島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
はぁ~~
2007-12-27 Thu 05:03
200712261630000.jpg

一日中パソコン作業してます~。
遠征日記3分の1ぐらい完成しました。。。。
まだまだ先は長いです・・・・半端な量じゃない画像に参ってます~~。。

画像は練習中の高校生達です。ヤングも台湾には負けてませんよ~~なんちゃって。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
メリクリ~
2007-12-26 Wed 04:01
メリークリスマス~~♪
ヤングはクリスマスソングが1日中ず~と流れてます~

200712252220000.jpg
2番台では冬眠から目覚めた塚本君が黙々と一人練習に励んでいます。
今日は5時間ぐらい練習してました。エライエライ


200712252220001.jpg
4番台では仕事帰りのハニカミ組長こと渋谷君が一人練習中。
高野Pと隼斗Pのアドバイスを元に色々と試行錯誤中。


200712252221000.jpg
ゴッド村田さんはクリスマスのデート前に今日も熱いギャンブルマッチを楽しんでおられます。
200712252221001.jpg
対戦相手はコイツ。ゴリちゃんです。

一方僕は年末までに遠征日記を完成させるべくパソコンの前にべったり張り付いています。
ん~~~大変だ~~~!!
クリスマスでもいつもと変わらないヤングの一コマでした~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
呂 輝展
2007-12-25 Tue 05:06
ma_03.jpg

ビリヤードウェーブで台湾の呂輝展と、銘苅Pの試合を見たんですが・・
解説の2人が呂のことを昔は勢いがあったけど最近は若手に抜かれて置き去りになった感がありますね~というコメントをしてました。

知らないのに誤った情報を流しちゃまずいでしょ。視聴者はそういわれたらそうなのかって思っちゃいますよ。

僕が台湾で彼と知り合い、フィリピンで散々真近でプレーを見たところ今一番成長しつつあるのがこの呉輝展だと確信してます。
それぐらいに今の彼は勢いがあるし何よりえげつない!!
何気に楊清順との距離を一番縮めつつあるんじゃないかなぁ~~~。

現に数ヶ月前の台湾テレビマッチでも楊相手に相当いい勝負をしてたし、世界選手権では楊を倒し、先日の国内ツアーでもまたまた楊に勝ってるみたいだし。。。

台湾=呉珈慶ではないですよ~ビリヤードウエーブのお二人さん~~
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ジャストナイン クリスマストーナメント
2007-12-25 Tue 04:49
昨日は川路クンが店長を勤められてるジャストナインさんのクリスマストーナメントに参加してきました

今回はAクラスとBクラスに分かれての試合でしかもAクラスの種目は10ボール。
フィリピンで何度か10ボールはやったりしたんですが,球1個増えるだけで急にマスワリ率が低くなり難易度が上がります。

向こうのフィリピン人が『ナインボールじゃ簡単すぎるから10ボールで勝負しよう』と話を持ちかけるシーンも何度も見たもんです。

とはいってもやることはナインボールと同じなので前もって練習はな~~んにもしませんでした・・・アハハ

試合の方は負けなしでファイナルまで行くことが出来たんですが最後は持永現名人に負けちゃいました~~
決勝戦が一番球が入らなかった・・・
台が低かったのかキューを振ってると振りぬくときにキューがカチッて台のレールに当たる現象が途中から起こってしまい頭の中が?????状態になっちゃったす~
試合後、低い台で撞く時に僕はフォームが少し右に低く傾いていると指摘してもらいました。

なるほど・・・・言われてみればそんな傾向があるかも・・こりゃ収穫でした~ラッキー!!
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
未だに・・・
2007-12-22 Sat 05:01
200712212349001.jpg

最近ヤングには高校生集団が遊びに来てくれるのでその中から毎回何人かに基本を教えてあげてます
若い子は本当に吸収が早くてもうセンターショットが結構入るようになった子もいます。
話は変わるけど高校の校則では未だにビリヤード場への立ち入りを禁止してるんですって!
なんちゅ~古い感覚なのだろうか!?!
10年前ならまだしも未だにそういうダークなイメージを持たれてるビリヤード・・・
それとも田舎の高校だけなのかなぁ??

当店常連のハゲこと良○君は今日先生に呼び出されて『ビリヤードなんかにいっちゃあいかん!』と散々ぼろくそに言われて頭をドツカレたので逆にぶん殴ってやったそうです。

デカシタ~~♪??てか大丈夫かいなぁ・・・
『なんか』って言われると無性にむかつきますなぁ・・・



画像は今日も冬眠中の塚本クンでした。
別窓 | ヤングの日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ガクガクブルブル((・□・;))
2007-12-21 Fri 05:26
200712202232000.jpg

当店常連のお兄ちゃんこと下地さん。
今日は一人で黙々とボーラードをやってました
でもいまいち調子の上がらないお兄ちゃん。
球が入らないので徐々にヒートアップして感情的に悔しがるようになったな~
と遠くから眺めていたら・・・・
ボールがトレーの部分に引っかかって出てこなかったらしく足でちょんちょんとトレー部分を揺らしていたんですがなかなか出てきません・・・

おにいちゃんいらいらMAXでガツーン!ガツーーーン!!
と台を蹴りはじめちゃいました~~!!ひ!!ひぃぃぃ~~~!!


そしたら・・・台が壊れちゃいました~

申し訳なさそうに台を修理するおにいちゃんの図です。
丸い背中が野生のクマみたいです。

今日もヤングはある意味平和でした
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BBCオープン
2007-12-18 Tue 05:02
200712162107000.jpg

先日ヤングBC級戦が終わった後にそのまま徹夜でBBCオープンに参加するために福山までいってきました~~
行きの車の中で何度落ちようになったことか・・・
その度に窓を開けて眠気を覚ましました~~でもおかげで風邪ひいちゃったけど・・・
試合のほうは緒戦いきなり敗者側に落ちるもそこから勝ち進んで予選は通りました。

ベスト32の試合は2-5リーチをかけられた状態から取り切って3-5、マスワリで4-5。
次のマスはトラブルがあったんですがしっかり考えてトラブルを割りながらほぼ完璧な内容で8番まで取り切って9番へのネキもカンペキ
よっしゃ!これでヒルヒルだ~~!!

と思いきや・・・あれ??外しちゃった・・・え・・・エヘ!
誰でも入れれるイージー9番をまさかのミス・・・

まっいいや。忘れよう~次の試合に向けてまた練習だ!!

ねむ~~~~~!!
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
眠い~~
2007-12-13 Thu 03:47
今日はちょこっと私用があったため朝早く起きました~
最近朝まで仕事の日が続いてるんでかなり疲れてます・・・
今日は眠すぎなので練習もさぼりました~~はふ~~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ギャンブルマッチ!!
2007-12-12 Wed 04:47
200712110155000.jpg

今日は常連さんの村田さんと一日中セットマッチをしました
最後の勝負は7-1ハンデで更に8番ボールもハンデとして振っての厳しいルールで頑張りました!!
負けたら1万円という状況下でけっこうキテたんですがフィリピンでの経験に比べたらまだまだ

最後は何とか勝って有終の美を飾れました~

あ~おもしろかったっす~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日のヤング
2007-12-09 Sun 05:22
200712081658000.jpg
今日のヤングはスロットが大盛況
なかなか見ることのない満卓状態を記念にパチリ♪
ん~~壮観な眺めだなぁ~~

200712090251000.jpg
夜は山口から久保田さんが遊びに来てくれました。
常連さんと朝の4時過ぎまでセットマッチや59を楽しでおられました~
大平さんとの熱い7先勝負ではなんとブレイクナイン3発も出すと言う太さを見せ付けてくれたんですが、それでも最後はヒルヒルで大平さんに競り負けちゃいました~残念

200712090252000.jpg
一方今日も冬眠中の塚本クン

ヤングは今日も平和でした
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
落ち込み良充クン
2007-12-08 Sat 04:49
200712080329000.jpg

現役高校生の良充クン。
今日はボーラードもボロボロ。お客さんとの対戦では2回連続スコマケで凹んでました
画像は閉店後ヤングのパソコンで隼斗sまっすぐを見て勉強してる良充クンの図です。
今日は僕対隼斗PのDVDも持ってかえって勉強するそうです・・・
がんばりんさい~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
みそさん来店♪
2007-12-07 Fri 05:05
200712070350000.jpg

今日は松江市からみそさん(あだ名)が遊びに来てくれました!
仕事の都合で大体2週間に一度の割合で遊びに来てくれるんです~。
今日もセットマッチに5-9に卓球にと11時間連続で遊んで帰っていかれました。
気がつけば今日も朝の4時半!いや~毎日毎日楽しいです!!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日のおはなし
2007-12-06 Thu 04:48
今日は夕方お店も暇だったんで一人練習。

昨日当店所属の宮野さん(Aクラス)と7先を5回やって4連勝の後5回目は疲れからかもう球抜きまくりになってしまいイメージも悪くなってしまったんで今日は修正作業をしました。
5時間連続で撞くとあんなにダレダレになるとは・・・イカンイカン!

まっすぐ球、課題球、外した球50球×2、ボーラード、お客さんと14-1。これだけやったらもう一日が終わってしまった・・・
時間がもっとほしぃ~~!

今日も夜は大忙しで閉店したのは午前4時・・・・
最近毎日この時間です。ありがたやありがたや・・・
けど疲れがたまるっす~~

明日はみそさん来店なので午前3時コース確定。まっ楽しいから苦になりません~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もう12月だねぇ~
2007-12-05 Wed 05:18
200712011459000.jpg

早くも12月。
今年も後一月をきりました~
島根も最近寒さが厳しくなってきたのでヤングでは暖房のほかに小型ストーブも出しちゃいました
画像はポカポカストーブの横で爆睡中の塚本クンです。

結局4時間も寝てました冬眠かい
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

