島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
背中が・・・・
2008-08-28 Thu 04:21
今朝起きたら背中が痛くてなかなか起き上がれなくなっちゃってました
それでもまだ動けるレベルだったんですがヤングに出勤してから更に痛みが悪化。。。。

椅子から全く動けない状態になっちゃいました~~
もう少しでも上半身を動かせば・・

『ピキッ』

ひぃぃ~~~~~~!!!!
もうまじ半端じゃなくイタイ!!!!

そんな瀕死の状態だったので来店してくれたお客さんにも椅子に座ったままふんぞり返ったような姿勢で『いらっしゃいませ~』といわざるを得ませんでした・・・

すんませんね~感じの悪い店員と思ったでしょうけど許してください~。
体が・・・動かせなかったんです。。。

必殺技のフェイタスも今回ばかりはなかなかその効力を発揮する事もなく苦しむこと12時間。
ようやく痛みが若干引きはじめました。
この調子なら明日にはかなり楽になりそうです。
それにしても僕は年に何回かこういう背中の痛みに苦しめられてます。
一度やったら癖になると良く聞きますが本当なんでしょうね。

人間健康が一番。体が動かせることの幸せたるやなんと大きいか・・・・・改めて感じた1日でした。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
吉田杯
2008-08-25 Mon 01:49
広島で行われる吉田杯に行ってきました~。
結果は・・・・・
負け
勝ち
勝ち
勝ち
勝ち
負けで終了~~
3日間しか練習できてなかったにしてはまずまずでした。
疲れたんで寝ます~
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
第6回ヤングカップ 地上最強BC級戦 
2008-08-19 Tue 17:08
お待たせしました!
先週末8月17日に当店で開催された『第6回ヤングカップ』の結果報告です~!!
当日は中国地方の67名のB,Cクラスの皆さんが賞金10万円とAクラス昇格を目指して熱い熱戦を繰り広げました~!!!
みなさん本当にお疲れ様でした!それでは上位入賞者の紹介です~

9位タイ

P1050406.png
9位タイ 中田匠吾選手 八本松ビリヤードB
クレバーな球で決勝まで勝ち上がった中田選手。優勝候補の一角でしたがヤングのゴッド村田さんの前に惜しくも敗退。ちなみに趣味はダンス(サルサ)です



P1050426.png
9位タイ 寺井 文選手 朝日ビリヤードB
現在神奈川の大学に通う文クン。さすがに球の内容もガラリと変わってました。
ちなみに外見もガラリと垢抜けました~



P1050422.png
9位タイ 渡辺理絵選手 ダブルゼロB
今回エントリーがあった女性選手としては最高順位の9位タイはお見事でした!!




P1050405.png
9位タイ 三輪尚史選手 ダブルゼロB
ヤングの月例にも積極的に参加してくれる三輪君。予選ではヤングの塚本君との試合を制してのシングル進出でした!!



P1050401.png
9位タイ 徳光 寿選手 ブレイク9 B
2年連続で予選突破の安定感はさすがです!今回は最後の試合ヒルヒルで惜しくも敗退。



P1050420.png
9位タイ 原田賢一選手 ブレイク9 C
今大会の優勝者の前に涙を飲みました。。。残念!



P1050430.png
9位タイ 山縣永作選手 賀茂ボール B
前日入りでヤングで球を撞いてくれた山縣さん。
最強の小学生をベスト32でしっかりと倒したのもつかの間、天敵、片野さんの前に沈黙状態でした。。。残念~!!



P1050382.png
9位タイ 周 洋(ゾウヤン)選手 ハーフヒル B
中国人プレイヤーの周さん。かなり強かったです!
片言の日本語がかわいらしかったです




5位タイ

P1050410.png
5位タイ 村田真哉選手 ヤング C
予選では今大会優勝者に唯一土をつけた村田さん。コツコツがんばって努力をしたことが結果に繋がっています!



P1050414.png
5位タイ 石川 昇選手 ガゼボ B
スヌーカー経験者の石川選手、安定感のあるプレーで堂々のベスト8でした!



P1050395.png
5位タイ 原 宜成選手 プールロード B
今回多数エントリーして頂いた出雲のプールロード勢の最高成績を残した原さん。
遅くまでお疲れ様でした!



P1050381.png
5位タイ 下地貴大 ヤング B
ヤングカップでは自身初の5位入賞。なんだかんだいってコツコツがんばってます!!



3位タイ

P1050423.png
池田真視選手 NO,1 C
ダイナミックなブレイクで連勝街道まっしぐら!和製ロドニーモリスみたいでした~!



P1050432.png
3位タイ 片野武敏選手 ヤング B
2年連続準決勝の壁が敗れませんでした!おしい!!今年こそはだったんですが。。。。
それでも2年連続3位タイはお見事としか言いようがありません



準優勝

P1050404.png
準優勝 藤田義之選手 ブレイク9 B
決勝までは納得のプレーでしたが最後の最後でらしさが出なかったのが悔やまれる試合でした。
実力的にはかなり上手でした~




優勝

P1050429.png
優勝 三浦 歩選手 プールジャムB
見事67名の頂点に立った三浦選手!
シュート力も組み立て方もBクラスの中ではかなり抜けてました~!
これからはは1つ上のステージでの活躍を期待しています!!!!



P1050435.png
決勝戦の様子。
日中は人!人!人!で埋め尽くされていた会場もファイナル開始時はこんなかんじ。
緊張感あふれる試合を見せてくれた2人に感謝感謝!
これにてヤングカップも終了。
当日は僕も疲れがMAXだったせいか『NO,1』を『NO,9』と何度もコールしてしまうなどグデグデでしたがなんとか大会も成功で終わることが出来ました!!

わざわざ遠くから参加していただいた皆様、本当にありがとうございましたー!!
来年もよりいっそう良い大会にしていこうと思いますので今後とも宜しくお願いします~!!!
尚、決勝戦の模様はヤングカメラにて不定期ですが放送していく予定です!
おたのしみに~~~~~!!!!
別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お盆のヤング
2008-08-16 Sat 06:21
200808152201000.jpg
お盆真っ盛り!今日のヤングは大忙しでした~♪本当にありがとうございます!
こちらの画像、右から3番目の方が埼玉の『ピノッキオ』さんから遊びに来ていただいた吉田さんとヤングの皆さんとの記念写真です。
お盆休み中、ほぼ毎日ヤングに遊びに来てくれた吉田さん。
ヤングの常連さんたちと熱い試合を繰り広げてましたが残念ながら負け越しちゃったかな??
最終日となったこの日も塚本クン、渋谷クン、大平さんとの4人59でガッツリやられちゃってました
結局この59は塚本クンが140点ぶっちぎりで一人勝ちでした・・・やるのぉ・・・ツカモティ・・
吉田さんは最後に僕とセットマッチを2回して今年のお盆休みinヤングを無事終了

今日の負けを糧にしてまた埼玉で気合入れて練習してきてください!
お正月に帰省された時はみんなにきっちりリベンジしちゃってくれることを期待してますよ~!
ガンバ~!!!ストロークを修正できれば今よりもっとイレが安定するはずです!!

200808160339001.jpg
そして同じくこの日に遊びに来ていただいたのがこちら、荒木さん(元プロ)。
山口の清水君と僕との3人撞きを5時間された後、宮野さんとセットマッチを4回、岐阜から来られていたBクラスのお客さんとセットマッチを2回、鹿野クンとのセットマッチを1回、大平さんと2回、僕と1回、約13時間ぶっ続けで球を撞き続けてくれちゃいました~~

見た目はおじいさんですが球は若い!!体力も半端ない!!しかも実は見た目より実年齢は若い!!
本当に荒木さんはすごいプレイヤーです
球もめちゃくちゃきれいで上手いです!
ヤングのみんなも荒木さんの球を見て感激してましたよ~♪
またゼヒゼヒ遊びに来てください~~!!

200808151922000.jpg
こちらは我ライバルの清水クン。今年のお盆もず~とヤングに生息してました。
漫画読んで、飯くって、ソファーでごろごろして、漫画読んで、DSやって、ご飯食べて、ソファーでごろごろして、オリンピックを見て、たま~~に球転がして。。。。。。。。

本当にお盆休みを堪能してました・・・・・ まっそれもありですかね~
こんな男ですが先の名人B級戦の決勝で広島の大坪さん相手に240点先取で220点まで追い詰めたこともあるんですよ~。
腕は確かなんですが多少おばかさんでーす!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
クッション変えました~
2008-08-16 Sat 05:52
ヤングカップまで後数日に迫りました~
ヤングは今回花台である1番テーブルのラシャを新しくしました。
前のラシャはもうブレイクゾーンの部分にでっかい穴が開いてました
さてさて、今回はもう一つ5番台のクッションも変えることになってました。

今までのクッションはゴムがもう死んじゃってたんで全然球が跳ね返ってこないという状況だったんですがこれで5番台も見事に生まれ変わることになりました~

が。。。。


しか~~し!!今回業者さんが新しいクッションを持ってくるのを忘れてしまったんです!!
なんてこったい~!!
普通忘れるか?!?!
時間的にもヤングカップに間に合うかかなり微妙。。。。。

これは仕方がない!ということで業者さんに大阪から直接クッションごと送ってもらうことにしました。
さてこのクッション誰が交換するのでしょう???

大阪から業者さんが引き返してくるのを待っていては日曜の試合に間に合わないので・・・



















200808141905002.jpg

常連さんたちが付け替えてくれました~♪




200808141905000.jpg
常連さんたちがみんなで協力してあっという間に台を分解していきます!
渋谷君を主任としたこのチームは本当に手際が良かったです~!!
塚本君も楽しそうに作業に没頭。



200808141846000.jpg
ゴッド村田はクッションが真っ直ぐになっているかを目測で図ってもらう役目です。
本業が美容師さんだけあってその目測の正確さは正に神レベル。



200808141846001.jpg
こちらが主任の渋谷君。台の解体から設置まで何でもこなしちゃいます♪
もうラシャだってはりかえれちゃうんじゃないでしょうか・・・

それにしてもヤングの常連さんたちはお店番もカンペキにこなせるし、クッションだって変えれちゃう。
つくづくプロフェッショナルの集まりっす!!!

ヤングサイコ~~!!



200808141846002.jpg
こちらはお盆休み中ず~とヤングに滞在中の山口の清水君。
この日も全く手伝わず、開店から夜までず~と漫画を読んでました~

このやくたたずが!!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
出雲から・・・
2008-08-10 Sun 09:10
200808092131000.png

今日は出雲のプールロードさんから有富さんが遠路はるばるヤングに遊びに来てくれちゃいました~!!!来週行われるヤングカップの為に前もって練習するために来られたという有富さん。
この気合の入りようはお見事です!
ラシャを変えたばかりの1番台で早速プレイ開始!ちなみにこのラシャ有富さんが初撞きでした
当店所属の渋谷君、塚本君、村田さん、そしてバチバチのAクラスである宮野さん、、、たちとの試合を6時間楽しまれました~~
お疲れ様でした!
来週は是非是非がんばって島根県初のヤングカップ奪取を達成してください!!期待してます~!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
名人B級戦。。。
2008-08-04 Mon 17:08
に行ってきました~。
結果は勝ち負け負け

約2ヶ月ぶり、都道府県対抗戦以来はじめてローテをしましたが・・・・・駄目でした。
シュートミスはそれほどなかったんですが、セーフティーが全部見えてしまい相手にお膳立てばかりしてました
球が多いのでついつい簡単にセーフティをしかけちゃってました。。。
ぅてかローテ好きじゃないです・・・
だってあまりに流れ一発で試合が決まっちゃうんですもん。

さてヤングに帰ると浜田から三浦さんと浜崎さんがまたまた遊びに来てくれてました!
三浦さんは見事村田さんにリベンジ達成!
浜崎さんは見事当店最強プレイヤーの宮野さんに玉砕しちゃってました~

次は浜崎さんのリベンジお待ちしてまーす!!

うぅぅ。。体調悪い。。。
別窓 | 試合 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
浜田から・・・・
2008-08-02 Sat 05:52
200808020309000.jpg
今日は浜田から池村さん、浜崎さん、三浦さんの3人が日付が変わる頃にヤングに遊びに来てくれました~~
当店からは塚本君、椋木君、村田さん、下地さんがお相手をさせていただきました!
塚本君は池村さん(A)には全敗でしたが浜崎さん(A)にはノーハンデで見事勝利を収めてました
そして椋木クンも浜崎さんとの試合、ヒルヒルを制して勝利!
Aクラス相手にノーハンデで勝つとはなかなかやるBクラス達ですまっ、試合ではなかなかこうはいかないでしょうけどねぇ・・・ホームの利に救われたってかんじでした

さて三浦さんは村田さんとの3時間にわたるシリウス勝負を楽しまれてました!
お互いCクラスということで実に熱い勝負を展開!
1勝1敗で迎えた最終戦、見事スコ勝ちで村田さんが逃げ切りました!おぉぉ・・・

夜遅くからわざわざ浜田から遊びに来て頂き本当にありがたい限りです!また是非ヤングのみんなをモミモミしてやってください!おねがいしま~~す!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月!
2008-08-01 Fri 14:10
200808011142001.png
今日から8月ですね!
毎日暑い日が続いてますがビリヤードがんばっていかなければ!
最近、何気に練習不足なんで今日から気分を変えてまたがんばろー!

最近暑くて目が早く覚めてしまいます。そんな時は仕事前にちょこっと海に行ってぷかぷかとリラックスしたりしています~

すぐ近くにこんなきれいな海と太陽がある島根県っていいでしょ~
別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

