島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
ぜぇ~ぜぇ~(X。X)
2008-09-28 Sun 05:34
昨日の夜当たりに持病の喘息の軽め発作が起きました
子供の頃はひどい喘息に悩まされた僕ですが大人になってからはそれほどひどくなることはほとんど無かったんです。
大体吸入器で1回薬を吸い込めば速攻治っちゃうぐらいの軽めの発作がちょこちょこあるぐらい。

けど昨日は吸入しても30分ぐらいでまたぜぇ~ぜぇ~が出てきたんでもう1回吸入器。
それでもしばらくするとまた・・・それでまた吸入器・・・をしてしまいました

吸入器にはステロイド剤が入ってるので何度も連続して使うと心臓に負担がかっかってしまうんです。
おかげで僕の心臓は・・・バクバクバクバクバクバク

ひぃ~~~~!!こりゃもうだめ!!これ以上は吸入器は使えない!!
かといって喘息は治らないのW攻撃でカンペキにやられちゃいました・・・

喘息の発作ってもうまじで苦しいんです
とにかく気管が狭くなっちゃうんで息ができないんです。
それでもぜ~ぜ~ひゅ~ひゅ~言いながら苦しみながら我慢我慢。
なにしろ横になるとその苦しみたるや窒息死しちゃいそうなほど苦しくなるので基本的には発作がひどい時は寝ることは出来ません。
それでも子供の時からその苦しみと戦ってきた僕にはそれはそれで何とか我慢することは出来るわけです。

とりあえず朝になるまで我慢してそのまま仕事にでました。

出勤前には少し発作も収まってきてたんであとはストメリン多用による動悸がひどいぐらい。

だったんですが・・・昼の2時過ぎに発作が悪化!!
こ・・・これは辛すぎる!!!!くるしぃ~~!!
ってことで店をほったらかして病院にいってきました~

病院に着くと僕のあまりに苦しそうな様子を見て午後の診察30分前にもかかわらず先生が診察してくれました~。
とりあえず飲み薬を6錠飲まされて、胸に気管を広げるシールみたいなのを貼ってもらい仕上げは昔ながらの吸入器治療。

ものの5分で呼吸が楽になりました~

ふひぃ~~~~~~楽になった~~~~~~

喘息って発作の時はやばいけど治る時は一気に楽になります。

でもその後診察の時に先生に言われました。

『君みたいに我慢する人がよく喘息で死亡するんだよ』

ひぃぃ~~~~~~~~~~~
診察の結果僕の症状は喘息の発作の中でも重症レベルにまで達していたらしく運が悪ければ気管が詰まって窒息死だってありえるんだよと言われちゃいました

夜も遅いし明日まで我慢して病院が開くまで待っていたら病状が悪化し気管が詰まる事があったりするんだそうで。

怖い話です。

大体僕の場合は季節の変わり目に体調を崩し風邪のような症状から喘息が併発された時がやばいと自分で理解しています。
そんな時は吸入器を使っても発作が治らないです。でも苦しいからまた吸入して心臓にも負担がかかり苦しさ倍率ドンで悪化
これが一番悪い症状です。
大人になってからは今回で2回目かな???
めったに無いことなんですがこれからは気をつけていかなくちゃです。

とりあえず熱もあるんでしばらく大変です。
でも今晩は横になって眠れるんですっごいうれしい!!

もう24時間全く寝てないんでこれから寝ます~~。発作が出ませんように・・ドキドキドキ
別窓 | プライベート | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日は・・・
2008-09-27 Sat 01:11
200809261311000.jpg

今日は・・・・何ヶ月ぶり??かのお休みを頂きました~~。
休みとはいってもこれといってやることも無いので家の掃除をして、暇つぶしに温泉に行って更にやることが無くて家でまったりして過ごしました~

あまりにヒマなんでヤングに電話してみるとなにやら楽しそうな声が受話器の向こうから聞こえてきます。
ん~~~・・・・にぎやかそう。

いきてぇ~~~~~~!!ヤング!!!

でもここで行ってしまうと負け。休みが休みじゃなくなってしまうんで断腸の思いで我慢しました~ウゥゥ

画像は今日のランチ。シンゴマソが働いている『栗栗珈琲』サンドウィッチです~。
鶏肉とチーズの絡み具合が最高においしかったでーーす!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
DOGEZA!!
2008-09-25 Thu 05:35
200809250334000.jpg

最近夜になると(とはいっても朝方)になるとヤングはダーツが盛り上がっています。
中でも熱いのがペアを組んで4人で遊ぶ土下座マッチです!!

もう土下座がかかるだけで何故ここまで熱く真剣勝負になってしまうのかと思えるぐらい緊張して刺さらなくなっちゃうんですよね~~

画像はこの日の最終試合で敗北を喫し、屈辱の土下座を強いられているお二人の図です。
ん~~気持ちがいい~!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
NOUNO レインボージップパーカー
2008-09-24 Wed 06:09
IMG_2871_1.jpg
NOUNOのレインボージップパーカーです!
前々からほしかった商品ですが代官山のセレクトショップに在庫が1つあることを突き止めました!
けどサイズはMとSしかないんだそうです。
というかNOUNOの商品でLサイズがある店自体ほとんどありません。

それでもNOUNO自体がやや大きめのサイズで出来てるんで僕の体型でも余裕でMサイズでいけそうです

ジッパーの部分がレインボーカラーでかなりかわいい感じです

IMG_2882_1.jpg
そんでもってフード全体にまでこのレインボージッパーが施されちゃってます!

にしても、NOUNOの商品は高い!!
もうすこしリーズナブルな値段ならいいのに。。。。
ホワイトだから汚れたら目立ちそうですけど大事に着ていこうと思います。

早く届かないかなぁ~~
別窓 | ファッション | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
チャリティー予選&マスターズ予選
2008-09-24 Wed 05:44
200809220052000.jpg
9月21日(日)は益田市のビッグスターさんにてチャリティーとマスターズの島根県予選が行われました!!
前の日はヤングのオールカマーの運営で全く球が撞けなかったんで閉店後30分ほど練習してこの日に挑みました~。

チャリティーの方は先日のオールカマーのファイナリスト2人との試合には勝てたんですがビッグスターのMさんに負けちゃいました
180点先取で150対90ぐらいで折り返したんですがそこから最期まで見える球が殆ど回ってきませんでした
しまいには残り2球で相手が飛ばした球すらも隠れた配置でした
これだからローテは怖いですよね・・・・

それでもとりあえず予選の成績は1位でなんとか今年も代表には選ばれました。

一方マスターズの方は・・・・駄目でした・・・・
決して調子は悪くなかったんですが惜しいところで細さが炸裂しちゃいました・・・
ま、仕方が無いです・・・

画像はこの日ヤングに遊びに来てくれた持永名人。
名人とダーツ勝負をしたんですがコテンパにやられました~
ってかモッチーダーツをやらせても名人級です・・・・
くっそぉぉ~~こんな変なTシャツ着てる奴に勝てないなんて!!!くやしぃぃ~~!!

余談ですがこんなぽっちゃりした彼の体ですが・・・・
実は筋肉だったことが判明!!体もごつごつしてるんですよ!意外じゃないですか??

え??別に興味ない??

まっそっすよね~~
別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月20日
2008-09-24 Wed 05:31
9月20日(土)はヤングオールカマー戦が行われました。
今回でなんと16回目!いや~~思えば長く続けてきたもんです。
前日まで人数が全く増えず心配されましたが当日になってみなさんエントリーして頂けたのでなんとか21人で試合が出来ました!
ありがとうございます~!!
今回は遠く松江のタップラップさんから持永現名人も参戦してくれたんでなかなかに面子の濃い試合となりました!!

その優勝候補のモッチーは1回戦、いきなりヤング所属の宮野さんに黒星。
もさすがは名人きっちり残りの試合をすべて勝ちベスト8まで進出でした。

しかしそんな名人を待ち受けていたのがこちら・・
P1050509.jpg
ビッグスター所属の宮本選手!!
宮本さんはベスト8でモッチー相手に巨漢対決をヒルヒルの勝負を制してそのまま決勝まで進出!


そしてその決勝の相手はこちら。。。。
P1050512.jpg
タップラップ所属の西郷隆盛選手!
ではなく野田絢也選手!!野田さんもそうとう上手いですが決勝戦では宮本さんが野田さんとの試合をヒルヒルで征し見事ヤングで初めて優勝されました~~パチパチパチ

に、してもやっぱり宮本さんは上手かった。
声が大きすぎるけど腕は確かです!!
お腹は段々畑みたいですけど腕は確かです!!

あーいう綺麗な球を撞ける様になりたいなぁ~と思う今日この頃でした

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月19日(金)
2008-09-24 Wed 05:17
200809200604000.jpg
この日は江川君、鹿野君、あきちゃん、ぼんちゃんの4人が朝までヤングで遊んでいってくれました。
時計を見ると・・・

朝の6時過ぎ!!!

画像はこの日仕事の女の子2人と賢ちゃんの後悔先に立たずの図です。

外の明るさが容赦ないっす・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
入れた~!!
2008-09-16 Tue 04:58
200809160328000.jpg

最近、元ビッグスターの店長さんだった石川君と夜な夜な熱いセットマッチを繰り広げています。
昨日はヒルヒルで8番を飛ばしてしまい負けちゃいました

そんでもって今日も6先真剣勝負!!
0-2でリードされ2-2に追いつくも5-3で先にリーチをかけられ、それでも粘って5-5のヒルヒル!!
ここまでの試合時間なんと1時間半!!!
最後のセットは石川君が8番を飛ばして回ってきたんですが激渋配置!!

入れにいき外してしまうも残りは渋い配置に。

石川君入れにいき外してしまうも渋い配置に。

それを僕が入れにいくも外してしまい渋い配置に。

石川君入れにいき外してしまうも渋い配置に。

それを僕が入れにいくも外してしまい渋い配置に。

石川君入れにいき外してしまうも渋い配置に・・・

んもぉ~~~~~~~!!!!!

それで回ってきた配置が写真の配置です。

どうですか??こりゃはっきりいって渋すぎますよね・・・・

けれども結局はこの球を何度も構え直しながらしっかりと時間をかけてストロークして左コーナーにカットで入れちゃって取りきってやりました!!

思わず・・・

『ヨッシャー!!』

と叫んじゃいました


いや~素直にうれしかったです。というわけでプチ自慢でした

別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
のほほ~~ん
2008-09-15 Mon 05:56
今日で3週連続日曜日にヤングにいました~
3週続けて試合に行かなかったことなんて初めてのような気がします

とりあえず練習不足なんでガッツリやらなくちゃいけません!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
受診結果。。。
2008-09-10 Wed 15:48
昨日病院へ行って来ました!!
レントゲン写真を撮って調べてもらったところ・・・・
骨に異常なし、神経も異常なし、ということでやっぱり筋肉が炎症を起こしてるんだそうです。
とりあえずアルファー波??治療というのを受けさせられました。
なんか据え置き型のコタツみたいな機械の前に座って背中をじわ~と暖めること10分。

ん~~??なんだか痛みが弱まったような??そうでもないような??病は気から??

まぁそんなかんじで痛み止めの薬と湿布をもらって帰りました。
やっぱり病院でもらう湿布は違うのかその日の夜にはすこぶる回復。。。。

こりゃそろそろ球撞けそうです!!!ダーツ卒業も近し!!
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぽけ~~(・。・)
2008-09-08 Mon 03:52
先々週背中を痛めて大変だったんですが直りかけていた先週の月曜日にまた同じ所を痛めてしまいました
とりあえかなり回復はしてきたんですが肩甲骨の裏辺りの痛みが未だになかなかひかずにこまってます~
おかげで2週連続週末は試合をキャンセルしてヤングでまったり、球も撞けないので退屈アンド気が抜けた状態になってる今日この頃。
あまりに痛みが長引くのでいよいよ明日病院へ行ってくることにします。
早く治して球撞きたい

話は変わりますが今日の名人決定戦でモッチーこと持永君が予想通り名人防衛を果たしました。
いやいや凄いことですね~~おめでとう!モッチー!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
JPBA内垣建一Pがやってきた!!
2008-09-01 Mon 21:11
先週の金曜から日曜日にかけてJPBA内垣プロがヤングに

まったりするために

遊びに来てくれました~
まぁそれに合わせてせっかくなのでチャレンジマッチも開催され、やる気のあるプレイヤーたちがガッツリとウッチーに挑戦。
それでは、その時の模様と結果を報告していきますね~

P1050466.png
7先 
大島香江選手B 0-7 内垣P
妊娠中で大きいおなかにもかかわらずビッグスターから遊びに来てくれた大島さん。
終わった後もず~とウッチーの球を見て勉強されてました!



P1050449.png
7先 
鹿野賢二選手B 0-7 内垣P
トッププロとの試合を本当に楽しそうにプレイしていた鹿野クン。
残念ながら全く球が入らないモードに突入しちゃってました・・・



P1050482.png
5先
石田泰清選手C 0-5 内垣P
ヤングきっての曲者プレイヤー、何気に入れの強い泰清でしたがプロには通じませんでした~。



P1050484.png
5先
石原洸徳選手C 0-5 内垣P
高校生パワーで1セットは取りたかったですが無理!!
けど肩に手をかけちゃってるあたりに将来性を感じてしまいます



P1050485.png
5先
村田真哉選手C 0-5 内垣P
村田真哉選手C 0-5 内垣P
今回唯一2回チャレンジをされた村田さん。
3日間いろいろな事をうっちーから教わっておられました~!



P1050487.png
ムシャムシャゴクゴク 食事中~~



P1050488.png
7セット
片野武敏選手B 0-7 内垣P
ヤングカップ2年連続3位タイをもってしても1セットを奪う事が出来ませんでした~



P1050491.png
7先
熊谷 歩選手A 0-7 内垣P
今年のピースカップチャンピオンもチャレンジしに来てくれました~
試合後は質問攻めでうっちーを苦しめてました~



P1050493.png
7先 
下地貴大選手B 0-7 内垣P
気合十分下地選手、も。。。。空回りでした~~残念



P1050497.png
5先
狩野真由美選手C 0-5 内垣P
ご存知JPBA狩野誠Pを兄に持つサラブレッド少女まあちゃん。
練習の成果を十分に見せてくれたと思います!!



P1050499.png
7先
渡辺幸広選手B 0-7 内垣P
内垣Pのやさしい球に只々感心しきりのなべさんでした~



P1050500.png
7先
宮本雄一選手A 3-7 内垣P
今回の大本命の宮本さんでしたが『集中した』と言うとおりうっちーが入れまくりました!
それでも3セット奪取はさすが。



P1050502.png
7先
寺井 淳選手C 1-7 内垣P
遠く浜田からわざわざ遊びに来てくれた寺井さん!
ありがとうございました~~~!!

この他浜田から2名もの方がチャレンジしに来てくれたんですが。。すいません~~!!
写真を撮り損ねてたので結果のみ報告です

7先 高木啓選手A 1-7 内垣P
勝敗よりもその雰囲気の良さをうっちーは褒めてくれてましたよ~♪

7先 池村雄一選手A 1-7 内垣P
まっすぐ目のいやらしい9番をしっかりと決めて1セットをもぎ取りました~!



P1050504.png
そのほかヤングからは4名がチャレンジ!
みんな緊張からかまったく良いところがありませんでした~

7先 椋木由昭選手B 0-7 内垣P
5先 塚本啓二選手B 1-5 内垣P
7先 大平登生選手B 2-7 内垣P
7先 渋谷洋明選手A 1-7 内垣P

そんな感じで計19名のチャレンジを受けてくれたうっち~。
3日間、正真正銘のトッププロの球をまじかで見続ける事が出来たみんなは本当に幸せ者です~
本当にありがとうございました~~!!!
また是非是非遊びに来てくださいね~!ヤング常連さん一同心待ちにしてます!!!



P1050467.png
おまけ

ヤングの高校生プレイヤー達に曲球を疲労してくれてるサービス精神旺盛な内垣P
ちなみにそれまでは彼がトッププロだと全く信用してくれなかった高校生たち。
曲球を見てようやく信じてくれました・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

