島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
確定申告
2008-02-29 Fri 16:01
200802281746001.jpg

最近は確定申告っていうもの生まれて初めてやっています。

なにぶん初めてのことなんで右も左もわかりません。
まわりの個人事業主に聞くとみんな税理士さんに頼んでいて自分でやってる人は全くいないんですよね~

出納帳??
水筒帳??

減価償却費??
心頭滅却費??

なんのこっちゃら・・・言葉がわかりません

っていうか何がわからないかもわかりません

これって無謀かな??

画像は僕に減価償却費の算出方法を教えてくれてる渋谷講師です。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いけてる業者
2008-02-28 Thu 12:23
昨日の駄目駄目業者に代わり、今日は以前冷房の修理を頼んだ時に最高の仕事をしてくれたあのおじいさんに暖房を見てもらいました

おじいさんはすぐに暖房を分解しだしました。
昨日のおっさんがたった1枚カバーを外して調べたのに対しておじいさんは更に分解。
センサーの電気パネルの部分までむき出しにして徹底的に見てくれました。
200802261430000.jpg


どうももう寿命らしいです。
灯油じゃなくて電機の暖房機に変えてはどうかとアドバイスしてくれました。
リースなら月いくらぐらいだから今の灯油代を考えたら経費削減になるらしいです。

ふむふむふむ・・・・

そういう具体的なことをしっかり提示してくれるのでこっちもわかりやすいです。

その後どんな冷暖房にするのか。天井に埋めるのか吊り形にするのか縦置き方にするのかヤング中をくまなく見て回って真剣に考えてくれました。

200802261435000.jpg

天井裏のスペースも調べてくれました。

更にヤングの照明全体の無駄な蛍光灯の使い方も指摘
これを全部変えてはどうかといわれました。

ここでも具体的に電気代がどれぐらい浮くかをしっかり言ってくれるのでこちらもその気になります。
おじいさん早速知り合いの電気工事関係の人を電話一本で『ちょっときてくれや~』の一言で呼んでくれました!
あくまで見積もりだから見積もってみようとのこと!

仕事が速い!!!

200802261430001.jpg

早速登場した電気工事のおっちゃん。いい味出してる人で正にプロってかんじであっというまに電気代の見積もりを大雑把に算出してくれました。
それによると今より更に明るくなって電気代も今の3分の1ぐらいになるそうです。

まじでーーーー!?!?

ついでにこの天井も全部塗りなおせば更に明るさが際立つとアドバイスしてもらい。

今度は塗装業者のおっちゃんも呼びつけてくれました!!

そんなこんなでヤングには3人もの匠が終結して正にビフォアーアフターのような勢いに!!

なんだか凄いことに!!

暖房がもう古いからリースで新しいものに変えるってところからどんどん進んでいきました!!

電気工事台も塗装代もぜーーーんぶ冷暖房機のリースにくみこんでしまいんちゃい~とおじいちゃん。
ほげ~~そんなことできるんすか~。裏技っす。

その後ヤングの隅に置いてある要らなくなった石版3枚(1つ300キロ)が邪魔なんですよね~という話をボクがすれば
『じゃあそれはうちの裏山に捨ててあげよう~』

確定申告の話をすれば
『それはこうすればいいんじゃよ~』

と何でも親切に答えてくれるおじいさん。


もう最高っす!!!



何が最高って・・・・・
冷暖房を新しくすることに決まった後でも・・・・・・・











200802261418002.jpg

まだ暖房直そうとしてくれてるし!!


これぞ職人の鑑ですよ!!!参りました!!!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ダメ業者
2008-02-27 Wed 15:58
ヤングの暖房の調子が悪いので金剛ホーム設備という業者に修理を頼みました。

電話で何時ごろに来て頂けますか?と聞いたら一度こちらから掛け直しますので電話番号お願いしますと言われたんでとりあえず伝えたんです。

そしたら15分後におっさんがいきなりお店にやってきました。

この時点でどうも嫌な予感が・・・
普通は連絡先を聞いたんなら何時頃伺えますがよろしいですか?とこっちの都合を確認するのが普通なのに。。。いったい何のために連絡先を聞いたのか・・・・

さっそく暖房を分解しはじめるおっさん。
掃除機を出してくれというので出してあげたんですが使う様子もなく黙々といじいじやってます。
30分ぐらいたったので
『どんなかんじですか??』
と聞いても

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

無言かい!!

更に数分後
『どうですか・・??電源つくようになりました??』

『・・・・・・・・・・・・・・・・つかん・・・・・・・・』

なんて言葉数の少ないダンディーな奴なんだ!!!


結局どうにも直せなかったおっさんはすぐに諦めて
『もう古いから部品がないです』
という予想どうりの捨て台詞をはいてきました。

しょうがないので同じ種類のもので新しいものfだとどれぐらいするのかを聞いてみても

自分は今は資料がないのでわからない

また資料を郵送しましょう。


こんなに近いのに郵送かい!!!
どんだけ商売っけのない奴なんだろ・・・

おっさんその後は逃げるように帰っていきました・・・・


200802251719000.jpg
移動した机も出した掃除機もそのま~~んま・・・・


200802251719001.jpg
おまけに変な部品が置いたま~~んま。


なんていい加減な業者なんだ。金剛ホーム!!
もう二度と頼みません。

以前冷房を直してくれたあのおじいさんに頼んで見よう!!

続く・・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
かなりあついっす
2008-02-26 Tue 05:36
200802260203001.jpg

この人にやられました!!
5-1ハンデで7番もゲームボールというルールでやられました・・・・
一日で負けた金額としては過去最高のウン万円ももっていかれました・・・・

ありえねーーー!!!!

むきーーーーー!!!!!!!!!!!!!

セーフフティーしても空クッションで入れてくるし
9番渋い配置を残しても極薄カットもなんのその・・・・

外したゲームボールは何回かクッションに入った後何故かどこかの穴に入るという
2枚刃のショットには参りました。

天駆龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)ショットとはまさにこのことです・・・・

天翔龍閃
飛天御剣流の奥義。
神速の抜刀術で、完璧な状態で放てば無敵の技。
また、たとえ一撃目をかわされても、一回転した後に2撃目が確実に入るようになっている。



明日から6-2ハンデ、7番付き レート2000円で勝負することになりました。
果たして勝てるかどうか・・・・
15回勝ってもまだ負け分が取り戻せません・・・


だれかこのギャンブラーをどうにかしてください~~!!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
球聖B級戦 中国予選
2008-02-26 Tue 04:58
200802240712001.jpg
今日は広島で行われる球聖B級戦に出場してきました~。
途中雪が怖かったですが何とか無事に到着。
上の画像は行く途中にラピュタが中に入ってそうな雲が出現したので撮っておきました

さて話を戻します。会場はみゆき。あの大坪さんのお店ですね。
試合形式は32名のダブル。勝者側は6セット先取で敗者側はワンセットダウン。

僕の一回戦の相手はみゆきの店員さんの日浦さん。

やっぱりこの時間帯はどうもきついっす。
途中4-0にするイージーな球を飛ばしてしまい結局5-6で負け。
最近この突き放せる場面でのイージーミスというもったいない事を良くやらかしちゃいます

ってなわけで地獄の敗者ゾーンへいきなり叩き落されました。
ここから勝ち残るためには・・・・6連勝しなくてはなりません・・・・ほげ~

敗者1回戦 対田中さん(鳥取)
W-2
手がプルプル震えるのが直りません。
ショットした後にぶるっとくるんですよね・・・むむむ

敗者2回戦 対吉井さん(山口)
W-4
ヒルヒルの勝負ですが最後は何とか取りきれました。。。
まだ腕がぎこちない・・・むむむ

敗者3回戦 対佐藤さん(島根)
W-2
相手のミスもあったんでラッキーでした。
この時間になってもまだ腕のフリがぎこちないです。もう夕方なのに・・・

敗者4回戦 対伊藤さん(山口)
W-4
2-4で相手がリーチ。まさに敗北寸前に順番が回ってきました!!
そこからヒルヒルに追いつき最後はマスワリでフィニッシュ。
かなりいっぱいいっぱいの取りきりでした・・・・

敗者5回戦 対富高さん(岡山)
4-W
しょっぱな相手の3連発でスタート・・・
4ゲーム目は回ってきたいやらしい配置を取りきるも9番に薄く出してしまい穴ガコ。
0-4と一気にスコマケ寸前でした。
でもここに来てようやく腕が良い感じで振れ始めてきていたので回ってきたらしぶとく食い下がる自信はありました!
そのおかげ?でそのあと4-4のヒルヒルまで追いついたんですが・・・・
渾身のブレイクは手玉がしっかり真ん中で止めれてるのにネキがない・・・・
細さ爆発で4-5で負け・・・
途中ブレイクで5個入ったにもかかわらずその時も取り始めはありませんでした・・・
この試合に勝てばA級戦昇進も見えてただけに残念っす。
もう少し流れがあれば勝てたかもしれません・・・もったいなかったな~

200802241922000.jpg
試合終了後は一緒に行った上永瀬クンといっしょに焼肉を食べました。

200802241922001.jpg
肉!肉!肉!!小さなお店でしたがおいしかったです!!
骨付きカルビは骨をとるのが面どくさー!!
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
疲れた・・・
2008-02-24 Sun 05:02
只今朝の5時。
先ほど仕事が終わり、これから1時間ほど仮眠をとって広島で行われる球聖B級戦に参加してきます~~また殆ど徹夜状態で行かなくちゃいけません・・・

雪が心配です・・・果たして無事到着できるのかな・・・??
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
知らないって損ですね
2008-02-23 Sat 17:07
437307_l1.jpg

職場でよく使うプリンタのインクです。
通常1個1100円ぐらいする代物でなかなかに高い!
しかも結構早くなくなっちゃうんですよね~~。
っていうわけで以前から耳にはしていた詰め替え用のインクを購入してみました!


529740_l1.jpg

それがこちら!!
なんと詰め替え用は5パック入りで1680円!!

5回分で1680円!?!

や・・・安い~~~~~!!

今までどれだけ損してきたんだろう・・・情報を持つもの持たざるものの差ってすごいっす・・・
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日は・・・
2008-02-22 Fri 15:46
200802211725000.jpg
今日は出雲の『プールロード』さんから店長の船木さんが遊びに来てくれました!!
船木さんは当店所属の塚本クンとセットマッチをしてくれました。
BC級2連覇で絶好調の塚本クンも船木さんのまぁ~~るい体系から繰り出されるえげつないショットを前にたじたじ。
それでも渋い2番台での勝負のおかげ?でとりあえずは引き分けで終了。

200802220414000.jpg

こちらは当店常連さん2人組。みそさんと村田さんの2ショット。
今日もビリヤードに卓球にダーツにと朝6時まで楽しんだお二人さんでした~。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日は・・・
2008-02-22 Fri 15:40
200802211154000.jpg
今日は髪を切ってま~す
僕の専属スタイリスト、『LR』の村田さんにカットしてもらっているところです~。
村田さんは球撞きの時はむちゃくちゃしますが、カットのときはまさにゴッドハンドです。
さすが以前東京で某芸能人を専属でカットしていただけはあります!

200802211235001.jpg

『LR』の店内、ハイセンスなコーディネート。超巨大なテレビがあります。ここでハイビジョンの最新映画がバンバン流れてます。
ここのソファーがまた最高で座っちゃうともう帰りたくなくなっちゃうんすよね~
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
CHICMANNランダムボーダーカーデイガン
2008-02-21 Thu 05:10
img_0561.jpg
カーデイガンか買いました~。
字のごとく、ランダムに施されているボーダーのピッチが特徴的です。
CHICMANNらしさを感じる斬新な商品です。カーディガンにシンプルなシャツを組み合わせてコーディネートしたいです。
若干薄めの生地なのでもう少し暖かくなったら着ようかな~?
chicmann_logo.gif
カラー:WH-BK / BK-GRY
サイズ:S/M/L  ¥16,800-(TAX-IN)
別窓 | ファッション | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日のヤングは・・・
2008-02-20 Wed 04:00
今日は遠く鳥取から幡野さんが遊びに来てくれました~。
以前は仕事の関係で月一で必ず遊びに来てくれてたんですがここ最近はこちらに来る用事も無くなったそうで今回の来店は本当に久しぶりでした!!

とりあえずセットマッチは片野さん、下地さん、渋谷クン、塚本クン、ボクがお相手させてもらいました~♪
ちなみに塚本クンとは初対面ということを聞いて来なくなってずいぶん時間がたったんだな~と痛感。

最近ヤングには他のお店から遊びに来てくれる方が多いので楽しいです!!
来てもらってばかりでは悪いのでうちのお客さんも積極的に遊びに行ってほしいですね~。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
賀茂からの刺客
2008-02-19 Tue 04:11
200802181916000.jpg

先週末から泊り込みで広島から遊びに来てくれてる賀茂ボールの山縣さん。
今日も開店と同時にヤングで玉撞きしまくりました~~♪
ボクと村田さん、渋ちゃん、塚本クン、鹿野クン、高校生の石原クン、とみっちり練習できましたね~。

夕ご飯は岡さんのお店、『一葉』さんにボクと村田さん、山縣さんの3人で御呼ばれしてきました。

200802181915000.jpg

おいしいお刺身に鴨鍋にやまめの塩焼き田楽みそ風味、などなどなどなどの絶品料理をヤング価格で食べさせていただき感謝感激!!

刺身も本当においしかったし、鴨鍋もだしが最高で汁までぜ~~んぶいただきました!
この日、山縣さんは夜の12時までヤングで球を撞いて3日ぶりに家へと帰っていきました!
ボクとはセットマッチを6回やったんですがそういえばレクチャーしてくれと頼まれてたのにアドバイスするのを忘れてました!!
撞き方とか取り方は僕が見ててもそんなに問題はなかったと思います。
唯もう少し攻守のバランスが取れてないと試合ではなかなか勝てないかもしれません。
守るべきところで強引に攻めて相手にイージーを渡すシーン、結構見ました。
あれは対戦相手にとってはかなり楽かな??守りも攻撃の1つです~♪

もう完全にヤングの常連さんと化した山縣さん。早く帰ってきてくださいよ~

200802190023000.jpg

こちらは浜田から遊びに来てくれた朝日ビリヤードの浜崎クン、板本さん。そしてヤングの常連さんたちとの記念写真です。
板本さんは塚本クンとボク、
浜崎クンはボク、渋ちゃん、まあちゃんが対戦させていただきました
楽しかったです~!是非またお越しくださいね~~。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
プールジャム周年記念大会
2008-02-18 Mon 12:23
200802172227000.jpg

に行ってきました~。
徹夜のせいか1回戦が入った時間帯が一番ぼけぼけ~としちゃってて変なミスを連発。
いきなり敗者側に落ちちゃいました
でもそこから夕方にかけていつも起きてる時間帯になるにつれ徐々に球も入るようになり
何とか敗者側から予選は通過。
けどシングル1発目で山口の松本陽輔クンに負けちゃいました
試合のしょっぱなシュートアウトを仕掛けるも。。。
今日の試合はシュートアウト無しだったらしくいきなりファール。
はずかし~!!
結局試合の方は4-1でリーチをかける8番でスクラッチをしてしまいそこからまくられちゃいました・・・・無念。。。。
胸の状態が思いのほか良好で久しぶりにまともなブレイクが打てただけにもう少し頑張りたかったです・・・・・

画像は帰りの車の運転席からの風景。

雪!雪!雪!!

ノーマルタイヤで徹夜のボクにとっては正に地獄の片道三時間の運転でした
途中つるつる~~~!!とすべりまくりのマリオカート状態で生きた心地がしませんでした!

いやぁ・・・よく生きて帰れました・・・・・つかれたっす
別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
むにゃむにゃ・・・
2008-02-17 Sun 06:32
昨日はヤングのBC級戦があって当店所属の塚本クンの2連覇で幕を閉じました。
僕はこれから徹夜で山口のプールジャムさんの試合に参加してきます~

胸が痛いのでソフトブレイクしか出来ませんが精一杯頑張ってきます~。

道中居眠り運転だけはしないようにしなければ・・・ガクガクブルブル((><))
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
SALOOON by SLOWWEAR
2008-02-16 Sat 05:39
sz5117s-wht-1.jpg

SALOOON by SLOWWEAR のシャツ買いました♪

前建て部分がエナメル素材を使用しているので、ナロータイをしている様なデザインになっています。
なんとこのシャツは襟が気分で取り外しが可能です。
襟を外してスタンドカラーで2度使える便利なシャツ。スタンドカラーにしてもエナメル素材の適度な光沢感がきれいめモード系やサロン系スタイルにばっちり合います。ドレスにも着れる便利なシャツです♪

salooon-logo-720h.jpg
SALOOON by SLOWWEAR
Style:SZ5117S-WHT
Price:\7,140
Fabric:COTTON100% (TAPE:POLYURETHANE100%)
別窓 | ファッション | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
予想結果・・・・
2008-02-16 Sat 05:18
ase.jpg

先日日本アカデミー賞の予想をしましたが。。。結果報告です

最優秀助演女優賞

予想:宮本 信子 『眉山 -びざん-』

結果:もたい まさこ 『それでもボクはやってない』

△どちらかが獲るのは予想できてました。


最優秀助演男優賞

予想:小林 薫 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』

結果:小林 薫 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』

◎ずばり的中!!


最優秀主演女優賞

予想:樹木希林 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』

結果:樹木希林 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』

◎ずばり的中!!


優秀主演男優賞

予想:役所 広司 『象の背中』

結果:吉岡 秀隆 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

×ありえない~!!同じキャラクター、同じ演技で2年連続なんて・・・ありえない~!
名前を呼ばれた本人が一番意外そうな顔をしてました・・・
これは・・・日本テレビ枠なのでは・・・と思わざるを得ません。
あの演技とオダギリジョーの演技を比べてみても何故彼の方が評価されるのか判りません。


優秀監督賞

予想:周防 正行 『それでもボクはやってない』

結果:松岡 錠司 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』

×意外な評価になりました。


優秀アニメーション賞

予想:『河童のクゥと夏休み』

結果:『鉄コン筋クリート』

×んむむ・・・・・


優秀作品賞

予想:『それでもボクはやってない』

結果:『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』

×まさかまさかの『東京タワー』
誰もが『それボク』が受賞と思っていただけに驚き・・・・・

けど『東京タワー』の出来も相当高かったので当然ありえる展開。
原作>2時間ドラマ>連続ドラマ>映画化
と、ここまで映像化された話が作品賞を取ることってあるんですね・・・
『それボク』は完全オリジナルの作品という部分の評価はされなかったのかもしれません


終わってみればいかにも日本アカデミーらしい受賞結果だったかもしれません。
がっくし。

でも『東京タワー』は個人的には昨年見た邦画で一好きな映画だったのでまっいいか~!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バレンタインinヤング
2008-02-16 Sat 04:51
200802142240000.jpg
バレンタインのヤングの模様をお伝えします。
1番台では遠く松江市から遊びに来てくれたみそさんがヤングの常連さんたちと4人5-9を楽しんでます♪

2番台では当店常連さんの岡さんと宮野さんが熱いセットマッチ中。

sss.jpg
ボクはボクで4番台で江川君と10ボールと対戦ボーラードをやりました。
相変わらずフォームの綺麗な江川っち。


200802141844000.jpg
こちらはまあちゃんがヤングの恵まれない男たちどものために作ってくれたチョコレートシフォンケーキ♪
最初見たときはいなり寿司かと思っちゃいました
味はサイコー!!

ってなわけでバレンタインであろうとヤングは別に大していつもと変わりませんでした。

200802141757000.jpg
こちらは買出しに行った先でのワンショット。
白いサーダー!!
サーダ~~~~~~!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
病院行ってきました~。
2008-02-15 Fri 05:20
昨日せっかく病院に行くも休診日だったので今日行ってきました!

レントゲンも撮ってもらったんですが骨には異常はありませんでした。
肺にとりあえず嫌な影も見えないし、息をするのが苦しいわけではないので気胸でもないでしょう。
恐らく筋肉が痛んだのだと思いますよと診断されました!

ほっ!!よかった~~。

湿布を沢山もらったんでそれをつけて安静にします~♪
別窓 | プライベート | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
日本アカデミー賞予想。
2008-02-14 Thu 06:08
映画好きな僕的には気になるイベント、日本アカデミー賞がいよいよ放送されます。
ってなわけで簡単に予想をしてみようと思います!あたるかな??

優秀作品賞
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
『キサラギ』
『それでもボクはやってない』
『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』
『眉山 -びざん-』
20070511_184012.jpg
この部門は150%で『それでもボクはやってない』が最優秀賞を獲得するでしょう。
対抗馬は『東京タワー』ですが今年は相手が悪すぎます。


優秀アニメーション賞
『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』
『河童のクゥと夏休み』
『鉄コン筋クリート』
『ピアノの森』
『名探偵コナン 紺碧の棺』


kabegami1s.jpg

『秒速5センチメートル』がノミネートされてないんですね・・・・
完成度の高さではこの5つの作品は足元にも及んでないです。
エヴァって・・・・オイオイ
ここは『河童のクゥと夏休み』ぐらいしか見れる作品はないと思いますが・・・


優秀監督賞
犬童 一心 『眉山 -びざん-』
佐藤 祐市 『キサラギ』
周防 正行 『それでもボクはやってない』
松岡 錠司 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』
山崎 貴 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』


ここもほぼ間違いなく周防正行監督で決まりです。


優秀主演男優賞

阿部 サダヲ 『舞妓 Haaaan!!!』
オダギリ ジョー 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』
加瀬 亮 『それでもボクはやってない』
役所 広司 『象の背中』
吉岡 秀隆 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

ここは少々混戦模様。
加瀬亮は『それボク』の受賞ラッシュの勢いで主演男優賞も取りそうですがやや不安です。
ここは役所広司が取る可能性のほうが高いと思います。
個人的には『東京タワーの』オダギリジョーの演技も十分可能性あり。
ということで本命 役所
対抗馬はオダギリ で。


優秀主演女優賞

樹木 希林 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』
寺島 しのぶ 『愛の流刑地』
中谷 美紀 『自虐の詩』
仲間 由紀恵 『大奥』
宮沢 りえ『オリヲン座からの招待状』

この部門は樹木希林で確定。
名脇役が初の主演女優賞受賞で決まりでしょう。それぐらい良い演技してました。
他の4人とは1馬身以上リードしてます。


優秀助演男優賞
柄本 明 『やじきた道中 てれすこ』
香川 照之 『キサラギ』
小林 薫 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』
堤 真一 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
堤 真一 『舞妓 Haaaan!!!』

小林薫が最高の演技をしてました。本当にうまかった。
堤真一は万が一にもあり得ないでしょう。大穴は柄本かな?
でもきちんと評価されたならばここは小林薫で決まり。



優秀助演女優賞

堀北 真希 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
松 たか子 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』
宮本 信子 『眉山 -びざん-』
もたい まさこ 『それでもボクはやってない』
薬師丸 ひろ子 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』


もたいと宮本信子の一騎打ち。
演じたキャラ的には病人を演じた宮本の方が有利と見ます。
ここは宮本信子で。

さてさて予想は当たるかな~~??




別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
胸が~~~痛い
2008-02-14 Thu 05:23
もう1週間右胸が痛むので本日ようやく時間を作って病院へ行くことに!!


そしたら・・・・


休診日でした。。。。。

ほっそ~~~!!


明日は行こうと思っております。。。。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あいくるしい
2008-02-13 Wed 05:29
aikuru_wp5_800.jpg

2年前にTBSで放送されたドラマ『あいくるしい』をDVDで見終えました。

あらすじ
幸せすぎるほどによく笑っていた母・由美が突然倒れて入院して以来、代わりに家事一切を取り仕切るのはしっかりものの姉・みちるだ。甘えん坊の妹・唄は幼いころから由美と離れ離れのため、みちるを母のように慕っている。タクシーの運転手である父・徹生と由美の入院費は自分で稼ぐとバイトの日々を送る兄・豪は日課のように食卓で憎まれ口をたたきあうも、家族を思いやる気持ちはお互いに負けていない。友達からは「ポロ」と呼ばれている幌は、世界を救うことを夢見ているが、まだ涙を流して泣いたことがないことを悩んでいる。


脚本は野島伸司。とはいっても過去の作品のようにとことんダークな重いテーマの作品ではなくあくまでホームドラマ風です。
まっ、それでもしっかりといろんな不幸を背負った人々が出てはきますが。
音楽は超大御所、日本トップレベルの作曲家の千住明。
出演者も今思えばありえないほど豪華絢爛。

市原隼人
綾瀬はるか
神木隆之介
桜井幸子
本郷奏多
萩原聖人
南果歩
高橋ひとみ
小栗旬
田中幸太朗
沢尻エリカ
原田美枝子
竹中直人
杉浦直樹

ってなかんじでほぼ全員主役クラス。すごすぎます。

当時はあまり視聴率が取れなかったドラマなんです。
けど僕的にはかなり好きなドラマです。


映像は美しいし
子供達がみんないきいきとした演技を見せてくれるし
笑いもあり涙もしっかりあるのでそれなりに次が気になりました。
やっぱTBSと野島伸司が組んだ時に生まれるあのなんともいえない良い雰囲気がこの作品にもしっかり感じられました。
aikuru11-001.jpg

オープニングの映像からタイトルが出るまでのシーンの出来栄えなどまさに神。
このセンスのよさは見るだけで切なくなっちゃいます。
マイケルジャクソンの『ベンのテーマ』が主題歌で使われてるあたりも、洋楽を主題歌に使うことが定番だった野島伸司黄金期を飾った数々のドラマと共通してます。

登場人物が多い分エピソードも多くなり少々広く浅くなっちゃってはいますがこのドラマはもっと評価されても良かったと思います。

おじいさんを演じる杉浦直樹が孫の幌に語る様々な台詞は本当に良かった。
胸に深く残るってかんじでなんだか心が優しくなります。

あ~見てよかった~
見てない方はいかがですか??こういう作風が好きな人にはお勧めです♪
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ペアマッチ
2008-02-12 Tue 04:38
200802120121000.jpg

大平さん&塚本クンコンビVS下地さん、渋谷クンコンビによる熱いペアマッチが行われてます。
ヤングではペアマッチは結構頻繁に行われます。
やっぱ相手のことを意識しちゃう分いつもより余計にプレッシャーがかかるので良い練習になりますよね♪
そういえば昔のヤング(まだ僕が学生の頃)ではよく5番勝負というのを良くやってたことを思い出します。
ローテーション
14-1
ワンポケットゲーム
セットマッチ
対戦ボーラード
この5つの種目で先に3勝したほうが勝ち。
いかにもおじさんが考えそうなむちゃくちゃな遊びですが、今になって考えればプレイの幅を広げるという面では実に理にかなってます。
今度お客さんにやらせてみようかな・・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
SRC定例会&総会
2008-02-11 Mon 02:45
今日はSRC(島根ローテーションクラブ)の定例会&総会がありました。
試合のほうは予選は突破してベスト4までは行ったんですがヤングの開店時間に間に合わなかったので棄権していったんお店に戻りました。

そんでもって総会が始まる夕方にまたビッグスターさんにお邪魔をしました。

総会は1時間半ぐらいで終わったんですが非常に建設的な意見が飛び交いとても充実した話し合いが出来ました♪
去年と違い、あまり話の内容が脱線することもなく決めなくてはいけないことがポンポンポンポンさくっと決まっていきました♪

今年は西部、東部共に積極的な人材が中心となり力を発揮してくれそうな予感がします。
なかなか簡単なことではありませんがみんなが力を合わせて頑張って行きたいと思います 
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ここ数日・・・
2008-02-10 Sun 04:19
ここ数日右胸が痛いです。
もう5日目なんですが痛みがひきません。
ビリヤードは問題なく出来るんですがハードショット系は胸に響いてきついです。
ブレイクもはっきり言って全く駄目。
ソフトブレイクプレイヤーに成り下がってます・・・・
多分筋をいためただけだとは思うのですが・・・てか思いたいっす。。。

咳をしたりくしゃみをしたりしようもんなら地獄絵図です。。。

明日はSRCの総会&定例会です。
無難にこなしてこよう。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ハウスキュー
2008-02-08 Fri 02:49
200802061509000.jpg

ヤングの奥のほうにはもう誰のものかわからない&何年も日の目も浴びずにほこりをかぶり続けてるキューが沢山あります。
このまま眠らせておくのももったいないので、中でも安いプリントキューをいくつかチョイスして綺麗に磨き上げてハウスキューに使ってあげることにしました~♪
やっぱ使ってもらってなんぼですからね~。
お客さんもこっちのほうが選ぶ楽しみも増えそうだし!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ヴィヴィアン・ウエストウッド
2008-02-08 Fri 02:34
v5-3.jpg

ヴィヴィアン・ウエストウッドの財布をやっと手に入れました~♪
オーブと呼ばれるデザインが型押しされてるのが特徴的な二つ折りの財布です♪
シンプルで飽きの来ないデザインが良い感じ
とにかくこのタイプのものは市場に出回ってないです。探して探して探してやっと在庫が1つだけあるところを探し出したんで感動もひとしおです!

vw-2473-1.jpg

ファスナー部分にはオーブのチャームが付いてます♪
この部分が今出回ってるのは全部ゴールド。
ヴィヴィアンのこのタイプの財布は今シーズンから全部ゴールドでシルバーの物は前シーズンも物だけなんだそうです。
それだけになかなか見つけれませんでした。
やっぱシルバーがかっこよいです!!大事に使おうっと~

logoa.jpg

Style:開閉ホック、カード収納4枚、札入れ1ヶ
外側L字ファスナー小銭入れあり(仕切りあり)
Price:\28,350
Fabric:革(オーブ型押しあり)
Color:Black
別窓 | ファッション | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
餃子~
2008-02-06 Wed 04:02
200802051933000.jpg
当店常連の塚本クンが急に餃子が食べたいと言い出して聞かないので『大阪王将』まで餃子を食べに行きました~

200802051935000.jpg
餃子とガーリックチャーハンです。どんだけ口がくさくなるのやら・・・
でも餃子は皮がパリパリでうまうま&チャーハンもパラパラでこれまたうまうま!!
餃子を食べ終わっても2人とも体には何の異常も見られませんでした。良かった良かった。

あっという間に食べ終わった僕らはヤングに帰ってまた練習に没頭。
塚本はムックと下地さんと試合をしてました。

僕は相変わらず一人撞き。
モーリタップから脱却した僕は今新しいタップを求めていろいろ挑戦中。
現在は『狙撃手』というタップに挑戦中。
端っこ撞いたときの感触は相当柔らかめで良い感じ!
でも真撞きの時には浮いたような悲しい音がします。これって使い続けて締まってきたら良い感じになるんだろうか??
明日も撞きこんでタップを育てなければ・・・・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
半年振りの・・・・・
2008-02-05 Tue 04:08
今日ゴリ君と宮野さんのAクラス2人がセットマッチをしてて僕は隣の台でいつものように一人で練習していたら・・・なんとたまには59をやろうかという話に・・・・
てっきりサシ59かな??なんて思ってたら僕も誘われて3人でやろうとのことでした!!

59を誘われるなんていつ以来でしょう!!
最後にやったのは去年のお盆。
山口から遊びに来てくれた清水君、小川さん、松本陽輔くんと僕の4人でやって以来です

かくして点100円59を久しぶりに楽しみました♪
一時は一人負け状態でしたが最後は一人で突き抜けて終了できました♪ラッキ~
いやぁ。。。半年振りの9番サイドカットは結構緊張しましたが体が覚えてるんですねぇ・・・
なんとなく撞いても入ってくれました。

たぶんヤングでは今年はこれが僕の最後の59になるんだろうなぁ・・・・
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
チーム対抗戦
2008-02-05 Tue 03:59
200802031812000.jpg
2月3日にヤングチームと浜田チームの対抗戦がヤングにて行われました。
1チーム5人。4先ノーハンデというフォーマットです。
ヤングチームは
大平さん、塚本君、伊藤君、片野さん、鹿野君の5人。
浜田チームは
池村さん、梅田君、寺井さん、松本君、三浦さんの5人。
個人戦と違い団体戦特有の妙な緊張感の中みんな楽しんでプレーしてました~。
試合のほうは中盤までは両チームとも接戦でしたが最後はヤングチームが15勝10敗と5つ勝ち越してなんとか勝利を掴みました~♪ホームの利ですね。

P1050280.jpg

試合終了後もみんなセットマッチをしたりペアマッチをしたり卓球をしたりで遅くまで盛り上がってました~。
勝ち負けは関係なく、こういう団体戦もたまにはいいもんですね!
ってなかんじな1日でした~。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
PORTER買いました♪
2008-02-03 Sun 05:38
1121140_b_1.jpg

PORTERの新しいバッグ買いました~♪
今まで使っていたのもPORTERだったんですがもう1年以上使ってるのここらで買い替えです。
高密度キャンバス地にポリウレタンを圧着させたオリジナル素材を使用。
コーティング加工を施した生地なので撥水効果もあります。
以前使用していたものより若干スリムなデザインなので本当に必要なものだけを入れるようににしなければいけません。
とはいえポケットも大きめなのが付いてるし十分物は入りますけどね♪
シンプルデザイン&クールな色合いがお気に入りの一品です♪

porter.jpg
FREE STYLE/SHOULDER BAG(M)
サイズ FREE
素材 表:高密度10号キャンバス(ポリウレタンコーティング), 裏:コットンオックス
定価 \16,275
別窓 | ファッション | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 | NEXT

ブログ内検索