島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
3月31日(水) さよなら~
2010-03-31 Wed 17:45
IMG_1726.jpg

高校生プレイヤーの石原君(中央)がこの春高校を卒業して県外へ出ることになりました

春は別れの季節。

というわけで本日ヤングでのラスト球撞き!

しかも高校卒業ということで初!の一般料金で!

本人的には今までの2倍ゲーム代がかかるわけでかなりショックを受けてましたが・・・
ま~大人への最初の一歩みたいなもんですね!

この日は一日中お世話になった常連さんたちと相撞きしてもらいヤングを満喫した石原君。

新天地でも是非球撞きしてほしいところです!

またこっちに帰ってきたときには顔出しんさいよ~

※たばこはあくまでも演出です。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月31日(水) 試合結果は・・・
2010-03-31 Wed 15:56
IMG_1720.jpg

昨日の龍くんとの試合結果はこんな感じでございました~

では
別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月30日(火) いくら調子悪くても・・・
2010-03-30 Tue 17:33
IMG_1715.jpg

Bクラスでありながら先日もボーラードで204点を出した中西君。
日々成長を続ける登り龍のような選手です・

この日は6-4ハンデ
僕が負けたら300円ペイ
僕が勝ったらゴリ君のデコピンを10発食らう。

※ゴリ君のデコピン
平気でスチール缶を貫通させるほどの驚異的な破壊力。
デコピンの概念を根底から覆す正にディープインパクトアルマゲドンなパワー。


というルールで勝負。

1回目僕の勝ち。

そしたら龍くんが熱くなってもう1回!!と言ってきました・・・

しかも倍がけで!!

おいおいおいおい

負けたらゴリのデコピン30発になっちゃうよ??
いくらなんでもやばいでしょ??
死んじゃうからやめときなよ~!!!

と忠告したのに・・・




『大丈夫です!!!

絶対勝ちますから!!!!』






ひぃぃぃ~

なんとまぁ自信ありげにっ


僕も今、調子が悪いしこれはやばいかも・・・・


というわけで


運命の2回目に突入。。。


果たして結果は?!?!?!


続く・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月29日(月) 絶フチョー
2010-03-29 Mon 16:59
IMG_1681.jpg

今日はビッグスター所属の熊谷さんが遊びに来てくれてます!

この日はまずぼんちゃんと対戦。
憧れの女性プレイヤーとの対戦にぼんちゃんも大喜び
当然萎縮しちゃって全然いつものプレイは出来ませんでしたが・・・
まっ!それは仕方がないことです。

その後はAクラスプレイヤーの渋谷君とセットマッチ。
最近いまいち調子がよいところを見てなかったクマちゃんですがこの日は結構入れてました!

少し前の何でもねじ込む感が少し戻ってきたのかも??

一方僕はあいも変わらずぶっ壊れモード。

クマちゃんの隣の台で練習していたら

『ストーロークがぎこちない!』



ご指摘を頂きました

やっぱり??

そうなんですよねぇ~

最近ギコチナイ。

さぁどうするべかいな~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月28日(日)
2010-03-28 Sun 17:01
IMG_1709.jpg

昨日の不甲斐ない内容に喝を入れるためにも今日も練習。
最近はショットの数をこなすだけの練習にしてたんですが、以前のように決められた条件をクリア出来なかったら出来るまでとことんやるという方法に戻すことにしました。

これって毎日続けるとかなりきっついんですが変えてみます。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月27日(土) 第33回ヤングオールカマー
2010-03-27 Sat 16:32
IMG_1704.jpg

今日は33回目を迎えたオールカマートーナメントの日でございました
県内外より30人近い方々がご参加してくださったおかげで盛り上がった大会にする事が出来ました~

上位入賞者は

優勝 徳光 寿選手(ビッグG)
全アマBクラスチャンプはAクラスになってさらに磨きがかかってきてます!

準優勝 上永瀬 功選手(ビッグスター)
変則ストロークは一見球入れなさそうですがなんのなんの、キャミーワールドに入ったらしぶとく入れてきます。

3位タイ 宮本雄一選手(ヤング)
優勝候補筆頭株主。
球のウマさは文句なしなんですがが深夜に及んだ準決勝で体力が削り取られてしまいました・・・

おなじく3位タイ JPBAたけP
手プルプル。
全く自信なし。
ストロークぶっ壊れ。
アツミワカラナイ。
ムイテナイ。

ホームの試合なのに全くだめでした。。。。

次回大会は来月の第3土曜日
4月17日に開催しますのでみなさんまたよろしくお願いします~
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月26日(金) 世界フィギュア
2010-03-26 Fri 05:49
o0400060010395280050.jpg

オリンピックの興奮も冷めやまぬ間にもう世界選手権が開催されてるフィギュアスケート。
昨日は高橋大輔選手が日本人男子初の世界王者になりましたね~

とはいえプル様もオリンピックチャンピオンも出てない大会という部分では本人も少々気まずそうでしたが・・

今日は女子のSPが行われてバンクーバー五輪4位の長洲未来(米国)がトップ。
うわぁぁ~やっぱりこの子は頭角を現わしてきましたよ~
オリンピックの時も凄い滑りだったのにまさかの低得点にびっくりしたもんですが今回はばっちり評価してもらえたんですね。
なんだかこれから彼女の時代が来る予感が・・・

一方金メダリストのキムさんはフリップジャンプの着氷が荒れるは、スピンで失敗するは、スパイラルはぐらぐらでしかも途中でビールマン体制にも持っていけなかったりと大荒れ。

あららら~

試合前にモチベーションがどうのこうのとコメントしてましたがモロにそのまんまな結果でした。

だったら出なければいいのに。彼女も大変ですね~

今回はテレビで放送されてないので演技はネットでしか見れません。
まぁフィギュアって披露するプログラムは年間通して同じなんで今回もみんなOP時の演技と同じ内容だからテレビ的にはちょっとつまんないって事なんでしょうね。

でもそこが日本でスポーツ競技がなかなか育たない理由なのかも。

オリンピックが終わると4年後までは一切光を浴びない競技が多すぎ。

一過性の盛り上がりで終わってしまうのは寂しい限りです。

先日行われた世界ジュニアでも日本人が男子も女子も金メダル。

女子の村上佳菜子選手に関しては連日テレビで放送されてましたが男子の羽生結弦選手に関しては
ほんのちょこっと雀の涙ぐらいしか触れられなくて可愛そうでした。。。

spm0912032028005-p1.jpg

まだまだ荒削りだけど安定感が見るたびに上がってます!
(以前はフリーでよくこけてた印象)
今回もショートでの出遅れを見事フリーで逆転。
ほっそい体のラインとしなやかさから和製ジョニーウィアーなんて呼ばれることもありますが
確かに今までの日本男子選手にはいなかったタイプの選手ですよね~

若干15歳

ソチオリンピックの年でもまだ19歳!!

ひぃえ~すごい逸材ですよね~

このまま怪我をせず成長していってほしいです!!
個人的にはジャンプ時の着氷の瞬間がプル様っぽいところがグー!
どんな選手になっていくのか楽しみですよ~

知らなかった人、今からつばつけといてください!

o040006001039528.jpg
動画はコチラ♪

羽生結弦 世界ジュニア選手権2010 フリー演技 (解説:日本語)

Date:2010年3月11日
曲名:セルゲイ・ラフマニノフ 「パガニーニの主題による狂詩曲」
(Rhapsody on a Theme of Paganini, op.43 by Sergei Rachmaninoff)

技術点:77.95
構成点:69.40
合計:147.35

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月25日(木)
2010-03-25 Thu 04:09
IMG_1660.jpg

今日の練習。

ボーラード2回やって

154

195

しょ・・・しょぼぉぉい

球は入れてるんですが肝心な最後の1球を良く飛ばしました

いろいろと考えながらやってるんでしょうがないかなぁ。

今日の発見。

試合のときはいつもよりフォームが低くなっている。

普段の練習のときはわりと高めのファームなのにねぇ・・・

もうひとつは

試合のときはひじだけを使ってストロークをしている事が多い。

練習のときはひじの動きにさらに手のひらの遊びの部分も使いスナップを利かせてる。

ってなかんじで

試合時と練習時の違いをどんどん発見して溝を埋めていきたいところでございます

さぁ

明日も頑張って練習だってばよ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月24日(水) 一人撞きは調子がいいけどまやかし
2010-03-24 Wed 15:41
IMG_1648.jpg

今日も練習。
今回の東京遠征でぶっ壊れた記憶を出来るだけ忘れずに
イメージを残した状態で失敗した球や出せなかった球、
更にいつもならすぐに対処できるのにプレッシャーがかかった局面で
いきなりどうしたらいいかわからなくなってしまう配置の球の練習をしました

とにかく試合の時のあの壊滅的な精神状態
何も心のよりどころがなくなっちゃう状態

ってのをしっかりイメージして練習するようにしたいのです。

遠征から帰ってきてしばらくはそんな感じで練習できますが
時間がたつとすぐに忘れてしまい、ノンプレッシャーでガンガン球が入るようになると

よし!調子が良い!

と錯覚してしまいマヌーサをかけられた中で自己満足に浸って球を撞いてしまうので
もうそれには絶対に騙されないようにしたいんですよね。

だから

ずばっ!!!

と撞けて

スコーン!!

と入って

ネキバッチリ!!

打感バッチリ!!

タイミングバッチリ!!

完璧~!!!

となっても

それが一人練習の時なら、、、




フッ。。まやかしにすぎねぇんだろ?




と常に懐疑的な見方を忘れないように注意しなくてはいけません!!

しばらくの目標は

一人撞きのまやかしに騙されない!!

です。

良いか悪いかはわかりませんがとりあえず試してます!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月23日(火) 若い!!
2010-03-23 Tue 04:21
IMG_1650.jpg

今日のヤングの一コマ。

最近ビリヤードを毎日頑張っているホビット君(右)
なぜホビットという名前なのかはまた次の機会に。。。

で、このホビット君の相手をしてくれたのが左側の男の子。
紗樹クンです。

年齢、若干13歳!

若っ!!!

ホビット君も19際ながら顔は童顔で背も小さいので2人並んでると
なんだか森の妖精みたいな雰囲気です

しかも2人とも全身黒のペアルックだし・・・

にしても13歳は若いなぁ~

この歳から本気で球撞きしたらそりゃあ上手くなるんでしょうねぇ~。

末恐るべし
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月22日(月) 帰ってまいりましたぁ~
2010-03-22 Mon 03:42
190505050.jpg

ども!!

早朝5時起きで下北沢を出発。
羽田空港に6時半に到着。

飛行機の時間は7時45分。



なぜか勝手に思い込んで余裕をかまして
7時20分ぐらいに出発ゲートに入ったへっぽこ店長です!

石見、萩空港行きの出発カウンタ-はほんっ・・・・とに羽田空港の端の端。
平気で1キロぐらいはるんじゃないかってぐらいの距離。

余裕持ってのんびり歩いてたら
ふと、
目に入った電光掲示板を見て一気に血の気が引きました


萩・石見行き→出発時刻 7:25


へ???


はにゃぁ~??


って!!


うっそぉぉぉぉぉ!!!!!(・0・;)



あと3分しかないし!!!



そんなわけで

早朝から空港の端から端までを全速力で駆け抜ける羽目になってしまいました。。。


いやぁぁぁ。。

ほんっとに危なかった・・・


こんな理由で乗り遅れたとあっては末代までの恥。
どう言い訳してもヤングのみんなにぶっ殺されてしまいます

結局機内に入ったのは

出発の

30秒前でした


ハァハァハァハァ

飛行機ってマジ問答無用で待ってくれないですからね。
本当に危なかったです。
これがどれほど奇跡的展開だったかは飛行機に乗りなれてる方ならお分かり頂けるはずっす

そんなわけで無事島根に帰ってきましたとさ。

チャンチャン
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月21日(日) まったりんこ。のんびりんこ。
2010-03-21 Sun 15:33
IMG_1649.jpg

ジャパンオープン決勝日。
ですが今日はのんびりと1日を過ごしました。

この1週間の疲れがたまっていたしでしょうか12時間も寝る事が出来ました!
いやぁ~こんなに寝たのいつ以来だろう!?!

やっと念願の『好きなだけ寝る』を叶える事が出来ました

普段、島根では基本的に休みはないのでなかなかこんな贅沢な睡眠をとることは出来ないのです。。。

さて、そんなわけでこの日は午後から買い物をしたり映画を見たりと何も予定のない1日をのんびりまったり
過ごさせていただきました。

明日からはまた島根に戻って毎日仕事です!

練習もしっかりして頑張らないといけませんね~

画像は下北沢で書いてもらった似顔絵です

似てますか??(^-^;)

ポップなかんじでかわいいのでお店に持って帰って飾ろうと思います

追記:
ちなみにジャパンオープンはブスタマンテが優勝したようです。
ここ数年はオルクリオやアルカノに押されて以前のように結果が出てなかった印象がありますが
これで全日本に続いて2勝目。
これでまた一気にフィリピン国内での存在感がUPするんでしょうねぇ。。。スゲえなぁ~
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月20日(土) ジャパンオープン
2010-03-20 Sat 16:15
100320_093326.jpg

ジャパンオープン予選日当日。
会場は北千住のスターライトさんでした。
毎年JOに参加してますがここは初めての会場でした!!

店内は落ち着いたかんじでお洒落チック。
テーブルは14台。
ラシャは重め。
照明はやや暗め、といってもそれほど気になりません。
テーブルの高さは劇的に低め。

巨人族の僕にとっては本当にきついんですよねぇ・・・
でも九州の森嶋Pが撞けてるんだから何もいえませんね

で、試合のフォーマットは予選8先
シングルから9先というかんじ。

1回戦 対 玉田孝司アマ 8-3で勝ち。
TPAの玉田さんが初戦の相手でした。お互い硬かったですがなんとか・・・

勝者2回戦 対 竹内承勲アマ 8-3で勝ち。
相手はバチバチのSAクラスでしたがもらったミスからそこまで取りこぼすことなく
そこそこ取りきれたのが良かったです。

勝者最終 対 ラミル・ガレ子プロ 0-8で完敗
最近良くあたります・・・
もう本当に勝てる気がしないっす。。。
7-0までほとんど回ってきませんでした。
終盤2回ほどチャンスが回ってきたんですが・・・9番入れられませんでした
まさに蛇ににらまれた蛙状態とはこのことですよぉ・・・

勝負以前に気持ちで完全に負けてました。。
情けない。。。技術では勝てないのならせめて気持ちだけでも強気でいければ良いのに・・・

『向いてない』選手には難しいですねぇ・・

でもいつか苦しめてやる!!と密かに闘志を燃やしてるっす!!


敗者最終 対 四條貴昭アマ 3-8で負け
完全にウンコちゃんでした。。。
精神状態はそれほど悪くなさそうだったんですがやることなすことバッラバラ

ハードブレイクで手玉ビタ状態で先球一個インの出来配置!!
にもかかわらずなぜか先球が規定数ヘッドラインを超えることなくそのまま相手に取りきられること
なんと3回!!!

つまりこの試合の僕の全ブレイクってことです

いやぁ・・・・なんかきっついっす

まぁ負けた原因はそこではなくただ単純に僕のイージーミスが多すぎたせいなんですけどね。

ってなわけで

今年のジャパンオープンは、、、、
ではなく
今年のジャパンオープンも!

全然だめだめでした。

せめてシングルまではいきたかったです。

これにて長かった東京遠征も終了。

アマチュアには負けたくなかったんですが最終日の最終戦でついに負けちゃいました。
今回は本当にだめだめな内容が続いた1週間でした。

精神的にもかなり凹みましたがそれでも昨日の森野Pとの試合だけは自分の力を出し切れたし
今後に活かせるなにかきっかけみたいなものも掴めたように感じました。

あさってからまた島根に帰って出直だ~!!!

本当に頑張らないともう後がないっす。
じゃないと今までの経験が全て無駄になってしまう~


あ~強くなりたい!!
別窓 | 試合 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月19日(金) 試合前日
2010-03-19 Fri 17:14
100319_222913.jpg

有田P戦でぶっ壊れ、
トモヲP戦で押しつぶされ、
村山P戦で何も取り切れなかった

『向いてない』 たけPっす!!

ここ数日全然戦えてない試合ばかりで本当に精神的にきっつい状態でしたが
とりあえず明日の本番を前に渋谷のQUEにちょこっと練習に行ってきました。

この日、電話で我がライバルの清水クンにここ数日のあらましを報告。

『それは今回は相当きっついねぇ~~

『でも、たけ~。このままじゃあ何の為に東京まで行ったかわかんないからさ~
1回。

1回だけでも相手に嫌われても良いからマジでぶっ殺す!

っていうぐらい気合を入れて球撞いてこいよ!

じゃないと本当に凹んで帰るだけになっちまうぜ~』


と、アドバイスをもらいました。

たしかに。。。。

たしかにぃ~!!!!!

よっしゃぁぁぁぁーーー!!!

もう何も恐れるものも失うものも無いんじゃぁぁぁぁ!!!!

というわけで

さっそくQUEに行ってみるとJO前日だけあって満卓。
井上浩平Pや塙Pや内垣Pなどそうそうたる面子が一緒に練習をしてました

周りを見回すと!!

なんと!森野Pが一人で練習されてるじゃああ~りませんか!!
さっそく8先を1回だけお願いしちゃいました

森野Pには今まで2.3回ぐらいもんでもらってますがまだ勝った事がありません。
というかいつも僕が完全に飲まれてしまい自滅するパターンであまり良いイメージが無いんですよねぇ

でも今回は清水クンのアドバイスに従い、、、

頑張りました!!!

試合中は全く相手に遠慮する気持ちは捨てて完全にぶっ殺すモードに切り替えれてたと思います。

試合展開は

しょっぱな森野さんがマスワリ連発で0-2でリードされる展開。

普段ならこのままの流れで試合が進んでしまいがちだったんですが
この日の僕は今までと違いそこから食らいついて2-2に。

さらにそこからきっちりイレ続けて4-2で逆転。

それでも森野さんもがっつり取りきってきたりしてスコアは

5-5!!

ここまではがっぷり四つ。

でも僕が6-5でリードできる場面で痛恨のミス!

こういうことをすると森野さんは許してくれません。
試合は結局そのまま8-5で僕の負けでした。

後半勝負所の2球のシュートミスが敗因。

でも、すごく集中できたし自分の力も出し切れたので全く悔い無し。
やりきったってかんじでした。

終わってみれば実力どおりのスコアの差だったと思います!

あぁ~この試合は自分にとってかなりプラスになったなぁ~とかなり感じちゃいました!
フムフムフムフム・・・・(-3-)

アドバイスをくれた清水クンと真剣に勝負してくれた森野Pに感謝しなくちゃいけません

明日もこんな感じで負けてもやりきった~という清清しい気持ちになる試合をしてみたいなぁ~
と思った今日の出来事でございました

画像は森野P
何気に後ろに写ってるのはKAT-TUNの田口君。
彼も明日のジャパンオープンにエントリーしてるそうで隣の台で安田さん(QUEの常連さん)と
一緒に練習してました。
なんだか会う度に少しづつ上手くなってるのがわかります。がんばってるんですねぇ~
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月18日(木) JPBA村山P
2010-03-18 Thu 18:08
100318_193454.jpg

今日は翁長Pのお店、スポーツマン中延店さんへ行ってきました!

目的は写真の人物。

JPBA村山博之P!!

ジャパンオープン前に一緒に練習しようと誘ってもらったのであります!
こんな僕に声をかけてくれるなんて本当にありがたい話です

村山君とはアマチュアの時からの知り合いで最後の対戦はもう何年も前。
神奈川のイーグルAで対戦したのが最後だったと思います。

だからほんっ。。。とうに久しぶりにキューを交えました!!

とはいえ相手はプロ入り後しっかり結果も残しもはや手の届かないところへ行ってしまってる選手。
一方の僕は相変わらずこんな感じですからもう完全にチャレンジマッチみたいなものです。

で、

ジャパンオープンに向けて8先を3回やってもらいました!!

結果は


・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・


全敗


はぁぁぁぁぁ

んもう、ぜっんぜん駄目でした。

何にも取りりきれないし

9番も何回外したことやら。

体も重たく、まるで海中で球を撞いているかのように息苦しい数時間でした。

いや~本当に、、、へぼい。

なんでこうなってしまうんでしょうかねぇ~

あまりにひどくて村山君に申し訳なかったです

ごめんね?ムラムラ~ 全然練習相手になってあげられませんでした

何とか次回はもう少しましな球を撞けるように出なおしてくるんでまた懲りずに誘ってね??


100319_030749.jpg

さてこの日は村山君に迷惑をかけた後は『ビリヤードアリス』さんにもお邪魔してきました!!

こちらの店長さんの中島さんに『練習に来ませんか~?』と誘っていただいたので断るわけにはいきません!!

こんなありがたい話ないっすからね!

専属の菅原Pは時間が遅かったせいもありもうお店にはおられませんでしたが、
アマチュアのAクラスの方3人と8先を4回やらせてもらえました。

村山Pとの試合があまりに駄目だったのでどうなることやらと思いましたがとりあえず全勝できました
ん~~
やっぱりプレッシャーなんでしょうね~

とにかく今回の東京遠征はいいとこなしで進行してる今日この頃でございました。。。

はぁぁぁぁぁ



別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月17日(水) アドボ
2010-03-17 Wed 15:26
100319_233006.jpg

深沢にあるビーフシチューのお店『バンダナ』のアドボです

アドボというのは肉や野菜の煮込み料理でにんにくやお酢が利いたフィリピンの家庭料理。
疲れたときなど本当に体に染み渡るおいしいシチューです

こちらのお店に来たのはなんと4年ぶり!!

毎回東京に来るたびに行こうとはしてたんですがなかなかタイミングが合わずに気がついたらこんなにも
年月がたっていたんですよね~

4年ぶりのバンダナは全く変わっておらずママさんも相変わらずお元気そうでなにより
肝心のシチューも相変わらず激ウマ!
ご飯を3杯も食べてしまいました~

ん~。うまいうまい。すっぱいけどうまいうまい!!!

また定期的に顔出さなきゃいけませんね!

バンダナのHPはコチラ

さて今日のビリヤードのほうは渋谷のQUEでたてうしさんとがっつり8先を数回。

昨日トモヲやアリータにアドバイスしてもらった事を試しながら暗中模索です。

『向いてない』なりにがんばらねば。。。。
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月16日(火) ダメダメダメダメ。てんでダメダメ
2010-03-16 Tue 16:10
100316_205954.jpg

今日はサンビリヤードで友人の有田Pと一緒に練習して来ました!
彼は僕が東京に来ると毎回一緒に練習しようと誘ってくれます
本当にありがたい話ですよね~。こんなへっぽこプレイヤーに声をかけてくれるとは!



この日はJOに向けて8先を3回。

今年からブレイク時に先球が3個以上ヘッドラインを越えなくてはいけないなどの新ルールが適用される
こともあり、そのへんを確認しながらの練習になりました。

対戦成績のほうは・・・・・全く振るわず全敗。

昨日の59の悪いイメージをそのまま引きずってしまったのか?
それとも単なるプレッシャーなのか??

本当に内容はぼろぼろでした・・・・

ん~~

こりゃ今回は相当きつい1週間になりそうです・・・・

アマチュアとして対戦する時とはなんていうか重さが違います・・・
頭と体の神経伝達が完全に分離してしまっているのでは?!?!

というぐらいイメージと体の動きにギャップがありました・・・はぁぁぁ

でも頑張らないとね。。。

この日有田Pには試合を有利に進めるラックの方法や
新ラシャでの効果的な球のとり方などを教えてもらっちゃいました。

ふむふむふむふむふむ。

100317_034219_20100324173537.jpg

さて夜まで有田Pと練習した後はその足で神奈川に移動!

目指すは大里Pの経営してるお店『ノテウ』さん

今度はここで高野トモヲPと練習です。

お店に到着してまず常連さんのAクラスのお客さんと8先を1回。
ここは何とか勝たせてもらいましたがその次の大里さんとの試合は6-8で負け。

その後は朝の閉店時間までトモヲPにモミモミしてもらいました!

え??

結果ですか?

ご想像のとおりです。。。

はぁぁぁぁ~~ここでも当然まったくいいところなし。

こんなへたくそなプロは日本全国どこ探してもいないにちがいありません。

その後大里さんと3人で早朝焼肉を食べに。

その席でいろいろと2人からアドバイスをもらいました

なんでも僕は厚めの球のときはわりと上手く撞く事が多々あるようです。
が、
2分の1より薄めの球になると全然だめとの事。

ふむふむふむ。。。

もうちょっと手首のスナップを利かせて撞く事もしないと難しいらしい。

他にもいろいろと貴重なアドバイスをもらう事が出来ました!
以前は教えてもらってもイマイチ頭で理解できてなかった部分が多かったけど今回は
なんとなくですがすごく理解できたような気がします。
これって以前に比べて自分もレベルが上がったからわかるようになったのでしょうか??
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月15日(月) 東京入り
2010-03-15 Mon 18:26
100318_005141.jpg

萩・石見空港から片道1時間半。

あっという間に島根から東京へとやってきました。

初日ということもあり今日はかる~く練習。

渋谷のQUEでたてうしさんと常連さんと3人で5・10をやりました~

でも・・・

全然玉はいりませんでした・・・・

こりゃしょっぱなから先が思いやられます

QUEの台ってどうしてもすぐコンディションがつかめないんですよねぇ~
本当に難しい。

花台なんてさらに難しいです。いっつもぶっ壊れるイメージしかないんですよね。

画像は今回もお世話になった滞在先のご主人。たてうしさんです。

キューの使い方が上手いんですよねぇ~

先球良く飛ばすけど
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月14日(日) ダメダメダメ
2010-03-14 Sun 02:28
IMG_1646.jpg

今日は浜田市にあるフリースタイルさんの1周年記念大会に参加してきました!
朝一でいきなり敗者側に回りましたがそこから勝ち進み何とか予選は突破するもベスト8で負けちゃいました

んもぉ~今日は本当にだめでした。

ん??

今日も!かな??

夕方ぐらいになってようやく調子が出てき始めてたんですが・・・

全くだめですね

手フリ外すプロなんかいないっしょ。ほんとにもぉ・・・

我ながら情けない。

なんかむかつくんで帰って練習します。

明日から東京に行ってきます!

だめだめだけどだめなりに頑張ろうと思います!

画像は試合後ヤングにて超~~~~~~熱い試合を長時間こなした
龍くんと六介君の図。

この2人本当にいいライバルになりそうです
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月13日(土) 負け越し
2010-03-13 Sat 02:19
IMG_1505.jpg

山口県から清水アマ来店中。

7先3回やって1勝3敗で負け越し。

かなりあついです

出来た配置を何度へっぽこミスで逃したことか。。。

情けないです。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月12日(金) ねむい、ねむいよ~
2010-03-12 Fri 02:47
IMG_1547.jpg

確定申告終わりました!

HPのリニューアルあと少し!

最近家に帰るのは朝の6時過ぎという日がず~と続いていた上に
今日は朝早くに起きて髪の毛を切ってもらいに行っていたので

ほんっとうに眠い!!!

今日は仕事中もず~とうとうとうとうとzzzz
すんませんねぇ~
体かなり疲れてます!!!

画像はボンチャン特製料理の

『スタミナ丼』

真ん中に乗った温泉卵が食欲をそそりまっする!!

では!

おやすみなさい~zzzz
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月11日(木) クマちゃん来店
2010-03-11 Thu 02:35
IMG_1630.jpg

今日はビッグスターさんからクマちゃんこと熊谷さんが練習に来てくれましたよ~

くまちゃんといえば女子アマ全国クラスの腕前を持ちながら先日の女流球聖B級戦でまさかのマケマケで
終わってしまい、今まさに落ち込み真っ只中というある意味旬な選手です

まずは軽く9ボールで勝負。

でその後は、いつもお店では9ボールしかやらないというくまちゃんのために14-1を60対40点の
ハンデで対戦しました。

14-1はプレイした事がほとんどないとの事なんでルールを教えながら対戦したんですが・・・

負けちゃいました

んもぉ。。空気の読めない子ねぇ~

で、

次回は8ボールを一緒に練習する約束をしてこの日は終了。

くまちゃん9ボールだけでは上手くならないからいろんなゲームを練習しながら頑張りましょう~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月10日(水) ツンデレ塚ちゃんを盗撮
2010-03-10 Wed 02:25
IMG_1495.jpg

ツンデレ塚ちゃんが閉店後みんなが帰った後にねこまちさんをかわいがっている姿を盗撮に成功!

どうです?

この1枚!

目と目が合っててなんともいえないラブラブな雰囲気に包まれています!!

わしねこ嫌いなんよ

が、口癖だったツカモティーですが毎日来店するとねこまちと遊んでくれるので助かっております
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月9日(火) 雪!
2010-03-09 Tue 02:28
IMG_1550.jpg

朝起きたら雪が積もってました!!!
車のワイパーがピクリとも動かないぐらいに雪に埋もれちゃってるぐらいに降ったようです

もう3月なのにまだこんなに降るなんて。

あれですね。

地球温暖化なんて嘘なんじゃないんですかぁ~?

今日も村田さん(Cクラス)とセットマッチ。

6-3ハンデ

7番ボールハンデ

サイド無しハンデ



相変わらずやってますが、かなり練習になってます!

以前はコーナーに取りに行くのが苦手だったのでどうしてもサイド、サイドという傾向が強かったのですが
このハンデのおかげでなんだかコーナー中心の組み立てでも大分取りきれるようになってきました!

これって以前より組み立ての幅が広がってきてるとかなり実感できます。

自分よりクラスの下の選手と相撞きしてもあまり意味がないとか上手くならないっていう方もいますが
そんなことは全くないですね~

工夫次第でものすごく練習になる事だってあるんだって事を最近身をもって味わっております

あ~

ビリヤード楽しいですね!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月8日(月) なんともさびしくなる1枚
2010-03-08 Mon 16:13
なんとも


心が


寂しくなる


画像を


公開します。


最近フォトショップで常連さんの画像処理をチョコチョコやってたりするのですが


ちょっとした隙に自分の画像を


いじいじしている渡辺さんのワンショットです。


では


寂しくなって頂きましょう~


どうぞ!






















IMG_1544.jpg
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月7日(日) 猫村さんが帰ってきたよ!・・けど・・・
2010-03-07 Sun 15:38
今日は出雲のプールロードさんにて3周年記念大会開催中。

ヤングからは中西君と宮本さん、そして山口の清水君が同乗して一緒にエントリー。
僕はといいますと、西のプロツアーと重なってたため試合には出る事が出来ないのでヤングでお留守番です

そんなさみしい昼下がりを過ごしていたのですがなんとここで予期せぬ来訪者が。
なんと!
猫村さんの飼い主さんが久しぶりに猫村さんを連れてきてくださったのです

うっひょぉぉ~!!

ねこむらぁぁぁぁぁぁ~~(^▽^)

元気にしてたのか~??

覚えてるかぁ~??












って。。。。















                   ででで~~ん
IMG_1525.jpg

            でかっ!!!!!(>3<)



あ。。あんのおぉ~。。

これ何?

キラーパンサー??

ねこまどう??

ギガントドラゴン??

以前の面影が全くないほどぶくぶくに太っております・・・

いや、まあ確かに以前も太めな猫でしたがこれは完全に巨大化の粋に達していますよ!

あれまぁ・・・ねこむらさん。。。



IMG_1510.jpg

いきなりラスボスのような猫が来たので完全に怯えきっているLv1のねこまちさん。




IMG_1522.jpg

それでも果敢にコミュニケーションを図ろうとするねこまち。

ですがこの直後にまさに覇王のごとき痛恨の猫パンチをくらい完全にノックアウト。






                    ゴゴゴゴゴ。。。
IMG_1524.jpg

まさに王様の猫村さん。
これ以降ねこまちが接近することはありませんでした。。。

好きなだけ餌を食べて甘やかされて日々を過ごしているのでしょう。
なんだか顔つきも変わっちゃってます

僕が体を触ると

『シャー!』

と威嚇してきたので

飼い主さんの前であろうときっちりと体でわからせてやりました!(-▽ー)

ねこむら~。

もう1回ヤングに住み着いてしばらくハングリーな生活を送るかね??
そしたらすぐに昔の猫村さんに戻す自信はあります!

に、しても

でかいねぇ、ねこむらさん






gigadraco.png
ギガントドラゴン
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月6日(土) 昼下がりのねこまちさん
2010-03-06 Sat 17:11
日中お客さんがまだ誰も来ない時間帯。


しばらくパソコン作業をして


ほったらかしにしていたら・・・


姿が見えません・・??


あれ??


お~いねこまちさん~??


いない!


あれれ??









IMG_1388.jpg

                        ん??














IMG_1390.jpg

                     いた~~♪



かわいいねぇ
別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月5日(金) ぼんちゃんは一流シェフ
2010-03-05 Fri 17:03
IMG_1421.jpg

今日の晩ご飯。
ボンちゃん手作りの

『豆乳シチュー』



『イタリア風ポークソテー』

です

どうです??美味しそうじゃないですか~??

ぼんちゃんのお宅には下宿の学生さんがいるらしく毎晩ご飯を作らなくてはいけないそうで。

そのついでという形で一食600円でおすそ分けしてもらってます~

ん~うまいうまい

味はピカイチ!!

これだけ美味しければお店できるよ!ボン・シャオティン!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月4日(木) みそ
2010-03-04 Thu 16:45
IMG_1364.jpg

本日みそDYA!
出雲のプールロード所属のみそさんが遊びに来てくれるありがたぁ~い1日です。

この度の遠征では

宮本さん(Aクラス)
ゴリくん(Aクラス)
塚本くん(Aクラス)
片野さん(Aクラス)
下地さん(Bクラス)
大島さん(Bクラス)
鹿野君(Bクラス)
村田さん(Cクラス)
ボンちゃん(Dクラス)
たけP

の10人とのセットマッチ。

&卓球・ダーツ・押忍!番長とヤングを大満喫

朝の5時までこれだけ楽しめたらみそさんも満足していただけたかしら???

ヤングに本格的に遊びに来て見たい方、ぜひ事前に連絡をください~

めくるめく至福の1日をご提供させていただきますぅ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月3日(水) 頭かかえちゃいます・・・
2010-03-03 Wed 17:18
IMG_1336.png

今年もやってきました・・・
確定申告の時期。。。

確か去年も苦労した記憶が・・・
あの時には毎月毎月きちんと作成しようと志したはずなんですが・・

はい!

な~~んにもしてません!!

締め切りは15日!!

ふへぇ~~果たして間に合うのかどうか!!

HPの作成もしなくちゃいけないし、
球も練習しなくてはいけないし、
ねこまちと遊ばなくちゃいけないし、

んもぉ~本当に困っちゃって頭を抱えてる毎日でございます

画像は飼い主に似てるのか??

同じく頭を抱えてるねこまちさんです
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 | NEXT

ブログ内検索

