島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
8月31日(火) ブラッキーズ
2010-08-31 Tue 10:58
IMG_3498.jpg

今日は神奈川県の本厚木にある『ブラッキーズ』さんに練習に行きました~
お目当ては最近はこちらのお店で良く撞いている高野智央Pにフルボッコにしてもらう事
にしてもブラッキーズはいつ行っても雰囲気の良いお店っすねぇ~
ちなみに真ん中の緑色のラシャはフィリピンの物で激重!
そんでもって一番手前の青いラシャの台はポケット小さいっす。
あと違いのわかる側の人たちから言わせると

『もってかれる』

との事。。。

まぁ違いのわからない側の人間である僕にとっては全く関係ありませんけどね・・・



IMG_3499.jpg
ブラッキーズのカウンター。
良いムードかもし出してます



IMG_3492.jpg
本日最初にお手合わせして頂いた幸真司アマ。
神奈川では知らない人がいないぐらいのレベルのバチバチSAアマっす!
何年か前のクラシックのファイナルを収録したビデオでそのプレイを見た時に『この人めっちゃうんめぇ~』と衝撃を受けて以来数年越しの初対戦が叶いました



IMG_3494.jpg
大里P。
この日はわざわざ僕のために遊びに来てくれたんだそうです
もったいないお話でございます!!ありがとうございますねぇ~
週末の関東OPには出れないそうでが北陸OPには参加されるとの事。
大里さんはそろそろ爆発して全国に早く名が知れ渡ってほしいプロです
アマチュア時代、とある試合であの羅立文Pとの決勝戦でスコマケリーチから鬼の捲くり勝ちをしたという伝説を持ってる大里P。ハンパねえ~



IMG_3497.jpg

トモヲ!

10ボール9先をがっつり朝まで対戦してもらいました!!
んもぉ~本当にうまい!!!!
んもぉ~本当にうまい!!!!
んもぉ~本当にうまい!!!!
んもぉ~本当にうまい!!!!
んもぉ~本当にうまい!!!!
んもぉ~本当にうまい!!!!

彼の前では僕のビリヤードは竹やり部隊みたい。

ちなみに彼はトマホーク??

本当にいつ見ても勉強になるっす。てか発想が違いすぎるので観客になっちゃいます



IMG_3501.jpg
そんなかんじでこの日は始発の時間まで強~い方々に揉んで頂きました!
ありがとうございました!!

で、今日の僕の出来といいますと。。。

東京遠征7年目にしてついに何かをつかんだのかもしれません。
これは2日前から持続しているのでひょっとして本物かも??
とにかく勝った試合も負けた試合も以前のように

頭が真っ白になる

という事がありません・・・・
こんな事今までで初めてのことです・・・

とはいってもまた明日になると元に戻ってるかもですが・・・

とりあえず明日も頑張るのだ~
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月30日(月) 塙P
2010-08-30 Mon 05:37
IMG_3488.jpg

まあちゃんとは午前中に別れ今日から関東球修行です。
初日は我が心のお師匠様であられる塙圭介プロに対戦してもらいに西川口のLINKさんに足を運んできました~



IMG_3478.jpg
思い返せば僕の東京遠征はこの塙君にもんでもらいたい!
という願望からスタートしたのでした。
あの頃はまだ塙クンはアマチュアだったのかなぁ~・・・??
確か埼玉にあるダックというお店に何度も通ったのを思い出します
撞くのが異様に遅いへっぽこアマチュアだった僕相手に嫌な顔一つせず朝まで真剣に撞いてくれたもんです
本当にありがたい話ですよね~
あれからもう7年もの歳月が経ちましたが未だに対戦してもらえてるって・・・うれしい



IMG_3484.jpg
塙P、相変わらずかっこいい球を撞きます
あ~あ~。。。こんな風に撞ける様になりたいっすね~

この日は10ボール9先を3回。
結果は・・・
1回目こそ7-9で負けと少し競る事が出来ましたが・・・
後はイマイチングな内容でした・・・・

ん~後半少し疲れが出ちゃったかんじでした。。。

でもメンタル的にはまずまず。
割と浮き足立つ事無く球が撞けた方かも・・・

塙P、長時間相手をしていただき本当にあざっしたぁ~
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月29日(日) コバトン杯
2010-08-29 Sun 05:28
IMG_3444.jpg
第8回コバトン杯当日!
この日は車椅子プレーヤーの試合と小中学生の部の試合の2つが同時に行われました
決して参加人数は多くありませんが意義のある試合ですね!
まあちゃん昨年は初出場で見事準優勝でした。
今年は・・・優勝・・・してほしいけど・・・



IMG_3447.jpg
フォーマットは3セット先取りで予選リーグ戦。
各リーグ4人の中から上位2名がシングル戦へ。
3セット~!?!というと短過ぎる!!と思われるかもしれませんがやはり車椅子でのプレイは時間が掛かるのです。
にしても車椅子の選手はこの位置からカメラで撮影すると一番映えるな~
なんかむっちゃかっこ良いです!



IMG_3450.jpg
まあちゃんこの日は調子がイマイチ・・・
初戦でいきなり黒星スタート。。。




IMG_3451.jpg
こちらが戸塚さん。
毎回コバトン杯の時にはお世話になります!
撞いてる顔は柔道選手のようでいかついっすが普段はめちゃめちゃ陽気なおしゃべりおじさんです
この日は予選でまあちゃんと対戦して勝利。
そのままの勢いでファイナルまで進出しましたが・・・・



IMG_3452.jpg
車椅子のプレーヤのみなさんの中でもいろいろな症状の方がおられるのでやはり撞き方も人によりかなり違いがあります。



IMG_3453.jpg
まあちゃんこの日は1勝1敗で迎えた最終戦で戸塚さんに敗れて予選敗退でした~
ん~~~!!残念!!!



IMG_3455.jpg
みんな表情は真剣そのもの!
たいしたもんです
僕もまあちゃんの車椅子の乗って何度かプレイした事があるんで分かりますが本当に車椅子で球を入れるってのは難しいんです!!!



IMG_3457.jpg
まあちゃん今年は不発。
イレに関しては参加者の中でも上位に入るレベルなんですが・・・
でも今後の課題ははっきりと見えました!

残り3球の出来配置を取りきる確率がまだまだ低い。
セーフティーの技術。


この2つですね。
この辺をまた1年鍛えていけばこの子はもっと強くなれると思いました



IMG_3464.jpg
栃木から参戦の選手。
いや~上手いなぁ~と思わされました!!!



IMG_3470.jpg
こちらが優勝の緑川選手。
なんと現在3連覇中!!!ほげ~!まさに女王っす
思い切りの良いキュー出しもさることながら車椅子での戦い方を本当に知ってるなぁ~という印象のプレイでした!!



IMG_3459.jpg
こちらは小中学生の部に参加されてた女の子。
んま~よっく入れるわ~
中学生ぐらいかな??



IMG_3461.jpg
めがねっ子。
まだまだ技術はビギナーですが時々びっくりするようなショットを連発したりします。。
子供の可能性って恐ろしい



IMG_3462.jpg
男の子。
こういう子が2・3年後にクラシックで優勝したりしちゃうんですよ!
んも~いいっすねぇ~若いってのは!



IMG_3467.jpg
この日はわざわざ内垣プロが応援に来てくれました!
良かったねえ~まあちゃん!

そんなわけで今年のコバトン杯は残念ながらまあちゃんは優勝できませんでした。
本人も悔しそうでしたがこればっかりは仕方がありません!
それでも今後の課題もしっかり見えたし得たものはたくさんあったと思います!
来年も是非是非頑張って参加してほしいですね
そしてこのコバトン杯。
全国で車椅子でビリヤードを楽しんでる方にもっともっと参加してほしい試合です!
なぁ~に!僕達みたいに島根からでも余裕で来る事が出来るんですからどこからでも参加できますよ!!
是非将来的にはもっとたくさんの車椅子プレイヤーに集まっていただける大会になる事を切に願います

さて

結局試合が終わったのは午後7時過ぎ。
このままホテルの帰るのももったいないので僕とまあちゃんはそのままセスパで少し遊んでいきました!!



IMG_3474.jpg
コバトン杯終了後にふら~とお店にやってきた青木君。
埼玉が誇るスーパージュニアトップアマ。
今回初対面でしたがとっても礼儀正しく感じの良い子です
この日は時間が無くキューを交えることは出来ませんでしたが是非いつか対戦してほしいです。
来月の国体頑張ってねぇ~



IMG_3475.jpg
大会終了後まあちゃんはこちらの常連さんと相撞きをしてもらいました!
5-4のセットハンデでまあちゃんが1セットハンデをもらう形で対戦。
たしか3回もやっていただけたと思います!!良かったねぇ~まあちゃん!
何気に車椅子ではない人との対戦は埼玉に来るようになって初めての事だったりします
知らない人との対戦こそ旅の醍醐味



IMG_3472.jpg
僕の方はこちらの斉藤勝之プロにもんでもらいました!!
おたがい時間がそこまで無かったんで、来週の関東オープン用に10ボール9先1回勝負!
内容的には当然しょぼいミスも多々ありましたが比較的良い精神状態で球が撞けたので良かったです!!
斉藤プロ是非また揉んでください~

さぁ

明日でまあちゃんとは別れ僕は1人関東に残り恒例の武者修行へと突入です!
今日のような精神状態で撞けるのか??果たして??

とにかく頑張ります!!!
別窓 | 試合 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月28日(土) 埼玉入り
2010-08-28 Sat 02:55
IMG_3438.jpg
セスパで明日の備えて練習中のまあちゃん

今日は早朝に起きて地元の萩・石見空港へ。
そこでまあちゃんと待ち合わせて2人仲良く関東へと旅立ちました。

約1時間半のフライトで羽田に到着。
そこから埼玉県の桶川市というところまで移動。
まあちゃんは車椅子での移動なのでまぁ僕は荷物持ちってわけですね

ちなみに駅から駅の移動は昨年同様すべて駅員さんの補助が付くので本当に助かります。

桶川に到着しとりあえずホテルにチェツクイン。

いやぁ~とにかく暑い!島根よりやや痛い日差しってかんじ。
2人とも移動でさすがに疲れたので夕飯時まで少々仮眠。

夜になって明日の試合会場である『セスパ上尾店』さんに行って練習をしました。



IMG_3440.jpg
セスパさんは今回初めて足を運びました。
テーブルは8台。台間も広くおしゃれなかんじ。
当然ダーツもあるし、何よりすごいのが同じ施設内にバッティングセンターやフットサルのコートなどもあったりします!!

セスパといえばジュニアの育成に力を入れていることでも有名でここからは嶋野聖大クン(現プロ)や青木聖クンといった才能あふれる若手選手を排出したことでも有名です。



IMG_3439.jpg
タップの品揃えが豊富豊富!!

バッティングセンターの中を覗くと地元の野球少年たちや親子で遊びに来られてるお客さんなどがたっくさん!
なるほど。
ジュニアの選手が育ちやすい環境がすでにあるんですね。
やっぱビリヤードとダーツだけだとどうしても子供が遊びに来るきっかけは少ないですからねぇ~



IMG_3437.jpg
ダーツもたっくさん

そんなこんなでまあちゃんは同じ車椅子プレーヤーで、そもそもこの試合に出場するきっかけを作っていただいた戸塚さんとみっちり練習。
僕の方は台が空かなかったのでセスパの中をうろちょろうろちょろ。。。

さてまあちゃん明日は良い球撞けますかねぇ~

頑張ってほしいっす!
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月27日(金) 今日も10ボール
2010-08-27 Fri 16:36
IMG_3534.jpg

今日も宮本さんとがっつり10ボールの練習。
相変わらずブレイクが難しいっすね

明日からまあちゃんの試合の付き添いで関東に行ってきます。
その後僕は1週間ほどいろいろなお店を回って自分を鍛えてきます!

そして最後は関東オープンに出場して島根に帰ってくる予定です

さてさて付け焼刃の10ボール、どうなることやら・・・

毎度毎度関東遠征の時にはてんぱってぶっ壊れてつらい思い出しかありませんが
今回は少し考え方で試してみたいこともあるので頑張りたいですね~

この日の夜には明日の準備でばたばた。
1週間ほど常連さんたちにお店を切り盛りしてもらうのでいろいろと前準備が必要なのです
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月26日(木) 10ボール練習
2010-08-26 Thu 16:22
100824_203820.jpg

今日は宮本さん(Aクラス)と10ボールの練習をしました。
ボールが1個増えただけなのに何だか9ボールとは全く別のゲームになっちゃいますよね
何よりマスワリ率が全然下がっちゃいます。

今日は最近変えたばかりのシャフトでプレイしたんですがやはりまったくしっくり来ず何ともイメージとかけ離れた球を撞いちゃってて本当に気持ちが悪い。

このまま我慢して使い続けるべきかやはり試合が近いので以前の締りまくった熟成シャフトでプレイするのか・・
悩みますねぇ~

画像はそんな僕のどうでもいい悩みをあざ笑うかの如く餃子をほうばるツカモティー。
幸せそうな表情です。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月25日(水) りゅうくん完敗
2010-08-25 Wed 01:17
IMG_3430.jpg

本日の中西君と熊ちゃん。
来月の国体に向けて4セット先取のフォーマットでガッツリ練習。

結果は3回やって熊ちゃんの全勝
龍くんもかなり強くなりましたがまだまだ熊ちゃんも簡単には負けませんね~

昨日もツカモティーに2戦2勝だった熊ちゃん。
いよいよ国体に向けて気持ちが引き締まってきたのかな??

そろそろ全国タイトルがほしいっすよね


僕の方は今日もシャフトに慣れるべくコソコソ一人撞き。
ん~~なんだかまだ全然駄目ですね。
気持ちよくないし面白くない!!

まだ見越しが時々ずっこけるぐらい違ったりするんで早く慣れる必要あり。

本日のボーラード2番台にて142点。。。どうなのよこれ
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月24日(火) フィリピンこえー!
2010-08-24 Tue 17:16
r.jpg

フィリピンの首都マニラで23日午前、香港の中国人観光客らを乗せたバスが銃を持った男に乗っ取られた事件で、同日午後8時40分(日本時間同9時40分)ごろ、武装警官が突入し、犯人を射殺した。当局によれば、人質のうち8人が死亡、7人が救出された
警官隊は午後7時半ごろからバスを包囲。ハンマーでバスの窓ガラスを割り、催涙ガスを噴射して突入を試みたが、バス内部から銃撃があり、1時間近くにらみ合いが続いた。その後、激しい銃撃戦となり、犯人を制圧した。
バスは23日午前にマニラの観光地区で乗っ取られ、マニラ湾近くの「リサール公園」付近に停車していた。 

日本と違って本当にお粗末。
照明をガンガンに照らして今から突入しますよ~!と犯人に教えてから突入してると同じですもん

事件後当局は作戦を決行した指揮官は十分な訓練を受けておらず、事件対応に必要な能力を欠いていた、警官隊についても能力、技術、装備などすべてが不足していたと発表したそうです。。。

フィリピン怖い!!

警察の中にもグルになって悪いことしてる奴がいるらしいから本当に信用ならない。

事実僕も今まで2回ほど試合でフィリピンへ行ったけど何度かぞっとした経験があります。
特に昨年行ったときには・・・

マジでシャレにならない


経験もしちゃいましたしね。。。

詳しくはフィリピン遠征日記に書きます。。。
てかいつ作るんだ!!ってかんじですよね。。

時間だけがいたずらに過ぎていく今日この頃であります。。。。
別窓 | 社会 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月23日(月)
2010-08-23 Mon 17:06
a066dbd9ffdf2482ea8523a905998e01_m.jpg

昨日行われたFRCオープン。
ヤング勢は全員予選で負けちゃったそうです 残念!
一緒に参加した山口の清水君はベスト16まで勝ち進み最後は森嶋Pに負けちゃって終了とのこと。
内容があまりにもひどかったらしく本人かなり凹んでました。
僕も来月は関東OP、北陸OPと参加する予定なので明日はわが身っす
今年も頭が真っ白になるんだろうなぁ~
まっいつものことなんで気にしても仕方が無い!

もひとつ

昨日行われた名人A級戦。
山口の椿くんは残念ながら勝ち進めなかったようです。。。
んで
今年の挑戦者は千葉の寄井田さん。
僕の尊敬するトップアマチュアプレイヤーの一人です!

A級戦前に現名人のモッチーが決定戦で当たりたくないといっていた2人の選手の内の一人が寄井田さんです
今年は本当に厳しい戦いになりそうな予感

モッチーには頑張ってもらいたいっすね
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月22日(日) ハーフヒルさんから。。。
2010-08-22 Sun 01:44
IMG_3427.jpg

今日は山口県のハーフヒルさんから古谷さん(左)が開店早々お一人で遊びに来てくれました
いや~良かったですよ寝坊しなくて

小谷さんとは先日開催したヤングカップで顔を合わせてるのでそれほど久しぶりという感覚ではありません
今日は僕。
宮野さん、
龍くん、
椋木くん
そして最後はヤングカップ準優勝の六介くん(画像右)とがっつり真剣勝負を楽しんで帰られました。

そうですね~時間にして8時間ぐらいはぶっ通しでセットマッチをされてたのではないでしょうか
古谷さん楽しんでいただけたかしら~
また是非遊びに来てくださいね!!!心よりお待ちしています!

さて僕の方は新しいシャフトになかなか馴染めず悪戦苦闘。
本日最後のボーラード(渋い2番台)は183点という微妙なものでした。。。
んんん~~難しい
試合には出れないけど練習だけはしないとね

明日も頑張ります!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月21日(土) 今日は朝までコースの予感
2010-08-21 Sat 05:27
IMG_3414.jpg
今日は開店から常連さんたちがどんどんと集まってくれて忙しい1日になってくれました
こっちの台では常連さんたちによる4人59。




IMG_3416.jpg
こっちの台でも3人59~




IMG_3419.jpg
1番テーブルでは鹿野君とヤングカップファイナリストの六介くんがひたすら15個のボールを使ったゲームをしております!!!




IMG_3412.jpg
まずは14-1の60点先取をガツ~リ
その後はローテーションの300点先取をガツ~リ
そしてその後は8ボールの6先をガツ~リ

僕が薦めなくてもみんな普通に15個使ったゲームをするってある意味素晴らしい!
傍からいて確実に技術が上がっていってるのが分かります



そんなこんなで朝の5時ごろになると。。。



IMG_3422.jpg
本日FRCオープン参戦組がヤングに集合。
今から九州に向けて出発です!!
3人とも頑張ってね!
ちなみに今回僕は不参加です2ヶ月ぐらい外の試合に出れてないっす




IMG_3423.jpg
只今朝の6時!!
もう外明るいんですけど~~
ほんと皆さんタフですね!
こりゃ今日は寝坊しますね、僕はたぶん

でもみんな最高に楽しそうなんで僕も幸せです

この仕事本当に楽しい!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月20日(金) NEWシャフト
2010-08-20 Fri 05:18
IMG_3420.jpg

ちょっと前にソリッド12を新しく購入したもののバランスが全く変わってしまい自分には全然合わないと勝手に決め付けてしまい、今ではキューケースの中で日の目を見なくなってしまってる今日この頃。

また懲りずに新しいシャフトをGET!
今度はハイブリットアルファーっす

今まで使用していたのが同じMEZZさんのハイブリットプロ。
メーカーが同じなのでそれほどバランスは変わらないだろうと思って購入しました

実際バランスはそこまで急激に変わることはありませんでした。
これならなんとか使いこなせそうです!!!

とにかく新しいだけあってぶっといのが気になりますが鑢をかけるのは嫌いなのでしばらくは我慢です!!
ハイブリ1より少し重たいのがつらいですが木が痩せてきたら少しは変わるのでしょうかねぇ~

とりあえず早くシャフトの色が汚くなるまで撞きこみたいと思います
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月19日(木) おみそさんご来店
2010-08-19 Thu 04:55
IMG_3411.jpg
 
開店と同時にプールロードのみそさんご来店

この日はいつものガツガツセットマッチではなく、

多人数59

ペアマッチ

更には14-1とバラエティーに富んだゲームをプレイ。
特に大平さんとの14-1は見ごたえありました。
僕の記憶ではそこまで点差が開く事無くみそさんが逃げ切って勝利だったと思います

これからは是非14-1や8ボールなどもみそDAYの中に取り入れていってほしいと期待してます。

13時間撞いてこの日のトリは仲良しのツカモティーとの一騎打ち。
閉店前にこの2人が真剣な表情&無言でプレイをしている時間が何よりも居心地の良いたけPでした

みそさん本日も本当にありがとうございました!!



別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月18日(水) 練習再開
2010-08-18 Wed 03:03
IMG_3298.jpg

どんなに自分の体より小さい箱であろうとも、とりあえず入らずにはいられない!
そんなねこまちさん。
これって猫の習性なんでしょうね

心なしか満足そう

さて今日は夕方までにHPの更新大体終わりました。
沖縄遠征日記の方は触れないでください。。。

夜は久しぶりに練習。
とりあえずボーラード3回ほどやってみましたが3回とも200点にも届きませんでした。。

いいかんじでたるんでますね~

でもしばらく体調が悪かったりヤングカップの準備等でなかなか球撞く時間が少なかったんで仕方がありません

体調の方、少しだけ良くなってきました。
なんかそれだけでうれしい!!

明日は出雲からみそさんが遊びに来てくれます!!
こりゃまた楽しい1日になりそうです!!うっひょ~!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月17日(火) 作業作業
2010-08-17 Tue 18:23
IMG_3397.jpg

今日は1日中HPの更新作業。
ヤングカップの結果をトーナメント表にしてUPする作業をしてました。
本当は夕方には終わる予定だったのにまだ終わりませんでした。

最近

ぜっ!んぜ~~ん球撞いてないのでやばいです!
明日からは練習再開できるかなぁ~

画像は今日のヤング。
59の6人撞きです

楽しそうだわ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月16日(月) 祭りの後
2010-08-16 Mon 21:55
IMG_3387.jpg
ヤングカップから一夜明け
開店と同時にヤングはすぐにお客さんでいっぱいに。
山口の清水君や山縣さん、高地さん、川野さん賀茂ボール組みは今日までヤングで遊んでいただいています
昨日の夜は山縣さんの賞金10万円を元手にみんなでガストをごちになりました
そんでもってこの日のお昼ごはんと晩御飯もぜ~~んぶ山縣さんがみんなにご馳走しまくり!!

それでも賞金はまだまだ残ってます
10万円って本当にすごい額なんですね

ちなみに六介くんの準優勝の賞金はお店のツケ返済とみんなに借りてた賭け球の負け金にすべて回したので本人には3200円しか残りませんでした!!
それでも六介は満足そうでしたけどね


IMG_3395.jpg
こちらはお盆でこっちに帰省中のコーポンくんと六介くん。
高校時代にヤングで青春を過ごしたコーポン。
大阪に出てからもこっちに帰ってくる度にヤングに顔を出してくれます
うれしいねぇ~(^-^)


そんなかんじで僕はず~と昨日の片付けに没頭した夏の1日でございました。
疲れた~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月15日(日) 第8回ヤングカップ 地上最強BC級戦
2010-08-15 Sun 20:01
IMG_3317.jpg

今日は年に1回の夏のお祭り!ヤングカップ当日です!!!
今年はエントリー数の激減が予想されましたがふたを開けてみれば60名ものかたがたに参加してもらえたので本当にホッとしました~



IMG_3321.jpg
今年も集合時間を2つのグループに分けて出来るだけ待ち時間が短くなるように工夫。
選手席も徹夜で準備した甲斐がありあっという間に埋まってしまいました!



IMG_3313.jpg
今大会、遠くは大阪、埼玉、九州などからの参加も頂き本当に盛り上がりました!
こちらは九州のブラックヴィーナスからエントリーしてくれたお客さんの応援に駆けつけてくださった専属の辻田プロ
大の猫好きだそうでブログでみたねこまちさんに会う事が出来大変感動されてました!



IMG_3316.jpg
辻田Pからのお土産
たまりまへんなぁ~むっちゃくちゃ美味しいお菓子です!
辻田P本当にありがとうございました!!!



IMG_3315.jpg
今年も運営を手伝ってくれた渋ちゃんこと渋谷君。
彼の重低音なアナウンスのおかげ?で試合進行もかなりスムーズに進みました
来年も・・・よろしくね!



IMG_3323.jpg
この至近距離から大人数に見られながらプレイする姿がヤングカップのウリ。
今年も手をプルプル震わせながら一生懸命プレーする選手たちの姿が多く見られました!

さて気になる試合結果のほうを発表しましょう!!!


9位タイ

IMG_3326.jpg
伊東山 剛選手(アクア B)
元名人戦挑戦者にもなったことのある中石アマのお店で撞いてる伊東山選手。
B級戦では毎回上位に食い込む安定感があります。



IMG_3350.jpg
池田慎大郎選手(アクア B)
同じくアクアから参加してくれた池田選手。
優勝候補の行村選手(TAPS)を下してのベスト16進出でしたが同じく優勝候補の徳光選手の前に沈黙。
残念でした~



IMG_3345.jpg
小谷淳史選手(ハーフヒル B)
ヤングに遊びに来ていただいたこともある小谷選手。
ハーフヒル勢の期待を一身に受け奮闘しましたがベスト16で敗退。またヤングに遊びに来てくださいね!



IMG_3351.jpg
藤井純也選手(プールジャム B)
今回5人もエントリーをしてくださったプールジャム勢の中で最高成績はこちらの藤井選手でした!
最後は島根のエース、石田選手の前に2-4で敗退惜しい試合でした!!



IMG_3364.jpg
庄野千秋選手(ヤング C)
普段の試合ではまだ2セットビギナーハンデの千秋ちゃん。
ここ最近のくまちゃんとの特訓の成果がいきなり出た形になりました
良かったねぇ~



IMG_3328.jpg
大谷祐也選手(フリースタイル C)
フリースタイル期待の若手選手
とにかく強気なメンタルが素敵です



IMG_3337.jpg
加藤聡美選手(ぼうるばろん C)
元ヤング常連さんのサトミン。今回は数年ぶりに大阪より参戦。
相変わらずの勝負強さで難球をねじ込みまくって9位タイ。



IMG_3366.jpg
藤井駿平(寿ビリヤード B)
前評判の高かった藤井選手。最後は広島の若林選手にヒルヒルで涙をのみました





5位タイ

IMG_3343.jpg
高橋 亘選手(プールロード B)
ベスト32では臼井選手と同店舗対決を制した高橋選手。
安定したプレイで5位入賞です



IMG_3340.jpg
石田裕之選手(タップラップ B)
島根のBクラスの中ではエース格。
全国大会も経験している石田選手。この日は優勝を狙っていましたがベスト8の壁を破ることは出来ませんでした



IMG_3357.jpg
高地浩司選手(賀茂ボール B)
山縣さんたちといつもヤングに遊びに来てくれる高地選手。
今回ヤングカップで初めて入賞を果たしました!!前日から調子の良さがそのまま持続していましたね!
予選では今一番ノッテル中西選手を下した試合はお見事でした!



IMG_3367.jpg
若林利典選手(wabisabi B)
今大会参加者の中で間違いなくトップレベルに入る力量の若林選手。
セミファイナル進出も間違いないと思われた矢先に今大会中に飛躍的に覚醒したC級プレイヤーの前に涙を飲みました




3位タイ

IMG_3332.jpg
池田真視選手(G- C)
以前もヤングカップでセミファイナルまで駒を進めた池田選手。
ついに念願のファイナりストになるか?!?!というところで惜しくも敗れました



IMG_3346.jpg
徳光 徹選手(ビッグG B)
今大会僕の本命だった徳光選手。
弟さんはチャリティーB級覇者の徳光寿選手です。
弟さんに続いてタイトル獲得かと思いましたがセミファイナルではミスに泣きました。。。
4先の試合を勝つことは本当に難しいです




準優勝

IMG_3334.jpg
太田六介選手(ヤング C)
ここ最近本当によく頑張っていた六介選手。
ボーラード、9ボール、14-1、59、8ボールなどなど様々なゲームをプレイすることで急激に技術を吸収しています。
特に上級者との59にも臆する事無く喜んで参加しながらどんどんプレイの幅が広がってきたのが大きいかもしれません
特に今大会での彼は1試合1試合どんどん成長しているようでした。
ベスト8での試合。明らかに格上の若林選手に0-3で先にリーチをかけられ絶体絶命の場面からしっかりと球を入れてネキを出していくことをコツコツ繋げて逆転勝利を収めたのには驚きました
久しぶりに目の前で人の成長するその瞬間を見る事が出来てうれしかったです




優勝

IMG_3342.jpg

山縣永作選手(賀茂ボール B)

ついについにこの日が来ました!!!
ヤングをこよなく愛してくれる山縣さん、ヤングカップを誰よりも楽しみにしてくれている山縣さんがなんと!!なんと!!の初優勝です!!!
8月に入ってから毎週末広島からわざわざ足を運んでくれてみっちり練習を積んだ甲斐がありました


IMG_3376.jpg
ファイナルはヤング所属の選手と賀茂ボールとはいえほとんどヤングの常連さんの山縣さんとの対戦と言う事もあり観客の応援にも熱が入ります!!

試合の方は先に六介選手がリーチをかけるも8番を飛ばしてヒルヒルに。
最後は山縣さんが何度も構えなおし9番をしっかり入れて見事60名の頂点に立たれました~~!!
いや~まさかファイナルで常連さん同士の対決が実現するなんて・・・・
本当にうれしかったです!!!

そんなわけで今年のヤングカップも無事終了。
それすなわち夏が終わろうとしていると言う事です。

いんや~みなさん本当にお疲れ様でした
来年も開催できるようにまた1年間頑張っていかなくちゃいけません!!

おめでとうございました!山縣さん!!
エントリーしてくださった皆さんも長時間本当にお疲れ様でしたぁ~

ヤングカップ全試合結果はこちら!
別窓 | 試合 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月14日(土) ヤングカップ前日
2010-08-14 Sat 16:57
IMG_3308_20100817165851.jpg
 
ヤングカップ前日。
お盆休みという事もありヤングは1日中大盛況
一般のお客様も多数ご来店して頂けましたし、明日の試合にむけて前日入りした選手の方もたくさん遊びに来てもらいました
みなさん本当にありがとうございます~

そんな中僕はコツコツと明日の準備。

ちょっと手が空いたら外から来られたお客さんと相撞き

終わったらまた準備をコツコツ。。。

その繰り返しであっ。。。。。という間に時間が過ぎていきました

結局全ての準備が完了したのは朝の5時!

お店の方はその時間まで常連さんたちが6人59をみんなで楽しんでましたっす!

ちなみに1番勝ったのはこの人!!






IMG_3302_20100817171809.jpg
山口からお盆期間中遊びに来てくれてる清水利晃アマ!!!!
入れ良し!
出し良し!
キュー切れ無し!

やっぱり彼が59に入ると勝っちゃいますね。
ヤングに来る前にも九州の淡路に行って北谷の好くんにもみもみしてもらってきたという彼の球に対する真剣さはいつも感心します!!

この日の59もしっかり一人勝ちで笑顔がまぶしいナイスガイ!
ポーズも決まってます!!!




















IMG_3303_20100817172433.jpg




















IMG_3304_20100817172459.jpg




















IMG_3305_20100817172621.jpg

          かめ虫!!くっせ~~!!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月13日(金) 追分(ジュエイフェン)
2010-08-13 Fri 03:36
IMG_3301.jpg

ヤングカップまであと3日。
いろんな準備もそこそこに進んでいます。

あとはエントリー数が増えてくれる事を祈るのみな毎日です

今日から月曜日までお盆休みを利用して広島から山縣さんがご来店中。
本当に山縣さんは今回は頑張ってます
この距離を毎週末遊びに来て頂けるとは・・・
なんだか毎週毎週顔を合わせてるんで全然違和感なくなってきちゃいましたよ~

とはいっても違和感など最初っからありませんでしたけどね

そんな山縣さんを交えて本日常連さんたちがプレイしているゲームは。。。

追分(ジュエイフェン)

というゲームです。
まっ簡単に言えば台湾式59といいますかなんというか。

以前台湾にビリヤード修行に行ったときに向こうのプレイヤー達がよくプレイしていたゲームです。
日本の59のように5マス単位で終わったりするわけではないのでプレイヤーが参加したりやめて抜けたりがしやすいのでちょっと時間がある時にはもってこいの多人数撞きゲームえす。

詳しいルールはハマーさんのブログで紹介されてますのでご覧ください。コチラ

日本にある責任というゲームに少し似ていますがこれはこれでなかなか面白いっすよ!
日本の59よりは9ボールの実践練習にむいているかもしれません。

ちなみにローカルルールでヤングではファールをしたらその場で全員に100円ずつ支払うことにしてやっています

これなかなか怖いんですよ~

5人撞きならブレイクスクラッチで4人に100円で一気に400円が財布からぶっとんでいきます

ちなみに山縣さんはスクラッチに細心の注意を払いながらブレイクをしようとした瞬間に球ざわりでみんなにおこづかいをあげる羽目になりずっこけてました

みなさんもどうですか?
台湾59

面白いです
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月12日(木) 夏のねこまちさん
2010-08-12 Thu 03:26
IMG_3265.jpg

ねこまちさん
麦藁帽子をかぶって爆睡中。







なんだか







夏っぽくてよくないですか???








なんだか可愛いので放置プレイで他の用事をしていたら







クスクスクス







来店したお客さんたちが笑ってます??







どうしたのかな~??と







様子を見に行ったら。。。




















IMG_3267.jpg

                  めり込んでました。
別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月11日 今日のヤング
2010-08-11 Wed 02:01
IMG_3274.jpg
今日のヤングの一コマ。
計8名が2台を使ってペアマッチ祭りの状態になっています

この日は浜田市にあるフリースタイルさんから寺井先生がお盆で帰省中の息子さんの文くんを連れて遊びに来てくれてます!
文クンは現在神奈川の大学に行きながら球屋でバイト中の学生さん。
今ではりっぱなA級プレイヤーとして頑張ってるわけです。
とりあえずまずはボクトセットマッチ。その後常連さんと相撞きをした後にこのペアアマッチ祭りに巻き込まれてました


IMG_3278.jpg
ぺマッチの面子は
龍くん:村田さんペア(何気にバランス取れてます)
ツカモティー:ぼんちゃんペア(ツンデレと母性愛がうまく融合)
大平さん:寺井先生ペア(アダルトチーム)
文くん:六介ペア(仲良し同級生コンビ)


IMG_3282.jpg
何気に同じ中学校出身の文くんと六介くん。
同年代同士で本当に楽しそうにペアマッチを楽しんでました


IMG_3284.jpg
お父さんチームと息子チームの対戦中。
親子揃って同じ趣味を持って楽しめるって本当に良いですよね!
文クンも今まで見せたことの無い満面の笑みでペアマッチを楽しんでました。
お父さんにに浴びせかける容赦無い口パンチも炸裂してたしね


IMG_3280.jpg
こちらは熊ちゃんに集中特訓セットマッチをしてもらった後アドバイスを受けている千秋ちゃんの図。
なんだか妙にかっこよく撮れた隠し撮りの1枚です
映画の1シーンみたい。。。
最近は熊ちゃんや他の女性プレイヤー達に引っ張られながら少しづつ試合にも遠征する事が多くなった千秋ちゃん。確実に以前より球が入り始めてきました。


IMG_3294.jpg
こちらは夜になって突然遊びに来てくださぅた大阪の川野さん。
実はこのブログを見て下った事がきっかけでわざわざ遊びに来てくれたそうです!
うっほー!!すごい!!うれしいっちゃないっすよ~
ちなみに腕前はAクラス。しかも強かったです!!!


IMG_3297.jpg
今回は僕との対戦は出来ませんでしたが熊ちゃんとがっつり4回セットマッチを楽しんでもらえました!
結果は惜しい試合も合ったんですが全て河野さんの勝利。
いやぁ~くまちゃん悔しそうでしたが相手のほうが1枚上手ってかんじ
最後は次回リベンジを誓うくまちゃんと仲良く記念写真

川野さん遠路はるばる本当にありがとうございました!!

そんなかんじで他店からのお客様たちに遊びに来て頂いてとっても盛り上がった今日のヤングでございました。

本当に楽しかったなぁ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月10日(火) 病院
2010-08-10 Tue 01:03
ct.jpg

昨日のお休みから一夜が明け本日からまたヤングのお仕事の日々。
週末のヤングカップに向けていろいろとやることが多くなってきます

けど、

今日も体調は最悪。
こりゃいかん!ということで昼からお店を常連さんにちょこっと代わってもらって病院へ行くことにしました。

とりあえずお客さんに聞いたお勧めのご近所の病院へ。
先生にいろいろと症状などを伝えて診てもらったらいきなり一言!

『うちは脳外科なんだけど
今の症状が脳からきてるものかどうかを調べてほしいということなのかな?』

え~~~!!!!

そうです
常連さんは何を勘違いしたか脳外科の専門病院を僕に勧めてくれたんですねぇ。。。

それでもさすがに勘違いでした~とは言えず、、

『は。。はい。。』

と返事をするしかなかったのでございます!

かくしてその後人生初のCTを経験。
まぁなかなか頭をCTで調べる機会なんてなかなか無いですから良しとしますか。。

診断結果は。。。
『綺麗な脳みそですね。出血はないようです』とのことでした。

ほっ!良かった良かった!

でも治療費5000円超えちゃいました
うわさには聞いてましたがCTは値段が張るんですねぇ

とりあえずその後は普通の内科に行っていろいろと見てもらいましたが
とりあえず重篤な病気は見つからずもう少し様子を見るとのことでお薬を処方してもらいました。

というわけで頭から内臓までくまなく検査した1日でした。
薬を飲んでもまだ相変わらず体調悪っ!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月9日(月) 3ヶ月ぶりのお休み
2010-08-09 Mon 03:58
100809_100318.jpg

天気は晴天!
今日は3ヶ月ぶりのお休みをもらって松江までお墓参りに行ってきました!
朝の内に益田を出てお昼には松江到着。
さくっとお墓参りを済ませてまた片道3時間半運転して夕方には益田に帰ってきました

休みとはいえ・・・体にはきっつい
でも天気が最高に良く、道中美しい山陰地方の景色を堪能できたのはよかったっす



100809_110856.jpg
どうすかこの景色のよさ!
空は綺麗!海は青い!空気はウマイ!

島根サイコー!

益田に帰ってきてからは家の掃除に没頭。
普段なかなか時間が無いのでこういうときに掃除しなくちゃなりません
ほんっと汗だくになりながら掃除しました。。。

せっかくの休みでも体を休めることは出来ずじまい。。
まっいいか

にしても。。。体調悪いです。。。体がしんどい(><)
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月8日(日) 今日のヤング
2010-08-08 Sun 03:32
IMG_3262.jpg
今日も昨日からひき続き山縣さんがヤングを満喫中
開店からヤングにやって来てまずは誰かが来るまで一人でコソ練
それでも最初のチャレンジャーが来店してくれてセットマッチになだれ込むまでは毎回それほど時間は掛かりません。ありがたいことです!



IMG_3241.jpg
通称『団子むし』の山縣さん。
この日はしょっぱなから宮本さん(Aクラス)にがっつりもんでもらい、その後は
片野さん、鹿野くん、ツカモティー、とも熱いい試合を展開されてました



IMG_3237.jpg
夕方には埼玉からお盆休みで帰省した吉田君が早速その足でヤングに来てくれました!
今年もヤングカップに出場して帰るそうです。
なんとか埼玉にヤングカップを持って帰りたいのだそうです



IMG_3238.jpg
浜田のフリースタイルから池村さん御夫妻も遊びに来てくれました~
なんだかんだいって夜までガッツリいろいろな人と対戦して帰られましたよ!
今度は是非都市対抗戦に向けてローテでもやりましょう



IMG_3249.jpg
こちらは夜になって広島から遊びに来てくれたガゼボ所属の石川さん。
相棒の緒越さんと2人で来週のヤングカップに向けての調整だそうです!
明日は仕事でそんなに長時間は撞けないとのことでしたがわざわざ片道2時間半かけて遊びに来ていただけるとは・・・
フリスタの池村さん、ピースカップチャンプの龍くん、Aクラスのツカモティーたちががっつり対戦させていただいてました!!
ほんとうにありがとうございました~



IMG_3247.jpg
Aクラスなのでヤングカップには出れないツカモティー。
それでも外から遊びに来てくれたBクラスプレイヤー相手にしっかりと自分の球を撞けてる様をみると成長してるんだなぁ~としみじみ感じました

そんなこんなで今日は他店からのお客様で大変盛り上がることの出来た1日となりました!
みなさんまた遊びに来てくださいね~

明日は3ヶ月ぶりのお休みをもらってます
最近体調悪いんでなんとか回復すればいいんですが。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月7日(土) ラシャ交換
2010-08-07 Sat 00:55
IMG_3200.jpg
今日は朝からラシャの交換中です
今年は1番、2番、3番台のラシャを交換。



IMG_3210.jpg
2番台の脚のねじが緩んでいたらしくそこも直してもらってるところ



IMG_3207.jpg
店内に響き渡る電装ドライバーの音に完全にびびってるねこまちさん。
1日中ソファーの裏側から出てこようとはしませんでした>



IMG_3213.jpg
作業中のお父さん。
職人です



IMG_3215.jpg
こちらも黙々と作業に没頭する息子さん。
良いですね~
立派な跡取りさんもいてお父さんは安心ですね



IMG_3216.jpg
午前中の内に1番手前の1番台は完成。
やっぱ3人がかりだと作業も早いっす!



IMG_3218.jpg
『ゴラァァァァァァァァ~!!』
引っ張る引っ張る引っ張るジュニア
今年は例年よりきつめに張ってもらいました



IMG_3220.jpg
常連さんはみんな4番台でペアマッチなどをしてもらいお待ちいただいてます。



IMG_3222.jpg
いっせ~のぉ~はい~!
お父さんと娘さんの共同作業中



IMG_3228.jpg
シュッ!シュッ!シュ~~!!
水を拭きかけるお父さん。



IMG_3229.jpg
午前9時から始まった張替え作業は夕方までかかりました



IMG_3231.jpg
そんなわけでおつかれさまの『田中ラシャ』さんご家族一同です!
ありがとうございました~!!来年もよろしくお願いします



IMG_3235.jpg
綺麗になった2番台でさっそくお楽しみの常連さんたち。
やっぱ新ラシャは気持ちがよいですねぇ~。
2番台はクッションも新品に変えました。
ちなみに穴も少々絞りました。。。フフフフ

さぁあとはヤングカップを待つのみです!
エントリーたくさん来るかしら???

ってな感じで本日のヤングでございました
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月5日(木) 土下座マッチ。。。
2010-08-05 Thu 18:52
IMG_3168.jpg

今日も1日が終わり、常連さんたちもキューを片付けた後にこの配置の球を誰が一番最初に入れるか??
ということで盛り上がりあれよあれよと常連さん7人による勝ち抜けデスマッチが行われました
ルールはいたってシンプル。
入れた人から抜けて行き最後まで残ってしまったかわいそうな人がみんなに土下座!というものです



IMG_3169.jpg

的球フット、手玉クッションタッチ。
穴は左右どちらに入れてもかまいません。
参加者は
ツカモティー(Åクラス)
クマチャン(Åクラス 全国2位
片野さん(Åクラス)
りゅうくん(Bクラス)
六介くん(Cクラス)
ぼんちゃん(Cクラス)
村田さん(Cクラス)ちなみに1番はじめに抜け

この勝負どう考えてもAクラス有利なのですがなぜか案外CクラスやBクラスの選手のほうが先抜けに成功していきます。
逆にAクラスの選手ほど空振りをする確率が高いって・・・

みんな大爆笑の大盛り上がりで迎えた終盤戦。

最後に残ったのは・・・

Cクラスのぼんちゃんと
Åクラス全国2位のクマチャン!!

先番のぼんちゃんがなんとここで見事にポケット!!


IMG_3178.jpg

後が無くなったくまちゃん!!
ここで入れてなんとかプレイオフに持ち込まなければ屈辱の土下座罰ゲームだし

集中するクマチャン
ここまで3回の空振りをぶちかましてますが今回は集中モードMAX

店内はし~ん。緊張感に包まれ常連さんたちが固唾をのんで見守ってる中、








これが全国2位の底力よ~~~!!!!








とばかりにクマチャンが撞いた~~~!!!!








トンッ!








コロコロコロコロ。。。








うわおぉぉぉ!!!










IMG_3175.jpg
 
            『ありがとうございました~』





そんなわけで本日はくまちゃんが罰ゲームを受けましたとさ






IMG_3181.jpg

よほど悔しかったんでしょう
そこにはみんなが帰った後も同じ配置の球をいつまでも黙々と練習する彼女がいたそうです。。。

いつまでもいつまでも。。。








IMG_3182.jpg

イツマデモイツマデモ。。。



ガンバレクマチャン
別窓 | ヤングの日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月4日(水) 焼きカレー♪
2010-08-04 Wed 03:36
IMG_3163.jpg
ヤングに遊びに来ていただいてるお客様が最近自分のお店(バー)をオープンされました。
何でもお酒を飲まない人でも自慢のカレーを食べに来てくださいとのことでしたので早速ヤングの常連さんたちで食べに行ってきましたよ!!

『お店の名前は『ZION』さん。ザイオンって読むそうです



IMG_3161.jpg
 店内はおしゃれでくつろぎ空間度MAXなかんじ。
新しいお店だけあって清潔感ばりばりでなおかつかっこよいお店ですね
店内の壁には巨大スクリーンがありなにやらレゲエ関係の映像が流れてました



IMG_3165.jpg
こちらはりゅうくんが注文したカツカレー。
見た目も良く本当においしそう!
実際りゅうくん『うまい!うまい!』といいながらペロッと全部平らげてしまってました
相当美味しかったんでしょう(^-^;)



IMG_3167.jpg
こちらは僕とツカモティーが注文した『焼きカレー』
石焼ビビンバのような器に盛られたカレーの上にはとろ~りチーズがたっぷり乗ってます
猫舌の僕には相当熱かったですがハフハフハフハフいいながら夢中で食べました!!
いやいや!こりゃウマイ!
癖になりそうな味わいでございました!!!

次回はカツカレーのほうを食してみたいと思います!
もちろんご飯大盛りで
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月3日(火) 山縣さん最終日
2010-08-03 Tue 16:22
IMG_3157.jpg

今日も山縣さんご来店中
昨日も鹿野君の家に泊めてもらい開店時間には早速ご来店。
しょっぱなの対戦相手のツカモティーから始まりこの日もいろんな常連さんたちと対戦されました~
ツカモティーとは激渋2番台にて2回対戦して2連勝!

その後も今年の国体島根代表の龍くんともガッツリ勝負して1勝2敗。
渋い台にも関わらず頑張ってらっしゃいました~


IMG_3155.jpg

こちらは先日のワンショット。
宿命のライバル片野さんとの熱い戦いの後の一コマです。
今回は片野さんとは引き分けでフィニッシュ。
決着は来週に持ち越しと相成りました~

はい、そうなんです!!
山縣さんなんと来週末にも遊びに来てくれるんです~


IMG_3160.jpg

東広島から片道3時間
本当にありがたい話です!
そしてその翌週にはそのままヤングカップ参戦と今月前半はまさにヤング一色の山縣さん。
来週末も精鋭をそろえてお持ちしてますよ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月2日(月) 山口国体予選??
2010-08-02 Mon 16:24
IMG_3122.jpg

来月行われる山口国体の島根県女子枠が2つから3つに増え、急遽もう1人の代表選手を決めることになりました。
結局手を上げたのは2人だけでしかもどちらもヤングの常連さんだったので急遽国体代表を決める試合を行いました!!
フォーマットは4セット先取りの2セット選手。
ぼんちゃんvsまあちゃんの戦いは午後7時30分に開始。

同じお店同士2人だけで1つの椅子を決める試合というのはなんとも残酷ですがそれもまた仕方がありません
2人とも試合が始まるとお互い無言ではたから見ても分かるぐらいプレッシャーを感じて試合をしてました
ほんとにやりにくかったでしょう

試合結果の方は

第1セット ぼんちゃん4-3まあちゃん
第2セット ぼんちゃん4-2まあちゃん

で見事にぼんちゃんがもう一つの国体代表の枠をGETしました!
敗れたまあちゃんも本当によく頑張ってました!てか本当に入れるようになったなぁ~と痛感。
コバトン杯取りに行きましょう!

ところでBクラスの方でも国体代表枠が一つ増え先月行われた島根予選で総合2位の成績だった大平さんも国体に出れることになりました!!!



いうことは

今年の山口国体にはヤングから

熊谷 歩選手(Lクラス)
弥重智美選手(Lクラス)
中西龍二選手(Bクラス)
大平登生選手(Bクラス)

の4人が参戦することになります!!!

こりゃまたすごいことっす
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月1日(日) やまがたさん
2010-08-01 Sun 04:32
IMG_3147.jpg
塚ちゃん夏モード へんな人います!(笑)


もう2週間ぐらいず~と体調が悪い今日この頃。
夏風邪??
クーラー病??
わかりませんが本当に体調が優れません

今日も微熱があり体はだるさMAX
&鼻水も結構しんどい

とりあえず風邪薬は飲んでおきました。。。。

はぁぁぁ・・・
こんなに長い間体調悪いのが続くと少し不安になります・・・




IMG_3150.jpg

広島から山縣さんが今日、明日と遊びに来てくれています!!!
ヤングカップまで毎週末遊びに来てくれるそうです!!

どんだけヤングが好きなんすか~

んもぉ~

うれしい

明日も盛り上がればいいなぁ~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索