島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
4月30日(金) ぼんてん君が~
2010-04-30 Fri 01:48
ただいま生死の境をさまよい中のぼんてん君。

今日は天気も良く、良い感じの日差がさしていたので表の階段の上で日光浴をさせてました~

早く元気になってくれよ~~



しばらく置いたいたら







ガラガラビシャァァ~~ン!!







え???え~~!?!?何の音!?!?!
















IMG_2339.jpg

ひっひぃぃぃぃぃ~~!!





なんと強風にあおられ大転倒!!

中の土もぜ~~んぶこぼれちゃって根っこ丸出しの瀕死の重症!


ごめんねごめんね~
治療するつもりが更に大ダメージを与えてしまう結果に・・・

トホホホ


IMG_2340.jpg

今日になって急激に悪化。

こりゃもうだめか?!?!

がんばって!ぼんてんくん!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月29日(木) GW
2010-04-29 Thu 15:54
IMG_2337.jpg

いよいよGWが始まりましたね~
長い人で11連休という今年のGW.うらやましいかぎりです!

そんなわけで早速埼玉から吉田さんが帰省中~
帰ってきたその日にそのままヤングに直行してくれたそうで。。。ありがとね~(^0^)

初日は石川くん、村田さん、渋谷くんとがっつりセットマッチ。
結果は画像のとおりでした

来週末まで益田に滞在予定なんで渋ちゃんは次回しっかりリベンジングですなぁ~


IMG_2335.jpg

こちらは仁くん夫妻の連れてきてくれたアカンボー。
すでにキューを握って離しませんよ

史上最年少ハスラー誕生か!?!?

ってこんなときに限ってハスラーって言葉良く使われますよね

さぼんちゃんとぼんてんくんまたまた黒い部分が増えてきました。
どうも根腐されしちゃったるみたいです。

明日もがんがん日光浴をさせて治療に専念したいと思います!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月28日(水) さぼんとてんちゃんが・・・
2010-04-28 Wed 15:36
IMG_2331.jpg

今日のヤングの風景。

浜田市の『フリースタイル』さんから六介くんが遊びに来ています
この日もライバルのりゅう君とセットマッチ真剣勝負をしてましたよ

負けたくない相手との勝負って見ててピリピリとした雰囲気が伝わってくるんで面白いっす。
最近めきめきと上達してる六介くんに刺激をもらってりゅうくんも更にレベルアップをしてほしいと願いますね~

画像は六介くんと彼に別に興味を示さないツカモティーの2ショット。



IMG_2332.jpg

こちらはプロ入りした際、お客さんから頂いたサボテンのサボンちゃんとボンテン君です。
今日気がついたんですが、なんだか根元のほうから腐り始めてるじゃああ~りませんか!!

なんだか指で触ってもぶにょぶにょするし・・・これってやばいかも!?!?

そういえば最近ねこまちさんばかり可愛がってさぼんちゃんとぼんてん君の事を忘れてました
とりあえず薬を吹き付けて明日からきちんと日中は外に出して光合成させてみようと思います!

果たして回復するのでしょうかねぇ・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月27日(火) お疲れモード
2010-04-27 Tue 19:19
IMG_1749.jpg

5日ぶりのヤング。

今日はちょっと疲れが出たかな~

てなわけであんまり球も練習しませんでした。
明日からはがんばるっす!!

画像はねこまちとツカモティー

最近はこの2人べったりっす

うっきぃぃぃーー!!!くやしいぃぃ!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月26日(月) さようなら沖縄~
2010-04-26 Mon 18:49
IMG_2241.jpg
ひめゆりの塔

沖縄最終日

この日の夕方には飛行機で帰らなくてはいけません。

にもかかわらずこの日も飛行機の時間ぎりぎりまで平良さんが沖縄観光に連れて行ってくれました

昨日は那覇市から北へ観光したので今日は南へ。

ひめゆりの塔で平和について考えさせられ、

玉泉洞で足を滑らせ

はぶとマングースでずっこけて

と最後の最後、時間ぎりぎりまで沖縄観光を堪能~

そしていよいよこれで沖縄ともお別れです。

沖縄遠征が決まってからというもの本当にハラハラドキドキしながら練習をしてきました。
全体的にレベルが高いのは分かっていたし、コンディションも相当難しいという話も聞いてましたから。。

僕的にはフィリピンでチャレマをするようなものっていうぐらいのプレッシャーでした

もし完全にぶっ壊れちゃったらどうしよ~~!!!
何にも球入らなくなったらどうしよ~!!

な~んて自分にプレッシャーをかけながら練習してきたんですが。。。

やっぱり見事に初日でぶっこわれちゃったっすわ~

でも

これもほんとに良い経験になりました!
短い時間しか滞在できませんでしたが色々と得るものはあったはずです。

この経験を活かしてまた来年!

今度は強いプレイヤーになってまた沖縄に修行に来たいと思います!!
その時みなさんに『全然かわってないさ~』と言われぬよう1年間精進します!!

最後に

今回チャンスをくれたありごP

丸3日間ず~~と面倒を見ていただいた平良さん

へっぽこPにもかかわらず対戦していただいた沖縄の選手のみなさん

本当にありがとうございました!!!

沖縄サイコ~!!!!

ちなみに他にも多数の写真などありますのでミニレポートを作成する予定でございます。

いつになるか分かりませんが気長にお待ちくださいませ~
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月25日(日) 沖縄遠征3日目
2010-04-25 Sun 18:17
IMG_2156.jpg

2日間のチャレマも終了しこの日は完全にオフ~~
平良さんが1日中僕とありごをいろいろなところへ連れて行ってくれました~いえいいえい!!

まずは『沖縄美ら海水族館』(ちゅらうみすいぞくかん)

ご覧のとおりむっちゃくちゃでかい水槽の中でマンタやジンベエザメが悠々と泳ぐ姿は圧巻!!
そのほかにも初めて見るようないろ~んな魚がいて本当に楽しかったっす~

その後はせっかくなんで近くの海に泳ぎにも行きました!

でも・・・この日は少し風が冷たくさすがに寒いだろうとの判断で無念のリタイヤ。。。

とはいっても沖縄の綺麗な海を見れただけでも感動。

そんなかんじで夜までず~と沖縄観光を満喫

でも一番楽しかったのが

平良さんの運転してくれる車の後部座席に乗ってあっちこち移動してた時かもしれません~

窓全快で気持ちの良い風に打たれ沖縄の景色を眺めながらウトウトウト。。。

まさに至福の時間♪

あ~~気持ちよかったなぁ~~(^0^)


IMG_2239.jpg

こちらは平良さんの経営するお店『平和台』のAクラス店員の川平恵太くん。
見てください!この腕っ節を!!!
ビリヤード以外に格闘技もやってる恵太くん。
琉王という沖縄の格闘技イベントで実際にリングに上がってる本物の選手なんですって~

今日はもう球撞かない予定だったんですがやっぱりむずむずしたんで平和台さんで少しだけ相撞きしました!
昨日の野原さんからもリベンジマッチを申し込まれたりで結局深夜1時ぐらいまで球撞きましたさ~

この日は3日目にしてようやく普段の自分に近い内容で撞く事ができとりあえず全勝。

うんうん、ふむふむ、

この感覚を忘れようにしなくては!!!

沖縄遠征も今夜で終了!明日には島根に帰らなくてはいけません

あっという間に終わってしまった・・・・

さみしいさぁ~


別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月24日(土) 沖縄遠征2日目
2010-04-24 Sat 17:08
IMG_2081.jpg
ONPC 野原雅和アマ

沖縄2日目。
この日は夕方から軽めのチャレンジマッチ。

ということでまたまたありごPとは分かれて別々のお店でのチャレマになりました~

彼は平良さんのお店『平和台』で、そして僕は『ビリヤード・ラッキー』さんにお邪魔することに。
違うお店とはいっても2店舗ともおんなじ建物の3階と4階にあるんですよ~
すごくないですか??ここは台湾ですか~?!?!

『ビリヤード・ラッキー』さんで対戦していただいたのが上の画像の野原選手、このお店の店員さんでもあり今年のONPCランキングで4月現在第2位という選手です

実際一緒に撞いてみましたが確かに上手い!
キューの使い方が明らかに僕なんかよりは上手。
風貌といいキューを使いこなせた上でのシュートっぷりといい、まんまここはフィリピンですか??
という錯覚を起こしそうなほどでした

でも僕もこの日は昨日の反省を活かしメンタル的にはわりと良い状態で試合に望めました。
とにかくチャレンジマッチなんだという考えは完全に捨て真剣勝負の試合という考え方にチェンジ。
外すことや負ける事はそれほど重要では無いんだと自分に言い聞かせて粘り強くプレイすることに。

以前、利川プロに教えてもらった

『苦しい場面で逃げずに撞いてこそプレッシャーに強いハートが鍛えられるんだ。』

というりがた~いお言葉を胸にプレッシャーから出きるだけ逃げずに撞くように心がけました~

最初の試合は7先で5-6で先にリーチをかけられる展開でしたがそこから追いつき最後は震える手でいやらしい配置を入れ繋ぎながらマスワリフィニッシュ。

(>3<;)はふぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~!!!

そしておかわり2度目の勝負!

今度は野原さんの本来の実力が炸裂して一気に1-6でリーチをかけられる展開。
渾身の逆転試合の後ってあっけないほどさくっと負けちゃうことって本当に良くあります。

でもここから粘りました!!!

とにかく台の上の球にだけ集中して一つ一つセットを取っていきついにはヒルヒルに!!
最後は野原さんのミスをきちんと取りきってそのままゲームセット。

いやいや。。。我ながら良くまくれたものです
ほんとしょっぼいミスも何度もしてるしストロークも全然しっくりしなかったんですが、やっぱビリヤードはメンタル、気持ち一つなんだなぁ~と再確認

この日はその後もう3試合ほどチャレマをして終了。
とりあえず1度も負けることなく1日を終える事ができました

とりあえずよかったぁぁぁ~~(>。<;)

そしてチャレマ終了後はみんなでご飯を食べに行き沖縄料理を堪能。

ミミガー

フーチャンプル

海ぶどう

島らっきょう

タコライス

ラフテー

などなど。。。

んん~~~どれもマジおいしかったすわぁ~~
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月23日(金) チャレンジマッチin沖縄
2010-04-23 Fri 02:43
IMG_2319.jpg

ヤングを閉めてそのまま広島まで車を走らせること2時間半、そこから更に飛行機に乗って2時間。
やって来ました!沖縄!!
飛行場を出るとそこは常夏!全然半そででいけちゃいます

実はこの度、関東の有田Pに誘ってもらって初の沖縄でのチャレンジマッチと相成りました。
そして沖縄滞在中はその昔、関東では有名なバリバリのSAプレイヤーだった平良さんに何から何までぜ~~んぶお世話になることに。。。。

いやはや本当にこんな機会を与えてくれた2人には感謝感謝っす!!

さて沖縄初日。

さっそくお昼ごはんを食べに連れて行ってもらった後に夕方まで仮眠を取る事に。
何しろ仕事明けでほとんど寝てないもんでしたから。。

夕方から有田と僕は二人別々に分かれてのチャレンジマッチです。


IMG_2058.jpg
JPBA ありごプロ

ありごPチャレマ会場は『ビリヤード・ブリッジ』さん。
まだまだ出来たばかりの新しいお店です

こちらブリッジさんでは10名の沖縄戦士と対戦したありごP。
通算成績は9勝1敗だったそうで。。。
さすがでございます・・・・
最終試合は昨年度の沖縄ランキング1位の浜田宗一郎選手との熱いヒルヒル勝負!!!
最後はありごの渾身のセーフティーに浜田選手がファールをしてしまいゲームセット!

いんや~本当に手に汗握る名勝負でした

にしてもありごはしぶといっすわぁ~



僕の方はどうだったかというと・・・・・

IMG_2049.jpg

完全にのまれちゃいました~

僕のチャレンジマッチは老舗の『ビリヤード・エース』さんで開催してもらったんですが・・・

いきなりしょっぱなから2連敗スタート!

んもぉ~その後もひどいひどい。

ぎこちないわ、しっくりこないわ、球入らないわ、出ないわ、みっともないわ、で本当に穴があったら入りたいほどでございましたよ。。。

完全に自分を見失った状態だったっす。。。

9番も何回飛ばしたことか。。。

たぶん8回ぐらい飛ばしたように思います。。。

結局10戦して6勝4敗。

ひぃぃ~~~~!本当すんませんでした~

けど沖縄の人はみんな温かかったです

次回もしお邪魔する事があったら必ずもっと入れれるように頑張りますね・・・

みなさんあきれず最後まで付き合って頂きありがとうございました~

ってなわけで

沖縄初日からきっつい洗礼を受けてかなり凹んじゃいました!

明日も少人数ですが少しチャレマがあるので、宿に帰った後ノートにこの日の反省点を書き出してその改善方法をしっかりイメージして明日に望む決意をした
そんな沖縄第1日目であったのでした・・・・

続く。。。
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月22日(木) いってきます~
2010-04-22 Thu 02:25
IMG_2040.jpg

本日みそさんご来店♪

いつものように相棒のツカモティーと一緒に遊んでいます

画像は何をやっても所詮はみそさんの手のひらの上でコロコロされてるツカモティーの図。

今日はこのまま閉店後に広島まで車を走らせてそこから沖縄へチャレンジマッチのお仕事に行ってきます!!

果たしてどうなることか・・・

また帰ったら更新しますね!

では

いってくるさぁ~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月21日(水) 似てる・・・
2010-04-21 Wed 15:14
IMG_2039.jpg

本日ご来店のお客様。
どこかで見た事がある顔だなぁ~と思ったら。。。

あっ!!!

なんか似てる~~!



いうわけでポスターの前で記念撮影

似てる!!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月20日(火) だめだこりゃ。
2010-04-20 Tue 16:23
IMG_2037.jpg

僕のブログを読んでクマチャンがわざわざキューを持ってきてくれましたよ~

うひょひょひょひょ~

実はこの前のハウストーナメントの時にこっそり元に戻しておいたんですよ~~~

つまり。。。

クマチャンは

間違えて持って帰ったキューが実はもう自分のキューになってるにも関わらず全然気がつかないオバカサン

自分のキューも分からないなんて!

ププププ~~!!!

『はい!たけちゃん。キュー返すよ~』

というクマチャンに

『プププ~実はそれはくまちゃんのキューなんでした~』

と言おうとした直前にクマチャンが一言。。

『他の人も
これ私のブレイクキューじゃあないって言ってたよ~




え???



え???


え~~~~!?!?!?!


ま・・・


まさかぁ・・・


クマチャンの持ってきたブレイクキューをよぉ~く見ると、
見慣れた傷跡があちらこちらに・・・





これって


ひょっとして・・・





ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月19日(月) 店員に怒鳴られました!
2010-04-19 Mon 15:13
今日は閉店後お店のジュースやらお菓子やらを仕入れにとなりの浜田市のディスカウントスーパーに行ってきました。

車で片道40分、雨の中ようやく到着しさっそく店員さんに頼んでジュース類を箱買いするので準備をしてもらうことに。。。

月に一回ぐらいしか行かないので毎回かな~り大量にまとめて買うんでとても一人では運べません。
ですからこの日もレジを通した後全ての商品を車まで運ぶのを手伝ってもらおうと店員さんを呼んでもらったところ・・・

いつもとは違うおじさんがものすごい血相でやって来て開口一番

『おたくね~!うちは全部セルフでやってもらってるの!
だから~!さ!自分でやってもらえる!!??』

かなり強い口調で他のお客さんの前でいきなり怒鳴られちゃいました

『いやいや・・・あなたいきなり大きな声出してなんなんですか??
いままでも日中に来たときはず~と店員さんに手伝ってもらってますけど・・・??』

『あ~ちがうちがう!私はね昼間の店員さんたちからの情報でず~とおたくをマークしてたんですわ~』





マーク!





わたしゃ~万引き犯??





『マークって・・・あなたお客さんに対していくらなんでも失礼では??』


『とにかくうちはセルフなんで!全部おたくが自分で運んでください!
我々も人手が足りなくて他の仕事もあるんで忙しいんですよ!』


き・・・・


きたぁぁぁぁ~~!!!!


ひっさしぶりに無茶苦茶な店員さんに出会えてうれしくなっちゃいました!

ちなみにこの時ひろ~い店内には店員4人。お客さんはわずか2~3人。。。


『けどこの量ですよ??一人で運ぶのはかなり大変ですよ~?手伝ってくれてもいいじゃないですか??
しかも外は雨ですよ??』


そしたらこのおじさんが放った衝撃の一言。。。



『何回も往復すれば済む話でしょう??』



いんやぁ~ぞくぞくしてきましたよ!!



この夜の責任者、とにかく大きな声でまるでヤクザのような物の言い方で周りのお客さんもドン引き。

でも勇気ある男性客が横から

『普通は運んであげますよ!!』

と言ってくれました

うぅぅ・・ありがとぉ~

『わかりました。じゃあもうこんなお店には2度と来ません!それでいいんですね?』


『それはおたくのかってだから!はい!』


ひぃぃ~この人怒ってるよ~~~






『もういいです。わかりました。














じゃ。。。












そろそろ















場所を変えて















2人きりでとことん話しましょう。』




てなわけで

その後場所を変えて店の奥に行ってとことんこの店員さんと話をつめました。

いかに自分のしたことが正当性の無い無礼極まりない行為だったかを理論的に且つ徹底的にご理解していただきました。

最終的には誤解も解けて先方さんに頭を下げてもらい謝罪の言葉ももらったので一件落着


でもね

帰り際にこんなこといわれました。

『とりあえず私は分かりましたが、昼の人間は知らないですよ。
またおたくが買い物に来られたら何か言われるかもしれませんよ?
基本的にうちは夜の人間と昼の人間は繋がりが無いですから。』


さすがは2度も会社を潰した元社長さん。

まったく商売って物がわかってないんですね・・・

にしても久しぶりにすごい店員さんに遭遇してしまいました。

みなさんどう思います??

ちなみに

彼が自分で運んでくれといった商品の量がコチラ












IMG_2034.jpg

         これを一人で運べと??(^-^;)
別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月18日(日) ビッグスター月例会
2010-04-18 Sun 17:40
今日はビッグスターさんの月例会に参加してきました~

昨日2時間しか睡眠を取れませんでしたがそれでも地元の試合なので大分ラクチン
いつもはこのまま車を何時間も走らせて移動というハードなスケジュールなんで死んでしまいそうになりますがそれに比べたら本当に楽っすわぁ~

試合のほうは予選は全勝で勝ちあがり

ベスト8

ベスト4

と全てヒルヒルの試合をなんとか勝って決勝戦までいったんですが


IMG_2024_20100419174135.jpg

この人にやられました

決勝戦に関してはコンビとバンクとクッションしか撞いてないほぼノーチャンスの試合でした~

でもこの日は1日通して粘り強いプレーが出来たと思います。

ベスト8の試合でも1-4相手のリーチからもあきらめずに逆転勝利を出来たりしたので自分的にはしぶとさが出てきたかな~と感じております。

さて今週末から沖縄遠征です!!

一生懸命練習して沖縄で一生懸命プレイしてこようと思います!!!
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月17日(土) 第34回ヤングオールカマートーナメント
2010-04-17 Sat 17:02
IMG_2025.jpg

今日は第34回オールカマー戦を開催しました!
エントリーの方も32名ほぼ埋まる程の人数の方に参加していただき大変盛り上がりました~

今回も下はビギナークラスから上は全国タイトル保持者まで幅広いレベルの選手層でのハンデ試合。
しかもヤングの試合は結構ハンデがきつめでして優勝経験者は更にワンセットアップの『6』とかになります!
ですからビギナークラスの選手との対戦時は『6-2』のハンデでの対戦なんですよ~

ですから下のクラスの人でも勝つチャンスも十分あるし、上のクラスの人には簡単には勝てないハードルの高いハウストーナメントなんです

そんな中でもこの日の上位入賞者は全員がAクラスでした!さすがっす~
結果は以下のとおり。

優勝  宮本雄一選手(ヤング)

準優勝 和田敏幸選手(タップラップ)

3位タイ 水上雅博選手(フリースタイル)
3位タイ 塚本啓二選手(ヤング)

決勝戦は宮本雄一選手と国体チャンプの和田敏幸選手という好カード!!


IMG_2021.jpg

ヤング所属の宮本選手
普段はとっても上手いのに夜遅い時間帯になると目が見えなくなり、さくっと負けちゃったり、気持ちが切れてしまい簡単に相手を勝しまうというもろさがある選手ですが。。。

この日は違いました!!!

日中に睡眠をばっちり取って来たと言う宮本さん。
バッチバチのプレイで和田君に付け入る隙を与えませんでした!!!

いんやぁ~

このおいちゃんやっぱうまいっすよ!!!

芯下ばっちばちの美しい取り切りの数々はすごかったなぁ~

その試合模様は録画しておいたのでヤングカメラが直ったら配信しますんで是非みなさんお楽しみに

ちなみにこの日は僕も出場したんですが。。

結果は。。。

ハハハ
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月15日(金) キューが違う。。。
2010-04-16 Fri 16:51
IMG_2020.jpg

先日遊びに来てくれた財布がちょっとおっさんぽいクマチャン。

ブレイクキューを間違えて持って帰っちゃったようですが何も連絡ありません。

同じプレデターBKだからわかり難いのかもしれませんが、
気付かずに使い続けているのかと思うとちょっと愉快っす

まぁ僕も別にそんな気にしないほうなんで向こうが気づくまでそのまま交換していてもいいかなぁ~と思っておりまする

画像はホビットくんと龍くん。
顔に落書きをして遊んでおります・・・

龍君の場合全然落書きに見えないところがすばらしい!
新宿歌舞伎町の男ってかんじがします!
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月15日(木) 熊ちゃんの財布
2010-04-15 Thu 02:45
IMG_2014.jpg

今日はビッグスターのクマチャンこと熊谷さんが来店中

僕と6-5ハンデのセットマッチを数回やりました~

今日のクマちゃんは最後まであきらめずしっかり入れ繋ぎのプレイスタイル。
2番台は渋いのによく入れてましたよ~

でも残念ながらここでミスしそうだな~という球でやっぱりミスが出てしまってました
もう付き合いも長いのでどんな球が苦手だとかもわかっちゃうんですねぇ~

それでも今日の熊ちゃん、最後まで諦めず粘りのプレー。
2番台は穴が小さいのに良く入れてたマスも何度かありました!

実際入れ力に関しては女子アマの中でもトップクラス。
セーフティーも何気に上手いし、モードに入るとず~と順番が回ってこないことも多々あります

こりゃ来年の球聖戦では久保田さんを倒してタイトル奪取するっきゃないっしょ~

そのためにはブレイクの強化とポジショニングの幅を増やす事が必要なのかもしれません。

僕の方はこの日も出来るだけキューを握りこまないようにキューの重さを感じて撞くように意識して頑張りました。
時々手首のスナップに頼りすぎてしまうショットをしてしまい全くポジションが合わないシーンもありましたが、イレに関してはかなり収穫アリ

もっと練習して自分のものにしなければなりませんね

さて

画像の熊ちゃんの手にあるものにお気づきでしょうか??

つい最近ネットで購入したばかりの熊ちゃんのお財布らしいのですが、どうも本人は気に入ってないらしいっす。

IMG_2012.jpg

本人曰く

『実際に届いた現物を見たら・・・なんだかおばさんくさいような気が・・・』

だそうで感想を聞かれました。


う~~~ん


どうでしょう??


おばさんくさいでしょうか??

IMG_2013.jpg

みなさんはどう思いますか??

むしろ





おっさんくさいかも??
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月14日(水) まっすぐぅ~
2010-04-14 Wed 02:06
今日のヤング。

ねこまちさんの姿が見えないので探したんですがどっこにもいない!!

おおよそいそうなところはもう見当がつくんですが、まったくどこにもいません

ねこまちや~い~

ねこまち~~!!

いくら呼んでも・・・し~~~ん

これは。。まさか外に出てしまったのでは!?!?!

と、かな~りあせる展開に!!!

ひぃぃぃ~~


。。。。


。。。。


。。。。






ん???





IMG_1783.png
爆睡中のツカモティー。






ま・・・まさかとは思うけどぉ・・・ドキドキドキドキ








そぉぉ~と。。ぺろぉ~~んっと!










IMG_1784.png

               い!いたぁぁ~~~~!!



てか、



超まっすぐだしっ!!!
別窓 | ねこまちさん | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月13日(火) 日曜日の試合結果
2010-04-13 Tue 03:32
IMG_1962.png

この前の日曜日にフリースタイルさんのBC級戦に参加してきた女の子2人組。
まあちゃんと千秋ちゃんです~

そんな二人の試合結果のほうはといいますと・・・

千秋ちゃんは残念ながら負け負けで終了~

でも試合に出る。

という姿勢はすばらしいですね!

最近は練習にも熱が入ってきたし確実に以前より球が入るようになってきました

今日もセンターショットを黙々と練習。
先日教えてあげたばかりの押し球なんかもズバーン!!キュルルル~とこなしちゃってます

もうそろそろ引き球を教えてもいいかな??


そしてもう一人の女性プレイヤーまあちゃん。
試合前はちょっと練習時間が取れなかったんでどうなるのかな~と心配しましたが・・・

見事3位タイ!!!

優勝した選手に勝者側で1回大逆転勝利を収めたりと大活躍だったようです

いんやぁ~すごい!!

よ~やったのぉぉ~

試合から帰ってからというもの、きちんと外した球を練習もしてるしこりゃ夏のコバトン杯に期待が持てますね~

最近のまあちゃんは土手撞きや左手で撞くことの練習を頑張っておりまする。

コツコツ頑張ってる姿を見るとうれしいっすねぇ~


IMG_1961.png

コチラは昨日の閉店直前に突如来店してくれたビッグスターの上永瀬君。

とりあえず7先を2回、真剣勝負をさせて頂きました!

実は最近キューの持ち方を変えてみたりしてたんで、ちょうど実戦で試すのに絶好のタイミングでのキャミーの来店は本当にありがたかったっす!

結果は・・・

う~ん

球はかなり入ったほうだけど、、

まだまだ本番の試合のプレッシャーの中では使い物にはならないかなぁ~ってかんじ。
もっともっと撞き込んで自分の物にしなければいけませんね。

朝の4時過ぎまで相撞きをしてくれたキャミ~に感謝感謝っす!

また是非あそびにきてねぇ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月12日(月) あかちゃん
2010-04-12 Mon 02:08
IMG_1959.jpg

仁君と亜美ちゃん夫妻が赤ちゃんを連れてきてくれました
二人はビリヤードを通じて知り合い見事ゴールイン
今では家族3人幸せに暮らしております。

そう、

ビリヤードを通じてということはズバリヤングで知り合ったって事ですよ~
ヤングが縁結びの役割を果たして新しい家族が生まれるんなんて素晴らしい事っす!!


IMG_1956.jpg

悠槻(ゆづき)ちゃん。生後5ヶ月の可愛い朝青龍っす
お父さん似ですね~

特に頭の生え際辺りが・・・・

まっ!とにもかくにも2人とも幸せそうで何より何よりでしたぁ~。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月11日(日) お客さんがいっぱい
2010-04-11 Sun 16:16
IMG_1948.jpg

今日は広島から山縣さんがひっさしぶりにヤングへ遊びに来てくれましたよ~
しかも神奈川の『ジョージア』さんで撞かれてるお友達の伊藤さんもご一緒にご来店!
伊藤さんは約2年ぶりのヤング。
もうあれから2年も経ったんですかぁ~
は。。はやいっすねぇ・・
と!いうわけで早速撞き放題コースでの玉撞き祭りへと突入して頂きました!



IMG_1860.jpg

こちらが伊藤さん。
2年ぶりにプレイする姿を拝見させていただきましたが本当に上手くなってる!ってかんじました。
明らかに以前よりミスが少なくなってました
シュート力もポジション能力も確実に精度が上がってるのがわかります。
全然Aクラスでもいいんじゃないかなぁ~



IMG_1823.jpg

そして山縣さん。
最近は球も撞けてるようでボーラードのアベもかなり安定してきたそうです。
それを裏付けるようにこの日は以前のようなとんでもはっぷんな致命的ミスが少なかったように感じます
だって山縣さん特有の外した時のあえぎ声やうめき声が聞こえてくる回数が明らかに少なかったですもん!

山縣さんと伊藤さん合計球撞き時間14時間。
総試合数2人で約30試合。
かなりがっつり撞きこめましたね~
2人ともヤング三昧を堪能して頂けたようでなによりなによりです!!



IMG_1820.jpg

渡辺さん親子。
最近渡辺さんの娘さんがヤングに付いてくる機会が多くなってきました。
お父さんが球撞きしてる間はねこまちさんと戯れたりダーツを投げたりとまったりのんびりとヤングライフを過ごしてます
今度来たらそろそろ球撞きを教えてあげようかなぁ~と計画中



IMG_1838.jpg

石川敏史アマ
島根が誇るばっちばちの天才型ビリヤードプレイヤー。
最近仕事であまり撞けてませんがそれでもひとたびキューを握ればそのセンスの片鱗を見せ付けてくれます
島根のアマチュアといえば和田君やモッチーが有名ですが、こいつも現役バリバリで撞いてたら間違いなく全国レベルの腕前で現在の島根2強体制が3強体制になるのは間違いないです。

この日は伊藤さんがモミモミしてもらいました!ありがとねぇ~
その後は延々と宮野さんと熱いサシの勝負を繰り広げてました!楽しそうだったなぁ~



IMG_1856.jpg

フリースタイル所属の池村さん夫婦。
この日はフリースタイルさんでBC級戦が行われていたためAクラスの池村さんがわざわざヤングに遊びに来てくれました~
この日のご指名はヤングの龍くん。
最近めきめきと力をつけている龍くんを直にもんでくれるとのこと。
いやぁ~ありがたい話ですよ~?全く!



IMG_1846.jpg

この日は結局4回も龍くんと相撞きをしてくれた池村さん!
本当にありがとうございました~
Aクラスにあがった時は実力的にまだまだAじゃあきついのでは?!?!
と思える腕での昇進でしたが、今日宮野さんとのセットマッチを見てたら本当に強くなったなぁ~と感じました!
継続は力なり。こつこつこつこつ積み重ねてるっていうのがすごく伝わります!
僕も池村さんを見習って本当にプロ!として認められる実力をつけなくてはいけません



IMG_1854.jpg

中西龍二クン。
かなり力を付けてきました。
試合中も良い表情で球を撞いてます!
み・・・見習わなくては・・・

僕は試合中に死んだ魚の目をしてると指摘されたことがありますからねぇ・・・



IMG_1867.jpg

今日はフリースタイルの六介くんと大谷くんもBC級戦が終わった後にご来店
画像はぼんちゃん&村田さんとのペアマッチの風景。
それはそれは楽しそうに球撞いてましたよ~



IMG_1945.jpg

こちらがフリースタイルの大谷君。
右のぼんちゃんとは同じ地元で小さい頃には可愛がっていたそうです
それがビリヤードをきっかけに12年ぶりの再会!

いやぁ~!世間は狭いですね!ってか島根はほんとに狭いですが・・・

大谷くん、腕前はまだCクラスですが球撞いてるときの顔がかなりいいっす!!
このまま続けたら本当に上手くなりそうな将来性がビシビシ伝わってきました!!

本当に頑張ってほしい期待の選手ですね!!また遊びにきてね~



IMG_1866.jpg

そんなわけで今日のヤングは満員御礼満台御礼で大忙しの1日でした!!!
これもいつもわざわざ遠くから遊びに来て下さるみなさんと、毎日球撞き頑張ってくれてるヤングの常連さんたちのおかげでございます~

これからもみんなに楽しんでもらえるように頑張りますんでよろしくお願いします!!

では、ぼんちゃんお手製の肉じゃがをおいしそうにほおばる幸せそうな山縣さんの画像でお別れです~

ばいちゃ!(古っ)
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月10日(土) 今日のヤング
2010-04-10 Sat 04:21
IMG_1814.jpg
 
今日は浜田のフリースタイルから寺井さんが開店早々遊びに来てくれました

ひげを剃ってさっぱり&メガネのデザインもガラッと変わって少し印象が以前と違いますが寺井先生です!
夕方まで僕とがっつりセットマッチ。
寺井先生以前に比べてショット後に体が動くことも少なくなりイレも上がってました!

日々こつこつと練習されてるというのが一目瞭然

逆に僕の方がよそ行きの球にになりかけてしまいちょっとダメダメでした・・・
寺井先生すんませんでした~

次はもっと撞かせないようにしてプレッシャーかけますんでまた遊びに来てくださいね!!



IMG_1818.jpg

一方こちらは夜になって遊びに来てくれたこれまたフリースタイル所属の六介くん(写真左)

この日も相変わらずの愛すべきキャラクターでヤングの雰囲気を盛り上げるのに一役も二役もかってくれちゃいました!

ライバルのりゅうくんとの熱いセットマッチを横目で見てましたが。。。。

確実に上手くなってます!!!

試合はトータルでこそりゅうくんに負け越してましたが、最終試合の8-7ハンデセットマッチでは見事にりゅうくんに勝利!!!

悔しいりゅうくんがちょっとムスッとする一場面もありましたがまぁそれはよしとしました

負けたくない相手に負けて悔しいぃぃ!!!

って経験は上達の過程では必ず必要なこと。
負けてへらへらしてるよりは断然いいと思います

確実に腕を上げてすぐ後ろまでついて来てる六介君の実力を目の当たりにしたりゅうくんはまた今まで以上に練習に熱が入るに違いありません!!

いやいややっぱりライバルがいるってのはありがたいですね!

この調子で2人揃って切磋琢磨しあって上手くなっていってほしいです!!!

さて

明日は広島から山縣さんが来られます!!

こりゃ明日も楽しくなりそうだわぁ~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月9日(金) 浜川さんご来店~
2010-04-09 Fri 04:27
IMG_1808.png

今日は・・・・

岩国のハーフヒルさんから浜川さんが片道2時間かけて遊びに来てくれましたよ~!!
最近毎日のように他のお店からお客さんが遊びに来られるんで本当にうれしかです!!

昨日のみそさんと同様、浜川さんもそれはそれはビリヤードを堪能して頂けました

昼の14時から朝の3時まで・・・13時間!!
9人と対戦!!
試合数にして・・・12試合!!
最後の最後まで頑張って球を撞いてる姿が印象的だった浜川さん。


IMG_1805.png

こちらは浜川さんと対戦中のムックの横顔。
明日も朝から仕事にもかかわらず浜川さんとの対戦を熱望してこの日は夜遅くに来店してくれました

浜川さんとの試合はとりあえずムックに軍敗があがりました~。
ムックは最近良い球を撞くようになりましたね!
もともと思い切りが良い球を撞く選手でしたが最近は『うまい!』と思える球を見せる事が多くなって来たように感じます。
この日もチョイフリクッションタッチの球を芯下だけで出したりと以前より球のバリエーションが増えていたので驚きました

なんでも宮本さんにアドバイスされた事を守っているのだとか・・・

ふむふむ。何気にきちんと人からのアドバイスを覚えておいて実践してるわけですか。
まだまだ伸びしろがあるねぇ~ムック!


IMG_1813_20100410043628.png

この日の浜川さんの最終対戦相手は宮野さん!
ヤングが誇るバッチバチのAクラスプレイヤーです!

浜川さんも健闘しましたが残念ながら宮野さんの壁を破ることは出来ませんでした~

残念!!

でも浜川さんはしっかりと組み立てもできるしシュート力もあるのでBクラスの中でも強い部類に入る選手だと思います!!

最後に宮野さんには一方的にやられちゃいましたが自信持ってくださいね!


なんてったって今日はプロを倒しちゃったんですから~~


しくしく(TT)

はい。。6-4ハンデで負けちゃいました。。。

だって浜川さん僕の時は球とばさないんですものぉ~

次は負けないように頑張りますよ~!!



いうわけで今日1日長時間遊んでくださり本当にありがとうございました~!!

是非また遊びに来てくださいね!!

次回は相棒の田中さんも連れてきて頂ける事を期待して待ってます!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月8日(木) MISO DAY
2010-04-08 Thu 15:46
IMG_1801.png

本日 MISO DAY

出雲市のプールロードさん所属のみそさんが開店からご来店~

そのまま朝の4時まで15時間セットマッチ耐久レースへと突入!
計11人との対戦を楽しんで変えられました~

いつもいつもみそさんの球へ対する愛情とそのタフネスぶりには驚かされます。。。

今週末は浜田のフリースタイルさんで行われるBC級戦へエントリーする予定というみそさん。
試合前のスパーリングとしては充実したものになったのではないでしょうか。

是非日曜日は

優勝してください!!!

もしくは

早く負けてヤングに遊びに来てくださいね~~

どっちに転んでも期待して待ってますよ!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月7日(水) 今日のヤング
2010-04-07 Wed 04:45
IMG_1798.png

今日の一コマ。

一生懸命一人で練習中の千秋ちゃん。
本日は僕の与えた課題球6種類を10球ずつ入れる練習をひたすら頑張ってました。

まだまだビギナークラスですが一人で長時間練習できる才能はすばらしいです!!
今週末のフリースタイルさんの試合に向けて頑張ってる姿に感心します



IMG_1794.png

村田さんはホビットくん(左)と対戦中。
あの村田さんが今ではハンデをあげる側に。
村田さん本当に上達してます!

実際僕と対戦するときなど本当に油断が出来ないっすから



IMG_1796.png

こちらはツカモティー(Aクラス)とぼんちゃん(Cクラス)が対戦中~

上級者がCクラスやビギナークラスの子と気軽に対戦をする姿はヤングではごくごく普通に目にする光景です

普通上級者は自分の貴重な練習時間をあまりにも実力に差がある相手との対戦に費やすのを望まないケースが多々ありますが、ヤングの上級者たちにはそういったことは全くありません。

みんな誰とでも気軽に対戦をしてくれるので本当にありがたいです

お店側としても上級者がC・ビギナークラスと対戦する時は上級者にとっても練習になりやすいハンデや条件をつけて対戦させる工夫をしています

この二人の場合は

6-3ハンデ 塚ちゃんサイド無し!!

です!!

これって取り方の幅が広がるんでAクラスにとっても本当に良い練習になるんですよ~

是非皆さんもやってみてください!!
いろんな意味で新しい発見がありますから~

では!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月6日(火) 今日のヤング
2010-04-06 Tue 17:17
IMG_1789.png

今日はビッグスターさんから潮さん(写真右)がまたまた遊びに来てくれました!
あざ~~す!!!!

この日は渋ちゃんとツカモティーの両Aクラスプレイヤーが対戦してもらいました。

ツカモティーとの最終試合、
ツカチャンが上がりの8番で穴ガコ&スクラッチ。

ヒルヒルの追いつく絶好のチャンス!!!



潮さん何を思ったか・・・

手玉フリーで9番を入れてしまって試合終了~!!!

どっしぇぇぇぇぇ~~

潮さん~まだ8番穴前に残ってますからぁ~~!!!

いやいや、気持ちはわかります。。。

僕も試合で似たような失敗を幾度と無く繰り返してきましたから

思い込みって怖いっすよねぇ(><)

でも試合終了後はご覧のとおりの満面の笑み

ヒルヒルの緊迫した試合を見たかった僕的には少し残念でしたがそれはまた次回に持越しっていうことにしておきましょう~

潮さんありがとうございました!


IMG_1793.png

そしてこの日はもう一人の来訪者が!!

出雲市にあるプールロードさんから佐藤さんが遊びに来てくれました!!

片道3時間半!!車を走らせてわざわざ僕と対戦するために来て頂けるなんて・・・

ありがたいことですぅぅ~

それに答えるためにも僕ができることは

とにかく一生懸命撞く!!

撞く!!

撞く!!

撞く!!

しか出来ないです。

佐藤さんといえば先日行われた球聖戦でみごとA級戦まで勝ち進み中国地区代表として大活躍。
入れよし、出しよし、メンタル強し、の3拍子揃ったオールラウンドプレイヤーです!

この日も渋い花台にもかかわらず本当によく入れるしっ

結局7先を4回と9先を1回
午後20時から朝の4時まで約8時間ぐらい一緒に練習しました~

お互い気持ちの入った球を撞けたんでかなり面白かったな~

『気持ちの入った球』

というのをきちんと撞く、ということを最近意識して練習してたんでその点は良かったかな??

佐藤さん、今日は本当にありがとうございました!!
また是非遊びに来てくださいね~

にしても佐藤さん明日も仕事なのにこんな早朝まで撞いてしまいましたが大丈夫なのでしょうか!?!?

くれぐれも寝坊しないように・・・アハハハ
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月5日(月) ライバル
2010-04-05 Mon 02:29
IMG_1788.png

今日の1コマ。
片野さんと水上さんの宿命のライバル同士が1番台で試合をしています。

思いかえしてみるとこの2人、もう15年ぐらいず~と相撞きしています!!

当時高校生だった時にはもう一人野上さんという人がいて、いつも3人仲良しこよしでビリヤードをやっていたんですよ~

その後、野上さんは球から離れてしまいましたが、この2人はそれから約15年間ず~と球を続けてきてるんです。

すごくないっすか??

継続は力なり。今では2人ともAクラスプレイヤーとして頑張ってるわけで。

僕が思うに2人のうちどちらかが球撞きやめてたら片方もここまで球撞き続けてなかったのでは・・・
やっぱ刺激しあえるライバルが存在するってことも物事を継続させる大きな要因になりえるんでしょう

みなさんの周りにもそんなライバルいますか??

いないとしたら不幸なことです

僕には・・・いましたねぇ~(過去形)

そして今もいます。

そいつらに負けないためにも頑張らなくちゃだめなんす~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月4日(日) 今日のお客様
2010-04-04 Sun 02:35
IMG_1768.jpg

今日はビッグスターさんから潮さん(Aクラス)が遊びに来てくれました~

潮さんといえばもうかな~~~り長いキャリアですが今でも練習して試合に積極的に出続けている、という数少ない頑張ってるベテランプレイヤーの一人。

試合会場でも自分が負けてもいつも最後まで他のプレイヤーの試合をしっかり観戦している姿を良く見ます。
こういう姿勢は是非他のB・Cクラスの方も見習ってほしいですよね~

そんなわけで今日は僕とがっつりセットマッチ。
お互い無言で集中して練習できたと思います~

『最近刺激が無い』

と言っていた潮さん。

少しは刺激になったでしょうか??

また是非遊びに来てください~!



IMG_1771.jpg

おまけ

今日のボンちゃん。
なんか変です・・・・

ダースベイダーみたいになってます
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月3日(土) 練習。練習。
2010-04-04 Sun 01:50
IMG_1723.jpg

今日はみっちり練習する!
と決めて午後3時までに用事を済ませて計画通り8時間近く撞きました。

ビリヤード場で働いてるといつでも好きなだけ球が撞けると思われるでしょうが、いやいや、なかなかどうして・・

ちゃんと計画的に1日をおくらないとあっ・・・・・というまに閉店時間!
なんてことはしょっちゅうなんですよね~

これからは午後3時まで他の仕事をしてそこから深夜0時までしっかり練習する!
んでもって0時以降は撞かずにやり残したほかの用事を済ます!

というスケジュールを守っていこう~

今日みっちり一人撞きしていろいろと忘れていた事を思い出せました。
明日もしっかり練習してもっと思い出したいです~

画像は常連さんのぼんちゃんが作ってくれた肉じゃがの画像です。

どうですか~?おいしそうでしょ?実際うまいっす

そんなぼんちゃん、今日はもう一人の常連さん中西君と共に浜田市にあるフリースタイルさんの月例に参加中!

先ほど電話があり残念ながら2人とも予選を通過することは出来なかったそうです

でもぼんちゃん曰く、

『負けたのは悔しいけど、今日はしっかり考えて撞けたから良かった!』

だそうです。

いや~なかなかCクラスでこんなこと言える人って少ないですよね

すばらしい!

また次の試合に向けて頑張ってほしいです~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月2日(金) 春
2010-04-02 Fri 14:55
IMG_1743.jpg

春ですね~
気温はあいも変わらず低いですが桜のほうは今が満開シーズンのようです。

これは我が家の目の前にある桜の木。

ん~ピンクピンク


              
IMG_1747.jpg

そしてこちらがヤングのすぐ目の前の川原沿いの桜並木。
天気も良く春の青空と桜の色が春!!ってかんじで気持ちが良いですよねぇ~

僕はお酒を飲まないのでわかりませんが好きな人はこういう景色を見ると花見がしたくてうずうずしてくるのかもしれません。

やっぱ春っていいっすね。なんか気分が明るくなりますわぁ~
















さて一方のヤングはといいますと・・・














IMG_1736_20100403151043.jpg

                   客いねぇぇ~!!


なんか気分が暗くなりますわぁ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月1日(木) 深夜のお客さん
2010-04-01 Thu 18:00
IMG_1739.jpg

深夜2時。
そろそろ閉店かな~
と準備をしていたら。。。

なんと!!!

突然山口のYさんが強襲!!!

ほ・・・ほげ~!?!?!

なんでも深夜0時に

急~~~~~に、

ヤングに行こう!!と思い立ったらしくそこから2時間かけて遊びに来てくれたんだそうです!!

いやぁ~驚いた!!

この行動力すごいっすね。

そんなわけで朝の6時まで相撞きさせていただきました~

最近調子が悪かったので本当に良い練習になりました!!

このYさん本当にプレッシャーに強くて我慢しながらしっかり入れてくるいやらしいプレイヤーです。

最近自信喪失の僕にとっては見ていて本当に勉強になる部分が多々ありました

なんでもご本業は大工の棟梁さんで現場ではいつも危険に直面してるのでそのプレッシャーに比べたら球のプレッシャーはそれほど感じないんだそうです。

いいっすねぇ~うらやましか~

試合後、朝までいろいろと貴重なお話を聞かせて頂きものすごく考えさせられました。

捨てる神あれば拾う神あり。

このタイミングでYさんのようなタイプの選手が突然店に来店してくれて(しかも初来店)今の自分にとって必要な話が聞けるなんて・・・

ん~~

やっぱ僕って運が良いっす

よ~し!!これで明日からのビリヤードが少し面白くなりそうです!!

Yさんあざっしたぁ~~!!!!

打倒ガレゴ!!で頑張りますね!!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

