島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
1月31日(月) 厚み
2011-01-31 Mon 16:05
IMG_5329.jpg

今日の練習の一コマ。
このフリの厚みが最近ずれていた事が判明。
どうも若干厚めにイメージしていたようです

最近思うのはまた雰囲気で厚みとってるな~ってこと
もっともっと厚みをシビアにイメージしなくちゃいけませんよねぇ。。
そうすることによって迷いの無い思い切りの良いキュー出しが出来るってもんだと思います。

簡単そうだけどやるとなるとかなりめんどくさい作業です
ガンバロー

体調まだまだ良くならないしつらいっすね~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月30日(日) フラフラフラ(-3-;)
2011-01-30 Sun 14:57
59dea8c76c3215db15c65c50b60d3f73.jpg

インフルから回復はしたものの体の調子はいまいちな今日この頃。
なんかふらふらする。貧血???
なんか栄養をつけよう!ということで大阪王将のレバニラ炒めを食べに行きました
レバーといえばビタミンA
なんとにんじんさんの10倍も含まれてるんだそうで
更に鉄分も豊富なんでこれでふらふらしなくなるかな~?

球コロしててもすぐにふらふらするんであまり練習できません。
明日からはちょっとは元気になりますかなぁ~?
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月28日(金) 大谷君ご来店♪
2011-01-28 Fri 16:55
IMG_5326.jpg

体調大分良くなりました
とりあえず今日1日最後までずっと平熱をキープ
体力的にはまだしんどいんですけど今日は久しぶりに球も少し撞いてみました。
でも体調のせいだと思うんですが全然しっくりなかったなぁ
まるで借り物のカラダで球撞いてるみたいでした。。。
まっ、後はほっといたら体力も戻っていくと思われますけどね

今日は浜田のフリスタさんからゆうやんこと大谷君が遊びに来てくれていました。
いつもの如く常連さんたちと朝まで遊んでました
最近ボーラードも200点オーバーを達成したらしいしノリにノってるゆうやんです

閉店間際には罰ゲームに負けてタイキック食らってましたけど・・・
そのときの動画はヤングカメラのページから見れると思いますんで興味のある方は是非どうぞ・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月27日(木) ようやく。。。
2011-01-27 Thu 02:05
     maskkodomo.jpg


ようやく熱が平熱にまで下がりました

さすがはタミフル!

とりあえず変な幻覚も見なかったし2階から飛び降りることもありませんでした

熱が下がったからもう元気になった!

といくかと思ったら全然っすね。。。

体がしんどいしんどい。。。。

体力が無くなってるからなんでしょうか。。。

ちょっと動いたら。。。はふ~

ちょっと動いたら。。。ひぃ~

の連続の1日でした。

まだまだ完治は先なのかも

はぁ~しんどいしんどい
別窓 | プライベート | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月26日(水) 。。。
2011-01-26 Wed 23:34
ふ~~


ふ~~


ふぅ~


ふぅ~


ふっぅ~~


(++;)。。。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月25日(火) (--;)・・・・
2011-01-25 Tue 23:07
1108319c4945436721db6d9e5c913c77.jpg

昨晩熱が39度を突破。

病院へ行きましてタミフルという薬を頂きました。。。

そうインフルエンザです

ふ~~

ふ~~

ひ~~

苦しいねえ

さすがにお店番は変わってもらいました。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月24日(月) けんちゃんちのお餅♪
2011-01-24 Mon 22:48
IMG_5322.jpg

常連さんの鹿野のけんちゃんが実家で作ったというお餅を持ってきてくれました
ちなみに賢ちゃんの実家は出雲の山奥。
以前彼のおばあさんが作ったというお餅を頂いた事があったんですが、その美味しさときたら
それ以来冬になる度に催促する僕の為についに持って来てくれたのでした



IMG_5323.jpg
さっそく丸ストーブの上に網を置いてみんなで焼きにかかります



IMG_5325.jpg
ぷっく~
どうです?おいしそうじゃあないっすか??
手作りの素朴さ満開!
何もつけなくても甘味があり本当に美味しい

けんちゃんご馳走様でした~

そうそう今日は早朝バスで益田に帰ってきたんですが体調が悪いです。
風邪をもらったのかもしれません。。。

ふ~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月23日(日) オフ
2011-01-23 Sun 21:43
110123_092512.jpg

今日はバスの時間までのんびりと大阪の町をブラブラしました。
といってもほとんど映画館めぐりになっちゃいましたけどねぇ・・・

画像は梅田にある『テアトル梅田』
シネコン系も嫌いじゃあありませんがこういうミニシアター系も良いです
雰囲気が好き
でも最近関東では有名なミニシアターがどんどん閉館していってるんすよねぇ・・・

恵比寿ガーデンシネマ
渋谷シアターTSUTAYA
シネマ・アンジェリカ
そしてシネセゾン渋谷は来月で閉館。。。

時代の流れとはいえ寂しいですねぇ・・・
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月22日(土) 関西9ボール予選
2011-01-22 Sat 18:24
110122_165124.jpg

関西9予選当日。
フォーマットは8先のダブルイルミ。
で、勝者側から1名、敗者側から1名を決めます。
で、最後はその2人で9先をして明日の決勝会場行きの選手を決めます。

第一試合はORCの赤いベストを着たアマチュアの選手でした。
序盤からプレッシャーでガチガチ状態で右手はいきなりMAXプルプル
うんうん。大丈夫!これは想定してましたから
問題はこの状態でどこまで取りきれるかってことです!
結果的にはプルプル度数が高かったわりにはねじ込めたと思います
最後のマスも腹切りバンクを絡めながら取りきってW-3でフィニッシュ

2回戦は利川章雲プロとの対戦でした
バンキングの時に
『九州で対戦して以来やな』と声をかけてもらい、密かに僕との対戦を覚えてもらえてた事に喜びを感じちゃいました
確かあの時は『先球だけを見る』って事を試してた時で、んもぉ~てんやわんやだったなぁ。。
今日は利川さんの見てる前でしっかりプレッシャーから逃げずに球と向き合う姿を見せ付けてやるぜぃー!!

と意気込んではみたものの、試合の方は始まってからずーと座りっぱなし
しょっぱなから利川さんバチバチでマスワリ3連発スタートでした
でもそこから僕が追いつき3-3に。
その後はやはり自力の差がモロに出て先にリーチをかけられて7-5ビハインドぐらいだったんですが、
これまたなんとかヒルヒルに追いついて最後はマスワリフィニッシュでW-7。
ん~最後の9番はかなり緊張したぁ~~(X~X;)
イージー9番だったけど内心外した!!って焦りましたもん

そして次の試合が勝者最終戦。
対戦相手は福本宇太郎プロ。実は初対戦
試合の方は珍しく常にリードを保ちながら終盤まで進みました。
けど6-6で迎えた13ゲーム目、先にリーチをかける場面でなんでもない8番を薄めに飛ばしてしまいました
ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~
これって全日本でも2回ミスした球だから注意して撞いたのに・・・またミスって!!
結局このミスが致命傷で6-Wで負け~

さて敗者最終、対戦相手はまたまた利川P
この試合は3-3になって以降は全く良いとこなし。
クッションばっかり撞かされて結局3-8で終了。。。。
ん~手球が上手いっす利川P~

そんなわけで今年の関西9は敗者最終で終了。
でも課題であった『腕プルプル状態でも入れる』というのはかなり頑張れたと思うので悔いなし。
あとはちょこちょこしたミスをもっと少なくしなくてはダメですね



110122_195516.jpg

こちらは試合後一緒に焼肉を食べに行った椿くん。
昨年のチャリティーファイナリストです
おんなじ組だったのですがこの日は結局あたりませんでした。。。

そうそう!そういえば同じ会場に鈴木清司Pもいらっしゃったのでちゃっかりメルアド交換してもらったんです
ジャパンオープン前に一緒に練習してもらえる事になったんでかなり楽しみっす

次は3月か~

今日は11月の全日本の経験を生かせたんでジャパンオープンでは今日の経験を生かせるように頑張ります


別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月21日(金) 前日練習
2011-01-21 Fri 00:02
110122_165253.jpg

大阪到着後、明日の予選会場であるダウンタウンさんへ行って少し練習。
途中で山口の椿クンたちとたまたま一緒になり会場入り。
テーブルは6台、ダーツが数台のプールバー的な雰囲気。
照明はかなり暗め。
でも照明に関してはもう全く気になりません。
以前は本当にその部分に左右される事が多かったのに。。。少しは場数を踏んだって事なのかもしれませんね
とりあえずテーブルコンディションの感覚を掴むべく小一時間ほど練習。

明日は同じ組に利川Pと福本Pがおられます。
どちらにしてもこの2人に勝つことが出来なければ2日目に残る事は出来ないわけで・・・
厳しい試合である事は間違いありません
各組から1名しか2日目の残れないのですから・・・

明日の目標:腕プルプル状態で球をねじ込む。
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月20日(木) 大阪へ出発
2011-01-20 Thu 23:32
3206600346_a6398d82b5.jpg

週末開催される関西9ボールオープンに出場するために深夜バスで大阪で移動っす。
試合は土曜日なんで、木曜の夜に出ると中1日余裕が出来ます
アマチュアの頃は前日出発で朝到着後そのまま第1試合!ってかんじで頑張ってましたがプロになってからそういうの辞めました。
えぇもう歳なんで徹夜は・・・ってそうじゃなくて
プロはエントリー費が全然違うんですもん
関西9の場合アマ時代は10000円
それがプロになると25000円って高っ
やっぱそれだけ高いお金払うんだから体調だけでも万全で臨みたいと思ってしまうわけで・・・・

そんなわけで今回も常連さんにご協力して頂きしばしお店を空けさせてもらいますぅ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月19日(水) 突然のご来店♪
2011-01-19 Wed 04:39
IMG_5320.jpg

昨日外した球100回練習しました
少しづつ手玉の位置を変えながらやってみたんですが成功率は75%でした。。。
つまり25球もとばしちゃった訳です
最低でも8割ないと戦えませんね
その後、他にも昨日外した気になった球を50球ほどシュート練習したら結構疲れました
最後は熊ちゃんと1回、清水君と1回セットマッチをして本日の練習終了~

と!思っていたら突如浜田からフリスタのオーナーさんであられる三浦さんがご来店~

さっそくクマチャン、ぼんちゃん、下地さんの常連さんと対戦頂き最後には僕が相手をさせてもらいました
三浦さん、以前よりかなり力が抜けた感じで良い感じのショットが何球かありました
『練習出来てない~』とおっしゃってましたがなんのなんの
確実にステップアップされてるなぁ~と感じたわけでした

結局朝の4時頃まで遊んでいただきました!
本当にありがとうございました~

三浦さんにはプロ活動をいろんな意味で応援してもらってるので僕もほんっとまじで頑張らなくちゃいけません!
と気を引き締めた今日の1日でございました~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月18日(火) 外した
2011-01-18 Tue 01:59
IMG_5316.jpg

試合でおんなじ配置の9番を3・4回飛ばした。
明日100球練習する

ううう

この位置から撞く場合、左手をクッションに覆いかぶせる感じでレストを組むせいなのか自分の中でものすごく
『嫌』なかんじのフォームになるんですよね。
すごく不安定というか。。。
プレッシャーが無ければなんちゃないけど大事な局面で少し違和感を感じて撞くとやっぱ率が落ちますよね。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月16日(日) ツルッツルのツルッツル!
2011-01-16 Sun 02:40
IMG_5315.jpg

今日のヤングの入り口
完全に氷です
日中はそうでもなかったんですが夜になったらご覧の通り。
う~ん本当に危ないなぁ~

そういえば今日は水道も凍っちゃってて全然水が出なかったです。
当然トイレも使用不可能。
こんな雪の日なのにもかかわらず割とたくさんお客様が遊びに来てくれたので本当にまいっちゃいました
こんなことなら昨晩ちょろちょろ~と少し水を出して帰ればよかったです
とりあえず常連さんの石田君(水道屋さん)が夜になって修理に来てくれたので無事に水が使えるようにはなりましたけど。。。
いざとなると水が出るっていう事がどれほどありがたいことなのかを再認識しちゃいますよね

そんなヤングの入り口の動画のせときまーす



turu.jpg

                    再生はコチラ



ツルッツルのトロットロっすよ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
第42回オールカマートーナメント
2011-01-15 Sat 01:15
IMG_53142.jpg

2011年最初のオールカマー。
今日は大寒波襲来との予報。
日中は全然大丈夫だったけど夕方から天気が悪くなり雪が降りまくりました
しかも風が強い強い!!
積もった雪が強風で更に巻き上げられてました

そんな中いったいどれぐらいの方が参加してくれるか不安でしたが蓋を開けてみると28名ものエントリー数に達しました
みなさん本当に命知らずな。。。もとい球に熱い方々っす
本当にありがとうございました~。
さすがに山口からの参加者はおられませんでしたが、ご近所ビッグスターさん、浜田のフリスタさんと朝日さん、更に出雲のプールロードからは4人もの方が参加して頂けたので本当にありがたかったです

試合結果は以下の通り

優勝:清水利晃選手(ヤング:ビッグG
ヒルヒルの死闘をいくつも凌いで勝ち上がってきた清水君。
ファイナルはカンペキな内容で改心の勝利でした


準優勝:中西龍二選手(ヤング)
前回チャンプの龍くん。
安定感バツグンで今回もファイナルまで進出。
も、最後はネキミスの連続で完全に失速しちゃってました


3位タイ:有富英明選手(プールロード)
最近は上位進出回数も以前に比べて多くなってきた有富さん。
セミファイナルでは優勝した清水選手とヒルヒルの死闘でしたが惜敗


3位タイ:大武英樹プロ(JPBA)
あああああああああああああ~~~しょぼい

そんなわけで今年も後10回!オールカマートーナメント頑張って開催していきますよ~
ちなみに試合終了時点でヤングの外は本当にやばい状態でした
道路は完全に凍結
アイスバーン!!スピードリンク状態
明日浜田のフリスタさんで開催される10ボールの試合に当店から7人が参加予定だったんですが全員がキャンセルせざるを得ない緊急事態に

聞くところよると益田市内は-5℃まで冷え込んだんですって

とりあえず試合から帰られる途中で誰か事故ったという連絡が無かったので良かった~

冬の試合って本当に大変ですよね
別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月14日(金) 明日は。。。
2011-01-14 Fri 00:58
IMG_5313.jpg

中学生のみんながペアマッチで大盛り上がり中
最近はほぼ毎日のようにこの子達が遊びに来てくれます
大体しょっちゅう顔を出す子が10人ぐらいでしょうか・・・
必然的に最近は顔と名前が一致しだしたので名前で呼べるようになりました
なんか学校の先生の気分ですよ
子供なだけあって、盛り上がり始めると結構大きな声も出してしまうこともあるんですが、あえて静かにするようには注意はしていません。
その辺は常連さんたちにもご協力してもらってるわけで。
だってわいわい楽しいのがビリヤードですもんね

明日は今年最初のオールカマートーナメント。
西日本は最強の寒波来襲だそうです。。。
果たして無事開催することが出来るのでしょうか。。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月13日(木) 整形外科 
2011-01-13 Thu 17:00
IMG_5307.jpg

今日、夕方から病院へ。
肘の具合を見てもらいました。
症状は去年の夏と同じものだったので診察内容もほぼ予想通り。
それにしても先生は相変わらず握力が出てないことを気にされてました。。。
左右とも。。23ぐらい。。。。。
これって相当低い数字らしいです

とりあえず飲み薬と湿布を1週間分もらいました。
病院を出て処方箋を持って薬局へ行ったらもう営業時間が過ぎていたらしく閉まっちゃってました
これじゃあ何のために病院にいったのかわかんねぇ~

別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
試験配信中
2011-01-12 Wed 18:26
cammer.jpg

画質はまあまあ。
画面の大きさが小さいままならばそこそこ見れます。
とりあえず試験的に配信中です。。。

視聴はコチラから


画面の大きさを自由に拡大縮小したい方は
コチラかな~??

どんなかんじです?
見れますかね~??
別窓 | ヤングの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月12日(水) 上野くんご来店♪
2011-01-12 Wed 16:34
IMG_5306.png

先日遊びに来てくれたビッグスターの上野君がまたまた顔を出してくれましたよ
この日も12時間、9人の常連さんとのセットマッチを堪能
さすがに終盤は顔に疲れが見えてたけど殆ど休み無く撞き続けれる体力はすばらしい
最近ややフォームを変えたようで以前より球入れそうな雰囲気がかもし出されてました!
実際よく入れますけどね
もう少し組み立てが出来るようになったらかなり勝率も上がってくるんじゃあないかなぁ?
まっ、そこは慌てずゆっくりと成長していってほしいですね

今日の僕のビリヤード。
上野君と7-4ハンデセットマッチ2回だけで終了。
関西9が近いのでもっと練習したいけど。。。
無理をしたらまたひどくなるかもしれないので。。。

あせっちゃいます。
明日は予定が調整できたんで病院にいってきます~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月11日(火) 腕がまだイマイチ
2011-01-11 Tue 03:01
IMG_5302.png

ストーブでぽかぽかのねこまちさん。
勝ち組の一員。

今日はロクスケくんと7-4ハンデセットマッチを2回やりました。
調子はまずまずなんですがひじが少ししびれ始めたので大事を取ってこの日は球撞き終了。
昨日ガッツリブレイク練習なんてしちゃったのが良くなかったのかも。。。
やっぱりきちんと完治するまで無理をしちゃあだめっぽい。

来週は関西9があるのでついつい練習したくなるんすよね。。。
とりあえず明日も痺れがあったら完全に安静にしておこうかな~と思っています。



IMG_5300.png
こちらはぼんちゃん特製!!
カレーなべ!!
チーズやら何やらてんこ盛りで美味しかったです~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月10日(月) ヤング流ボーラードの勧め
2011-01-10 Mon 18:07
IMG_5293.jpg

コチラの配置
本日Cクラスのぼんちゃんのボーラードでの一コマ。
手前が8番
短クッションにあるのが9番
右上にあるのが1番です。

次は手前の8番をコーナーに入れに行きます。
ストップショットで取るとすると。。。

IMG_5294_20110112024406.jpg
こんなかんじでクッションにタッチしてしまい次の1番が激渋になってしまいます



IMG_5298_20110112024404.jpg
そんなわけで普通アドバイスするとしたらみなさん手玉を前に転がして1番をサイドか9番コーナーに取れる形を作るように教えてあげる場合が殆どだと思います
けどぼんちゃんが選んだ選択肢は。。。


IMG_5294_20110112024406.jpg
手玉ストップ
あら~~わかってないねぇ~と
他の人なら後で言うかもしれませんが

ヤングではあえてそんなアドバイスはしないようにしています。



IMG_5297.jpg
それよりはこれ。
これをねじ込めるイレ力をつけなさい。
まだC~Bの間はネキのアドバイスはあえてしないんです(ボーラードの場合)
発展途上のイレ底力にあえてこの段階で蓋をするようなアドバイスは僕的にどうかな?と思うんです!

ネキは上達するにつれ自然と必要になってくるから
その時に覚えていけばいい


とはあるお方の言葉。

ネキを失敗して崩れるひ弱なプレイヤーよりは
ネキが下手でもイレつなげるプレイヤーを育てていく。
それがヤング流ボーラードの勧めなのであーりますとさ!

ちなみにぼんちゃん
土手撞き1番
カミソリシュートみたいにねじ込んでました
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月8日(土) おかげさまで忙しい1日でした♪
2011-01-08 Sat 14:37
IMG_5275.png

今日のヤングは昼一番にビッグスターから上野クンが遊びに来てくれています
クラスはまだCですがイレに関してはかなり入れてきます
もうすぐBになる日も近いと見ました
延べ13時間近くセットマッチを堪能したかもしれません。若いんで体力は有り余ってるみたい
この日は僕も3日ぶりにキューを握って7先を2回ほどやらせて頂きました。
うん!構えても痛みは殆どなくなったかな?只少しひじを庇いながらのプレイなんで手玉のコントロールが出来ませんでした。。。
後半はやっぱり痛み出したんでまだまだ完治はしていないみたいです。。。


IMG_5279.png
こちらは出雲のプールロードからまたまたご来店の柳楽さん。
本日付けであだ名をナギーと命名されてました
ナギーさんは
佳世ちゃん。
岩崎君。
ぼんちゃんと7時間ぐらい対戦。
途中カップ麵を間食。
なんでも体に悪いというイメージで今までの人生であまりカップ麵を食べた事が無かったというナギーさん!
今日はあえてカップ麵を食べてみることにどきどきわくわくだったそうです

お・・・お嬢様??マドモアゼル???



IMG_5284.png
明日は地元出雲でBC級戦に出られるというナギーさん。
ねこまちさんにパワーももらえたんで明日は頑張ってくれると期待しています



IMG_5288.png
13時間の死闘の後に死んだように休息をとる上野王子。



IMG_5289.png
一方こちらは別にたいして撞いてないのに死んだように休息をとるツカモティー



IMG_5290.png
橋本君は今日も遊びに来てくれています
朝方になって急に球を撞き始めました。
只今龍君と真剣勝負中!!!



IMG_5291.png
そんなかんじで今日も皆さんのおかげで朝まで忙しい1日をおくる事が出来ました
日々感謝ですね
そうそう、ヤングカメラ2番台のほう設置場所を天井に移動しました。
これで1番台と同じように上の方から見れるんで配置とかわかりやすくなったはずです!!
只今1週間で3000回近く再生されます
すご!!!

ちなみに画像は朝の7時過ぎにどっかに飛んで行ってしまった手玉を探すみなさんの図。

元気だ
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月7日(金) お土産♪
2011-01-07 Fri 03:50
IMG_5266.png
常連さんのまあちゃんが年末年始にかけてニュージーランド旅行に行って来ました。
と、いうわけでお土産を買ってきてくれましたよん。
キウイフルーツクッキー


IMG_5269.png
外見はこんな感じ。
ビニール袋がとにかく開きにくい。さすがはNZスタイル。
食べる人の事は考えられてないようです


IMG_5267.png
すごい肉厚
味は。。。普通においしかったっす

NZといえば僕は高校時代留学をしていた事があったりします。
なんと半年近く向こうの高校に通っていたのです~。
場所はクロムウェルという片田舎。
毎日羊肉ばっかり食べてた記憶が蘇りますわぁ~


IMG_5271.png
こちらはビッグスターさんから遊びに来てくれてる橋本君。
只今、中西君とロクスケ君と3人で59中~
超真剣モードで3人とも全然しゃべりません。。。
このまま朝の6時までやるみたいです

明日は同じくビッグスターさんから上野くんというCクラスプレイヤーが遊びに来てくれる事になっています。
寝坊は許されませんね!!

ガンバロー!!!

腕の調子は。。。まだまだですが昨日より若干回復の兆し有!
もう少し安静にしておきます~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月6日(木) イテテテテ
2011-01-06 Thu 02:03
a0023481_16393361.jpg

年始にちょっと腕の筋を痛めて以来我慢しながら球を撞いてたりしてたんですが、今日になってやっぱり痛くてキューが振れなくなってしまいました~
あ~イタイイタイ。。。
以前にも同じような症状でしばらく球が撞けなくなった時があったんですが、その時と今回も同じ感じ。
とりあえずしばらく安静にしときます~

明日病院へ行くことも考えておこう!!!

今日は久しぶりに石川君が来店。
せっかく久しぶりの対戦だったんだけど2セット目辺りで痛みのためギブアップでした

すまぬかったのぉ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月4日(火) 今日も。。。
2011-01-04 Tue 01:30
IMG_5258.jpg

予想に反して今日も忙しい1日でした
まだまだ正月休みの方々っていらっしゃるんですね~

今日はフリスタから大谷君が遊びに来てくれました!
年末年始これでもかこれでもかというぐらいに59をやりまくってもらったんで今日は趣向を変えてサシのセットマッチを。。。10時間以上堪能してもらいました!
対戦相手は。。。
龍くん
ツカモティー
渋谷君
大平さん
渡辺さん
鹿野君
六介くん
石田君くん
の計8人
試合数は15試合ぐらいだったかな??
さすがに若いだけあって体力は底なしですね大谷君は。

セットマッチ終了後はやぅぱりそのまま朝まで5人59に突入し。。終わったのは。。。


ご覧の時刻でございました

後ろに出勤する人影が見えるあたりがリアルです
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月3日(月) 今日もお大忙しでした♪
2011-01-03 Mon 03:03
IMG_5255.jpg

三が日最終日。
浜田のフリスタから寺井先生が遊びに来てくれています
本日撞き放題プランでまずはヤング常連さんのツカモティーと6ー4ハンデで真剣勝負!
どのぐらいやったかなぁ~
多分5回はやったはずです
その後他の常連さんと相撞きをされて最後はペアマッチで締めくくり
計9時間ぐらいヤングで遊んで頂いちゃいました~
寺井先生ありがとうございました!今年もよろしゅうたのんますぅ~



IMG_5252.jpg
今日はぼんちゃんの手作りカレーがみんなに振舞われました
蜂蜜が入っていて超まろやか
お店にいた常連さんみんなで美味しく頂いちゃいました



IMG_5256.jpg
お腹いっぱいになってねこまちさんと一緒にすやすや睡眠中のツカモティー。
寝顔が一緒でございます!!

さあこれで正月ももう終わりでしょうかねぇ~
明日からまた暇~なヤングに戻ってしまうことでしょう
とりあえず普段のペースに戻してまた明日からコツコツ頑張っていきます!!!

年末年始遊びに来て頂いたみなさん本当にありがとうございました
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月2日(日) カメラもつけてみたよ!今日のヤング。
2011-01-02 Sun 15:53
IMG_5226.jpg

正月2日目のヤングです。
昨日というかやっぱり今朝寝たのが9時過ぎだったので開店時間の13時に開けることは。。。
やっぱり出来なかった店長でございます
これで2011年は毎日寝坊スタートという最高の形で迎える事が出来ております

というわけで1時間遅刻で今日もヤングの営業を開始。
すぐにお店にやって来てくれたのはスーツ姿でビシッと決めた成人式帰りの大谷君
この後すぐに新年会ということであっという間に帰ってしまいましたが顔だけでも出しに店に来てくれるところがかわいい奴めぃ



IMG_5241.jpg

埼玉から帰省中のよっしーこと吉田君。

image.jpg
『鷹の爪』の吉田君に似てるので吉田君と呼ばれてます。
ちなみに本名まで吉田君なんでいうことなしですね!

年末から年始にかけて毎日のように遊びに来てくれた吉田君も今日で最後。
明日には埼玉へ帰っちゃうという事でこの日はとにかくガッツリセットマッチ無限地獄を体験していただいちゃいました
13時間ぶっ続けで撞きまくりご苦労様



IMG_5239.jpg
吉田さんとがっつり対戦中の龍君。




IMG_5244.jpg
こちらは広島県の『G-』さんから遊びに来て頂いた吉村さんです
日中にちょこっとだけ顔を出してくれたんですが夜になって再来店してくれました
7時間ぐらいでしょうかね~。常連さんたちと真剣にセットマツチを楽しまれました



IMG_5238.jpg
吉村さんと対戦中の鹿野君。
ここ最近腕をめきめき上げております

と、鹿野君の画像を撮ろうとしてカメラのレンズを向けていたら後ろのほうでなにやら人影が。。。
ピントを合わせてみると。。。
















IMG_5229.jpg

                       ちらり










IMG_5228.jpg

                       ちらり










IMG_5236_20110103054234.jpg
                      









IMG_5235.jpg










IMG_5232.jpg

                (-~-;)。。。。。。。?







IMG_5248.jpg
IMG_5251.jpg
ま、まあ何はともあれ正月2日目も忙しく過ごさせていただく事が出来ました
ありがたやありがたや。

ヤングカメラはとりあえず配信しています。
ほんとはHD画質でいきたいのですがそうするとやはり動きがカクカクしちゃうので今はまだしていません。
それでもこの日だけで300人近くの人がカメラ映像を見に来てくれました
とりあえずしばらくはこのままでいきます。
今後もう少し改良していきたいのでまたその辺は調べておきます~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月1日(土) あけましておめでとうございます!
2011-01-01 Sat 07:29
IMG_5218.jpg

新年
あけましておめでとうございます!!!

昨年は大変お世話になりました!!
今年も皆さんに愛されるお店を目指して日々努力していきます!!!

元日のヤングは開店と同時にお客さんがちょろちょろご来店。
昨日、というか家に帰ったのは今朝の9時過ぎだったのでさすがに開店時間の13時には起きれませんでした
めんぼくないっす

夕方からは常連さんと出雲のプールロードさんからご来店の有富さんを交えて総勢10人のリーグ戦を催したりして正月のヤングを満喫。

只今朝の7時になろうとしていますがまだまだヤングは営業中!!
有富さんと龍くんのセットマッチが先ほど終わり、次は水上さんとの対戦が始まろうとしています


IMG_5222.jpg

空がもうこんなに明るいわぁ~

最高に楽しい元旦を過ごさして頂いておりま~~す!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索