島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
7月31日(土) ねこハンモック
2010-07-31 Sat 04:26
IMG_3139.jpg

ねこまちに
ねこ用ハンモックを買ってみました

箱から出して組み立ててみましたが。。
反応はイマイチ。

とりあえず最初は無理やり持ち上げて上に乗せてみることに。



IMG_3140.jpg

お!?

なんとなく気に入ってもらえたかも!!

この後日中ず~とハンモックの上で過ごしてくれました!!
とりあえずこのハンモックは家で使用してみることにします

まだ自分から上に乗るまではいきませんが果たしてどうなることやら・・・?!!?
別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月30日(金) みそさん受難
2010-07-30 Fri 04:00
昨日の晩から遊びに来てくれていたプールロードのみそさん。

今日は開店から来店していただきさっそく撞き放題コースでヤングの常連さんたちとセットマッチ。
そのまま夜の0時まで頑張ったところで体調不良の為ギブアップ。。。

なんでも昨晩泊まった漫画喫茶で冷房の風に直で当たりすぎたのが良くなかったようです。。
さっそく風邪薬を飲んでもらいヤングソファーで少し横になって休んでから帰ってもらうことに。

でもみそさんよっぽど疲れていたんでしょう
少ししたら完全に落ちちゃってました

日々の仕事の疲れが溜まってたんでしょう。
せっかくなんで起こすのもかわいそうなのでそのまま寝かせてあげることにしました!!









ところが・・・・






それを黙って見逃すヤングの常連さん達ではありませんでした












IMG_3132.jpg
なにやら賢ちゃんが楽しそうにボールをみそさんの回りに並び始めてます・・・










IMG_3133.jpg
それに龍くんと六介くんも笑いをこらえながら作業を手助け・・・









IMG_3128.jpg

ひぃ~~!!!
球の神様みたいになってます!!


でも全く気がつかないみそさん。。。

しばらく目を離してたら今度は。。









IMG_3127.jpg

こんなかんじになってました(汗)
ガリバー旅行記みたい









その後そのまま放置してたら今度は・・・








IMG_3138.jpg
なんかみんなにお願いされてるしぃ~~









結局最後には。。。









IMG_3137.jpg

チーン。
南無南無南無~









IMG_3126.jpg

結局最後まで気が付く事無くそのまま4時間近く眠り続けたみそさん
本当に災難でございました

また是非体を休めにきてくださいね!
ちょっかい出されても責任持てませんけど~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月29日(木) 和田君ほんとにほんとの最後のヤング??
2010-07-29 Thu 16:52
IMG_3117.jpg

来月から名古屋に引っ越しちゃうSRC会長の国体チャンプ和田君がなんだかんだでまたヤングに遊びに来てくれました!!
前回がとりあえず最後の対戦になるかと思ってたらまさかの再来店にテンション上がりました

今日は僕と10ボールと14-1をプレイ。
その後は常連さんたちを揉んでもらい最後は深夜までペアマッチをして楽しみました

名古屋に行っても頑張ってくだされよ~

とかなんとかいってまた帰って来てくれる事を密かに期待してます。

だって彼との対戦は本当にプレッシャーがかかるし勉強になるんですよ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月28日(水) えぐちょ
2010-07-28 Wed 16:46
IMG_3119.jpg

今日お客さんと一緒にオンラインダブルスでえぐちょこと江口祐司プロと土下座をかけてクリケットを対戦しました。

試合結果はわずか4ラウンドで終了。

江口PMPRが5.40でございました

いやはやプロってやっぱすごいっすねぇ・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月27日(火) ペアマッチ
2010-07-27 Tue 01:14
100728_000452.jpg

今日のヤングの光景
男女別れてのペアマッチ対決が行われてます

龍くん・ツカモティーコンビと熊ちゃんぼんちゃんコンビ。
ぼんちゃんはぺマッチをするといつも『やりたくないやりたくない』と拒絶反応を示しますが
最終的には無理やりやらされてます

確かにまだ腕が無いうちはペアを組んだ相方に迷惑が掛かるからと遠慮してしまいますもんね~
僕も台湾で内垣Pと組んでペアマッチをさせてもらった時はそれはそれは嫌でした

でもペアマッチって自分より上手な人と組むとその人の考え方なんかをダイレクトに知る事が出来るので本当に良い練習になるはずです。

今日は最終的に見事女性チームが勝ち越しに成功してました!(ハンデがありましたけど)

明日は山口県のダブルゼロさんにて

梶谷景美P



福家美幸P

のチャレンジマッチがあるそうで、くまちゃんとぼんちゃんは行ってくるそうです!!
いろいろと吸収して帰ってきてくれるといいですね~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月26日(月) 平日ですが。。。
2010-07-26 Mon 03:32
IMG_3104.jpg

平日の真昼間ですが今日は常連さんがたくさん集まってくれてます
ヤングは本当にいつが忙しくていつが暇か良くわからないお店なんです
週末なんかより案外平日のほうが盛りあったりすることがありますからね~

1番台ではツカモティーと大平さんが対戦ボーラード
4番台では中西君がビギナークラスのホビット君相手に6-3サイドなしハンデで遊んでくれてます!



IMG_3106.jpg

激渋2番台ではÅクラスの渋谷君がゴリ君とがっつり14-1をプレイ中。
最近僕が14-1をよくやるので本当にお客さん同士も積極的にプレイしてくれるようになりました
僕的にも2時間ぐらい時間があれば是非14-1のような15個のボールを使った種目をプレイしてもらえるとうれしいです
やっぱり普段9ボールじゃやらないこともやらなきゃいけないんで確実に引き出しが増えますからねぇ~

そんなかんじで今日も平和なヤングでした



IMG_3110.jpg

おまけ画像

深夜になってお店に入ってきた蝉に大騒ぎの常連さんたち。
なんだか初めて目にしたものを排除しようとする原住民みたいになっちゃってます

何気にねこまちさんまで一緒になって慌ててるのが笑えます
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月25日(日) 今日は・・・
2010-07-25 Sun 02:50
IMG_3098_20100726024220.jpg

今日は龍くんと100対80点のハンデでがっつり14-1をしました。
球数の多い種目をプレイすると本当に自分のへたくそさが身にしみてわかります

ハイランもたぶん最高で20点ぐらいが最高でした・・・
どうやったら2ラック、3ラックと入れ続けることが出来るんでしょうかねぇ~

もう少し羅Pの14-1の動画でも見て研究します。

そういえば夜になってぼんちゃんと熊ちゃんが試合から帰ってきました。
2人とも九州で行われていた佐賀オープンに前日から出かけてたんです
結果の方は残念ながら予選で敗退だったらしいですがかなり楽しかったようで良かった良かった
女2人での試合遠征、それはそれは楽しかったことでしょう。

さてもうすぐ7月も終わりです。
今月は1度も外の試合に行くことも無く終わってしまいそうです。
まっ仕方ないんで練習します。

夜になって体調不良
また風邪??
最近すぐに体調が悪くなります・・・

画像は常連さんの連れて来てくれたお子さん。
パンパンです!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月24日(土) 最近
2010-07-24 Sat 16:12
himawari_008.jpg

最近お店が終わって家に帰った後にご近所をランニングして体を鍛えています。
とはいってもそれほど長い距離を走るわけではなく2キロぐらいをのんびり走っております。

何しろ学生時代以来ランニングはしていなかったんで最初は本当にきつかったです。
次の日なんか足ががくがくだったりしたもんです。
けど今日はようやく途中足が止まることなく完走出来ました
前のように次の日足が痛いことも無くなったんで徐々に効果が出てきてるのかもしれません!

もう少し慣れていけば徐々に距離も伸ばしていけるかなぁ・・??
とりあえずは5キロぐらいは走れるようになりたいと密かに考えてますが果たしてそんな日が来るのかどうか??

ビリヤードのおいて下半身の強化は必要ですからね!
頑張ります!
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月23日(金) 夏本番
2010-07-23 Fri 15:15
20050820_39693.jpg

完全に梅雨もあけ灼熱のように暑い毎日が続きます。
空も完全に真夏の空になってきました!夏の空って好きなんすよねぇ~

ヤングも1週間前が嘘のように湿気も無くなりテーブルコンディションもすこぶる良好。

今日は常連さんの渋ちゃんと14-1をしました。ちなみに昨日もしました。
隣の台でも国体代表の中西君とCクラスの六介君が14-1。
ちなみに六介君はその前も片野さんと14-1。

14-1。 14-1。 14-1。

なんかいいっす
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月22日(木) ブレイクキュー
2010-07-22 Thu 14:59
IMG_3097.jpg
 
最近使わせていただいてるブレイクキューがコチラ。
MEZZパワーブレイク:ディープインパクトプロシャフト標準装備バージョン。

とにかく手玉が暴れないのが最大の売り!
らしいのですが、僕がブレイクするとそれはそれは狂った猫のようにあっちこっち手玉が暴れまくります
ん~~
今まで長年プレデターに皮タップを付けた物でブレイクしていたので樹脂タップに慣れてないからなのでしょうか??
まぁ腕が無いといえばそれまでなんですが・・・

後若干他のパワーブレイクより重さが軽いような気もします。

まぁとりあえず慣れるまではもう少し時間が掛かりそう。

肘の具合

ボチボチです。

とりあえずは球は撞けるので良かったんですが時々うずきます
あまり密に撞きこまないように軽めに調整する毎日です・・・

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月21日(水) 
2010-07-21 Wed 04:44
IMG_3092.jpg
なにやら美味しいと言う評判のお店が地元にあるらしい。
という噂を聞きつけたので常連さんのツカモティーとぼんちゃんと一緒に食べに行ってみました



IMG_3094.jpg
店内は意外にもロッジハウス風。
ムードの良い喫茶店の様でもあります!
厨房ではいかにも食いしん坊なおじさんが一人で汗だくになりながら作業をこなしてます。
店内は冷房のかかりが弱く、汗が出てくるほど蒸し暑かったので冷房を強くしてもらいました

大体店内の空調にすら気が回らない店主のお店が美味しかった試しはないのでこの時点で一抹の不安がよぎるのであります・・・・



IMG_3095.jpg
こちらがぼんちゃんとツカモティーが注文した『鶏肉丼セット』
味が薄くツカモティーは醤油をぶっ掛けて食べてました



IMG_3096.jpg
こちらが僕が注文した『日替わり定食』
この日は山掛けまぐろがメインのようです。

刺身はいまいち
ご飯は粒の硬いところがあったり
小鉢料理もいまいち
味噌汁もインスタントっぽい
サラダにバナナを入れてる

などなどから総合評価した結論は・・・




まずい...




残念でしたぁ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月20日(火) 病院行ってみた
2010-07-20 Tue 16:39
IMG_3091.jpg

今日は早起きして地元の整形外科へ行ってひじを診てもらってきました~

レントゲンもとってもらいしっかり調べてもらったところ骨には異常は無く、おそらく筋肉か筋が炎症を起こしてるのでしょう~という予想通りの診断結果でした。

とりあえずシップをもらって練習のほうも少し量を減らして痛くなったら止めるようにといわれました。
たぶん1ヶ月もしたら治ると思う見たいな事を言われたんで一安心

でも気になるのが握力。

男性の平均握力は50
女性で30

んでもって

僕の握力は・・・

左右とも




25




でした

女性以下って・・・・
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月19日(月) 橋本君と龍くん
2010-07-19 Mon 03:27
IMG_3090.jpg
今日はビッグスターさんから橋本君が遊びに来てくれて只今龍くんとがっつり練習中です
橋本君はBクラスながらその天然の集中力はすさまじいものがあり波に乗るとその辺のAクラスより球入れてきます!!
特に口が半開きな時ほど脳内麻薬出しまくりに



IMG_3089.jpg
先日ヤングの月例で優勝した後、そのまま出雲まで移動し国体予選でも1位通過するなど今波に乗ってる龍くんにとっては願っても無い練習相手だったことでしょう。

2人とも深夜までガッツリいい勝負を展開してました!!!

なんかいいですなぁ~
腕の近いもの同士の負けられない試合というものは

ちなみの僕の方は・・・

今日は祝日で病院が休みでした
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月18日(日) 肘が・・・
2010-07-18 Sun 15:32
SN320027.jpg

日増しに肘の違和感が大きくなってきました。
今日はついに撞いてて違和感でギブアップ。
最近は夜寝てるときもずんずんってかんじで違和感が・・・

明日午前中から病院にでも行きますか。

治って頂戴よ?
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月17日(土) 試行錯誤
2010-07-17 Sat 14:38
IMG_3081.jpg

今日はヤングオールカマー戦が開催されました~♪
今回で第37回目。
わりと長い間続けてきたな~ってかんじです

優勝はヤング所属の中西君。
ここ最近本当に安定してきました。
県内では今一番勢いのあるBクラスだと思われます

準優勝は・・・・


そして3位タイは
最近メガネをかけたりしてちょっとおしゃれなフリをしている
清水利晃選手(ダブルゼロ)



朝日ビリヤードの植本泰史選手でした。

この日の試合は広島のファイブナインさんから船岩さんという女性プレイヤーも参戦してくれ総勢6名もの女子選手達が試合に花を添えてくれました!!
ありがとうございました~

さてこの日の僕の試合内容を振り返ると・・・

最悪の最悪。

全くイメージどおりに球が撞けませんでした。

1回戦いきなり負けて敗者側に落ちてそこからなんとかもらった内容で決勝トーナメントには進みましたが・・・

何しろ撞点がずれまくるわ、球2個分ぐらいずれて飛ばすはで完全に崩壊。
それでもプツンと最後の糸が切れる一歩手前のギリギリのところで踏み留まって何とかしようと試行錯誤。

そもそも気合が足りないのでは?!?!

と思ってチョークをパチン!と置いて気合を入れてみたり
シュートミスの後キュー尻を床にたたきつけて悔しがったりしてみても・・

あまり効果は無く路線変更。

次は太ももをぎゆ~とつねったり自分のあごにパンチを食らわしてみて目を覚まそうとしたんですが
これも只目の前がクラクラするだけで別に調子が上がる訳もなし。

当然効果は無く路線変更。

やはり感情を表に出すプレイは僕にはあまり向いてないので途中からは
感情押し殺しモード&自分に言い聞かせモードにシフトをチェンジ。

『とりあえずキューだけはまっすぐ出すことだけ。。。
まっすぐ
まっすぐ
まっすぐ
ブツブツブツブツ』

と言い聞かせながらプレイ。

そして今回初めて試合で実践してみた方法が。。。

『ネキをあきらめる』

別名イレイチってやつです。
僕はなにげにこれ試合の場で初めて実行に移したかもしれません

あきらめるとは言っても完全にネキを考えないわけではないですよ?
只、出なけりゃ出ないで別にいいやもう!
って雰囲気です。



結果的には

効果テキメン

こんなにも精神的に楽になるのか?!?!
というぐらい自分の中で精神的に180度ガラッと変わりました・・・

これを続けていると入れに集中するからか徐々に球が入るようになって来ました。
そうすると徐々に徐々に不安が少なくなっていくんでしょうかねぇ・・・
次第にネキストも自然に取れるようになり心も落ち着いてきましたよぉ~


そいうえばフィリピンで高野Pがよくピヨピヨ状態の僕に、

『大武さん!イレイチイレイチ!!』

ってアドバイスをしてくれた事があったけど、、、

そ・・・そういうことか?!!?
彼の言ってたことはこの事だったのかもしれません。

最終的にファイナルでは負けちゃいましたが
大会中の一試合の中でどん底状況からある程度以上まで自分の状態を持ち直すことができたのは
かなり貴重な経験だったと思います。。。

最後の最後であきらめずに悪あがきして本当に良かったです

ってなかんじでございました~

PS

1週間ぐらい前から肘になんだか違和感があります。。
この日はついにブレイクキューが重く感じてプレイキューでブレイクしました。。。

気になるなぁ・・・
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月16日(金) みそさんご来店
2010-07-16 Fri 04:54
今日はプールロード所属のみそさんが昼から遊びに来てくれました

それを聞きつけた常連さん達も平日の日中にもかかわらずどんどんとヤングに集まりだしました

そんな中の一人。

龍くんは駐車場に車を止めてヤングに猛ダッシュで疾走してくるし!!

どんだけみそさんとやりたいのよ~(^0^)








思いきや





開口一番!





『バケツありますか?!?!?』





は・・はい??(笑)





IMG_3071.jpg

はい!車がオーバーヒートしたんだそうです!!

これには他の常連さんとみそさんも慌ててバケツに水を入れて猛ダッシュ(笑)





IMG_3068.jpg

『ひぃぃぃ~~





IMG_3065.jpg

『冷えて~!冷えて~~!!』

迅速な対応のおかげでとりあえず車の方は大丈夫でした

全くいろんな意味で熱い男っす(-・-)

そんな感じでいきなりバケツを持ってダッシュで始まった本日のみそさん。

その後はこれと言った事件もなく深夜までセットマッチを楽しまれましたとさ~


IMG_3075.jpg

玉撞き終了後はみんなで仲良くスロットタイムでまったりんこ

みそさん楽しんでいただけたでしょうか??

週末の国体予選頑張ってほしいです
別窓 | ヤングの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月15日(木) への字練習
2010-07-15 Thu 05:07
P1020003.jpg

今日も練習。

への字全般の球を練習しています。



未だに自信がもてませんねぇ。。。

本番で自信持って撞ける日が来るのだろうか??

昔は全然苦じゃあなかったのに最近本当に怖い。

なんかプレッシャー感じちゃってるんすかね~

まっ!やるしかないんでやります。

ところでここ数日は大雨。
地元の益田市にも避難勧告が出た地区があったみたい。

怖いわぁ~

ヤングが水につかったらどうしましょ・・・

なんまんだぶなんまんだぶ・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月14日(水) 湿気
2010-07-14 Wed 05:13
000239.jpg

毎日雨でヤングの2番台は本当に渋いです。

そんな2番台の映像をどうぞ~♪

動画はこちら
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月13日(火) パソコン作業の邪魔をするねこまち
2010-07-13 Tue 05:27
『沖縄遠征旅日記』

ちょこちょこ空いた時間に作ってはいるのですが

なかなか作業が進んでおりません。。。

なぜ時間がかかるのかと言うと・・・

すぐに邪魔が入るんですよねぇ~

パソコンを広げて作業を始めて軌道に乗り始めるといつもようにこんな事になります・・・













IMG_3054.jpg

                    『じぃ~~~~』















IMG_3060.jpg

                    『ポチっとな!』















IMG_3058.jpg

             『またまたポチッとな!』







こんな感じなんでもう少々時間がかかる事が予想されます・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月12日(月) ヤングカップのポスター
2010-07-12 Mon 16:32
young_cup2010.jpg

今年のヤングカップのポスターが出来上がりました!!
今回も村田さんのハイレベルな技術炸裂!!

今年のテーマは水。
ということでメトロテーブルの上に滝のように水が落ちてくるデザインになっています
映画『2012』や『アバター』で使われたREALFLOW5というCGソフトを使って作られただけあって
本当にリアルな出来になっております

先日中国地区の各店舗様に送らせていただきましたので何卒よろしくお願いします~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月11日(日) だめだったぁ~
2010-07-11 Sun 16:44
IMG_3040.jpg

土曜日から遊びに来てくれてる芥川龍之介みたいな人と2日間ガッツリ勝負しましたが全然駄目でした~
最近ちょっとずつ調子が良くなってきてたのに球入れれませんでした
ホント、ビリヤードってこれの繰り返しですよね

いまさら驚きもしませんけど。

この2日間で学んだこと。
調子が悪くなったりプレッシャーが掛かってくるとへの字系の球がかなり精度が悪い。

もっと重点的に練習をして精度を上げていかなければなりません。

にしても久しぶりに芥川にホームで負け越しちゃいました
ん~熱い!!

画像は この野郎、ちょっと勝ち越すとこんなに勘違いしてキメ顔になってしまう芥川くんでした。。。















IMG_2648.jpg
真の姿はこうなのに。。。

注:同一人物です
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月10日(土) 今日の猫町さん
2010-07-10 Sat 16:24
IMG_3036.jpg

くまちゃんの連れて来てくれたペットのハムスター君に夢中

こんな至近距離でガン見されてはハム君も生きた心地がしなかったことでしょう
ハウスの中で震えて出てきません。

リアル『トムとジェリー』ってかんじ。





IMG_3045.jpg

『ふんにゃぁぁ~!』

それに飽きたらひたすら台の下で落ちてくる球に攻撃を食らわせてました




IMG_3041.jpg

『ふにゃ!!』

ねこまちは今日も元気でした
別窓 | ねこまちさん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月9日(金) パーフェクトならず
2010-07-09 Fri 05:27
uf731000g842100g8kala52hose.jpg

昨日の和田君との10ボール。
練習したはずの球が入らなかったケースもあったし、
逆に練習の成果が出た球もあったりといろいろと収穫がたくさんありました。

やっぱり練習は裏切らないっすね!

そんなこんなで今日は成果が出なかった方の球を練習。

うんうん。

なるほど。なるほど。

なんだか練習楽しいね

最後は激渋2番台でボーラード。
10回連続ストライクでパーフェクトまであと少しだったんですが
逆フリの球を入れられませんでした・・・・

結果は288点。

ん~かなり痺れました
なんででしょう??
未だに300点出せそうになるとかなり痺れちゃいます

くっそぉ~

明日外した球50球練習します~(^0^)

あ!

そういえば明日は山口から我心のライバルが遊びに来てくれるらしいです!
楽しい週末になりそうです~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月8日(木) ヒルヒルの精神状態
2010-07-08 Thu 05:08
IMG_3034.jpg

深夜に国体チャンプの和田君と10ボール6先勝負をしました~
結果は。。。とりあえず引き分けで終了。

最後の試合は2-5で先にリーチをかけられたんですがそこからなんとか追いつきヒルヒルに
最終ラックはそのままマスワリでフィニッシュ。
最高の終わり方が出来たんですが。。。

考えてみると僕の試合って先にリーチをかけられた展開で追いついてヒルヒルになった場合のマスワリ率って結構高い事に気がつきました。

これって僕の場合リードされてる状態で並ぶところまで追いつけたらある意味自分的には満足な気分になるんですね。
ヒルヒルなら泣いても笑ってもこれで最後。
あとはどっちか流れがあるほうが勝つだけさ~
自分的には力は出し尽くしたから悔いなし~

そういう精神状態になるからマス割る確率も高くなるんだと思います。
いい意味で力が抜けると言うか。。。

ってことは最初からそんな精神状態で試合に臨むことが出来れば・・・・!??!!

もっといい形で試合運びが出来るはずなんですけどねぇ。。。

それが

難しい。

でもちょっと意識して試合をしてみようとは思います。
そんなことを考えた今日1日でございました

そういえば和田君。
来月から名古屋に引っ越しちゃうそうです。

球入れまくりの憎ったらしい奴ですが、いなくなるとなると寂しいものを感じちゃいますね。。。
彼との試合は痺れるのでかなり楽しかったんですが・・・残念です。

名古屋の皆さん

彼は。。。

強いですよ~

多分日本で5本指には入るトップアマです。
是非キューを交えてみてください~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月7日(水) 七夕
2010-07-07 Wed 16:45
sasori1-1s.jpg

今日は七夕。
皆さんのところでは星見えましたか??

七夕だからといって別に何もすることなく1日が終わりました。
常連さんのツカモティーに

『今日七夕よ!!!』

ととりあえずテンション高めに突っ込んだら

『は??

たなぼた??』

と素で返されちゃいました。。。

明日からまた雨が降るみたいです

まだ梅雨明けしてないのかな?山の陰と書いて山陰地方は

さて

明日はガッツリ練習練習!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月6日(火) 大阪のお土産
2010-07-06 Tue 16:08
IMG_3021.jpg
常連さんの大阪土産
空港で売っていた空弁。
神戸のステーキ弁当です!



IMG_3020.jpg
時間がたってすっかり冷えてましたがそれでもお肉が柔らかかった!
そして何よりご飯がうまい!
タレが絶妙に絡まってて美味しくなってるんでしょうね!モグモグ!



IMG_3022.jpg
そしてもう一品がコチラ
『太陽のスフレ』
なるスイーツ



IMG_3025.jpg
見てください!このアイスクリームと見間違うほどのしっとり感!
箱から出したときにはまるで

水風船のように

ポヨヨヨォ~~ン
ポヨヨヨォォォ~~ン

と波打ってました

こちら大阪の阪急百貨店で行列が出来るほどの人気スイーツなんだそうです

参考サイトはコチラ

食感ふわふわ

味は濃厚

常連さんたちで美味しく頂きました(^0^)
ごちそうさまぁ~

以上最近球ネタがめっきり減った徒然日記でございました
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月5日(月) 風邪
2010-07-05 Mon 05:27
7d192f843d5817a43270a0956f4.jpg

風邪ひきました
体調最悪
鼻水、くしゃみが止まりません。
体もだるいし

最悪っす!
でも今日もヤングは閉めずに頑張りました。

季節の変わり目には体調を崩しやすいようです。
早く治さなくては。。。

今日のヤングはそんな僕の体調を気遣ってくれたのかどうかわかりませんが
激ヒマ!!
でした

今日はこのままヒマヒマで終わるのかな~
と思いきや
夜は一転、
沢山のお客さんに来て頂きホッとしました

体調は悪いけど鼻水とくしゃみは深夜には止まりました。
後は熱だなぁ・・・・

ってなかんじで体調悪くても頑張った1日でございましたぁ~
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月4日(日) フリスタ月例会
2010-07-04 Sun 02:18
IMG_3016.jpg
IMG_3013.jpg

今日はお隣の浜田市にあるフリースタイルさんの月例会にた~くさんの常連さんが参加してくれました
塚本啓二選手(Aクラス)
渋谷洋明選手(Aクラス)
渡辺幸広選手(Bクラス)
大平登生選手(Bクラス)
中西龍二選手(Bクラス)
太田六介選手(Bクラス)
鹿野賢司選手(Bクラス)
狩野真由美選手(Cクラス)
庄野千秋選手(Cクラス)

の計9人!
お店的には本当にうれしい事です
試合に出て頑張ってくれる選手が多いっていうことはみんなのモチベーションも高いという表れですし
みんな悔しい思いをした分また練習にも身が入りますからね!!

試合結果の方は予選を通過した選手が2名。

大平さんがベスト8で5位タイ。
ツカモティーがファイナルで負けちゃいましたが準優勝!
良く頑張りました!

残念ながら予選通過がならなかった人も奮闘ぶりはきちんと耳に入ってますよ~

また大人数で試合に行く機会があればいいねぇ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月3日(土) ヤング終日満台
2010-07-03 Sat 17:05
IMG_2995.jpg
だんごむし 山縣さん

今日のヤングは・・・・
またまたまたまた広島から山縣さんたち御一行が遊びに来てくれました~
なんだか毎週毎週遊びに来てくれてるような気が・・・
いやいや本当にありがたい事ですよ~




IMG_2987.jpg
川野さん
ピースカップのファイナルでツカモティーと戦ったことのある川野さん。
入れの強い選手で、体力も底なし。
この日は16人との対戦を終えた後でもまだまだいけると豪語されてました




IMG_2993.jpg
大藤さん
大平さん、鹿野君、龍くんからおかわりの2回目を申し込まれてた大藤さん。
大人気でした




IMG_2998.jpg
長原くん
12人との対戦おつかれさまでした~
今日は初めてゴリ君とも対戦する事が出来ましたね!
もちろん結果は・・・




IMG_2953.jpg

                 恐怖のゴリデコピン!




IMG_2955.jpg

                なんだかうれしそぉ~




IMG_2964.jpg
今日の晩御飯。
ぼんちゃん酢豚!




IMG_2961.jpg
と、ぼんちゃん豚の角煮
どちらも絶品。
その辺の中華料理屋で出前取るよりよっぽどいけてます




IMG_2965.jpg
大満足のシャイガイ長原くん。
最近少しずつ笑顔を見せてくれるようになりました




IMG_2967.jpg
球よりこっち??が本命かの如く暗いつく山縣さん
この日も大変満足そうに食されておりました




IMG_2959.jpg
一人さみしそうに店屋物を食べるツカモティー




IMG_2992.jpg
ヤング常連さんの宮野さん
この日は朝まで頑張ってくれました!




IMG_2988.jpg
こちらはご存知クマちゃん。
クマちゃんも遅くまで皆さんとの相撞きを楽しんでました~




IMG_2985.jpg
コチラは夕方から遊びに来てくれたプールロードの有富さん
朝の5時まで12時間
撞いて撞いて撞きまくり!!
最後は宮野さんとがっつり6先を4回やってフィニッシュ!!
お疲れ様でした~&ありがとうございました!!!




IMG_3003.jpg
そんなかんじで今日のヤングは開店から朝まで終日満台でとっても盛り上がる事が出来ました
みなさん遠方からわざわざ遊びに来ていただき本当にありがとうございました~
これからもお互い切磋琢磨しながら頑張っていきましょうね~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月1日(木) みそ!みそ!みそ!
2010-07-01 Thu 16:19
IMG_2952_20100702162002.jpg

画像は13時間の耐久セットマッチを終えたみそさんと最後の対戦相手だったツカモティーの試合後の様子です。
この日も11人との対戦をこなしたみそさんの底なしの体力には只々驚くばかりです

この日はまず僕とがっつりやりたいというありがた~い話だったのですが結局1回しか出来ませんでした
電話で今から行ったらみそさんと対戦できる??と聞いてきてくれた常連さんもいましたが
残念ながら順番待ちのため今回はお見送りという展開も。

ん~。韓流スター並みに大人気のみそさんです

次回はそんなみそさんの球撞いてるところを動画でUPしてみようかなぁ~などとも考えてます。
どうせするならヒルヒルの盛り上がったシーンが良いですねぇ~
勝ってうれしそうな表情になるか・・・
負けて悔しそうな表情になるのか・・・

楽しみです

IMG_2948.jpg

画像は常連さんの石田君が買ってきてくれたお土産

『白いたい焼き』です。

衣がもっちもちのモッチモチで中身はなぜかクリームという一品。
かなり美味しかったですわ

みそさんと大変おいしゅう頂きました

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

