島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
10月30日 今日は・・・
2008-10-31 Fri 16:18
200810301139002.jpg

今日は朝、早起きして髪をカットしてもらいに行ってきました~
昨日も(今朝だけど)寝たのは朝の7時頃だったんでさすがにきつかったけど、最近髪の毛が重くなってきて前髪も伸びすぎて球撞く時にうざかったんで我慢の限界でした

仕上がりはこんなかんじ。後ろはかなり短めに、サイドとは若干長めで良い感じになりました~

さてヤングのほうはみそさんが滞在3日目。
まったく仕事に来てるのか球撞きに来てるのかもはや微妙な状態ですがこの日も朝までがっちり楽しんで帰られました

200810311547000.jpg
そんなみそさんの今回の差し入れ。
みそです。仕事で使うサンプル用品をタダでくれました~。
これでみなさん彼が何故みそさんと呼ばれるかがわかりましたねぇ~
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月29日 太田さん&みそさん
2008-10-30 Thu 05:52
200810292339000.jpg

先日予告したとおり今日もみそさんがヤングに遊びに来てくれました~♪
塚本クン、大平さん、下地さん、鹿野君、大平さん、岡崎君、椋木クンたちとセットマッチや59などをして朝の5時までヤングを満喫していただきました~。あざーした~

そして今日はもう一人、浜田市の朝日ビリヤードさんから太田さんがわざわざ遊びに来てくれました~
太田さんは僕と、大平さんと岡崎君とのセットマッチ三昧。
最近仕事が忙しくてなかなか撞く時間が取れないとおっしゃってたわりにヤングの激渋2番台でしっかりと球入れてましたさすがっす。
2日続けて他のお店からお客さんに来て頂けるなんてヤングのみんなは幸せ者ですね~
感謝感謝でございます!!

PS:みそさん、、、、なんと明日もヤングに滞在してるはずです!!
近隣の皆さん~おいしいおいしいみそさんを倒しに来ちゃってください~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月28日 みそ
2008-10-29 Wed 15:37
200810290302000.jpg

今日は夜中に出雲からみそさんが来店されました~。
なんでも明日は朝から益田で仕事があるらしく前の日入りされたそうです。

今日は当店所属の下地さんとガッツリ勝負した後スロットにダーツと朝まで楽しんでおられました~
明日も1日ヤングにおられるので近隣の方々是非いじめに来てあげてくださ~い

画像はダーツ土下座マッチで敗北を喫したぼんちゃんです。無残・・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
武者修行者現る!
2008-10-28 Tue 04:49
200810272242000.jpg

今日、朝日ビリヤードから平野さんが『武者修行に来ました~!!』と突然遊びに来て頂いちゃいました~
ヤングからは塚本クンと渋谷君ががっつりと対戦。
そしてその後は僕とセットマッチを2回ほどさせて頂くことに。
『武者修行に来ました!』
とおっしゃってたんで僕のほうも超真剣モード&無口モードで一生懸命プレイさせてもらいました
僕も東京に武者修行の旅に行った時はガッツリ真剣無口モードで試合をしてくれるプロの方の所に好んで足を運ぶ口なのであまりへらへらプレイするのは好きじゃないんですよね~。

でも今日はあまり調子が良くなかったんで平野さんには申しわけなかったっす
来月行われる地元のBC級戦を最後にAクラスに昇進しようという平野さん、久しぶりにプレイするところを拝見させて頂きましたがかなり上手くなってたんでびっくりしました!

ぜひ試合の方頑張ってほしいものです!!

200810271858000.jpg

一方こちらは当店常連さんのぼんちゃんこと弥重さんが差し入れてくれた肉じゃが&手巻き寿司の画像です。
どうですか~~??おいしそうでしょ~♪
おいしく夕ご飯として消化させていただきました

いやぁ~お客さんに生かされてる今日この頃です~。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
西日本プロツアー
2008-10-28 Tue 03:06
200810261605000.jpg

今日は西日本プロツアーに出場するために九州に行ってきました~。
フォーマットは9先シングル、ベスト16から決勝会場行きになります。
この日も例のごとく徹夜で参戦。もう目がしばしばで眠気MAX!しかも風邪をひいたらしく体調も優れませんでした。
でも僕はそうでもしないと試合には参加できない状況なわけなんでそれは全く気にしないことにしています!!

さてこの日の試合の方は
1回戦、神谷智崇プロ
愛知県のプロの方だったみたいです。
しょっぱないきなりブレイク9を出されて0-1スタート。おいぃぃ~~~!!!!
。。。と内心は動揺しながらも動揺していないふりに徹してすぐに1-1に追いつくも1-2でリードされた局面でまたまたブレイク9を出されて3-1!!!
お・・・おいぃぃぃ~~~~~!!!

でもその後はしっかりと落ち着いてプレイが出来て9-4でフィニッシュできました

ベスト32 対 北谷好宏プロ
誰もが知ってる九州を代表するトッププロです~。
北谷さんとは超大昔に中国OPで対戦したことがあってその時はたしかスコ負けだったような記憶が・・・・

しょっぱなマスワリで0-1にされるもすぐに追いつき1-1。
その後僕のほうがマスワリで2-1でリードするもすぐに追いつかれ気がつけば2-5に突き放される展開でした。
それでもそこからセーフティーを絡めながらきっちりと締まったプレイをすることが出来て5-5に追いつくことに成功。
その後はお互い一進一退で7-7で迎えた第15ゲーム。
先にリーチをかけるチャンスだったんですが6番から7番への出してまさかのイレラッチ!!
結局これが響いて7-9で終了
あぁぁ~~~~勝ちちびっちゃいました~
調子は悪くなかっただけに無念っす。

そんなわけで試合終了後は他の試合をきっちり見学して勉強した1日でございました~~
そういえばJBCのあのお二人がどうも近々JPBAに移籍して西日本所属になるという話をちらっと耳にしました。
そうなると大井Pも西になったしこれからのプロツアーは俄然西日本が面白くなってきそうですね~~
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月25日 第30回ヤングBC級戦
2008-10-27 Mon 20:47
200810260144001_2.jpg

この日は第30回ヤングBC級戦が行われました~
参加人数は16人と少し少なめでしたが内容的にはピシッと引き締まった試合ばかりでみなさん楽しんで頂けたかな??
ちなみに今回は初出場の女の子や高校生の子もいました。
半日通して試合の面白さを知ってもらって更にビリヤードに熱中してもらえるとありがたい限りです

さて試合の方は優勝は片野武俊さん。さすがに安定してます。
準優勝が大平さん、最近あまり撞けてなかったんですがどんどんと調子を上げていってました。
特に準決勝で高校生プレイヤーの石原君に1-3とリーチを先にかけられるもしっかりまくって勝つ当たりはさすがっす
今年もヤングのハウスは残すところ後2戦。
ポイントランキングでは塚本クンと下地さんが熾烈なデッドヒートを繰り広げています。
果たして今後どうなるんでしょうか~。気になるところです。

今日はこのまま寝ずに仕事が終わったら九州へ移動です。
ねむぅぅ~~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月24日 まあちゃんバイクに乗る
2008-10-27 Mon 20:28
200810220009000.jpg

当店常連さんの仁クン。いつもヤングにはご覧のようなバイクに乗って登場します。
風を切って爽快に走るバイク、さぞかし気持ちがいいんでしょうね~。

というわけでこの日はまあチャンが人生初のバイク2人乗りを体験させてもらいました。彼女を乗せて猛スピードで走り出すバイク。
まあちゃんの悲鳴があっというまに遥かかなたへと消えて行く様はかなり笑えました

それでも数分後帰ってきた彼女は
『すんごい面白かったぁぁぁ~』と大満足
よかったのぉぉ~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月22日 差し入れ~♪
2008-10-27 Mon 20:19
200810211859000.jpg

こちらは当店常連さんのゴリくんが作ってくれた焼きうどん!!
この日の夕ご飯にと差し入れてくれたんです~~
最近引っ越して家がヤングから徒歩5秒ぐらいになったゴリくん。夜中にのどが渇けばひょいっとジュースを買いに来たりとかなりご近所さんモードです。

に、してもあのゴリが料理が出来るなんて。。。。

しかも何気においしかったです

焼きうどんって何気にボリュームがあって晩御飯にもなるんですね~と感じた1日でした
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月18、19日 スポレク滋賀
2008-10-27 Mon 20:12
200810181020001.jpg

10月18日、19日とスポレクに出場するために滋賀県に行ってました~
金曜日の夜10時半に仕事を終え、バスで片道8時間
早朝の6時半に大阪に到着しそのまま京都を経由して滋賀県へと移動、草津を通り過ぎて栗東市(りっとう)にある『ショットガン』に到着、そしてバンキングして試合開始!
という超強行軍でした~~
1試合目は大阪代表の選手。
6先勝負でしたが全く駄目で一気に0-5でスコマケリーチをかけられちゃいました。
店内が暗いせいかなんだか視界がぼやけてしまい真っ直ぐが真っ直ぐに見えない状態に悪戦苦闘。

ん~~暗いせいか??寝不足のせいか??それとも疲れのせいかな~??



と頭は????状態。
結局そこから3本返して3-5。でも4本目取るところで痛恨のミスで負け~。

ちなみに目が見えない原因はその後すぐに判明しました。
なんと・・・・


コンタクトが入ってませんでした~~(^3^;)


まったくおっちょこちょいにも度が過ぎます

その後は敗者側に落ちて岩手代表の方との試合に勝つもシングル進出手前であえなく終了。
1日通して頭がぼやけた1日でした~~ん~~無念。

そういえば草津に行ったのに温泉に入るの忘れたっす、もったいないぃ~
別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日は・・・
2008-10-17 Fri 05:56
200810160123000.jpg

今日はビッグスターから水上さんが遊びに来てくれました~。
この日は当店常連さんの渋谷君とがっつりセットマッチを楽しんでました♪
結果は2勝1敗で水上さんが勝ち越してたかんじ??だったかな??
帰る間際には僕とも1回勝負していただきました~。
金曜からスポレク出場のため滋賀県に行くんでいい練習になりました!
最近は調子が良いのでスポレクではしっかりと落ち着いて試合に臨みたいところですね。

200810152054000.jpg
こちらはいくら呼んでも反応しない当店常連の仁君です。
恐る恐る近づいてみると・・・・

なんとーーーー!!!


本を読んでるこの姿勢のまま爆睡してましたーー!!

こんな人初めて見たし~!!!

しかも手に握り締めてる漫画が『ザ・ハスラー』って・・・・・


別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
疲れてます
2008-10-15 Wed 05:18
200810141304000.jpg
おかげさまで最近は毎日のように朝方までヤングで仕事をしています!
毎朝家に帰るとすぐにバタンキュー。
はっと気がつくとすでに昼の1時過ぎ!なんて事を繰り返しちゃってます
いかんいかーーん!!
ってなわけで今日は無理して早めに起きて当店常連さんの江川君と栗栗珈琲のランチを食べてきました~
今回はカントリーサンドとアイスカフェラテ。
ん~~美味でした~~~。 早く全メニュー制覇を達成したいもんですなぁ~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
カレーだ~♪
2008-10-09 Thu 06:06
200810081916000.jpg
今日はお客さんが彼女の作ったカレーを差し入れしてくれました!!
自分で作るカレーとは違いやっぱ女の子が作るカレーはおいしかったっす
自分で作ると煮込みすぎのせいか玉ねぎやジャガイモはすぐに小さくなってなくなっちゃうんで結構大きめに切って入れるんですがこのカレーの中には小さいながらもしっかりと具が形を残してました。
はて??どうしたらこんな風に出来るんでしょう??
味はかなり辛めでおいしかったです~!
いや~ホントに僕は生かされてますなぁ~

さて今日のヤングですがなんと奈良のトップアマの林さんが遊びに来てくれました!!!
僕がお相手をさせていただきガッツリセットマッチ真剣勝負を楽しめました~
林さんは今週末の北陸OPにも出場されるそうです。是非頑張ってほしいです!

そして林さんが帰られた後・・・・今度は・・・・


200810090438000.jpg
松江から急遽みそさんが遊びに来てくれちゃいました~~!!
奈良や松江と本当に遠路はるばる遊びに来ていただけるとはヤングは幸せな店です~
みそさんは江川君、渋谷君、岡崎君、そして僕とのセットマッチを朝まで楽しんでおられました~・

明日はここ益田市で仕事だそうで終わったらまた顔を出してくれるそうなので楽しみです~~。

に。。。しても口内炎が痛い・・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ハッピーバースディー♪まあちゃん
2008-10-06 Mon 05:26
200810060038000.jpg

今日は当店常連さんのまあちゃんの誕生日でした~。
正確には6日が誕生日なんで日付けが変わった0時過ぎにみんな拍手でお祝いしてあげてました~
画像は常連さん手作りのハート型まぁたん色紙をもらってご満悦のまあちゃんです。
誕生日おめでとさん~まぁちゃん~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月4日(日)
2008-10-06 Mon 05:21
200810042341000-(1).jpg

この日は開店と同時に広島から山縣さんがわざわざ遊びに来てくれちゃいました~

山縣さん、最近では月1のペースでヤングに遊びに来て頂いちゃってます
本当にありがたやありがたや

そんな山縣さんの熱意に答えるべくこの日もヤングの常連さんたちが何人も対戦させていただきました。
鹿野君、渋谷君、まあちゃん、石原君、村田さん、江川君、岡崎君、塚本クン、宮野さん、の計9人と11時間近く相撞き。
なんともまぁ体力があることあること!

山縣さん楽しんでいただけたでしょうか~~?
また是非遊びに来てください~。ヤング一同大歓迎でお迎えしますよ~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月3日(金)
2008-10-06 Mon 05:12
200810040003001.jpg

この日のヤングは大忙し~♪
最近女性でビリヤードを始めてくれたお客さんが何人かいるんで色々と教えてあげています♪
女性は特に最初のフォームを作ること自体、なかなか体になじまないケースが多いので教え方にも色々と工夫を重ねてみてます。
自分の中で最近教え方にも新しい発見があったりと何気に進歩してる感もあったり。

とにかくこんな奥の深くて楽しいスポーツであるビリヤードを一人でも多くの方に味わってもらえるようこれからも教え方を創意工夫していかなくちゃいけないっす!ガンバロー!

画像はさっそく教えてもらいながらペアマッチを楽しむ女性陣です。
ヤングの常連さんたちはみんな親切にかつ親身に教えてくれるんでありがたい限りでございます~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっちゃいました~
2008-10-03 Fri 06:50
200810030505000.jpg

今日は松江からみそさんが遊びに来てくれたりとヤングは一日中大忙しでした

ありがたやありがたや~~!!

画像は朝の6時頃にダーツ土下座マッチで負けた塚ちゃん&みそさんコンビです
朝一でこれまた見事な土下座っぷりですね!!

2人とも今日もお仕事頑張ってくださいね・・・・ねむ~~~~!!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索