島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
賀茂からのお客様~?てかもう常連さんです。
2008-07-28 Mon 16:09
200807280133000.png

日曜日はスポレク予選の為に松江市にあるタップラップさんへ行ってきました。
今回もいつものようにほぼ徹夜&一人で片道約3時間半の車の運転。さすがに途中何度も眠気に襲われましたが車を止めて寝るわけにもいかないのでミンミンダハの飲みまくりながら何とか無事到着しました。。。

試合のほうは決してほめられる内容ではないものの、なんとか島根代表になれました。。
それにしても球が入らなかった。。。こりゃ早く何とかしなければ

さてこの日はヤングには広島の賀茂ボールから山縣さんが遠路はるばるヤングまで遊びに来てくれてました!!
しかも今回はもう一人、佐伯さんという方を一緒に連れてきていただきました~

僕もヤングに帰ってお2人とがっつり対戦させてもらいました!
今回ニューカマーの佐伯さんも一日中ヤングの常連さんと試合を楽しまれていたようで、塚本君との試合では予想外に塚本君より年が下という驚愕の真実が明らかになりました

塚本クンは22歳、そして佐伯さんはなんと!!!21歳!!みえなーーい
21歳であれだけ撞けるとは今後が楽しみな選手ですね~。
山縣さんもうかうかしてられませんねぇ(-3-)

ってなわけで午前1時まで12時間ぶっ続けでの対戦、お疲れ様でした~~

ぜひぜひまた遊びに来てください~~!!!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
(・-・)・・・・
2008-07-26 Sat 03:30
今週末はスポレク島根県予選があります。
このまえのビッグスターから約1週間、一度も人と対戦することなく試合に行く羽目になりそうです。
ん~~相撞き相手がいません~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3連休
2008-07-23 Wed 04:04
200807210406001.jpg

この三連休はヤングも大忙しでした
画像は日曜の夜の物です。
夜中の2時頃に福岡から遊びに来てくれていた甲斐クンと、山口の我ライバル清水君と3人で5-10をしていたらライブカメラで見ていた鹿野君が
『あまりにも面白そうなので来ちゃった』
と急遽参戦!Aクラス相手にハンデがあったとはいえ見事プラスで勝ち逃げちゃってました!
ん~~すごい!!

ちなみに清水君は月曜のビッグスターの月例に参加して見事優勝!!!
こいつは本当に型にはまったら堅い球を撞きますうまかったなぁ。
ちなみに僕はベスト8でチーン
玉間違えはするし、犬には邪魔されるし相変わらずの波乱万丈な試合内容でした~

さて本日火曜日は『考えて球を撞く』という意味がはじめてわかりました。
明日から実践してみようっと。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
第19回ヤングオールカマー戦
2008-07-20 Sun 16:01
200807200351000.png
金曜日と土曜日にかけて福岡の山内和彦プロのお店『P-スタイル』から甲斐クンが遊びに来てくれてました~。
金曜日は当店常連の塚本クンをみっちりもんでもらいました。
最近結婚したばかりであまり撞く時間がないと言っていたわりにはあいかわらず上手でした♪
しっかりと考えて組み立てて取りきっていくプレイスタイルは塚本クンも見ていて得るものがあったでしょう。
さて土曜日はヤングオールカマー戦がありました。
甲斐クンも参戦してもらったんですが安然ながらベスト8、ヒルヒルで姿を消しちゃいました。。。。
んむぅ~~。優勝してほしかったっす

さて今回は僕も参加したんですが、ベスト8で清水クン、準決勝で川路クン相手に一生懸命撞けたんですが決勝戦の宮野さんとの試合では全然一生懸命撞けませんでした。。。
なんでかなぁ~~。やっぱ自分のお店のお客さんとの試合だとどうも店員撞きになってしまいがちです。。。反省
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
YPBA定例会
2008-07-14 Mon 18:09
200807132350000.png

山口の連盟、YPBAの定例会に当店常連さんの塚本クンと参加してきました。
今回の定例会、なんと参加人数50人以上!
島根との参加人数の差に只々驚きです
試合の方は予選は3勝1敗で通過したんですが決勝トーナメント1発目で負けちゃいました。

塚本クンは2勝2敗で惜しくも予選通過ならず。。。おしぃ!

それにしても僕のブレイク後の配置の悪さには本当にまいりました。。。シュートアウトがあればまだ色々と対抗策も考えれるんですが・・・
もう少しブレイクの研究をしなくちゃあいけないです・・

画像は試合が終わってへとへとに疲れてヤングへ帰ってきた塚本クン。
それでもしっかりとこの日外した玉をせっせと練習してました。えらいのぉ~~
別窓 | 試合 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
みそさん来店~♪
2008-07-10 Thu 15:33
200807100502000.png

昨日は出雲市にあるプールロードさんからみそさんが遊びに来てくれました~
昼の2時から朝の3時までぶっ続けのセットマッチを敢行!
石田君、石原君、椋木君、上永瀬君、村田さん、鹿野君、塚本君、片野さん、下地さん、渋谷君、そして僕の計11人との対戦をこなして貰いました~
その辺のプロのチャレンジマッチぐらいの人数ですね・・・・
前回はなんと全敗で帰られたみそさんでしたが今回は結構勝たれてました

画像はまたしても外が明るくなるまで遊んでしまった塚本君とみそさんの後悔先に立たずの2ショットでしたぁ~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
けんちゃん・・・
2008-07-09 Wed 03:47
200807062149000.jpg

当店常連さんの鹿野君。
先日天気が良かったので愛車のバイクでドライブを楽しんでたそうですが・・・

見事に転倒!!!

砂利道で滑ってスッテンコロリンとぶっこけたらしいです
幸いにも自損事故なんで誰にも迷惑はかからなかったそうですが、腕の包帯が痛々しいです・・
けど運が良かったですね!命あってのモノダネだよ~♪

とはいっても修理代がむちゃくちゃかかってしまいそうな状況に凹みまくりのけんちゃん・・・
みなさん励ましてやってください~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
賀茂からの刺客
2008-07-06 Sun 04:45
200807060238000.jpg

今日は広島の賀茂ボール所属の山縣さんがわざわざ遊びに来てくれました~♪
昼の2時から朝の3時までまさにぶっ続けで対戦、対戦、対戦!!
渡辺さん、鹿野君、塚本君、渋谷君、石原君、上永瀬君、ゴリ君、井上さん、村田さん、そして僕、の計10人とのセットマッチ。
丸一日球撞きまくりでした~~!
明日もヤングに滞在予定ですので近隣の方ゼヒゼヒいじめに来てください~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日のヤング
2008-07-02 Wed 04:00
200807012149000.jpg
今日のヤングでは・・・・村田さんが一生懸命練習されてます。今日はボーラードを3回こなされました
あんなにボーラードを嫌がっていた村田さんですが最近では100点を出すまでは誰とも試合をしない!などと言っちゃうぐらいボーラード三昧です~。
とかなんとかいってこの後すぐに鹿野クンを捕まえてセットマッチされてましたけどね・・・
なかなかすぐには点数は出ないですがこの調子でいけば近いうちに新記録が出るでしょう~。

200807012225000.jpg

一方こちらは渋ちゃんとの試合中に回ってきたあり得ない配置に苦悩する片野サンです
次の球に対して四方八方ふさがれちゃってます。。。
なかなかレアな配置に思わず写メっちゃいました~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

