島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
6月30日(水) 選挙が近いらしいです
2010-06-30 Wed 16:07
IMG_2946.jpg

選挙が近くなるとヤングに決まって投票をお願いしに来る人たちがいます。
普段から月一でもいいからお願いにくればいいのに

選挙の時だけ

ちょろっと顔を出して一票入れてもらおうなんてなんてむしのいい話でしょうか

この日は公明党の人がやってきて選挙のお願いをして帰っていきました。
公明党に入れる気は全然無いので来てもらっても仕方がないのですが。。。
そんな彼が挨拶に来たときに置いていく『第3文明』という小冊子は結構ありがたかったりします。




なぜなら。。。




IMG_2947.jpg

毎回この手のメンタル特集が掲載されてるからなのでした~
今回はボクシングの輪島功一の話などが掲載されていて結構勉強になりました

毎月持ってきてくれればいいのになぁ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月29日(火) まずーい♪
2010-06-29 Tue 15:52
IMG_2935.jpg

お客さんが夕ご飯で出前をとった三●軒さんの餃子。

な・・・なんじゃこりゃぁ~
言われなければこれが餃子とはわからないかもしれません。。。
しかもちょっと焦げて炭みたいになってるところもあるし


IMG_2936.jpg

味の方は・・・・

極めて不味い。

べっちょべっちょの皮に包まれた意味不明の味わいのあんがまた・・・不味い。
おまけに餃子のタレが。。。醤油??

ん~

不味い!!

でも地元ではラーメンに関してはそこそこ評判のいい店なんですけどねぇ。。

そんな不味かった餃子のお話でした

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月28日(月) ヤングのねこまちさんvol'2
2010-06-28 Mon 03:25
IMG_2507.jpg

お待たせいたしました!
ヤングのねこまちさんの最近の動画第2弾です!!

台の上でまったりツンデレ。
球が当たっても全く動じないねこまちさんにご注目です!!!

動画はコチラ
別窓 | ねこまちさん | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月27日(日) ビッグスター月例会
2010-06-27 Sun 16:16
IMG_2941.jpg

今日はビッグスター月例会。
1試合目でいきなり持永名人と対戦~
結果は・・・ほぼいいとこなしで完敗

途中何球か難しい球を撞く番があったんですが今思い返してみると
『こりゃは入れるの難しいだろうなぁ~』
なんて思ったまま撞いていて結果やっぱり飛ばして。。。そこからこれといったチャンスも無く負け。
という感じでした。

なにやってんだか!!
せめて気持ちだけでも

『絶対入れる!!!』

って思わないと!!
もともと下手なんだからせめて気持ちだけでも強く持たなきゃ~
そりゃ勝てるわけないっつーの!!!

と負けた後かなりブチ切れました

そこで気持ちを入れかえて次の敗者一回戦からはとにかく気持ちをコントロールして気合を入れなおしてプレイ。

それが功を奏したのか。。。

そこから6連勝で優勝しちゃいました

ファイナルの相手は焼きそばのお湯を捨てないことで有名な某アマ。
最後の試合に関してはあまりいい内容ではなくもらった感が強い試合でした。
優勝はしたけど課題が多く残るものですね

でもまぁ得るものはありました!
ファイナルの後にモッチーがくれたアドバイスなど確かになるほどってかんじで今後の課題も見えてきましたし
とりあえず次の試合に向けてまた練習します~

画像は試合後ヤングに遊びに来てくれた持永名人



奴隷のようにこき使われるヤングの奴隷たちの図です

いいなぁ~
タイトルを取れば何でもしてもらえるなんて・・・・フフフフ
別窓 | 試合 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月26日(土) 明日は月例会
2010-06-26 Sat 16:09
IMG_2939.jpg

明日はビッグスター月例会があります。
そんなわけで山口県から清水君が前の日入りで遊びに来てくれてます

この日は僕と7先のセットマッチ。
その後は延々島根女子最強プレイヤーの熊谷さんと練習をしてました

明日はヤングからは
僕と
ツカモティー&龍くんのピースカップタイトル保持者2人も参加する予定
さぁ果たしてどうなりますか。。。。

画像は
カップやきそばを作るときにお湯を捨て忘れたまま粉末を入れてしまい
なんと見いえない表情で焼きそばスープを食べていた清水君です
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月25日(金) 6人59.。。
2010-06-25 Fri 16:35
IMG_2929.jpg

本日のヤング。
午後10時ごろから59が始まりました~
最終的にはご覧のとおり6人での59となっております

ヤングの59は関東のたてうしさんの教えを守り全員が9番サイドにしか狙いません。
AクラスもBクラスもCクラスもとにかく出来る限り9番サイドに出しに行こうとするし蹴り上げにも果敢にチャレンジしています
これ様子を他店のBクラスとかが見たら驚かれるでしょうねぇ~

どんな9番も頑張ってサイドに出しに行くようにと教え始めた頃はみんななかなか上手く行かなかったのですが
最近はまぁなんとも上手にサイドに出してきます!
やはり59のおかげで手玉の出しや球のバリエーションが増えていってるのが見に見えてわかります

さてこの59、結局8時間近く続きました






朝方になるとテンションが妙にハイになっちゃう人も多発。








IMG_2930.jpg

            ○×△ほげ~~○×△










IMG_2932.jpg

                キュピィーーン!!









長時間59になると最後のほうには必ずこのような禁断症状がみられます。
でもこのハイな時間はわずか一瞬で
最終的には全員こうなります









                      どんより~
IMG_2933.jpg

               またやっちまった。。。






外明るいです!いえい!(^0^)
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月24日(木) 山縣DAY~!!
2010-06-24 Thu 18:27
IMG_2918.jpg

今月2度目の山縣さんご来店。
今回は佐伯くんと長原さんも一緒に遊びに来てくれました
にしても平日にもかかわらず3人とも休みが合うと言う事自体に驚かされちゃいますねぇ~

この日も開店から深夜0時までぶっ続けでビリヤード三昧。
山形さんたちが遊びに来てくれるとヤングの常連さんたちも大喜びでみんなが我も我もと対戦を望みます
お店的にも大盛り上がりで本当にありがたい限りです!あざ~~す!!!

さてこの日の山縣さんたちの夕食。
最近は僕に連絡が入る前に直接ぼんちゃんに連絡が入るようでその時にご飯のメニューをリクエストしてるようです

果たしてどっちが本命なのでしょう??ビリヤード??ボンご飯??

そんなこの日のリクエストはご覧の品々。

IMG_2910.jpg
ボンカレー!
3種のルーを調合して作られた絶品の味。
長原さんが辛いの苦手ということもありやや甘口という気の利きよう



IMG_2912.jpg
ルーを取り分ける炊事係のぼんちゃん。
キャンプ場の保護者のようなオーラーが出てます



IMG_2909.jpg
ぼん牛筋煮込み。
何時間もかけて煮込まれた牛肉がトロトロ
山縣さんのビールのつまみリクエストの一品です



IMG_2915.jpg
お皿に盛り付けられた牛筋煮込み。
刻みねぎを上から降りかけて完成形。
どうです??美味しそうでしょ???



IMG_2914.jpg
ぼんサラダ
見た目鮮やか味もも最高!
カリッカリベーコンやプチトマトが良い味出してます



IMG_2916.jpg
本日のメインイベントの瞬間を向かえ幸せ絶頂の表情の山縣さん!
至福の瞬間ですね。
これだけ美味しそうに食べてもらえればぼんちゃんも頑張って作った甲斐があるでしょう!


ちなみにこの日、本来の目的であったぼんご飯を食べ終わった後、
山縣さんのイレが急速に落ちていったのは見なかったことにしておきますね。。。。


そんなこんなで本日もヤングご来店ありがとうございました~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月23日(水) ねこまちさん
2010-06-23 Wed 05:11
頭かくしてなんとやら。





そんなねこまちさんの可愛らしい画像です





IMG_2784.jpg

最近はヤングに置いてあるこちらの毛布が大のお気に入りのねこまちさんですが。。。
いくらなんでもだらけすぎでしょう・・・(^-^;)

明日は広島から山縣さんたちが3人で遊びに来てくれます!
忙しい一日になりそうです~
別窓 | ねこまちさん | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月22日(火) しっかりしっかり
2010-06-22 Tue 04:45
IMG_2903_2.jpg

今日の練習は。。。
とにかくしっかり撞く練習。

別にハードショットで撞くっていうことじゃないっすよ
力加減に関係なくきちんと手玉に力を伝えてあげるかんじ。
これがなかなか出来てない事が多いです。。。特に試合などでは完全に忘れさられてるのが僕です

先日四国9ボールフェスティバルで対戦した時の土方隼斗Pの球を見て
『あ~こんなふうに撞きてぇ~』
と思い練習に取り入れてます。

とにかくしっかり撞きたい。
そんな今日この頃です。。。

誤魔化して撞くのはもう卒業しなくちゃっす

今日のボーラード
激渋2番台にてしっかり撞いて240点。
ブレイクスクラッチ1回とシュートミス1回だけだったのでまずまず。

明日もしっかり撞く練習です!

画像は最近広島への長期出張から帰ってきたヒロ君。
別に深い意味はございません~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月21日(月) 新開拓♪
2010-06-21 Mon 02:23
100621_195544.jpg

僕が子供の頃から存在していたお店
『あじ徳』さんに今日はじめて入ってみました!

益田市で30年近くもお店をやってると言う事はそんなにまずいわけはないのでは??
でもなんだかいかにも飲み屋って雰囲気の店構えで、お酒を飲まない僕にとってはかなり敷居が高かったんですね。

ところがどっこい入ってみると普通の定食なんかもあってご飯だけ食べに来ても大丈夫そう


100621_194326.jpg

とりあえずアジ定食を注文。
目の前で親父さんが丁寧に焼いてくれた大きなアジが2匹盛られてます。

肝心のお味は・・・

うん。普通に美味しい

いやぁ~夜食べに行くところでこういう和食系のお店が無かったんでこれはありがたいっす。
まさに新開拓~

まぁ次回は他のものを注文して味の方を判断してみたいと思います。
でもこれで1000円はちょっと割高かなぁ・・・

今日のビリヤードは
試合で気持ち悪かったり怖かった配置を重点的に練習。
締めの対戦ボ-ラードは155点。。。

何やってんだか・・・
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月20日(日) 今日は、、、
2010-06-20 Sun 16:01
IMG_2890.jpg

今日は山口県でアマチュアのオープン戦が開催されています。
ヤングからは宮本さんと片野さんが参戦。
連絡によると片野さんが敗者最終で、宮本さんはベスト16で終了されたようです
お疲れ様でした~!
試合で勝つっていうことは本当に難しいことですよね

さて今日は同じく山口OPに参加されてた浜田市にあるフリースタイルのみなさんが帰りがけにヤングにひょこっと登場
試合で疲れてるにも関わらず店長さんの小路さんと常連さんの池村さんが僕とセットマッチをしてくれました
ありがとうございました~。
四国での悔しい経験を踏まえつつ1球入魂で一生懸命撞く事が出来たかんじ。
ちょっとプレッシャーもかかって少しだけ右手がぷるったりもしたんで本当に良かったです

フリスタのみなさんありがとうございました~&お疲れ様でした~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月19日(土) チ~ン
2010-06-19 Sat 02:32
IMG_2886.jpg

四国9ボールフェスティバル。
昨日の目標。。。

自信を持って撞く!

は見事なまでに達成できませんでした。。。

とにかく体が重い。。。
過度のプレッシャーのせいでキューも全然出せませんでした。
自分ではあそこまでキューを出すぞ!
と思って撞くんですがある地点以上は体が言う事を聞いてくれずキューが出ないという体験をしましたよ~
まるで。。

そこに見えない壁があるかのようでした。

厚みもイメージできずネキストや手玉の動きも明確にイメージできずまさに。。。
ヘレン・ケラー状態では自信を持って撞くという目標を達成することなどとてもとても。。。

最近特にこの見えない重圧に苦しめられております。。。
はぁ~~
もう球撞くのが怖い!!
試合に出るのも怖い!!

というのが本音です

もともとプレッシャーに弱い事は自覚してましたがまさかここまで押しつぶされるとは。。。
はぁぁぁ~~

そんな事ですからこの日も本当に球とばしました!!
ってか入る気がしない~~し
事実本当に入ってないし。。。

1回戦はアマチュアの方に負けて敗者側へ。
そこからなんとか勝ち上がりベスト64戦へ。。。

最後は隼斗Pに門前払いを食らって終了。

チ~~ン。

果たして納得できる内容で試合ができる日が来るのでしょうか??
かなり不安です
でも頑張ります。こんな経験をするためにプロになったんですからね!!
日本一球入れないプロがどこまで強くなれるのか見せ付けてやるぜ~!!

というわけで

早く次の試合に出てまた苦しい経験をしようと思います~

さて今回一緒に参加したツカモティーは
勝ち
負け
勝ち
負け
で終了でした

でも4試合とも全てがプロとの対戦だったことを思えば本当によくやりました!!!
本人的にも良い経験になったはずです

試合終了後は予選が全試合終わるまでツカモティーと2人でず~と見学。
いんやぁ~やっぱプロはすごいね!!
果たしてあんなプレイが出来る日が自分にやって来るのでしょうか・・・

この日
香川を発つ前に立ち寄ったとんかつ屋さんにて
とんかつを食べながらふと壁に目をやると。。。


IMG_2876.jpg

な。なんてタイムリーな・・

お・・おいらも乗り越えるぞ~!コンチキショー!!
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月18日(金) 四国へGO!
2010-06-18 Fri 15:27
明日から行われる四国9ボールフェスティバルに参加するために四国へ行ってきます!
先週の九州オープンは徹夜での参加で体力的にもきつかったんで前の日入りすることにしました。

今回のお供はツカモティー。
週末山口で行われるアマチュアの試合を断念してコチラの試合に挑戦です

車で片道5時間半!
ツカモティーに運転してもらうはずだったんですが先日車検を受けたときに保険が家族限定になっている事が判明したため今回はず~と僕が運転する羽目に・・・トホホホ

IMG_2838.jpg
途中で立ち寄った広島の小谷パーキングで昼食
おしゃれなパーキングでわりと賑わってました。



IMG_2833.jpg
僕の注文した鶏肉丼。
見た目は美味しそうですが味は全く平凡。
まぁパーキングで美味しいものってなかなか食べれないですよね・・・



IMG_2834.jpg
こちらがツカモティーの注文したカツカレー。
なんだか長年人が立ち寄らなくなった貯水池みたいな雰囲気です。。。
肝心の味の方は・・・



IMG_2837.jpg
このツカモティーの表情を見れば分かりますね
てかこの顔面白い!なかなかこんな表情出来そうで出来ないっすよ




IMG_2855_20100620043638.jpg
そんなこんなで昼過ぎには瀬戸大橋を抜けて香川県入り。
明日の予選会場であるだっくさんにお邪魔して少しだけ練習しました!!



IMG_2853.jpg
駐車場には見慣れた車が!!
このナンバープレートは!!
伝説の『やっぱ59ナンバプレート』で有名な横田英樹プロの愛車ですね!! プププ



IMG_2851.jpg
ビリヤードだっく店内風景

テーブル9台ぐらい??スリーのテーブルやスヌーカーらしきテーブルもありました!
広い店内で雰囲気もなんだかまったりできていい感じのお店ですね!!!
床の材質も靴が滑りにくくてグー!
テーブルコンディションもすこぶる良好でした



IMG_2848.jpg
こちらがだっくのオーナーであられるJPBA鎌田Pです!
何を隠そう僕は鎌田Pの隠れファンの一人。
決してプレッシャーから逃げずに、いつも右手をプルプルと震わせながら淡々と取りきっていくそのプレイスタイルが最高にかっこいいっす
鎌田Pの試合は見ていていつも感動を覚えるのであります
同じプルプリストとしては憧れの存在。
僕もあんなふうに震えながらもしっかり撞けるプレイヤーになりたい。。。

今回鎌田Pが是非今度遊びにおいでよと誘ってくれました!
うっひょ~ありがたい話です!!
とはいってもなかなか気軽に来れる距離ではないんですよねぇ・・・
でも・・・なんだかすごく勉強になりそうな予感がひしひしとします
よ~し!こりゃ次回四国に試合に来る機会に少し日程を調整して教えてもらいにお邪魔するしかないっすね!

さて香川といえばUDON!
UDON!といえば香川!!

ってなわけで本日の夕食は鎌田プロお勧めのうどん屋さんに行ってみることに!!



IMG_2869.jpg
こちらが鎌田Pおすすめの『むさし』さん。
特に山掛けうどんとカレーうどんが絶品だそうです



IMG_2857.jpg
ちょっと入りにくそうな入り口ですが意を決して突入~!!!





すると。。。。





そこにいたのは・・・・!!!





IMG_2862.jpg

JPBA松田渉P~!

さっき鎌田Pに教えてもらった時に横にいた松田P。
もう一足先にさっそく食べに来てました
フットワーク軽っ!!
しかもお勧めの山掛けうどんとカレーうどん両方がっついてました
ほっそいのによく食べますなぁ~

そんな松田Pのブログはこちら
『わたる毎日入れマッセ』

今回初めて話す機会があり仲良くなった松田P
球も食も一生懸命な姿が素敵です!!



IMG_2864.jpg
こちらが絶品山掛けうどん。
腰が!!腰が!!腰が~~~!!!!

っていうぐらいコシがあってびっくりしました!!
なんじゃ~こりゃ~
モッチモッチのシコシコとはまさにこのこと!!!
これが本場のうどんなんすねぇ~



IMG_2865.jpg
そしてこちらがカレーうどん。
今まで食べてきたカレーうどんとは全く別物。
カレーの部分だけでも絶品な上にコシのあるうどんが絡まりあって最高に美味しいっす!!
うまい!!
ずるずる~!!
うんめぇ~~!!
ずるずるずるずる~~!!
何杯でもいけるよ~!!!
ずるずるずるずる~~!!
ぷっは~!!ごちそうさま!!!

大変おいしゅうございました!!!


IMG_2867.jpg
ツカモティーもご満悦のこの表情

明日の試合、うどんパワーで頑張りたいっすね!!
僕の目標は・・・・

自信を持って撞く。

それだけです!
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぼんちゃん初ウラマス!
2010-06-17 Thu 15:12
IMG_2806.jpg

今日のヤング。
ぼんちゃんがAクラスのツカモティーに6-3ハンデでモミモミしてもらってました

最近イレが本当に上がってきたぼんちゃん。
この日はなんと人生初のウラマスを出してツカモティーの2勝1敗と勝ち越しに成功

先日も初マスワリ達成直前で9番や8番で失敗するところまでいったりしてるんでウラマスが出たのもうなずけます。
ほんと彼女、重い球質のいい球撞きます!!

この調子で更に頑張ってBクラスになってほしいっす
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月16日(水) 本日のヤング
2010-06-16 Wed 16:11
IMG_2831.jpg

本日は賀茂ボールの山縣さんが遊びに来てくれてます!!!
開店の1時から深夜0時までず~とセットマッチ!!

対戦相手は。。。
渡辺さん
渋谷君
塚本君
片野さん
下地さん
大平さん
椋木君
ぼんちゃん
村田さん

の計9名。

本当にお疲れ様でした~
楽しんでいただけましたでしょうか??

時間の都合で結局対戦出きずじまいの常連さんもおられたほど人気者の山縣さん
是非次回はその方たちとも対戦してあげてくださいね!!

ついでに僕ともおねがいしま~す

IMG_2818.jpg

今日の山縣さんの晩御飯。
山縣さんのリクエストを聞いてぼんちゃんがわざわざ作ってきてくれました!!

絶品エビフライとその他もろもろ定食



IMG_2826.jpg

ビール片手にまさに至福の時を満喫中の山縣さん。
いい顔してます

では次回のご来店お待ちしてます~~!!!!
今月中のもう1回は来てくれるかな???
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月15日(火) ねこまちさん
2010-06-15 Tue 15:54
IMG_2821.jpg

アマゾンで購入したコルクボードの空箱。
片付けるのを忘れてテーブルの上にしばらく放置。

おっと!いけねぇ~
ってなわけで捨てようと思ったら・・・

お・・

重い!!!






IMG_2824.jpg

はい。ねこまちさんの別荘になってました
っていうかなかなか入り込むほうが難しいぐらいの幅しかないのにねぇ~

ほふく前進で箱の中を行ったり来たりするさまは滑稽でした
別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月14日(月) 有富さんからの贈呈品
2010-06-14 Mon 15:47
IMG_2815.jpg

先日のヤングオールカマーに来て頂いたプールロード所属の有富さんから贈呈品。
タオル×3枚です

ヤングの遊びに来るたびに持参のタオルを忘れていく有富さん。
その度に自分のタオルがヤングのトイレ用タオルとして使用されてる様を見て
『そんなにタオルが必要なら』
とおそらく気を使ってくれたんだと思われます

有富さんありがとうございます~

大切におトイレ用手拭タオルとして活用させていただいちゃいます!!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月13日(日) 九州オープンにて・・・ハッチャカメッチャカ
2010-06-13 Sun 18:01
九州オープン
完全に精神崩壊をきたしました

9番何回飛ばした事でしょう・・・
試合後はしばらく放心状態でした

球を前にしてもイメージが全くわいてこないし気持ちも入れれなかったです。。

ダメダメ野郎とは僕のことです。。。

でも

やるしかないのでまた頑張りますけどね!!

はぁ・・・・
別窓 | 試合 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月12日(土) 第36回ヤングオールカマー
2010-06-12 Sat 17:54
IMG_2797.jpg

今日はヤングオールカマーの日でした

通常は第3土曜日に開催の当店マンスリーですが丁度山口オープンの前日ということもあり今回は第2土曜日の開催です。
急な日程変更にも関わらず30名近い方々に参加してもらい今回も大変盛り上がりました!
参加していただいたみなさん!本当のありがとうございました!

試合結果は・・・

3位タイ:狩野真由美選手(ヤング C)
最近予選通過も珍しくなくなってきたまぁちゃん。
来月のコバトン杯にむけて頑張ってます!!

3位タイ:伊藤直樹選手(ビッグG)
ベスト8でフリースタイル所属の高木選手との試合。
0-4相手リーチからの逆転劇は見事でした
メンタル強し!!

準優勝:大平登生選手(ヤング)
最近出来る限り球を撞くようにしている太平さん。
入れだしたら本当にやっかいなプレーヤーです
ベスト8で優勝候補の宮本さんに勝利しての決勝まで勝ち進んできました!!
ファイナルも3-0リーチでウィニングボールを撞くまでいったんですが。。。
最終的に優勝するということはなかなか難しい事だということを痛感する結果に。。
でも本当におしかったです!!

優勝:某プロ
手前味噌ですがなんとか優勝できました・・・
矯正中のストロークの具合も思ったより悪くなく、とりあえずはそこまで崩れなかったので良かったです

と、いうわけでヤングの月例会の結果でした~

今日はこのまま寝ずに九州へ移動です!
明日の九州オープン頑張ります~
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月11日(金) 綺麗な朝焼け空
2010-06-11 Fri 04:59
IMG_2779.jpg

どうですかこの美しい朝焼け空!
うっすらピンクでかなり幻想的な雰囲気をかもしだしております

今日のヤングの最後のお客様。
鹿野君、龍君、六介君、渋谷君の4人が朝の5時半まで4人59を楽しんでおられました~
そんなわけでこんな美しい空をバックにみんなで記念撮影。

心なしかみんな妙にハイテンションで目がいっちゃってますが・・・

朝まで59って何とも言えない楽しさと終わった後の罪悪感のギャップの大きさがいいですよね!!
とにかくみんな球が好きなんだな~ということが伝わってくる画像ですわぁ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月10日(木) 大分良くなってきました♪
2010-06-10 Thu 15:07
キューのコジコジ矯正作業。
ここ数日はほとんどセンターショットしかしていません。

IMG_2770.jpg

以前はフィニッシュ時の右手の形が上から見るとこんな感じに手首が内に巻いた状態になる事がほとんどでした。
まぁこの画像は少し大げさなほど巻いちゃってますが・・・
まぁ~ヒネリぐいぐいやキューを利かす時はこれでもいいと思うんですが、普段芯上や芯下などでまっすぐ撞く時にどうしてもキュー先の方向が右に逃げていくような動きをしてしまい不安定だったんですね。



IMG_2767.jpg

それをフィニッシュ時の右手の形を上の画像のように固定するように改造中。
ポイントはとにかく上から見た時に親指の側面が見えないようにすることです~。
長年の癖はかなり染み付いてるようで最初は本当に出来なかったんですが最近ようやく出来るようになって来ました
でもまだ相当意識を右手に集中させてないとすぐに元に戻ってしまいます。
試合などをすると更に駄目!

ん~本当に難しい!っていうかやってる事が正解かどうかも分かりません

でも球にまっすぐ系ロングの球を撞いたときに全てが上手くいくと

『おぉぉ!!』

とびっくりするぐらい完璧な入り方をする時があります
しかも今までのようなぎこちなさは皆無!本当に気持ちがいい~ってかんじっす!

まだまだ実践で無意識に出来るようになるまでは時間が掛かりそうですが今しばらく我慢して体に覚えさせてみようと思っています!!

頑張ろう~

今週末はヤングのマンスリーと九州オープン
来週は四国9ボールフェスティバルと試合が続きます。

早いとこなんとか形にしなくちゃあなりません はふぅぅ~~(>3<;)
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月9日(水) 大阪王将
2010-06-09 Wed 15:43
IMG_2765.jpg
ガツガツツカモティー

今日の夕食は駅前にある『大阪王将』にツカモティーと来ています
王将といってもあの『餃子の王将』ではありません。
けど昔はこの2店舗は同じ創始者だったそうでそこからひと悶着あってのれんわけ、という形で現在に至ってるらしいです。


IMG_2764.jpg
餃子定食

僕的には『餃子の王将』よりこちらの『大阪王将』のほうが好きかも。
餃子はコチラのほうがパリパリしてるしお店も綺麗。油もそこまでギトギトっていう感じじゃあないですしね
でもあちらはたま~に食べるとあのギトギト感がたまらないんですけどね。。。



IMG_2762.jpg
ニラレバ炒め

餃子以外の料理も非常に美味しい!
わりとあっさりな味付けになってるものが多いです

そんなかんじで今日の夕食でした~。

地元で一番美味しい中華料理屋がチェーン店っていうのもなんだか複雑ですよねぇ・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月8日(火) 反省猫
2010-06-08 Tue 17:03
今日のねこまちさん




なんだかいつもとお昼寝の体勢が違います。。。




IMG_2751.jpg






今までにない方向に向いてます。。。





IMG_2750.jpg


なんだか

反省??

してるみたい。。。
別窓 | ねこまちさん | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月7日(月) 報告にわざわざ・・・
2010-06-07 Mon 16:56
IMG_2753.jpg

浜田市にある朝日ビリヤードから渡部くん(左)がわざわざ就職が決まった事を報告に来てくれました~

現在大学4年生の渡部くん。
これで来年の4月からは東京での新生活がスタートすることになったわけですねぇ~
島根からいなくなっちゃうのは寂しいけど是非関東でも球を続けていってほしいです!

とにかくおめでとう

画像は同じワタナベ対決をしてくれたヤングの渡辺さんとんp2ショット。
この二人親子でもおかしくないぐらいの年齢差です

試合の方はお父さんがなんとか面目を保ちましたとさ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月6日(日) 快挙
2010-06-06 Sun 16:38
PB122446.jpg

本日行われた全日本女子プロツアーにて久保田知子女流球聖がアマチュアながら優勝という偉業を達成しました
女子のプロツアーでアマチュアが優勝というのはおそらく初の快挙ではないでしょうか??
倒した面子も福家P、河原P、そして決勝で梶谷Pと日本最強クラスばかり

いんやぁ~すごすぎます!!!

知ちゃんとは彼女がまだ山口でビリヤードをしてるときからの知り合いです。
昔タップスという山口のお店のハウスによく一人で行ったりしてたんですが、彼女とは本当に良く対戦しました
その後は島根→大阪と移り住んで現在に至るわけですね。
当時から本当に女子の中では抜けてる存在でしたがあの子が女子ツアーで優勝するにまで成長するとは・・・

ん~本当にたいしたもんです

そんなわけで今日お祝いの電話をしていろいろと話をしました
最後の最後には。。。


『たけちゃんも早くプロで結果出さなくちゃね!』


って言われちゃいました・・・ハハハ

頑張ります~
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月5日(土) フリスタ月例会
2010-06-05 Sat 15:53
今日は浜田市のフリースタイルさんの月例会に当店から
ボン・シャオティンさん
中西龍二くん
渡辺幸広さん

の3人が参加してきました

んでもって結果はみなさん

負け負け

だった模様・・・

残念な結果でしたがまぁ試合に出てれば負け負けなんて日常茶飯事。
別にどうってこたぁないですよね。

それよりも試合に出てプレッシャーの中で球を撞いてきた、という経験を出来た事が重要です。

負けた試合から学ぶ事は本当に多いですもんね!
逆に案外と勝った試合からはそれだけに満足してしまい反省点や改善点を考える事を怠ってしまいがち。

やっぱ試合で負けて、反省、練習、また試合という繰り返しで少しずつ強くなっていくのだと思います!

というわけでみんなこれからもどんどん試合に出て負け負けで帰ってきてほしいものです
仮に勝ったとしても決して浮かれることなく常に反省できるような選手になってもらいたい! 以上!







おまけ


IMG_2757.jpg

優勝してうかれまくりの悪い例
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月4日(金)今日のヤング
2010-06-04 Fri 17:01
IMG_2739.jpg

出雲市のプールロード所属のみそさんがご来店中。
昼の1時から計11試合を堪能
本当は夜の11時には帰らなくちゃいけないはずだったんですが、結局最後は朝の3時までヤングで遊んじゃいましたよ~

恐ろしきはげにまっことヤングの時の流れの速さかな

最後は山口から遊びに来てくれた浜川さんを交えてのペアマッチ。
ヒルヒルで8番痛恨のイレラッチで14時間の球撞きDAYの最後を飾りました

おつかれさまでした~

IMG_2738.jpg

画像はぼんちゃんお手製の激ウマカレーを食すみそさん。
『ウマイ!ウマイ』とそれはそれは美味しそうにがっついておられました~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月2日(水) ストローク矯正
2010-06-02 Wed 01:14
IMG_2720.jpg

コジコジ病を治すために今日もストローク矯正を心がけながらの練習をしました
とにかくフィニッシュ時の右手のグリップの形をいつも一定の形になるように頑張っております

大分出来るようになっては来たと思うんですが、ちょっと気を抜くとすぐに握りこんでしまいキュー尻が体の内側に入り込んでしまうので大変です

普通右利きの人はどちらかというとキュー尻が外側、つまりキュー先が左に流れるようにこじる人が多いのだそうですが僕の場合は全く反対ですね

とにかく悟空が弱点のシッポを鍛えるぐらいつらい作業で気持ちが悪くなる練習ですがこれも我慢っす
いつか体になじんでしっくりくるのかな??

試行錯誤の毎日です~

画像は高飛び込みの選手みたになってる今日のねこまちさんです~
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月1日(火) 喜びの中西くん
2010-06-01 Tue 02:31
IMG_2735.jpg

先日行われた第8回ピースカップ(Bクラスの部)で見事優勝した喜びの龍くんです
球暦まだ1年にもなってないのにいきなりピースカップで優勝とは・・・たいしたもんです!

結局試合の日にツカモティーが持って行った去年の優勝トロフィーがまた帰ってきちゃいました
また1年間ヤングで飾られることになるわけです。

あとは賞状や10万円ぐらいするMEZZのプレイキューももらって帰ってきてました!
いいねぇ~~~

そんなわけで中西君ですがこれからはAクラスで頑張っていってもらいます!!!



言いたいところですが今回はまだAクラスに昇進はさせないことにしました
まだまだ実力的に少しきついという事が一番の理由ですが、今年は積極的にBクラスで全国大会などにも挑戦させていこうと考えております。
遅かれ早かれいつかはAクラスになる選手ですから、
今はそんなに急いで階段を駆け上がらずにBクラスの時にしか出来ない経験をもっと積んでいろんな球を見てゆっくり成長していってほしいです

というわけでAクラス昇進はボーラードアベ160~180!という条件をクリアするまで見送りです~。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

