島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
2月28日 第21回ヤングオールカマートーナメント
2009-02-28 Sat 09:28
090301_030411.jpg

今日は第21回ヤングオールカマートーナメントの日でした~。
今回は山口や広島からの参加もあり30名近くの人に集まって頂けてかなり盛り上がりました~。

そんな中、決勝戦に勝ち上がったのは優勝候補の石川敏史選手を倒した片野さん(ヤング)。
そしてもう一人はこれまた優勝候補のゴリくんを倒した佐伯君(賀茂ボール)の2人でした
ほんでもって優勝は片野さん!!
おめでとうござました~~~!!

前大会に続いてファイナルにAクラスの選手が残れませんでした
いや~ハンデ戦とはいえBクラスの健闘が光ってました!!たいしたもんですわ~~

090301_040715.jpg
こちらはベスト8で片野さんにゲームボールを飛ばしてまくられ負けをしちゃったツカモティー。
大会が終わってみんなが帰った後、朝の5時まで一人で練習してました

うんうんうんうん

こういう子はやっぱ伸びるわな~

くやしそうにぶつぶつ言いながら朝まで一人で球撞いてましたよ~



090301_040727.jpg
最後にはこんな感じになってましたけどね・・・・
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月25日(水) 佐藤さんが~
2009-02-25 Wed 03:30
090226_031127.jpg

今日は出雲のプールロードさんから佐藤さん(Aクラス)がわざわざ遊びに来てくれました~
ってなわけで何人かの常連さんとガッツリセットマッチをしてもらいました!
僕も6先を4回。
朝の2時まで真剣勝負を楽しみました~。

いやいやそれにしても佐藤さんは本当に強いプレイヤーです。
ブレイクも強いし、
メンタルも強いし、
プレイスタイルにも無理が無いし、

ミスチルのボーカルに似ているし、

本当に素晴らしいですね~。

しかもジェントルメンヌなんで一緒に対戦してて勝ち負け関係なく楽しい!!

僕の中の『相撞きしてて楽しいプレイヤー』の上位にランク付されました

ちなみに1位は山口の奴です。。。

それにしてもやっぱ紳士的なプレイヤーっていいですよね!
僕も見習わなくちゃだめですわ。

って言ったらツカモティーが

『タケちゃんは無理でしょ。


性格的に。』


どういう意味じゃい!!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月24日(火) 渋ちゃんと~
2009-02-24 Tue 03:58
090225_040129.jpg

今日は組長こと渋谷君と7先を3回やりました~。
結果はともかく彼はけっこう良い球撞いてましたね~

元山陰ジュニアチャンプ。
Aクラスになってからはさすがになかなか勝てない日々が続いてますが、今日のようなプレイがいつもできれば・・・・
なかなか期待が持てます~

写真がこえぇ~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月23日(月) パソコン作業
2009-02-23 Mon 03:53
090224_045327.jpg

最近HPの更新作業が滞っていたので今日はノートパソコンをヤングに持ってきて1日中ず~と作業してました
月例会のトーナメント表なんかもどんどん仕事がたまっていたんでまとめてかたずけてやりました。
これでなんとか一段落

ビリヤードの方は元某店店長のI君と6先3回真剣勝負をしました。
結果は・・・
6-0
6-3
6-1で勝てました。
でもこっちが少しでも調子が悪いと全く逆の結果になることも十分あります。

かなりプレッシャーを感じてはいたけどまぁよかったです
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月22日(日) 球聖B級戦!
2009-02-22 Sun 05:40
090222_203704.jpg

今日は球聖B級戦に出場するために広島のガゼボさんにやってきました~。
今回はビッグスターのクマちゃんこと熊谷さんも女流球聖戦の予選が同時開催なので一緒に来ました!
そして忘れてはいけないのが宮本さん。
わざわざ応援のためだけに車を出してもらっちゃいました!
いやはや宮本さんに連れて行ってもらえると車の中で少し仮眠が取れるのでどれだけ助かることか・・・・
感謝感謝です!
車内では宮本さんの声が大きすぎるので結局あまり寝れないとしても感謝感謝っす!

さて、試合の方は島根、山口、鳥取、広島、岡山の予選を勝ち抜いてきた選手とシード選手数名を加えて32人のダブルイルミ。
勝者側6先、敗者側5先で最終的に4名が大阪で行われるA級戦へと昇進が出来ます!

去年は敗者最終手前でヒルヒルで涙を飲んでるので今年こそはなんとか勝ち進んでいきたいところ。

最近はしっかり練習も出来てるし、やるべきことはしっかりやってきました!



3日前はダブルゼロで優勝もしてるし調子は悪くない!



睡眠不足はいつものことだけど気合だけは負けないようにしなくては!



目指せA級戦!



いざ!1回戦出陣です!!



『8番テーブル、島根大武選手~』



よっしゃー!コールされましたよ~!!



気合十分!僕はいざキューケースを開けて戦闘体制に入ろうとしました!






















が・・・
























おっと~、キューが入ってないぞぉ~?

~( ̄▽ ̄~) ウヒョウヒョウヒョ





いや~あははははは・・・
なんかキュー忘れてきちゃった♪

えへ


ってことで仕方なくブレイクキューでこの日は戦わざるを得ない状況に!

おいしい。。


おいしすぎる!!(。>▽<。)


とムリヤリプラスに考えて試合に臨みました。


1回戦 対 広島代表選手 W-2 勝ち
キューが違うことは全く頭に入れずとりあえず無心で撞きました・・・・


勝者2回戦 対 鳥取代表 音田誠選手 3ーW 負け
まこちゃんも相当やってくれてたんですが手玉をことごとく違う球の後ろに隠してしまい自滅。
ん~もったいない試合でした

敗者2回戦 対 島根代表 勝目裕二郎選手 W-3 勝ち
都道府県対抗戦ではチームメイトとして戦った勝目さんとの試合でやりにくかったんですがなんとかかんとか凌ぎきりました。
時間も夕方になっていき徐々に調子も上がってきたかんじ。

敗者3回戦 対 岡山代表選手 W-2 勝ち
調子ばっちり。
でもこの辺から徐々にキューが重たく感じ始めてました・・・

敗者4回戦 対 岡山代表選手 W-2 勝ち
大分落ち着いてプレイでき始めました。
内容も良かったし満足いく試合内容でした。
でもキューが重い・・・疲れが出てきたかな??

敗者5回戦 対 鳥取代表 音田誠選手 W-4 勝ち
2回戦で負けたまこちゃんとの再戦はリベンジすることができました。
でもヒルヒルになったんで最後はかなりプルプルしてましたけど・・・・
うぅ~キューが重いしタップがかてぇ~~
なんか気になり始めたらもう止まりません・・・

敗者最終戦 対 岡山代表選手 4-W 負け~
そしていよいよ最終戦!
これに勝てば中国地区代表に選ばれる最後の試合です!
この試合はお互い疲れとプレッシャーで結構飛ばしあいしちゃいました

でも勝負はヒルヒルに。

まさか・・・ブレイクキューでA級戦に残れちゃったり??えへえへえへへへ~~

と今まで無欲に且つ丁寧に撞く事を心がけていたのに急に目先の餌に飛びつこうとしちゃって我を忘れてとりきり対勢に入ったまさにその時!


ぴよよよよ~~~ん!


痛恨のキューミスが・・・出ました~~~!!!!!!!

完全に


罰が当たりました~いやっほぉ~!(^0^)




と。


いうわけで最終戦で負けて

とりあえず次点という形で試合終了~

いや、まぁそうっすよね。

球撞きはそんなに甘くはないってことでした・・・・とほほほ

最後は本当にキューが重く感じてキュースピードが出せませんでした・・・

でブレイクキューで我ながら良く頑張れた1日でした。

逆にそのおかげで1日通して丁寧なプレイが出来たのが良かったのかもしれません。

今度からキューは忘れないようにしよう~!


かなりさかのぼりますが冒頭の画像は帰る途中に宮本さんがご馳走してくれた讃岐うどんです。
まっじでうめぇ~~!!ってぐらいおいしかったです!!

ごちそうさまでした!!
別窓 | 試合 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月21日(土) お腹イタイ
2009-02-21 Sat 04:44
090222_024623.jpg

今日はホントに疲れました。。。
なんか最近左わき腹が妙にぴりぴりと電気が走るような感覚が・・・・
しかも毎回同じところ・・??
こんなこと今までなかったのにねぇ~

ストレスかな???

今から1時間だけ仮眠を取って明日は球聖戦で広島に行きます。

それが終わったらしばらく試合はお休みしようと思います。

週末はしっかりヤングで仕事します。

画像はふら~と遊びに来てくれた山縣さんと佐伯さんです!
丁度僕はプールロードさんの月例会に参加してて留守してました~
いんや~ほんと申し訳ないっす!

でも試合のほうは速攻さくっと負けたんでなんとか顔だけは見ることができました

次回来店の時はきちんとお店にいますからね~
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月20日(金) VSPHOENIX入荷しました~
2009-02-21 Sat 04:32
vsphoenix1.jpg

フェニックスの後継機VSフェニックスを入荷しました~。
モニター画面も大きくなり画質も飛躍的に向上しています。
アワードの演出も一新されていて更にド派手に。
機体自体も派手なイルミネーションが追加されていていい感じです。

そして今回最大の売りはなんといってもCCDカメラ搭載ってところです。

これでオンライン対戦時には相手の顔を見ながらプレイが出来るわけですね!
(ちなみに今はまだそのサービスは始まってません)

そうなるとまたオンライン対戦が熱くなりそうです!!
ってなわけでみなさん是非遊びに来てください~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月19日(木) ダブルゼロ月例会
2009-02-19 Thu 15:46
090219_224835.jpg

今日は山口県防府市にあるダブルゼロさんの月例会に行って来ました~

片道2時間半の車の運転。。。
途中で猛烈に眠たくなって半分寝ながら運転しちゃってたんで

さすがにこれはやばい。

と思い、途中で車を止めました
ヤングに電話して常連さんに眠気を覚ますには何をしたらいい??と聞いてみたところ
アイスクリームを食べると一発で眠気吹き飛ぶよと教えてもらいました。

さっそくコンビニでソフトクリームを購入しペロペロペロペロ・・・

眠気ぶっとび~~!

なんと!アイスってこんなに効果テキメンだったんですね!初めて知りました!
眠々打破なんて目じゃないです!

みなさんも是非お試しを・・・

さてさて話は戻ってダブルゼロのほうは予選リーグ戦は全勝で勝ちあがりシングルへ。

ベスト8ではスコアを付け忘れるというおっちょこぶりを見せましたがそのまま決勝まで勝ち進みました。
そこで待っていたのがわが生涯のライバル・・・

090220_005103.jpg

清水利晃!!

何気に決勝戦で戦うのは初めてでした。
お互い絶対負けたくないので意地と意地のぶつかり合いでしたが・・・

ぺろ~んと勝ちました。

とはいっても先にリーチをかけてたんですがそこからじわりじわりと追いつかれかけるも何とか逃げ切っただけなんですけどね・・・

と、いうわけで何とか優勝できました!
この調子で週末の球聖戦もがんばりたいところです~。

でも課題にしていた試合のプレッシャーのかかった場面での引き球をまた失敗しました・・
あれだけ練習したのに・・・

はぁ~~くやしい。
また練習します。
別窓 | 試合 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月18日(水) 熊ちゃん来店~♪
2009-02-18 Wed 05:14
090219_002217.jpg

今日はビッグスターの熊ちゃんが遊びに来てくれました!
今週末広島で行われる女流球聖戦へ向けて練習もかねてまずは僕と6先を3回やりました~
結果は
6-1
6-0
6-3
熊ちゃんのミスのおかげで勝たせてもらいましたが、それでも渋い台でいやらしい配置を取りきったりと相変わらず入れ力は群を抜いてますね

さてこの日はついでにツカモティーももんでもらいました。
6-5ハンデの勝負。
しょっぱな熊ちゃんのミスをもらいツカモティーが0-3で突き放しましたが
さすがは全日本準優勝!
そこから一気に5連取!格の違いを見せつけるように迎えたゲームボール!!

090219_025911.jpg

この9番を・・・・

外しちゃいました!

なにを血迷ったか左をひねって入れに行ったもんだから薄く飛ばしちゃったんですね・・・

結局それでヒルヒル、最後は熊ちゃんのセーフティーミスをツカモが取りきり5-5でゲームセット

全く何をしてるんだか!!
情けない!!

そんなことじゃ週末の球聖戦勝ち残れないよ~!!

と散々口パンチをお見舞いしてあげました!!!プンプン


でも実は昨日僕はツカモティーとセットマッチをした時に・・・・













090219_030004.jpg

これ外しちゃったんですよね・・・・





エヘ(^3^;)
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月17日(火) 右手小指の付け根が・・・
2009-02-17 Tue 16:46
090218_175150.jpg


痛いです

腱鞘炎じゃないかっていう人もいるんですが指は普通に曲げたり伸ばしたり出来ます。
全く痛くないんです。

でもその部分に何かが強く当たると激痛が走るんですよね・・・

ひび??

でも変色もしてないし腫れてもないし・・??

いったいなんなんでしょう~~

いやだいやだ~

近いうちに病院へ行ってみようと思います~
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月16日(月) 炙り聖道
2009-02-16 Mon 16:21
090216_201157.jpg

今日はヤングのある常連さんが最近疲れている僕に精が出るようにと焼肉をご馳走してくれるというので出かけてきました~

やってきたのはこちらの『炙り聖道』さん。
昨年OPENしたばかりの新しいお店です!
上質の宮崎牛を食べさせてくれるこだわりのお店!

っというわけでせっかくご馳走になるならと・・・

全部最高級の商品をメニューからかたっぱしに注文しました~

090216_191520.jpg

こちらが極上タン塩!

一枚が・・・

500円!!

もしちゃいます!!

味のほうは・・・・

口に入れたとたんに・・

じゅわっと・・



解けてしまいました


う・・・うまい~~~!!
高い肉ってこんなにちがうもんなのかぁ~~!!!!


090216_191339.jpg

こちらはこれまた上等なカルビ・・・
たれをつけずに塩だけでもなんと美味しいことか!!
やわらか~くてあま~~~い!!!


090216_194105.jpg

そして極めつけは宮崎牛サーロインステーキ!
これで3000円の代物・・・

霜降りがすごい~!どげんかせんといかんよ~!まったくモォ~~~

食べてみた感想は・・・
もうこれは肉というより・・



デザート



やわらかすぎて笑いが止まりませんでした!!
いやぁ~
世の中には僕の知らない美味しいものがあるんですね~


おかげで・・・精がでました!ありがとうありがとうありがとうございました~~
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月15日(日) プールジャム5周年記念大会
2009-02-15 Sun 16:43
に!
参加してきました~
今日の睡眠時間は15分!相も変わらず頑張ってます・・・

試合のほうは予選は負けることなく通過。
でもベスト32で負けちゃいました・・・

でも得るものはあった!明日からの練習にさっそく取り入れようと思います!

ちなみに決勝戦は広島の大坪さんとJPBA草野プロとの対決だったそうです。

プロ6アマ5のハンデ戦ではありましたが大坪さんがヒルヒルの勝負を制して優勝されたそうです!

ん~~。。。すごい・・・
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月14日(土) 昨日の・・・・
2009-02-14 Sat 15:53
090214_012725.jpg

昨日ビッグスターさんで行われたC級戦から帰ってきたまあちゃんとぼんちゃんの2ショットです
試合結果は・・・

2人とも見事予選を突破して3位タイ入賞でした~~!!ぱちぱちぱち~

お互いもし後1回勝ててたら決勝戦を戦えたのにもったいなかったっす~

それでもこの結果は上出来ですね!

毎日の練習が生きてます!2人ともこれからも頑張ってほしいですね~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月13日(金) そろそろやばいかも・・・
2009-02-13 Fri 04:47
最近疲れとストレスがいよいよなところまで来てるような気が・・・・
体の調子も良くないし目はず~と重たいし、体もあちこちが妙にチクチク・・・

顔色なんて自分で鏡を見るとびっくりなぐらい青白い・・・・

多分そろそろやりそうですね。こりゃ
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月12日(木) レッドクリフ PART2
2009-02-12 Thu 06:02
20080714165056_s.jpg

4月公開の『レッドクリフ PART2』のB1サイズのポスター入荷しました
PART1のポスターより全然かっこよい出来になってますね~。
この後姿は・・??孔明?周瑜??どっちなんでしょ??

実はPART2には別バージョンのポスターもあります。
それがこちら・・・

20080714165056_s_1.jpg
こちらもなんだか雰囲気出てて良い感じなんですがなかなか出回ってないので入手が困難なんですよね~~
ってなわけで趣味のポスターの紹介でした~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月11日(水) クマちゃん来店♪
2009-02-11 Wed 04:24
090211_233031.jpg

今日はビッグスターさんからクマちゃんこと熊谷さんが遊びに来てくれました~
この日はまだ1回もクマちゃんに勝ったことの無い鹿野君がレッツチャレンジ!

6-5の1セットハンデをもらっての試合でしたが鹿野君、最初の試合を見事取って初勝利!

でも2回目は6-0のすこ負け・・・

そして最後の3回目!
4-4で先にリーチをかけた鹿野クンでしたが誰でも入れれる9番をまさかのミス!!

結局そこからまくられて終了・・・・

なんであんな簡単な9番を飛ばしちゃうんでしょう・・・もったいない・・

それでもクマちゃん相手にそこそこしっかりと入れれてたので今日は合格です!

クマちゃんも鹿野君をもみもみしてくれてありがとうございました~!

PS
クマちゃんストレートパーマをかけてイメチェンしてました!
なんか若返った感じですね~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月10日(火) 練習、練習
2009-02-10 Tue 17:01
最近引き球の時にのフォームや撞き方がおかしいと常連さんに指摘されたんで今日は真っ直ぐ系引き球の練習を延々とこなしながら自分のフォームの再確認作業をしました!

最初の数時間はなかなか思ったとおりにキューが出なくて超~不安定なまっすぐショットしか出来ずに苦労したけどそのうち徐々にイメージどおりのキュー出しになっていきました。

もうそうなると引きだろうが押しだろうがロングの薄球だろうが逆フリだろうが結構自信持ってバシバシ入れられるにまで回復

やっぱり真っ直ぐキューを出せるかどうかがものすごく肝なんですよね。ビリヤードは・・・

明日もセンターショットを延々練習しようと思います!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
『KNOWING』
2009-02-09 Mon 15:05
506222~Knowing-Posters

今年の秋以降に日本で公開されるニコラスケイジ主演の最新作『ノウイング』のオリジナルポスター入荷しました
原題なので日本公開の時にはタイトルが変わるかもしれませんが・・

内容は50年前のタイムカプセルから、数字が羅列されたメモが見つかる、
それは大災害の起こる場所、日時、死亡者数までをも予測するという衝撃的な内容だった…。

っていうかんじらしいです。
こういう話割と好きなんで案外楽しみです
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月8日(日) 球聖戦島根予選
2009-02-08 Sun 15:19
090208_140948.jpg

今日は球聖戦の島根県予選があったので浜田市の新しく出来たお店、フリースタイルさんにお邪魔してきました~
入り口はこんな感じ。
鮮やかな赤が印象的ですね。いかにもおしゃれ気です。

090208_140817.jpg

店内はこんな感じ。
以前はジャストナインというお店でしたがこの辺はその頃とあまり変わってません。
ラシャの走りは大分落ち着いた感じでしたけどね

さて試合のほうですが僕は最終戦でプールロードの佐藤さんとの試合に何とか勝つことが出来てとりあえず広島で行われるB級戦へ昇進が出来ました ほっ

睡眠時間2時間だったので本当に疲れました・・・
では・・おやすみなさい zzzzzz

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月7日(土) ひま~
2009-02-07 Sat 16:12
今日は土曜日なのにお店がヒマだったので結構球撞き練習しました~。
最近右手親指のあかぎれが痛いし、
何より右手小指の骨が・・・

かなり痛い

う~~なんでかな??
もう何ヶ月も痛いんですよね・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月6日(金) これが例の・・・
2009-02-06 Fri 16:51
090207_164508.jpg

これが例のギャラ抽商品のスクーターで~~す!!
先日無事ヤングに届けられました~。

外はまだ寒いので僕が乗ることはほとんどありませんがヤングの常連さんたちがちょっと買い物に行くときなどに利用されてます・・・

こんな良いものが当たる確率って・・・・やばくないですか??


でも本当にすごい確率とはこんなものではないんですよ・・・・



今回このスクーターを提供してくれた大阪のバイク屋さんの名前が・・・・
















090207_165628.jpg

ヤングオート





これってどれだけの確率なんでしょう・・??

こりゃ今年は良い年になりそうですね





別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月5日(木) ロタティオン発進!
2009-02-05 Thu 18:13
090206_055401.jpg

今日は出雲のプールロードさんからみそさん(真ん中)が遊びに来てくれるみそDAYでした
昼の1時ごろから朝の3時まで・・・

14時間!!!

ぶっ続けでのセットマッチ・・・
すごくないですか???
みそさんプロになっても余裕でチャレマこなせますよ・・・ほんと

さてこの日の最後、朝方の5時ぐらいのことです。

ヒロ君(左)とゆかちゃん(右)がダーツをして遊んでたんですね。
遠目でその様子を見ていた僕とみそさん。

なにやら見慣れないゲームをしているようで派手なBGMが聞こえてきたので・・・

『ゆかちゃ~ん、それなんてゲームやってんのぉ~??』

と聞いてみたところ・・・

『英語読めないんでわかりませ~~ん』

オイオイオイ・・・

それじゃあってことで

『ヒロ君代わりに読んであげて~なんてゲームなの~??』


『はーい!了解です~!』


自信満々なヒロ君・・・




















『ロタティオンです!!!!』


















Kk_01.jpg
ロタティオン????












そんな名前のゲームある訳ないし!!


急いでみそさんと確認に行って見たらそこには・・・・


















rotation


って書いてありました・・・

ヒロ君・・・・・

ガンバレ。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月4日(水) 塚ちゃんと斉藤さん
2009-02-04 Wed 15:48
090203_232626.jpg

今日のヤングではツカモティーこと塚本クンと斉藤さんが延々と6先セットマッチ勝負をしてました~
2人とも腕的には同じぐらいなので本当に良い勝負を展開してました。
けどこの日は斉藤さんの出来がちょっと悪かったのと不慣れな2番台のハンデがあって結局ツカモティーが勝ち越してました
穴の大きい台で勝負したら本当にどっちが勝ってもおかしくなさそうな好勝負になりそうですね~。
また是非見てみたい2人のセットマッチでした

090203_232709.jpg

ちなみに画像は先日の節分時の衣装をを身にまとうツカモティーです。
なんか後姿がみょ~にかわいいっす
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月3日(火) 鬼は~外~♪
2009-02-03 Tue 15:38
090204_004800.jpg

今日は2月3日!節分の日です~
ってことでヤングでも豆まきしましたよ~

この日広島からまたもや!?!?遊びに来てくれていた山縣さんと佐伯さんも一緒にまずは鬼役を決めるじゃんけんをして・・・・・
見事ぼんちゃんが美味しい役どころをGET!!

090204_004904.jpg

『鬼は~外~!!』

男性陣からのサブマシンガンのような集中砲火を受ける鬼ぼん。
『ひぃぃ~~~!!』
『痛い!マジで痛い!!』
と逃げ回ってました~

これで今年も厄払いも無事済んで一件落着!
福が来てくれると良いんですけどね~

山縣さん佐伯さん遠路はるばるありがとうございました~


後に残ったのはあたり一面豆だらけのヤング・・・掃除が大変~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月2日(月) まあちゃん
2009-02-02 Mon 14:50
090202_205024.jpg

ヤングのマスコットガールのまあちゃんです。
前々回のオールカマーで準優勝したりと最近徐々に結果を出しつつある彼女。
今年は埼玉で行われる車椅子ビリヤードの大会、コバトン杯への出場を目指して日々奮闘中です!

この日も撞きずらい球ごしの配置の反復練習をがんばってました~~

けど完全に台の上に乗っかっちゃってます。。。これって・・ファール??
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月1日(日) 山縣さん来店♪
2009-02-01 Sun 17:46
090201_214433.jpg

今日は開店から広島の山縣さんが来店
大変申し訳ないんですが・・・僕は少々遅刻してしまいましたすんません~

さて山縣さん、ヤングに来る前に2日間ほど練習して結構良い感じだったらしくかなりたのしみだったそうです。
対戦相手は渡辺さん、鹿野君、江川君、渋谷君、村田さん、そして僕。
と12時間ガッツリ!そしてみっちりと真剣勝負を堪能しておられました~。

本人曰く期待していたような良い球が撞けなかったそうで少々がっかり。
途中ありえないイージー9番を抜いたので僕の気合入れなおしビンタも食らったし
でもそれの繰り返しでみんな上手くなっていくんですよね

本当に毎回毎回遠いところありがとうございます!!!感謝感謝っす!!
次回はもっともっと撞きこんで鍛え上げてきてくださいね!!
ヤングのみんなも山縣さんに負けないように頑張ってくれるはず!!?です!!

さて山縣さんが頑張ってる隣には今日もダブルゼロの清水君が・・・
はい。昨日の晩も我が家に泊まってこれで2泊3日目に突入です
この日は塚本クンを6先ノーハンデでもんでもらいました。
やっぱり清水君はうまい!なかなかノーハンデではまだ勝てないっす。
結果は清水君の完勝。
塚ちゃん前半は良かったんですが後半からぶっ壊れちゃってました残念。
自分の球が撞けなかった事がよっぽど悔しかったんでしょう、負けた後は黙々と一人で練習し続けてました。。。また次頑張れ!

清水君が帰り際に僕に言ってました
『22歳であれだけ撞けたらうまくなるよ。武ちゃん目かけてやりなよ』

ありがたやありがたや。
なんか自分のことのようにうれしいね~

ツカモティーもだけどヤングのみんなには本当に上手くなってほしいっす。
どうしたら力になれるか??試行錯誤の毎日ですねぇ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索