島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
8月31日(月) 台風直撃
2009-08-31 Mon 05:19
vis07090612-a.jpg

この日は朝から台風上陸でてんやわんや。
とにかくまあちゃんが乗る飛行機が予定通り運行するのかどうかがかな~り微妙だったので早めにホテルをチェックアウトして羽田空港へ。

関東にもっとも接近するのが夕方とニュースで報道していたので僕もそれまでには下北沢のたてうしはうす(いつも泊めていただいているたてうしさんのお宅)に非難したいところ。
だって雨に濡れるとキューケースがしみてタップが駄目になっちゃうんですものぉ~

というわけでまあちゃんを無事羽田空港まで送り届けた僕はいそいそと下北沢へ。
無事たてうしはうす到着後はひたすら台風が通過し終えるのを待ち続けて・・・・

爆睡しました。

目が覚めた頃には雨も上がり完全に台風は通り過ぎてました
明日は埼玉県のスティンガーさんでチャレマをさせていただく予定なのでとりあえず渋谷のQUEへ行って練習することに。

QUE到着後、うっちーことJPBA内垣賢一プロに稽古をつけてもらいました。
結果は・・・・全敗!

やばいぐらいぼろぼろ~

なんかもう全然球落とせなかったし出せませんでした・・・

こ・・・こんなことで明日どうなっちゃうんでしょうか・・・・ドキドキドキドキ・・・

全敗ありえるな。こりゃ・・・・・
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月30日(日) 第7回コバトン杯
2009-08-30 Sun 04:54
P1000802.jpg

今日はコバトン杯当日!いよいよヤングの秘密兵器まあちゃんが全国デビューする時がやってきました~♪

とはいえ車椅子同士の対戦自体が初めての経験。
はたして他の選手の方々はどんなプレイをされるのでしょうか??まあちゃんは実力的に戦えるのでしょうか??
などなど・・・とにかく初めてづくしだったのでまさに手探り・・・・

まあちゃんの初戦の相手は・・・・
いきなり昨年のチャンピオン緑川真紀選手!!

ひぃぃぃ~
いきなりNO'1の選手と対戦することになろうとは・・・・・

この日急遽審判を頼まれた僕は他の試合の審判をしながらも彼女の試合の方が気になってしまい、

ちら(・。-)

ちら(-。・)

とついつい余所見をしまくり状態

でも・・・おぉ!!全然戦えてるし!というか入れに関しては昨年のチャンピオンより入れてるかも!

いやいやいやいや~この数年の練習方法は間違っていなかった!!
と勝手に師匠気分で感傷に浸っちゃいました~

試合の方ヒルヒルにもつれるもまあちゃんが良い配置の球を残してしまい惜しくも敗退。
でも内容的にはかなり良かったのでここからまた勝ち上がっていけそうな雰囲気はありました。

トーナメント戦なのでここで負けたら終了!
というプレッシャーの中本当に良く頑張って見事予選突破!

シングルベスト4の試合も勝ちあがり決勝戦まで駒を進めることに!
そこで待っていたのは1回戦で負けた相手、緑川女王でした

決勝戦はまあちゃんも善戦しますが緑川さんの鬼のような気迫の前に惜しくも敗退

ん~~~おしい~!!

P1000842.jpg

でも見事準優勝~!!
初の車椅子の試合でいきなり結果を残したまあちゃん。
この日は一日通してしっかり狙ってしっかり入れてました!!

本当によくやった~!!!

優勝できなかったのはある意味良かったかも・・・
これでまた来年リベンジしに来なくちゃならなくなりましたからね!!

まあちゃん自身も本当に楽しかったようで遠路はるばる埼玉まで足を伸ばした甲斐があったってもんですよ!!
来年こそは籠原市長賞を取りにいこうぜ~まあちゃん~!!

と、いうわけで来年に向けてリベンジを誓ったまあちゃんだったのでした!

いやぁ~いいもん見せて頂きました~!!

別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月29日(土) 埼玉入り~♪
2009-08-29 Sat 03:40
P1000808.jpg

さてさて今日はいよいよコバトン杯に参加するまあちゃんの付き添いで埼玉入りの日です♪
地元の石見空港から羽田へひとっとび!

その後は電車を乗り継ぎながら会場であるバディーズプールさんがある籠原市まで移動~。
車椅子のまあちゃんとの初めての2人旅ってことでどうなるかと思いましたがいきなりまあちゃんの荷物をほとんど僕が持たなくてはいけないという当たり前の事実に直面!

なんといっても僕も大荷物のうえキューケース持参だからさあ大変!
そして追い討ちをかけるようにまあちゃんのキューケースが重い!とにかく重い!
いやぁ~ガチッガチのスーパーハードケースだから本当にきつかったぁ~

でも都会は凄いですね!どこの駅でも駅員さんが付き添ってくれるしどんな短い距離でも全部エレベーターが設置されていたので移動には全く困りませんでした!

完全バリアフリ~~

夕方にはホテルに到着。

夜は会場であるバディーズプールさんへ行って少し練習をしました。

まぁちゃんが台の高さや間隔を確認しながら練習している横で僕は渋い?とされる花台でみっちり一人練習しました~♪

僕は僕で今回はチャレマがある予定なので調子を上げておかねばな~りませんからね

さぁ明日はいよいよまあちゃんの初陣です!果たしてどうなることやら~
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アメリカ遠征旅日記はこちらから♪
2009-08-28 Fri 14:34
P1000616.jpg
へっぽこ店長の
アメリカ遠征旅日記
別窓 | 音楽 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月28日(金) まねきねこ?
2009-08-28 Fri 08:24
090828_220414.jpg

最近夜になるとヤングにやってきて入り口のところに陣取ってヤングの中を物色する猫ちゃん。
とっても人懐っこくて全然逃げないので常連さんたちにかわいがられております

今日も夜になるとひょこひょこ登場。
そしたらお客さんの数も急に増えるという現象が!!

もしかしたら招き猫なのかも??
こんなことなら毎日でも来てほしいわぁ~ん

さて明日から関東に行ってまいります~
ブログのほうは1週間お休みしますんでご了承を。

帰ってきたらまとめてUPします~ではでは!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月27日(木) HPリニューアル~
2009-08-27 Thu 19:33
Aaribilli.jpg

僕の友達のありごこと有田PのHPがこの度完全リニューアルされました~!!

以前のものと比べると180度変貌を遂げてむっちゃくちゃかっこよくなってます!!

センス抜群のデザインにフラッシュやCGもバリバリ使用されたこのHP。
作成したのはご存知ヤング専属のCGクリエイター村田さん!
いやぁ~本当にかっこよいですねぇ~

はっきり言ってプロ顔負けっすね!!
私もこんなかっこいいHPがほしぃ~というあなた!
HP・CG作成につきましてはヤングまでご連絡ください!

業者価格よりかな~りリーズナブルな価格でお受けいたします!!


では新ありごのHPはこちらから!!
http://www.aribilli.com/
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月26日(水) 今週末の予定
2009-08-26 Wed 15:14
090827_150153.jpg

画像は髪を短くばっさり切ってすっかりイメチェンをしたツカモティーのダーツ画像。
どうでも良い意味のない画像です
さてさて今週末から関東に行ってきます!
週末はまぁちゃんのコバトン杯の応援、そのあと僕は1週間関東に残り9月頭の関東OPに参加する予定です!!
9先シングル負けたら即終了。なかなか厳しいですが一生懸命撞きたいです♪
さぁ練習練習~!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月25日(火) 同じ益田市にある・・・
2009-08-25 Tue 15:58
autumnsky10-08.jpg

同じ益田市にあるビッグスターさんがビリヤードテーブルを減らすために改装中で定休日だったので今日はあちらの常連さんが多数ご来店して頂きました~

そんなわけで今日は1日中
ビリヤード
→ダーツ
→ビリヤード
→ダーツ
→ビリヤード
→ダーツ
→ビリヤード
→ダーツ
→ビリヤード
→ダーツ
の螺旋階段状態に!
何千回ヒジをぎったんばったんさせたことでしょう・・・・

しまいにはもうどっちも力加減がめちゃくちゃでした・・・
はぁ~~
よく撞いてよく投げました~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月24日(月) 練習~
2009-08-24 Mon 04:54
090824_225740.jpg

今日はロングの厚めの球をいっぱい練習しました!
昨日の試合で感じたのは試合になるとやっぱりこういう球に対していまいち自信がもててないというか嫌がってる自分がいるんですよね~

こういう厚めの球は山口の椿くんが上手く撞く印象があります。
けど昨日の試合では目を切ってしまったらしくなんどかこの手の球を外してました。

そこで僕も今日は目をきらないように意識しながら練習!

だんだん入るようにもなり嫌な感じもしなくなってきましたが・・・・
まだまだこれじゃあ本番の緊張した局面で嫌じゃあなくなるというレベルには達してないと見ます。

明日も厚めロングの練習をして苦手意識克服したいっすね~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月23日(日) FRCオープン
2009-08-23 Sun 15:12
090823_190421.jpg
                 最近は九州に生息中のペレス

今日は福岡のミヤマさんで開催されたFRCオープンに参加してきました!!
今年もエントリーが120人近くという規模の大きい試合になりました。
それにしても徹夜で福岡はやっぱり・・・・体に響きますね~
朝5時にヤングを出発。途中山口で合流して朝8時30分に会場着。
そして9時にバンキング・・・・我ながらよくやりますよまったく

僕的にはこの1回戦の時間帯が最も厳しい時間帯です。
この日もまったく球が入らなかったです~
頭がぼややぁぁ~んとして目がとろろろぉ~ん。球間違いもしながらひたすら眠気と戦いながら球撞いてました・・・・
結局相手に先にリーチをかけられてからようやくエンジンがかかってそこからまくれました。。。
いやぁ・・・危ないなぁ・・・・
その後は試合の合間に仮眠を取りながら徐々に体の調子を戻していくのが僕のトーナメントでのお決まりの行動。
夕方ぐらいになるとわりと元気になっていきます。
結局予選は負けなしで通過。
ベスト32でフィリピンのペレスと対戦。
まだ試合で勝ったことのない相手なんで頑張りたいところ。
とにかく相手に撞かせず先行逃げ切りで試合を進めないと勝ち目がないとは思ってたんですが・・・

結果はストレート負け4回撞く機会が回ってきたんですがどれも入れる穴がありませんでした・・・・
ってか一球も球いれてませんし~

回ってきた4回のうち2回はペレスのシュートミスが隠れた状況。
試合後、あの2球はアンドセーフティーだったの??って聞いたら

『う・・うん~あれはアンドセーフだよ!うん』とペレス。

明らかに目が泳いでます


嘘だなペレスよ


でもまぁあの展開じゃあ仕方がないです。まさにノーチャンスね
でも試合後半でこの展開で5先の短期勝負じゃあ負けても仕方がないなぁ~~

とまだ試合中なのに思ってしまった自分の心にむかつきます。反省しなくちゃあですね

090823_202527.jpg

帰りはやっぱりみんなで焼肉
これこそ遠征の醍醐味ですね!

今回のFRCオープンで最も印象に残ったことは・・・

重田さんまじでうめぇ・・・

淡路所属の重田アマ。
強い強いとは聞いてましたがこの日初めてそのプレイをじっくり見せていただきました。
衝撃的に強かったです。
重田さんはその上手さも有名ですがもっともすごいと言われてるのが

その鋼の精神力
だそうです。

北谷P草野Pと59で200点負けててもそこからチャラまで持っていったという話も有名ですがそれもうなずけますね・・・
本当にインパクトが綺麗だったなぁ・・・ありゃいつでも全国取れるレベルですね

ていうかプロレベルだし・・・・・
ちなみのこの日もさくっと優勝しちゃったらしいです・・・

全国の皆さん九州の重田さん。覚えておいてください。抜群です!!!
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月22日(土) 山口から・・・・
2009-08-22 Sat 14:58
090823_033829.jpg

今日は山口のハーフヒルさんから田中さんと浜川さんが遊びに来てくれました~
お二人とも先週のヤングカップに参加してくれたばかりにもかかわらずわずか1週間後に再来店して戴けるなんて本当にありがたい限りです
夜の8時ぐらいから朝の3時過ぎまで7時間耐久セットマッチご苦労様でした~!!
浜川さん!片野さんとの死闘を制して見事ヤングカップでの借りを返せて良かったですね~
次はこの借りを返しに片野さんがハーフヒルさんへおじゃまする・・・・かも??

とにもかくにもまた是非遊びに来てくださいね!
ヤング常連一同おまちしてま~す!!!

現在午前4時!今から徹夜で福岡に移動っす!!!

090822_154246.jpg
おまけ画像
なぜか日中浴衣でご来店のぼんちゃんさん。
やっぱこれじゃあ球撞けないや~と速攻で帰ってしまいました・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月21日(金) 覚醒
2009-08-21 Fri 15:18
090822_151514.jpg

なんかダーツが覚醒しちゃいました
とはいっても01だけなんですが。。。
以前より真ん中に刺さることが多くなってきましたよ?!?
なぜでしょ??
以前はフォームを気にして投げてたけど最近は形にとらわれずなんとなく真ん中へいけ~!
みたいな感じで投げてるのが良いのかも??

只今フェニックスで行われてるレボリューションというイベントのステージ1。
01ゲーム10回やって上位数名が島根県大会に進むことが出来るそうなんですがここまで僕はシルバークラスで4連勝。
そんでもってこの日も2連勝しちゃいました・・・・
最後は501を5ゲームで上がっちゃいましたよそん時のレーティング33.4!!
さしすぎだってば!

そしたら自動的にランクアップしてゴールドクラスへエントリーされちゃいました
本日終了時点で7勝1敗。
さすがにゴールドクラス相手には運が良くないと勝てません・・・・
はてしてどうなることやら???

ちなみに球のほうもしっかり練習しましたのであしからず

今日はビッグスターの熊谷さんとあさってのFRCオープンに向けてガッツリ練習しました!
明日も練習ガッツリ頑張るのであーります!!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月20日(木)センタ~~ショット
2009-08-20 Thu 16:48
090821_165351.jpg

昨日からず~~とセンターショットしてます
今日も7時間ぐらいやったかな???
スロー、ストップ、押し、引きを手玉の位置を変えながらやっておりますが本当に難しいっす。。。

さすがに7時間もやると左足の太ももがものすごく痛くなっちゃってます
左腕が痛くなってきたのでこの日は練習終了。

ふぅ~~久しぶりの練習は楽しいっすね~(・3・;)
大分キューの出が良くなってきましたよ~

週末はFRCオープンに行ってくる予定です!
でもまだ店番が決まってないんで未定ですが・・・・

決まりますように~(><)
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月18日(火) スコアわかるようにしました~
2009-08-19 Wed 15:08
第7回ヤングカップ

先日開催したヤングカップ。
敗者最終戦からファイナルまでヤングカメラで録画してあったんですが、今日はその動画にスコア表示をつける作業をしてました~。
とりあえず全て完了!あとはエンコードするだけ。

スコアがわかるとわからないとでは見る側も全然面白さ違いますよね!

とりあえず明日から不定期で配信していく予定なので運がよければ・・・見れるかも!?
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月17日(月) 祭りの後・・・
2009-08-17 Mon 17:38
090817_141939.jpg

開店早々ペアマッチを楽しんでらっしゃる山縣さん、高地さん、村田さん、塚本君の図。
昨日遅くまでヤングに残っていたのにもう元気に球を撞いてるなんてみんな好きですね~
しかも!!山縣・村田さんコンビはマスワリまで出しちゃってました~!!

一方僕のほうはヤングカップの後片付けでいっぱいいっぱいの一日でした!!
ごみの掃除に始まり椅子の撤去やテントの回収などほぼ一人でぜ~~んぶやりきりました!!!

つ・・・疲れたぞいぃ~~

ここ3日ほとんど寝てないので顔に死相が出てます・・・

あとはパソコン作業と動画の編集作業と球sの記事作成を残すのみ!
へっぽこ店長のヤングカップはまだ終わってないのであります~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月16日(日) 第7回ヤングカップ 地上最強BC級戦
2009-08-16 Sun 16:22
いよいよ今日はヤングカップ当日!!
今年も60人近くの選手にエントリーしていただきました!!本当にありがとうございますね
何しろ台が5台しかないので試合の回転数も限界があります。
そこで運営側も集合時間を2つのグループに分けたりしてとにかく皆さんの負担が少しでも少なくなるように工夫を凝らしてます

P1000719.jpg

狭いお店の中には人!人!人!!
至近距離からこれだけの人数に見られながらのプレイって本当に緊張しますよね!
そういった経験って広い会場のお店では決して味わえない醍醐味です。
実は依然僕がBクラス時代に出場した関東の季節杯で経験した

『人に囲まれた中で試合をするなんともいえないプレッシャー』

を自分のお店のお客さんにも味わってもらいたいという願いからあえて狭いお店で大人数の試合を開催しようというのがヤングカップを開催するようになったきっかけなんですよね

P1000721.jpg

客席の目の前の台で試合が入りませんように~!!と祈りながら順番を待つ選手や
ものすごく緊張して足が震えた~と言ってる選手。
ものすごく良い表情でプレッシャーと戦ってる選手たちを見てると

『あ~この試合開催して良かったなぁ~』とめっちゃうれしくなってきちゃいます

では今年のヤングカップの上位進出者の発表です!!



P1000729.jpg
9位タイ 前田周一選手(BONZO B)



P1000745.jpg
9位タイ 田中 実選手(ビッグG B)



P1000772.jpg
9位タイ 浜川昌宏選手(ハーフヒル B)



P1000784.jpg
9位タイ 須郷田佳世選手(ビリヤードヤング C)



P1000724.jpg
9位タイ 吉田和宏選手(ピノッキオ B)



P1000780.jpg
9位タイ 弥重智美選手(ビリヤードヤング C)



P1000765.jpg
9位タイ 村田真哉選手(ビリヤードヤング C)



P1000747.jpg
9位タイ 篠原文彦選手(ビッグG C)










P1000763.jpg
5位タイ 下地貴大選手(ビリヤードヤング B)




P1000735.jpg
5位タイ 渡辺幸広選手(ビリヤードヤング B)



P1000791.jpg
5位タイ 梅田直樹選手(フリースタイル B)




P1000788.jpg
5位タイ 田中浩二選手(プールジャム B)










P1000768.jpg
3位タイ 片野武敏選手(ビリヤードヤング B)



P1000752.jpg
3位タイ 原田允司選手(寿ビリヤード B)











P1000739.jpg
準優勝 岡崎紘和選手(ビーフラット B)









P1000723.jpg
優勝 五十棲 裕選手(寿ビリヤード C)





P1000792.jpg
ベスト4集合写真



P1000793.jpg

球暦2年、若干21歳の若者がCクラスながら並居る強敵を撃破し見事58人の頂点に立ちました!!
優勝賞金10万円は球代に使って更に練習して来年はBクラスでエントリーして頑張りたいと抱負を語ってました~

と、いうわけで7年目のヤングカップも大盛況のうちに無事終えることが出来ました!
遠くから参加してくれた選手の皆さん、本当にお疲れ様でした~

そういえば『ヤングカップが終わると夏ももう終わりって気がするよね。』
とおっしゃる方が結構おられました。

たしかにそのとおりでこのイベントが終わると
あっという間に涼しくなっていくような気がします

今年の夏もこれでとりあえず終了ってことでみなさんまた来年に向けて頑張りましょう~
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月15日(土) ヤングカップ前日
2009-08-15 Sat 16:06
090815_190020.jpg

ヤングカップ前日!!
お盆休みともかさなってこの日のヤングは最後の最後まで満台御礼でした~

広島から山縣さん、山田さん、高知さん、川野さん、
出雲からみそさん、松本くん
そして埼玉の吉田君に岡山からの山田さん、浜田から梅田君。
この日もヤングに生息してた山口の清水クン。
そしてヤングの常連さん一同で対戦しまくり夏合宿状態に!!!!

台が5台しかないので僕はず~と対戦組み合わせの調整に回って頑張りましたよ~

とりあえず皆さん均等に球撞き楽しんでもらえたかな??

明日はヤングカップ本番。
朝まで観客席の準備や大掃除やらでてんてこまい

あとは参加してくれた方々が楽しめる試合になることを期待して頑張るだけです!!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月14日(金) あと2日~
2009-08-14 Fri 16:01
090815_041131.jpg

真夏の祭典ヤングカップまで後2日~
今日も1日前段階の準備追われた1日でした
明日は前日ということで県外から前の日入りのお客さんが多数来店予定!

睡眠不足で死にそうですが頑張らなければ!!

画像はお盆になるとなぜかヤングにいる清水クンのご遺体です。

この日は7先3000円のセットマッチをガッツリやりました!
久しぶりの賭け球はやっぱりプレッシャーがかかって面白かったです♪
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月13日(木) ヤングカップまであと3日~
2009-08-13 Thu 05:48
090814_023413.jpg

さてさてヤングカップまであと3日を迎えました。
数日前からチョコチョコと準備をしながら相撞きしたりしてます

画像は今日もがっつり試合をしに来てくれた吉田さん(中央)
Aクラスのツカモティーに勝利するもその後やってきた強~いAクラスの宮野さん(左)にバキバキにやられちゃってました・・・・

まぁヤングカップ前なんでとにか強い人にもんでもらっておくことは大事です!

吉田さん!日曜日は弾けてくださいよ~

埼玉から来て負け負けで終わらないようにね・・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月12日(水) メンチ
2009-08-12 Wed 05:39
090808_040653.jpg

今日は開店と同時に大平さん、中西君コンビが来店
さっそく撞き放題コースで深夜0時まで11時間ぶっ続けで球撞きまくってました~

普段仕事が忙しくてなかなか遊びに来れない二人ですが、週末のヤングカップに向けて出来る限り球を撞こうという姿勢が見えます!いいっすねぇ~

特に新人君の中西君はまだ球を始めて2ヶ月ぐらいにもかかわらずどんどん上手くなってます!
なんていうのかなぁ~コツを掴むのが早い!ってかんじかな?

彼も週末のヤングカップにエントリーしてくれてます!
しかもそれが人生初試合!!

デビュー戦がヤングカップとは・・・・やりますね。緊張しちゃうんでしょうね~

負け負けでもいいから是非しっかり頑張ってほしいところです!!

画像はツカモティーを威嚇する中西君。
ちなみに2人は同い年

まだまだ腕には大きな差がありますがいずれ熱いライバル同士になってくれるとうれしいですね!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月11日(火) おいしぃ~♪
2009-08-12 Wed 04:15
090812_025811.jpg
こちらは北海道は小樽市にある有名な洋菓子屋さんLeTAOで超人気のチーズケーキ『ドゥーブルフロマージ』です~
常連さんのボンちゃんさんがわざわざお取り寄せで購入したものをヤングに差し入れてくれました!
これだけで価格は1500円以上!高い!!

けど本当に風味が良くて味わいも濃厚

やばいぐらいおいし~~いケーキでした

090812_030017.jpg
埼玉から帰省中の吉田さんも一緒に頂きました~♪

ウマウマウマ!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月11日(火) ビリヤードウェーブの公式サイトが劣化してる件について・・・
2009-08-11 Tue 17:28
名称未設定-1

国内の試合を中心にトッププロのハイレベルな戦いを放送してくれてるビリヤードウェーブ。
僕も毎週欠かさず録画してます!本当に勉強になります

でもそんなビリヤードウェーブの公式サイトが・・・どんどん劣化して来てます。
試合内容の紹介部分など数年前までは結構全体的な試合展開がある程度こちらに伝わるように丁寧かつ詳細に書かれていたんですが、ここ最近はずっと・・・

今大会絶好調の○○○!!
ゲーム開始から相手を圧倒し、試合は決まったかに思えた。
しかし中盤、安定感を取り戻した○○○の猛反撃が始まった。
はたして○○を捕えることはできるのか!!


みたいな当たり障りのない形だけの内用紹介文が掲載されることが多くなって来てます
ぶっちゃけ試合のVTR見ずに書いてるのでは・・などと勘ぐってしまいます。

またHP内で使用される画像。
もともとピントはぼやけるは画質は粗いは明るさが出てないわで粗悪なものが多かったのですがここ最近は比率が合ってない画像までもが貼り付けられてる始末・・・

せっかくテレビカメラ持って会場に行ってるんだからHP掲載用に別できちんとデジカメででもいいから選手を撮影すればいいのに・・・・もしくは他から提供してもらうとか。
今はおそらくVTRの映像をそのままキャプチャーして貼り付けてあるだけなんでしょうが・・・
もう少しフォトショップで修正すれば全然見違える写真になるのに・・・
あれじゃぁ選手が可哀想ですよ・・・・

マイナースポーツのビリヤードが一般の方の目に留まるという面では最強のコンテンツの一つであるCS放送。

その公式サイトが素人レベルじゃあやっぱりマイナーというイメージを持たれてしまうのではないでしょうか??
是非その辺を制作会社の方に理解してもらいたいということでさっそくバツフォ映像舎さんに要望という形でメールしてみました!
いろんな意味でぜひぜひ頑張ってほしいです

ビリヤードウェーブはこちらから~
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月10日(月) なんだかんだいって・・・
2009-08-10 Mon 17:38
090811_032440.jpg

ヤングのゴミ箱が壊れてることに以前から不便を感じていたツカモティーこと塚本君。
早く買い替えるよう散々僕に忠告してましたが・・・・

ついに自分で修理を始めました!!

時間は朝の3時半!明日も仕事なのに・・・・
やり始めたら止まらない性格の人っていますよねぇ・・・

その後ダンボールを切って添え木を作ろうとしたり割り箸を削って部品の代わりにしようとしたりと試行錯誤・・・

その姿を遠くから盗撮に成功しました!!

遠い夏の日。。。夏休みの宿題で工作をしたのを思い出させてくれる
そんなメモリアルショットです

夏がく~ればおもいだすぅ~~♪
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月9日(日) 谷川さんご来店~♪
2009-08-09 Sun 19:47
090809_220443.jpg

今日は浜田市にある朝日ビリヤードさんから谷川さんに初めて来店して戴きました!!
16日に開催するヤングカップにエントリーされてる谷川さん。
今日はその下見もかねてのご来店♪

僕と村田さん、ぼんちゃんがみっちりねっちょりお相手させていただきました~
以前は相撲をやっていたという谷川さん、さすが体育会系だけあってものすごく礼儀正しい方でした!!
ぜひぜひこれからもちょくちょく遊びに来て下さい!ヤング常連一同お待ちしております!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月9日(日) みんな頑張りました~
2009-08-09 Sun 16:25
090809_025918.jpg

今日は浜田市のフリースタイルさんで行われたナイトリーグに当店からぼんちゃん、まぁちゃん、ムックの3人が参戦しました~
そしてなんとなんと3人全員が予選リーグを突破してベスト8入り!!
おぉぉぉ~すごいすごい!
そしてぼんちゃんはベスト8も勝ちあがり準決勝へ。。。
惜しくもそこで広島の方に負けちゃったらしいですが見事3位タイという成績を残しました!

みんな着実の力をつけてるようでうれしい限りですね~

さぁ明日からまた外した球を練習してヤングカップに備えましょう~




別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月7日(金) ハイレベルな面子ぞろい
2009-08-07 Fri 22:59
090808_000127.jpg
今日は松江のタップラップさんから
持永くん(第48期名人位)
和田くん(国体準優勝者)
松浦さん(Aクラス)
の3人が遊びに来てくれました~~

片道4時間もかけて来て頂けるとは・・・・・ありがたすぎですね!!!

ヤングからは
僕(JPBAへっぽこプロ)
ツカモティーくん(ピースカップ覇者)
宮野さん(Aクラス)
宮本さん(山口オープン覇者)
がお相手をさせていただきました~

実に濃ゆ~~~い面子でヤングが埋め尽くされた1日。
本当に楽しかったです~

ちなみに僕の対戦成績は・・・・・
対モッチー
6-7負け
5-7負け

対和田~ん
7-2勝ち
6-7負け

そして最後は松浦さんと1回やって負けちゃいました~

ん~10日ぶりの球撞きでいきなりこの面子だと大変でした~
けど勝負に関係なく試合を楽しめてのでよかったです!!

みなさん本当にありがとうございました~!!

モッチーだけ顔がでかい~!!
でも実はこう見えてまだ26歳の若者なんです!!!

いや!うそじゃないですから~!!


別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月6日(木) 急遽みそDAY
2009-08-06 Thu 21:58
090807_044612.jpg

今日は夕方に何の前触れもなくみそさんが遊びに来てくれたんで急遽みそDAYになりましたぁ~!
夕方の4時ぐらいから球撞き始めて朝の4時まで球撞き三昧。

今月はヤングカップにエントリーされているみそさん。
ぜひ優勝して10万円取って帰ってもらいたいところですね~

只今ヤングカップの優勝者は・・・
第1回、山口
第2回、広島
第3回、山口
第4回、広島
第5回、山口
第6回、広島

と、来ているので今回は・・・・・

いやいや! 
初の島根勢チャンピオンが生まれることに期待しましょう~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月5日(水) ダーツ三昧~♪
2009-08-05 Wed 14:56
090806_013139.jpg
こちらは東京は八王子周辺で投げてらっしゃるウラボンさん♪
レーティングはBBB12ぐらいでかなりお上手。

こっちの方へ出張で来られたついでにと遊びに来てくれました~

滞在期間は3日間、毎晩のようにみんなで投げて、投げて、投げて、投げまくりました!

僕も何度か対戦させていただきましたがほとんど勝てなかったです

いやでも~楽しかったです!

こうやって遠方のお客さんが来てくれて常連さんたちと楽しい時間を過ごしてもらえるとダーツを設置して良かったなぁ~と思いますね!

は!球撞いてないや!

遠征日記のほうはおかげさまで好評なようで良かったです

UPしてから現在までで・・・

1300回

ぐらい読んでいただけるようで・・・・オンザヒルさんに紹介されたのが大きいですねぇ・・

ちょっと恥ずかしいっす
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月4日(火)
2009-08-04 Tue 04:48
P1000154.jpg

日が変わってもう5日の朝ですが・・・
ようやく遠征日記が完成しました~

結局完成させるまでぶっ続けで作業して10日以上かかってしまいました~

画像総数140枚

画像は我ながら写真撮るのがうまくなったなぁ~と自己満足♪

動画総数24個 時間にして2時間越えちゃってます。。。。

全部読んで全部動画も見たら多分3時間近くかかるかと思われます

いやぁ~我ながらがんばったなぁ~

特に難しいのが構成です。
これが一番頭を悩ますところなんですよね~

でも、まあ今回も割といいかんじでまとめられたと思います!


動画の方は今までのような埋め込み式ではなくそれぞれ別に立ち上がるようにしてあります。
画質もHDなのでパソコン画面いっぱいに拡大しても全く支障なく見れるのが売りです!

とにかくいかにアメリカ遠征に行った気になれるかを考えて作ってあるんでのんびり少しずつ見てやってください!

もしよければご感想など頂けると・・・

報われます!!!(T△T)

おねがいしまぁぁすぅぅぅ~


明日から球撞こっと!



遠征日記はこちらをクリック!

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月3日(月) 終わらなかった~す
2009-08-03 Mon 21:57
090804_201639.jpg

遠征日記作成が・・・・・終わりませんでした・・・無念
何気に今日は仕事が多くてこっちの作業がはかどりませんでした・・・・

明日こそは・・・明日こそは・・・・

文章の方は全て終わったんであとはレイアウトの確認と微調整とかいろいろと・・・・

画像は今日も一人でコロコロ練習中のツカモティーでしたぁ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 | NEXT

ブログ内検索

