島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
12月31日(木) 2009年ヤング10大ニュース
2009-12-31 Thu 20:32
みなさん今年1年お世話になりました!
ついに2009年最後の1日とあいなりました~

ヤングでは紅白を店内に流しながら常連さんたちがまた~りと球コロコロをして年が明けようとしています
今年もあっ

というまに過ぎ去ってしまいましたね。
せっかくなんでここでヤング10大ニュースという形で1年を振り返ってみたいと思います!


では!いってみましょー!






090505_194149_20100101200540.jpg

第10位 長崎県のハウスに参加

山口県の清水くんとヤングのツカモティーと僕の3人で

長崎県

にある楽土さんのハウストーナメントに片道5時間かけて
ノリだけで参加しました。。。。

ちゃっかり優勝した清水君が帰りの運転も一人でフル稼働のハードなものでした
ちなみにヤングに着いたのは次の日の午後なのでした。。。









第9位 球聖戦にてキュー忘れた事件
前代未聞。
球聖戦中国地区予選にてプレイキューをもって行くのを忘れてしまうも・・・・

ブレイクキューを多用しノリだけでファイナルまで勝ち進むもやっぱり最後はキューミスで負けてしまいました~!







P1000721_20100101201634.jpg

第8位 第8回ヤングカップ

毎年本当に多くの方に参加していただいてるヤングカップ。
今年も60人近い選手がエントリーしてくれました!!!

テーブルが5台しかないお店にもかかわらず本当にみなさんに助けられました!!
来年ももっとよりよい大会にすべく頑張らなくちゃいけません!!









第7位 人生初ペアマッチの試合

090412_142411_20100101202750.jpg

九州の淡路で行われた九州ペアマッチ大会にダブルゼロの清水君と2人で参加。
人生初のペアマッチ大会は相方が突如Cクラスになってしまいほろ苦い思い出となってしまいました・・・









第6位 水澤さんご来店

ダントツ日本車椅子№1プレイヤーの水澤さんがわざわざヤングに遊びに来て頂けたんだ・・・


そうです・・・

ちょうどこの時、僕は海外遠征中で日本不在だったもので・・・
本当にお会いしたかったです・・・









第5位 関西9のギャラ抽で大当たり!!

090207_164508_20100102051238.jpg

1月に行われた関西9のギャラ抽で見事スクーターを引き当てました~!!
いやぁ~~。
ぶっちゃけ当たる予感がバリバリにしてたんで2日目に残っていたんですよね・・たしか。

その後しばらくヤング店内でお客さんのおもちゃとして大活躍しましたぁ~!!









第4位 新常連 猫村登場~!


090828_220414_20100102051525.jpg

今年は猫村さんがヤングに初めてご来店されました!
それ以降、毎日休むことなくヤングに足しげく通っていただいており
今やヤングのアイドル状態。

今年の冬はあったかい毛布においしいえさと完全に勝ち組の仲間入りを果たした運の良い猫ちゃんです!









第3位 へっぽこ店長プロ入り!

090630_190502_20100102051816.jpg

何を血迷ったか今年プロ入りをしました~。
まだ半年しかたってませんが本当になって良かったと思います

来年は少しでもいいから結果を出したいです!!!









第2位 ツカモティー、ピースカップ優勝!

090525_010836_20100102052025.jpg

今年はヤングの常連さんツカモティーこと塚本君が中国地方の公式B級戦で見事優勝しA級昇進を決めました~
準優勝した1年前のリベンジを見事達成したツカモティー!
本当にうれしい瞬間でした!!









第1位 まあちゃん全国2位!!

P1000802_20100102052412.jpg

栄えある第1位はなんといってもまあちゃんがコバトン杯で準優勝したことでしょう!!
車椅子というハンデにも負けず何年もコツコツコツコツ努力してきた事が花開いた年でした!

ヤングの常連さんとしてはon the hillに名前が記された第1号となった点も評価して僅差の1位にしました!!
来年も埼玉で行われる試合に参加予定のまあちゃん。

ぜひ今年は優勝してほしいですね!!



と。


いうわけで


今年1年をランキング方式で振り返ってみました!

こうやって思い返すと。。。。

今年も良い1年だったなぁ~

と思いますね!!



さぁ!来年はいったいどんな楽しい事があるのでしょうか??

今年1年ご愛好していただき本当にありがとうございました!!

来年も初心を忘れず一生懸命ヤングを切り盛りしていきたいと思います~

それでは


みなさん


良いお年を~!!(^0^)
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月30日(水) 猫村初お役立ち
2009-12-30 Wed 19:05
091230_163816.jpg

年末は一般のお客さんもたくさん遊びに来てくれる機会が多い今日この頃。

こちらはおじいちゃんとお孫さんのお客さん。
今年は猫村さんがいるのでお子様も退屈することなくヤングで時間をすごす事ができます

『はい、頭なでなででしてごらん~』

『コワイヨ~~!』

と、いうやりとりがほほえましい一コマです

そう考えると猫村も子供の相手としては最適!
初めてヤングの役にたった猫村さんでした~

091231_000428.jpg

その他この日は浜田から寺井さんもご来店!
鹿野君とがっつりセットマッチング。今年もお世話になりました~!
来年もヤングをよろしくお願いしますね!寺井先生



091230_211633.jpg

埼玉から帰省中の吉田さん。
正月は3日までこちらにおられる予定。
近隣の方はぜひぜひ相撞きしに来てください!!
とりあえず初日から片野さんと熱い勝負を繰り広げてらっしゃいました。

てなかんじで

ヤングは年末年始も楽しく休まず営業中です~!!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月29日(火) 清水くんご来店~
2009-12-28 Mon 18:53
091231_184248.jpg

今年も年末は山口県から清水君が遊びに来ました!!
毎年年末から年始にかけてはヤングにきて球撞き三昧&まったりしまくりの彼。

さっそく初日から僕とセットマッチや14-1などをして楽しみました~

画像はさっそく対戦中の清水君VSツカモティー。

何気にツカモティーも年末年始はず~とヤングということが多いですね

僕は年末年始も休みなく仕事ですが毎年こういった常連さんたちと年越しができるのでまったく寂しくないです

ヤングの愉快な仲間たちと過ごす年末年始。

楽しいわぁ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月28日(月) わっしょいわっしょい
2009-12-28 Mon 15:29
20070211162130_01.jpg

もう年末ですよ!!

毎年この時期はHP製作のみに時間を費やしてしまうので今年はきちんと時間を決めて少しずつやることに。

というわけで今日はHP製作ちょこちょこ

買出しちょこちょこちょこ

大掃除仕分けながらちょこちょこ

お客さんとの相撞きちょこちょこ

閉店後は・・・・

一人で練習、みっちりがっつり。



今までにないバージョンで1日にきちんといろいろとこなしてみました!!

ん~

なんか充実感があるぞ!?!?!

こういうちょっとした事が楽しい店長でした
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月26日(土)たかちゃん優勝~!!
2009-12-26 Sat 15:08
091227_213349.jpg

画像はビッグスターさんで行われたダーツの大会に単身参加した当店常連さんのたかちゃんです
ダーツを本格的に投げるようになってまだ2,3ヶ月ですが初めての試合でいきなり

優勝!!

して帰ってきました~!!!

『優勝してヤングの名を上げてきますよ~!!』と出発前に言ってた時は・・・
全然期待もしてなかったんですが・・・・

まさか本当に優勝してくるとは・・・・
若い子は何でもうまくなるのが早いです!!

おめでとう~!たかちゃん

さてもう一方のビリヤード組はといいますと・・・

僕とツカモティー&龍くん&LSAクラスのクマちゃんの4人で出雲市にあるプールロードの試合に行ってきました!!
結果のほうはみんな振るいませんでしたが・・・・

それでも龍くんはベスト8

ツカモティーは負け負けトーナメント(1先)で優勝!

でございましたぁ~

そして僕はといいますと・・・

ファイナルまでいったんですが痛いミスを2回やってしまい負けちゃいました

でも今までのプールロードさんでの試合の中では一番イメージ良く撞けた方なんです。
傍から見たらわからないでしょうが・・・

ちょっとずつ力がついてきたかなぁ~??などと密かにかんじていたりして・・・

年末は練習時間が少なくなるのでなんとか頑張らないといけません!!

というわけでこんな感じの1日でした~

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月25日(金) クリスマス
2009-12-25 Fri 14:20
091225_230746.jpg

やっぱりクリスマスってイブのほうがメインイベントなんでしょうね。
今日がクリスマスなのにもうすっかりそんなに気持ちがもりあがりませんでした~

というわけで今日でクリスマス関連の飾りつけのおかたづけです。

クリスマスが終わるとあっという間に年末、そして新年。

なんだかさびしいですね~

そんな一日でしたが猫村さんだけはバリバリクリスマスモードのままなのでした!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月24日(木) クリスマスイヴinヤング
2009-12-24 Thu 03:00
091224_194543.jpg

今日はクリスマスイヴ!!

ぼんちゃんがせっせと何かを作っております









091224_194754.jpg

じゃじゃじゃ~ん。

白い生地をこねこねこねこね。。。。









091224_194739_20091225032551.jpg

手作りピッツァ~の完成です~!!!

それを持ってきたオーブンで焼くこと20分!!








091224_195933.jpg
                    
おいしそぉ~♪

ふっくらもちもち焼きたてのほやほやのあっつあつピザの完成です~!!!







091224_211347.jpg

クリスマスイブなのにヤングに来てくれたさびしぃ~いみんなで

『いただきまぁぁ~~す!!!』







091224_213738.jpg

おいしいおいしい~~!!うまうまうまうま!!







091224_194951.jpg

そのほかにも料理上手ぼんちゃんの力作のとろとろチキンもあーります!!
3時間じっくり煮込まれたチキンはそれはもうとろけるほどやわら~~い食感です







091224_214004.jpg

そしてこちらが特性の手作りケーキ!!
生クリームが最高においしい!!!!!

ん~~!!!感激!!!!







091224_214042.jpg

こちらがチョコレートケーキ!
スポンジの硬さが絶妙の一品!
イチゴがハート型になってるしぃ~!!!

どうですかぁ~??やばいっしょ??おいしそうでしょ~???







091224_225346.jpg

この日、広島から遊びに来てくれていた山縣さんもこのぼんちゃんからの思いがけないクリスマスプレゼントに
超~感動!!!

ビールを飲みながら至福の時を過ごしたのでありましたぁ~







091224_222039.jpg

と、いうわけでぼんちゃんのおかげで今年のクリスマスもとっても楽しくおいしく過ごせたのでありました!!

あ~~お腹いっぱい!!贅沢贅沢!!!

ありがとうございました~~!!!

こんなおいしいお食事がサプライズで食べれるお店、『ヤング』

ん~~

最高です!!


そんなかんじでヤングのクリスマスイブの一コマでした~

さいなら~


PS:せっかくなんで常連さんの龍くんにはBクラス昇進を祝して
店長である僕が自ら生地を練って特製ピザを作ってあげました~!!

それがこちらです!!













                      ぽつ~ん

091224_211144.jpg

                  はい♪どうぞぉ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月23日(水) Bクラス昇進~!早い!!
2009-12-23 Wed 03:54
091218_180016.jpg

当店常連さんの中西くん。
本日のボーラードを持って過去10回分のアベレージが100点突破をしたので
晴れてB2クラスに昇進しました~

いやぁ~

さすがは毎日毎日毎日撞いてるだけはあります!

にしても球初めてまだ半年にも満たないのにもうBクラスとは・・・
成長の早い子ですわぁ~

とりあえず試合のほうは来年からBクラスですべてエントリーをさせます。

ということは・・・

年末のプールロードさんの試合は・・・まだCクラスで・・・??
ということになるのかな??

まぁお店側にお任せします!!

と、いうわけで今までハンデがきつかったBクラスのみなさん。
いよいよノーハンデでの試合ができますよ~!!

どしどし回収に来てください~

PS:画像はおごってもらったアイスを雪の降る室外で食べさせられてる龍くんの図です。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月22日(火) HPリニューアル作業・・・
2009-12-22 Tue 03:54
ただいまHPのリニューアル作業に追われております・・・・
ほんっとうに細かい作業に苦戦しております。

こういう作業って一日があっという間に終わってしまいます!!
そのくせ進んだ作業量はそれほどでもなく・・・

はぁ~~

遠い作業が続きますわぁ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月21日(月) 雪
2009-12-21 Mon 04:02
snow4.jpg

ついに今年初雪が降りました!!

んもうぅ~!!本当に寒い!!

そんな時はヤングに限りますね!

暖房2台をフル稼働させて店内は

ぽっかぽっか

僕は熱いのは大丈夫なんですが寒いのだけは全くだめなもので・・・
暑がりやのお客さんにはご迷惑をかけますがたぶんこの時期
ヤングは日本一暖かいお店になってると思います!

というわけで
遠征日記作成の前になぜか突如HPのリニューアルに手を出してしまった店長でした~

毎年年末になるとあれやこれややっちゃうんですよね・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月20日(日) 最近の猫村
2009-12-20 Sun 04:07
とにかく寝てばかりだった猫村


たまに起きるのはご飯のときだけだった猫村


ですが


最近は・・・


つ・・


ついにぃ~~!!









091221_220735.jpg

球を見るようになりました!


いやぁ~ようやく球屋の猫らしくなってきおったわい!!
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月19日(土) 壁紙ページUP!
2009-12-19 Sat 14:50
mr1776x1000.gif

長らくほったらかしでcoming soonのままにしてあった壁紙ページがこの度ようやく日の目を見ることになりました!

とりあえず第1弾はマルチラックシールを使ったフラワータイプ。
色の組み合わせからお解りでしょうがクリスマスバージョン使用になってます!

サイズもどのパソコン画面にも合うようにかなりの種類UPしてありますのでぜひダウンロードしてあなたのパソコン画面で活用してあげてください!!

今までありそうでなかったビリヤード関連の壁紙。

作成したのはご存知ヤングが誇るハイパーメディアクリエイターのゴッド村田氏。
この壁紙も最新技術が駆使されて作られています!!

ん~~あいも変わらずハイセンス&ビューティーですね!!!

他にも村田さんのセンスが光る壁紙がすでに複数出来上がっていますが、まぁそれは今後小出しで出していきますんでご期待ください!!

もしダウンロードして使っていただけた人がいらっしゃいましたらどうかご感想など頂けるとありがたいです!


さて村田さんといえば先日有田Pのあのかっちょよいサイトを全てたった一人で完成させたばかりですが、
現在すでにある日本トッププロの公式サイトの作成に入っておられます!

こちらのほうもかな~りいいかんじ!

完成したらまたon the hillの方でも紹介されると思いますのでよろしくお願いします~

っというわけで

ジャンルは問いません。

HPを作りたい方、バナーやフラッシュ、CG、何でもござれ!

もしご希望の方がいらっしゃればヤングにメールをください~。

普通の業者に頼むより

断然お得!

な費用で最高の物を作っていただけますよ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月18日(金) ウヒョヒョヒョ
2009-12-18 Fri 17:39
うひょひょひょ~

どうもどうも~

ついに初雪が降った島根県。
寒すぎて死んじゃいますよ~

そんな寒い日は家でコタツに入って・・・










   
                  ででで~~ん!!

091218_150652.gif

                これにかぎるっしょ~!


と、いうわけでやっぱり買っちゃいました『FF13』

う~ん、最近あまりゲームはやらなくなったとはいえドラクエとFFとなるとやっぱり・・・ねぇ
わくわくするんすよ!日本男児なら!


091218_150717.gif

パカっと開けるとこんなかんじ。
説明書のところにポイントカードが。

今回はCD一枚に収められてます。
昔は3枚組みとか普通だったのに・・・

っていうかCDではないか!
そう!ブルーレイディスクなんですね

そりゃ1枚に収まるわけだ!

091218_150746.gif


中身を全部取り除くとオーディーンにまたがったライトニングのイラストが現れます
う~~ん。
かっちょいいねぇ~

さっそくプレイしてみました!!

52インチのフルハイビジョンTVにブルーレイ画質でFF!

な~~て贅沢だ~!!



ん~~!!すっげ~~きれい!!!






やばい~~!!





うおぉ!!






ひぇぇ~~~!!








キャラクターの髪の毛が1本1本がわかるぐらいに細かい!!





こ・・・これがハイビジョン画像の力か!!




ま・・・




まさに映像革命!!!




いやぁ~~やっべぇ~~!!




















と・・・・













思いきや・・・・












ふとテレビに繋がるコードを見てみると









な~~んか様子が・・・







本体からず~とコードをつたってテレビの裏側を恐る恐る確認して驚愕!!!!





そこには・・・













赤◎!!







白◎!!






黄◎!!


11162150.jpg

ピンコードぉぉ!!!!




おいぃぃぃ~~!!!

そうなんです。

なんとスペックを全く生かさずむしろ退化させた映像で一人で喜んでいたんですね・・・
HD画質をあえて4分の一の画質にまで落としてプレイしたいたとは・・・


まさに4倍の馬鹿!!(>▽<)


はずかしぃ~!



091218_150804.gif

てなわけで、

買ってきました!!HDMIケーブル!!

これでようやくハイビジョンでゲームを楽しめます・・・



4_20090303224236.gif

HDMIだとそれはそれは映像も全く別物。
美しいったらありゃしない!!

なかなかプレイする時間はないけどちょこっとずつ楽しんでやるぜぇ~!!!

にしてもゲームもここまで進化したんですね!

美しすぎる!!

昔、スーファミからPSで初めてリリースされた『FF7』の画像を見たときにも

ここまで進化したか~!!!



と感動したものですが・・・・








今見ると・・・・








ff7_17.jpg

・・・・・これで感動していたのか・・・
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月17日(木) 今年最後のおみそDAY 負の連鎖防御法
2009-12-17 Thu 15:22
091218_043730.gif

今日は今年最後のお味噌DAY~♪
ってことでまたまた出雲市のプールロードさんからみそさんが遊びに来てくれました~

最近ちょっと撞く時間が取りにくくなったというみそさん。
この日はここぞとばかりに撞きまくりました~

でも・・・

序盤なかなか球が入らないみそさんはどんどんナーバスに・・

終いにはイージーまで外すようになり徐々に凹みingモードに突入~

こうなると店長としては只そっとしておくしかあーりません。

こういう時って横からアドバイスしてもその時はてんやわんやであまり耳に入らないものですから・・・

Bクラスの人達が何にも入らなくなって凹んでどんどん落ちてく状況は仕事柄何度も見てきてますが、
大体パターンはみんな同じです。

ちょっとした球を外してそれを引きずったままプレイを続ける。(これが地獄の入り口)



その内、普段調子の良い時でも入る確率が低い球ですら外すとため息混じりに凹む。(いやそれ難しいでしょ・・)



実はこのあたりでネキがすでにちょっと強すぎたり弱すぎたりしている。



その内思いどおりにいかないのでいらいらしてくる



自信喪失完全崩壊負け街道へ一直線~


さらにつわものになるとこの後、人のせいや物に当たったりするエクストラモードへ突入する人もいますが・・

僕も何度もこういう経験はしてきましたがこうなるともう試合中に調子を立て直すってことは絶望的です。

じゃあどうすればよいのでしょう??

僕が思うには・・・

やっぱり入り口部分

『ちょっとした球を外してそれを引きずったままプレイを続ける。』

この一線さえ越えないように気をつけていればその先に待っている地獄のマイナススパイラルに突入することは防げると思っています。

とにかく外しても引きずらない。

そのためにはため息や舌打ちのようなマイナスオーラをかもし出す動作を一切封印します。

それでも外し続けたら・・・・??

ここは我慢。いらいらしたら負け。

それでも外し続けたら・・・・??

入れることよりキュー出しであったりタイミングなどを自分の理想に近づける事のほうに重きを置きます。
外す外さないはここではこだわらない。

それでも

それでも

全くうまくいかず、入らない、ネキでない、泣きたい状態になったら??












もうあきらめ~る♪




もうそうなったら考え方を変えて

こんなぼろ雑巾のようになった精神状態で
普段調子の普通の時に自分で作った決め事をいろいろと確認しながら撞ける


というなかなかレアでレベルアップのためには相当おいしい瞬間に自分が置かれていることに

感謝

して撞きます!!

こういう苦しい状況下、自分の精神状態に負荷のかかった中での球撞きは本当に勉強になります。
しかもこれが平場じゃあなくてトーナメントならさらにさらにおいしいです。




ドラゴンボールで言えば

100倍重力発生装置付きの宇宙船

の中で球撞いてるようなもんです。



悲しいかなこのことに気がつかない人は逆にそういった経験をすると凹んだり落ち込んだりして自分の限界を勝手に作ってしまって徐々に球から離れていくんですよね・・・

もったいない~

あんた今まさに経験値3倍セール中なのに!!!

と、僕はよく思うことがあります


まぁ長くなりましたが

そういう僕もまだまだわかっていても崩れる事があります。
今後も日々精進です~

皆さんお互い頑張りましょうね~

091217_200557.gif

PS:ちなみに今日はみんなで焼肉にも行きました!

みんな来年の目標設定をしたりと有意義な時間をすごせました~!

肉もウマウマ~!!

今年もあと半月~ラストスパートっすね!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
パソコン作業~パソコン作業~
2009-12-16 Wed 15:53
今日はパソコン作業に追われた1日でした。

目の前のデスクトップパソコンでは過去のヤングの月例会の動画にスコアを入れる作業~

右側にあるノートパソコンではフィリピン遠征日記用の動画の圧縮作業~

といったい本職は何なのか!?って思っちゃう1日でした~

球もちょっとだけ練習しましたけどね

明日は・・・

あれが発売されますね。



ff13-lightning-turn.gif

もう13作目ですか~

いやぁどこまで続くのか

いつかは終わるんでしょうか?

終わるんでしょうねぇ・・

だってFF51とかってなってもネーミングがもうきついですもんね・・・

まっ僕はもうゲームは卒業したんであまり関係ない話ですけどね!



別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月15日(水) 今年もあと・・
2009-12-15 Tue 14:57
20091112234645d54.gif

今年もあと半月で終わりですねぇ~
本当に1年はあっという間ですね!

今日もヤングは朝まで営業をさせていただきました~
本当にありがたいことです!

今日はHPのほうの更新作業をねちねちと。

メンバーの欄に新しいニューカマーも追加しておきました

そういえば壁紙ギャラリーもず~とcoming soonになってますねぇ・・・・

はふぅ~

いろいろとやることはたくさんあります。

明日ぐらいから年末にかけて徐々にヤングの掃除をしていかなければいけませんね。

ちょっとずつやらないと一気には無理なんで・・・

さぁってがんばりますかねぇ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月14日(月) かよぷぅ~
2009-12-14 Mon 01:00
091215_002743.gif

今日はとっても冷え込んだ一日でした。
いよいよ冬も本番を迎えようとしているのかもしれませんね

さて画像はヤングの女性プレイヤーかよちゃんです~
あだ名は『かよぷぅ~』
女性ながらその思い切ったキュー出しと入れの強さでまだまだCクラスなりに日々頑張って練習しています。

そんなかよぷぅですがただいま少々落ち込んでいます。。

その理由は・・・




4試合連続・・・




負け負け~

が続いているからであ~ります!!

おとといの試合も・・・負け負け!

来週ビッグスター7周年記念大会に出場予定のかよぷぅ。

とにかく久し振りの一勝を目指してここんところ気合を入れて頑張ってます。

今日もビッグスターに足を運んで台のコンディションを確認してきたりと気合MAX!

最近の頑張る姿を遠めで見てると

負けが続いたおかげで今まで以上に頑張れてる

っていうのがよーくわかります!

やっぱ負け試合から得ることのほうが大きいのだと改めて思いますね~

さてさて来週の試合はどうなることでしょう~

結果を気にせず頑張ってほしいっすね!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月13日(日) 清水クン
2009-12-13 Sun 04:54
091213_220426.gif

お食事中の皆さんすんません!
山口の芥川龍之介こと清水利晃アマの画像です!

今日は昨日の試合の後、我が家に一泊した清水君と開店からがっつり勝負をしました~

まずは7先を1000円で!
金額書くとプロなのにギャンブルかぃ~!って怒られちゃうかもしれませんが・・・
まぁもうそこは暗黙の了解にしてください

1回目・・・負け

2回目・・・負け

3回目・・・負け

ひぃぃ~~!!



この日の奴はとにかく・・・



コンビを多用しやがります!

んもぉ~7先で4回コンビとかありえんしぃ~!!


そんでもってその次は14-1、60点先取りを1000円で勝負。

結果は・・・

負け~!!!

ひぃぃ~~

こんなに全敗するとは!!!!

昨日はあんなにしっかり撞けてたのにぃ・・・この日はどうも波に乗れません


そして最後に泣きの9ボール9先を・・・・

今までの負け分のっけてやってしまいましたぁ~

いやぁ~この展開は相手は負けてもチャラでプレッシャーかからないけど負けてるほうはかなりの重圧がのしかかるんで絶対にやってはいけない選択肢だったんですが・・・

もう後には引けませんでした。

でもどうせやるなら勝ってもちゃらじゃ面白くないんで

500円ほど多めに乗せて4500円勝負を挑んでやりました!!



試合のほうは・・・

5-1リードの展開でやや気楽になりかけたんですが・・・

こやつが僕のミスからまたまたコンビを絡めてマスワリとかほんっとうっとしいほどの粘りを見せやがって

8-7にまでもつれちゃいました!!!

うぅぅ~~~負けたくねぇ~~~!!

負けたら・・・・8500円・・・・は痛い~!!

やばい!!すっげ~プレッシャーが!!!

ドキドキドキドキ

ハフハフハハフハフ

もうだめだ~ヒルヒルに追いつかれる~~!!!







と、






思ったら相手がミスったので







ぺろ~んと勝ちました!(^0^)



いやぁ~~しびれたぁ~~!!
ほんっと!最後に勝ててよかった~~!!!


画像は

丸一日ず~と勝ち続けて

ず~とプラスで浮き続けて

最後の最後で








今までの勝ち分がぶっとんで





膨大なゲーム代と




なぜか僕に500円を払ってしまっている




そんな自分を呪っている男の顔です!



いやぁぁ


怖いですね~


405_za_akutagawa.jpg

に、しても雰囲気が似てますね!

今日は気持ちよく眠れそうです♪


別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月12日(土) 今年最後の月例会
2009-12-12 Sat 05:22
091213_035112.gif

今日は今年最後のヤング月例会でした~!
師走ということで忘年会やら何やら皆さんお忙しい中、この日も30人近いプレイヤーが参加してくれました!

本当にありがとうございました~!!!

遠くは出雲のプールロードさんや山口方面では岩国からの参加者もあり今大会も盛り上がったと思います!

そんな中、決勝戦はベスト4で同じ所属店同士の対決で有富さんを破り佐藤さんと、
のらりくらりと勝ちあがった僕との対戦となりました~

この日の僕はすこぶるブレイクの調子がよく結構マスワリも出せました。
ファイナルは6-5ハンデ戦で最初に僕が5-1でリーチをかけるも、
上がりのマスで1球飛ばしたらそこから佐藤さんが入れてくる入れてくる!!

それ以降はほとんどクッションしか撞かせてもらえませんでした・・・・

それで結局最後は5-4でヒルヒルに。

佐藤さんが我慢して出しに行った7番で痛恨のミス。

7番隠れるもなんとかカーブでねじ込んで取りきって勝たせてもらいました~

ふぅぅ(>3<)あぶねぇ~~ツイテマシタ

勝っても負けても今日みたいな決勝戦をいつもできるようにしたいですねぇ~

自分で言うのもなんですがベストバウトだったと思います!

最近視点切り替えの悩みが大分なくなってきたんで調子も良くなってきた・・・かな??

次は佐藤さんのホームの試合でも決勝で戦えるように頑張りたいところです!



別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月11日(金) 猫村に友達が・・・
2009-12-11 Fri 05:36
091211_195527.gif

最近時々現れる猫ちゃんがいます。

ツカチャンはその容姿から

サバ

と勝手に意味不明なあだ名をつけておりますが・・・
けどなんとなくそんな感じもするし・・・

さて

このサバは尻尾もないし顔も不細工ですが

とにかく人なつっこく人気急上昇中です!!

これ以上猫を店内に入れると本当に猫屋敷になってしまうので無理ですが

無愛想な猫村もおちおちしていられなくなりましたよ~!

今は画像のようにぬくぬく店内とさっぶーい外というポジションですが・・・・

フフフフフ

オイラはなつっこい猫のほうが好きだからねぇ・・・・

来年にはこの画像の座ってる位置が逆になってたりして・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月10日(木) いろいろと・・・
2009-12-10 Thu 16:02
今日はいろいろとヤングの環境変更作業をねちねちやってました。

とりあえずパソコンのほうはADSLからようやく??光に変更。

光もいろいろと種類があってよくわからんっす

光ネクストってやつが一番早いんですがそれはヤングにはまだ線が届いてないらしく断念。
次に光プレミアムってやつがあったんですがオンラインダーツとの折り合いが悪いらしく断念。
んで結局Bフレッツってやつにしました~

それでも今までの速度の倍ぐらいは速くなるそうで。

光も昔に比べて大分安くなってきてますねぇ~

ヤングカメラの動画配信にも多少は影響があるのでしょうか??

あとスカパーもHDに変更しました~

スカパーからスカパーe2に変更しそしてHDと変えたわけですが。。。。
今まで使っていたアンテナが使用できないそうで。。。

スカパーとスカパーe2って会社がまったく違うんですって
HDは一番最初のスカパーと同じ会社だからe2に変えてなければアンテナもそのままのものでいけたらしい。

ってなんか詐欺みたい。

紛らわしいったらありゃあしない。

それでも画質は良くなったし何より音が格段に良くなったのがうれしい!

聞きくらべるとその差は歴然!

こんなにも違うものだとは・・・・

以上なんちゃあないお話でした
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月9日(水) ご来店~♪
2009-12-09 Wed 16:02
091209_221857.jpg

今日は出雲市にあるプールロードさんから有富さん(Aクラス)がわざわざ遊びに来てくれました~
この日は中西君と鹿野君の2人がチャレンジ!

『この店のB・Cはなんとマスワリを出すねぇ~

というお褒めの言葉をいただけるぐらい2人は検討していたようです

最後は今年でBクラスを卒業する予定?の片野さんともキューを交えてお帰りになられました~
3~4時間だけの滞在でしたが有富さんも常連さんも楽しんでいただけたようで何よりでした!
また是非遊びに来てください~

091210_011219.jpg

そしてこの日はもう一人お客さんが・・・
先日の全日本アマチュアPB選手権で5位入賞という成績を残したくまちゃんことくまちゃんです!
先日山口で行われた試合でも今年のマスターズチャンピオン相手に惜しくもヒルヒルで敗れるも大健闘し3位入賞したばかりのくまちゃん。
すこぶる調子はよさそうです!

と。。いうわけでこの日も僕とがっつり勝負しました!

結果は・・・・

1勝1敗の引き分け~

フンガァー!久しぶりに負けてしまいましたー!!

でも入れだしたらほんとに良く入れるんですよこのおなごは・・・

次回は負けないように練習しときます。。。

というわけで今日は他店から2人もお客さんが遊びに来てくれたので楽しかったです!!

ありがとうございました~!!

kuma_kire_1_1b.gif

PS:この日クマちゃんがこの映画を借りていきました!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月8日(火) 遠征日記の進行具合
2009-12-08 Tue 04:32
さてさて先日のフィリピン遠征の記事ですが・・・・
まだぜんぜん出来てません~

今は撮ってきた動画の圧縮作業をちくちくとそしてこつこつと行っているところです。

これが何気にすっごい時間がかかるんですよ・・・・

今半分ぐらい圧縮がすんだところです。

後半分を早めに仕上げてその後年末にかけてゆっくりと作っていこうかな?と思っております。

その前に埼玉に行った際の画像もたくさんあるんでそっちのミニレポートも作ろうと思っております。

なにぶん仕事をしながら&球も撞きながらの作業なんでいつ出来ることやら・・・

あまり時間を置くと記憶が薄れてしまうのでなんとか早く軌道に乗せたいところです!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月7日(月) 新しいポスター
2009-12-07 Mon 04:24
katatsumuri_1_1b.gif

ヤングに飾る新しいポスターを入手。

映画『食堂かたつむり』
来年2月公開予定の柴崎コウ主演作。

メルヘンチックなあたたかい雰囲気のポスターです。
何気にヤングの雰囲気にマッチしております

そしてもう1枚がこちら。

lovely_bones_1_1b.gif

『ロードオブザリング』のピータージャクソン監督の新作
来年1月公開予定の『ラブリーボーン』

常連さんたちはこのポスターを見ると必ず

090806_013044.jpg
ぼんちゃんに向かって、

『ラブリーぼ~~ん

とつぶやいています
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月6日(日) ファルコン
2009-12-06 Sun 16:43
091207_005434.gif

山口県に出稼ぎに行っていた昔の常連さん『ファルコン』くんがこの度完全に地元に帰ってきました。
外に出て行ったお客さんが何年か経って地元に帰ってくるっていうのは球屋ではよくある話です。

ファルコンは当時なかなか仕事が見つからず面接を受けても不合格が続くというどん底の状況だったので
僕が一緒に職安に行って即決で面接を決めさせてなんとかかんとか就職ができたんですが・・・

仕事を見つけてあげたとたんお隣の山口県に飛ばされてしまったというなんとも微妙な経歴の持ち主です

なにはともあれ今はこっちできちんと仕事も見つけて頑張りながら球撞きも復活とあいなりました。

相変わらずとろいしラクダみたいな顔してますが温かく見守ってあげてください~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月5日(土) BLUEWAY
2009-12-05 Sat 17:16
m1164-5450u.gif

新しいジーンズ買いました
BLUEWAYっていうメーカーの品です。

中古衣料をヒントにネルシャツやペインターパンツを国産で初めて発売したり、ビンテージに対する思い入れが強く世界で最高の技術を持つとされる日本の紡績工場、洗い加工会社と提携して、最高の素材に手作業の職人的洗い加工を施すなどいろんな意味でこだわりまくりの日本のオリジナル・ジーンズメーカー。
なんと中国地方は広島に本社があったりします

僕はリーバイスとかよりここの商品のほうがシルエット的にもおしゃれでデザインもかっこよいので好んで履いてます。

m1164-s.gif

ブーツカットのローライズ。
横から見た形が大好きです

この洗い加工のしわしわ感がたまりません~
別窓 | ファッション | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月4日(金) (・-・)
2009-12-04 Fri 15:36
今日は金曜日でしたがお客さんの引けが早かったので夜の2時ごろにはお店を閉めて久しぶりに早く家路に着きました~。
ヤングは忙しい日と暇な日は曜日にまったく関係なく訪れます。
『週末だから忙しい』ってことはなく逆に平日なのに大忙し!ってことのほうが多いです

そんなわけで最近寝不足気味だったのでたまに早く帰れた時ぐらい早く寝ればよかったんですが・・・

ついつい映画2本も見ちゃいました(・3・;)

結局寝たのは朝の6時・・

いつもと変わらない生活を送っちゃいました

見てない映画もどんどんたまるし
見てないビリヤードウェーブも溜まっていく一方です

1日がもっと長ければいいのにねぇ~

遠征日記も手付かず。

はぁ~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月3日(木) みそDAY~♪
2009-12-03 Thu 17:28
今日はみそDAY~♪

ということでみそさん開店から朝の4時まで14時間ビリヤード三昧!

んでその後は朝の6時までみんなでダーツで盛り上がった1日でした~

また6時間後には起きて仕事です!

ん~我ながらタフに頑張ってます

今週末は浜田のフリースタイルさんで試合があります。ヤングからは何人か出場する予定。

そんでもって来週12日(土)はヤングオールカマー戦です。

今回は第3から第2土曜日に日程変更となってますんでお間違えの内容よろしくお願いします~

うぅ・・ネムイ・・(-3-;)
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月2日(水) なんか・・・気が抜けた~
2009-12-02 Wed 16:24
P1000365.gif

フィリピンから帰って久しぶりに仕事。
朝の5時までぶっ続け16時間がんばりましたぁ~。
なんか久しぶりに頑張るとかなり疲れます・・・

今日は球のほうもあまり転がさず、かといって遠征日記を作っていたわけでもなく。。
だらだらと雑務をこなして1日が終わりました・・・

これじゃあいけないっすね・・

いやぁ・・なんかフィリピンから帰って気が抜けたというか燃えないというか・・・

明日ぐらいにはそろそろ練習再開しなくちゃとは思ってますが・・・

そういえば今日のプロテスト。
いよいよ竹中さんと高見さんが受験されるようですね!

2人とも試合勘が戻るまでしばらくかかるでしょうがすぐに大活躍をしてくれることでしょう!
これで日本国内の試合も面白くなってきそうですね~

僕は今年はもう試合はないのであとは隠居します。

プロ1年目のランキングは

126位

でした!

まっこんなもんでしょ
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月1日(火) 帰国しました~
2009-12-01 Tue 15:09
091202_150305.gif

無事フィリピンから帰国しましたぁ~
半月もお店を空けてしまい常連さんたちにまたまた迷惑かけちゃいました!
とりあえず年内は試合にも出ずにヤングでおとなしくしておこうと思っております

さて今回のフィリピン遠征。
またまたいろんな意味で勉強になりました!
今回はあんまりお金がなかったのでギャンブルマッチは控えめにしてとにかくワールドクラスのプレイヤーの球を見て!見て!見まくりました~。

それはもうある意味もうおなかいっぱいなぐらいに・・・

さてそれを生かして今度は自分のレベルアップのために練習あるのみです。
まてよ・・その前に遠征日記を作らねば・・・
うぅぅ・・気が遠くなる作業が待ってます~

今回はあまりネタがないから面白いものができるかどうか・・・
まぁぼちぼち作っていきたいと思っております。
あまり期待をしないでくださいね

画像は半月ぶりにヤングに帰ってきたらすっかりクリスマスバージョンにされていた猫村さんです

か・・・かわいぃ・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索