島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
5月31日(日) 5連マスが出たけど・・
2009-05-31 Sun 02:08
090531_193015.jpg

今日は開店と同時から忙しい一日でした!!
山口の清水君(一番左)は昨日の試合から遊びに来てくれてます~。

この日は僕と対戦ボーラードをして一緒に練習しました。

清水君といえば昨日のオールカマーの敗者側でピースカップを獲ったばかりのツカモティーと初めて試合で対戦しました!
以前からツカモティーを可愛がってくれてる彼。
ヤングに来た時はよく一緒にセットマッチをしていろいろと教えてくれてます

昨日の試合はツカモティーにとって記念すべきAクラスとしての初試合。
色々とプレッシャーが掛かかっていたのでしょう、1回戦はなかなか思い通りの球が撞けずに敗者側へ。
そこで待ち構えていたのがなんと清水君。

お互い負けたほうが負け負け確定という嫌な状況下での対戦となっちゃいました。

とはいえ、そこは清水君。
Aクラスとしての経験も実績もまだまだツカモティーでは遠く及びません。

ピースカップを獲った時もツカモティーに

『これからは勝つのは大変だと思うけど、俺も勝てるようになるまで3年はかかったから。
我慢して我慢して頑張らなくちゃ駄目だよ~』

とありがたいアドバイスをしてくれた清水クン。

勝負はヒルヒルまで塚ちゃんが粘って大健闘。






それでもまだまだAクラスはそんなに甘くないって所を
しっかりと見せてくれて清水君が勝つことの厳しさを教えてくれました!!!
















ってなるはずだったのに。。。
















さくっと塚ちゃんA級初勝利達成~♪












なさけな~~~









と、いうわけで清水君は昨日は負け負けで終了でした~チャンチャン♪







話は変わって真ん中に写ってる宮本さん。
最近ダイエット効果でかな~りスマートになってきました。

この日はツカモティーのピースカップ優勝の祝勝会ってことで僕まで一緒にご飯ご馳走になりました~!!ごっつぉ~さんでした~。

塚ちゃんはこれで3度目の優勝祝い。
いろんな人にお祝いしてもらってます
ありがたいことですね~みんなに可愛がってもらってますな



更に話は変わってこの日は人生初の5練マスがでました~
珍しくブレイクの調子が良くて取出しがあったんですよね~

でもここ数日やってるボーラードは本当に最悪。

200点以上がほとんど出てません。。。。はぁ・・・・・凹みますわぁ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月30日(土) 第24回ヤングオールカマートーナメント
2009-05-30 Sat 01:54
090531_033737.jpg

今日はヤングのマンスリートーナメントの日でした!
地元益田はビッグスターさん、そのほか県内では朝日ビリヤードさん、フリースタイル、プールロードさん。
そして山口県はビッグGさん、アクアさん、ダブルゼロさんから沢山の人が参戦してくれました~
皆さん本当にありがとうございました!

今回は人数も多かったので久しぶりに予選はトーナメントになりました!

そんな中決勝戦に勝ち進んだのは有富英明さん(プールロード)と下地貴大さん(ヤング)

下地さんは準決勝で優勝候補の佐藤さん(プールロード)を劇的なカラコ9番を決めて撃破!
相変わらず試合になると抜群の集中力を発揮してました
普段からこんなかんじで黙々と玉にだけ集中してれば言うこと無いんですけどね~

一方の有富さんは今大会からA級ハンデで参戦。
準決勝ではこの日は僕と宮本さん、宮野さんとAクラス3人切りで勝ち上がってきた横川君(ヤング)を
相手にシャットアウト勝ち。

そして決勝もそのままの勢いで下地さんを5-2で下し見事ヤングで初の優勝を決めました~

いやいや~たいしたもんです!テンポも速いしかなり良い感じで撞いておられました!

おめでとうございます~~


ちなみに僕は予選落ちでした
ん~~。。。情けない
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月29日(金) おみそ来店
2009-05-29 Fri 06:25
090530_050732.jpg

今日は久しぶりにみそさんが遊びに来てくれました~
この度は夜の9時にヤング到着。
いつもよりかなり遅めの時間の来店でしたがきっちり朝の5時まで球ころがしを楽しんで帰られました~♪
明日はこのまま益田に一泊してヤングのマンスリーに出場してくれるそうです!
ありがたい話ですわ~

明日はアマナインが中止になったのでヤングオールカマートーナメントを開催します。
東は出雲からの参加者、そして西は山口県宇部市からの参加者もある予定なのでなかなかバリエーション豊かな面子になりそうで楽しそうです~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月25日(日) 第7回ピースカップ
2009-05-25 Mon 05:03
090524_165404.jpg

今日は広島県で行われた第7回ピースカップに参加してきました~。

アメリカではミニテーブルで撞いてる事が多かったせいかすこぶる調子を落としてる状況での参加だったのでかなり不安でした。
しかも帰国以来体調も。。。。
豚インフル??ではなさそうなのですが・・・・

予選会場は賀茂ボールさん。
ヤングによく遊びに来てくれる山縣さんと佐伯君のホームグラウンドです。
台間がかな~り狭いのですがその辺はヤングで鍛えてあるので全く問題なし

でも・・・椅子が少ないので他の人の試合を見るのに立ってなくちゃいけなかったのにはまいりました。。。

さて試合の方はどうだったかというと・・・

予選は勝者側を負けなしで勝ち上がったんですがシングル1発目で負けちゃいました・・・

なんだか展開も悪くてあれよあれよというまに0-5でスコマケリーチをかけられてしまいました
ん~~ここまで引き離されるほどの致命的ミスを犯してるわけじゃないのに。。。
流れ一発。明らかに嫌な展開でした。
本当ならポンポンポン~と0-3にされた時点にタイムアウトを取って流れを変えたかったんですが試合進行が大幅に遅れていて運営サイドがすごく焦ってたのでちょっと悪いかな~って遠慮しちゃいました

今思えば1~2分ぐらいでも取ればよかったと後悔・・・甘かった~

それでも試合は諦めず2つ返して2-5。
でも3-5でいよいよ相手にプレッシャーをかける場面でバチバチのセーフティーを決めてファールを誘い勝ち取った手フリの8番9番を取りきれませんでした!!!

はぁ~~~~ しょぼ!

どんな配置だったかはまた明日のブログででも紹介します・・・・

ってなわけで今年のピースカップは終了~。

大量リードされる展開が多かったんですがそこから一生懸命撞いてまくった試合もあったので自分的には結構頑張ったと思います

まぁ僕は駄目だったんですが・・・・

それでも・・・・

他のヤング勢がやってくれました!!

090525_010836.jpg

ヤング所属の塚本クンが遂にBクラスの部で優勝!!

去年は決勝ヒルヒルの場面でゲームボールを飛ばして負けて準優勝でした。

だから2年連続ファイナルへ進んだって事ですね。

これって本当に凄いことだと思います!なかなか出来ることじゃあないですね。
しかも今回はしっかりと優勝してリベンジしちゃったわけですから!

はぁ~~もうハラハラドキドキで見てられませんでしたが優勝を決めた時は本当にうれしかったです~!!泣きそうになっちゃいましたよ

090525_010554.jpg

今だから話せるけど、ほんの数ヶ月前にはなかなか自分の思うような球が試合で撞けずに悔しい思いをして心がポッキリ折れちゃってもう球やめる~みたいなとこまでいっちゃった事もありました

あの時は僕ともかなり壮絶に衝突したねぇ~

でも言ったでしょ??



『諦めずに続けさえしてれば必ずちょっとしたご褒美を球の神様はプレゼントしてくれるもんなんだよ』って



とはいえまさかこんなに早くプレゼントをもらうとは・・・運の良い奴めぃ
よかったね!あの時玉撞きやめなくて!
心配して力を貸してくれた周りのみんなに感謝感謝だね~ツカモティー!





ところで神様~僕にもそろそろお願いします・・・そろそろ心折れちゃいますよ??
ハヤク~!




090525_011024.jpg
こちらは2年連続でLクラス優勝の熊谷歩選手!

ってか熊ちゃんはもうLクラスに出るよりAクラスで男子に混ざって試合した方がいいでしょ!
それぐらい抜けてるんだから・・・・

多分男子に混ざっても結構いいところにいくと思うんだけどなぁ・・・

でも2年連続優勝はなかなか出来ることじゃあないですね。たいしたもんです。



090525_040013.jpg

っというわけでヤングに帰ってきたのはもう朝でした・・・・

右は今回Bクラスの部に参加していたもう一人のヤング戦士のムックこと椋木クンです。

結果は5位タイ。ベスト8ヒルヒルで9番イレラッチでムックらしく散ってしまいました

でもこの日のBクラスの中で1番良い球撞いていたのは間違いなくムックでした。

フォーム良し。ストローク良し。テンポ良し。集中力良し。球質抜群。

試合でそんなプレイが出来るなんて素晴らしかったと思います。
今回は悔しい思いをしたけどこれをバネしてまた頑張ってほしいです!

そしてツカモティーは明日からAクラスとしてまた頑張って球を撞いてくれるでしょう~

楽しい事より辛い事が多いかもしれないけど

今回たまにやってくる楽しい事がどれほどうれしいものか身をもって経験できたのだから

これから何度挫折をしても立ち上がれることでしょう~。

2人ともお疲れ様でした!よく頑張った!!!




別窓 | 試合 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月22日(金) 2週間ぶりに・・・
2009-05-23 Sat 18:56
日本に帰ってきました~。

アメリカでは8ボールの試合に出場したりトッププロたちと親交を深めたり観光したりと非常に濃い2週間を過ごしてきました~

成田の検疫も無事通過し体調も悪くなってないのでどうやら豚ちゃんにはかからなかったようです

たくさん画像と動画を撮ってきたんでまた遠征日記でもぼちぼち作ろうかと思ってます。

お楽しみに~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月6日(水) へろへろ
2009-05-06 Wed 01:43
朝の11時半にヤングに帰ってきてそのまま仕事に入ってます~

いあ~~きっついですね~

まぶたが重い!!!!

人が強烈な眠気に耐え忍んで頑張ってるっていうのに。。。

P1000043.jpg

彼はご飯を食べたらそのままヤングソファーで縛睡しちゃってます

今日は埼玉の吉田さんと浜田の寺井さんがまたまた遊びにいらしてくれました~!!

あざっしたーーーー!!


それにしても・・・眠い~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月5日(火) そして伝説へ。。。
2009-05-05 Tue 16:04
連休真っ只中の今日この頃。

僕はフットワークが軽く、試合となれば結構あっちこっちに行ったりしてます

例えば以前は早朝に仕事を上がってそのままフェリーで徳島の試合に参加したこともありました

でも、今回はそれ以上にやばかったかも知れません。。。

試合形式ハンデ戦、シングルトーナメント、夜7時から始まる月例会に参加するために塚本君を引き連れて行ってきました。。。。





長崎県




どひぇ~
昼に島根を出発2時間かけてお隣の山口県へ。
そこでダブルゼロの清水君と合流。そのまま高速で更に3時間。
計5時間以上かけて長崎に到着したのが午後7時半ごろ。。。


090505_194048.jpg
こちらが試合会場のRAKUDO(楽土)さん


090505_194149.jpg
台数は6台、ダーツは3台のおしゃれな感じの店内です♪
この度お店が移転されるということここでの最後の試合。っということで集まった人数は50人以上。

しかもシングル戦!!!

一緒に行った塚本君は1回戦でAクラス相手に5-1で完勝。
すばらしい内容でした。

でも2回戦では女性のA級プレイヤーに2-6で負け。

一回負けたら終了という緊張感の中でよく頑張ってたと思います!


そして僕のほうは1回戦からのらりくらりと勝ちあがり準決勝までいったんですが清水君との対戦でヒルヒルで負けちゃいました~


ブレイクの後の配置が悪いことで有名な僕にってシュートアウトなしの試合は厳しかったっす

090506_052212.jpg
こちらが店長さんの安藤さん(右)と店員さん。
安藤さんめちゃくちゃ球うまかったです


090506_045738.jpg
こちらは決勝戦を戦う清水くん。
第1試合はカッチンコッチンだったくせにこのときにはもうバチバチで決勝戦ではスコ勝ちで優勝を決めちゃいました!!

すっげ~~~ うぜえ

ってなわけで初の長崎遠征、試合が終わったのは朝の5時半。

そのまま高速に乗って山口経由で島根に帰ったのはお昼頃。

徹夜で試合に行くことはよくあるけど、徹夜で仕事に出るのはかなりレアな経験です。。。

ね。。。。ねむぅ~~~
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月4日(月) GW
2009-05-04 Mon 22:41
090503_174150.jpg

今日もGWでヤングは大忙しでした~

今日もダブルゼロの清水君はヤングでマッタリ。
ビッグスターから遊びに来てくれた宮本さんや熊谷さんと熱いセットマッチを繰り広げてました~

画像は埼玉から連休で帰ってきてる吉田さん(左)と鹿野君の2ショット。

この日の2人の勝負は吉田君が勝ち越してました~ ん~やりますな
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月3日(日) GW
2009-05-03 Sun 22:49
090504_005427.jpg

GWを利用して広島から山縣さんと佐伯クンが遊びに来てくれました~
この日も開店から撞き放題2500円コースを利用して夜の0時までがっつりと球撞きしまくりました~!!
休みになるとわざわざ遠く広島からヤングに来てもらえるのは本当にありがたいです

いったい何が彼らをひきつけるのでしょうか???

やはり温かいヤングの常連さんたちかな??

おおきに~まいどおおきに~

090504_004904.jpg
こちらは同じくGW休みを利用して遊びに来てくれた山口の臼井さん(左)

同じ女性プレイヤーのぼんちゃんとセットマッチを2回やってくれました!
ありがとうございました~!

臼井さんは球撞きでいろいろと悩んでるようでしたので少々練習方法を教えてあげたらことのほか喜んでくれてました~。

また遊びに来てね~!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月2日(土) GW
2009-05-02 Sat 00:26
090503_060607.jpg

毎回連休に入ると知らない間にヤングに居座るようになったダブルゼロの清水君(一番右)。

今年のGWもいつのまにかヤングで球を撞いてました~

1日中球を撞いたり漫画を読んだり昼寝をしたりとまったりしまくりな彼。

対戦相手を探してぶつけてあげる必要もないし全く気を使わなくていいので本当に楽チンな奴です

まさに放し飼いってかんじ♪

画像はそんな清水君とヤングの仲間たち。
外が明るくなるまで遊んで後悔しているの図です

あっ!そういえば画像はないですが今日は浜田市の朝日ビリヤードからも高木さん、辰巳さん、寺井さんがわざわざ遊びに来てくれました~

僕は辰巳さんと7先2回。真剣勝負をさせてもらったんですが本当に面白かったです!

またきてくれないかなぁ~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月1日(金) いよいよ5月
2009-05-01 Fri 01:34
090502_232348.jpg

いよいよ今日から5月。

今月の僕の予定はこんなかんじ。

5月8日~5月21日 アメリカ遠征
5月23日(土)    ヤングオールカマートーナメント
5月24日(日)    ピースカップ
5月30日(土)    全日本アマナイン選手権大会

どっひょぇ~忙しい月になりそうです

画像は帰国中のおじさんと卓球勝負を楽しむツカモティーの図。
おじさんは1年ぶりに日本に帰ってきました~


別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

