島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
1月31日(土) 第20回ヤングオールカマー戦
2009-01-31 Sat 18:14
090201_033400.jpg

今日はヤングのハウストーナメントの日でした!
出雲市やお隣の浜田市、更に遠くは山口県からも参加して頂きありがとうございました~♪

合計で24名の方々に参加していただき丁度6人ずつ4ブロックのリーグ戦で予選を行いました。
各組上位2名が決勝ベスト8シングルへ駒を進めます。

ベスト8は以下のとおり

下地貴大選手(ヤング)
予選全勝でバチバチモードで駆け上がりました。そして燃え尽きました。

吹金原真悟選手(ヤング)
ヤングの試合は初参加のマソくん。本番に強いところを随所に発揮。

白井雄二選手(ビッグG)
球が入りはじめると手がつけられません。攻撃的ビリヤードで勝ち上がり。
ヤンキー先生に似てらっしゃいます。

上永瀬功選手(ビッグスター)
変則的ストロークでもしっかり勝ち上がるところは全国大会経験者だけはありますね。

塚本啓二選手(ヤング)
予選でAクラス3人に勝利しての堂々のTOP通過。さすがです!

延金明祐選手(フリースタイル)
ハンデ2セットの利を生かし勝ち上がり。何気に思い切りが良いです♪

清水利晃選手(ダブルゼロ)
優勝候補筆頭株主。予選全勝。

大場徹也選手(ビッグスター)
のんべえ親父。でもやっかいです!何気に入れるんですよ。。。

そんな中決勝に勝ち上がったのは。。。。
延金選手と吹金原選手!予想外の顔合わせでしたが2人とも本当にしっかりと撞けてました!
たいしたもんですね~

そんでもって優勝は述金くん!
ハンデ2セットではありますが本当に良く頑張ってたと思います!
これで次回からはハンデ3セットに昇格になります。おめでとうございます~~!!

ってなかんじで終了時刻は午前3時。みなさんおつかれさまでした~


別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月30日(金) 清水くん来店
2009-01-30 Fri 19:01
090131_035837.jpg

今日はダブルゼロから我が心のライバル清水くんが遊びに来てくれました~
明日のヤングオールカマー戦に参加するために前日入りをしてくれました

来店したのが結構遅い時間だったので僕と7先を3回ほどしか出来ませんでした。
今回奴ははブレイクがパワーアップしてやがりました
ムムム~負けてなるものか!とメラメラ燃えてくる良いライバルです。

にしても相変わらず彼はうまい。しっかりしてるな~と感心させられます。
そして何につけてもすごいのが負けたときの態度ですね。

いろんな人との試合を見てきましたが、彼は勝ったときも負けたときも全くおんなじ態度で対戦相手に接してるんですね。
まっ本人は当然悔しいんでしょうがそれを表には出さず相手のプレイを称えて自分のプレイには反省をしてます。
ほんとに大人ですよ。こやつは。だから強いんでしょうね
尊敬するし見習わなくちゃいけないですね。

画像は疲れて爆睡中の清水君と彼のかわいがっているヤングB級プレイヤーのツカモティーの2ショットです
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月29日(木) ターミネーター4
2009-01-29 Thu 19:25
506228~Terminator-Salvation-Posters

日本では6月に公開予定の『ターミネーター4』のポスター入荷しました♪
どうです??かっこいいっしょ!!
遠くから見るとターミネーターの顔に見えますが近くで見ると全部が町並みの航空写真になってるというコリ具合です!!

いやいやかっこよいよい
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月28日(水) 練習
2009-01-28 Wed 14:35
090129_142635.jpg

ボーラードをやってて最近気が付いたんですが僕はこの球を入れに行くときけっこう嫌がってます。大体順ひねりを入れて入れる事は入れてるんですが少し怖い球です。

普段ホームで嫌なんですから試合になったらもっと嫌でしょう。

っというわけでしっかり芯下で入れる練習をしました
芯下で入れに行くと時々カタカタってなるけどやっぱりすごく安定した先球で入ってくれてる感がいいですね

こういう系の球を芯で入れる事が大好きになるぐらい練習してみようと思います!
そうすれば試合で必ず大きな武器になるんじゃないかなと思うんですよね~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月27日(火) ぼんちゃん新記録
2009-01-27 Tue 15:51
090127_204237.jpg

常連さんのぼんちゃんがボーラードで初のスペア&新記録の49点を出しました~
いんや~すごいすごい!たいしたもんです
日々の練習の成果が少しずつ出てきてるってかんじです。

画像はぼんちゃんにラーメン&餃子を差し入れてもらった渋ちゃんです。
最近はヤングのみんなはぼんちゃんに生かされています。

まさにヤングの母になりつつあります
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月26日(月)
2009-01-26 Mon 15:43
関西9が終わってそのまま高速バスで早朝に島根に帰ってきました
家に帰って少し仮眠を取ってから仕事へ。

3日ぶりのヤングはやっぱり・・・・

落ち着くなぁ~♪

今日のヤングは全台一人撞きで全員がボーラードをやってました!
みんな頑張ってます!

うれしいっすね~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月25日(日) 関西9決勝日 そしてギャラ抽の行方は・・???
2009-01-25 Sun 15:51
090125_202425.jpg

昨日はサウナ付きのカプセルホテルに泊まりました~。
最近関東以外、遠征時はホテルは全く取りません!
だってサウナのほうが安いしお風呂は大きいしたくさんあるし何気に食事も美味しい!んですもん!
それで一泊3000円台とかですよ??ホテルの半額以下!
カプセルホテルも初めて泊まるまでは狭苦しいってイメージだったけど泊まってみたら全くそんなことなく実に快適

でもなぜかサウナって風呂場の中を女性従業員がうろうろしてるんですよね・・・
昨日のサウナは他のところに比べて更にその数が多かったんでこっぱずかしくて肩身が狭かったです・・・

さてこの日は決勝会場のマグスミノエに足を運びず~と試合観戦。
中でも鈴木清司Pの試合を重点的に見学してました!
確か去年の関西9で対戦したことがあるんですがこの人かなり・・・バランスがいいっす!
ダイナミックなフォームから繰り出される安定したショット。
トップレベルのかもし出す雰囲気っていいますか・・ちょうどうっちーPに共通する何かを感じます。

鈴木Pは準々決勝で関東の照屋君と対戦。
照屋君は今回予選でハヤトPを倒してベスト16ではD・オルクリオを消し去るなどものすごい存在感を放ってました
鈴木Pが7-4ぐらいでリードしてたんですがそれでもしっかり追いつき最後は8-8のヒルヒル!!
けれど最後は鈴木Pがものすごくしびれる場面でしびれる配置をしっかり取りきり逃げ切り!!

ん!!んんんん~~~~!!すごい!!!
あのプレッシャーの中でよく自分の球が撞けるなぁ~~!!!!
感無量!!

準決勝の相手はフィリピンのペレス。

もう片方では川端Pが先に決勝進出を決めて待ってる状況。

こりゃもしペレスが勝ち上がったら川端さん楽だろうなぁ~
逆にもし鈴木Pが勝ち上がったらどっちが勝つかわかんない試合になりそう。

んでもって準決勝のほうはやっぱりペレスの甘さが随所で出てきて鈴木Pが見事決勝進出。

決勝は川端さんが行ききるか?と思われたんですが途中でシュートミスが出始めて気が付けば8-8のヒルヒル。
運命の最終セット鈴木プロから回ってきた隠れた配置を空クッションでナイスイン!
それでもまたもや隠れてしまう。

けど今度もまた空クッションでイン!!!

すっげ~~~!!あ!り!え!ねぇ~~っていう配置をですよ?!!?

でも今度もまた隠れてしまう展開に。

ここでさすがの川端さんも苦笑い・・・
鈴木Pもここで初めて表情が崩れて苦笑い。

またもや空クッションで当てに行った川端プロ。
見事当てることに成功ししかも運良く他の球に隠れた状態で鈴木Pにターンをまわしました。

う~~ん!これは大きい!

最後は鈴木Pが当てるも出来配置。
川端Pがしっかり取りきって見事優勝!賞金100万円!そして3連覇!!
いや~~実にドラマチックな決勝戦で見ごたえがありました!!

この日はず~と見学していろんなことを学べたんで早速帰って試したいと思います!
照屋Pのあのキュースピード
ガレゴや川端さんのあのやわらかいタッチ
鈴木Pの試合に臨む姿勢などなど・・・・・・・・収穫多し!

ってなわけで今年の関西9はとっても有意義な2日間でした~

以上~♪












え???ギャラリー抽選の結果???






はい。。。






当てましたよ・・・・






スクーター♪




いやまじで。
予感的中~♪
すごくないですか??これって



神箸Pのキスは効果テキメンでしたよ~~

来年からみんなに頼まれたりして神箸さん・・・・


別窓 | 試合 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月25日(土)関西9ボールオープン 予選最終・・・
2009-01-24 Sat 14:55
090124_202155.jpg

昨日の夜10時にヤングを出て高速バスで8時間
関西9ボールオープンに出場するために大阪までやって来ました~。

僕の予選会場は14-1研究会でも有名なアメリカンクラブさん。
蔵之前さんや飯間クンがいるお店ですね

関西9は今までずーと予選会場はタツミさんばかりで他のお店になったのは今回が初めてでかなり新鮮な気分!

ちなみに今回はうっちーPや山本ひさPや原Pもおんなじ会場でした

さて試合のほうは8先で各組1名が明日の決勝会場マグスミノエ行きになります!

勝者1回戦 試合なし

勝者2回戦 対 久田康敬プロ W-5 勝ち
アマ時代に確かアマナインで2連覇されたことのある京都のプロの方です。
序盤からシーソーゲームで5-5まで行くも最後はそこから一気に3本取ることが出来ました
難しい球も入れたしセーフティーもそこそこの精度で成功させれたのが勝因かな??

勝者3回戦 対 アマチュアの人 W-4 勝ち
この枠は九州の山内Pが上がって来られるかと思ってたんですが対戦相手は富山のアマチュアの人でした!!
妙にイレの強い選手でしたが4つに抑えて勝てました!
中盤で引き離せたんで結構精神的に余裕があったかもしれません

勝者最終 対 ラミル・ガレ子 1-W 負け
最終はガレ子との対戦でした。
何気にフィリピンのプロとは結構対戦したことがあるんですがガレ子は初対戦でした
僕ごときでは倒すことは出来ないのはわかってましたがそれでもぶっ殺す気持ちで挑みました!!・・・・けど・・・・テンパッタ~~!!

出来配置を取りきれませんでした!!
情けないったらありゃしない~!んもぉー!!!何してんだか!!
ものすごく自分に腹が立つ試合をしてしまいました~

ちなみのガレ子はこの試合シュートミスは1回だけ。やっぱ球外さないなぁ~

敗者最終 原口 哲選手 5-W負け
敗者側最終はこれまた実力者の原口元Pでした。大谷晃央Pの旦那さんでもあられます。
さっきの試合があまりにも情けなかったのでこれに勝ってもう一度シングル1発目でガレ子に再挑戦したかったんで超~気合入れて球撞きました!

序盤4-0でスタートダッシュを決めれてんですがじわりじわりと原口さんもうまい球を撞かれて5-5になる展開。
その後マスワリ連発で5-7でリーチをかけられたのが大きかったです・・・・

最後のセットも奪うことが出来ずそのままアウト・・・・・

はぁぁ~~オイラはへったくそだぁ~~!!

でも今までの関西9の中では一番良い成績だったのでまぁよし・・・ではないですね。
最後の試合は勝たなければいけない試合でした。
まだまだ勝負際で自信が持ててないです。もっと練習するしかないです!!
良い刺激をもらえました!

090124_184345.jpg

さて負けた後は勉強勉強!うっちーPや山本Pの応援で最後まで会場にて観戦してました~
うっちーも山本さんもほんっとうにうまい!し安定してる!
自分もいつかあんなふうに試合してみたいってまじで思いました
画像はうっちーと一緒に食べに行った自由軒の名物カレー。
大阪ではガイドブックにも乗ってて有名なお店らしいんですが・・・・

これ別に対して美味しくないし・・??なんかおやつみたいなカレーでした。。。。。微妙。


そうそう!そういえば今回も関西9名物の超豪華ギャラリー抽選が明日決勝の後行われます。
なんと最後にはスクーターなんかも登場したりするんす!
みんなものすごい枚数か買うんで確率的にかなり低いんですが予選の合間に各会場でプロの方が買ってください~と勧誘してこられます

アメリカンクラブでは今関西で最も勢いのある神箸プロが買ってよ~と会場中の選手に営業されてました。
そうなるとこれ、なかなか断れないわけで・・・しょうがなく僕も10枚だけ購入。

それじゃあたぶん何にも当たらないんで勢いのある神箸Pに言いました!

『神箸さん、買ってもいいんでノリにのってる神箸さんの波動をこの抽選券に注入してください!』

そういわれた神箸さん・・・・
しばらくとまどっておられましたが・・・・
にこっと笑って・・



ぶっちゅぅぅ~~~~~(^3^)


とチケットに熱い口づけを・・・・・











あ・・・これ・・・・きた・・・(・0・;)









スクーターもらった!


そう確信した関西1日目でした・・・・
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月23日(金) ツカモティー
2009-01-23 Fri 18:52
090123_173029.jpg
当店常連さんのツカモティーこと塚本君。
2008年度ヤングポイントランキングとヤングハウストーナメントポイントランキングで2年連続1位に輝きました~
特にハウスランキングでは下地さんとポイントが同率で並んだので11先セットマッチで見事勝利しての賞金獲得劇でした
昨年はピースカップBクラスの部で準優勝という結果を残すなど活躍したツカモティー。

彼は一人で毎日コツコツコツコツ練習しています。
時にはあ~でもない、こ~でもないと一人でぶつぶつ言いながら試行錯誤。
試合が終わった後も必ず外した球を悔しそうに練習します。
そんな姿を見ていると本当にうれしくなってきちゃうし応援したくなってきます

逆に今後の課題は試合で時々投げやりな球を撞くのを改善しなくちゃダメです。
ちょっと自分の思い通りの球が撞けなかったり相手のペースに乱されてしまうと試合を投げたように早撞きをしてしまうことがたまぁ~~にあります。

そのへんを改善していけば更に上のステージに上がることが出来るでしょう~

頑張れツカモティー!今年も応援してます!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月22日(木) みそ~14時間!
2009-01-22 Thu 18:11
090123_060851.jpg
今日は出雲のプールロードさんからみそさんが遊びに来てくれました~
今年初のヤング来店!
この日も昼の15時から朝の5時までぶっ続けでセットマッチ!セットマッチ!セットマッチ!
いったい何回対戦したのか覚えてないぐらいでした~

そんな中、この日1番の収穫といえば
当店常連さんの宮野さん(A)と6-5ハンデで見事1勝をあげたことです
パチパチパチ~
いやいやたいしたもんです。本人もかなりうれしそうでした!

090122_194145.jpg
こちらはぼんちゃんがみそさんのために差し入れてくれた夕ご飯のドライカレー
どうです?おいしそくないっすか???

実際ちょ~~~美味かったです!!!
みそさんも生かされてますね
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月21日(水) くまちゃん
2009-01-21 Wed 17:57
090122_001453.jpg

今日はビッグスターさんからくまちゃんこと熊谷さんが遊びに来てくれました!
昨年のチャリティー準優勝者でもあるくまちゃん、僕とガッツリ2番台でセットマッチをしました~
熊ちゃんと僕はずいぶん昔からよく試合で対戦して来ましたが以前は2人とも島根を代表する遅撞きプレイヤーでした
僕とくまちゃんが対戦しようものなら5先も平気で1時間以上。
運営泣かせの最強コンビだったんです。。。

それから何年も経って今ではお互いとりあえず人並みの速さで撞ける様になりました

この日のくまちゃんは激渋2番台でもむっちゃくちゃ球入れてました。
でもネキのほうは・・・・・・

とりあえず週末の関西9はお互い頑張りましょう~!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月20日(火) 
2009-01-20 Tue 16:18
090121_021007.jpg

画像はオバマ新大統領の就任式を食い入るように見ているぼんちゃんとまあちゃんです。

ぼんちゃんはオバマさんのスピーチを聞きながら何度もうん、うんとうなずいてました・・・
まるでアメリカ国民みたいです・・・・

あんたぁ日本国民よ~

今日はある常連さんが5時間ぐらい?ボーラードをやってました。
回数はなんと11回!!!

150点を目標にして頑張ったんですが結局達成できませんでした・・・
でも10回とも100点オーバーはたいしたもんですね

頑張る人を見ると自分も頑張らなくては!って思います~!!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月19日(月) 天使と悪魔
2009-01-19 Mon 15:45
506213~Angels-and-Demons-Posters

GW公開の新作『天使と悪魔』のオリジナルポスター入荷しました。
あの『ダ・ヴィンチ・コード』の続編です

アメリカのオリジナルポスターはデザイン性に優れていて余計な文字やキャッチコピーも入ってないのでそれだけでインテリアとしてかなりGOODです!

というわけでヤングの店内には公開前の映画のオリジナルポスターが多数飾ってあります

このポスターも雰囲気がすごくかっこよいので気に入りました。
ちなみにこれが国内版のポスターだと・・・

angel_demon_1_1b.jpg
右上には
『ヴァチカンを光と闇が包み込む-』
一番下には
『あれから3年-新たな歴史の真実が暴かれる』
というダサイどうでもいいキャッチコピーが挿入されててオリジナルのデザイン性を台無しにしちゃってます
でもこれはまだ大分ましなほうです。。。

中にはそれはないだろう!といってしまいたくなるケースもたくさんあります・・・
次回はそんなかわいそうな国内版ポスターを紹介します~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月18日(日) スパ
2009-01-18 Sun 15:06
090118_195017.jpg

常連さんのぼんちゃんがミートスパゲティーを作ってきてくれました!
しかも大盛りっす!!
今日はツカモティーの分もあります
画像はおいしそうにスパゲティーをむさぼるツカモティー。

ご飯が来るまでは超~~不機嫌だったくせに
餌にありつけたとたんにこの笑顔です
まったくも~かわいい奴めぃ!

スパゲティーのほうはマジウマっす!!
いやいや、生かされてます~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月17日(土) 山縣さん2日目
2009-01-17 Sat 14:56
090117_210527.jpg

昨日にひき続き今日もヤングに滞在してくれた山縣さん。
朝まで59をやって5時間ぐらいしか寝れてないはずなのに今日も元気いっぱいで常連さんたちと熱い熱いセットマッチをこなしておられました

本日最後の試合の対戦相手はツカモティーこと塚本君。
5先勝負の一回目は・・・なんと山縣さんのスコ勝ち!!
ほほほぉ~~
そしてラスト勝負・・・
勝てれば気持ちよく家路につける大事な試合だったんですが・・・

結果は・・

スコマケ

ほ・・・ほほほ~~~

すごく球が入ったかと思うと次の試合では全く入らなくなったりする山縣さん。
まさに

山の天気

のようなプレイヤーです
最後のショットはまたもや強すぎて外してしまってました

もぉ~あれほど注意したのに・・・・
でもまあ最近仕事が忙しくて練習時間が取れてないので仕方がないです!

近いうちに時間が取れるようになるとおっしゃってたんで次回来店の時は楽しみにしてますからね~~!!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月16日(金) 山縣さん来店~♪
2009-01-17 Sat 14:54
090117_062544.jpg

今日は広島から山縣さんが遊びに来てくれました~♪
2009年一発目のヤング、夜0時まで常連さんとセットマッチを楽しまれた後は僕とサシ59を5時間ぶっ続けでやりました!
1,2,7ダブルというきっついハンデで挑戦したんで僕のほうもかなり真剣MAXモードでお相手させて頂きました

ここ数年ヤングでサシ59をしたのは記憶がないぐらい久しぶりでした。
約5時間2人ともほとんど無言での真剣勝負は本当に楽しかったです

山縣さんもプレッシャーを感じていただけたかな???
やっぱりプレッシャーを感じて球撞いてなんぼだと僕は思いますしそうじゃないと上手くならないです。

この日は僕の家に一泊した山縣さん。
明日もヤングで球撞き三昧予定です~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月15日(木)
2009-01-15 Thu 14:52
090116_150408.jpg

今日は雪もひと段落。
寒いに変わりはなかったけど昨日とは一転、昼一開店からお客さんが来てくれました~
ダーツのお客さんも来てくれたので僕はず~と一緒にダーツ三昧。

ダーツのほうは大分刺さるようにはなってきたけど親指のあかぎれが痛いので最近はレーティングも下がり気味。

まぁその分ビリヤードのレーティング上げにいそしみます~♪

夜はまたもやGOD村田さんとの熱いサシセットマッチ。

6-2セットハンデ&7番ゲームボールハンデというきっつ~~~い勝負ですが今のところ負け越しはないです・・・・・

けど村田さんの強烈な7番狙いショットにはいつも心折られてます・・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月14日(水) 雪~そして・・ひま~~
2009-01-14 Wed 15:15
090114_142422.jpg

今日はめっちゃくちゃ寒い!!
と思っていたら昼過ぎから雪が降り始めてあっ・・・・・というまに外が真っ白になっちゃいました
やっぱり雪が降るとお客さんの数もめっきり減ってしまうようで本当に暇な1日でした

それでも球に真剣な常連さんたちにはこの雪は全く関係ないらしく夜はみんな一生懸命練習されてました

そういえば閉店後はツカモティーと雪合戦をしました。
何気にHIT数では僕のほうが勝ってたかな??フフフ・・・・・・・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月13日(火) 長距離対決!!
2009-01-13 Tue 15:21
P1050527.jpg

この爆睡してるのがヤングのマスコットキャラの塚本君ことツカモティー
マイベストフレンドであり僕の最高の遊び相手でもあります。
ちなみにビリヤードはあんまり遊んでくれません・・・勝てない勝負はしない主義??

ダーツ、プロレス、卓球、ぷよぷよ、指相撲・・・いろいろとよく対戦してますが・・

今日は長距離走で対決しました!

ヤングを出て町内1週約1キロを全力疾走で追いかけあいをしたんですが見事・・・


完敗

もともと足が遅いからどうしようもないっすわ~
どんどん小さくなっていくツカモティー。

最後は一人ぼっちで走ってました・・・

にしても朝の5時に鬼ごっこはさすがにきついよ・・・

次回は夏に一緒に海に行って遠泳対決をする予定です。

あっ!あともう少し暖かくなったらバドミントン対決もあった!

負けねえ・・負けられねぇ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月12日(月) 熱いよなべさんは
2009-01-12 Mon 15:44
090113_030055.jpg

ヤング常連さんのなべさんこと渡辺さん。
仕事が忙しくてしばらく球があまり撞けてない時期がありましたが最近時間が出来たおかげでまたまた復活しています!!
この日もセットマッチで外した球を練習してもらいました。
ヤングの練習は厳しいっす。
10球練習させてそれが終わったら卒業試験としてその配置を一球撞いてもらいます!

見事入れれば卒業!&練習終了。

でも外すと・・・・今度は20球同じ球を練習してもらいます。。。

そしてまた最後に卒業試験で1球勝負・・・

これで外すと次は30球練習してもらいます!

こんなかんじでいくら練習で入れても最後の1球が入らないと終わることが出来ません。

結局渡辺さん、この日は3時間ぐらい同じ配置の球を100球以上撞いて最後の卒業試験に見事合格して家路につきました~~

いや~熱い男です。

ヤングの激渋2番台で200点以上出したことのある唯一のBクラスプレイヤーだけはありますね!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月11日(日)
2009-01-11 Sun 19:02
090110_194715.jpg

今日は出雲市のプールロードさんでBC級があってヤングからも何人かエントリーしていたので僕は
一人で留守番してました
ちなみに実家が出雲の鹿野の賢ちゃんは前日入りしていたんですが大雪のため家から出ることも出来ずそのまま試合キャンセルという羽目に・・・・
70センチぐらい積もってたそうです・・・・
切ない話です。

画像は今日の差し入れ。
手ごねハンバーグ!!

最近なんか差し入れのおかげで食生活が豪勢になってきました
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月10日(土) ちびっこ
2009-01-10 Sat 18:51
090110_150319.jpg
今日はヤングに小学生4人組が遊びに来てくれました~
全員5年生。
わいわいと楽しそうにビリヤードで盛り上がってくれました

みんなに一通りのブリッジの作り方とフォームを教えてあげてとりあえずは形にはできましたが
当然あんまし球は入りません。
それでもなんと楽しそうなんでしょう~

そういえば僕も生まれて始めてビリヤードに連れて行ってもらったのは小5ぐらいだった記憶がありますがその時は全然球は入らなかったけどむっちゃくちゃ楽しかった覚えがあるなぁ~

ビリヤードってほんと楽しいもんなんだとふと再確認させてもらった1日でした
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月9日(金) ダーツで・・・
2009-01-09 Fri 16:07
090110_155515.jpg

ダーツの01ゲームで今までで一番良い記録が出ました
PPD38.5ですって!

501を4ラウンドで上がることが出来ました!
これでレーティングがBB7に上がっちゃいました

でもすぐにBB6へ舞い戻るでしょうけどね
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月7日(水) スタミナドン
2009-01-07 Wed 03:34
090107_191653.jpg
お客さんの差し入れです!!

スタミナ丼です!!

どうですか?おいしそうでしょう?

ご飯の上にキャベツや野菜が乗ってその上にお肉と卵が乗っかってます。
これは栄養がありそう
ボリュームもたっぷりで最高においしく頂いちゃいました

今年もお客さんに生かされているへっぽこ店長です

ビリヤードの方は今日も頑張って練習しました。
ヤングの2番台(激渋)でのボーラードでアベレージ200ぐらいになってきました。
以前はしょっちゅう200以下を出していたのを思えば最近入れが上がってきたのかもしれません。

もっと考えてプレイするようにしたいですね
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月6日(火)
2009-01-06 Tue 16:31
090107_001734.jpg
今日のヤングの1コマ。

ツカモティーとぼんちゃんの卓球真剣勝負中の図。
元卓球部のツカモティーに勝てるわけがなくボンちゃんは何度も土下座をさせられてました

ヤングでは女の子であろうと罰ゲームは絶対にやらなければならないのです

この後僕もボンちゃんと勝負。
ティッシュの箱をラケット代わりにして圧勝してあげました
もちろん土下座もね。。。。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月5日(月) セットマッチ8回
2009-01-05 Mon 16:28
今日は常連さんのゴッド村田さんと6-2ハンデのセットマッチを8回!やりました
結果は7勝1敗で勝ち越し。
村田さんはシューターなのでハンデ2は結構きついですが最近毎日ボーラードをしているせいか僕もポカミスが以前より少なくなったかもしれません

コツコツやるしかないですね~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月4日(日) 山口から・・・・
2009-01-04 Sun 16:23
090104_185058.jpg
いよいよ正月3が日も終わりひと段落・・・・かな??と思いきや

今日は山口県のBIG-Gさんから江藤さんがわざわざ遊びに来てくれました~
4時間ぐらいしか滞在できませんでしたが僕と宮野さんの2人とセットマッチを楽しまれました!

本当にありがとうございました~!是非また遊びにいらしてくださいね~(^0^)
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月3日 カレーがーうまい
2009-01-03 Sat 21:19
090103_140610.jpg
当店常連さんの江川君がお正月ということで?カレーを作ってきてくれました~~
朝の8時に起きて仕込みを始めてじっくり煮込んだ一品!

味の方も本格的でやばいぐらいにおいしかったです!!

090103_140645.jpg
いつも作ってきてくれる側のぼんちゃんもこの日はご馳走される側。
おそしそうに男のカレーを食されておりました~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月2日(金) 忙しい~
2009-01-02 Fri 21:12
090103_005022.jpg
正月2日目、大晦日から遊びに来てくれてた清水君は夕方の帰っていきました。
昼はそこそこヒマだったんですが夜からは大忙し。

常連さんたちは自分たちで勝手にお餅を焼いて正月気分を堪能してました

年末から年始にかけてずーとヤングにいる常連さんたち。
どれだけヤングが好きなんでしょう~

けどうれしいことですねここまで来るともう家族みたいなもんです
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2009年 1月1日 がしょ~
2009-01-01 Thu 21:12
新年明けましておめでとうございます!

っというわけで今年もいよいよ始まりました!
ヤングはさすがにお正月だけあって大忙しでした!!

今日はダブルゼロの清水君とガッツリセットマッチをやりながら店内のお客さんをさばくのでてんやわんやでした
けど本当にありがたやありがたやです。

090101_055549.jpg
画像は新年早々我が家でスーファミに興じるツカモティーと完落ちした清水クン。
結局2人とも我が家に2泊しました・・・

楽しく賑やかな年始で何より何より
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

