島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
12月31日(金) 大晦日ですね
2010-12-31 Fri 07:14
IMG_5215.jpg

今年もいよいよ今日で終わりですね
1年通じてヤングは皆さんのおかげでそこそこ盛り上がれたと思います!!!
来年も良い年になる事を願います

今夜は常連さんも多数ご来店して頂けたので賑やかな年越しとなりました。
それに帰省中の一般のお客さんも来店されヤングは朝まで盛り上がれたっす

大晦日と言う事もあり19時半からは紅白歌合戦を店内に流してみんなで見ながら球コロコロ

IMG_5217.jpg

あ~なんか幸せですね~
この仕事のおかげで年末年始は毎年寂しくないっす
この日は朝の9時まで営業!!!

ここ数日連日連夜朝の8時ぐらいまで営業しています
平均睡眠時間3・4時間で頑張ってます!!
もう体力はかなり限界ですけど・・・・

ありがたいっすぅ~

みなさん来年も頑張りますんで『ヤング』をよろしくお願いします~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月30日(木) 年末
2010-12-30 Thu 04:22
IMG_5212.jpg

今年もあと2日。
年末のヤングは今日も常連さんたちによる多人数59が延々と行われてました
昨日はあんなに撞いたにもかかわらず夕方には全員集合。
そんなかんじでみんな年末の球コロを満喫



IMG_5205.jpg
ねこまちさんの年末はぬくぬくポカポカ。
丸ストーブの前でゴロゴロしちょります



IMG_5207.jpg
あったかいねぇ~ねこまちさん
最近あんまり温かくてストーブに近づきすぎて眉毛が燃えちゃったねこまちさん



IMG_5208.jpg
現在は眉毛をすべて切断されており、まるでヤンキーのようになっております



IMG_5211.jpg
今日は大雪で夕方には外は真っ白に。
こりゃ今年は一般のお客さんは来れないかなぁ~なんて心配してましたが
夜になって多数来店でようやく年末らしくなってきてホッとしました。
それから大阪から昔の常連さんが帰ってきたり埼玉から恒例のお客さんが帰ってきたりもしてくれて盛り上がりましたし~

さあ!明日はいよいよ大晦日!!
まったり過ごしますか~

画像はこちらも毎年恒例!
罰ゲームで雪の中でアイスクリームを食べさせられてる龍くんでした

ヤングは年末年始も休まず営業します!!
近隣の方は是非遊びにいらしてください~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月29日(水) 年末59
2010-12-29 Wed 15:00
IMG_5199.jpg
             
                  『ほいっ!!!』







IMG_5200_2.jpg

            『きよぇ~~~~~~!!!』







IMG_5198.jpg

                     『はぅ~』








IMG_5201_2.jpg

                『ミャンマー!!!』







IMG_5204.jpg

                          
  





IMG_5203.jpg
13時間お疲れ様でした
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月28日(火) 就職祝い♪
2010-12-28 Tue 01:13
IMG_5196.jpg

今日はツカモティーの就職祝いと言う事で大阪王将をご馳走してあげました~
とりあえず仕事始めは年明けからのようです。
これで落ち着いて年末の球コロコロが楽しめますね~
やっぱ私生活がきちんとしてないと球って入りませんからね!



IMG_5190.jpg
《黄金炒飯》
ふわふわで昔ながらの美味しい炒飯



IMG_5193.jpg
《レバニラ炒め》
栄養満点。これで年末年始を乗り切ろう!



IMG_5192.jpg
《海老のマヨネーズ和え》
ここに来ると必ず注文してしまう一品です。絶品。



IMG_5191.jpg
《餃子》
文句無しに美味しいね~
味噌ダレで食べるのが通です!!!

やっぱ中華では市内で1番はずれが少ないのがここですね!

ご馳走さまでした~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月27日(月) ペアボーラード
2010-12-27 Mon 02:46
IMG_5187.jpg

こちは先日高橋Pが来店して下さった時に教えていただいた

『ペアボーラード』
なるものに挑戦中の1コマです!!

ルールはいたって簡単。
5フレーム勝負で最後はパンチアウトが出来るように3マスにしておきます。
これでハイスコア150点が狙えるわけですね。

あとは普通のペアマッチ方式。

これを

ある程度プレッシャーのかかるをのせてプレイします。
ここで大事なのは両チームの実力差がある程度等しくなるようなチーム編成にする。

この2点が肝っす!!

今回初めてやってもらった感想は。。

かなり緊張する!!

とのことでした
しかもかなり面白いと好評
こりゃしばらくヤングでも流行るかもしれませんね!!

皆さんも是非このなんともいえないプレッシャーのかかるゲームをやってみてください!!
はまっちゃうかもですよ~



IMG_5185.jpg
今日の晩ご飯の出前
カツカレーとサラダの特盛りっての頼んだらこんなの来ちゃいました

で。。。でかっ!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月26日(月) ワンポケットゲーム
2010-12-26 Sun 02:24
IMG_5189.jpg

先日ブログでも紹介させて頂いた『ワンポケットゲーム』
早速常連さんの片野さんが教えてほしい!ということで2人でガッツリ勝負をしました!!!
とりあえず8個のボールを先にポケット出来た方が勝ちなので最初は2セット先取ぐらいでルールを教えながらのプレイ。
その後は落とす個数10球対5球のハンデをつけて試合形式で勝負!!
いやいや面白かったです
片野さんも
『戦略性が高いゲームでいろいろと勉強になるね~』と感想をおっしゃってました~

また是非一緒にプレーしましょう!!!
ちなみにこのワンポケットゲーム。
割と試合時間が長くなる事が多いので。。。。
僕がプレイしてる間の中学生達のビリヤードレッスンの方は。。。。

































IMG_5182_20101228024349.jpg

やっぱり、ねこまち先生にお願いしてまーす!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月25日(土) メリクリ!高橋プロご来店!
2010-12-25 Sat 17:23
IMG_5102.jpg

本日クリスマスはJPBA高橋邦彦プロがヤングに遊びに来てくれてます~
高橋プロといえばなんと言っても
『元世界チャンピオン』という肩書きが必ずついてきますよね~
今日はそんなトッププロがヤングで球コロコロをしてくれるというそれはそれは贅沢なクリスマスになったのであ~ります
そんなわけでヤングのお客さんに元世界チャンピオンとキューを交えて頂きました!!

贅沢贅沢ほーりぃ~ないと



IMG_5083.jpg
渋谷洋明くんと高橋邦彦プロ
高橋プロ、本当は夕方6時にヤング来店予定だったのでこの日夜勤の渋ちゃんは対戦できなかったんですが、
そんな渋ちゃんの予定に合わせて来店時間を早めて頂いちゃいました
あざーす!!!
良かったねぇ~渋ちゃん



IMG_5091.jpg
大谷裕也くんと高橋邦彦プロ
ここ数日ず~とヤングに入りびたりの大谷君。高橋プロとキューを交えれてこれでまた一つ経験をつめたはず。
こやつ将来有望でござる!!



IMG_5086.jpg
片野武俊さんと世界の高橋P
忘年会の予定を無理やり調整をしてまでこの日の対戦を優先してくれました
対戦後も積極的に質問をされてました!



IMG_5099.jpg
この日の山陰地方は大雪!
広島からの山越えはかなり難しく来店も危ぶまれてたんですが何とか無事に到着
いや~よかったよかった



IMG_5142.jpg
潮信次さんとドラマチック邦彦P
ビッグスターさんからわざわざ遊びに来て頂いちゃいました
他の選手との対戦を見学中も『うまいでぇ!』『うまいのぉ!』を連呼されてました



IMG_5100.jpg
対戦中の高橋邦彦プロ
僕の選ぶ高橋Pベストバウトはやっぱり1997年の全日本選手権決勝のワイリーとの試合です
ヤングにはその決勝ののビデオもですが当時ビーマガの編集部から頂いた未発売の予選での対ワイリー戦の試合を収めたビデオがあったりします。
これ、レア度MAXっすよ!ちなみに試合はヒルヒルの名勝負でした



IMG_5129.jpg
ツカモティーとドラクニP
就職も決まり絶好調のツカモティー。
トッププロとの対戦は久しぶりでした!
でも7先で高橋プロが5回マスワリでは何も出来ないですよね

IMG_5127.jpg
試合後のアドバイスタイム。
ツカモティーウレシソー
タカハシサンモタノシソー



IMG_5130.jpg
ヤングの1番台であの高橋プロが球撞いてる!!
ってだけでなんか興奮しちゃいますよね!!



IMG_5106.jpg
試合は常に真剣!本気!!の表情で挑んでくれた高橋P!!
やっぱチャレマはこうでなくっちゃいけません!!
僕は只単に『こなす』チャレマをする事を好まないのであ~ります



IMG_5126.jpg
椋木由昭くんと元世界チャンピオン
ムック今日が仕事お休みでよかったねぇ~



IMG_5140.jpg
狩野真由美さんとドラマッチック邦彦P(ここ意味わかる人すごくマニア)
まあちゃん相手でも当然ガチの真剣勝負!
それでもまあちゃん見事高橋Pから1セット取ってましたナイス

IMG_5138.jpg
試合後のアドバイスタイム。
まあちゃんの質問に親切丁寧に説明をしてあげる高橋P。
レストの使い方などを重点的にアドバイスしてもらってましたよ~



IMG_5134.jpg
鹿野賢司くんと『のりのりビリヤード』主催者
普段表情をあまり表に出さないけんちゃんですがさすがにこの日は嬉しさがにじみ出ておりました

IMG_5131.jpg
試合後もこれでもかっていうぐらいたっぷり時間をかけてアドバイスをしてくれる高橋P
賢ちゃんかなりいろいろと教えてもらってました



IMG_5143.jpg
決して撞くスピードが速いわけではない高橋プロ。
でも7先の試合がものすごい速さで終わっていきます
何故でしょう。。。。
そう、球飛ばさないからなんですよね



IMG_5146.jpg
石田泰清くんとウィキペディアにのってる数少ないビリヤードプロ
色紙持参の泰清くん。かっこいいサインをもらえて嬉しそうでした
家宝にしてください!



IMG_5088.jpg
中西龍二くんと情熱大陸出演経験のあるトッププロ
なんと龍くん7先で5-5まで喰らいつく展開でしたが最後は2セット取られて終了。
それでもよくがんばったっす!!!
終わった後はタッチの長い押し球についてしっかりレクチャーしてもらってました



IMG_5150.jpg
にしてもやっぱすごいっす!このお方は!
なんちゅ~かオーラがあるんです
やっぱり世界を取ってるっていうのはこんなにも重みがあるんですね~



IMG_5148.jpg
そんな高橋プロの球撞きをこんな間近でストーブに当たりながら見る事が出来る。
まぁなんと楽しいクリスマスでことでしょう~
お客さんたちも大変満足げです



IMG_5170.jpg
本日最終試合はなべさんこと渡辺幸広さんとの試合です!!
最後の試合と言う事で高橋Pも更に気合を注入して試合に臨んで頂きました~


IMG_5151.jpg
試合中の1シーン。
高橋Pといえばこのどっしり感抜群の足の開き方ですよね!
下半身が全くぶれないまさに『動かざること山の如しフォーム』であります


IMG_5168.jpg
試合後アドバイスを受ける渡辺さん。
その中で球が入らないという渡辺さんに対して
『適当についてるからですよ』
『ほんっ。。。。まに真剣にそれこそ外したら腕もがれるぐらいの覚悟で撞いてますか??』
というようなすごい言葉が沢山出てきてました!

『1日10球だけでもでいいからそういう意識と覚悟を持って練習してみてください
それだけでも全然変わっていきますよ!』
とありがたいアドバイスをもらいなべさんも本当に感心しまくりでした!!

この日の高橋Pのアドバイスは長年世界を舞台に活躍してきた者にしかない重みのようがありました。
その迫力はちょっと今までのチャレマでは経験したことの無いものだったかもしれません。
それでも高橋Pは笑顔で優しく接してくれるのでお客さんは嬉しそうでした

あっ!

でもロクスケが対戦した時は楽しかったですよ~

試合後、ロクスケが質問した時のことです。






『このフリの球が入らないんですけど、どうしたらいいですか??』









と聞いた瞬間。









高橋P真顔で。。。。




















IMG_5116.jpg

            『自分この球練習しとんの?』





















IMG_5115.jpg
『し・・・・してません。。。』

凍りつくロクスケ。




















                       きりっ!
IMG_5124.jpg
                    
                     『そやろ?』
















IMG_5121.jpg
と、一瞬店内が凍りつきました!!
けれどもその後、高橋さんは親切丁寧に説明を始められました
この、時折見え隠れする世界を制した男の発する言葉のきびしさっていうものが高橋Pの別格さを物語っていますよね
ある意味ロクスケ超ラッキー


IMG_5118.jpg
何度もロクスケが撞くところをチェックしてはいろいろなアドバイスをしてくれてた高橋P。


IMG_5120.jpg
ホワイトボードを使って更に詳しく、
何故ロクスケが撞くと外れやすいかどうすれば入りやすくなるのかをそれはそれは丁寧に何度も何度もロクスケが理解できるまでみっちり伝授!!!


IMG_5122.jpg
何気にいっちばん美味しい思いをしたロクスケでありました~



IMG_5174.jpg
そんなかんじで今年のクリスマスは特別ゲスト!高橋邦彦プロのおかげで本当に楽しいものとなりました
お客さんたちもとっても満足して頂けたようでお店側としても本当に良かったです!!
高橋Pお疲れ様&ありがとうございました~
また今回広島から同行して頂いたHさん、Oさん、Sさんも運転ご苦労様でした~
帰りも雪道本当にお気をつけくださいませ~




いや~今年のクリスマスも楽しかったなぁ~
高橋Pご一行が帰られた後のヤングは・・・・
まだまだ閉店は致しません!!!
その後は恒例の・・・・朝まで59
メンツは。。。
たけP
龍くん
ロクスケ
石田君
渡辺さん
ツカチャン
大谷君
の超多人数撞き!!!
それはそれは朝まで盛り上がったとさ。。。



IMG_5178.jpg
今回終わった時間はこんなかんじ
もう外は明るいし
2日連続の朝までヤングにさすがの僕ももう眠てぇ~
さすがにもうみんな帰ろうよ~~




って







IMG_5180.jpg

今度は腕相撲バトルが始まってるし!

朝の8時に腕相撲やってるのはあんたらぐらいだよ~

まいりました!


PS 高橋邦彦オフィシャルブログはこちらです

http://ameblo.jp/kunihiko-takahashi/
携帯サービスの『のりのりビリヤード』のほうも是非利用されてみてはいかがでしょうか??
面白いと思いますよ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月24日(金) クリスマスイブ
2010-12-24 Fri 16:13
IMG_5055.jpg

今日はクリスマスイブ!
気温も下がり今にも雪が降りそうなほど寒い1日でしたがヤングは大盛り上がりで楽しい1日でした



IMG_5059.jpg
フリースタイルさんから遊びに来てくれている大谷君を入れてのトリオマッチ!
メンバーは
大谷君、村田さん、太平さんチームと
中西君、六介君、ぼんちゃんチーム。
ペアマッチはよくやるけどトリオマッチをやることってそんなに無いですよね
ペアの時よりも大事な球をとばしたときの罪悪感は大きいです。。。
なんてったって2人に迷惑をかけちゃいますから。。。
そんな緊張感に包まれながらも楽しくわいわい大盛り上がりでみなさん楽しまれてました~



IMG_5054.jpg
イブの夕ご飯風景。
常連さんみんなでお食事タイム~!
ねこまちさんもクリスマスバージョンになってます!
この日はぼんちゃんが腕を振るった手作り料理を持参してくれたのでみんなでご馳走になっちゃいました!



IMG_5047.jpg
手作りびーふしちゅぅ~
コトコト2時間煮込んだ絶品料理!お肉もトロトロ~



IMG_5048.jpg
手作りからあげ~
サクサクホカホカ!ケンタッキーなんか目じゃありません!



IMG_5052.jpg
生ハムのたっぷりのった絶品サラダ!



IMG_5049.jpg
ハート型のイチゴがかわいらしいチョコレートケーキ!!
スポンジも柔らかくてむちゃくちゃ美味しかったです!



IMG_5051.jpg
じゃじゃじゃーーん
こちらはビリヤードクリスマスケーキです
ボール型のクッキーがしっとりしてて最高でした!
てか、こんなの一人で作っちゃうぼんちゃんに脱帽です



IMG_5062.jpg
常連さんみんなで美味しく頂きました



IMG_5074.jpg
深夜になってビッグスターさんから篠田くんと橋本君が遊びに来てくれました。
篠田君はぼんちゃんとがっつりサシ勝負。中々良い勝負を展開してましたよ



IMG_5065.jpg
橋本君の方は59に参加。
他のメンツは大谷君、中西君、ロクスケ。
ライバル達の負けられない59.みんな全然しゃべりません。ピリピリした雰囲気です



IMG_5070.jpg
ロクスケも真剣そのもの。



IMG_5072.jpg
順番待ちのときもこの雰囲気。



IMG_5073.jpg
橋本君も超真剣



IMG_5076.jpg
大谷君、前半はかなりマイナスだったので取り返すために必死で頑張ってます!



IMG_5079.jpg
おーい今日はイブよ~?忘れてませんか~?
完全試合モードの目つきです!


IMG_5066.jpg
ピリピリした雰囲気を察したねこまちも神妙な表情で59を見つめています

歳が近い4人のライバル達の負けられないピリピリ59.
ってのもいいもんですよね。
僕も大学時代は良くそんな59を朝までやってたのを思い出します

そんなわけでクリスマスイブの夜はこんなかんじで過ぎていったのであります。。。
ちなみにこのピリピリムードは朝方には完全崩壊。
最後の方はみんな超ハイテンションになって台の回りを踊りながら回っていました
この日の59終了時刻午前7時。
これまた頑張りました~~

明日は高橋プロご来店楽しみです!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月23日(木) 石田君
2010-12-23 Thu 02:08
IMG_5043.png

今日の日中のヤング。
石田君(Cクラス)とりゅう君(Aクラス)が対戦中。
石田君はそれはそれはもう相当な球暦なのになぜか未だにCクラスです
でも球は結構入れるしボーラードも大昔に最高で163点も出してるんです。
何故Cクラスなのか。。。謎です。
しかも今まで試合にCクラスエントリーしても誰からもクレームが出ません
そんな摩訶不思議な存在な彼ですが最近はちょこちょこ練習に来てくれてるのでこりゃさすがに来年はBクラスに昇進となるのかもしれませんね!!

話は変わってこの日の夜はロクスケとりゅう君がワンポケットゲームをしていました。
ワンポケットって普段なかなかやる機会が少ないですよね!
でもやってみると奥が深いし相当技術力がつくゲームだと思います。

でもCクラスやBクラスなりたてのレベルの人には少しきついのかもしれません。
っていうか面白さがわからないのかも。。。。
まぁ守り主体の結構地味な展開が長く続くこともありますからねぇ

明日はクリスマスイブ!!!
なにやらぼんちゃんがケーキを作ってきてくれるらしいので今から楽しみです

ジュルジュル
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月22日(水) 最近
2010-12-22 Wed 16:00
IMG_5046.png

最近やっと少しフリのついた球を芯下だけで入れることに体の拒否反応が少なくなってきた今日この頃。
以前だと少しだけぼかしてっていうか、ちょっと芯からずれたところでひねりを入れて入れていた球も最近はあえて芯下にこだわって入れるようにしてみています
最初はプレッシャーのかかった場面だとどうしてもキュースピードが落ちたりタッチがずれてたりしてヘッポティングな球になってたけど。。。
それでもあえてゲームボールを芯下だけ!!みたいに頑張ってます。

画像は新しく購入したYAKAN。
これを丸ストーブにおいて水を沸騰させれば。。。

なんか冬っぽいので好きなんです
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月20日(月) ブレイク9
2010-12-20 Mon 01:55
IMG_4876.png

今日のヤング、
清水君が先日優勝したばかりの龍君とがっつりセットマッチしてます。
1回目は6先で清水君の勝ち。
2回目は5先勝負。
しょっぱな龍君フロック9番からそのままブレイク9で一気に2-0になってました

それを見て何年も前の9ボールフェスティバルで神奈川の選手と対戦したときの事を思い出しました。
たしか9先で6-8で相手リーチの場面。
相手が取りきり体勢だったんで半ばあきらめムードで隣の台の試合をぼぉ~と眺めてました。
その時隣で撞いていたのが渡部純さんという当時日本を代表するトップアマ。
彼のブレイクする姿を見て

『ほほほ~』

『なるほど~』

『あんなタイミングで撞くのか~フムフム!』

と感心していたら相手の選手が9番をミスしてOK!

これで

7-8

んで

ナベジュンのブレイクをまねしてみてドカーン!!



ブレイク9!!



おおおおおお!



ラッキー!!!



これで8-8
ヒルヒル!



んでもってもう1回さっきのイメージで



ドカーン!



コロコrココロ。。。



ポトン!



ブレイク9!!!


え~~~!!


ってなかんじで6-8の劣勢状態から2回球撞いただけで逆転勝利をしちゃったんす
相手の方さすがに不機嫌だったなぁ~~

そんな遠い昔の事をふと思い出した
そんな1日でございました
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月19日(日) みんなのやさしさ
2010-12-19 Sun 02:27
IMG_5036.jpg

ビッグスターから潮さんが今日も遊びに来てくれました
昨日の試合では惜しくも予選通過ならなかった潮さんですがその鬱憤を晴らすべくムックこと椋木くんと対戦。
んでもって。。。試合はヒルヒルでムックが9番イレスコで潮さんが勝利

その後は昨日1回戦で負けてる渋谷君とリベンジマッチ!
んでもって。。。試合はヒルヒルで渋ちゃんが9番穴前カタカタで潮さんが勝利
みんなの優しさを肌で感じた今日の潮さんでございました

また是非遊びにいらしてくださいね~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月18日(土) 第41回ヤングオールカマー
2010-12-18 Sat 16:29
IMG_5010.jpg

今日はヤング今年最後の試合!41回目のオールカマートーナメントを開催しました!
忘年会シーズンで中々日程が合わなかった方も多かったんですが最終的には29人エントリーで試合を行う事が出来ました!!
皆さん本当にありがとうございます~
雪が心配されましたが山口からはハーフヒルさんとビッグGさんからの参加もあり非常に盛り上がりました!
特にビッグGさんからは毎回必ず参加して頂けるので本当にありがたいです
最近はビッグGさんの月例にヤングからは参加出来ていないので来月は是非常連さんに薦めなくちゃあいけません!!
(ということで椿君。来月は誰か遊びに行くと思うからね~。みんなの都合が合わなかったら僕が必ず行きます!!但し大雪時は勘弁してね

さて試合の結果は以下の通り

優勝:中西龍二選手(ヤング A)
準優勝:椋木由昭選手(ヤング B)
3位タイ:庄野千秋選手(ヤング D)
3位タイ:下地貴大選手(ヤング B)



IMG_5024.jpg
準優勝のムック。
最近は以前より一人練習するようになって少しづつ自力がついてきたかな?
元々キュー出しが良く良い球撞くんでそれに磨きがかかれば更に強くなれそうっす
AクラスからしたらやっかいなBクラスになってきました(笑)



IMG_5014.jpg
優勝の中西君。
Aクラスに昇進して初勝利!!
芯撞きメインの安定した球できっちり優勝はさすがです
優勝賞金と同時にハウストーナメントランキング1位の賞金も獲得
おめでと~!!



IMG_5030.jpg
大会が終了したのは午前4時頃。
その後にハーフヒルの田中さんを交えてみんなでペアマッチ。
ほんっと!みんな元気です!!



IMG_5033.jpg
ペアマッチ終了後みんなで記念撮影
終わった時間は。。。時計に注目です
この時間までハイテンションでペアマッチで盛り上がれる彼らに乾杯
田中さん長時間ご苦労様でした~

さぁこれで今年の試合は全部終了!!
来年もより良いトーナメントに出来るように努力していかなくちゃいけませんね。
みなさん今年1年参加していただき本当にありがとうございました!!!

来年もよろしくお願いします~
別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月17日(金)
2010-12-17 Fri 16:19
IMG_5006.png

週末という事もあり、この日のヤングは朝まで営業しました!
常連さんたちにも沢山集まって頂き非常に盛り上がりました~

そういえばヤングカメラの件ですが以前の方法での再開を検討してましたが予定を変更。
USTREAMでのライブ配信にしようと思います。
以前は20人ぐらいが同時に見ちゃうと重くなったりしてたんですよね。。。
その点USTREAMなら何百人見ようとこちらのパソコンに負荷がかかりませんから。
あと問題は画質。
この点は少し費用をかけてHD画質で配信出来たらいいなぁ~と計画中。

年内に間に合うかなぁ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月16日(木) 今年も出ました。。。
2010-12-16 Thu 15:58
IMG_5004.png

今年も出番がやってきました。
ヤング名物の超年代もの丸ストーブです
先代の時代から使い続けてるんでもう15年物ぐらいになるのかもしれません。
それでも今だに現役!
これだけはなんか新しいものに買い換えようと思わないんですよねぇ~。

ヤングは比較的店内はポカポカ。
僕が寒がりのせいもありますが。。。
それでもやっぱり足元が少し冷えるときなどこいつに活躍してもらってます。

画像は今年初めてご対面した丸ストくんと猫町さんの図。
もう傍にべったりですよ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月15日(水) ハイラン21点
2010-12-15 Wed 00:48
IMG_5001.png

ヤングの常連さんのけんちゃんこと鹿野君。
今日は14-1で自身最高のハイラン21点を達成しました
しかも激渋2番台で
いやいやすごいなぁ~
以前のけんちゃんだったらちょっと難しかったと思います。
最近少しだけビリヤードがわかってきた!
というけんちゃん。
少しづつ上手くなってるのがわかりますね

あとそういえば今日の日中、京都からAクラスの方が遊びに来てくれました
お初と言う事で今回は画像は遠慮させて頂きましたが次回ご来店時にはきちんと紹介させてもらいましょう!

そんなわけで今日のヤングも楽しい1日でございました
別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月14日(火) 明日は面接ガンバレツカチャン
2010-12-14 Tue 03:17
IMG_4999.jpg

ヤングのパソコンで
『職務経歴書』
なるものを作成中のツカモティー。

最近は履歴書以外にもそんな書類を書かなくてはならないケースがあるんですって。

明日は面接。
果たして彼は就職が出来るのでしょうか??
さっきから全然作業がはかどってないようで、手がず~と止まったままですよ?

こっそり後ろから覗いてみると、

希望の職種の欄に。。










錬金



って書いてありました。

だめだこりゃ
別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月13日(月) 今日は
2010-12-13 Mon 03:14
IMG_4993.jpg

ビッグスターからご来店の潮さん。
ヤングの1番台で中西君と真剣勝負中
お互い無言でピリピリしたムードです

ヤングはいつもにぎやかわいわいというイメージがあるかもしれませんが、基本みんな一生懸命真剣にプレイをします。
そんな雰囲気に潮さんも満足して頂けた様で終わった後に

『いやぁ~おもしろいでぇ~
とおっしゃってました

結局予定の時間を大幅にオーバーし3時間近くコロコロして帰られた潮さん。
是非また遊びに来てくださいね~

ところでたけちゃんはなんだか風邪気味。
早め早めに薬を飲んだのでひどくはならぬことを祈るのみ。。。

むにゃむにゃむにゃ。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月12日(日) 今日のヤング
2010-12-12 Sun 01:10
IMG_4982.jpg
徳光くん

今日は地元のもう一つのお店、ビッグスターさんの8周年記念大会があり当店から
龍くん
ボニータ
六介
の3人が参戦。
ちなみに僕は全日本で1週間お店を常連さんにまかせっきりだったので今年は試合は打ち止めだったのでエントリーはしませんでした。
3人とも惜しくも予選突破は出来なかったらしいですが、聞くところによるとかなり頑張っていたらしく店長としても誇らしいかぎりです
さてヤングでお留守番をしていると早めに試合が終わっちゃった人たちが何人か遊びに来てくれました


IMG_4986.jpg
篠原さん

そのうち夜までがっつり6時間遊んでくれたのが山口県のビッグG所属の徳光くんと篠原さんの2人
徳光君は僕と龍くんそして六介くんとガッツリ対戦。
一方の篠原さんも渡辺さん、六介くん、龍くん、鹿野くんと対戦!

ヤングでの6時間なんてほんっとうにあっという間に過ぎてしまいます。
試合後で疲れてるのにも関わらず遊びに来てくれて本当にありがとうございました~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月11日(土) プールジャムの原さんがご来店♪
2010-12-11 Sat 01:27
今日もヤングの仕事も一段落が着いて閉店準備をしていた午前3時。
常連さんたち全員もまさに帰ろうとしていたその瞬間に!!

プールジャムの原さんが突如ご来店!!

わおー!!!

明日ビッグスターで行われる8周年記念大会に出場するため前の日入りでこんな時間から益田に来られたんだそうです
常連さんたちはみんな終了した後だったので僕ががっつり朝の6時まで原さんのお相手をさせて頂くことに。
お互い殆ど無言で延々とセットマッチ。
この時間に真剣勝負って久しぶりでかなり楽しかったし練習になりました
いやぁ~原さんは良いテンポでしっかりした球を撞かれます
プレッシャーがかかった局面でもしっかりしたタッチで手玉を撞けるのがうらやましい。。。
僕の理想とする姿なのであります。
一方僕のプレイは。。。最近駄目ね
球はねじ込んでるけど妙にプレッシャーがかかってしまい理想のスピードでキューが出せてません。
苦しい苦しいビリヤードになっちゃってますわぁ~

というわけで試合終了後。
大の猫好きの原さんとねこまちさんの2ショットを撮ることに!!





はい~





撮りますよ~









IMG_4977.jpg


あ!
良い顔してますね~原さん!







じゃ!








撮りますよ~!!









ねこまちもこっち向いて~~!!










ハイ!!!











チ~ズっ!














                       パシャ!

IMG_4980.jpg

                   あら~(´Д`;)。。。。。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月10日(金) 10人リーグ戦
2010-12-10 Fri 01:49
IMG_4971.jpg

先日も突如常連さんでリーグ戦をやったばかりですが、この日の夜も突如開始しちゃいました!
しかも総勢10人で!!
10人のリーグ戦ってそれはそれでもう普通に月例会みたいなもんですよね
今回は5人で2チームにわけて上位2名抜け。
そんでもって4人でトーナメントをして優勝を決めました~



IMG_4988.jpg

ベスト4の顔ぶれは
プロ、清水くん、ツカモティー、ロクスケ
んで
結局優勝はツカモティーでございました~

突然リーグ戦、おもろいですよ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月9日(木) ご機嫌ねこまちさん
2010-12-09 Thu 03:51
IMG_4956.jpg
久しぶりに新しく買い換えたニューおもちゃでけんちゃんに遊んでもらってる今日のねこまちさん



IMG_4958.jpg
ピンクの紐の部分は長さが1メートル。先端には白いふわふわが付いていて、ねこまちさんにはもうたまらないようです



IMG_4960.jpg
紐を追い掛け回してヤング中を駆けずり回っておりました



IMG_4969.jpg

『にゃ!!』





IMG_4965.jpg

『にゃ~!!』







IMG_4966.jpg

『ふんにゃ~!!』

楽しそうで何よりです
別窓 | ねこまちさん | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月8日(水) 野村君
2010-12-08 Wed 03:19
IMG_4953.jpg

今日は野村君と対戦。
7-3ハンデで最後6球取りきられて負けちゃいました
ゲフッ
まいりました

最近調子が悪くて困ったもんです。
また明日もガンバロ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月7日(火) リーグ戦
2010-12-07 Tue 04:50
IMG_4948.jpg

常連さん達で急きょ総当りのリーグ戦をやっています
たまにはこういうのも面白いですよね!
だけど途中で来られる常連さんは参加が出来ないので寂しい思いをするという欠点もあります

その点では今日はビッグスターさんでデルーナのチャレマが開催されていたので問題ありませんでした
そのデルーナのチャレマにはヤングから片野さんと椋木クンが参加しています。
はてさて1セットぐらいは取る事が出来たのかな???
なかなかデルーナからセットを獲るのは至難の業ですからねぇ。。。



B0CBCEC9C9F4A4CECCEB0-thumb.jpg
こちらは今日の星空。
冬の空って本当に綺麗です!!
特にこの時期の島根の空はまさにプラネタリウム状態なんですよぉ~
都会じゃあなかなかお目にかかれない冬の風物詩でございます
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月5日(日) ハードディスクが。。。
2010-12-05 Sun 01:48
IMG_4950.jpg

ねこまちさんのお気に入りのホーリーランド。
それはテレビの裏に置いてある外付けハードディスクの上です

詳しくは過去記事参照

特にここ最近は冷え込んできていたので1日中上に乗っかってる事も多々ありましたわけで。。
そうしますとやっぱりHDが放熱しないといいますか。。
熱が篭って篭ってついに。。。

ぶっ壊れました
あいたたたた。。。
何故そんなことにも気がつかなかったんでしょうねぇ。。。

みなさんもHDの上に猫を乗せないように気をつけましょうトホホホホ
別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月4日(土) JPBA湯山Pチャレンジマッチ
2010-12-04 Sat 16:15
IMG_4943.jpg

今日ヤングではCUESの『極ポジ』で有名なJPBA湯山功Pのチャレンジマッチが開催されましたよ~ん
数ヶ月前ふらっと遊びに来て頂いて以来湯山さんとは球撞きの事やダーツのことでいろいろとお世話になっており、そんな繋がりから今回のチャレンジマッチと相成りました!
実は先日津堅Pのチャレマを開催したばかりで、さすがにこの短期間でのチャレマ開催はお客さんへの負担が大きいのでもう少し先延ばしにしようかなぁ~とも考えて1度はお断りをしたという経緯がありました。
ところがどっこいどっこいしょ!
何を隠そうその常連さん達が是非是非チャレマ大歓迎!で『何断っとんじゃぃ~!』とばかりに袋たたきにあいまして年内チャレマ開催となったわけでありまして
いやいや~湯山さん人気あります!!
そんなわけで湯山さんには今回

死んでもらいました!

昼の3時から朝の4時まで
連続13時間耐久セットマッチ!!!

エェ~~~ンド

計3回にわたるキューギレブチギレ極球ショーの開催!!
湯山さんありがとうございました~ウキョキョキョキョ~

では当日のヤングの模様をご紹介



IMG_4917.jpg
まあちゃんと湯山さん。
お兄さんの狩野Pと湯山さんはカムイ繋がりでお知り合いでした。



IMG_4898.jpg
りゅうくん
この日1日湯山さんの球に痺れ続けてました。
結局朝の7時半までヤングを堪能



IMG_4940.jpg
『はぁ~楽しかった
と渋ちゃん。
見てくださいこの安らかな顔。もう思い残すことはないでしょう。。。



IMG_4938.jpg
なべさんと湯山さん。
『は??!?!?』
『え?!?!?!』
『なんで???』
『今のどうやったの??』
湯山さんの強烈なキュー切れから繰り出される異次元の球の動きに小学生のように質問しまくりななべさんでした
それに対して『おっしえない~』と嬉しそうに返していた湯山さんが素敵



IMG_4936.jpg
ヤンキー2人組



IMG_4935.jpg
江川君と湯山さん
仕事の関係上しばらく神奈川に行ってしまう事になった江川君。
この日が実質最後の夜でしたがちょうどチャレマの日と重なったのはラッキーでした。
最後は常連さん一同から花束と寄せ書きをもらってましたよ~



IMG_4942.jpg
試合中の湯山さん。
表情は真剣そのもの!!
試合は試合。極ポジは極ポジ。そのへんきっちりと分けて考えておられます。
とはいえ時折見せるリカバリーショットは十分常人を凌駕したものなんですけどね。。。



IMG_4919.jpg
昨日に引き続きご来店中のみそさん。
生湯山Pの球にそれはそれはびっくらこいた事でしょう~
やっぱあの球を生で見るのと見ないのとでは違いますよねぇ~



IMG_4925.jpg
くまちゃんと湯山さん
苦手な引き球のコツを伝授してもらっています。
これでピョンキチ少なくなるかな???
ちなみ今月のCUES1月号32Pにくまちゃんの写真が掲載されてます!
全国のクママニアン必見ですよ~



IMG_4931.jpg
六介と湯山さん
試合後の質問は。。。
『割れない押しってどうするんすかぁ~!?!』でした。
そこは普段お店にいるプロに聞いてやれよ。。。まったく



IMG_4933.jpg
けんちゃんと湯山さん
けんちゃんが球撞きしてる姿を見ると何故か嬉しくなってしまうのはなぜなんでしょう?
この日は特に楽しそうでこっちまで嬉しくなっちゃいましたねぇ。



IMG_4899_20101206015130.jpg
生粋の湯山マニアである有富さん。
お仕事が終わって出雲からわざわざ駆けつけてくれました~



IMG_4902.jpg
フリスタの大谷くん。
イベントがあると必ず誘ってあげています。
この日も湯山さんとのチャレマを堪能した後は恒例のライバルたちとの真剣勝負をガッツリコース



IMG_4904.jpg
MISO~黄昏の時~



IMG_4911.jpg
清水利晃アマ
今回どこまで湯山さんを苦しめる事が出来るか期待してたんですが。。。
結果はほぼ自爆。
苦しみながら何時間もかけて山の頂上に辿り着いたのに転んで滑ってふもとまで真っ逆さま。
そんな1日でした



IMG_4915.jpg
プールロードの柳楽さん。
この日はフリスタの三原さんと女性2人組でご来店。
湯山さんの球も見れたしねこまちさんにも会えたし言う事無しですね
何気に9時間撞き続けられた柳楽さん。
すごい体力です!!!



IMG_4908.jpg
まぁちゃん。
車椅子でも球入れますよこの子は
最近は3球取りきり練習をこつこつ頑張ってます!



IMG_4886.jpg
片野さんと湯山さん
すっかり湯山さんのファンになっちゃった片野さん。
珍しくお気に入りのキューケースにサインを書いてもらってました



IMG_4890.jpg
ムックこと椋木くん。
只今有富さんと真剣勝負中。
良い顔してますね



IMG_4891.jpg
村田さん
彫が深いので日本人ぽくないお顔立ち
なんか韓流スターみたいっす



IMG_4896.jpg
試合中の湯山さん。本気と書いてマジと読む、そんなほとばしる殺気を感じます!!
そんな湯山さん、JPBAランキングは。。。

ダントツ最下位!!いえぇ~~~い!!!

しかも(あいうえお)順で記載されちゃうので最下位の中でも『ゆ』だから更にダントツで最下位のところに名前が記載されちゃってるという非常に美味しいポジションの湯山さん。
まぁ今は全く試合に出てらっしゃらないから仕方がないんです!
みんなキュー切れだけのプロなんでしょ~?なんて思ってる人もいるかもしれませんがそうではありません!
肝心のプレイは。。。。

ウみゃい

全然強いっす!もうそこんとこプロ!しかも球も綺麗!
来年からいよいよトーナメントに参加することも考えていらっしゃるようなのでそうなればランキングも急上昇っすよ
しかも強さと上手さも兼ね備えた上に魅せれるプロという貴重な存在になること間違いなし!!

あ~湯山さんのビリヤードウェーブとかまじで見てみたいっす~



IMG_4882.jpg
こちらはフリスタから遊びに来てくれた三原さん(♀)と柳楽さん(♀)とねこまち(♀)の女性3人組
三原さんは今回ヤングは2度目のご来店。
少しフォームが窮屈だったのでアドバイスしてみましたがどうでしょう?撞きやすくなってくれればよいのですが。。。
柳楽さんは前回来店時よりも格段に球入れてらっしゃいました!



IMG_4946.jpg
湯山さんの大・大・大ファンだという有富さん。
片道3時間かけてわざわざ遊びに来て頂きありがとうございました~
この日はチャレマの大トリを飾っていただくことに。。
この時点で湯山さん球撞き始めて13時間近く経過。
そろそろ目が。。。


IMG_4945_2.jpg
試合は有富さんが前半すばらしい出来で一気に大量リード!!
湯山さんもプロの意地で終盤に脅威の追い上げ!

も、

最後は有富さんが逃げ切りうれしいうれしい勝利を飾られました
湯山さんも最後の最後に1つだけ黒星がついてしまっちゃいましたがその他の試合は全く危なげなかったです


IMG_4885_20101207163641.jpg
こちらは恒例の極ポジショーの模様。
みんなで過去のCUESを引っ張り出してはリクエストしまくり
殆ど全部やってもらっちゃったかもしれませんね
ちなみに今回は動画の公開は無し~
わざわざ見に来て頂いた方々だけの思い出といたしましょ~

最後にはタップもいかれちゃって指から血が出てました。。。
本当にサービス精神旺盛な湯山さんには只々頭が下がります

そんなわけでこの日のチャレマ&極ポジショーは大盛況で幕を閉じました
湯山さん!長時間お疲れ様でした~
チャレンジしてくれたお客様にも大感謝です!!

湯山さんが退店された時間は朝の7時!!!ウッホー!!
その後朝の8時まで常連さんたちが目指せ湯山さん!で引き球や極ポジにチャレンジしていましたとさ~

みんな球好きですねぇ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月3日(金) おみそDAY
2010-12-03 Fri 05:45
IMG_4864.jpg

本日はみそさんご来店。
明日の湯山Pのチャレンジマッチにも参加するので泊まりこみで遊びに来て頂いちゃいました
日中はまず僕と対戦。
もっと良い球を見せれれば良かったのですが最近調子を落としてることもあり本当にイレイチのオンパレードな内容でした
ん~。。。だめだこりゃ。
いろいろと考えすぎてるのが原因だとはわかってるんですよねぇ~
まっこれも更にレベルアップのための助走期間と割り切るしかないかっ!

にしてもみそさん本当に上手くなったです。
手玉のタイミングも以前とは明らかに違いますもんね
良い配置残しちゃったら普通に取りきられちゃうのは強いBクラスの証拠っす



IMG_4858.jpg
夕方になると常連さんたちも集まりだし、いよいよみそさんもノンストップ球撞きコース本番!っていう雰囲気に。



IMG_4861.jpg
けんちゃんとみそさん
いつも仲良しのお二人さん。
傍から見てて心が和むのであります



IMG_4862.jpg
この日はみそさん以外にもビッグスターさんからのご来店もありました。
こちらが橋本君。変な顔した奴だけど集中力がすごい奴
ありえないタッチで先球をポケットしていくんですよねぇ。。。
何気に参考になるところが多々あります



IMG_4868.jpg
こちらもビッグスターから遊びに来てくれた吉村君。
一人で遊びに来てくれたのは。。。初めて??だったかな??ってくらい珍しい来店でした
普段対戦する機会の少ないヤングの常連さんとの相撞き、楽しそうだったなぁ~。
『俺はしゃべりながらわいわい派ですから~』と言ってたわりに表情は真剣そのもの
日付けが変わってもひたすら対戦してくれてました!ありがとうございました~



IMG_4873.jpg
こちらもビッグスターからのご来店。篠田君。
いつも裸でキューを持ってくる野武士のような男です!
あっ、ちなみにキューをケースに入れずに持ってくるって言う意味ですからね!?
全裸でヤングに来るという意味じゃあありませんのであしからず。。。
僕は篠田君の負けても負けても『もう1回!』と食い下がる姿が大好きなのであります



IMG_4857.jpg
みそさんの足元でポーズの千秋ちゃん

座敷わらしみたい



IMG_4878.jpg
そんなかんじでみそさんやビッグスターからのお客さんも遊びに来てくれて大盛り上がりだった今日のヤングでした!!
結局最後にみそさんとお店を出たのは朝の7時
きんもちいぃぃ~~

最後はみそさんとねこまちさんの奇跡の1枚
猫まちさんのポーズが神がかってます
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月2日(木) 渋ちゃん
2010-12-02 Thu 03:13
IMG_4847_20101206014821.jpg

ヤングAクラスプレイヤー、渋ちゃんこと渋谷君。
少しアドバイスをしてスタンスを以前より大きくしてみました。

それから手玉を捉えるタイミングがかなり良くなかったんでその辺も意識を変えてみてはどうかな~?
と勧めてみました
その結果以前に比べて球質も良くなってきたし、良く入れる様になって来たかもしれません

まだまだ慣れないけだろうけど良い方向に転んでくれるといいですねぇ~
渋ちゃんのほとんど握らないグリップには無限の可能性を感じる今日この頃でございました!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索