまっちゃいました
食べ始めたら止まらない美味しさなのであります

一番左は今回初登場の豚の皮のおかし。
かなり・・・油がジューシーでした。。。

恐るべしフィリピンっす
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月4日(金) どっちが正解でしょう??
2011-02-04 Fri 15:43
IMG_5356.jpg

ご覧の配置。
次は一番左上の4番を狙います。
そんで次は右下の5番。
この球を芯下でバチッと撞くのか。。
それとも半タップ左を入れて転がしてバタバタで我慢するのか??



IMG_5357.jpg

実際立ってみるととこんなかんじ。
芯下だと手前のサイドと8番の間に手玉を入れて出すので5番には近くなります。
ちょい左ひねりでコロコロだと若干5番への距離はあります。
文章では伝わりにくいので実際にやってみましょう


まずは芯下の場合。
名称未設定-2

再生はコチラ



次はちょい左
名称未設定-1

再生はコチラ


さて、こういうケースってけっこうありますよね!
正解は・・・どっちなんでしょうか??
みなさんはどっちをチョイスしますか~??
ぜひぜひ教えてください~

個人的には日本では芯下でいくべし!っていうのが正しいとされてる風潮があるような気がします。
海外選手はそこまで芯下にこだわらず、その時の自分のフィーリングを重視して率の高い方をチョイスするケースが多いような気がするなぁ~
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月3日(木) やっぱりね一応ね♪
2011-02-03 Thu 00:53
IMG_5344.jpg

今年も厳正なる抽選の結果、栄誉ある鬼の座を射止めたのはコチラのぼんちゃん
たしか去年も同じかっこしていたような気が。。。



IMG_5346.jpg
とりあえず今年も節分なんで一応豆まきしておきました
毎年やってるんで今年だけやらないのも気持ちが悪いので。。。
鬼は~外~!福は~内~!
今年も1年福が沢山きますように。。。



IMG_5354.jpg
ちなみに今年はねこまちさんも鬼でした
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月2日(水) 興味津々
2011-02-02 Wed 00:31
IMG_5331.jpg

何やら常連さんのキューケースが気になる今日のねこまちさん



IMG_5333.jpg
超~ごそごそやっております



IMG_5334.jpg
完全にすっぽしいっちゃいましたね


さて今日は常連さんと3回セットマッチやりました
勝ち負け関係なく自分の理想とする雰囲気で撞けるかどうかを課題としてやってみました。
内容的にはまずまずかな??
苦手な球も発見できたので明日みっちり練習したいと思います

体調昨日よりややましこのままどんどんよくな~れ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月1日(火) 昨日で。。。
2011-02-01 Tue 01:19
IMG_5328.jpg

日中、昨日までビッグスターの店員さんであった上永瀬君が顔を出してくれました
『であった。』という言葉の通り昨日付けでビッグスターを退職されたんです。
家庭の事情で実家のある出雲のほうへ引っ越す事になったそうで。。。
1年半の間お疲れ様でしたってかもう1年半もたつことに驚き
とりあえず2月末まではまだ益田にいるようなので、たまにはに顔を出してくれる事を楽しみにしてます~

さて本日も体調悪し。
ふむふむ。。。まだ風邪が治りきってないのでしょうか???
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

