島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
7月31日(金) コバトン杯の要綱が・・・
2009-07-31 Fri 02:56
1_800_20090801025739.jpg

今日日本車椅子協会からコバトン杯の要綱が届きました~
8月30日に埼玉県の『バディーズプール』さんで車椅子ビリヤードの大会が開催されます~。

そして!我がヤングからはまあちゃんこと狩野真由美さんが選手として出場することになっているのであ~ります~

当日は僕も付き添いで埼玉まで行く予定。

試合まであと1ヶ月!まあちゃん気合入れて練習してちょうだいよ~ん!

目指せ優勝~!籠原市長賞~!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月29日(水) 5日目・・・・
2009-07-29 Wed 15:11
090730_151035.jpg

本格的に遠征日記を作り始めて5日目。
ほっとんどキューも握らず毎日パソコンの前で頑張ってまーす。

予定では全部で5ページ。
と、聞いたら少ないと思われるかもしれませんが動画を全て別リンクで開けるようにしたのでページ数自体必要なくなったわけです。

只今4ページ目を作成中・・・

あともうちょいです~

早く球撞きたい・・・・

画像はそんな僕を尻目に楽しそうに一人練習中の塚モティーくん♪
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月28日(火) ぼんちゃんvs大ムカデ!!
2009-07-28 Tue 15:37
kaen.gif

本日ヤングにこんなムカデが出ました!!
全長15センチはあろうかという超大物!!

ひぃぃぃ~~~きもちわるいぃぃ~~と大騒ぎしていたら女の子のぼんちゃんが・・・・






『はい、どいてどいてー』







090729_010423.jpg

ひぃぃぃ~










090729_010515.jpg

割り箸でつかんでるし~!!











090729_010644.jpg

火あぶり!!!ぎゃぁぁ~~




ムカデよりあなたが怖いです・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月27日(月) エクステンション
2009-07-27 Mon 14:30
090728_142848.jpg

関西のYさんからオリジナルのエクステンションをプロ入り記念として戴いちゃいました~。

僕の使用キューデールぺりーの太さにあわせて作って頂いてるのでサイズばっちり!

これでおそらく僕の身長から言って一生レストを使う必要がないのではないでしょうか

ん~レストで押したり引いたりが苦手なんでかなり助かります!

Yさん本当にありがとうございました!大事に使わせていただきますね!!!
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月26日(日) いよいよ・・・
2009-07-26 Sun 15:21
いよいよ遠征日記を完成させなければと作業に着手しておりまする・・・

とりあえず今日から完成するまで1日中作業します~。球もお休みです

今日は西日本のプロツアーが富山で開催されています!
僕は2日休みが取れなかったんで今回もパス!

おそらくプロツアーにはなかなか参加できないであろう事は前から覚悟してのプロ入りだったので仕方がないです

それに比べて東はいいなぁ~。ほとんど電車でいける距離での開催ですもんね!
僕も関東なら全試合参加してたでしょうねぇ~

そういえば今日は九州でもオープン戦が開催されてます!
こちらなら日帰りで参加できそうだったんでエントリーしようとしたんですが・・・・・

なんと!

プロツアー開催同日に他の試合に出場すると

罰金!!

なんですって!!

トホホホホ・・・・

と、いうわけで今週末はお店にこもって一人パソコン作業をしてやることにしてやりました。。ウジウジ

本当は一緒に行くはずだった山口の清水クンと椿クンはそれぞれベスト32で負けちゃったそうです!

清水クンはプロにスコマケだったそうで・・・・

ん??プロは出ては行けなかったんじゃぁ・・・???

出ても良かったなら出たかったなぁ・・・・・

なんでも支部によって違うらしく九州のPの方々はみんな許可をもらって出場できるんだそうです。

うらやましかねぇ~

ほんといろんな意味で地方のプロは大変ですよ~

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月25日(土) すごい赤ちゃん動画発見
2009-07-25 Sat 14:55


この赤ちゃんすっごいっす!
こりゃその場にいたらかなり大盛り上がりだったでしょうねぇ~
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月23日(木) 今日のみそさん
2009-07-23 Thu 04:30
090724_042408.jpg

今日はみそさん来店。

昼の2時から朝の2時まで12時間セットマッチ。

昨日の僕のチャレマなんて彼のペースに比べたらまだまだぬるいのかも知れません・・

画像は試合後に大の仲良しツカモティーと雑談中の図。

2人はいつも仲良しさん

090724_033239.jpg

スロットも必ず2人並んで打ってます

いい感じですねぇ~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月22日(水) 人生初チャレマINダブルゼロ
2009-07-22 Wed 01:18
090723_050708.jpg

今日はプロになって始めてのチャレンジマッチをさせて頂きました~

会場はコチラ。山口県防府市にあるダブルゼロさん。
全国ニュースでご存知の通り前日に大雨で何人も死者が出るという未曾有の大惨事が起きた防府市。
この日も通行止めになった道のせいで大、大、大渋滞!!
片道2時間半の道が4時間以上かかってしまいました。。。

本当は7時半開始だったのですがちょっと遅れて20時にチャレマスタート!

090723_050639.jpg

いや~とにかく頑張りました。

20時から朝の5時まで9時間ぶっ続けで休憩一切なしで球撞ききりました!!

とにかく腕がへぼいので

『一生懸命球を撞く』

ことでしか応えることがないんですよねぇ~

序盤は相当腕がプルプルで球外しまくりましたが徐々に環境に慣れてきて少しずつマスワリも出始めたのは正直ほっとしました・・・・・

今回のチャレマの結果は以下の通り・・・

へっぽこP 7-6 仁科さん(マスワリ2回、縦バンク決めまくり・・きつかったです)

へっぽこP 7-2 藤田さん(シュートミスに助けられました・・・)

へっぽこP 7-0 小林さん(珍しくミスが多かったです)

へっぽこP 7-1 白井さん(テンポが速いので序盤突き放されるとキツイ相手です!)

へっぽこP 7-3 江藤さん(この前試合で負けてる相手。最近腕上げてます。)

へっぽこP 7-0 冨村さん(白井さんの弟子。先日ヤングの試合に来てくれました!)

へっぽこP 7-1 柳井さん(球撞き好きなんだなぁ~という感じがひしひしと伝わってきました)

へっぽこP 7-4 石井さん(上手でした!組み立てがしっかり派でした!)

へっぽこP 5-0 篠原さん(遅くまで待たせてしまってすいませんでした

へっぽこP 7-6 清水クン(こいつだけには負けられねぇ・・・)

へっぽこP 7-4 松本さん(ダブルゼロ店長さん、難球になると入れてきます。。コワイ。。)

へっぽこP 2-7 椿クン(朝4時過ぎにマスワリ4発出されたし・・

7先11人、5先一人、計12人。

結局時間がなくて出来なかった方も3人いらっしゃいました
わざわざ来てもらったのに本当に申し訳ないです

いや~~本当に緊張したけど・・・

まじで相当勉強になりました。

いい経験したなぁ~。。。

皆さん平日で次の日が仕事にもかかわらず遅くまで残っていただき本当にありがとうございました!

みなさん楽しんでいただけたのかが多少気になりますが・・・

何ぶん余裕がまったくなかったもんで・・・・申し訳ないです



090723_050322.jpg

今回わざわざ足を運んでくれたみなさん。

会場を心よく提供していただいたダブルゼロさん、

次の日仕事なのに朝まで進行を勤めてくれた発案者の清水クン、

ほんっ・・・・・・・


とぉ~~~~~に!


あっしたーー!!!!

またいつか呼ばれるように練習しときます・・・・


その後は左足の太ももがパンパン。 家に帰ったら靴擦れ?のせいか足の小指の皮がむけて血が出てました・・・・
気張ってたから試合中はまったくわかりませんでした・・・

これが

チャレマなんですねぇ・・・・・
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月21日(火) 松浦さん初ヤング♪
2009-07-21 Tue 16:03
090722_005330.jpg

今日は松江市にあるタップラップから松浦さん(Aクラス)がわざわざ片道4時間かけてヤングに遊びに来てくれました!!!
タップラップといえば持永現名人、早撞きイレマジン和田クンなど全国クラスのトップアマが集うレベルの高いお店。
その中でA級戦士としてがんばってらっしゃるだけあってやっぱり上手でした

体が大きく長身な松浦さん、でもそれとは裏腹に超低姿勢で腰のひく~~い人柄。
フォームもきれいだし基本に忠実なしっかりとした球を撞かれます

始めモッチーから連絡をもらったときは僕と何回かやって夜には帰っちゃうのかな~なんて思ってたんですが・・・

来店時お店に入ってきたと同時に放った台詞が・・・







『武者修行に来ました!!』








(ー_ーメ) ナヌ??


武者修行・・・・


ほほぉ・・・・



と、いうことで






ヤング連続相撞きコース突入~~♪



まずは僕と7先を3回、
その後宮本さんと2回、
その後ヤングの常連さん3人と連続セットマッチ
その後熊谷さんとセットマッチ

この時点で昼の14時から夜中の0時までぶっ続け10時間セットマッチ!!

090722_023723.jpg

ここで食事休憩。
ビリヤードDVDを見ながらモグモグ




そしてヤング武者修行は第2ステージへ突入!



次の対戦相手はピースカップ覇者!ヤングといえばこの男!

ツカモティー選手!!!















と。。。。。









090722_004018.jpg


卓球勝負~♪

















そして









090722_004505_20090723170618.jpg

土下座~♪


ってなかんじで卓球勝負の後はまた僕と朝の5時過ぎまで球撞きしました
まさにヤングを堪能の松浦さん

楽しんでいただけましたでしょうか?

片道4時間、遠いところ本当にありがとうございました!!

ぜひぜひまた遊びに来てください!!

ヤング一同お待ちしてます~~




おまけ

090722_005141.jpg

ははぁ~~

松浦さんに卓球勝負で負けて土下座する熊谷歩選手。

プププププ
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月20日(月) 練習、練習、
2009-07-20 Mon 18:38
E5A48FE7A9BA.jpg

背中がかなり回復してきました

タップも変えて今日からまた練習再開です

明日は松江のタップラップさんから松浦さん(Aクラス)がわざわざ僕と勝負をしにいらっしゃる予定。
かなり楽しみです!

そしてあさっては山口県のダブルゼロさんで人生初のチャレンジマッチ。

はぁ~~緊張するっす

今更気負ったって腕が変わるわけじゃないので出来ることを精一杯やって超真剣に球を撞くことのみに集中したいです。

壊れても心だけは折れずに戦い抜かなければ・・・・・

はぁ・・・ドキドキドキドキ

ってなことで今日は閉店後家に帰って風呂入ってまたヤングに来て一人で朝まで練習しました。

とりあえず明日は松浦さん相手に一生懸命な球を見せれるように頑張らなければ・・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月19日(日) YPBA定例会に・・・プロなのに??
2009-07-19 Sun 14:44
090719_153908.jpg

今日はヤングからツカモティーと熊谷さんを引き連れてYPBAの定例会に行ってきました~。
会場は周南市にあるプールジャムさん。

それでもって僕も試合に参加させてもらっちゃいました

ん~!?プロがアマの連盟の試合に参加って前例がないのではないでしょうか・・・

YPBAの定例会はアマの時からSRCの連盟員であるにも関わらず特別に参加させていただいていたという経緯があり今回プロになったけど遊びに来ていいよ~というノリで暖かく迎えていただきました

今回のエントリー数はなんと・・・

50人!!

アマ連盟の定例会に50人参加・・・
すごくないですか??

全国的に定例にこれだけの人数が集まる連盟ってあるんでしょうか??

開会式の時に連盟のお金の収支をしっかりと説明されてる事務局の手際なんかを見てるとなるほどなぁ~と感心しちゃいます。

さて試合のほうですが・・・・
予選はリーグ、A4 B3 C2のハンデ戦。(僕は5セットハンデでした~)
上位2名シングル16出し、というフォーマット。

僕の組は3勝1敗が僕も含めて3人並んだんですが得失点差で決勝に残れませんでした・・・

090705_201903_20090720153814.jpg
この芥川龍之介みたいなアマチュアに負けたのが響きました・・・

プロがアマ連の試合に出て・・・・

予選落ち・・・・

フフフフフ・・・

まぁしょうがないです・・・

090719_154219.jpg
塚ちゃんも1勝3敗で予選落ち。残念~

一緒に行った熊ちゃんは昨日の好調を維持して3位タイにまで食い込みました!
山口ランキング1位の椿くんをベスト8で倒すなど大健闘!

ん~たいしたもんですなぁ~

ちなみに優勝は

090705_201903_20090720153814.jpg
この人。

以上YPBA定例会でした~




090720_010452.jpg
おまけ
ヤングに帰っても爆睡のツカモティー

長時間の運転お疲れ様でした

あと背中の痛みが大分なくなってきました!
こりゃいい傾向です!





別窓 | 試合 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月18日(土) 第26回ヤングオールカマー戦
2009-07-18 Sat 15:50
090719_224329.jpg

今日はヤングの月例会!
今回も多数のご参加ありがとうございました~。

優勝はビッグスター所属の熊谷歩選手、通称クマちゃん!!

なんと意外にもヤングでの初優勝でした~

準決勝で僕に勝ち、ファイナルでは芥川龍之介みたいなアマチュアを倒しての優勝。
今日は本当に調子がよさそうでした

うぅぅ・・・背中が痛い・・・・
別窓 | 試合 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月17日(金) 背中が・・・・
2009-07-17 Fri 15:56
今日は2ヶ月ぶりのお休みを頂きました

首を痛めてから今度はそこをかばって背中の筋が痛くなりました・・・

アイタタタタ・・・・・・

来週プロとしてはじめてのチャレンジマッチがあるのでそれまでに何とか治さなければ。。。

と、いうわけで1日家に引きこもっておりました~

イテ~~~
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月16日(木) 首が~~
2009-07-16 Thu 15:59
首やっちゃいました・・・

イタイイタイ~~

何故でしょう??寝違えたのか??

まぁ毎年何回か首とか背中はやっちまうんですよね~~

というわけで球撞けません・・・・
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月14日(火) ヤングカップ要綱
2009-07-14 Tue 15:01
young_cup_2009_s.jpg

今年のヤングカップのポスターです。
強烈なブレイクがCGで描かれてて迫力があります

これ全部ヤング専属のクリエイターゴッド村田さんのお仕事です
もうプロ顔負け、まさに神レベル・・・

というわけで今年も各店舗さまに要綱を送らせて頂きました~
ぜひぜひ多数のご参加お待ちしております~

全部送った後に気が付きました
集合時間は2つのグループに分けてあるのですが・・・・

Bグループ AM12:30集合   PM13:00試合開始ってなってました・・・

集合してから試合開始まで

12時間半

待たなくちゃいけませんね~~

すんません!PM12:30集合 PM:13:00試合開始の間違いでした~

エヘエヘ
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月13日(月) だるいっす
2009-07-13 Mon 18:57
000138693.jpg

最近暑くなってきました。
もう夏本番ってかんじです。

ヤングは冷房が効いてるので暑さしのぎにやってくるお客さんも多くなってきました

最近疲れてるせいか体がだるいのでお客さんがいない時には冷房を切るようにしてます!
冷房病予防ってわけですが・・・・

それでも暑くなっちゃうんでまたつけちゃうんですよね・・・
夏ばてにならないように気をつけたいです。

さて今日は引き球の練習をしました。

引き球って練習をしばらくしてないとまったく引けるイメージがしない時があります。

なんていうか構えても引けてくるイメージがないのでつい引こう!引かねば!どぅ~~りゃ~!!

と体が意識しまくり力で引こうとしてしまい、結果的にはまったく引けない結果に。

かと思いきやしばらく練習してイメージが良くなってくると構えても引けるイメージしか沸いてこない状態もあるんですよね

こんな時には体も無駄な動きがなく右手だけがシュパッ!と最低限のスナップを利かせつつしっかり手玉に逆回転を伝えられてます。

ん~~いつでもどこでもこんな状態に出来たら引き球怖くないんだけどなぁ・・・

と練習しながら考えてました

そのためにはやっぱり反復練習で体に刷り込ませるしかないんでしょうねぇ~~

センスがないプレイヤーに残された道は只ひたすら同じことの繰り返しってわけです

明日は1日違う練習をしてあさってにはまた引き球練習をしよう!
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月12日(日) めずらしく・・・・
2009-07-12 Sun 16:37
今日は珍しく日曜なのにヤングにいます。

そう!試合が何にもなかったんです。というわけで練習したり、遠征日記をちょこちょこ作ってみたりして1日を過ごしました。

ビリヤードのほうはオサリバン効果かかなり調子が上がってきました。

あとはこれを維持、持続させるために更に体に覚えこませるべく球を撞かなくちゃだめですね。

アメリカ遠征から帰ってもうすぐ2ヶ月経とうとしてますがあれから休みを1日も取ってません。

最近さすがに疲れてきたかな??

先日も山縣さんに顔が疲れてると指摘されちゃいましたし・・・

ん~~眠い~~~

丸1日寝てみたい今日この頃です。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月11日(土) ロニー・オサリバン
2009-07-11 Sat 14:23
ronnie_682x400_712130a.jpg

2006年のプレミアリーグファイナルのロニーオサリバンvsジミーホワイトのDVDを見ました。
う~~ん

すげぇ

キュー出しがとにかく綺麗。かっこよい。
手玉のコントロールも神レベル。

この人14-1なんかやらせたら延々と入れ続けそう・・・

なんだかイメージがかなり良くなりました

こりゃ相当勉強になりますね~。何回も見ようっと!
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月10日(金) 山縣さん来店
2009-07-10 Fri 17:17
090711_000502.jpg

今日は広島の賀茂ボール所属の山縣さんが遠路はるばるヤングに遊びに来てくれました~
随分と久しぶりにやっと休みが取れたそうで、そんな貴重な1日をヤング遠征に使ってもらえるなんてめっさありがたいです!

早速2500円1日撞き放題サービスをご利用されて14時から0時までず~~とセットマッチを楽しんでもらいました~。
夜はビッグスターから全国女子2位の熊谷さんも対戦しに来てくれて大満足の山縣さん
よかったですねぇ~~

ちなみに山縣さんが手に持ってるのは・・・・

サボテン!!

今回のプロテスト合格のお祝いとしてもらっちゃいました
ありがとうございます~!!

なんとしても枯らさぬよう頑張って育てます!(飼育係はぼんちゃんに決まりました)

090711_163812.jpg

さっそく常連さんに名前までつけてもらいヤングの入り口で痛~~い棘を光らせておりまする~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月9日(木) みそさん来店
2009-07-09 Thu 14:09
untitled.jpg

今日は毎回恒例のみそDAY
出雲のプールロード所属のみそさんがわざわざ遊びに来てくれました~♪

連続プレイ時間。。。

13時間!!

ご飯も食べずにほとんど休憩も取らずにず~~と対戦されてました。

みなさんそんなに撞くこと出来ますか??
多人数の5-9だったら余裕ですがセットマッチだと・・・・・

こりゃ相当なもんですね

発酵しちゃいますよ。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月8日(水) 伊藤さん来店
2009-07-08 Wed 17:20
090708_195704.jpg

今日は山口県の『BIG-G』から伊藤さん(右)が遊びに来てくれました~
わざわざ僕ご指名で来てくれたのでガッツリ4時間7先で勝負しました。

激渋2番台で試合をしたんですが伊藤さん、入れるわ入れるわ

しかもテンポも速い!!

結果は
5-7負け
7-6勝ち
7-4勝ち

で終了~

お互い簡単な配置が少なかったんで3回しか出来ませんでした

僕のブレイクなど8割ノーインかスクラッチ・・・・こりゃだめだぁ
本当にブレイクどうにかしないといけません

4時間だけでしたが緊迫した試合が出来て本当に楽しかったです!
伊藤さん、また是非遊びに来てくださいね~

もっと球入れれるようにしときます・・・・

左は対戦もしてないけど一緒に写ってくれた無関係のツカモティーです

明日は出雲からみそさん来店予定。
明後日は出雲から有富さん、広島から山縣さんが来店される予定。

プロとして恥ずかしくない球撞かなければ・・・・・はふ~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月7日(火) またまた・・歯が・・・
2009-07-07 Tue 15:25
090708_112426.jpg

またまた歯が痛くなりました・・・・

この前治療したばかりなのに・・・同じところが。。。。

これってヤブ??

しかも今日は遂に!遂に!!

熊ちゃんの担当になってしまいました~~~~~!!!

熊ちゃんは女子トップアマでありながら普段は歯科衛生士さん。

先日治療したところがまた痛くなってきたんだけど・・・・って電話で相談したら・・・


『気のせいよ~。』

と言い放ったつわものです。

結局詰め物を取り替えることになりました・・・・

また熊ちゃんのところに通う日々が続くんですね・・・・ガクガクブルブル((・へ・;))
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月6日(月) シャフトに・・・・
2009-07-06 Mon 14:51
090707_145053.jpg

シャフトにこんな目印つけてみました

先日持永名人に教えてもらいました!

東海の某プロがやってたらしくてこうするとキューがまっすぐ引けてるか、出せてるかがしっかりと目で捉えやすくていいそうです。

早速試しにやってみました

ん~たしかにいいかも

なんか新鮮な感じだしおもしろいし
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月5日(日)フリースタイル月例会
2009-07-05 Sun 00:57
090705_182017.jpg

今日は浜田市にあるフリースタイルさんの月例会にお邪魔してきました~
ココ最近すこぶる壊れてますが一生懸命最後まで諦めず撞くという目標を胸に頑張ってきました。

とりあえず予選は通過しベスト8までは行ったのですが・・・・

対戦相手は山口から来た執筆活動が行き詰まってる芥川龍之介みたいな選手。

僕はプロハンデで7先、相手はAクラスで6先という勝負。

序盤簡単な配置のハイボールを飛ばし0-1
その後1-9コンビの配置を残してしまい0-2

んもぉ~本当に自分に腹が立ちました!!
先日変えたばかりのタップの打感と音が積層が浮いたようなかんじなのが本当に嫌でした

もぉだめだ!!とここでシャフトをブレイクキューのものと交換。
これが功をそうしたのかここから相手ブレイクスクラッチ。

ウラマス 1-2
マスワリ 2-2
マスワリ 3-2
マスワリ 4-2

と、完全に自力で流れを引き寄せることに成功したかに思えたんですが・・・・

結局その後のブレイクで取出しが見えないダメブレイクを連発し自分で流れを掴み損ねてしまいヒルヒルの末負けちゃいました・・・・

ダメですねぇ・・・

ブレイクが悪すぎます。。。。

取出しが見えればかなりの確率でセットを取れてる気がするんですが・・・・

もう少しコントロール重視しなくちゃだめですねぇ・・・・猛反省情けない。

また練習して次に繋げます。

090705_141444.jpg

画像は死んだように眠る持永隼史名人です。

右手のぐったり感がまさに死体そのもの。

このリアリティー!さすがは名人よのぉ~

モッチー、シャフトの件ありがとね~さっそくヤングに帰って試してみます!!
別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月4日(金) 清水クン来店~♪
2009-07-04 Sat 00:50
090705_201903.jpg

今日は山口県のダブルゼロから我が心のライバル清水クンが遊びに来てくれました~

明日浜田のフリースタイルさんで行われるハウスに出場するために前日入りってことです。
この日は仕事が終わってからの来店ということで夜20:00頃来店。

結局僕と7先2回しか出来ませんでした。結果は1勝1敗の五分。

お互い勝負するときはスポーツでしかやらないのですが負けたくないのでかなり真剣にハフハフいいながら撞ける数少ない好敵手です

球はよく入れるし上手いんですがココ最近見た目がどんどん老けていってるように見えるのが気がかりです

この日も執筆活動が行き詰った

芥川龍之介

みたいになっちゃってます。。。。。大丈夫かいな
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月3日(金) ヒジ
2009-07-03 Fri 16:09
090704_160128.jpg

最近ショット時にひじが落ちるのが早くなってる気が・・・
ていうかほとんどのショットでひじが落ちてるような・・・・

ひじが落ちちゃあダメなのかなぁ??
落ちてないうまいプレイヤーってたくさんいますよね。

ん~~~~~~~~~~~~????

んんんん(--;)~~~~~~~~~~~~???

また悩み始めて迷路に入りそうです。。。
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月2日(木) ポスター入荷
2009-07-02 Thu 16:37
N0017897_l.jpg

9月19日公開の映画『カムイ外伝』のポスター入荷しました。
監督が崔洋一、
脚本が宮藤官九郎、
音楽が岩代太郎、
主演が松山ケンイチと日本映画では旬の人材が集まったかんじの映画です。
崔洋一がアクション映画を撮ったらどんなものが出来るのかな??
とかすかに期待が持てます

日本映画のアクション時代劇は大体へっぽこ作品になるというジンクスがありますからねぇ・・・

今回入荷したのは上のバージョンのポスターですが・・・・



100k.jpg
実はこっちのバージョンがほしかった

水しぶきといい全体の構図といい明らかにこっちのほうがかっこよいです・・・
なかなか手に入らないんですよね・・・特にB1サイズになると・・・・

予告編はコチラ
別窓 | ヤングの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月1日(水) ところでマイケルといえば・・・
2009-07-01 Wed 16:55
そういえばマイケルジャクソンが亡くなって何日か経ちます。

僕は年代的にあまりリアルタイムではなかったのですが小学生低学年の頃、高校生の兄が『スリラー』のPVを見ていたという記憶がかすか~~に残ってます

なんだこりゃ??音楽??映画??どっち??ってなかんじで不思議に思った印象があるっす。

そんなマイケルの作品の中で僕のお気に入りは1972年の『ベンのテーマ』
『ベン』っていうねずみと少年の映画の主題歌です。

14歳当時、まだ肌の黒いマイケルさんの頃ですね。
これを聞くといやいや本当に天才だったんだなぁ~と痛感させられます

こんな歌うまい中学生はいねぇ~

ジャニーズとはわけが違います・・・これが本物のアーティストってやつなんですね


別窓 | プライベート | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索