島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
2月28日(日) ポスター
2010-02-28 Sun 02:49
最近入手したポスター。

ヤングでは映画のポスターを好んで飾ってます

だxてビリヤード関係のポスターってイマイチ・・・・ねぇ・・

どれもB1サイズの特大ポスターです。それだけになかなか入手が出来ないんですよ~ホント


aflo_salt_large.jpg

『ソルト』
アンジェリーナ・ジョリーの最新作
日本では7月31日に公開予定。やっぱむこうのポスターはかっちょいいすねぇ~



adele_1_1b.jpg

『アデル』
リュック・ベッソン監督の最新作です。
残念ながら国内用のポスターしか入手できませんでした・・・
日本語の宣伝コピーがウザイ。
オリジナル版だとかなりかっこよいだろうに・・・とほほほ
日本では7月3日に公開です。



beck_1_1b.jpg

『BECK』
あの有名漫画の映画化です。
赤を基調にしたデザインがおしゃれです!
飾り甲斐がある1枚ですね~
9月4日に公開が決まりました!

以上最近入手したポスター自慢でした~

では!(^0^)
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月26日(土) バンクーバー・フィギュアの結果
2010-02-26 Fri 16:01
20100226-00000156-jij_vanp-spo-view-000.jpg

いんやぁ~

キム・ヨナ。すごかったですね~
滑りがうまい!
技と技の間の流れが全く途切れることなくず~と流れるような演技は脱帽。
日本人選手はどうしてもジャンプに入る前に力が入って流れが止まっちゃいますよね・・・

でも真央ちゃんは以前のジャンプだけ飛びぬけていた時代に比べ
そのほかの部分が全然別人なぐらいレベルが上がってましたねぇ~
ステップとかキムさんよりぐっと来るものがありました

でもキムさんの惑星大爆発ビッグバン加点には只々唖然・・・・

untitled_20100227161123.jpg

全てにおいて男子の金、銀メダリストを凌駕しちゃってます。。

おいおいおい。

にしても150点という得点は他の選手を愕然とさせたことでしょうね。
この採点方式じゃあ一生勝てないって・・・

浅田選手とはおそよ20点差!!!20点差!?!?! 

この採点方式じゃあ一生勝てないって・・・
男子の方が構成要素が1つ多く、女子の点数が8掛けされるのにこのまま男子と比較しても9位になる点数です。

ここ最近、試合に出るたびに世界歴代最高記録を更新し続けていたキムさん。

いくらなんでも世界中の眼が集まるオリンピックではさすがに露骨な爆発加点はないのでは??



思っていたらこのありさま。

何か裏があるのでは?と勘ぐらないほうが難しいかもしれません
ってかあるでしょこりゃ。

個人的には3位のジョアニー・ロシェット選手の結果もきな臭さを感じます。

4位の長洲未来選手のほうが良かった。
フリーではノーミスもミスのあったロシェットの点数を越える事が出来なかったし
そもそもSPの点数も他の選手に比べて低過ぎた感が・・・

決定的だったのがフリー演技後、長洲未来選手の得点が出るまでに異常に時間がかかっていた点。

なんとしてもロシェット選手にメダルだけは取らせようとしたように感じちゃいました。

あくまでも想像ですけどね。

でもフィギュアってオリンピックで審判の買収が行われたというトンでデモな過去を持つ競技ですから。

どっちにしてもこりゃスポーツとは呼べないのかもしれませんね
別窓 | 社会 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月25日(木) 1眼レフデビュー♪
2010-02-25 Thu 15:53
59574-01canon.jpg

やっちゃいました

買っちゃいました

ついに1眼レフデビューです

これでしばらくは節約の日々が続きます・・・・

1510万画素で動画もフルHD!
まだまだ初心者なんで早く良い絵が撮れるようになりたいですねぇ~

これでやっとぼかしや広角の写真が撮れます
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月24日(水) 14-1をかんたんに。。。
2010-02-24 Wed 15:27
100225_223839_20100227152837.jpg

14-1をプレイする千秋ちゃんと佳世ちゃんの女の子2人組。
Cクラスの子とビギナークラスの子が14-1をプレイする機会って普通なかなかないですよねぇ~

特に日本だと

ヤングでは9ボール以外の競技でもクラスに関係なくさせてみるようにしています。
14-1の場合は最後の1個を残した後に割りに行く事までは別にこだわりません、むしろ割らなくても良いよ~
ってなかんじ教えてあげてます。

そうなると14-1ってそんなに敷居の高いゲームではなくなってきます。
何番から入れても良い部分はまんまボーラード、難しい玉はとにかくセーフティー。

入れも強くなるし、それと同時にセーフティーの発想も幅が広がるわけです!

難しい、上手い人がやるもの、といった固定概念を取り除いていろいろなゲームをプレイさせてあげることが僕の仕事でございます

さらに今度はワンポケットゲームをかんたんに出来るようにしてみたいとひそかに考えてたりする今日この頃でした

ではまた!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月23日(火) 恍惚のサバ
2010-02-23 Tue 04:21
100218_180025.jpg

先日ご紹介した

『サバ』

ふら~とヤングにやって来て少しだけみんなと触れ合うと満足げにあっさりと野に帰っていきます・・・

そんなサバの特技。

恍惚の表情

ではじっくりとご覧下さい~

動画はこちら

『恍惚のサバ』
別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月22日(月) ヤングの看板が!
2010-02-22 Mon 02:34
100223_022425.jpg

ヤングの入り口に取り付けられていた看板がリニューアルしました!!
デザインはもちろんヤングが誇るハイパーメディアクリエイターのゴッド村田氏。

どうです??なかなかシックでおしゃれだと思いませんか~??
やわらかい雰囲気をかもし出しつつビリヤードや卓球が出来るお店だということがすぐにわかるようなデザインです

何も張ってない部分でうまくテーブルのコーナーポケットをイメージさせるデザインはさすがです!!

ん~

いいかんじですわぁ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月21日(日) プールジャム周年記念大会
2010-02-21 Sun 19:32
100222_162156.jpg

今日は山口県のプールジャムさんで行われた周年記念大会に参加してきました。

結果はほとんどマケマケ。。。
最後はCクラスの子にさくっと負けちゃいました。

朝一で片方のコンタクトレンズが破れちゃうというハプニングと徹夜の疲れがMAXで襲ってきました
視覚と実際の球の動きの違いにかなり悪戦苦闘。
全部少し薄めに球がいっちゃうんで最後の試合はほんとに何にも入らなかったです
まだ両方裸眼でプレイしたほうが良かったかもっす。。
てか、コンタクトのスペアを忘れずにキューケースに入れとかないとだめですね

あ~あ~
こんなことなら大人しくヤングで留守番しておけば良かったです・・・



嘆いていたら。

大坪さんから練習メニューについて参考になる事を教えてもらえたのでよかったです!!

ラッキー やっぱ試合は参加したら絶対に何か得るものがあるんですね~

この日は一緒に参加した宮本さんが島根勢では最高成績の5位タイでした。
最後は山口の椿君にやられちゃいましたけど頑張ってプレイしてたと思います。

やっぱ自力があるっすね~。うまいっす

画像は座ったままうとうと状態のねこまちさんです。

では!
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月20日(土) 第32回ヤングオールカマー
2010-02-20 Sat 18:43
100221_015552.jpg

本日開催された第32回ヤングオールカマートーナメントの上位入賞3人の写真です

優勝はプールロードの佐藤さん(中央)
圧倒的な安定感で当然のごとく賞金をGETです!
ミスチルのボーカルに似ています。

準優勝は馬場先くん(右)
3位タイは渡部くん(左)
浜大3年生コンビが見事初の対外試合でしっかりと成績を残されました!
おめでとぉ~~

ちなみにもう一人の3位タイはヤング所属の渋谷君!
最近ボーラードを毎日こなしてコツコツ努力を積み重ねた結果が少し出たのかもしれません。
けど球入れすぎて熱を出してしまいお家に帰ってしまいました

100221_010448.jpg

こちらはヤングの仲良し4人組の女性プレーヤーたち。
この日もみんな一生懸命球に向き合って頑張ってましたよ

ぼんちゃんとまぁちゃんは見事予選通過。
特にまぁちゃんは予選を4戦全勝という好成績でした

ふむふむ~みんな頑張ってます!楽しいねぇ~
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月19日(金) 金曜日は三浦さんDAY???
2010-02-19 Fri 17:25
100220_034400.jpg

今日はフリースタイルから三浦さんがご来店。
最近週末になるとちょこちょこと顔を出してもらってます

この日も宿命のライバル??の中西くんと対戦。
その後も塚本くん、ぼんちゃん、渡辺さん、と対戦していただきました!

最後の渡辺さんとの試合まで全敗だった三浦さん。
『こりゃ毎週金曜日はヤングの日にしなくちゃだめだ~』
と嘆いておられましたが。。。

渡辺さんとの最終試合はきちっと勝利を収めた模様

三浦さん夜遅くまでありがとうございました!!!
また来週末・・・待ってますよ



100220_024737.jpg

こちらはなにやらエリザベス1世のような姿になったねこまちさん。

実は昨日避妊の手術を受けて来たんですよ~。
やっぱり避妊したほうが感染症などの病気にもかからなくなるし
発情期のイライラやモヤモヤともおさらばできるわけです。

昨日1日入院して今日ヤングに帰って来たんですがお腹にはまだ糸が残ってるので、
ねこまちさんが噛んだりしないようにごらんのようなフードを頭からかぶせております

とりあえずあと4~5日はこの格好で我慢してもらわなくてはいけません。
抜糸は2週間後。
がんばれ~ねこまち!



liz5.jpg
エリザベス1世
(1533〜1603)
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月18日(木) ネコブログですね・・・
2010-02-18 Thu 18:35
100218_180025.jpg

最近ブログの画像がねこばっかりですいません

まぁそもそもこのブログは

『徒然なるままに日暮』

日々のなにげな~い事を、なんとな~く書いていくというスタイルなんで許してください!

さてこちらの画像は

久しぶりにヤングにやってきた

『サバ』

です!!!

ってか!サバまたでかくなってるし!!!!

明らかにでぶねこです!!!

うわさによると最近は近所の交番にちょくちょく現れては餌をもらってるらしいサバ。
ヤングに来ても餌にはまったく興味を示しません。

この日はねこまちさんが不在だったので店内に入れてあげました。

ぬくぬくでよかったのぉ~。サバ!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月17日(水) パソコン作業
2010-02-17 Wed 16:59
100217_230900.jpg

今日は夕方までお店もひまぁ~

だったのでパソコン作業に従事しておりました。
ただいまHPのリニューアル中。
とはいってもデザインがそれほど変わるわけでなく少し見やすく整理するだけですが・・・
でも全ページやろうと思うとかなりの量っす。

こつこつやっていくしかなさそうです

今日はこのままひまひまで終わるのかな??
とおもいきや
画像のとおり夜は満卓状態になってくれました~

ありがたやありがたや。

今日はろくに球撞けなかったなぁ・・・

明日はきちんとやろう!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月16日(火) 猫村の飼い主さんが・・・
2010-02-16 Tue 16:44
100211_153204.jpg

猫村さんの飼い主様が
僕のブログを読んで(過去ログ
本当にお菓子を持ってきてくれましたぁ~

メリーのチョコレートの詰め合わせ!!

ん~~おいしそう~!!
いろんな味が楽しめてお得な感じです。ちなみに一人で10個は食べてしまったかも・・・


100211_153239.jpg

そしてもう一つのお土産。
『ネコちゃんつめキレイ』です!

おぉ~~あざーーす!!!
でもねこまちまだあんまり爪とぎしてくれないんですよね・・・
これから大きくなるにつれするようになるんでしょうか??

とにもかくにも
わざわざありがとうございました~


別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月15日(月) 名古屋から・・・
2010-02-15 Mon 04:53
100215_224903.jpg

名古屋から遊びに来てくれたIさんです。
バリッバリのÅクラスプレイヤーでした~

一応プロって事で7-6ハンデで何回かお相手させていただきました!!
てか、ハンデきついっすよ~

本当に上手なプレイヤーでした

かなりピンチな展開でしたがとりあえず負けなしで終える事が出来ました

にしてもホームで今日みたいにミスしてるようじゃあ僕もだめだめっす

練習しないといけません!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月14日(日) バレンタインの女の戦い!(・▽・)
2010-02-14 Sun 04:18
100214_214651.jpg

今日は浜田のフリースタイルさんから小路さん(Åクラス)と梨田さん(左)が遊びに来てくれました~!
いつもはあまり長時間撞くことのない小路さんたちですが、この日は5時間ぶっ続けで撞きまくって頂きました

小路さんはBクラスの龍くんをもんでいただいたり
僕と7先をやったり、久しぶりに渋谷くんとも対戦してもらいました



P1010945.jpg

こちらが最近調子が上がってきた渋谷くん。

ちなみに結果は急成長のりゅうくんは小路さんのベテランの技の前に完敗。
対渋谷戦はスタミナ切れの小路さんのミスを突いて渋谷くんが龍くんの敵を討った形で終了

ん~最近渋ちゃんは大分安定感が出てきたような・・・気がする??かもしれませんね~



P1010944.jpg

そして一方の梨田さんはぼんちゃんと熱い!厚い!暑い!戦いを繰り広げました~!!
以前に比べて格段にショットが良くなった梨田さん。
撞くのも少し早くなったしうまくなってますね~



P1010950.jpg

でも上達したという部分ではうちのボン・シャオティンも負けてません!!
とにかく球質が重い!!しっかりした球を撞けるようになってきました!!

厚みも大分しっかりしてきたし確実にうま~~くなってきてます。

そんな熱い女同士の戦いは5-3でボン・シャオティンに軍配が・・・

でもボンチャン曰く『入れてたのは梨田さんだった』そうです

いやぁ~~

いいもんですね近いお店同士、頑張ってる女子プレーヤーがいるってことは。
何かと刺激にもなるでしょうしね!

2人とももっと練習して上手くなってほしいです!!


100214_210902.jpg

ちなみにこちらはボンちゃん特製、

『バレンタインデー・チョコようかん!!』

ん~~

ほどよい噛み応えがジュテ~ムな味わい



100215_233050.jpg

そしてこちらは最近ボーラードで新記録を出したばかりの
まあちゃん特製のチョコクランチ!!
少し画像がぼけてしまいましたが味は最高!!

あざーす!!!ありがたや~ありがたや~~。

ってなかんじで今日もヤングは平和でございました。

あ~毎日楽しいねぇ~
あたしゃ~しあわせよ~



P1010951.jpg
      
      ねこまちも幸せかなぁ~??



別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月13日(土) バンクーバー開幕!
2010-02-13 Sat 03:49
20100213-00000022-maip-spo-view-000.jpg

なんだかあっという間にバンクーバーオリンピックの開幕の日が来ちゃいました!
前回のトリノからもう4年も経ったんですねぇ。。。

早っ!

でもオリンピックも夏と冬に分けてやってくれるのはありがたいです。
おかげで2年に1回はこのスポーツの祭典を楽しむ事が出来るんですもんね~

というわけで朝まで仕事をしてたにもかかわらず、今朝は少し早めに起きて開会式をライブで見ました。

ん~すばらしい。

なんだかんだで地味とか報道されてましたが長野OPの開会式に比べれば全然良いっす。
初の完全屋内での開会式だけあって照明技術が半端なかったですよね!

いやはや4年も経てばどんどんそういう技術も進んでいってるんですね。
会場全体がキャンパスのように色鮮やかに変化していくあたりは実際会場で見たら鳥肌物でしょうね

それだけに最後の聖火台で機械がが作動せずに中途半端なアーチになってしまったのが悔やまれます
その瞬間、関係者たちはみんなもう涙目だったんじゃないでしょうか・・・
いくらなんでもそこ!?!?ってとこでこんなトラブルに見舞われるとは・・・

いきなり死人も出たりと今年の五輪は何か荒れそうな雰囲気が・・・・

巷では最強メンバーとの呼び声が高いフィギア日本代表のメダル獲得に注目が集まってますが、
僕は個人的に楽しみなのが、この人。

RTR201001220115.jpg

現役復帰を果たしたロシアのプルシェンコ。
この人はマジで1人だけ次元が違うスケーティングをしますからねぇ~

日本男子勢の金メダルはこのお方の現役復帰のおかげでかなり厳しい状況になっちゃいましたが。。

あ~早くフィギア始まんないかね~

何はともあれこれから毎日楽しめそうです!!
別窓 | 社会 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月12日(金) 今日は・・・
2010-02-12 Fri 02:47
100213_002000.jpg

今日は他のお店からお客さんがたくさん来てくれた1日でした

日中は山口県の宇部にあるアクアさんからお一人Bクラスの方がご来店。
とりあえず龍くんとツカモティーがお相手をさせていただきました~
なんでもしばらくこっちのほうに滞在予定らしくまた機会があれば顔を出していただけるみたいっす!
次回は是非僕とも一緒に撞きましょう~

そして画像はいちゃいちゃバカップル??の2人。
ビッグスターさんから遊びに来てくれたクマチャンと相撞き相手をしてくれたツカモティー。
お店が近いのでクマチャンはちょこちょことヤングに顔を出してくれます。
全国女子アマトップクラスの腕前だけあってこの日はツカチャンがやられてました。

さすがは関西9で福家美幸Pに勝つだけはありますわぁ~

100213_050230.jpg

そしてこちらは深夜になって急遽遊びに来てくれたフリースタイルの三浦さん(中央)と浜崎クン(左)
夜の仕事を終えた後で疲れてるに違いないのにわざわざ片道40分かけて遊びに来ていただいちゃいました

三浦さんはりゅうくんと朝まで熱い熱い男の戦いを繰り広げてました!

浜ちゃんは僕と7先を5回!

結局5時間もぶっ続けで真剣勝負。

いや~久しぶりに長時間人と対戦できたので面白かったです!!!

この日の浜ちゃんは今まで僕が見た中では一番出来が良かったような気が・・・
本当にシュートミスが以前より明らかに少なくなってたので勝つのも一苦労っす

それでも結果はなんとかPの面目を保てました・・・・・
1回負けちゃいましたけどね・・・

とにかく真剣勝負って時間もあっという間に経ちますね!

あ~面白かった

フリースタイルさんにはなかなか僕のほうから遊びに行く事ができないのが申し訳ないですが
試合に出れるときは出来るだけ遊びに行こうと思います!!!

とりあえず来月に3周年記念大会があるようなので、なんとかスケジュールを調整して参加したいところです!

そんなこんなで

今日もヤングは熱く、楽しく、潔く!(意味不明)なかんじで1日が終わりました~

ではまた!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月11日(木) ピンポンに夢中のねこまちさん
2010-02-11 Thu 04:33
100211_015837.jpg

ピンポンに夢中のねこまちさんの動画です!

是非見てあげてください~

ちなみに画質は綺麗なので画面最大で見ても全く問題ありませんよ~

動画はこちら。。
別窓 | ねこまちさん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月10日(水) 今日のヤング
2010-02-10 Wed 03:32
100211_030102.jpg

今日のヤングはおかげさまで大忙し。
明日が祝日だからでしょうか??
ありがたやありがたや・・・・

夕方の5時から夜中の1時までぶっ続けでダーツを投げまくるつわものもいれば
朝の3時過ぎまでセットマッチに汗を流す二人組もいたりして楽しい1日でした!

その分僕のほうはほとんど練習は出来ませんでしたが、
お店が暇なときにまとめて練習するんで問題なし。

画像は朝の3時まで頑張っていた鹿野クンとヤングのキム・カヨンこと佳世ちゃんの2人です。

セットマッチの勝敗は2勝1敗で鹿野くんが辛くも勝利していた模様。

かよちゃん最近頑張ってるだけあって大分腕を上げています。

鹿野クンは相変わらずマイペースでコツコツコツコツってかんじ。

何はともあれ今日も平和な時間が流れていたヤングの1日でした~

明日のブログでははっちゃけたねこまちさんの動画を公開する予定

お楽しみに~!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月9日(火)
2010-02-09 Tue 02:56
100201_025318.jpg

今日は昨日までと違い急に暖かくなりました!
普段は暖房2台フル稼動ですが日中は全くつけなくても良かったぐらい
ようやく僕の嫌いな寒い季節が終わろうとしているのかも・・・・

さて今日は2番台でひっさしぶりにボーラードなるものをやってみました。

結果は240点。

ん~もう少しいい点数が出したいところです。

でも久しぶりにやってみたけどボーラードって良い練習になる気がします。
只ひたすら落とせる球を叩き落していくっていうのもイメージを良くする面で効果がありますね!

大体1回ボーラードやると100個近い球を落とすわけですから

又たまにはやってみよう!!

画像はねこまちさんと同じ目線でじゃれあうツカモニャン

楽しそうだわぁ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月8日(月) 左手楽しいね~
2010-02-08 Mon 05:45
100209_022336.jpg

深夜閉店前に遊びに来てくれた中島くん。
せっかくきてくれたので1時間ほど左手ハンデでセットマッチをやりました~

いやぁ。。僕は本当に左手で撞けないんですよ!!
まじほんとビギナークラスになってしまいます

どんなに真っ直ぐ撞こうとしてもコジコジで全く撞点が定まりません!
いやぁ~ビギナークラスの方たちの日々の苦労が本当に良くわかります!!

もうお客さんがみんな帰った後の店内でのセットマッチ。

なんだか大学時代に通ってた球屋の雰囲気を思い出しちゃってかなり楽しかったです!

そういえばあの頃もよく閉店後の誰もいない店内で店員さんに撞いてもらったりしてたなぁ~

そんな雰囲気の中で球コロコロするのって当時めちゃくちゃ楽しかったのを覚えています!

なかしま君楽しんでもらえたかな???
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月7日(日) ビッグスター月例会で。。。やっちゃいました
2010-02-07 Sun 05:12
今日は久しぶりにビッグスターさんの月例会に参加。

月例会とはいえ国体チャンプの和田アマと持永現名人という2人のトップアマがエントリーしてるので何気にハイレベルな試合であったりします

さて試合の結果は・・・

ヤング所属の渋谷君は惜しくも予選通過はならずも惜しいところまで勝ち進んでました。
内容的にもしっかり撞けてたしまずまずの結果だったかと思われます。

清水君は負けなしで予選を通過し準決勝まで駒を進めましたが・・・
惜しくも和田国体チャンプに破れての3位タイ。惜しかったです



僕はといいますと・・・

これまた予選は勝者側から上がりそのまま準決勝まで進みました。

んでもって対戦相手はモッチーこと持永現名人。

ヒルヒルで迎えた最終セット。

モッチー、ブレイク後、隠れた1番に当てることが出来ずにファール(シュートアウトがないわけで)

JPBAへっぽこプロ。

プレッシャーの中1番から取り切っていき8番から9番で少し危なっかしい出しでしたがなんとか9番にいい形に。

その最後の配置がこちら


100209_021846.jpg



撞点芯ちょい上でゆっくり撞いて9番イン。




そんでもって手玉もゆ~~~~くりと同じ穴に落としてゲームセット!




結局1番から手玉まで
全部取りきりました~!!!





てか!なんで~!?!?!

あ・・・ありえない・・・・


ほんの少しフリがあったから手玉は長クッションの方に向かうはずだったんですが

9番に当たった後そのままよれてポケットに吸い込まれていきました。。。

ほ・・・

ほげ~~~~!!!!!

こういう負け方って何気に記憶にないっす

恐るべしビリヤード

結局優勝は和田君を倒したモッチーだったそうです。

ファイナルで和田君と試合したかったなぁ~


はぁ~


へっぽこです! 

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月6日(土) 明日は久しぶりに
2010-02-06 Sat 04:41
100209_021758.jpg

今日は山口のダブルゼロ所属の清水クンがヤングに来てくれました~
明日ビッグスターさんで行われる月例会に参加するための前の日入りってやつです。

とりあえずはヤングからは僕と渋谷君(Aクラス)がエントリーしています。

ビッグスターの試合って本当に久しぶりな感じがします。
余裕でここ1年以上はお邪魔してないはず。
そんなかんじで何かと楽しみだったりします!

とりあえず明日に向けて我ライバル、清水君と7先を朝の3時までがっつりやりました。

結果は2回やって2連敗・・・

ん~~調子は悪くないのに・・・・

相手のセーフテイーがばっちりでした

あ~くやしい!かなり熱いなぁ~

画像はボンちゃんの背中に猫の霊が取り付いてる瞬間を捉えた恐ろし~い写真です
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月5日(金) ちらちらと雪
2010-02-05 Fri 15:33
100204_145752.jpg

今日の山陰地方はまた一段と寒く。

昼からはちらちらと小雪が舞ってました。

画像はそんな雪を珍しそうに凝視しているねこまちさんです

大分ヤングに慣れてきたかんじのねこまちさん。

毎日ヤングで昼寝をしたりご飯を食べたり時にははっちゃけたりと・・・・

それはそれは、

ヤングの常連さんたちとさほど差のない生活を送ってます!!

そういえば今日村田さんとセットマッチ3回やって3回負けました。

ハンデ

6-3

7番あり

僕サイドポケットなし

9番ワンポイント出し

というルールでしたが

なかなか難しくていい練習になりました~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月4日(木) おみそさんご来店中
2010-02-04 Thu 18:02
100205_040547.jpg

今日はみそさんDAY
常連さん一同みそさん(写真中央の猫じゃないほう)に対戦してもらいまくるというヤング恒例のイベントとなってる1日でございます。

この日の対戦者。

中西りゅうくん
片野さん
宮本さん
鹿野くん
村田さん
椋木くん
ツカモティー

の計7人。

ん~時間がいつもより短かったから仕方がないかな??

次のご来店時は・・・

目指せ10人以上を目標に掲げさせていただきます。

みそさん覚悟しといてくださいよ~

そういえば最近玉撞きを頑張ってる左端のなおくん。

見たとおりの輩系のやんちゃくんでやることなすことおばかでお茶目な彼。

最近仲間内で流行ってるのが人の名前を英語で呼ぶことだそうで・・・

彼らによると・・・

りゅうくんこと中西龍二くんは・・・・・















センター







ウエスト







ドラゴン







ツー!!



という名前だそうです。。。。

朝の4時に大爆笑させてもらいました・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月3日(水) 豆まき
2010-02-03 Wed 16:01
100204_031020.jpg

今日は節分っす。
別に豆まきをする習慣があるわけではないのですが]去年はまいたので
やっぱ今年もやっとかないと妙~に気持ちが悪いので・・・まきました!!

昨年にひき続き鬼の役をやってもらったのはヤングのボン・シャオティンことぼんちゃん

『鬼は~外~』

『福は~内~』

夜中の3時に怪しいコスプレで逃げ回るぼんちゃん。
誰かに見られたら警察に通報される可能性大っす

てなかんじで、今年もとりあえず無事節分を済ませることが出来ました!

本当に福が来てくれる事を願います

とりあえずいきなり豆そうじが大変でした・・・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月2日(火)
2010-02-02 Tue 16:42
100202_163500.jpg

今日のねこまちさん。

ジュースの販売機の上で6時間近く爆睡。
このせま~いスペースがポカポカとして暖かい事を知ってしまったんですね

まっすぐ伸びきった両足がなんともかわゆいですね~

今日ヤングの常連さんで就職活動中のA君が面接を終えてお店へやってきました。
手ごたえはぼちぼちだったそうなのですが、採用するかどうかは他の人たちの面接が終了してからとの事。

と、いうことは1~2週間待たされて

不採用~!

となるとますます無職期間が無駄に長引くのでもう今日うちに次の面接も決めてきな!
とアドバイス。

なにしろもう半年近く無職状態のA君。本当に早く仕事をしたくてしょうがないはずなのですが。。

ところがそんなA君にハローワークの窓口のおっさんがはなった言葉は・・・


『君、少しあせりすぎだよ~』

だったそうです。

僕ならその場できっちりそのおっさんとけりつけちゃいますよ?そんなこと言われたら

にしても

人事とはいえなんとノーテンキで無責任なんでしょう~

じゃああんた半年無職になってみなよ~ってなかんじな1日でした
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月1日(月) 今日から2月だね
2010-02-01 Mon 21:41
100201_021223.jpg

今日から2月。
今年もあと11ヶ月で終わってしまいますね~

早い!

あまりにも時がたつのが早すぎますね!!

光陰矢の如し!

さて

ねこまちさん

あいも変わらずヤングのみんなを癒しまくってくれています。

『ぶっちゃけじゃまなんよね』
とブツブツ言っていたツカモティー。

夜、常連さんがみんな帰って誰もいなくなりはじめると・・・・









       うひょひょひょひょひょ~~!!!

100201_022626.jpg

          超かわいがってくれてます!!

まったく、このツンデレぶりは猫村さんの時代から変わってませんね
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

