島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
1月31日(日) ブラックビーナス7周年大会
2010-01-31 Sun 03:53
100131_140622.jpg

大忙しのヤングを朝の5時で閉店させていただきその足で九州のブラックビーナスさんの7周年記念大会に参加してきました~

山口まで睡魔と闘いにながら一人で運転。山口組と合流してさらに2時間、計片道約4時間の長旅でした。

ブラックビーナスさん、初めてお邪魔しました。
テーブルは計12台。たぶんほとんどがNAGATOの台だったかな??
JPBA入りしたばかりの辻田佳一プロや坂井美雪プロの所属するお店でもあります

試合形式は
プロ:6
A:5
B:4
のハンデ戦。

結果のほうは・・・

勝ち
負け
勝ち
勝ち
勝ち
負け

で予選落ち~

でもね、
勝った4試合は全部、前半相手大量リードからヒルヒル→マスワリ勝利
という粘り強いプレイが出来ました。
かなり精神的にもきつい試合展開が多かったですが一つ一つプレッシャーに負けずに撞ききる事が出来たのは自分的にも結構満足してます。
いつもこういう粘りのあるプレイが出来たらいいですね。

とはいっても全部前半で僕がつまらないミスを連発して相手を楽にさせちゃってるんですけどね・・・

最後の試合は連マススタートで最高の滑り出しだったんですが後半流れに乗る事が出来ず
セーフティーでスクラッチファールなど意味不明な事をしちゃって終了~
ちょっともう頭が回ってなかったかんじです

そんなわけでまた次の試合に向けて練習します~

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月30日(土) ヤング大忙し~(^0^)
2010-01-30 Sat 03:12
100131_030939.jpg

今日は山口県のビッグGさんから
仁科さん、江藤くん、丸山くんのAクラス3人集が遊びに来てくれました~
(すいません3人で撮った画像消えちゃってました・・・)

この日は同じ益田市にあるビッグスターさんのBC級戦が夕方からあってそちらに8人もの選手がエントリーしてるんで相手がそろえられるかな~と心配しましたが、試合に出場しないAクラスの常連さんたちのご協力のおかげで全く問題なくみんなでセットマッチを楽しみまくりました!!!

夜には試合に参加していたプールロード組とタップラップ組も合流してヤングは大盛り上がり状態に!!

皆さん本当にありがとうございました~!!!
試合後で疲れてるでしょうに、それでもみなさんまた休むことなく対戦対戦・・・また対戦。

ビリヤードが好きな人ばっかり!

楽しいなぁ~ほんと!

ところで!ビッグスターの試合の結果は・・・

ヤング勢は

大平さんが準優勝!

中西くんが3位タイ!

その他何人か予選通過は果たしたと聞きました~パチパチパチ
みんな良く頑張ったね~!!

結果が残せた人もそうでなかった人もみんな良く頑張ったんだと思います!おつかれさん~

100130_185444.jpg

ねこまちさんヤング2日目。

すでに常連さんのおなかで爆睡中~
かなりまったりしています!!



100130_185523.jpg

寝顔アップ
この子は寝てるときに舌をペロリンっと出したままになります!

う~~~
死んでるみたい!!!



100131_023308.jpg

ダーツをしてるお客さんがいるとず~と監視してます!
たまに投げ方が下手でボードに刺さらずフライトが落ちてくるとあっというまにねこまちさんの餌食に・・・

ひぃ~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月29日(金) 猫町さんがやってきた!にゃ~にゃ~にゃ~
2010-01-29 Fri 02:09
ヤングの新しい看板ネコの猫町さんがやってきましたよ~

生後4ヶ月のかわいい子猫ちゃんっす!!
元々は大学の寮学生寮の食堂にいつの間にか姿を現し、寮の学生達がエサを上げるので居ついていたのだとか。。

その後、寒くなり寮の食堂へ入り込むようになり、食堂の管理者が衛生上の問題からもこのままだと捨てに行く事になると言い始めたと言う事で、保護の依頼を受けた山口県の山下さん夫婦のもとに依頼が来たそうです。


100129_215105.jpg

こちらが山下さん夫婦。
娘さんもかわいい!!!
この日はわざわざ猫町を病院へ連れて行ってワクチンを接種した後にヤングへ連れて来て頂きました。
夫婦で30匹近い犬猫ちゃんを保護しては里親探しに奔走している山下さん。
いやはや・・・すごい事です。
なかなか出来ないことですよ

そんな山下さんのブログはこちら
http://mamokou.blog34.fc2.com/

お子さんにとっては夢のように楽しいでしょうねぇ~
しかも小さいときから生き物の生き死にの様々な経験も出来るでしょうし教育的にかなりアリな環境かもしれませんね!!!

今回猫町さんの里親募集に対して6~7件の問い合わせがあったそうですがそんな中ヤングを選んでいただきました。
飼育条件やその他いろいろと話し合って決めたこともたくさんあります。
基本的に今までの猫村さんのように閉店後に外に出すわけには行かないのでそのまま僕の家に連れて帰り室内飼育になります。
そんでもって僕と一緒に出勤。ヤングで朝までまったりという生活スタイルになります。

試合時遠征は基本的にヤングの室内のゲージの中で過ごしてもらう予定です。
海外遠征時は長期で半月にぐらい留守のなりますが我慢してもらうしかないですね。

餌やトイレの掃除などは常連さんたちの協力でカバーしてもらえそうです~

とにかく脱走だけは避けねばなりませんから細心の注意を払って終生飼育を目指したいですね!


100130_014901.jpg

ヤングにやって来たねこまちさん。
まずは店内をウロウロウロウロ。

一番の不安だったトイレもばっちり!!

いきなり買って来たトイレの中でおしっこをしてくれました!!

ん~かしこい!

その後この日は結局ウンチも2回!
気になる匂いもそれほどせずまずは一安心。

とにかくやんちゃなメス猫ちゃんと聞いてましたが初日はさすがにおとなしかったですね~
まさに猫をかぶってるだけかも??

その後は来るお客さん来るお客さんに全員にかわいがられまくり初日を終了。

これだけかわいがられたらまさに猫冥利に尽きるってぐらいの人気っぷりをみて僕も一安心。
ヤングの大切な猫ちゃんとして生きていけそうです!!

閉店後はキャリーバッグに入れ自宅へつれて帰りました。
とりあえず前もって移動範囲を一部屋&廊下だけに区切っておいたのでどこに行ったかわからなくなる心配はありません。
さすがに初めて家ということもあり最初はそわそわしてましたがコタツの中に入ってからはそこが天国と知りなかなか出てきませんでした~。

その後暑くなっては出たり入ったりを繰り返してましたね・・・

か・・・かわいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!

この日は初日ということで僕もコタツで就寝。

100130_065911.jpg

最後は僕のそばで爆睡。

ふぅ~~~~~~

長い一日がやっと終わりました・・・・

なんだかんだで1日中てんてこまいでいっぱいいっぱいでございました~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月28日(木) 目力
2010-01-28 Thu 15:06
100115_214929.jpg

おかげさまで今日も大盛況。
忙しい1日でございました~

ちょっと風邪気味なので労働時間12時間を越えたあたりから徐々に元気がなくなってしまう店長でございましたがそれなりに頑張った1日です

最近また新しくビリヤードを始めてくれた若い子達がいるので教えてあげたりするのが本当に楽しいです。
とはいっても僕が教えるのは入り口の基本だけ。

あとは反復練習をさせて徐々に球が入るようになることに対して興味を持ってもらうようにしてます

さてあさってのビッグスターのBC級にヤングからなんとなんと

8人もの

選手がエントリーしています!

その内、女の子が3人
今回まあちゃんは仕事の都合で参加できませんが

かよぷう

千秋ちゃん

ボン・シャオティン

の3名が試合に挑戦。

女の子がビリヤードを頑張るっていうのはなんだかいいもんです。
お店の雰囲気も明るくなるし何より盛り上がりますよね!

しかもみんな確実に上手くなってるし!
遠めに見ながら日々上達していく様を確認している毎日です(ストーカーじゃないですよ?)

さて

僕のほうは日中はパソコン業務

夜はガッツり練習してます。

最近気をつけてるのが

目力

これはアマ時代にも塙おししょーに指摘されたことなんですが
どうも僕は試合中の目力が弱すぎるらしいっす。

ん~~

あんまりわざとらしくガン見して眉間にしわ寄せるのは嫌いなんですが
そこまでとは言わなくてももう少し目に力を入れて狙ってみようと思います。

たしかに集中しやすいというか何かいい感じがするような気も・・・・

まっ

しばらく試しながら頑張ってみます

明日はいよいよ猫町さんがヤングにやってきます。
話によると相当なおてんば娘らしい・・・

うぅぅ・・大丈夫だろうか・・・不安です

画像は

ゴリ君にデコピンマッチで負けて額がはれ上がったりゅうくんです!!!

ゴリのデコピンはもう本当に規格外ですから・・・
空き缶にも穴を開けちゃうんですよ~?やばくないですか??

りゅう君毎日脳震盪です
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月27日(水) 入居準備
2010-01-27 Wed 19:00
今月末にヤングに新しいネコちゃんがやってきます!
猫村さんがあまりにも突然にいなくなってずいぶんたちますがもうこの寂しさには耐えられませーん

今回は本格的に飼育をして死ぬまで面倒を見てあげなくてはいけないので準備もきちんと念入りに。

あっ

そうそう!

新しいネコちゃんの名前は

猫町さん

と決まりました~

100127_154602.jpg

今日届いた猫用のケージ。
お客さんの球撞きに邪魔になるときは基本的には放し飼いには出来ませんからね!

あと僕が留守の間もケージの中からは絶対に出さないようにしようと思います




100127_154640.jpg

完成~
ツカモニャンが興味津々です!!!

さて
問題はサイズ。

卓球台の下に入れる予定だったのですが果たして・・・




100127_154823.jpg

ひぃ~~
かなりギリギリ?!?!?
やばいかも!!!




100127_154954.jpg

うっひょぉぉぉ~!!
なんとかギリギリに納まってくれました~
危ない危ない・・・・・

ケージはピンクで女の子の猫町さんにぴったり??
少し大きすぎたけどまぁ将来的な面から見て大きいほうが良かったかも??




100127_155523.jpg

こちらが猫町用トイレ。
にゃんとも清潔トイレ!!
このタイプが最高に良いという情報を頂きこれにしてみました!!

とにかくウンチの匂いがしないという優れもの!
おしっこはチップをすり抜けて下のマットに吸収されるという仕組みです!




100127_160604.jpg

さっそく興味津々のツカモニャン

さぁ

あとは猫町さんを待つだけっす!
果たしてヤングを気に入ってくれるのでしょうか??

不安ですなぁ~




別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月26日(火) ダウン
2010-01-26 Tue 17:35
大阪で風邪をもらったようでただいまダウン中~

とはいっても、お店は休まず営業しています!!

ビリヤードのほうもしっかり練習。

具合悪いときに球撞くと案外体調が良くあったような気がするのはなぜでしょう??

とりあえず薬飲んでおとなしくしてま~す
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月24日(日) 映画見まくって・・・帰りまする
2010-01-24 Sun 16:56
関西9予選から1夜明け。。。
この日のバスで島根に帰ることに。。。

ってわけで朝からバスの時間まで映画見まくってやりました!!

結局見れた映画は・・・

『アバター』
やっぱキャメロンはいいっす!

『カールじいさんの空飛ぶ家』
後半あんまし面白くなかった・・・

『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』
ドラマのクオリティーをキープしてて面白かったです!

『今度は愛妻家』
後半意外な展開も会話劇は結構好きなんで楽しめました。

そんなかんじで時間ぎりぎりまで映画を見てバスに乗り込んだのでありました。
片道8時間

東京行きに比べたら余裕っすね。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月23日(土) 関西9ボール予選
2010-01-23 Sat 16:27
遅くなりましたが関西9の予選の結果をご報告。

1回戦、九州のアマチュアの方に6-8で負け
でもこの試合は仕方がないかなってぐらいツキが一方的に傾いた試合でした

ばっちりセーフティーを決めても4発ぐらい裏から当てて入れられたりしました。
最後も7.8.9できちんと隠したんですが裏から当てられてありえないスピードと角度で7番がサイドにねじ込まれてしまいました

いや!ほんと無理!!!!あざっしたぁ~!

そんでもって敗者1回戦は兵庫のアマチュアの方に8-6で勝ち。

それからそれから~
敗者2回戦は杉原匡プロとの初対戦。

序盤4-2でリードする9番イージーを飛ばしてしまい、結果そのままいいとこなく終了~

てなかんじで今年の関西9は終了。

終始ストロークが安定してなくて撞点がずれそうな不安を持っての試合が続いてしまいました。。

ん~~悔しいね~ 
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月22日(金) いってきます!!
2010-01-22 Fri 15:27
100121_152219.jpg

今晩から大阪に行ってきます!!

関西9ボールオープン!!

去年は勝者最終でガレゴに負けて
敗者最終で原口さんに負けて終了でした。

今年は・・・・

どうなることでしょう!!
頭ぐるぐる状態にだけはなりたくないですね!
球に向き合ってきます~

現在ヤングではみそさんが遊びに来てくれてます!!
では

みそさん
留守番頼みますよ~

てか

みそさん

体小さくなってないっすか????

小人族??????
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月20日(水) 深夜・・・帰り際に・・・
2010-01-20 Wed 15:02
100121_034427.jpg

閉店後、一人で反復練習してて終わって帰ろうかなぁ~



思ったら突如現れたビッグスターの店員さん

上永瀬くんです。

彼も仕事がお店を閉めてからわざわざ足を運んでくれたわけであります。



いうわけで6先真剣勝負を1回ほどやりましたぁ~

お店閉めて疲れてるでしょうにわざわざ撞きにきてもらえるって

ありがたいことですよね!!!

それに答えるには真剣に勝負することだといつも思っております

キャミ~。またいつでもいいから撞きに来て頂戴ね!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月19日(火) 有富さんご来店
2010-01-19 Tue 14:52
100119_174507.jpg

今日は出雲市のプールロード所属の有富さんがお昼から夕方まで遊びに来てくれましたよ~

僕とツカモティーとセットマッチをがっつり堪能♪

でもこの日はマイキューを持参されてなかったのでイマイチ調子の上がらなかった有富さん。
次回はぜひマイウェポンで襲撃してください~

何を隠そう大のねこまにあの有富さん。
ご自身でも2匹お宅で飼われてるそうで玉撞きの後は猫ちゃん談義で盛り上がりました~

ん~

やっぱり猫はいいねぇ~

近いうちにヤングで新しい猫を飼うしかないっすね!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月18日(月) 免許の更新
2010-01-18 Mon 17:32
100118_141452.jpg

お昼からお店番を変わってもらい免許の更新に行ってまいりました。

何を隠そう知らぬ間に去年の11月から無免許で運転していたことになる僕です
いつの間に期限が来ていたんだろう

いやぁ・・危ない危ない
もし警察に停められてたら一気に免停になるところでした!!

というわけで本日きっちり2時間講習を受け新しい免許証を交付してもらいました

にしても2時間の講義が本当に退屈でした。

流れ作業のようなやっつけ仕事の講師の話を聞かされ
なんちゃ効果がなさそうな安全運転DVDを見せられて終了。

どうせなら

2時間ぶっ通しで

超~~~

凄惨な事故現場や被害者と加害者の転落人生などのドキュメンタリーを見せたほうが
よっぽど

死亡事故率が下がると思うのは僕だけでしょうか??

それはもう

トラウマになるぐらいの凄惨なDVDにしちゃえばいいのに

別窓 | プライベート | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月17日(日) 微妙なお礼・・・・(^-^;)
2010-01-17 Sun 02:54
今日

突然マダムがヤングにお越しになりました。。。

あ!!

この方は!!

そうそう!!

猫村の元の飼い主さん!!!

ひょえ~~


猫村さん

生まれた家に帰って元気でやってるそうです。。。

奥さんからいろいろ話を聞かせてもらったり

猫村の子供の頃の写真をもらったりしました!!


P8260048.jpg

うわぁ~~!!かわいいいいい~~!!

しかも!!

やせてる~~!!

そんな感じで話は弾み

いよいよ帰えられる間際に

奥様がかばんの中から白い包みを取り出そうと・・・




お菓子だ!!!



やった~!!
お礼のお菓子を持ってきてくれたに違いない!!

いやっほぉぉ~~!!










『あの~これ・・・つまんない物ですが・・・今まで面倒見てもらったお礼にどうぞ~』









『うわぁ~~





そんな





気をお使いにならなくていいんですよ~??





んま~~





こりゃまた





立派な・・・・・』















                                                                  
           ど~ん!


100118_023101.jpg

             猫ですねぇ~♪(^▽^;)ピクピクピク






『でしょ~??どうぞうちの猫の代わりにかわいがってあげてください~♪』




『は・・・・はいぃ・・・・(^-^;)』




そんなわけでなぜか超特大招き猫像を頂いちゃいました



は・・ははは・・・


ま!


せっかく


猫村の代わりらしいので


猫村ベッドに入れてみました。。。。












お~猫村~お帰り~












お~よちよち~
















               にゃああああああああ

100118_023011.jpg

             って!怖えぇよ!!( ´Д`;)



別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月16日(土) 第31回ヤングオールカマートーナメント
2010-01-16 Sat 02:40
100117_034908.jpg

今日は第31回オールカマートーナメントを開催しました~
参加人数は定員フルの32名!!
あざっしたぁ~~~!!!

というわけで僕は不参加!

おかげで運営しながらかたずけしながらと効率よく試合をまわせました~

んで!

試合結果はといいますと・・・・

フリースタイル所属の小笠原和則選手がビッグスターの店員さんの大島さんを破り見事優勝!!!
しかもÅクラスになって初の優勝!!
ということで喜びもひとしおだったに違いません!!!

おめでとう!!オガチャン~

テンポ、イレ、出し、

全てがかみ合った抜群のプレイ内容は優勝すべくしてしたってかんじだったよ!!

いやぁ~~本当に強くなってますね!!!

さらに3位タイには当店所属のぼんちゃんが入賞~!!
ハンデは2セットとはいえ本当に球を入れるようになりました!!

きっつい9番でもイレイチできれいに落としてくるので他の選手にとっては脅威になってきましたね!!

さぁ、もうすこしで℃クラスハンデにあがるかな??

100117_031545.jpg

こちらは山口のイケメン兄弟。

徳光ブラザーズです~

左の弟君は昨年の全日本アマPB選手権大会Bクラスの部で優勝経験あり!!

兄弟そろってバチバチのAクラスです!!
遠いところからわざわざありがとうございました~!!

ぜひぜひ今度一緒に撞きたいなぁ~と思います!!

そんなかんじで新年早々大盛り上がりでスタートしたヤングオールカマー。

来月も第3土曜日に開催予定ですので皆さん是非遊びに来てください~
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月15日(金) さみしいねぇ~
2010-01-15 Fri 04:53
100115_130551.jpg

今日のお昼ご飯。
ヤングの常連さんで料理屋を経営されてる岡さんから昼一で連絡があり、

『お昼食べにおいでよ』

とのことなので早速ご馳走になって来ました~

自家栽培の野菜のテンプラにかす汁になんと!!

鴨なべ~♪

ん~~

うまいうまいうまい!!

凹んでた僕には最高の栄養となりました!!

今日のヤングは猫村さんはいなくなっちゃったけどたくさんのお客さんが遊びに来てくれたんで
少し元気になりました!!

村田さんとも久しぶりにセットマッチが出来たし

出雲から突然のお客さんも来て頂いたし

あ~~楽しい1日でした!!!



でもね??



閉店後


薄暗い店内で


一人でこのブログを書いてると


寂しいですねぇ・・・


100116_044542.jpg

閉店後にブログを書いてると、必ずこのいすの上で座って僕が作業を終えるのを待っていてくれた猫村さん。

今はもう誰も待っててはくれません



猫村元気にしてるかなぁ。。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月14日(木) 別れは突然に・・・・
2010-01-14 Thu 02:49
100115_024108.jpg

突然別れがやってきました。

猫村さんの飼い主が・・・・見つかったのです。

その連絡が入ってわずか1時間後、猫村さんは飼い主さんの下へと帰っていったのでした。。。。

その間、ほっんとうにあっという間でした。

え??え??え??ってかんじで。

ほんとは内心

『連れてかないで~~



言いたかったですがそういうわけにもいかず

必死の作り笑いで送り出してあげました・・・



100115_024135.jpg

いつもはこの位置からず~と猫村さんが寝てる姿が見えてた景色に

今はもう誰もいません

たった7ヶ月でしたが

ほぼ毎日ず~と一緒にすごしていたので

いきなりいなくなると・・・・

一人で店番しててもさびしくなかったんですがこれからは本当に一人での店番ですねぇ・・・

まさかこんなにもさびしい気持ちになるとは・・・

猫村さんにどれほど癒されていたかを再確認です・・・

今朝は仕事にきたら珍しくもう先に店の前にちょこんって座って待ってくれてた猫村さん。

その後店内に入れるとみゃ~みゃ~と僕のひざに上がって甘えようとしていたのに。。。。

こんなことならもっとかわいがってあげれば良かったです

大好きな週一メニューのモンプチ缶詰まだたくさんあるよ??

まだ開封してない楽しそうなおもちゃもあったのに・・・

100115_024155.jpg

まさか今日がお別れの日だったなんて・・・

しばらく凹みまくります・・・・・・・・・


猫村さん~さみしいねぇ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月13日(水) 今日はヒマ~!!
2010-01-13 Wed 02:59
100109_012816.jpg

今日から急激に冷え込んで雪も降る!!!

と聞いて

こりゃ暇な1日の始まりかな~~??

と、思いきや

今日は開店からお客さんがたくさん来てくれて閉店の午前3時まで割と忙しかった1日でした!!

はて

雪とか寒さとかってあんまり関係ないんですかね??

長年この仕事やってますが全くその辺の予想が出来ない不思議な客商売ですね。

ビリヤード場って・・・

画像は

変な頭のツカモティー2010バージョンです!!

レッドクリフに出てきそう・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
明日から・・・・
2010-01-12 Tue 02:55
明日から・・・

急激に寒くなるそうで中国地方も雪がかなり降る!!

らしい!!

ってことは

お店も暇なんだろうなぁ~~



思う今日この頃です

僕は寒いのだけはかないません

電気代かかかってももいいから明日は暖房利かせまくろう~~!!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月11日(月) 昨日のBC級戦結果は・・・
2010-01-11 Mon 02:43
100110_223457.jpg

先日、出雲市のプールロードさんで開催されたBC級戦。

ヤングからは

鹿野君
龍君
ぼんちゃん
佳世ちゃん
まぁちゃんの

計5人が参戦して来ました~~!!!

結果は・・・

鹿野君が最高成績の5位タイ!!

まぁちゃんが9位タイ!!

あとの3人は残念ながら予選落ち・・・



佳世ちゃんはひっさし振りに何試合か勝つ事が出来、ようやく試合での負け負け記録をストップ!!

ぼんちゃんも予選落ちはしたものの今年の全日本アマPB選手権でBクラス5位タイの選手相手にワンハンデ
もらいながらもヒルヒルの勝負が出来たようです!!!

そしてボーラード208点を7か月でたたき出した期待の新星!龍君は・・・・

マケマケ~~!!

いやいや

球の神様もきっちりとここで試練を与えるところがさすがです!!

いろんな意味でこの日マケマケを経験できたのは糧になると思われます!!


そんなかんじでみなそれぞれ試合に参加することでいろいろと良い経験が出来たようで、

送り出した側も本当に良かったな~~!!



思わされたのでありました!!

みんな次の試合に向けて頑張ってね!!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月10日(日) かわいいかわいい子供たち
2010-01-10 Sun 16:47
100109_165924.jpg

今年小学校を卒業する仲良し8人。
この日みんなでヤングに遊びに来てくれました~

ビリヤードをしたり、卓球をしたり、意味もわからずちょこっとだけスロット回してみたりとヤングを満喫してくれてました!

みんな元気があって騒がしいんですが結構素直でかわいい子達です

全員今年で小学校卒業。

次に来る時は中学生かな??

この中から未来の若手プレイヤーが出てきたりして・・・・(-・☆)キラーン
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月9日(土) 息子さん久しぶりに来店
2010-01-09 Sat 16:23
100109_174126.jpg

益田に来られた際にちょこちょこ顔を出してもらってる浜田のフリースタイル所属の寺井先生。

今日は正月休みで帰省中の息子さんを連れてきてくれました~
名前は文クン。
高校時代にはよくヤングの試合にも参加してくれたもんです。

今は神奈川県のサイドナインさんというお店で働いてるそうです!
専属には浦岡プロや虻川プロ、常連さんにはあの名人位で挑戦者になった小沢さんもいらっしゃるというそれはそれは
濃ゆ~~い環境の中で撞いてるそうです

何年ぶりかに一緒に撞かせてもらいましたが本当に上手になってました

なんかこう・・・・いかにも神奈川!!ってかんじの雰囲気があって面白かったです!

この日は同じく正月休みで寄生虫の龍くんと同年代対決も実現。

龍くん

実は

先日

ボーラードで・・・









208点!!




を出しちゃいました!!!


すごくないですか??


球暦7か月で200点オーバーなんて聞いた事があ~りません


そんな登り龍と神奈川の若手Aクラスの対決。

なんか見ていてお互いの負けたくない感が伝わってきて非常に面白かったです

結果は1ハンデ付で1勝1敗の五分。

決着はまた次回に持ち越し。

ふむふむ。

まっ!というわけで文クン神奈川でがんばってください~

次回また一緒に撞きましょう!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月8日(金) 猫村のお客さん
2010-01-08 Fri 03:02
今日ヤングに女の子2人組がやってきて開口1番・・・














『猫村さんいますか~??』








なんと!!!

ビリヤードでもダーツでもなく猫村さん目当てのお客さんが来店~!!


なんでも友達にうわさを聞いていてもたってもいられなくなり会いに来たんだそうです



100108_192310.jpg

ブログに猫の写真を載せるのが趣味らしく自前のカメラで本格的に撮影する女の子。

何気に高そうなカメラで本格的





100108_192538.jpg

パシャパシャパシャ

もう完全に店内は猫村の撮影会。

猫村もモデルとして大活躍!!!

おとなしくいろんなポーズを決めてました~


いやいや。

猫村ってやっぱり招き猫???
別窓 | ヤングの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月7日(金) 和田国体チャンプ&みそみそDAY
2010-01-07 Thu 19:34
100108_003224.jpg

今日はみそさんご来店のみそみそDAY。
お昼からがっつり僕といつもヤングに生息している龍くんと熱いセットマッチ

夕方からは松江市のタップラップさんから国体チャンプの和田君と常連さんの松浦さんもご来店で店内は一気に人でいっぱいいっぱいに!!

この日は和田君と10ボール6先を2回ほどしました~

結果は2回ともヒルヒルで

負け~

どちらも先にリーチをかける展開でしたがいまいち行ききれませんでした・・・・

残念!

にしてもこのレベルとの対戦はやっぱり面白いですねぇ~

最近は勝っても負けてもそう思えるようになってきたかんじがします

遠路はるばるありがとうございました~

また遊びに来てくださいYO~!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月6日(水) お昼ごはん
2010-01-06 Wed 17:48
100107_131905.jpg

今日のお昼ご飯

僕の行きつけのお店『つるしげ』さんの定食。
隠れ家的なお店なので知る人ぞ知るってかんじのお店ですが本当においしい!

メニューは一切なく日替わりで和食中心の定食が食べれます。

これだけおかずがそろって価格は600円ぽっきし

安くないすか??

それでもって味付けも最高。

栄養もばっちし取れるし本当に重宝しています
別窓 | プライベート | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月5日(火) おみやげ
2010-01-05 Tue 19:16
100103_212903.jpg

宮本さんのお土産。

かの有名な花畑牧場の生キャラメル~

ふ~~ん

これがテレビや雑誌で有名なあれね??

でも初戦はキャラメルでしょ??(ー。-)

とたかをくくってたんですが食べてみるとびっくり!!!



口の中で・・・・






あっというまに!!!






とろけてなくなるぅぅ~!!



ふへ~!こんなキャラメル食べたことないし!!

とりあえず10個も食べちゃいました!!




ムネガムカムカ(><)
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月4日(月) 寺井先生またまたご来店♪
2010-01-05 Tue 18:58
100104_212549.jpg

年末に引き続きまたまた浜田のフリースタイルさんから寺井先生が遊びに来てくれました~!!
なぜ先生と後ろにつけるかというと・・・

本当に高校の先生でらっしゃるからです~

この日は息子さんとほぼ同年代の龍くんとのセットマッチを楽しまれました!!
結果は先生惜しくも1勝2敗で負け越し。
それでも確実に以前は出来なかった撞き方などが見てとれるあたりに成長を感じます

次回のオールカマーにも参加して頂けるそうで。

ぜひぜひ先生には頑張ってもらいたいですね!!

ってなかんじで今年もよろしくお願いします~!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月3日(日) 伊藤さん来店
2010-01-03 Sun 18:46
100103_224246.jpg

今日は山口県のビッグGさんから伊藤さん(右)が遊びに来てくれました~
まだ新婚ほやほやでここ最近はなかなか以前のように球が撞けてないそうですが・・・・

この日一緒に撞いてもらいましたがやっぱりうまい!!

テンポは速いし入れも強い!

僕との試合のときなんか本当に何でも入れる状態

短々のセーフティーもカットで入れるわ、バンクもほとんどノーミス
ヤングの激渋2番台であんなに入れるなんて・・・・

でも徐々に2番台の渋さを再確認する場面を経験するごとにミスも出始めて・・・

結局僕のときだけバチバチで他の人との試合は2番台の洗礼を浴びちゃってました・・・

伊藤さんは夜中までヤングで球撞いてその後は写真のメンバーでお正月マージャンをして朝まで過ごしたのでありました。

お疲れ様でした~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月2日(土) お正月
2010-01-02 Sat 15:44
100103_003153.jpg

正月2日目。
今日は広島から山縣さん、大久保クン、川野さん、高地さんの賀茂ボール4人組がわざわざ遊びに来てくれました!
そんなわけでヤングの常連さんに+山口の清水君や埼玉の吉田君を交えての他県同士対抗戦の様相に!!
初顔合わせあり、因縁の対決あり、リベンジマッチありの多種多様なセットマッチの数々は本当に見ていて面白かったです!!

僕はそんなお客さん同士の対戦順の切り盛りで手一杯であっ・・・・・というまに時間が過ぎていきました!

まぁ自分が対戦するよりお客さん同士の対戦を見ているほうが実は好きだったりするのでなんちゃ問題ありません!



100103_013053.jpg

こちらの左側のお二人は夜になって遠く鳥取県のキューズさんからわざわざたずねて来て下さったお客さんです!!
ヤングの鹿野君と龍くんとの島根VS鳥取の熱いペアマッチは見ていておもろかったっす!!

次回はキューズさんにこちらからこの2人が遊びに行きますんでよろしくお願いしますね~



100102_184533.jpg

夕食風景。

もはや大家族!!

お客さんのおかげで今年の正月もいっぱい人に囲まれてあったかくにぎやかなものになりました!!

この仕事をやっててよかったぁ~と思える至福の瞬間でございます
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月1日(金) 謹賀新年!
2010-01-01 Fri 05:37
みなさん!!

あけましておめでとうございます~!!

そんなかんじでいよいよ新年のスタートです!!

今日のヤングはお正月早々たくさんのお客さんに遊びに来ていただき大盛り上がりでした!!

本当にありがとうございました!!

100101_045848.jpg

年越しの瞬間はこの4人で迎えました~!!




100101_181335.jpg

元旦のお昼はぼんちゃんが作ってきてくれた特性おぞうにをみんなでいただきました!
うまうま~




100102_012527.jpg

この日は出雲から有富さん、ビッグスターさんからクマちゃんも遊びに来てくれて大盛り上がり!
みんなで球撞きまくりましたとさ~



100101_230955.jpg

正月だけあって59大会も開催!
台2つで4人撞きと5人撞きが行われてます~

なんだか正月気分です~




100102_042111.jpg

疲れ果てて死んだように眠る清水クン。
そんな彼に寄り添うように寝ている猫村がかわいすぎるぅぅぅ!!




そんなかんじで2010年のヤングがスタートしました!!


みなさん今年1年またまたよろしくお願いします!!!!


球撞きガンバロー!!(・□・)/
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索