島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
9月30日(水)
2009-09-30 Wed 15:28
sisHeader.gif

今朝の新聞広告に入ってたチラシです。。。

『しやわせのいし』ですって!

これなんと6才の少女が石と対話し、ひとつひとつ手作りするという大変希少な品なのだそうです!

なんでも美紀ちゃん(6歳)が、事業に失敗した伯父に石を渡し、
その十数個の小石が伯父を助ける旨言ってるというようなことを美紀ちゃんが言い、
それから一週間後に伯父の事業が回復したらしいです。
また、美紀ちゃんの母・恵美子さんが石を身につけていると、
美紀ちゃんが宝くじをおねだりしてきて(どんな6歳児だ!
結果、一等二億円に当選したという。

sisHeaderd.gif

価格は12600円!
なんと3つ買えば25200円でお得!!

これは!買わなきゃ~!!!

って買う人がいるんでしょうねぇ。。。。。

おもろ!

新聞もお金さえ出せばどんな広告でも入れてくれるんですね~。
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月29日(火) 急激に・・・・
2009-09-29 Tue 03:05
090930_023544.gif

最近撞き放題コースを活用して急激に成長中の中西君。
ここんとこ毎日のようにボーラードハイスコアを更新してる気が・・・

今日もヤングの常連さんたちがほとんど全員負けちゃいました~!
5-3ハンデじゃあBクラスのみなさんにはきつくなってきたのかも・・・

いやぁ~本当によく入れるようになってます。

早くハイスコア100点出してハンデ1つ減らしてほしいとみんな思ってるかも???

画像は朝まで熱い対戦を繰り広げたなべさんとの2ショット

そういえば中西君って顔が・・・・

西嶋大策Pに似てる!

と気がついた今日1日でした~(^0^)

090930_023331.gif

お店の外では猫村さんが爆睡中。

か・・かわいすぎるぅぅぅ~(TT)
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月26日(土) ごまかさない球撞き
2009-09-26 Sat 15:04
090927_150150.gif

今日練習してて気がついたこと。

やっぱりプレッシャーがかかった局面や苦手な配置の球、難しい出しをしないといけない場面でかなり誤魔化して撞いてる気がします。

なまじ厚みが大体わかるので入れようと思えば入れれるんですが、撞き点や腕の振り方なんかがいまいちなのに『入ったから』とそのへんほっといてプレイし続けても結局最後までしっくりこないまま試合が終わったなんてことが多々あるような・・・

そんな時勝てたのはあくまで流れであって自分の出来が良かったからではない時が多いような気がします。

やっぱりそのへんを誤魔化さずに常に自分の中でのしっくり感をつきつめて1球1球に向かい合わなきゃだめっすねぇ~

それができるようになれば自分のバチバチモードのスイッチも意識的に入れれるような気が・・・

とりあえずしばらくの課題は・・・

誤魔化さないことです!


本日8名ものヤングのお客さんがプールロードに参戦しましたが内4人が決勝トーナメントに残ったそうです。
う~んみんな頑張ってるね~♪
予選落ちした人も次に向けてガンバって~!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月25日(金) むにゃむにゃ・・・
2009-09-25 Fri 15:55
dscf2927.gif

すっかり秋模様の今日この頃。

てんちょ@ヤングは最近・・・・眠いです(-3-;)

とにかく眠い。

1度1日中寝てごろごろして過ごしてみたいです~。

最近は朝まで仕事ってコースが続いてるので大分いいかんじに疲れがたまって来てますよ~

明日は出雲のプールロードさんのマンスリーがあります!!
今回ヤングからはなんと・・・

8人がエントリーしています!

明日は僕は一人でうとうとしながらお店番の1日になりそうですねぇ~

春眠暁をおぼえず

秋は眠たいもんなんですねぇ・・・むにゃむにゃ・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月24日(木) ダンボールぼん!
2009-09-24 Thu 17:02
090924_030837.gif

深夜いきなり猫村ハウスの改造作業に取り掛かり始めたぼんちゃん。
あんまり熱中してるので背中にダンボールで羽根をつけてあげました~!

そしたらなんだか茶羽根ゴキブリみたいになっちゃいました!


んでもって数分後・・・・

完成した猫村ハウスに・・・







090924_032347.gif

               自分で入ってるし~!!


意味不明のぼんちゃんの1日でした。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月23日(水) 宮崎県から~
2009-09-23 Wed 15:42
090923_230537.gif

今日の夜ふら~とキューケースを持ったお客さんがご来店!
いらっしゃいませ~♪
今日はどちらからこられたんですか~??
とお聞きしてみたら・・・


宮崎県です!


ほ・・・ほえぇぇぇ~~これまた遠くから~!!
なんでも遠征日記を見てくれてるらしく、ヤング目当てでわざわざ足を運んで頂いたそうなんです
なんとー!!
ありがたいことですねぇ~

お名前は大村さん。
都道府県対抗戦に宮崎代表選手で出場したこともあるバリバリのAクラス。
しょっぱな宮本さんに言われるがまま7-5ハンデをふって勝負してもらったんですがきっついきっつい!
事実この日は宮本さん、ゴリくんというつわもの相手に五分の勝負をしていた大村さん。
上手でした~

にしてもこうやって遠方からわざわざHPを見て遊びに来ていただけると本当にうれしいもんです!

キュー1本あれば知らない土地に行っても大体1軒は球屋があるので、知らないプレイヤーと気軽に勝負ができるビリヤードって・・・

やっぱおもしろいですよね!

大村さんありがとうございました~!
また是非遊びに来てくださいね~!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月22日(火) 初マスワリ達成!!
2009-09-22 Tue 15:37
090923_004426.gif

今日ヤング期待の新j新プレイヤーの中西君が・・・・
初マスワリを出しました~!!

しかも玉撞き暦

わずか2ヵ月半で!!

は。。。。はえぇ~~~!!

最近は毎日センターショットの練習をさせていますんでこれからどんどんストロークが安定してくればもっと球が入るようになると予想されます

ヤングの皆さん、、、頑張らないと足元すくわれちゃいますよ~??

画像のツカモティーのようにならないように頑張りましょう~!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月21日(月) フォーム修正
2009-09-21 Mon 16:28
090922_012130.jpg




最近、こんな感じになってる右手の形を・・・・




090922_012149.jpg




こんな感じに修正中のツカモティーでした。


以上!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月20日(日) 山形DAY~♪
2009-09-20 Sun 15:30
090921_003713.gif

今日は広島の加茂ボールさんから山縣さんがご来店~
っというわけで本日ヤングは山縣祭りとなりました~!

昼の1時から深夜0時まで相撞き!相撞き!相撞き!
山縣さんは渋谷君、ツカモティー、宮本さん、片野さん、渡辺さん、石原君、村田さんとがっつり魅惑のセットマッチを堪能。

途中から昨日のオールカマーに参加してくれていたプールロードの松本君も乱入してくれてヤングは一日中大盛り上がりでしたぁ~

画像右の黒い服を着た若い子は今回山縣さんが連れてきてくれた大久保君。
最後に見たのは彼がまだ中学生のころでした。
その頃からHPBC(広島の連盟)に所属してバチバチにうまい子として有名だった大久保君。

数年玉から離れてまた最近復活したらしく本日めでたくヤングデビューを果たしました!!
まだ若干19歳でかなりバチバチのAクラス。
今回は宮本さん、宮野さんの益田トップAクラスとがっつり勝負。

宮本さんにはかなりがっつりやられちゃってたけど宮本さんに『甘い台なら勝つのは難しい』と言わしめてました

ってわけでとりあえずみなさんおつかれさまでした~!!
また是非遊びに来てくださいね~~!!!


別窓 | ヤングの日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月19日(土) 第27回ヤングオールカマー戦
2009-09-19 Sat 15:44
090920_032417.gif

今日は第27回ヤングオールカマー戦を開催しました~!
先月はヤングカップだったのでAクラスの方々にとっては2ヶ月ぶりの試合になりました~。

次の日山口で試合があるにも関らず参加していただいた皆さん、本当にありがとうございます!
エントリー数22名で予選はリーグ戦。
各組2人上がりでベスト8より決勝トーナメントになります。

そんな中ベスト4の面子は・・・・
片野さん(ヤング4セット)vsへっぽこプロ(JPBA6セット)
宮本さん(ビッグスター5セット)vs椋木くん(ヤング4セット)

そんでもって結果は・・・・・

画像のとおりでした・・・・・とほほほ

ムック&片野さん、1・2フィニッシュおめでとうございます~!!
というわけで次回オールカマーは10月17日(土)開催予定ですのでみなさんよろしくお願いします~!!!

そういえば試合終了時間午前3時ごろにも関らずそのあと2時間一人で練習して帰ったお客さんがいましたよ~
この日の試合で結果は残せなかったけどこういう地道な努力ができるのはすごいことです。
いずれ結果はついて来るはずですね。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月17日(木) 秋よね~
2009-09-17 Thu 05:29
無題

いよいよ秋ですね~♪
昼間は暖かいけど夜はもうかなり寒くなってきました・・・・
もうすぐ僕の一番嫌いな季節『冬』がやってくる~

寒いのは嫌い!朝が辛い!厚着をしなくちゃいけないので窮屈!洋服代もかさばる!
何より島根は雪が降ると峠を越えれないので試合にもいけない!
以上の理由で冬は嫌いです・・・・・

最近球コロの練習前にコスモの動画でトッププロの試合を必ず見てから練習するようにしています。
かな~りイメージもよくなるしいろいろと気がつくこともかなりあるように感じます!♪

明日はみそDAY!
あさってはヤングオールカマー!
日曜日は広島からお客さんが来てくれる予定!!

忙しい週末になりそうです~

そういえばのりPが保釈されましたねぇ~
テレビではお祭り騒ぎをしてました。

にしてものりーPの乗せた車の運転手がすごかったですね・・・・

b16ed2d5.jpg

             モロあっち系なんですが・・・


さすがヤクザの娘っすね~・・・
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月15日(火) カップめんのふたの凹凸
2009-09-15 Tue 14:59
090916_145124.gif

ヤングで販売してる数々のカップめん。
中でも1番人気でお客さんの評価も高い『徳島ラーメン』

今日もツカモティーのお昼ご飯用で作ってたときにふと疑問が・・・

この上ふたの部分妙にでこぼこしてません?
まるでミステリーサークルのように・・・・

カップめんのふたってこんなふうにでこぼこしたものが結構多いです。

なぜなんだろう??

と思って早速ネットで調べても・・・わかんねぇ~。
どこにも書いてないし!!

よしこうなったら製造元に電話して聞いてみよう!!!

みんなでじゃんけんをして負けた僕が早速電話してみました!!

どうもこんな質問は始めてだったらしくメーカーのおいちゃん笑いながら答えてくれました!!

『あ~~!!ははは!それですか~それはですねぇ~・・・・』


ドキドキドキドキ(・-・;)
やっぱりふたを閉めたときに水蒸気がああのでこぼこの部分に当たったら水気が落ちずにちょうどよい仕上がりでラーメンができるからという高度な計算の元設計されてるのかな!?!?!

それとも・・・あの幾何学模様にはなにかもっと深い意味があるのか~?!!?



『それはですね~~。。。





工場で重ねて置いとくのに便利だからです!』








ズコーーーン!!!(>0<;)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月14日(月) 猫村ハウス
2009-09-14 Mon 17:27
最近猫村さんネタ一色の当ブログですが・・・
今日も猫村さんネタで・・・

なんと!常連さんが猫村ハウスなるものをちょちょよい~と作ってくれました!!
果たして猫村さんのお気に召すかしら。。。。




090915_002405.gif

              『こりゃ何だにゃ~?』



お?



入った入った♪



ドキドキドキ・・・




090915_002204.gif

                        まったり~



う。。。。


かわいぃぃ~(^▽^;)
別窓 | ヤングの日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月13日(日) ん???
2009-09-13 Sun 04:34
090913_155200.jpg

今日の猫村さん。
ヤングが開店するとどこからともなく現れ入り口にトドドーンと居座ってます
大体この調子で夕方までヤングでまったりした後、一旦姿を消して夜常連さんが多くなる頃にまたふらっと現れる。
これがここ最近の猫村さんのスケジュールですね

090913_194044.jpg

一方コチラは・・・・
あ・・あれ???ハーフヒルの田中さん!!が今日も来られてるじゃないですか~
どんだけヤングが好きなんですか~!!

ってのは冗談で、なんと昨日遊びにいらした時に家と車の鍵を全て忘れて帰ってしまったおっちょこちょいなの田中さん・・・・
片道2時間かけてまたまたヤングに来る羽目に
今日は気をつけて・・・くださいね~~!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月12日(土) ハーフヒルさんから・・・・
2009-09-12 Sat 04:38
090912_201711.jpg

今日は開店と同時に山口県のハーフヒルさんから田中さん、浜川さん、古賀さんの3人が遊びに来てくれました~
約12時間!1日撞き放題2500円コースを利用して、撞いて!撞いて!撞きまくってもらっちゃいました~~!!!
最後はみんなでトリオマッチをして大盛り上がりの中で1日が終了~
いやぁ~うちの常連さんも普段撞く機会のない方々との新鮮なセットマッチを心より楽しんでいたように見えました!
田中さん、古賀さん、浜川さん、本当にありがとうございました~~!!!
是非また遊びに来てくださいね!精一杯のおもてなしをさせていただきます~

090913_012840.jpg

画像は帰り間際の集合写真。
なんだかヤンキーの集会みたいになってます・・・
今から真ん中の黄色い服を来た浜川さんが袋にされる・・・そんな雰囲気の写真に仕上がりました~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月11日(金) なんだかかわいく・・・
2009-09-11 Fri 04:32
090913_022610.jpg

ほぼ毎日ヤングへ遊びに来てくれるようになった猫の猫村さん。
これだけ毎日会ってるとなんだかどんどん可愛くなってきましたよ???

ここ最近は入り口のマット部分がお気に入りのようでそこでまったりしちゃってます
おかげでお客さんが出入りする時みんな気を使わなくちゃいけないんで大変ですが・・・・

画像は深夜の猫村さん。ヤングの入り口で爆睡しちゃってます・・・

これからの季節は寒くなるだろうからストーブ出したら中に入れてあげようかなぁ??
でもおしっことされると大変なんでやっぱり駄目か??

どこかの飼い猫ならきちんとしつけられてるのでしょうか??? う~ん。。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月10日(木) パソコンほぼ回復!
2009-09-10 Thu 03:57
090911_012010.jpg

パソコンの方ようやくめどが立ってきました~♪
とりあえず後は何本かソフトをインストールしたらほぼ完了。
現状はヤングカメラはまだ動いておりませんがそちらの方も近々見れるようになると思われます。
みなさんどうもすんませんねぇ~

さて今日は先日コバトン杯で準優勝したまあちゃんの賞状をどこに飾ろうかと模索してるうちに、4番台付近の壁に設置されていた物入れが邪魔だから全部取っ払ってそこに飾ろう!!
ということに。
そこからぼんちゃんに手伝ってもらいおお事な作業になっていき2人でひぃひぃ言いながら物入れとその中のごみを分別しました~
あ~疲れた疲れた・・・

あ!今日球撞いてないし・・・

画像はすっかりヤングの常連さんになった猫村さんと村田さんの2ショット。

明日は練習しなくっちゃ!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月9日(水) 結局初期化
2009-09-09 Wed 21:57
パソコンの方、結局初期化する羽目に~
今までの記録やデータが~
ソフトも全部入れなおし~
お気に入りや音楽データも全部入れなおし~

本当に大変ですわぁ~

とりあえずあっというまに1日がおわってしまうのでありましたぁ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月8日(火) パソコン修理中。。。
2009-09-08 Tue 21:56
パソコンまだ直りません~。

テンション下がり気味~ とほほ
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月7日(月) ヤングに帰ってきました~
2009-09-07 Mon 21:52
約1週間ぶりにヤングに帰ってきました~!

さぁ!気持ちも新たに仕事に練習に頑張るぞ~~!!!

と思いきや・・・

パソコンが壊れちゃいました・・・・・

テンションダダ下がり。。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月6日(日) 関東OP決勝日
2009-09-06 Sun 21:16
P1000897.jpg

今日は関東OP決勝日。シングル戦で今年からベスト16から2日目となっております。
当然のごとく16入りを決めてたトモヲの応援をするために僕もQUEに行ってきました~♪

彼の1回戦の相手は照屋勝司P。いきなしきっつい相手ですがトモヲは落ち着いて終始リードした展開のままフィニッシュ。

おぉぉ~~(・。・)すげ~~!

負けた後の照屋クン、『最近高野さんには全然勝ててないんですよ~』と相当悔しそうでした
最近プロ入りした中ではダントツの強さを見せ付けている照屋君。
僕の印象ではとにかく海外選手に強いというイメージが・・・・
関東OPでもリニングを倒し、今年初めの関西OPではオルクリオ、ハイランドの1000回記念大会では台湾の郭柏成を倒していたのが記憶に残っています。

そんな照屋くん。。。『そういえば照屋君、郭伯成も倒してたよね~』と聞いたら。。


『誰っすか?それ。』


おいぃぃ~~~~~~~~!!!!
世界選手権準優勝ですから!!!!

さすがは照屋君・・・彼の強さの一端を垣間見た気がします・・・


P1000895.jpg

さてその後僕はトモヲVSクリリンの好カードを特等席にて見学!!
よ~し盗むぜぃ~~!わくわくわくわく(^0^)

試合は序盤3-3に追いつくところでトモヲがブレイクスクラッチ。
で、4-2にされた時点でもう決まってのかもしれません。
本当にこの二人のレベルの高さになると勝負の勝ち負けってそういうところでどちらに流れがあるかどうかで決まっちゃうんですね・・・・・

いんや~。二人ともすんげぇ~上手でした!!

トモヲに勝ったクリリンはそのままファイナルまで勝ち進みましたが最後は米津剣人Pに負けて準優勝で終了~。おしぃ~!

優勝した米津P。ななな~~んと僕と同期になる新人プロです!
プロ入りしていきなりOP戦で優勝するなんて・・・凄すぎる~!!

まだまだ全国的には無名でしょうがアマ時代は関東でも超有名でした。
ハートは強いしテンポも速い。
僕は世界選手権の時にフィリピンで知り合ったのですが向こうでも強心ぶりを発揮して大活躍でした~

同期として少しでも追いつけるように・・・僕も頑張らなくては・・・メラメラメラ(炎。炎)

と、一方的に刺激を受けてテンションが上がってしまったへっぽこ店長でした~


別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月5日(土) 関東OP予選日
2009-09-05 Sat 20:56
P1000887.jpg

今日は関東オープン予選日!
フォーマットは9先のシングル。参加人数200人近くの大きな試合です。
プロも東の面子はほぼ勢ぞろい。アマチュアのレベルも相当高くて見たことある人ばかり出てました!

さて僕の1回戦の相手は川本比呂志P。
アマチュア時代からの顔なじみで本当によくいれるしっかりとした期待の若手Pですね。

序盤相手のミスを取りきって1-0
僕のミスを取りきられて1-1
相手のミスを取りきって2-1
3-1に出来る簡単な配置をミスって2-2

とここまではまぁそこそこ普通だったんですがこのあたりからみょ~にプレッシャーがかかってきて・・・・・


完全に崩壊状態に。。。

あ・・あれ・・・なんか何にも入らなくなっちゃってんすけど・・・
と徐々にいろんな事を考え始めちゃって、

落ち着け落ち着くんだ~!

と自分に言い聞かせればするほどてんてこまいに舞い上がっていく自分が・・・・

運営関前で多くのギャラリーが見てる前で回ってくる球回ってくる球・・・

ぜ~~~んぶ外しちゃった♪

おっかしぃなぁ・・・構え良し!ねらい良し!撞き点良し!キューだしOK!

いざショット!!



んでカコカコって・・・・

もう途中から何を心のよりどころにしていいのかわかんなくなりました・・・・

というわけで川本君には楽させちゃいました・・・2-9であっさり終了~

チーーン!

でも・・・・言い訳じゃあないんですが・・・・
凄くいい経験だったように思えるっす。

だってこれから先いろんな状況下で球撞くでしょうが今日の出来以下はもうないな~って思いますから

今日のことを記憶にしっかり残して次ぎにつなげていかなければ!
だし・・・
なんか繋がりそうな予感がします~

ってどんだけプラス思考なんだか・・・あははは
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月4日(金) 今日は・・・いや、今日も・・・
2009-09-04 Fri 20:44
ph_sub_01_01.jpg

今日はおししょーさまことJPBA塙圭介Pに稽古をつけてもらうため&明日の関東OPの練習のために池袋のロサ会館に行ってきました~。

が・・・しか~し急遽塙Pの都合が悪くなってしまい直前になって中止に・・・トホホホ
昨日に続いてまたまた時間が出来ちゃったんで映画を観たり服を買ったりして時間を潰しました~。

今日は新宿のバルト9で映画鑑賞。
いやぁ~ここは画質もいいし音もいいし座席も痛くないし本当に最高の設備を誇ってますね~♪

今日は画面サイズも・・・・当然大きかったです!

夜は明日の予選会場である渋谷のQUEで一人練習。
やっぱ一人練習する時間って大事です。忘れかけていたことを思い出したり再確認。
なんとなくキューも真っ直ぐ出るようになりました

帰り際にうっちーこと内垣建一Pに9先を1回やっていただきました。
結果は・・・・・

9-3勝ち

およ??およよよよ~??いくら相手が調子が出なかったとはいえ自分でもびっくりです。
本当に良く球入れてたと思います。

こりゃ明日の関東オープン少しは戦えるかも??
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月3日(木) 神奈川遠征~の・・・はずが・・・
2009-09-03 Thu 17:31
今日はJPBA高野Pにもんでもらうために・・・
神奈川遠征~~!!!!

のはずが・・・・トモヲっちどうやら風邪でダウンしちゃってたらしく連絡が取れませんでした

あらら。。残念。

というわけでいきなし予定がなくなったので渋谷に映画を見に行ってきました~

お目当てはこれ!

20century3_1_1b.jpg

『20世紀少年 最終章 ぼくらの旗』

丁度関東に来る頃に公開される事がわかってたんで島根で急いで第1章と2章を見ておいたんですよ~♪
なかなか面白くて先の展開が気になるんで最後は劇場の大画面で見ようと決めてました!

ところがいざ映画が始まってみるとどうも不自然なことが・・・・

そう。。

画面がちっちぇ~(><)

せっかく大スクリーンの映画館なのに・・・・
かなり横幅に余裕があるしぃ・・・・

qa_20090910190353.jpg

イラストで表現すると丁度こんな感じ・・・
けど満員の観客は誰もな~にも言わずに映画を見ていました。

一方僕は・・・

イライライライラ・・・(-。-;)

ちっちゃい・・・ちっちゃいよ。いくらなんでもちっちゃいでしょ・・・公民館の映写機じゃないんだから・・

せっかく高いお金払ってこのサイズで見せられたんじゃあ家で見る方がまだましよ~!!

開始40分ぐらい過ぎた頃までは僕も我慢していたんですがせっかく楽しみにしていた映画をこんな環境で見てしまうのはあまりにももったいない!
と遂に席を立って受付の女性店員のところへ。。。

『あのぉ・・・あの映画の画面・・・小さくないですか??いくらなんでも・・・』

『はぁ・・・ですがあの大きさが当館の施設ですのでぇ』

『いやいや、そうじゃなくて映写されてる画面の大きさが小さすぎるんですけど・・・

『すいません。あれ以上大きくすることはできません~』


んのやろぉ・・・確認もせずに適当なことを・・・・ゴゴゴゴゴ(--怒)
いったい何回この渋東シネタワーで映画見てるとおもってんすかってばよ!

『すいません。じゃあもう見ないんでお金貸してください~』

と告げるとあからさまに嫌な顔をした女性店員さん。
僕的に映画館とは大きな画面といい音響で見れるからこそお金を払う価値があると思ってるのでそれができないところにはお金は落とせません!
まぁもともと施設がぼろい所は仕方がないですけど・・(^-^;)

『今、支配人を呼びますのでお待ちください。』

と言われたんで待つこと10分。

するとスーツ姿の体型の良いいかにも上司のような人が慌てて登場。

『明らかに画面が小さいので返金してください』
ともう一度事情を告げるとその支配人さん額の汗を拭きながら・・・

『いやぁ・・・・すいません~!!!
じ・・・実は・・・こんなこと通常はまずあり得ないミスなんですが・・・・

サイズ間違えて上映しちゃってました~


やっぱり・・・・ね?
映画通をなめちゃあいかんぜよ~?


『これ途中でサイズ変更できないのでもう1度最初から上映しなおすんで少し待ってていただいてよいですか?!?!すんません!すんません!!』


え???(^-^;)


すると上映からすでに40分ぐらいたっていたにもかかわらず場内のの照明が明るくなりアナウンスが館内中に響き渡りました・・・・

『ピンポンパンポ~~ン
大変申し訳ございません。只今上映中の作品につきましてパノラマサイズの作品であるにかかわらずビスタサイズで上映してしまうといおう不手際がございました。
15分の休憩後頭から上映をやり直させていただきます~。
時間の都合が悪いお客様につきましては全て返金の措置を取らせていただきますので係員までお申し付けくださいませ~』



そしたら満員のお客さんたちが

『え~~~~~』

090903_165718.jpg

『おいおい~どうするよ~時間ある?』
と相談しあってるカップル。

『なんなんだよ~こんなの聞いたことないし!』
と半切れのあんちゃん。

『お母さん~!?!悪いんだけど映画が終わる時間がずれちゃいそうだから子供を迎えに行ってくれない~!?!』
と携帯で大慌てのしゃれになってないお母さん。



(^-^;)・・・・・・・あわわわわ

な・・・なんだか大騒ぎになっちゃいました・・・
別にやり直さなくたっていいのに・・・・
返金してくれれば他の映画館で見たのに・・・あははは・・・・

ここはとりあえず知らんぷりして少し罪の意識を感じながらも再上映された映画を見ることに・・・

15分後最初の画面が映し出された瞬間場内の観客が一斉に・・・



『画面でか~!!!!』

と大喜びしていたのでとりあえず良かったです・・・はい
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月2日(水) アリスさんチャレンジマッチ
2009-09-02 Wed 16:26
P1000881.jpg

スティンガーさんのチャレマ終了後、JPBA明石Pにわざわざ車で送ってもらって『たてうしはうす』に帰宅。
少し仮眠を取って今度は都内にあるビリヤードアリスさんにてチャレンジマッチをするためにお邪魔させていただきました~!
お店のオーナーの中島さんがヤングの遠征日記を読んで下さってて今回はそんなつながりから呼んで頂きました~
そう考えると遠征日記もプロ活動の役に立ってるわけですねぇ~(^-^;)

さてアリスといえばトッププロの菅原利幸がおられるお店♪
チャレンジマッチの前に一緒に練習してもらうことに!

とりあえず8先を2回。
菅原Pはじっくり派の丁寧なプレイスタイル。見ていて本当に勉強になりました。
結果は8-3勝ち、3-8負けの五分。
とはいっても最初は菅原さんが珍しいミスをしてくれたおかげで勝っただけですが
菅原P、お忙しいのにわざわざ時間を作っていただき本当にありがとうございました

さてその後はいよいよチャレンジマッチ開始。
夕方6時ぐらいから朝の3時半までノンストップ、食事も取らずに撞き続けましたぁ~

菅原Pとの試合時間も入れると計12時間半!

なんか僕って割と体力あるのかも??

というかいっぱいいっぱいで疲れを忘れちゃってるだけなのかもしれません。

P1000871.jpg
                   超~紳士マン JPBA菅原利幸P♪

対戦していただいた方々に球のすごさでお返しは出来ないのでこの日も超!一生懸命に撞きました!これしか芸がないんで・・・

通算成績は12勝2敗。

いやぁ~撞いた撞いた。撞きまくりました~

こんなへたくそなプロの相手をするためにわざわざ足を運んで下さったみなさん。

本当にありがとうございましたぁ~~!!!

今回のチャレマを企画していただいた中島さん、

本当にありがとうございました~~!!!

なんかチャレマってすっごいありがたい神行事のようです。

みなさん楽しんでいただけたかな~??
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月1日(火) ステインガーさんでチャレマ
2009-09-01 Tue 06:20
P1000852.jpg

今日は埼玉県にある『スティンガー』さんへお邪魔しました~
実はコチラのオーナーさんが僕の遠征日記の大ファンということもあって今回チャレマに呼んで頂きました!ありがたや~ありがたや~
さて今回は内垣Pと有田Pも一緒に来てくれました~とはいってもチャレマをするのは僕だけ。
2人は来店するや早々14-1を始めちゃいました。

全く知らないお店で、、、
全く知らない人達の前でのチャレンジマッチはこの日が初めて。

スティンガーといえば埼玉でも強豪プレイヤーが集うお店として有名。
果たして生きて帰れるのか・・・・

しょっぱないきなり対戦していただいたのが建川雄司アマ。ばちばちのSAプレいやぁ~ん
アマチュアの大きな大会で上位進出も数多く果たしているお方ですね。

試合は全てが7先。
1試合目明らかに緊張していっぱいいっぱいな僕を尻目にどんどん球を落としていく建川さん。
途中マスワリ2連発→ブレイク9でポンポンポン~♪と取られたのが痛かったです

結果は3-7で負け~

続いて登場されたのがスティンガーナンバーワンプレイヤー。

水野充俊アマ!!

今年のジャパンオープンで川端Pと高橋Pを倒してベスト8まで勝ち進んだ実績を持つトップアマ。

面子きっつい~!!

こりゃ全敗も・・・・濃厚になったきたなぁ・・・

と思いましたが試合の方はとりあえずはシーソーゲームに・・・
最後はヒルヒルで水野さんが8番を飛ばしてくれてなんとか勝たせてもらっちゃいました・・・・

(>3<;)ほっ・・・・・

これでなんとか全敗は避けることが出来ました

その後も登場する対戦相手の方々のレベルの高いこと高いこと

どの選手もほんとうにしっかりした人が多かったです!
さすがはスティンガー。ハイレベルなお店です!

結局この日は7先を8人の方にやってもらって6勝2敗。

まぁ自分的には御の字っす

詳しくはスティンガーさんのHPにも紹介されてますのでご覧ください
http://www16.plala.or.jp/billiard-stinger/blog.htm

P1000865.jpg

チャレマ終了後は朝までまったりしたりトリオ・ザ・マッチで盛り上がったりと本当に楽しい時間を過ごしました!!

なんだかスティンガー好きだわぁ~
ヤングと同じ匂いがプンプンするよ~(^0^)

スティンガーさんの様子は後日『東京遠征ミニ日記』にて詳しく紹介しますんでお楽しみに~♪
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索